はじめてのポケモンプレイ ウルトラムーン編

  • 1スレ主24/02/25(日) 15:04:29

    ポケモンのゲーム初心者(もっと言えば任天堂のハード触ったこともほとんどない)な私がポケモンをスレの皆さんの助けを借りつつプレイしていくスレです
    このスレではウルトラムーンをプレイしていこうと思います

  • 2スレ主24/02/25(日) 15:07:55

    実質的前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2939382/

    人生初のポケモンとしてバイオレットをプレイしていました

    DLCも番外編まで終了したので次の作品をプレイしようというところです

  • 3スレ主24/02/25(日) 15:17:15

    最初はSwitchの作品だけ周るつもりだったのに、過去作に触れたい欲求が強まり過ぎて3DSを買ってきました
    しかしオンラインサービスがもうすぐ終了ということでタイムリミットが近いです
    早くクリアできるように頑張りたいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:24:16

    >>3

    あれ?ポケバンクどこ?

  • 5スレ主24/02/25(日) 15:25:01

    スクショもどきのテスト
    画面直撮りをスマホアプリで変換してますが割といい感じでは?

  • 6スレ主24/02/25(日) 15:27:58

    >>4

    3DSは2台あってポケモンバンク入ってるのはこっちなんですよね

    ポケモンバンク目当てでこれ買ったんですが画面が小さくてきつかったのでLL版をメイン機として用意しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:30:45

    なるほど 二台あるなら通信交換も容易だね
    ソフトに幻いたらいいね

  • 8スレ主24/02/25(日) 15:31:02

    データの引っ越ししてLLのほうにデータを集約させたほうがいい気もしますが…
    先にそれやろうかな 空になったほうは売ってしまえば多少はリターンありそうですし

  • 9スレ主24/02/25(日) 15:32:33

    >>7

    ああ、そうでした通信が必要なので2台あったほうがいいですね

    さっきデータを軽く確認したところフーパやマギアナ等の幻ポケモンや過去の伝説などもいくつかいたのでバンクに避難させてあります

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:36:03

    フーパはすごいレアじゃん
    自分もホームで詰まってるのがゲノセクト ボルケニオン マーシャドーの三匹だけなんだ

  • 11スレ主24/02/25(日) 15:39:48

    >>10

    幻ポケモンの中では特にお気に入りなので喜んでたんですけどフーパってそんなにレアなんですか?

    あとボルケニオンはいましたがマーシャドーとゲノセクトは見てない気がする…またあとで確認かな

  • 12スレ主24/02/25(日) 15:42:14

    ではではポケモンウルトラムーン、スタートです
    名前はウルトラムーンなので安直ながらルナにしました

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:42:49

    3DS故障したら再起が難しいから売却は考えなおすのも手

  • 14スレ主24/02/25(日) 15:45:10

    >>13

    あーそういう面もありますね

    実はバンク入っているほうはRボタンの反応が怪しい…

  • 15スレ主24/02/25(日) 15:48:36

    ニンテンドースイッチが置いてある
    ウルトラサンムーンが発売された当時ってもうスイッチが世に出ていたんでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:52:27

    SMからウルトラの間にスイッチ発売だそうな

  • 17スレ主24/02/25(日) 15:53:36

    >>16

    へーちょうど移り変わりの時期だったからここに出てくるんですね

  • 18スレ主24/02/25(日) 15:54:48

    帽子を被って家から出発する流れはバイオレットのときと同じですね
    歴代の主人公を見てもみんな帽子被ってるし、ポケモンの伝統なのかな

  • 19スレ主24/02/25(日) 15:58:25

    おー今作の御三家です 可愛いですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:09

    SVとは仕様が違うの思い出した
    技マシンは無限に使える
    下画面のメニューやポケモンは長押しで入れ替え可能
    けいけんちアメは無い
    手持ち入れ替えはポケセンのみ

  • 21スレ主24/02/25(日) 16:03:51

    >>20

    ポケモンセンターはリセット前のボックス整理するのに使ったので知っていましたがほかにも結構ちがうところありますね 気を付けます

  • 22スレ主24/02/25(日) 16:05:24

    初めての相棒はみずタイプのアシマリにしました
    よろしく、アシマリ!

  • 23スレ主24/02/25(日) 16:07:38

    ハウくん この子はもしかしてライバル枠かな?

  • 24スレ主24/02/25(日) 16:09:08

    やっぱりそうですね
    ネモと流れが一緒だ

  • 25スレ主24/02/25(日) 16:11:45

    初めてのバトル 行きますよ

  • 26スレ主24/02/25(日) 16:13:49

    負けても相手を褒めてくれるいい子なんですねハウくん

  • 27スレ主24/02/25(日) 16:17:12

    カプ・コケコ 動画とかで見たことあります
    サンムーンのポケモンだったんですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:19:11

    カプはSV出禁なんだ
    コケコ解禁されたらとんでもないことになるから仕方ない

  • 29スレ主24/02/25(日) 16:21:46

    この子は最初のムービーで悪の組織っぽいのから逃げてた子ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:22:33

    サンムーン系はウクレレの音が良いんだ
    USUMは下画面のメニューも可愛いよね

  • 31スレ主24/02/25(日) 16:24:38

    >>30

    まだ下画面はバトルのとき以外黒画面ですね

    どんな要素が加わるのか楽しみです

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:05:10

    約二時間半の鯖落ち
    途中夕飯等で抜けてるにしても結構進んだのだろうな

  • 33スレ主24/02/25(日) 20:46:46

    ふ~ やっとあにまん復活しましたね

    鯖落ちから回復したと思ったらまたすぐ落ちるとは…

    >>32

    ついさっきトレーナーズスクールを終えてようやくハウオリシティに入ったところです

    これは速いのか遅いのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:59:13

    マッシブーンとカミツルギ確保したけど交換する?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:07:31

    >>33

    せっかくのアローラなんだから観光気分でいこーぜ!アローラ!

  • 36スレ主24/02/25(日) 21:38:12

    >>34

    気付くのが遅くなりました すみません

    お願いしたいところですが、3DSでの交換方法がよくわからないので設定とかちょっと確認してきます

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:39:20

    そういえば交換方法こっちも忘れてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:41:20

    3DSのホーム画面でフレンドリスト交換かぁ
    中古なら前の人流用でいけるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:51:41

    このレスは削除されています

  • 41スレ主24/02/25(日) 21:52:09

    >>40

    「てん」です

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:53:23

    登録しました メニューのフェスサークルでできるそうです

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:56:01

    交換申請送りました

  • 44スレ主24/02/25(日) 21:57:31

    >>43

    交換申し込み出しました

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:57:39

    すいませんフレンドコードと名前違うんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:59:06

    フレンドコードの書き込み一応消しときますね

  • 47スレ主24/02/25(日) 21:59:31

    >>45

    一瞬あれ?ってなりましたけどそういうことですか

    始めたてでろくなのいないですが適当で大丈夫ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:00:05

    >>47

    適当でいいですよ 無限に手に入りますので

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:03:59

    お疲れさまでした 敵が強すぎてツンデツンデしたら使ってみてください

  • 50スレ主24/02/25(日) 22:07:56

    >>49

    ありがとうございました! 大切にします

    言うことを聞く進度になったら使ってみますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:13:58

    ハウオリシティは昼も夜も曲がすきなのだ

  • 52スレ主24/02/25(日) 22:14:34

    明日も早いので今日はここまでにします

    バイオレットと違うところが多くて戸惑う部分も多いですがクリア目指して頑張ります

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:44

    SMからパーティ構成のとある制限が消えたからそれでも楽になった方なんだ…
    いあいぎり…フラッシュ…かいりき…いわくだき…ビーダル…ムクホーク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:31:26

    レッツゴーもけいけんアメも無いから複数のポケモンを強くさせにくい
    なので六匹だけでクリアすることになりやすい
    相性のいいポケモン六匹を毎回用意するよりもいつもの六匹にレベル集めた方が簡単になるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:49:45

    keep

  • 56スレ主24/02/26(月) 12:49:23

    こんにちは


    >>53

    もしかして秘伝技のことですか?


    >>54

    なるほど そうするとその6匹の選出が難しそうです

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:14:15

    そういや先にウルトラをやるのね

  • 58スレ主24/02/26(月) 20:32:06

    >>57

    ウルトラビースト最推しツンデツンデに早く会いたいですからね タイムリミットも差し迫ってますし

    余裕がありそうならSMもやってUSUMとの違いを楽しみたいです

  • 59スレ主24/02/26(月) 20:52:06

    前々から思ってましたが…スカル団のしたっぱってバカなのでは

  • 60スレ主24/02/26(月) 21:09:48

    ポケモンセンターにオニスズメとルチャブルを交換してくれるNPCがいたのでとりあえず交換してみました

    …交換して良かったですよね?

  • 61スレ主24/02/26(月) 21:13:43

    マケンカニゲットするイベントです
    うーん これイリマの試練のあとでもできるんでしょうか

  • 62スレ主24/02/26(月) 21:17:26

    へ~サンムーンにもヌシポケモンの概念があるんですね
    っていうかバイオレットのほうが後だからこっちが元ですか

  • 63スレ主24/02/26(月) 21:36:50

    手持ちが3匹もひんしになった…
    レベル足りなかったんでしょうか

  • 64スレ主24/02/26(月) 21:40:47

    ちゃんと自己紹介とあいさつしてくれるんだこの人たち
    敵対勢力的な存在だと思ってました

  • 65スレ主24/02/26(月) 21:55:07

    おおおー!
    アシマリが進化しました!

  • 66スレ主24/02/26(月) 22:14:05

    今日はもう寝る時間なのでここまで

    まだまだ道のりは長そうですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:12:14

    シュウメイが売ってたウルトラグラス…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:46:24

    ぬしポケモンは強いから殴り合う以外の手口を考えてもいいかもね

    どうして序盤からからめ手で突破することを考えないといけないんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:13:25

    やっぱ敵が強いと燃えるよね
    創意工夫してるって感じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:52:31

    「ラッタがやられたようだな…」
    「フフフ…奴はぬしポケモンの中でも最弱…」
    「人間ごときに負けるとは島めぐりの面汚しよ…」

  • 71スレ主24/02/27(火) 21:08:38

    割と友好的かと思ったらバトル挑んできてびっくりしました
    まあ試験的な意図だったみたいなので良かったです

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:09:32

    ウルトラサンだから知らないけどミリンさんアグレッシヴっスね

  • 73スレ主24/02/27(火) 21:11:29

    この穴というのがウルトラビーストがやってくるポイントでしょうか
    ワクワクなようなちょっと怖いような

  • 74スレ主24/02/27(火) 21:16:53

    ピカチュウだけ鳴き声がアニメになってる?なぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:20:48

    XYからアニメ声になったんだよな
    これでプレイヤーもうれしい!うれしい!うれしい!って寸法だ

  • 76スレ主24/02/27(火) 21:30:41

    >>75

    へーそうなんですね

    私はアニメからポケモン入った人なのでこの声は馴染み深いです

    ただゲーム内だと他のポケモンから浮いてるような気も…

  • 77スレ主24/02/27(火) 22:02:13

    またあにまん落ちてました?
    その間にメレメレ島の試練はクリアできました
    ルチャブル一匹で行けましたね あの時交換して良かったです

  • 78スレ主24/02/27(火) 22:06:37

    なんか親子喧嘩に巻き込まれてバトル始まった!

  • 79スレ主24/02/27(火) 22:13:36

    気付いたらもうこんな時間
    今日はキリもいいしここまでにします

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:17:21

    ここから難易度が上がるからがんばってね
    ブルーベリー四天王ぐらいの強さが襲い掛かる…かも

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:07:06

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:58:53

    SVでフシギバナレイド開催です
    草食ヒスイヌメルゴンに風船持たせると完封です

  • 83スレ主24/02/28(水) 20:42:30

    >>80

    おお…SVよりレベル上げるの大変だし険しい道のりになりそう


    >>82

    情報ありがとうございます

    行くのは余裕のある週末にしようかな

    ヒスイヌメルゴンはホームに譲り受けの子がいるので連れて行ってみましょうか

  • 84スレ主24/02/28(水) 20:49:05

    写真撮影 SVに比べると直感的な操作ができないので難しい

  • 85スレ主24/02/28(水) 20:55:36

    >>84

    でもデコレーションできるのは面白いなー

    あんまりやると先に進めないのでこの辺にしておきますか

  • 86スレ主24/02/28(水) 20:58:02

    ハウくんもニャビー進化してる

  • 87スレ主24/02/28(水) 21:01:58

    日焼けしたオーキド博士がいる…!
    そっくりさんなのか親戚なのか

  • 88スレ主24/02/28(水) 21:15:18

    マンタインサーフ…アクション苦手な私には苦行でした…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:18:32

    マンタインサーフはいいぞ…
    ポイントを稼げば技を覚えさせてくれる交換所もあるから難易度の高いUSUMの旅の助けになるかも

  • 90スレ主24/02/28(水) 21:26:39

    >>89

    そういう活用方法があるんですね

    苦手だけど頑張ってみようか

  • 91スレ主24/02/28(水) 21:40:09

    妙に印象に残りそうなビジュアルのモブだ

  • 92スレ主24/02/28(水) 21:47:37

    じめんタイプのポケモンきた!
    でんきタイプへ弱点つけるのじめんタイプだけですから1匹は手持ちに入れたかったんです

  • 93スレ主24/02/28(水) 22:04:55

    >>92

    進化系のバンバドロはSVの四天王戦でも一緒にバトルしましたね

    今回も活躍してくれるといいな

  • 94スレ主24/02/28(水) 22:22:31

    今日はここまでです
    手持ちにドロバンコが加わったのが一番の変化ですね
    幅広く対応できるようにメンバー考えていかないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:04:05

    SVでいなかったポケモンが出てくると新鮮で嬉しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:22:01

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:57:54

    気づいたらパーティーが鈍足になりがちなのがサンムーン系
    伝説等を含めないサンムーン初出ポケモン達の素早さ平均値だったかが歴代最下位みたいな話を聞いた気が

  • 98スレ主24/02/29(木) 20:39:05

    >>97

    へーそうなんですか

    確かにクワガノンとか見た目の割にすごい鈍足だったりしますね

  • 99スレ主24/02/29(木) 20:54:23

    双子でダブルバトル
    こんなモブもいるんですね

  • 100スレ主24/02/29(木) 21:07:28

    なんか厨二病っぽい人きたー

  • 101スレ主24/02/29(木) 21:09:39

    そしてポケモンらしからぬ名前の謎ポケ
    タイプ:ヌルとは言うもののノーマルだった

  • 102スレ主24/02/29(木) 21:34:53

    スイレン 君はイラストとかで見たことありますよ
    キャプテンだったんですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:48:13

    ぬるぬる…

  • 104スレ主24/02/29(木) 21:58:41

    ヨワシがヌシかと思ったらオニシズクモだった

  • 105スレ主24/02/29(木) 22:03:09

    みずタイプだしコイルでなんとかなるだろうと思ったら即刻やられてちょっと焦りました
    またルチャブルが大活躍してくれました

  • 106スレ主24/02/29(木) 22:20:51

    さてと 今日はここまでです
    ヌシ戦がまだまだあると考えるとなかなか大変そうです

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:33:47

    バッキバキのスラップベースが鳴り響く戦闘!グラジオは最高にカッコイイ曲
    でもハウくんの戦闘bgmも超イイ。一ノ瀬さんは偉大やで

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:17:59

    オニシズクモのすいほうは隠し効果があって水タイプの威力が二倍になる
    あわだと威力120になるし雨降ってるから更に180になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:43:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:48:56

    次の試練はやばいぞ
    既プレイヤーに最も記憶に残った試練はどれだと聞いたら大体次の試練がすごかったと答える

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:43:08

    >>108

    この効果未だにゲーム中の説明に書いてないの笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:19:14

    一部Zクリスタルはシナリオで手に入らず寄り道で手に入るのです

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:24:53

    >>112

    一般通過素敵泣きぼくろお姉さん…

  • 114スレ主24/03/01(金) 20:39:16

    >>108

    なるほど だからあんなに威力高かったんですね

    そんなデカい効果ならちゃんと書いておいて…


    >>112

    イベントないってことですか?

    見逃したら大変です

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:46:43

    >>114

    シナリオでは用が無い場所にZクリスタルくれる不審者とかがいる

    更に言うとシナリオ途中で手渡しされず自分で調べないと手に入らないのもある

  • 116スレ主24/03/01(金) 20:58:10

    >>115

    なんと コンプリートは大変そうですね

  • 117スレ主24/03/01(金) 20:59:18

    おーベベノムきたー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:08:22

    可愛い可愛い彼らにとっての旅立ちのポケモン

  • 119スレ主24/03/01(金) 21:09:42

    ロイヤルアベニューという場所に来ましたけど…
    あなた博士だったの? 選択肢出るまで気づかなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:17:23

    いいえ、ロイヤルマスクです

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:19:01

    何を仰っているんですか!ロイヤルマスクはロイヤルマスク!ククイ博士は彼の大親友
    それだけの話じゃありませんか

  • 122スレ主24/03/01(金) 21:21:32

    >>120

    >>121

    ナ、ナルホドー! ソウダッタノカー

  • 123スレ主24/03/01(金) 21:23:22

    ちなみに適当にバトルロイヤル参加したらボッコボコのボコにされました… レベル上げてからまた来よう…

  • 124スレ主24/03/01(金) 22:07:42

    わ~い シズクモがオニシズクモになりました

  • 125スレ主24/03/01(金) 22:15:25

    あ やばい 迷ったかもしれません
    次の試練の場所にいけない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:20:35

    >>125

    そういえばそらをとぶがまだ無いから仕切り直しが出来ないな

  • 127スレ主24/03/01(金) 22:24:08

    あーよかった ロイヤルアベニューまで戻ってこれました
    ここからカキの試練に行けますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:26:39

    ロイヤルアベニューから北に行ってすぐ西にカキだったな

  • 129スレ主24/03/01(金) 22:43:01

    カキの試練に挑みたいところですが今日はもう寝る時間
    明日挑戦しましょう それではおやすみなさい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:20:21

    保守

  • 131スレ主24/03/02(土) 11:39:16

    こんにちは
    SVのほうですがフシギバナレイドに参加してきました
    無事クリアできたので良かったです

  • 132スレ主24/03/02(土) 11:45:28

    >>131

    今回参加に使ったヒスイヌメルゴン

    ふうせん+そうしょくで攻撃無効化は途中まで良かったのですが、別の技当てられてふうせん割れてだいちのちから連打されたのはきつかった…

  • 133スレ主24/03/02(土) 11:46:48

    それからスグリくんとタロちゃんからポケモン交換してもらいました
    しかし今日も相変わらずネリネがいない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:33:51

    >>132

    途中の強化解除時に特性1ターン無効化入るから完封するには強化解除直後のターンにまもる使う必要があるのだ…

  • 135スレ主24/03/02(土) 22:09:27

    >>134

    なるほどー 守るは覚えさせてなかったです

    そういえばレイド用ラウドボーンには覚えさせてました

    他の子にも必要だったんですねー

  • 136スレ主24/03/02(土) 22:10:42

    今日はちょっと忙しくてウルトラムーンのほうはプレイする時間がなさそうです…
    夜になってしまいましたしカキの試練は明日にします

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:12:10

    私にとっての最強フシギバナは過去作から連れて来たかつての相棒さ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:14:17

    ルチャブルがいるからどうにかなるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:47:30

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:09:46

    オニシズクモの水Zで終わりそう

  • 141スレ主24/03/03(日) 20:07:49

    ひゃ~皆さんお待たせしました(待ってないかもですけど)

    ようやく時間取れたので今から試練行ってきます

  • 142スレ主24/03/03(日) 20:10:47

    なるほど 今回の試練は動画版間違い探しってところでしょうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:11:53

    サイゼリヤのが解けないから俺には無理だ

  • 144スレ主24/03/03(日) 20:14:14

    なんか唐突にオジサンがフレームインしてきましたよ?!
    …バグとかじゃないですよね?

  • 145スレ主24/03/03(日) 20:17:04

    アローラガラガラの「ガラーラ」
    からのやまおとこの「アローラ」

    完全にネタじゃないですか 不意打ち過ぎて笑っちゃいました

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:18:16

    おそらく一番有名な山男

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:20:29

    違い、どこや?(呆)

  • 148スレ主24/03/03(日) 20:23:45

    ぬしのガラガラも倒すことができました
    前2つのぬしに比べれば楽でしたね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:25:47

    オニシズクモがブルドーザーすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:25:58

    実はぬしガラガラは太い骨持ってるからこうげきも二倍になっている

  • 151スレ主24/03/03(日) 20:33:58

    >>150

    え そうなんですか

    よく3発も耐えたなあオニシズクモ

  • 152スレ主24/03/03(日) 20:36:23

    アクロマ? あれこの人ブラックホワイトの人じゃなかったでしたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:21

    そうです持ってる技術は激ヤバだけど善良な人ではある…よね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:52:51

    メロエッタみたいな髪型しやがって…

  • 155スレ主24/03/03(日) 20:59:19

    >>153

    確かにさっき話した時言ってることは至極真っ当でしたね

    でもちょ~っと怪しい気が

  • 156スレ主24/03/03(日) 21:02:42

    ドアを開けたら不意にグラジオと対面してちょっと笑っちゃいました

    ドアガチャ→即「でていきな」のスピード感がなんかツボに入ってしまった

  • 157スレ主24/03/03(日) 21:14:57

    次の試練の場所についたみたいです
    この雰囲気といい、直前にニトロチャージを貰えたことといい、くさタイプですねこれは

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:16:49

    ルチャブルいるから余裕でしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:56

    じめじめしてそう

  • 160スレ主24/03/03(日) 21:40:34

    >>158

    結果…全滅!!


    炎タイプと飛行タイプ連れて行ったのに…

    防御力上昇と回復のせいで全く削れないです

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:41:55

    よし、ひこうZしようか
    メレメレにあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:48:43

    にほんばれ!ソーラーブレード!こうごうせい!フラワーガード!フラワーヒール!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:57:20

    でも日本晴れするから炎Zのほうが威力出るよな

  • 164スレ主24/03/03(日) 21:58:06

    メレメレ島に戻って来ましたが…どこにあるんでしょう
    攻略サイト見てもそもそも何を言ってるのかまるでわからない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:28

    テンカラットヒルにあるよ
    自宅から南に行き岩をケンタロスで破壊

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:07:41

    今後のぬしも個人差あれどラランテス並みか以上にやばいんで…
    絶対ブルーベリー四天王より強い

  • 167スレ主24/03/03(日) 22:12:00

    >>165

    テンカラットヒルってどこでしたっけ…?

    一回行ったことある気はするんですが…

    >>166

    これよりやばいのがまだまだいるんですか…絶望的です

  • 168スレ主24/03/03(日) 22:13:14

    今日はもう寝る時間なのでzクリスタル探しは明日に持ち越しです

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:19:08

    困ったときのポケ徹よ

    yakkun.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:15

    野生の力を舐めて貰っては困る

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:22:53

    保持

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:57:53

    ゲーフリくんハード最終作にはっちゃけるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:55:00

    ぬしを始末するにはレベルの暴力でぶん殴るかどくどく呪いや砂嵐で削るとか色々あるんだよね

  • 174スレ主24/03/04(月) 20:44:50

    >>169

    イラストありがたい…文字だけだと全然分からなくて


    >>173

    レベル上げてパワーで殴るのは時間かかりそう

    継続的にダメージを与えるのが現実的ですかね

  • 175スレ主24/03/04(月) 20:49:39

    zクリスタルをゲットできました
    水色髪の女の人がポージングだけ教えて帰っちゃったけど誰なんでしょう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:59:54

    世の中にはいろんな人がいるもんだよ

  • 177スレ主24/03/04(月) 21:08:56

    z技すごいですね
    あんなに大変だったぬしのラランテスがルチャブルのつばめがえしで一撃です

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:15:20

    さすがオーガー 次のぬしも大丈夫だな

  • 179スレ主24/03/04(月) 21:21:08

    ホント久しぶりですねリーリエ
    現実時間だと何日ぶりだっけ?

  • 180スレ主24/03/04(月) 22:05:57

    試練へ向かう途中でゾロアとコイルが進化しました

  • 181スレ主24/03/04(月) 22:07:33

    >>180

    画像貼れてない?

  • 182スレ主24/03/04(月) 22:08:44

    今日は寝る時間なのでここまで
    明日はライチさんの試練へ行けるといいですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:09:53

    そういえばジバコイルの進化条件が雷の石ではない世代だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:31

    そういやSMでは最後の島まで行かんとジバコイルとか進化出来ないんだった
    流石にアレだったのかUSUMではその一つ前の島に進化出来るポイントが増えてます

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:12:57

    マケンカニも特定ポイントでレベルアップだったがSMではあまりに終盤過ぎてウルトラで緩和されてたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:16:12

    捕手

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:31

    野手

  • 188スレ主24/03/05(火) 20:54:11

    >>183

    >>184

    ほージバコイルの進化条件って変わってたんですね

    じゃあしばらくレアコイルのまま頑張ってもらおう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:04:21

    そういった場所進化が廃止された剣盾では
    何故か新ポケにもっとヤバい場所進化をする奴が現れた

  • 190スレ主24/03/05(火) 21:16:43

    bgmも他のスカル団とは違う幹部クラスっぽい人が現れました
    けっこうカッコいいですね

  • 191スレ主24/03/05(火) 21:19:01

    ようやくライチさんのところまで来ましたよ
    いざバトル!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:17

    ぬしのほうが強いです

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:22:33

    しまキング/クイーンのBGM首が回転するほど好き

  • 194スレ主24/03/05(火) 21:32:31

    >>191

    ライチさんの試練はクリアできました


    エーテル財団の妙な博士っぽい人にハノハノビーチに呼ばれているので行ってきます

  • 195スレ主24/03/05(火) 21:41:20

    ルザミーネさんご対面
    この人のことはさすがに知ってました

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:19

    あっよく盛られる人だ!

  • 197スレ主24/03/05(火) 21:44:24

    ウツロイド!
    ついにウルトラホールが目の前で開きました

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:19

    初見でタイプ分かった人いたのかな

  • 199スレ主24/03/05(火) 21:47:52

    >>198

    私はすでに知ってたので大丈夫でしたが、初見じゃ絶対無理そうですよね

  • 200スレ主24/03/05(火) 21:49:25

    ミリンさん素顔こんな感じなんだ
    思ったより美人系の顔立ち

  • 201スレ主24/03/05(火) 22:02:30

    新しい島に来てハウくんとの初バトル
    けっこう強くなっててきつかったです

  • 202スレ主24/03/05(火) 22:04:54

    ドロバンコが進化しました!
    オシャマリも33ですしもうすぐです

  • 203二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:08:06

    バンバドロはすごく重い
    というか他のポケモンが図体に対して軽すぎる

  • 204二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:04:15

    保持

  • 205二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:31:55

    ほしゅ

  • 206二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:42:29

    ウルトラムーンを買って色伝説入手を計画してたけど通信進化ポケモンが多いんだよ

  • 207スレ主24/03/06(水) 21:52:09

    お、あにまん復活しましたね
    オシャマリがアシレーヌに進化しましたよ
    やっぱり一番最初の相棒が成長していくのは嬉しいですよね

  • 208スレ主24/03/06(水) 21:55:54

    やっぱりククイ博士=ロイヤルマスクじゃないですか!
    この人隠す気ないですね…

  • 209二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:59:54

    あんま覚えてないけどそこでレベル上げるとジバコイルだったかな

  • 210スレ主24/03/06(水) 22:04:06

    >>209

    そうなんですね

    レアコイルは手持ちにいるのでバトル中にレベル上がるといいですが

  • 211二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:15

    ホクラニ岳だったら進化するのは覚えてる
    画像の場所がホクラニかは忘れてしまった

  • 212スレ主24/03/06(水) 22:06:53

    とりあえず電気の試練の直前まで進んで来ました
    なので明日はそこから始めていこうと思います

  • 213二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:07:34

    あれ、地熱発電所がある所だったような…

  • 214二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:09:17

    ごめん進化場所ホクラニではなかったです
    うろおぼえはダメだね

  • 215二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:20:57

    保守Z

  • 216二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:19:34

    バンバドロいるから余裕でしょ

  • 217スレ主24/03/07(木) 20:49:32

    こんどのぬしはずいぶん可愛い感じですね

  • 218スレ主24/03/07(木) 20:57:22

    無事勝利できました
    バンバドロの特性じきゅうりょくが大活躍
    トゲデマルを倒し切って最後はエアームドをレアコイルの電気で一撃でした

  • 219二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:58:52

    可愛くて優秀なSMの電気ネズミ族だよ専用技は電気版アイアンヘッド
    これを配ってくれと泣いている電気ポケモン達もいます

  • 220スレ主24/03/07(木) 21:22:24

    >>219

    専用技あるんですか アイアンヘッドはSVでも愛用してた技なので別タイプで同じような効果あるなら使ってみたいですね

  • 221スレ主24/03/07(木) 21:24:47

    マリエ庭園でスカル団のボスきました
    けっこう擦れてそうな人ですね

  • 222二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:59:16

    グズマの花言葉 あなたは完璧

  • 223スレ主24/03/07(木) 22:05:17

    >>222

    なんか皮肉を感じます…

  • 224二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:06:20

    ついでに実家がどこかにある

  • 225スレ主24/03/07(木) 22:06:58

    そうそう あにまん落ちている間にマーイーカがカラマネロに進化しました
    これで手持ちにで最終進化してないのヒノヤコマだけになりました

  • 226スレ主24/03/07(木) 22:08:52

    今日はもうすぐ寝る時間なのでここまでです
    ヒノヤコマレベル34だしもうすぐ進化するかな
    記憶が正しければそろそろのはず

  • 227二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:29:27

    保守の試練

  • 228二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:34:26

    ほりゅ

  • 229スレ主24/03/08(金) 20:59:17

    こんばんは
    12番道路でモブと戦っていたらヒノヤコマが進化しました
    レベル35という記憶は正しかったですね

  • 230二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:22:20

    ファイアローは格闘対策で生まれたポケモンなんだ
    結果草タイプと虫タイプが絶滅しかけた

  • 231スレ主24/03/08(金) 21:30:16

    アセロラの試練開始です
    ゴースト…幽霊といえば心霊写真ですからね
    写真撮影が試練なのもなんか納得

  • 232二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:32:08

    果たして一発クリアできるのか…

  • 233スレ主24/03/08(金) 21:38:45

    ぬしはミミッキュ?!
    あーまずいです ゴースト相手だからメインがあくタイプばかり…

  • 234二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:39:30

    >>233

    全能力値一段階上がってるんで超やばいっす

  • 235二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:41:24

    USUMで何故か専用Z技が使えるようになった悪魔

  • 236二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:44:20

    当時のばけのかわはダメージ完全無効だから鬼火やどくどくで倒しちゃうぞ
    っと思うじゃん

  • 237スレ主24/03/08(金) 21:46:21

    ふ~なんとか勝てました…カラマネロ、ゾロアーク、レアコイルが犠牲になりましたけどね…
    バンバドロにヘビーボンバー覚えさせておいて良かった~

  • 238スレ主24/03/08(金) 21:56:56

    >>236

    今なんか変わってたっけ? と思ったらばれたすがたになるときダメージ入るようになったんですね

    ノーリスクはさすがに強すぎたんですね

  • 239スレ主24/03/08(金) 21:59:21

    戻って来たらスカル団のアネゴさんが再来してる

  • 240スレ主24/03/08(金) 22:06:18

    着物すがたの人か 探してみましょう

  • 241スレ主24/03/08(金) 22:09:01

    ライドギアくれる係のキャラでしたか
    それにしてはえらい雰囲気ある人です

  • 242二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:09:48

    いい男ってのはすごい雰囲気があるもんだ

  • 243二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:10:34

    過去作やってればわかるかも

  • 244スレ主24/03/08(金) 22:13:53

    >>243

    この人も過去作のキャラなんですね

    気になります 登場作プレイしてみたいですね

  • 245二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:14:47

    まあ追い追い…

  • 246二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:15:01

    >>244

    ブラックホワイト!

  • 247スレ主24/03/08(金) 22:19:03

    >>246

    ブラックホワイトですか ソフトは持ってるので余裕あればやりたいですね

  • 248スレ主24/03/08(金) 22:25:39

    男の子に「砂山見たい?」って聞かれたので見たいって言ったら怒涛の1カメ2カメ3カメでちょっと笑ってしまった

  • 249スレ主24/03/08(金) 22:33:43

    気付いたらもうこんな時間
    明日は休みだから夜ふかししても大丈夫ですけどふつうに眠いので寝ます
    おやすみなさい

  • 250二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:43:39

    >>248

    誰がババァだオラ

  • 251二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:36:11

    3DSが二台あるスレ主には不要だけどカセット二個とポケバンクとGTSを使うと通信進化できる

  • 252二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:49:42

    メレメレのタツベイは仲間呼びでレベル10ぐらいのボーマンダを呼ぶことがあるよ

  • 253二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:53:59

    野生がやる仲間呼びは条件によっては別のが出る
    雨が降っているとヌメラが来たりとかする
    なので図鑑埋めがとてもめんどう…じゃなくて楽しいですよ

  • 254二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:02:52

    カメックスレイド開催中

  • 255スレ主24/03/09(土) 19:41:21

    >>252

    >>253

    なるほど 情報ありがとうございます

    ストーリー最優先で野生でのバトルはあまりしてないですが、活用できるといいな

  • 256スレ主24/03/09(土) 19:42:47

    >>252

    >>253

    なるほど 情報ありがとうございます

    ストーリー最優先で野生でのバトルはあまりしてないですが、活用できるといいな


    >>254

    そういえばフシギバナの後にやるんでしたね

  • 257スレ主24/03/09(土) 19:43:57

    わ、なんか連投みたいになっちゃった

    今スカル団のアジトに着いたところです

  • 258スレ主24/03/09(土) 19:44:25

    したっぱダブルバトル

  • 259二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:06

    ポータウンの元ネタが古代ハワイで罪を犯した人が逃げ込む先だった所って考察を聞いたな

  • 260スレ主24/03/09(土) 20:27:07

    本拠地なだけあってしたっぱが多い多い
    やっとグズマの部屋に到着です

  • 261二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:29

    イリマはスカル団アジトにもヌシールを貼っていたんだろう
    どうみても挑発じゃん

  • 262二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:18

    グズマァ倒したらZクリスタル拾うんやで

  • 263スレ主24/03/09(土) 20:42:27

    >>262

    バトルした部屋ですか? 何もせず出てきちゃいました…


    それよりもヤレユータンにひたすら遊びをせがまれて抜け出せないんですがこれどうすればいいのか分かりますか?

  • 264スレ主24/03/09(土) 20:45:49

    >>263

    やっと抜け出せました…

    他のポケモンに比べて長いですね

  • 265スレ主24/03/09(土) 20:52:02

    zクリスタル回収完了
    むしなのはグソクムシャがむしタイプだからかな?

  • 266スレ主24/03/09(土) 21:04:59

    コテコテの誘拐の流れ…
    そういえばアネゴさん拠点にいなかったけどこっちに来てたとは

  • 267スレ主24/03/09(土) 21:05:57

    俺を殴れ! でバトル始まった…どうして

  • 268スレ主24/03/09(土) 21:11:56

    えええ?!
    あなたしまキングだったんです?

  • 269スレ主24/03/09(土) 21:18:34

    >>268

    勝てましたが…前2つの大試練に比べて唐突であっさりだった気がします

  • 270スレ主24/03/09(土) 21:44:56

    エーテル財団職員3連戦はきついです…

  • 271二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:45:55

    曲がカッコイイから仕方ない

  • 272スレ主24/03/09(土) 22:01:22

    連戦に続く連戦
    こんな狭い研究所にバトルする相手が多いです

  • 273スレ主24/03/09(土) 22:12:33

    グズマここでも戦うんですね
    てっきりさっきので締めなのかと

  • 274スレ主24/03/09(土) 22:21:24

    6対4でまさかの全滅
    グズマのポケモン強くないですか…?
    こっちが弱点突いた時より向こうが等倍売ってきたときのほうがダメージ入ってる気が…

  • 275二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:24:34

    グズマァ!!なに勝ってるんだああ!!

  • 276スレ主24/03/09(土) 22:25:10

    気付いたらもう寝る時間なのでリベンジはまた明日です

  • 277二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:25:52

    おつかれっす
    ホテリ山でジバコイルにできるっす

  • 278二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:26:01

    そら腐っても鯛、元は島キングの下で修行に明け暮れたナイスガイが彼なのだ

  • 279二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:04

    金稼ぎでアーカラのビーチで(・大・)を投げて2万稼いでたなぁ

  • 280二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:12

    (ついに奴らも本気を出してきたか…)

  • 281二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:02:24

    保守

  • 282二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:06:23

    今ウルトラムーンやってるけどそこのグズマァは強い
    というか以降のトレーナーたちが強い

  • 283二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:07

    ヒドイデの入手法はひどいで
    サニーゴが仲間を呼ぶとたまに来てサニーゴを攻撃してくるで

  • 284二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:39:42

    保守

  • 285二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:27:17

    ウルトラサンムーンは難しい
    図鑑埋めもバージョン限定が多いし仲間呼びの仕様がきつい
    でも伝説色違いは集めやすい環境なんだそろそろ揃いそうなんだ

  • 286スレ主24/03/11(月) 21:06:06

    こんばんは
    昨日は更新できなくてすいません
    ずっと保守していただきありがとうございます
    いつもいつも大変助かってます

    最近忙しくてゲームする時間がなかなか取れない…

  • 287スレ主24/03/11(月) 21:26:10

    やった! グズマリベンジ成功です

  • 288二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:00

    不意のであいがしら怖いからやめーや

  • 289スレ主24/03/11(月) 21:35:36

    >>288

    それをさせない&特性発動で逃げられないようにレアコイルのほうでんで上からワンパンしました


    1回目は手持ちの順番が良くなかったですね 交代で隙が多すぎました

  • 290スレ主24/03/11(月) 21:37:29

    ルザミーネさん…けっこうヤバい趣味してらっしゃる?

  • 291スレ主24/03/11(月) 21:38:14

    >>290

    エラーで画像貼れてない

  • 292スレ主24/03/11(月) 21:42:36

    vsルザミーネ
    グズマと違って完全初バトルだから手持ちがどう来るか未知数…心してかからねば

  • 293スレ主24/03/11(月) 21:50:49

    グズマのほうが難易度高かったように感じました

    今回は手持ち全員無事です

  • 294二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:56:12

    ルザママは色々あって心を壊した方だから…

  • 295スレ主24/03/11(月) 21:56:36

    日付変わってリーリエ 新たな装いになってますね

  • 296二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:59:38

    高く売れる方のリーリエだ

  • 297スレ主24/03/11(月) 22:02:16

    >>294

    セリフを見る限り旦那さんを失って狂ってしまったのでしょうか


    >>296

    カードの話ですかね

    私はポケモンカードノータッチなので詳しくないですが

  • 298スレ主24/03/11(月) 22:11:26

    久々ですが時間なので今日はここまで
    ここが最後の島ですね

  • 299二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:09:52

    そこの村で釣りをするとすごい見た目のポケモンが釣れる
    泡が出ているとそいつが出やすくなる

  • 300二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:30:21

    ここからもっと難しくなるんでがんばってね
    やはり第七世代は難しい

  • 301スレ主24/03/12(火) 21:29:42

    こんばんは

    SVのカメックスレイドをすっかり忘れていたので今日はそっちをやって行きます
    時間があればUMも進めます

  • 302スレ主24/03/12(火) 22:13:36

    カメックスレイド無事クリアできました
    1回出すポケモン間違えてボタン押しちゃって失敗しちゃったんですけどね…まあ結果オーライです

  • 303スレ主24/03/12(火) 22:14:51

    もう時間がないですね
    UMのほうは今日はやめておきます
    睡眠時間大事

  • 304二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:20:46

    ねんね!

  • 305二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:20:07

    ネクロズマをどうにかするために別世界に旅立ったルザミーネだがパルデアにもいるし顔の濃いおじさんの一喝で退散する奴なんだよなぁ

  • 306二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:54:19

    ポニポニしてきた

  • 307二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:52:15

    リザードンレイド開催中
    相変わらず簡単です

  • 308二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:30:50

    保守

  • 309スレ主24/03/13(水) 20:34:33

    >>307

    早速クリアしてきました

    フシギバナカメックスに比べると一番簡単だった気がしますね

  • 310スレ主24/03/13(水) 22:01:21

    お、あにまん鯖落ちから復活してますね
    今ポニの大峡谷を進んでます

  • 311スレ主24/03/13(水) 22:09:24

    鯖落ちのせいであんまり書き込みできなかったですが…
    今日はここまでです
    場所的にどこまで進んでるのかよくわからないですがリーリエと一緒に橋を渡るところまで来ました

  • 312二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:13:57

    オニシズクモ…やっぱ水以外貧弱なのがきつかったか…

  • 313二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:21:47

    今のほしぐもちゃん重さ1トンなんだよなぁ…
    そりゃ橋を渡るのも怖いよね

  • 314スレ主24/03/14(木) 20:55:23

    >>312

    個人的には割と使いやすいしお気に入りポケモンの1匹なのでずっと入れてたんですが、みずタイプがアシレーヌと被るしせっかく貰ったマッシブーン使いたいなと思って交代しました

    かくとうタイプがちょうどいなかったですし(ルチャブルがいますけどひこうがファイアローと被るので)

  • 315スレ主24/03/14(木) 21:01:47

    野生ポケモンとバトルしてたらレアコイルがレベルアップして進化しました
    進化できるポイントここだったんですね
    急でちょっとびっくりしました

  • 316二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:26

    特殊な磁場が進化を促す…

  • 317二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:12:07

    ジバコイルの鳴き声良いよね…

  • 318スレ主24/03/14(木) 21:32:36

    >>317

    レアコイルからだいぶ変わりますよね

  • 319スレ主24/03/14(木) 21:34:07

    試練の場所に着いたみたいです
    今回はどんな感じでしょうか

  • 320スレ主24/03/14(木) 21:38:36

    ジャラランガ
    かくとうドラゴンだからフェアリー4倍弱点じゃないですか
    これは割と行けるかもですね

  • 321スレ主24/03/14(木) 21:41:17

    >>320

    画像ミス

  • 322スレ主24/03/14(木) 21:46:01

    ジャラランガはどくづき覚えてるし、はがねタイプのハッサム呼ぶし徹底的にフェアリー倒す構成でした

    ファイアローのほのおのからだでやけどにさせつつバンバドロのじしんゴリ押しで倒しました
    いつも頼れるなあバンバドロ

  • 323スレ主24/03/14(木) 21:53:38

    ほしぐもちゃんがルナアーラになったと思ったらネクロズマ登場
    急展開!

  • 324二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:53:51

    向かうところ敵なし

  • 325スレ主24/03/14(木) 21:57:21

    月食ネクロズマになっちゃったしそのままバトル
    何もかもハイペースですね

  • 326スレ主24/03/14(木) 22:01:31

    おお ついにウルトラワープライドするんですね
    ドキドキ

  • 327二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:04:25

    いざバージニア

  • 328スレ主24/03/14(木) 22:07:12

    1回行ってみましたが…悲しいお知らせ
    3DSのジャイロセンサー壊れているかもしれません
    傾けても反応しない…

    そして寝る時間なのでリベンジは明日に持ち越しです

  • 329二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:22:22

    えぇ…
    ワープライド中に平らな場所に置いてAボタンで傾きリセットをしたりしてなんとか都合できないものか

  • 330二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:29:08

    確かスライドパッドに操作変更出来る要素があったはず

  • 331二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:17

    残念ながら初回はジャイロ固定…

  • 332二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:04:10

    もう一つの3DSで動くか確かめる…
    そっちもダメならワープ中放置して運よく白ホールに入るのを祈る…

  • 333二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:02:12

    ハウオリシティやメガやす跡地の撮影で手ブレしなかった?
    一切手ブレしてなかったらジャイロはご臨終です

  • 334二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:22:23

    保ータウン

  • 335スレ主24/03/15(金) 20:49:02

    こんばんは

    ウルトラワープライド リベンジです

    >>333

    手ブレはしてた気がします

    昨日も上下の動きは反応してた気がするので横の反応が悪いんでしょうか

  • 336スレ主24/03/15(金) 20:50:05

    今日はメイン機のLLの方ではなくポケモンバンク入ってるサブ機でやってみます

  • 337二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:26

    左右に動くときは車のハンドルを回す感じで…
    すこぶるやりにくいのがウルトラワープライドなんだ…

  • 338スレ主24/03/15(金) 21:06:44

    >>337

    なるほど!

    今やってみたらさっきまでよりすごい操作しやすく感じました

    (それでもやりにくいですけど…)

  • 339二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:14:03

    一連のイベント終わればカンタイシティでスライドパッドでワープライドできるのが救い

  • 340スレ主24/03/15(金) 21:14:28

    ウルトラ調査隊の世界に来たみたい?
    ここにネクロズマがいるのかな

  • 341二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:35

    もうネクロズマは倒しただろうな

  • 342二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:05:51

    肝心な時はいつも鯖落ちするのがあにまん流だ

  • 343二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:20

    3dsくんの修理受付は部品無くなり次第終了という話です
    ネクロズマは強ぇぞ

  • 344スレ主24/03/15(金) 22:26:02

    鯖落ちから復活してたみたいですね
    ウルトラネクロズマは倒しました
    エスパータイプだしゾロアークで行ったら2発で倒せました

  • 345スレ主24/03/15(金) 22:27:24

    そして個人的に嬉しかったのがベベノム!
    ここで貰えるとは
    ウルトラワープライドで探さないと会えないと思ってたので

  • 346二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:10

    そこのベベノムは1/4096で色違いになりますぜ

  • 347スレ主24/03/15(金) 22:31:58

    あと海の民の村で画家さんっぽい人とバトルしました

    一応今日はそんなところですかね


    >>346

    ベベノムは通常色のほうが好きですしそこは粘らなくてもいいかな…

  • 348二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:20

    ウルトラボールはエーテルパラダイスで買えるのです
    幾らUBが捕まえやすくても残数は有った方がいいよね

  • 349二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:21:11

    クソ強い事で有名なウルトラネクロズマだけど初心者救済でゾロアークを出すと何もできない雑魚になるんだよね
    ビギナーズラック!

  • 350二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:08:23

    行動パターンが有利技を放つ最優先、効果がある技を放つが次点だからエスパー弱点のポケモンにイリュージョンさせたゾロアークがいるとフォトンゲイザーを放ち続けるんだっけか

  • 351二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:09:21

    仮にゾロアークがいなかったらジバコイル以外ワンパンで始末されるぐらい攻撃性能がやばかったけどな
    だから行動保証あるジバコイルにどくどく使わせるのです

  • 352二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:09:46

    カンタイシティのビル二階メット被ったエーテル職員に話すとワープライドをスライドパッドでできるようになる
    伝説は汎用エリアだがUBは固有のエリアだからなんか楽しい
    是非ともアクジキングの世界に逝ってほしいものだ

  • 353スレ主24/03/16(土) 17:05:59

    こんにちは 今日も夜やって行きます


    >>349>>350>>351

    なるほど

    道中のモブ戦でゾロアーク(マッシブーン化け)にエスパー技連打してきたので「ネクロズマもエスパーだし同じことできるのでは?」と思いついてやってみたんですが正解だったんですね

    お気に入りポケモンなので手持ちにしてただけだったんですが、活躍の場があって良かったです

  • 354スレ主24/03/16(土) 17:07:32

    >>352

    そうそうワープライドの操作も変えないとですね

    昨日コツを教えてもらいましたがそれでもジャイロやりにくいですから

  • 355二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:30

    一番の心配は夜あにまんが鯖落ちしないかだけどどうせ落ちるだろう

  • 356二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:30:09

    ここの鯖はコイキングより貧弱だからな

  • 357スレ主24/03/16(土) 20:46:37

    こんばんは 今からやって行きますよ

    ウルトラワープライドもいいですが、今マツリカの試練の最中なのを忘れかけてました
    まずそれを終わらせるところからです

  • 358二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:54:53

    マツリカの試練ってめっちゃあっさりだった記憶

  • 359スレ主24/03/16(土) 20:57:29

    >>358

    なんか今までのキャプテンみんなと戦わなきゃいけないみたいです

    けっこう時間かかる気がします…

  • 360スレ主24/03/16(土) 20:58:11

    というわけでまずイリマ再戦です

  • 361スレ主24/03/16(土) 21:08:53

    スイレンがマオのこと「活きの良いマオ」ってずっと言ってるのがちょっと面白い
    そしてバトルの流れもそのままという

  • 362スレ主24/03/16(土) 21:11:27

    スイレン…バトルのためにマオを利用しただけなんですか
    そんなことしなくてもバトルするのに

  • 363二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:18

    結構気さくな仲って印象のアーカラ島キャプテンの(若い)面々

  • 364スレ主24/03/16(土) 21:29:15

    カキとのバトル終わったと思ったらやまおとこがバトル仕掛けてきた?!
    ホントここだけ意味わかんないですね

  • 365二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:46

    アローラ!

  • 366スレ主24/03/16(土) 21:47:31

    ぬしのアブリボン強すぎです…全滅

  • 367二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:48:15

    ぶりぶりー!

  • 368二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:28

    この前やり合ったけどジバコイルいれば案外勝てる

  • 369スレ主24/03/16(土) 22:05:25

    おうえんポンで能力アップ+ロトムのお助けでz技復活

    の重ね掛けで勝てました

    >>368

    上2つをやったらジバコイルだけで勝てましたね

    助けできたポケモンもペリッパーだったので

  • 370二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:58

    自分はどくどく入れてハガネZ ペリッパーは後続で処理でした

  • 371スレ主24/03/16(土) 22:10:35

    >>370

    どくどく…やっぱり継続ダメージ入る技は有用ですね

    手持ちにどくタイプいないのではがね技で攻めるしかなかったです

    あ、でもベベノム入れてたら行けたのかな?

  • 372二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:17

    ジバコイル含む大体はどくどく覚えるんだ…
    以降の作品はみんなどくどく没収されたんだ…

  • 373スレ主24/03/16(土) 22:16:04

    >>372

    そういえば上のほうでもジバコイルにどくどく覚えさせて〜みたいな話ありましたね


    残念ながら私のジバコイルはどくどく覚えてないし技マシンも持ってないんですよね…たぶんどっかでゲットできたんでしょうけど見逃してるのかな

  • 374スレ主24/03/16(土) 22:17:38

    とりあえずぬしの戦いはクリアしたし、寝る時間なので今日はここまでです

    いよいよハプウとの戦い…大試練に挑みます

  • 375二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:14:38

    干し

  • 376二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:41

    ウルトラボールはUB特攻です
    でもネクロズマやルナアーラには適用外です なぜ?
    ネクロズマは別事情で捕まえやすいけど

  • 377スレ主24/03/17(日) 20:44:01

    >>376

    ネクロズマとルナアーラは対象外…なんでなのしょう

    伝説だから安易に捕獲難易度下げられたくないとかそういう制作側の事情でしょうか

  • 378スレ主24/03/17(日) 20:44:51

    いよいよハプウとのバトルです
    バンバドロが相棒っぽいしじめんタイプかな?

  • 379スレ主24/03/17(日) 20:55:09

    無事勝利です
    マッシブーンと交代して復帰したオニシズクモが大活躍でした

  • 380二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:09

    苦戦するのはヌシ戦なイメージ。キング&クイーン戦はZ技で一体もっていかれる感じ

  • 381スレ主24/03/17(日) 20:59:28

    >>380

    そうですね アシレーヌがやられてしまいました

  • 382スレ主24/03/17(日) 21:02:34

    ポケモンリーグの場所に来たらいきなりグラジオにバトル仕掛けられました
    毎度毎度唐突ですねこの人は…

  • 383スレ主24/03/17(日) 21:35:03

    リーグまで向かおうとモブを倒しつつ進んでいたら…
    ネクロズマ? なんでこんなところにポツンと

  • 384二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:03

    弱ってるのか捕獲率がキャタピーと同じ255

  • 385二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:28

    SM版の図鑑説明が超アツイ文字通りの彼の相棒シルヴァディとは出会えたかな
    グラジオの服がこんなにパンクなのは暴走するタイプ:ヌルとの対話を身体で続けてきた証なのだ…けっして中二なだけではない ここでの去り際の彼のセリフも良いんだ

  • 386スレ主24/03/17(日) 21:45:58

    >>385

    シルヴァディはバトルしました

    タイプヌルの進化系ですよね


    グラジオの服の意味は知らなかったです

    やっぱりグラジオも立派な人なんですね

  • 387スレ主24/03/17(日) 21:53:23

    よーし ネクロズマゲットです!
    ボールはウルトラボールにしました

  • 388スレ主24/03/17(日) 21:56:16

    アクロマ
    久しぶりの登場かと思いきやネクロプラス2つをくれる役でしたか

  • 389スレ主24/03/17(日) 22:01:04

    明日からまたお仕事ということで明日に備えて今日はもう寝ます
    ネクロズマゲットできてキリもいいですしね
    それではおやすみなさい

  • 390二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:16:08

    ほしゆ

  • 391二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:06

    保守

  • 392スレ主24/03/18(月) 21:08:40

    こんばんは とうとうリーグに着きました
    道中のモブ相手がけっこうめんどくさかった…回復ポイントとかないですし

  • 393スレ主24/03/18(月) 21:13:57

    四天王はそれぞれ部屋があるんですね
    SVが初めてだったのもあってすごい豪華に見えます

  • 394スレ主24/03/18(月) 21:16:11

    それぞれの入口のマークを見るに左から
    はがね じめん ゴースト くさ
    でしょうか

  • 395スレ主24/03/18(月) 21:17:36

    直前でセーブして…
    とりあえず左から順番に入ってみます

  • 396スレ主24/03/18(月) 21:19:40

    マーレインさん 四天王になったんですね
    意外な再開です

  • 397スレ主24/03/18(月) 21:29:39

    勝てました…けっこうギリギリでしたけど

  • 398スレ主24/03/18(月) 21:34:51

    じめんじゃなくていわのライチさんか
    勘違い勘違い

  • 399二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:22

    クレッフィがな…

  • 400スレ主24/03/18(月) 21:41:27

    ライチさん撃破
    マーレインさんよりは簡単でした

  • 401スレ主24/03/18(月) 21:44:28

    リーグの直前のポケモンセンターで回復アイテム買っておくんでした…
    これ最後まで持つかなあ…

  • 402スレ主24/03/18(月) 21:47:14

    過ぎたことを後悔しててもしかたありません
    次はゴーストのアセロラちゃん!

  • 403スレ主24/03/18(月) 21:57:54

    ふ~勝てた勝てた
    ゾロアークにイカサマ連打させるだけで大体なんとかなったので一番簡単な気もします

    回復のくすり2回も使われるとは思いませんでしたけど

  • 404スレ主24/03/18(月) 22:02:32

    あーっ z技のポーズだけ教えて去っていった謎の人!
    四天王だったんですね
    …1人だけ名前も知らない相手なのなんか妙な気分

  • 405スレ主24/03/18(月) 22:05:13

    カヒリさんというんですね
    というかくさじゃなくてひこうか
    本日の勘違いその2です

  • 406二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:16

    SM版では何もイベントが無かったからネタにされまくったお姉さん
    一応カンタイシティのハノハノリゾートで島巡りをこなしてゴルフで世界に羽ばたいたお嬢さんの話が聴ける すんごいお嬢様なのだ

  • 407スレ主24/03/18(月) 22:12:16

    勝てました

    ジバコイルにほうでん連打させるだけでオドリドリ以外ワンパンだったので一番簡単でした


    >>406

    そんな話があるなら本編中でちゃんと触れて欲しい気もしますね

    制作の都合で削られてしまったのでしょうか

  • 408二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:19

    四天王が全員初対面ならいいけどなぜか一人だけだからより一層際立つ

  • 409スレ主24/03/18(月) 22:19:10

    >>408

    しかも私は左から挑戦したので

    あっあのときの!→あのときの!→あのときの!→…誰だっけ?

    という流れに…なんとか>>404みたいに思い出せましたが

  • 410スレ主24/03/18(月) 22:20:34

    たぶん流れからして次はチャンピオン戦ですよね
    しかし今日はもう寝る時間!
    明日チャレンジします

  • 411二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:14:56

    ネクロプラス保守

  • 412二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:18:18

    保守

  • 413スレ主24/03/19(火) 20:46:02

    こんばんは

    >>411>>412

    保守ありがとうございます


    今からチャンピオン戦チャレンジしてきます…ドキドキ

  • 414スレ主24/03/19(火) 20:52:20

    ククイ博士が出てきたのでやっぱりチャンピオン役は博士かー
    っと思っていたらハウくん登場!
    そっかあ 最後の壁は最初のライバルなんですね

  • 415スレ主24/03/19(火) 21:06:19

    残り1匹まで削られましたがなんとか勝利
    長い長い旅路でした

  • 416スレ主24/03/19(火) 21:14:39

    しばらくエンディングのようなのでのんびり待ちましょう

  • 417二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:02

    おつかれです
    現時点で聞きたいけど難しかった?

  • 418スレ主24/03/19(火) 21:21:48

    >>417

    ぬし戦がけっこう大変だった印象ですね

    特にオニシズクモとラランテス


    他はSVに比べてレベル上げとか大変なのでレベル差で多少無理を利かすことが難しいぶんバトルの難易度は相対的に高かったかなと思います

  • 419スレ主24/03/19(火) 21:30:21

    エンディングが終わってこんどはウルトラビースト探しが始まるみたいですね

    唐突にタイプ:ヌル渡されてちょっとびっくり
    グラジオから貰えるイベントとかあるのかなと思ってたので

  • 420スレ主24/03/19(火) 21:32:32

    早速私のウルトラビースト最推しツンデツンデキター!

  • 421スレ主24/03/19(火) 21:36:22

    ゲットできました
    いや〜いつ見ても可愛いですねツンデツンデ

  • 422二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:40:12

    そこのツンデツンデは色違い出るんですよ
    今20時間やってるけどまだ出ないんですよね

  • 423スレ主24/03/19(火) 21:45:30

    >>422

    ホントですか?! ツンデツンデは色違い欲しいな…

    でも20時間で出ないとなるとキツそう…

  • 424二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:46:58

    >>423

    ツンデは二体手に入るので残り一体はとりあえず逃げて後回しできますよ

    やりたくなったら後でやればいいのです

  • 425スレ主24/03/19(火) 21:51:59

    2匹目捕まえたところでお開きになってしまいました
    ツンデツンデもうちょっとゲットしたかった…

  • 426スレ主24/03/19(火) 21:53:29

    >>424

    あああ〜読むのが遅かった…

    2匹捕まえてしまいました…

  • 427二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:56:33

    レポートせず電源切っちゃえ!

  • 428二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:49

    ついでにリセットコマンドはLRとスタートorセレクト同時推し

  • 429スレ主24/03/19(火) 21:59:55

    >>427

    良かった~2匹目捕まえる直前のレポートで止めてあったので戻れました

  • 430二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:01:54

    二匹目のツンデは逃げるか倒せばイベントがそのまま終わってまた後行けばでポニにいるからね

  • 431スレ主24/03/19(火) 22:06:53

    >>430

    なるほど 今逃げてイベント終わらせました

  • 432スレ主24/03/19(火) 22:10:29

    なんかフェスサークルがロケット団に乗っ取られたようですね
    セーブできないし…倒すまで出れない感じかな

  • 433スレ主24/03/19(火) 22:20:59

    ジャローダ選んだのにアーボック出てきたので苦戦しましたがなんとかロケット団を追い出しました

    マーマネはワルっぽいの好きなのかな

  • 434スレ主24/03/19(火) 22:24:55

    この足はサカキ…レインボーロケット団のストーリーが始まる感じでしょうか

  • 435スレ主24/03/19(火) 22:26:45

    続きが気になるところですが今日はもう遅いのでここまでです

  • 436二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:10:26

    やったー疲れたー

  • 437二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:16:10

    ほしゅほしゅ

  • 438スレ主24/03/20(水) 14:40:45

    こんにちは 今日も夜やっていく予定です


    >>436

    おめでとうございます! 私も早くゲットしたいですね

  • 439二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:31:49

    60レベルを先頭にしてスプレー使えば確定でツンデ出てくるので参考に

  • 440二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:28:09

    本気で色違いやるならひかるおまもりがあるといいですよ
    アローラ図鑑完成で貰えますよ
    バージョン限定も多いけど1%出現とか悪天候仲間呼びとかミミロルなつきとか高レベル進化やら石進化なのに石が妙に足らなかったりともかく面倒なんでお覚悟を

  • 441スレ主24/03/20(水) 20:56:49

    こんばんは 今から再開です


    >>440

    そうです 光るお守りがあるんでしたね

    図鑑完成は…自力はかなりキツそうですが、リセット前にバンクに退避させておいた前持ち主のポケモンを含めればけっこう埋まる気がします

    整理して見直したらほぼ全種いるみたいなので

  • 442スレ主24/03/20(水) 21:52:54

    ちょっとバンクからポケモンを移動させてました
    ポケモンバンクから連れて来た結果、図鑑完成率は98%
    いなかったのは

    ドンカラス
    ウルガモス
    オーロット
    バニリッチ
    クズモー

    の5種のようです

  • 443スレ主24/03/20(水) 21:56:03

    >>442

    改めて見たら伝説もウルトラビーストもちゃんとコンプリートしてるのすごいですね前の持ち主さん


    逆にこれだけいてなぜこの5匹だけいないんだ…

  • 444二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:58:43

    想像の十倍以上埋まって驚いた

  • 445二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:55

    前の人はわざわざコスモッグとコスモウムを個別管理してたのか…

  • 446スレ主24/03/20(水) 22:19:47

    ポケモンの整理しているだけでもうこんな時間になってしまいました

    図鑑完成に足りない残りのポケモンは明日頑張って探しますか…

  • 447二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:29:44

    オーロットが面倒だけど3ds二台あったから問題ないか

  • 448二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:23:32

    保守

  • 449二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:25:12

    保守

  • 450スレ主24/03/21(木) 21:09:15

    こんばんは
    今日は図鑑の残りを埋めるべくポケモン探しする予定だったんですが…
    前言ったか忘れましたが、私サンムーン・ウルトラサンムーン4つ全部のソフトを持っているんですね
    なのでもしかしたら残り3つのセーブデータを探せば残り5種もゲットできるかもと考えて見てみた結果…

  • 451スレ主24/03/21(木) 21:10:45

    >>450

    はい 図鑑コンプリートです

    探す手間が省けて良かったですね

    3DSのサービス寿命を考えると時間が惜しいですし

  • 452二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:10

    おめでとう!
    カンタイのビル二階でおまもり貰えるんでワープライドの変更と合わせてどうぞ

  • 453スレ主24/03/21(木) 21:20:40

    >>452

    行ってきました

    ゲームフリークがゲーム世界内にあるなんて面白いですね

    この世界のゲーフリは何作ってるんでしょう

  • 454スレ主24/03/21(木) 21:34:16

    ただ今ツンデツンデ捜索中

  • 455二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:32

    樹林で60レベル先頭でスプレーすれば確定出現

  • 456二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:16

    ジャイロボールでブチ抜くことしか考えてないような足の遅さ大好き

  • 457二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:34

    果たして何回ツンデツンデの内側を見るかな

  • 458スレ主24/03/21(木) 22:38:41

    さて、寝る時間なので今日はツンデツンデ探しは中断です

    >>457

    もう5,60回くらいは見てる気がします…

  • 459二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:19

    おまもり込みで3/4096です
    現在10匹分色違い出したけど最短で40分最長で33時間です
    個人的体感だと10時間やれば出る感覚

    ツンデツンデの場合は草むら移動で出現とルーチン化しにくいのが難点
    スプレー使ってからレポートしてひたすら逃げて、スプレー切れたらリセット

  • 460二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:36:08

    色違いの保守ケニオン

  • 461二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:16:25

    偶然遭遇じゃない初めての色違い狙いは実に素晴らしい

  • 462スレ主24/03/22(金) 20:54:26

    こんばんは 引き続きツンデツンデ色違い探しです

    >>461

    ツンデツンデはホントお気に入りなので

    ぜひとも色違いをゲットしたいです

  • 463二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:24:41

    ウルトラボール残数は大丈夫か?

  • 464スレ主24/03/22(金) 21:45:43

    >>463

    まだ40個くらいあったはずなので大丈夫です

  • 465スレ主24/03/22(金) 22:25:04

    集中していたらもうこんな時間 眠い…
    本日の成果、なし! 以上!

  • 466二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:29:35

    LR押すの面倒なら輪ゴムで縛ってだな

  • 467二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:54:03

    保守

  • 468二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:22:35

    保守

  • 469スレ主24/03/23(土) 19:22:42

    保守
    もうしばらくしたら始めます

  • 470二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:37

    ツンデツンデのSは13しかないからほんっとに遅い
    ゴンベや(・大・)は5でヒメンカは見た目とは裏腹に10しかない

  • 471スレ主24/03/23(土) 21:24:36

    今日も変わらずツンデツンデの内側を眺め続けております

  • 472二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:49

    心が辛くなったらポケカテ色違い厳選部で愚痴吐いていいんだぜ

  • 473スレ主24/03/23(土) 22:26:39

    >>472

    ありがとうございます

    ちょっと心が虚無になり始めたのでそのうち行くかもです


    そして今日も変わらず成果なし! 明日リベンジです

  • 474二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:05

    保守

  • 475二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:37:04

    色違い厳選はついででやるのです
    動画見るついで 読書するついで 明日の準備のついで

  • 476スレ主24/03/24(日) 22:03:26

    こんばんは 今日はちょっと忙しくてポケモンやる時間がなかったです…明日またやります

    そういえばSVのほうでもレイドイベントがあるんでしたっけ
    それも近いうちにやらないと

  • 477二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:12

    ほしゅ

  • 478二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:09

    今日は月曜日 つまりマンデマンデ

  • 479スレ主24/03/25(月) 21:01:35

    こんばんは 今日もやって行きます

    SVでレイドイベントあると思っていたら今日の朝までだった…日付はちゃんと見ないとだめですね
    切り替えてツンデツンデ探します

  • 480二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:23:13

    一日1時間半やってるとして現在6時間ぐらいか
    個人的感覚では後半分やれば出るぐらいだな

  • 481二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:15

    トンデトンデ

  • 482スレ主24/03/26(火) 22:22:27

    こんばんは

    今日もツンデツンデ探ししてました

    相変わらず色違いは出てきません


    >>480

    それなら今週中には出ますかね…あくまで確率なので

    「1度も3/4096を引かない」があり得るのが怖いですが

  • 483二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:53:25

    次回作でやれるダイマックスアドベンチャーは1/100で色違いになるんだぜ
    あまりの苦行っぷりに多くのプレイヤーが激怒した修行僧育成プログラムをこなせるならどうぞ

  • 484二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:03

    ポンデポンデ

  • 485スレ主24/03/27(水) 20:51:53

    こんばんは 今日も変わらずツンデツンデ探しやっていきます


    >>483

    色違い1/100ですか それはすごいですね

    育成プログラム…一体どんな難易度してるんだ…

    剣盾やる時一回だけでもやってみましょうか逆に気になるので

  • 486スレ主24/03/27(水) 22:18:51

    寝る時間なので今日はここまで
    今日も色違いは出ませんでした
    明日に期待しましょう
    おやすみなさい

  • 487二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:17:22

    USUMが3/4096で剣盾が1/100です
    そして皆は口を揃えて3DSとポケバンクあるならUSUMで色厳選しろと言います
    それが答えです

  • 488二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:00

    ヨンデヨンデ

  • 489スレ主24/03/28(木) 22:18:18

    こんばんは
    今日もツンデツンデは色違い出ませんでした…
    以上 報告を終わります

  • 490二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:22:48

    仮に出たとして急所でダメージ削りすぎた事故に気を付けて
    特にブーストでBが上がってるから急所だと想定よりダメージが大きくなるので注意
    ズガドーンよりはマシだろうけど

  • 491二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:12:49

    n回やって色違いが出る確率は 1-(a-1/a)n乗 で出せる
    a 4096 おまもり込みなら1365
    n 行った回数

    1000回やったと仮定すると結果は51.94717%で出現する

  • 492二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:17

    寝るときに草むらの音とか遭遇時の妙にうるさいデーーーーンが聞こえてから本番だ

  • 493二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:28

    もう一週間経ってるんだな

  • 494スレ主24/03/29(金) 22:45:03

    >>493

    長いものですね…色違い探しってこんなに大変なんですね

    ちなみに今日も出ませんでした

  • 495二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:12

    確率は分母の回数分行うと大体63%になる
    そろそろ63%ぐらいの位置だろうね

  • 496二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:22

    心折れそうか?
    ずっとやってたらいつか出るんだがド級のリトライドリトライだ!みたいに力むと逆に心ぶっ壊れるから軽い気持ちでやった方がマシだぜ

  • 497スレ主24/03/30(土) 21:06:51

    こんばんは

    >>496

    お気遣いありがとうございます

    そうですね ちょっと必死になり過ぎてメンタル的に良くなかったかもです

    もう少し気長に気楽にいこうと思います

  • 498スレ主24/03/30(土) 21:09:02

    それQRコードで貰えるマギアナをゲットしていないことを今さら思い出したので受け取ってきました

    マギアナのほかサトシピカチュウのQRコードも見つけたのでそれもゲットしましたよ

  • 499二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:48

    自分もUSUMで色集めてるけど3DS持つの面倒だからLRを輪ゴムで縛ってスタートとAを押すだけのスタイルにしている

  • 500スレ主24/03/31(日) 08:42:13

    おはようございます
    昨日は途中で眠くなって報告をすっぽかしました…
    まあ色違いは出なかったので特に言うことないんですけども

  • 501二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:06

    今日はサンデサンデ

  • 502二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:26

    どれだけ試行回数重ねたんだろ

  • 503スレ主24/03/31(日) 22:19:19

    >>502

    日数と1日あたりの遭遇数的に500回くらいでしょうか

    今日も色違い出なかったですね…道のりは険しいです

  • 504二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:24:41

    保守

  • 505二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:27:08

    理由は無いけど今日出るよ

  • 506スレ主24/04/01(月) 22:08:42

    >>505

    残念ながら今日も出なかったです…

  • 507二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:27:08

    保守

  • 508二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:30:43

    移動するのも面倒ならスライドパッドに一円玉挟み込むのも手段

  • 509二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:13

    欲しいから色厳選してるのに、過度に期待すると心病むから期待せずやるのも変な話だ

  • 510スレ主24/04/02(火) 22:08:48

    こんばんは
    相変わらず色違いが出ないです…眠い

  • 511二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:18:42

    保守

  • 512二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:24:48

    1/1365だし今日か明日には出るだろう 理由は無い

  • 513スレ主24/04/03(水) 22:21:26

    今日も出ませんでした…そろそろ2週間経ちますね

  • 514二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:29:56

    保守

  • 515二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:14

    星ゅ

  • 516スレ主24/04/04(木) 22:34:08

    こんばんは
    今日も色違いは出ないですねえ…

  • 517二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:00:00

    メガニウムレイド開催!
    たまにはバトルもいかがかな

  • 518スレ主24/04/05(金) 12:04:24

    >>517

    情報ありがとうございます

    そうですねレイドのほうからやっていこうと思います

  • 519スレ主24/04/05(金) 20:54:52

    こんばんは
    今日はメガニウムレイドをやっていこうと思ったんですが、どうも家のWiFiの調子が悪いみたいでオンラインにできないので一旦保留です

    ツンデツンデの色違い探しに変更です

  • 520スレ主24/04/05(金) 22:33:21

    相変わらず色違いが出ないい…
    眠いので今日はここまで

  • 521二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:31:14

    試行回数を積み重ねるしかないのがツライさんなのだ
    嫌になりそうなら愚痴を吐いてもいいのだ

  • 522二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:21

    ほしゅう

  • 523スレ主24/04/06(土) 20:28:52

    こんばんは
    昨日はSwitchのインターネット接続の調子が悪くてレイドに参加できませんでしたが、WiFiの設定等アレコレしてみたら解消できたっぽいのでメガニウムレイドに行ってきます

  • 524スレ主24/04/06(土) 20:42:59

    他の人のレイドに入れてもらおうかと思いましたが、あんまり人が集まらないからか募集プレイヤーさんがレイド解散してしまってレイド始まらないですね…
    SVも過疎り始めてるんでしょうか

  • 525スレ主24/04/06(土) 20:46:33

    >>524

    あれ? これ私が通信エラーになってるせい?

  • 526スレ主24/04/06(土) 20:53:44

    負けた…エスパーテラスにかくとう技連打するハッサムよ…何をやっているのだ

  • 527二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:36

    手伝おうか? 霊テラスラウドでいくけど

  • 528スレ主24/04/06(土) 21:02:04

    >>527

    ありがとうございます

    今開けたレイドいっぱいになっちゃったのでこれ負けたらお願いします

  • 529二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:53

    メガニウムは妙に安定しないんだよね

  • 530スレ主24/04/06(土) 21:06:38

    はーい2度目の敗北です
    ラウドボーンをゴーストテラスに変更できてない私が言うのもアレですがみんな倒れすぎなのです…時間がなくなってしまう

  • 531二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:08:07

    のろい積みまくるから仕方ない仕方ない

  • 532スレ主24/04/06(土) 21:13:32

    ウワー また通信エラーが起きてる…
    どうしてしまったんだ…

  • 533二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:50

    なんとかなりそう?
    とりあえずやってみる?

  • 534スレ主24/04/06(土) 21:16:49

    >>533

    復活しました~

    よろしくお願いします

    あいことば:PKJRPM

  • 535二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:46

    通信エラーになった…

  • 536スレ主24/04/06(土) 21:19:48

    >>535

    すみませんまた落ちたみたいです…

    スマホとPCは問題なくWiFi通信できてるってことはWiFi側の問題じゃなくてSwitchが壊れている?

  • 537二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:20:35

    もう一回やってみてエラー出たら調べるか?

  • 538スレ主24/04/06(土) 21:25:57

    Switch本体のプログラムに更新が入りました
    もしかしたらこれで治るかも?

    リトライお願いします
    あいことば:FH79S3

  • 539二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:36:18

    固い!硬い!堅い!

  • 540スレ主24/04/06(土) 21:40:16

    お手伝いいただきありがとうございました
    お疲れ様です

    確かに削るの大変でしたね
    シャドーボールのPP無くなるところでした

  • 541二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:07

    NPCが当たりだった
    サーナイトが回復するからなまけるを省けた
    ケンタロスが威嚇するからのろいうたせてすばやささげて思念のひるみを軽減してくれた

  • 542スレ主24/04/06(土) 21:46:50

    >>541

    なるほど

    サーナイトの回復には気づいてましたが、ケンタロスも有効な仕事していたんですね

    運が良かったなあ

  • 543スレ主24/04/06(土) 21:53:55

    さて、そんな運の良さを色違い出現にも恵んで欲しい今日このごろ

    ポケモンとは関係ないですけど、今やってるソシャゲでもガチャ運が大フィーバー状態なんですよね

    ツンデツンデ色違いだけちっとも当たってないという
    …運気がそっちに吸われているのか…?

  • 544二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:47

    じゃあ色ツンデがんばってな
    正直なこと言うとどうせすぐ出るだろと軽い気持ちで教えた結果二週間も沼るとは思ってなかったんだよね
    でもまぁそのうち出るし自分も十数匹は光らせてるし絶対出るから軽い気持ちで臨んでね

  • 545スレ主24/04/06(土) 22:07:44

    >>544

    そうですね…自分もまさかこんなに時間がかかるとは思ってなかったです

    まあとりあえずポケモンバンクのサービスが止まるまでが期限くらいの気持ちで気長に行きます

  • 546スレ主24/04/07(日) 09:27:24

    保守
    今日はちょっと忙しいからプレイ時間取れるかな

  • 547二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:34:28

    サンデサンデ

  • 548二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:33

    マンデマンデ

  • 549二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:17:46

    保守

  • 550二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:11

    保守

  • 551スレ主24/04/08(月) 22:40:59

    今日も色違いなし

  • 552二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:07:38

    保守

  • 553二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:36

    保守

  • 554二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:08:01

    保守

  • 555スレ主24/04/10(水) 19:41:57

    こんばんは
    昨日は書き込みを忘れていました 結局色違いはいまだ出ていません
    そういえば昨日で3DSのネットワークサービス終了したんでしたっけ

  • 556二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:06:31

    ネット通信前提なゲームだからオフラインだと寂しくなる

  • 557二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:59:31

    保守

  • 558二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:30

  • 559二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:14:38

    もう三週間か ちょっと計算してみよう

    一日一時間で計21時間
    40秒に一回ツンデツンデに遭遇
    総計1890回出会ったと仮定すると
    74.97069425%で色違いに会えるらしい

  • 560スレ主24/04/12(金) 06:57:16

    おはようございます

    >>559

    なるほど…じゃあ私は残りの約26%を引いてることになるんですね…

    昨日も色違いなしでした

  • 561二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:32:28

    1/1365でも出ないときは出ないんだよ(色ゼクロム25時間突入)

  • 562二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:15

    保守

  • 563二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:14:52

    そろそろ光ってもおかしくないのだがね

  • 564スレ主24/04/13(土) 20:36:11

    今日もフィールドをグルグルしております
    今日こそ出ておくれ…!

  • 565スレ主24/04/13(土) 22:27:52

    今日も出ませんでした…

  • 566二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:04

    さっき色違いのゼクロム出したんだけど40時間使った
    相当運が悪い例なんで後半分以内には出ると思えば気が楽になると思うよ

  • 567スレ主24/04/14(日) 12:11:44

    >>566

    試行回数を積み重ねればいつかは出るはず…そういうメンタリティでいたほうがいいですね

    過度に期待して追い求めると辛くなりますし

  • 568スレ主24/04/14(日) 22:06:18

    今日も出ないなあ…

  • 569二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:25:16

    保守

  • 570二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:19

    息抜きがてら次の作品に進んでもいいかも?

  • 571二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:09

    軽々しく色違い出ると教えてすまんかった

  • 572スレ主24/04/15(月) 20:44:24

    >>570

    そうですね…ブラックホワイト(無印,2)、XY持ってるので3DSが完全に使えなくなる前にやっておきたいですし

    XYはレジェンズで新作出るみたいですしその予習を兼ねてやってみてもいいかもです


    >>571

    いえいえ単に私の運が悪いだけですし望んでやってることですからお気になさらず

  • 573二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:02

    3DSが二台あるならね 片方をツンデ厳選してもう一つはBWとかできるんですよ
    気力がすごく削れるからオススメしないがね

  • 574スレ主24/04/15(月) 22:02:29

    さーて今日も色違いは出なかったです


    >>573

    マルチタスクは苦手なのでやめときます…

  • 575二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:26

    色違いでないときはほんとにでないから厳しいね
    私もLv60フーディン先頭にしてスプレーしてやってたけどなかなかでなくてキツかったわ

  • 576二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:15

    ズガドーンよりはマシなんだがね

  • 577二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:18:47

    保守

  • 578二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:14

    保守保守

  • 579スレ主24/04/16(火) 22:06:12

    こんばんは
    今日唐突にここから先数ヶ月は仕事が凄く忙しくなることが確定してしまいました…
    ポケモンやる時間が取れないかもしれません
    ああ…色違いのツンデツンデよ…

  • 580二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:49

    会社が倒産するより仕事ある方がマシだよ 働き過ぎるのも良くないがね

  • 581二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:01

    3/4096だから出ない時は本当にでないからしょうがない
    出るときはぽろっと出るんだけどね

  • 582二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています