BLACKSOULsとかDemons rootsとか最近の同人エロゲは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:34

    なんでこう普通にRPGとしておもしれえし笑えるし泣けるんだよ
    いつもパンツ脱いでプレイしてんのに抜き所分からなくて風邪引いてる俺が馬鹿みたいじゃねえか
    普通にストーリーが良いからなんか立つもんも勃たねえよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:16

    まあね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:17

    両方気になってるワイどっち先やったらええんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:52:05

    どっちも名作わよ
    あとスレ画も個人的にオススメ
    絵柄がちょっと人を選ぶというか正直あんま好みじゃなかったけどそんなん気にならないくらいゲーム部分がおもろい

    ブラックソウル1はデモンズ+ダクソオマージュ(+独自の世界観や世界中の童話に対する造詣が深い)
    RPGとしては大味

    ブラックソウル2はブラボ+ダクソ2オマージュ+不思議の国のアリス及びその作者やイギリスに関する造詣が引くくらい深く感嘆物 あとクトゥルフネタが結構色濃く出てくる
    最新作だけあってRPGとしてかなり洗練されておりDLCが3つも出てるのでボリューム満点
    作者の絵の上達もあって実用性も高
    ただ回想シーンのBGMが涙腺に来るので俺はいつも抜けない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:53:08

    スレ画の会社のゲーム大体面白い説

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:55:30

    デモンズルーツは前作KingExitの内容から数十年前の出来事の設定
    前作をプレイしてるかどうかで登場人物に対する印象が180度変わる
    ティッシュを用意してたら涙拭くのに使う羽目になった

    RPGとしてやり込み要素が深くBGM、演出どれも素晴らしい
    くどいけどめっちゃ泣いた 今でも思い出すだけで涙出てくるくらい辛い
    ビターエンド注意

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:55:41

    「面白いゲームで普通に遊んでそのゲームのキャラでムラムラ来たところで二次創作で抜く」が一番抜ける俺にとっては

    公式で直々にエロが用意されているスレタイや>>1の部類の同人エロゲは「救済」だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:53

    スレ画、ザハードオブダークネス
    個人的な意見だが作者はダクソの中でも特にダクソ2が好きなのでは?
    そう思った作品
    オマージュ元は主にデモンズからダクソシリーズ+ブラッドボーン

    書き忘れたけどブラソ2もブラボ色強い

    ザハートオブダークネスは絵柄こそ人を選ぶもののシチュエーションにとても凝っておりシーン数も多く実用性は高い

    オマージュ元が割とわかりやすいというか直球なオマージュが目立つが逆にそれがDLCで見せたオリジナル演出の良さを際立たせている
    ダクソ2のあれをこう表現するか!とプレイ中何度も感嘆させられた
    やり込み要素も太く何周しても飽きないいい作りになっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:02:22

    >>5

    なんというか発想が良いよな

    釣りのやつとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:03:51

    ココ最近の同人エロゲのクオリティには本当に驚かされる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:09:42

    Blacksoulのすげーところは合わせてヒロイン10人以上居るけどひとりとして薄くないというか皆キャラ立ってんのがな
    あと元々グロ系東方二次創作やってた人だから自分で書いてる敵グラフィックとかの迫力が凄い
    あとBGM選びのセンスが神がかってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:12:20

    自分で書いてて思ったがブラソ2言うほどダクソ2か?
    だいたい劇作家のせい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:12

    デモンズルーツの魔族勢すこ
    最後やっぱつれぇわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:22

    >>12

    DLC3のポッと出かつ別にヒロインでもないのにアホみたいに濃いキャラクター性

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:50

    ブラソスレはまだ続いてんのがすげーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:53

    ブラックソウルプレイ中だけど、マウスでも移動出来たらなぁくらいであとは不満無し
    ……けど話進めるのに殺し回れってなって手が止まる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:19:47

    ブラソ→ブラソ2→紅ずきんの森の順でやったけどやっぱゲームとしての進化を感じて改めてブラソ2の洗練された面白さを再認識したわ

    あと紅ずきんさんが鋼の人過ぎて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:57:18

    >>14

    ポッと出のご当地パーティで挑む最終決戦いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:15:32

    ブラックソウルにはビル君が居る
    デモンズルーツにはナージェジタ君がいる

    男の娘が居る同人エロゲは名作になる法則か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:17:52

    ブラソ2は楽しめたんだけどクトゥルフネタがわからないとツライ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:26:32

    ニャルラトホテプがどういうやつか分かってりゃとりあえず大丈夫だと思う
    まあブラソのニャルはご乱心でそこら一般のニャルと全然違うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:40:24

    >>1

    スレ画の唯一の不満はDLC未完のままヌシ釣り新作の開発が始まったことかな…

    アルマの正体がなにか分からない感じだったけどそんなところもフロムゲーっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:43:39

    デモンズルーツはexitやってからのほうがいいな
    魔族を敵として見られなくなる現象が起きる
    例えるならスターウォーズのエピソード1から3のアナキン知ってるからダースベイダーを純粋な悪役として見れなくなるアレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:39:53
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:56:17

    クククク…
    BLACKSOULSは
    魅力的な世界観・設定
    熱い展開
    可愛くて魅力的なヒロイン
    ホラー
    異形
    狂気
    惨劇
    悲劇
    曇らせ
    そして尊厳破壊が含まれている完全食だァ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:18

    グニキの中にちんちん亭入ってるせいで特定のエッチシーンはエロさより先に笑いが来ちゃうんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:13

    1に出ている3作以外でゲーム性の高い同人RPGを他にも知っていたらぜひ教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:13:51

    >>27

    SEQUELとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:20:54

    >>28

    調べてみたけどちょうど50%オフやってるね

    買ってみるよありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:21

    Demons rootsの魔族には約束された滅びが待ってるからな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:02

    いや正直デスポリュカが救われてよかったとは思う
    しかし、しかしだよ
    トーデイラ、ザナハリー、スカサハ
    利害一致とはいえ奴隷解放のために戦った彼等が魔族の存亡の未来を見ることなく死んで行ったのはとてつもなく悲しい

    1度糞本の支配を脱したのだからグイーネは大人しくデスポリュカに託せばよかったんだ…
    辛い…

    鋏男逃げたままだよな?バッドエンドの最後にもなんか当たり前のように出てきたし
    次回作でもう過去改変でもいいから残滓に救済をくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:21:05

    >>29

    良いオルドワルドの旅を

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:22:49

    ブラソとりあえず初回だしNPC殺しは最低限でとか思いながらやってる
    そして騎士で始めたのに魔法つえええってなって魔法に傾倒しそうだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:25:09

    ブラソは2でめちゃくちゃ職業増えたのが地味にすげえわ
    武器も個性的なのがかなりの数あるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:26:57

    ブラソは初期ステlv1ドーピングなしでDLC3クリアできるとかよく出来てるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:27:58

    >>35

    ま?そんなことできるのか

    余裕があったらやってみたいが……RTAみたいになりそうだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:56

    デモンズルーツはファンタジーRPGやってたと思ったら唐突にFBIが出てきて困惑した
    その上そのFBIが異世界転生して対魔忍みたいな感じになったから困惑した

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:11

    スレ画のやってる人少ないんかな…
    全然話上がらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:15

    ブラソ人気すごいな
    結構マイナーだと思ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:06

    >>39

    (言い方悪いが)コアなファンが多い印象ある

    BLACKSOULSやらSEQUELやらはファンアートとか多いし

    アクティブなファン?が多い?みたいなイメージ

    伝わらない内容でごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:56

    RTAとか実況も割と盛んやしエロシーン抜いても映えるのがええわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:15

    ブラソは同人ゲームのわりに二次創作が盛んなんだよな
    ファンメイドのゲームがあるくらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:11:05

    ここだと話題にならないけどSHRIFTもコアな人気があるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:41:55

    ブラソもSEQUELも作者が同人エロゲ以前から創作してたパターンだからディープなファンが多いのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:10

    ブラソは次回作確定してるのがいいわ
    出来が良くて感動するエロゲはクリアした時に賢者モードの10倍の虚脱感と喪失感に悲しむことになるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:12

    >>44

    どちらも東方界隈で活動してるしな

    トロニキは今でも東方描いてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:24

    >>38

    スレ画のサークルはゾンビの奴とヌキ釣りのイメージが強いからな…

    結構面白いからもっと有名になってもいいとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:30

    異形鄉から逃げるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:37

    >>48

    エルデンリング発売で更新は遅れそうですね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:57

    ソウルライクゲームのお約束である月光剣の出し方としてはスレ画のゲームの月光剣が1番かっこよかった
    達人(ガチ)とのバトル良かった

    まぁブラソ2のヴォーパル剣のイベントが俺の中で月光剣を越えたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:04

    >>49

    そうなったらキャロル川に沈めなきゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:49

    >>50

    ただ月光剣より鋏のほうが強いっていう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:56

    大剣の先に鎌が付いてるとかいう1歩間違えばクソダサ武器な所を所以と演出でこれ以上ないくらい熱い武器に変えたトロの演出力には脱帽させられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:49

    ソウルシリーズでも月光=最強ではないからセーフ…
    でも鋏は強すぎる、というかスレ画はデバフ・状態異常がガチすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:45:35

    スレ画のかぼたんみたいな仲間が有能すぎてメンバーから外せないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:48:32

    >>13

    メビアスとかいう女キャラたちを差し置いて大人気の目玉おやじ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:18

    >>55

    毒・デバフ・全体回復できるのは強すぎる

    正直コイツさえ入れとけばあとはなんとかなるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:48

    >>56

    ストーリーでの活躍が多すぎる

    コイツとクラウラいなかったら三章で心が折れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:00

    こんなん惚れない方が無理やろ…
    騎士団長モードも好きだけどやっぱ目玉親父形態が1番すき家

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:49

    ナージェジタ君、男の娘ホモかと思ったらバリバリのノンケで草生える
    バッドエンドの雌堕ちナージェジタ嗚呼^〜たまらねえぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:05:19

    >>60

    ブラソのホモトカゲとは違ってノンケが訳あって女装してるだけだからな

    まぁBADではメスホモになるけどなグヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:13

    >>60

    Badはマジでちんぽこかわいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:34

    前立腺刺激はされてそうだけどもう勃たなくなっちゃったナージェジタ可哀想ちんぽこかわいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:36

    言われそうだから先に言っておく
    男ヒロインは要る(鋼の意思)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:59

    バッドエンド破壊とかいう新しい表現に驚いたわDemons roots

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:43

    KingExitも名作なのでやろう
    深爪貴族のゲームはなんでこう後味が辛いんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:52

    正義と悪が戦うのではなく正義と正義が戦っているからよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:32

    正義と正義が戦ってエグさが増していく(魔族の凱旋)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:38

    kingexitをやり魔族って本当にクソだわ!ってなって
    demonsrootsやって人類って本当にクソね!ってなって
    kingexitやり直してスカサハ・・・トーデイラ・・・って涙する

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:49

    サラーサの精霊とオーバードの録画とバッドエンド施設の配信技術を合わせて魔族の現実と皇帝の真実と彼らの戦いと日常を全世界に発信すれば人類と魔族も和解できると思うんだがなぁ
    後の祭り

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:45

    >>5

    そこ、釣りの新作発表されたぞ

    やったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:34

    ザナハリーとかいう気のいい脳筋好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています