イカれた複数人乗りコクピット選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:32:45

    どれだけ効率的な意味があっても見た目が頭おかしいやつが優勝

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:34:05

    スレ画は何この…何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:36:09

    スパロボのジェニオンのコクピット貼ろうと思ったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:37:02

    前後に顔があるロボでものってるんかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:37:41

    >>2

    サブパイロットが機体の状態の管理だけ行って外を見ないなら縦や横に並べるよりつづら折り配置の方が省スペースにはなるような気がするな……

    いや下のやつは何を見て操縦するんだ?上のやつの股の間にモニターがあってそれ見るのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:39:24

    >>4

    特にそんなことはない

    ちなみにパイロットは恋人同士の異母兄妹だふはは怖かろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:45:24

    スレ画があまりにも強すぎるスレは伸びない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:47:42

    ロケットパンチで一緒に飛ばそうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:48:08

    最初に思いついたのコレだけど複座式というかパイロット+生体型インターフェースだから違うか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:48:14

    >>1

    これは左右にずれてるわけではなく……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:50:51

    >>5

    >>10

    上の妹の足の間にモニターがある

    めちゃくちゃ見づらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:51:19

    1が強すぎて思考リソース全部持っていかれる
    何も思いつかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:52:31

    >>9

    設定はともかく人っぽいのが二人以上乗ってれば無問題!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:52:46

    ヴァンドレッドの画像持ってない…
    デュラのやつがヤバかった思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:53:00

    ダイミダラーやゴーダンナーがまともに見えてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:53:06

    合体形態のコックピットが性交体位なヴァンドレッドで対抗しようと思ったがスレ画が強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:53:30

    大型航空機のミサイル発射管にむき出しで据え付けてあるサラマンダーの副操縦席

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:57:27

    >>17

    さすが懲罰席はゾイドのお家芸だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:58:55

    >>9

    前のやつはパイロットっていうより機体そのものだしこの配置自体が一種のメタファーだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:00:31

    バリゲーターのコックピット
    得意技は噛みつき

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:02:11

    スレ画が強すぎる
    パイロット2名で神経接続してロボットの右脳と左脳役担当するこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:02:20

    >>20

    暗にパイロットに○ねとおっしゃってます?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:03:49

    >>11

    ヘルメットディスプレイとかにしたらスペース削減法としては面白いけどモニターならキツいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:05:00

    >>20

    け、欠陥構造!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:10:33

    >>15

    ダイミダラーは女性搭乗員が燃料みたいな扱いだから大分アレだが

    ゴーダンナーはコクピットとしてはそこまで悪くないしな。合体してああなるのはちょっと怖いが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:12:48

    なんだその構造…ってなるのは>>1

    死ぬぅ!ってなるのはゾイド系か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:13:13

    ヴァンドレッドはこんなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:13:25

    スレ画に勝てるの、ゾイドとかみたいな攻撃手段の配置的にやべぇやつらしか思い浮かばねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:14:12

    未来世紀(Gガン世界)なら作れそうな戦隊最強クラスの1号ロボこと大連王の操縦席…変という程ではないけど

    と思ったけど>>1 が強すぎて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:15:19

    >>27

    まあまあおとなしい方だな

    一番下は席がコーヒーカップみたく回転するんだったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:15:48

    ティラミスの海老反りコクピットなら勝てるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:17:48

    >>29

    横そうなってるのか...オーレンジャーなんかは狭いと言われるが実際縦長らしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:20:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:22:06

    三人乗りで一人は頭だけって機体を知ってるんだが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:24:07

    >>34

    それは大僧正のことを...

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:24:24
  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:24:51

    ゾイドを見ると一応コクピットにカバーが存在するダイアクロンって優しいんだなと思えてくるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:25:09

    ダイミダラーにしろヴァンドレッドにしろちょっと性的な配置してるくらいじゃまるで勝てない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:29:08

    ……カンタムロボならどうだ
    スーパーカンタムロボはなんかカンタムが逆さに座ってた気がするぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:32:01

    >>39

    そういえばそうだったけど逆さになってるのがカンタムだからまだマシに見える不具合

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:33:01

    >>40

    クソッ、カンタムが美少女だったなら勝てたかもしれん……!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:41:31

    場所は別だが複数人乗りなのでZZを挙げとく
    なんで慣性の端にあたるライフルにコックピット付けてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:44:08

    ダンガイオーは腕部にパイロットが乗ってるのにロケットパンチしてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:44:27

    ゴーダンナーはなんか下品というよりゴウの優しさに見えてきたわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:45:46

    >>20

    立体化時の都合でこうなってるだけで実際には上顎のキャノピーにコクピットが収まってるらしいけど、それでも敵機体を咥えた時にコクピットの真下で敵機体が暴れてるのはこわすぎんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:48:25

    >>20

    下顎の歯を見るとギリギリ足の位置より先についてるから上手く見切って噛みつけば特等席で敵機がぐしゃぐしゃになるのを見物できるな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:49:28

    まあ隠密用のボートみたいなもんなんだけど水陸両用でコックピットが剥き出しなので潜水服着ないと乗れないゾイドもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:10

    合体系のロボで腕や足にコックピットそのままとかあったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:24:44

    動力源も頭おかしいこれだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:27:58

    >>48

    腕はわりとレアだが足は下駄みたいになってるやつを中心に結構な頻度であるはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:32:34

    >>49

    YUZAMEロボか

    何気に趣味の日曜大工の延長で不健康ランドとか巨大ロボ作ってるあたりちょっと技術力おかしいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:35:23

    >>1

    電車でさえ後ろ向き乗車キツい時あるのに機動兵器で後ろ向きってGとかもろもろ大丈夫なん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:38:38

    >>46

    噛みつきで飛散した敵機の破片でミンチになりますね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:43:42

    >>32

    実際だいぶ狭苦しい印象のオーレンジャーロボのコクピット

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:51:05

    なんかないかなってググってたらよくわからんもの出てきて困惑

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:52:46

    複数人じゃないけど
    ジャイアントロボの操縦席(?)
    まあ遠隔操作できるとはいえ敵も超人だらけのGR世界では下手にロボから離れるよりある意味ここが1番安全とも言える

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:58:06

    >>27

    ディータのは遠目から見た方がイヤらしさが上がるゾ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:01:43

    ゾイドの副操縦席ってなんで剥き出し率高いんだろな
    この尻尾の先っちょの人(青いの)とかも死ぬやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:01:55

    >>27

    ヴァンドレッドは作品テーマ的にもそういう体位というイメージから作られてるからな

    今見ると割と設定練られてて好きなんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:13:42

    >>58

    あまり詳しくないから的外れかもだがゾイドって組み立てたロボじゃなくそういう機械生命体を改造して兵器にしてるんじゃなかったっけ

    原始的な段階では鞍をくくりつけて乗ってたとかいう話だったと思うからちゃんと体内に操縦席を確保できるようになってもその流れで上にポン付けされた操縦席が残ってるんじゃないかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:16:51

    そうか…ギガンティック・フォーミュラを知らない世代が出てきたか…

    いや当時からあんま知られて無かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:24:16

    >>61

    僕は好きです(半ギレ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:24:29

    惑星Zi人は頑丈だからヘーキヘーキ


    >>60

    組み立てたロボに野生の金属生命体の脳であり内蔵でもあるコアを引っこ抜いて移植して使ってるのがゾイドだよ!結構エグいよね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:52:49

    >>14

    ヴァンドレッド・ジュラは逆に一番健全な距離があるぞ!(やばいのはほぼ膝に座ってる上に手を重ねる必要のあるディータだよ!)

    ダイミダラーが「やつらにはエロの概念がない」と言うレベルで数多ある作品の中でも異質な男女観だからエロすら真面目な考察を必要とするのがメジェールとタラークだぜ…尻に顔突っ込んでも「女の体って柔けえんだな…?」 以上の感想がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:14

    エロとかじゃないならこれかなぁ
    ZZを複座っていうのは反則かもしれないけどこれはマジで罰ゲームでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:23:31

    >>58

    考察によると、随伴歩兵がその都度乗り込んで射撃を行えるようにむき出しにしてるのでは?って考察があった

    レッドホーンは大型機だから小回りが利きにくく、死角が大きいからそういう銃座にしたのでは…?と

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:13:41

    >>64

    あれは真面目にSFやってる面があるからな...

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:06:34

    >>61

    酷い作品ではないが傑作でもない平凡な作品だったアイマスゼノグラシアを

    「いや…いいロボアニメだったよ」とリアタイ勢に錯覚させた作品

    それが同時期に放送されていた虚無の申し子・ギガンティック・フォーミュラだと聞きました

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:08:19

    >>65

    根本的にコアファイター以外の操縦席って必要でついてるんだっけ?

    コアファイター抜きでも一応動かせるように程度のもんなんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:11:08

    スレ画は何の作品?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:40:53

    >>70

    機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:24:56

    >>69

    「一体で初代ガンダム+Gメカの機能を再現しろ」って偉い人の無茶振りがあったから「おらよこれで満足か!」と開発部がヤケになったとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:55:33

    >>67

    主要人物ほぼ女で絵面がエロめになってるだけで、やってるのは旧植民星の住人を「収穫」しに襲い来る地球との戦い(収穫の後解体して自分達の移植パーツにする)ってえげつない世界だしね

    男だけの星/女だけの星が未来の子孫を良質なパーツにするための人為的なものとかさあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:00:37

    >>68

    終盤盛り上がるし言うほど悪くないんだって本当に!

    ロボCGに関しては動き硬いし鈍重だし激しいアクションとかもあんまないけど!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:32

    席は一人ひとりめちゃくちゃ離れてるんだけど、パイロットの取り込み方法がこれなのは衝撃を受けた

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:58

    >>55

    こいつ何メートルだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:30:22

    まぁ開発者の性癖的にさもありなん

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:21

    副座席か微妙だけど宇宙戦艦ティラミスの主人公機
    何故か武器の先端に席があり攻撃すると熱がパイロットのお尻を火傷させるしメインパイロットの席まで熱が行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています