ジオウに唯一残された謎と言えば

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:36:14

    恐らくクォーツァーでさえ把握していなかったこいつとビヨンドライバーの存在だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:38:55

    本当謎サングラス

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:39:34

    唯一残された謎
    ・アナザーキカイの出所
    ・我が魔王の何処までが仕組まれた運命だったのか
    ・ゲイツライドウォッチの出所
    ・白ウォズ関連
    ・クォーツァーの存在
    ・そもそもタイムジャッカーってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:02:35

    クォーツァーは歴史修正したりする上位存在なんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:04:21

    スーパータイムジャッカーの何がスーパーだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:07:11

    >>3

    思い出したので追加

    ・オーズ編でのタカウォッチロイドはいったいなんだったのか

    ・仮面ライダーギンガ

    ・アナザーダブルの正体

    ・ウォズが何故、地球の本棚にアクセス出来たのか

    ・フータロスの本当の目的(そもそも野良イマジンだから無いかもしれない)&童話モチーフの有無

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:09:21

    ビルド夏映画で戦兎が見た夢?のジオウ+ボスと戦っていたライダー達はなんだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:19:11

    ギンガってミライダーでもないんだっけ? アレはもう普通にイレギュラーなんやろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:32:08

    タイムジャッカーはバスジャック犯とかみたいなもんで組織名じゃないんでしょ
    ネタにされがちなティードくんも本人どころか作中誰もスーパータイムジャッカーとは呼んでないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:42:10

    ジオウってむしろツッコミどころしかないだろ。

    それでも頭P.A.R.T.Y.すれば大抵の事は気にならなくなるし、めっちゃ感動出来るから良いんだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:44:53

    >>7

    平行世界が無数にある世界観だしテレビ本編とは違う時間軸のジオウと考えればいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:27:55

    >>6

    フータロスはイマジンに限りなく近い別の何からしい(確かデザイナー談)ので童話モチーフの件はそう言う事かも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:47:04

    歴史修正する上位存在を名乗る割にはわざわざウォッチの力に頼らないと平成リセットも出来ないし
    ソウゴの持つオーマジオウの力には負けるクォーツァーとかいう微妙な立ち位置にいる連中
    ス氏も訳わからん出自と雑な強さで全て引っ掻き回すし、ギンガに至っては何も分からないままだし、結局白ウォズは突然生えてきただけだしでジオウの敵は基本的に謎ばかりよ

    その辺全部引っ括めて醜く楽しい平成の象徴感あるので俺は好きだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:36:51

    >>12

    体についてる「f」の字もfakeのfだそうで

    ちなみにそれを見た白倉Pが「風太郎ってなんかいたよね?じゃあこいつフータロスだ!」って完全なうろ覚えで名前を決めたので童話モチーフはない…はず

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:13:51

    ゲイツライドウォッチはオーマ世界で生き残ってたクォーツァーあたりがゲイツに渡したんじゃない?
    アナザーダブルはティードの部下って聞いた気がするソースは知らん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:17:01

    SOUGOと常磐ソウゴの関係はなんだったの?
    オーマジオウはSOUGOだったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:04

    スーパータイムジャッカーのスーパーって何

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:19:42

    >>17

    インタビューかなんかで「時間軸だけでなく作品の概念を越えてメタの領域に踏み込んだタイムジャッカーのことです」みたいな話ないっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:08

    大体はソウゴ、オーマジオウの意識、無意識の改変能力で都合良く動かされた、産み出されたで説明出来そう。

    説明になってない気もするけど!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:02:40

    >>19

    ソウゴが本当意味わからんやつすぎる。男ライダー3人別方向で謎多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:49

    フータロスはあの映画に出たアナザーライダーにちなんで電王のイマジン+Wのふうとくんだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:06:39

    そもそもそのビーム撃ちそうなメガネはなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:51

    >>19

    つまりソウゴの初恋の人がマンホールの蓋持ったやべえ奴だったのも……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:31

    >>23

    アレは普通に野生のマンホール女じゃねぇの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:02

    スーパータイムジャッカーとか言う設定が明かされるたび謎が増える存在
    なんでライダー図鑑に載って謎増えるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:09

    キバ編

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:48

    本編前にゲイツがウォズに一回も勝てなかったらしいけどその因縁は何なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:12:25

    >>19

    白ウォズは未来の自分を見て、ああなりたくないなるくらいならゲイツに倒してほしいで生えてきて

    ギンガは初恋の人と戦いたくない、もっと強いなにかがいたら戦わなくて済むかもで生えてきた

    とかそんな感じの可能性あるんだよなソウゴ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:06:13

    >>26

    残りの話数でどうやって話まとめようって頭抱えてた偉い人達が悩みまくった結果の産物らしい…

    因みに俳優さん達はあの撮影が1番楽しかったそうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:03

    白ウォズって『仮面ライダーゲイツ』が放送されてる世界線から来たのかなって思ってる
    クォーツァーみたいな管理者じゃなくて、電王のカイみたいに繋がっちゃった未来を自分たちのモノにするために来たのかなって
    ビヨンドドライバーはまぁ…『仮面ライダーゲイツ』だとウォズが2号ライダーだったとか?(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:16

    >>28

    初恋の人がマンホール女なのは介入無しなことに草

    スーパータイムジャッカーでもクォーツァーでもいいから、初恋の人をマンホールにしたの俺ですって名乗り出てやれよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています