「戦ってて楽しかったボス戦」ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:32:11

    そのボス限定の特殊ギミック戦闘とかは記憶に残りやすいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:26:09

    チョロプー戦車は戦ってて楽しかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:29:52

    SEKIROの桜龍
    あの忍殺と〆の拝涙が美しくてね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:30:38

    すごく強かったけど一つ一つ解を導いていく感覚が本当に楽しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:32:00

    ズニキ、知ってるだけだったものを経験したっていう経験の初めての相手だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:32:50

    ロックマン9のコンクリートマン戦とプラグマン戦
    コンクリートは高速かつ高火力の肉弾戦と避けにくい拘束技
    プラグマンは足場の悪さとシンプルで少ないのに避けにくい電撃の複合攻撃で
    一瞬たりとも集中を切らさない緊張感が好き
    遅延行動がほぼ無いのも良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:32:57

    マリルイRPGのダーククッパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:23:26

    ボス戦じゃないけどポケモンのスカイバトルとかみたいな特殊バトルは結構楽しかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:25:24

    ブラボのゴーズの遺児
    最初は勝てるかこんなもんってキレながら戦ってたけど、パリィチャンスとか対処方発見していくのがクッソ楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:57

    Rise版クシャルダオラ
    それまでのクシャがクソモンスばかりだった反動もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:28:54

    XXディノバルド
    相手の動きに対してカウンターしたり避けたりと割と練習に向いてたし相対してて楽しいモンスターだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:05:53

    バイオハザード4リメイクのクラウザー戦

    BGMもセリフも戦闘も全てが良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:16:59

    FF16のバハムート
    どんどん戦闘のスケールが上がっていくのが面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:09:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:14:00

    P3Rの皇帝&女帝
    ペルソナのボスはあんまり弱点突けないからこういうボスは好き。他シリーズだと5Rのマダラメとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:14:17

    最近改めてプレイしたけどやっぱ急に始まる殴り合いは笑っちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:15:37

    ダクソ3のミディール
    頭にしかダメージがまともに通らないけど、それが面白さに繋がっていたボス

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:15:53

    スーパーシールのボスゲッソー

    ゲッソーのくせにBGMに合わせてノリノリで攻撃して来るから結構ノれる

    あとボスサンボもサンボの体をバットで吹っ飛ばせるのが楽しい

    思えば1度倒したボスはそのデータだともう戦えないのも問題点だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:21:16

    ホロウナイトの「カマキリの王」の強化個体「戦いの血族」
    攻撃と離脱を高速で繰り返す2匹を捌きながら攻撃を入れていく、リズミカルで反射神経の求められる良ボス……にボスをもう一体追加という圧倒的暴挙
    だがそれでも確実に存在する隙と攻撃の空間を把握して攻撃を入れていく
    リズミカルかつアクロバティックな戦闘はもはや舞踊
    全クリして5年は経つけどいまだにこいつらが一番楽しい こいつらとやるためだけにゲーム起動する時もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:32:13

    スカウォのダ・イルオーマ
    大剣奪って無双するの楽しすぎてこいつだけ直前でセーブ残してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:07:23

    KH2FMの留まりし思念
    最初はあっという間に負けたけど慣れてくるとノーダメ余裕で楽しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:10:27

    マリオストーリーの将軍ヘイホー
    戦闘BGMも良いし、次々に出てくるヘイホー達が面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:10:55

    グラブルリリンクのエクスカリオン戦
    やっぱ巨大な相手との戦闘ってテンション上がるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:13:16

    ルビコニアンデスワーム戦はAC6でも特に激アツなボス戦だと思う。アニメだったら1期の最終話感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:17:47

    スライムもりもりドラゴンクエスト2大戦車と尻尾団
    戦車戦で相手の戦車に乗り込んで暴れまくるのが楽しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:38:35

    ダークファルス【敗者】
    ギミックわかんないとめっちゃ時間かかるけど
    初めて行ったときとかそれはそれで楽しかったよ
    オンラインゲームのレイドボスはこれくらいがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:51:20

    SEKIROのまぼろしお蝶かな
    本当に完成度の高いボスだと思う
    セリフも最高

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:55:21

    >>23

    リリンクのボスは大体が特殊ギミックがあって楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:57:24

    もうリリンク出ちゃってるけど個人的にはこれ
    オルタは普通に戦う時のBGMも好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:02:33

    ガキの頃初めて戦ったスマブラのタブーは楽しくなかったとは言わないがトラウマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:18:11

    エースコンバットZEROだなあ
    どのステージボスもテンション上がった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:24:21

    ピクミン4のラスボス
    無犠牲でやってたのも相まってずっとヒヤヒヤしたし何回も時間を巻き戻す羽目になったけど攻撃を避けまくって反撃するのが楽しい
    今まで戦ってきたボスの中で一番楽しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:25:29

    龍が如く0の真島VS錦山

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:59:40

    カービィwiiのメタルジェネラル
    パターンがわかりやすかったのもあったけど初めて敵のパターンを覚えて全部避けるみたいなのをしたボスだからすごい印象に残っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:51:54

    ぺパマリRPGのランペル初戦
    敵だったマリオの手伝いしてた事に気付いたビビアンが葛藤の末孤立したマリオの味方になってくれる展開が好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:54:51

    戦闘を楽しんだ訳じゃないしなんなら泣きそうになったり興奮してたけど亜空の使者での前作主人公のネスと新作主人公のリュカの夢の共闘とネスと変わり果てたポーキーの再開で心がグチャグチャになったポーキー戦

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:59:39

    大神の赤ペン先生キュウビ
    ここまではどんな相手でも神パワーで時間停止でゆっくりできるのにいきなり神領域に踏み込んできて緊張感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:02:53

    FF14のゼノス戦

    全て終わらして世界救った後の宿敵とのしがらみのない殴り合いは最高だよ
    賛否あるキャラだったけど英雄からただの冒険者に戻してくれたし、何より主人公の悪い顔見れただけで満足

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:10:22

    オクトラⅡの裏ボス、邪神ヴィーデ戦

    8人使い分けながら戦うの楽し〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:17

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:44:41

    SEKIROのボスは誰もかれも楽しかったなぁ
    リズムゲーとか弾きゲーとか言われるだけあって全部上手くいったときの爽快感がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています