カードゲームにおける追放(除外)除去

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:33:01

    ぶっちゃけ最強の除去だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:37:34

    一番強いのはデッキバウンスって遊戯王さんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:43:02

    汎用性の高さも込みで最強

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:44:39

    最悪ゲームから徹底的に永遠に除去していけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:46:09

    >>2

    裏側除外ですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:50:54

    >>4

    最初は追放除去だけど、その後にさらに最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域に移動するから追放除去っていうとまた違うやつ来たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:52:08

    どうも、先日あなたに除外させて貰ったものです
    恩返しに貴方のモンスターも除外ゾーンに連れて行ってあげましょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:14:08

    >>2

    遊戯王は利用出来るリソースの範囲が他より多すぎてこういう議論には入れ難いよの

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:16:21

    ちなみに、遊戯王は2003年くらいに既に裏側除外からカードを回収するカードがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:17:29

    mtgの追放除去はマジで追放してて再利用させねぇで一貫してるからね
    一応追放したカードを墓地に戻すカードは大体自分の意志で触らせてもらえんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:19:29

    >>10

    通常フォーマットだと自力で追放領域から帰還できる生物ってまだ3種類位しか居ないしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:01:08

    >>11

    何かに使えそうだけど目立った活用法は無いスクイーくん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:04:38

    >>12

    一応統率者だとまぁまぁ良いカードだから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:23:06

    mtgは昔は追放領域とゲーム外部が一緒だったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:28:53

    デュエマの実質追放

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:29:59

    >>10

    追放領域を利用するというか経由するメカニズムは最近だと出来事があったな

    もっともオーコ達が暴れてる頃は大人しくしていたが1枚で2枚分の仕事するのと追放領域故に相手が干渉し辛いのでこれ自体も強過ぎたのが明らかになった模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:42:26

    >>16

    予顕という今スタン現役のメカニズム

    なお暴れすぎてアルケミーでナーフされた第一号がこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:25:39

    >>17

    追放領域経由するメカニズム出すなら呪文版絞殺者みたいな相手の追放領域触るカードは増やしてもいい感


    エネルギーもだけど触りにくい領域にリソースを貯めるメカニズムを出すならメタカードを沢山刷っとくべきだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:04

    遊戯王はトリシューラが真っ先に浮かぶ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:50

    追放領域を利用するのはわざわざそれ用に新しい領域用意すると煩雑になるから追放って言ってるだけで、追放されるのとは大分ニュアンスが違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:16

    武器取り上げて農作業させたら何故追放になるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:24:13

    初期のネクロやリビデスには「脇に置く」と言う謎の領域があったな
    願いが出た当時「脇」はゲーム外なのか揉めたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:08:12

    >>22

    ルールが段々整理されていくの面白いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:28

    遊戯王は除外のカードを活用するテーマすら出てるからもういろいろおかしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:15:38

    スレ画はアリーナ初心者の頃ならず者対策に使ってたきらきらするすべて+嵐の伝令デッキでルーン系エンチャント全部吹き飛ばしてくるから大嫌いだったな
    今じゃ白アグロ系列全般のストレスマッハに比べればかわいいもんだと思えるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:42

    裏側除外しろ 極一部の奴ら以外手が出せない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:17:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:18:17

    バトスピやヴァンガードは除外はほんとに触れないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:05:59

    遊戯王は墓地に触りまくるしなんら墓地で勝手に動くし
    除外もあんまり多くはないが触れる手段はある(テーマによっては墓地並みに触る)
    そしてコナミは裏側表示のまま除外すればいいことに気づいた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:32:10

    >>25

    下環境でも活躍してるパワカだし


    モダンじゃ親殺しのカーンに根絶やしのウギンと言われててぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:17

    >>25

    ようpv

    許さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:30

    >>15

    別名、不法投棄の術

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:34

    mtgにおける最強の除去は
    カーンの奥義で新しくゲームを始めるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:30

    >>21

    別次元の異空間には大量の惑乱の死霊やアーナムジンが農作業してる広大な畑があるって考えたら笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています