僕「イケメン女子いいよね」あにまん民「わかる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:16

    あにまん民「女の子らしい一面を見せたときのギャップがいいよな」

    黙れえええええええ!!!!!
    イケメン女子は完璧で完全無欠のイケメンじゃなきゃ許せない!!!
    二度とその汚いレスを書き込むな!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:27:38

    俺はイケメン女子が女の子らしい一面を見せた後にそれ以上にイケメンなところを見せてくるギャップが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:53

    イケメン女子はひたすらイケメンでカッコいいところだけを見せて欲しいのは正直わかる
    ギャップが人気あるのも理解はできるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:29:03

    可愛い所が出てこようがそれも含めて全てを愛してこそイケメン女子好きだろうが!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:29:39

    丁度昨日読んだ漫画でそういう話題あったな…何てタイムリーなスレなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:30:40

    地下生活者がよぉ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:31:07

    勝手に切れるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:31:10

    昔はイケメン女子のかわいらしいギャップ最高!って思ってたんだけどな…
    最近はむしろそういうキャラしか見かけなくなって「ああ…またそういうやつね…」って思うようになっちまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:34:21

    女の子らしい一面とかを見せない女傑系イケメン女子が好きって事スね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:35:39

    >>9

    インテグラは可愛いところあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:35:48

    推しの子のやつを彷彿させるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:36:30

    スレ画はかわいいもの(ドオー)が身近にあるけど別に好きなの隠そうとしなさそうだし可愛いもの好きでもナチュラルイケメンムーヴしてくれるだろうなって信頼感あるから好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:36:34

    >>10

    少女時代は可愛らしかったのにな…ってアーカードに言われて怒ってましたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:55

    見た目をイケメンに寄せるのは逆にちょっと、ってなる
    外見は女の子のまま中身イケメンの方がメンタル的に筋通ってて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:38:57

    尖ってた人が男が出来た途端以前が嘘のように丸くなるってよくある事だからな…
    幸せホルモンとやらがドバドバ出てるせいかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:40:59

    >>14

    高麗ちゃんいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:41:12

    これ対義語は「ヘタレ系男子がキレた時とかに男らしい1面見せるのは許せん」になるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:07

    ベルサイユのばらとかオルフェウスの窓とか池田理代子作品で時々見るなあ…
    王子様みたいだった男装女子が好きな相手を意識し始めた途端弱さが見えてくるというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:45:19

    >>17

    「男の娘キャラが女の子を性的な目で見始めてショックだった」とか…?

    他の男とは違うと思ってたのに結局あなたも並の男だったのねって失望しちゃうというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:56

    おんなじ主張が受けたからか最近きつい言い方でギャップイケメン女子好きを貶すやつ多くて肩身が狭ぇよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:57

    >>17

    これはちょっとわかる

    すぐ二次創作で「僕だって…男なんだよ…///」ってされてるの見ると違ぇんだよボケカスーーーーーッッッてなりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:34

    >>9

    従僕にセクハラ発言されて顔赤らめてたんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:51

    かわいいの好きとか全然いいけど、それを恥ずかしがられたり隠されたりすると何だかなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:20:41

    >>22

    かなり育ちのいい鉄壁イケメンお嬢様が下ネタに狼狽えるのいいよね

    設定的にも処女じゃなきゃいけないからしっくりくるし

    インテグラは可愛い一面っていうよりインテグラって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:25:02

    >>23

    恥ずかしがったり隠したりするとストーリー上ほぼ確実に他の女キャラからそんなことないよ似合うよって言われるシーンが入るのが個人的に微妙度高い

    そんなことないよ待ちになるくらいなら堂々と好きなものはこれ!ってしてて欲しい

    一番好きなのは服装がカッコいい系の本人の印象に合ったやつで小物とかに可愛いのが入ってるパターン

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:44:32

    鉄壁にかっこいい王子様系女子がかわいい男の娘にメスにさせられるえろまんが読みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:47:57

    >>5

    共感の嵐

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:48:15

    ギャップが魅力的なのは分かる
    分かるがそれはあくまでゲームで言うDLC、焼肉屋で言うキャベツ、オマケにすぎないんだ
    あくまで主食はかっこよさなんだ
    ギャップをメインに据えないでくれ、据えたらそれはもうギャップじゃなくなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:06

    別にかわいいとこあるくらいええやろ
    世のイケメン男だってかわいいとこ見せてくるやろ

    問題はそこから可愛い路線に切り換えるやつだ
    イケメンに可愛いギャップがあることと本当は可愛らしい女の子になりたかったの系は別ジャンルだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:58

    イケメン女子の私物やインテリアにしれっと可愛いものがあるの好きなんだがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:03

    >>9

    その人、OVAと原作で印象変わるわ

    原作のちょっとかわいい感じが好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:34

    こういうのはどうじゃろか


  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:35:25

    イケメンキャラが照れずに女性らしいドレスを着こなし「なんでも似合うだろ?」と言ってるのが好きです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:37:46

    スタレのカフカとかすき。プチトマトが嫌いだから残してるとか言ってネタにされてるけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:39:42

    可愛いもの好きでもいいじゃないか
    可愛いもの好きを隠すつもりもなく「可愛いだろ?」みたいに見せびらかしてくると尚いい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:22

    >>25

    このレス見て思ったけどイケメン女子に求められる自分に自信があるかっこいい精神とそんなことないよを待ってる精神って相容れない要素なんだな

    悪く言えば女々しいというか、女の嫌なとこが出てるんだよ

    かっこいい女子にうじうじしたヘタレ心は求められてないんだろう


    あと今のご時世かわいいものが好きなんて欠点でも恥でもなんでもないから時流に合ってないのかもしれないね

    そういうテンプレのまま時代の方が先に変わってしまったから何故恥じるのかが分からない人もいるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:59:10

    これがCPの受け攻めが荒れる理由と似た気配を感じるな…
    「女の子らしい可愛い一面を見せてほしい」ってタイプの人はイケメン女子を受けにするタイプで
    「イケメン女子にはイケメンで居てほしい」ってタイプの人はイケメン女子を攻めにするタイプでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:39

    >すぐ二次創作で「僕だって…男なんだよ…///」ってされてるの見ると違ぇんだよボケカスーーーーーッッッてなりがち

    >恥ずかしがったり隠したりするとストーリー上ほぼ確実に他の女キャラからそんなことないよ似合うよって言われるシーンが入るのが個人的に微妙度高い


    このパターン一時期溢れかえったせいで今じゃ自分の中で安っぽいギャップ萌えのリトマス紙扱いになってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:23:36

    >>38

    萌えのリトマス紙って比喩好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:30

    >>23

    分かる

    クールな振る舞いのまま小動物とかを「ふふっ、可愛いな…」って愛でるのは王子様らしいムーブだしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:29:12

    >>17

    おおむねそんな感じだと思う

    可愛い系の男の子キャラが男らしいムーブしたり彼女キャラを雌堕ちさせたりするのも

    人によっては結構辛かったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:29:54

    リゼロのラム姉さまとかカッコいいと可愛いがあわさって最高&最強だと思ってる
    好きな男はいるけどその相手にたいするスタンスもカッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:54

    汚らわしいというかそういうギャップが飽和してるんだよな

  • 44マジで強い24/02/26(月) 22:31:11

    >>33

    ガーリーな衣装ですらイケメンさを表す道具にするのは強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:05

    アイドルみたいな偶像見せなきゃいけないタイプのキャラならそうだねって頷く
    それ以外ならキャラに息抜きも許さぬ傲慢なクズが…同じファンとして貴様を滅ぼす くらいのスタンスで頷く

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:52

    イケメン女子が巨乳なのもOUTかな?
    個人的には巨乳≒母性の象徴ってイメージがあるからイケメン女子みたいな頼れるお姉さんキャラが巨乳なのにはあんまり違和感感じないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:58

    ギャップ萌えにしてもポムポムプリン好きがバレて恥じるのとポムポムプリンのケツの穴が好きだとバレて恥じるのじゃ後者のが納得行くよねって話

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:47

    >>46(自レス)

    ただ違和感無い・普通に似合うと思うのは最初から巨乳として描かれてる場合であって

    後から「実は胸潰してる巨乳でした」ってなるパターンは詐欺だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:07

    イケメン女子には精神もイケメンでいてほしい気持ちは正直わかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:01

    >>11

    そんな話あったか?って思ったけど>>1の「イケメン女子は完璧で完全無欠のイケメンじゃなきゃ許せない!!!」がアイドルの歌詞の「完璧じゃ〜」に似てるってことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:48

    別に可愛いもの好きでもイケメンキャラコンプレックスでも雌落ちの兆候があってもいいんだ
    いいからさぁ!!!!そういうの要素はあるなら早めに出せっつってんだよ!!!!!長々とイケメンキャラで打ってからそういう路線出すのはアレだろ!!!!!!なあ!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:18

    進撃のミカサとかアニとかハンジさんあたりがそれでガッカリされるいい例だと思った一応人気はあるけど
    ハンジさんは女の子らしいって感じはないけどエレンのエッチ!とか言い出したし…
    最後までカッコ良かったのは104期ユミルぐらい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:06:13

    実は可愛い物好き設定「どうも」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:13:53

    進撃は環境が酷すぎてギャップ萌えとかの一言で片付けられないと言うか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:29

    >>52

    ミカサもアニもハンジさんもハナからイケメンキャラで売ってたわけじゃないし…

    彼女らは彼女らなりに生きていただけなのでイケメンとか雌落ち要素とかそもそもそういう次元の話じゃないと思う

    ミカサもアニも最初からただ争いなど必要のない世界で好きな人に生きていてほしかっただけのどこにでもいる少女だっただけだよ、感情だけじゃ許されない世界だったから強くあるために戦っていただけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:45

    >>53

    可愛いもの好きなのはいいんだよ

    それを恥じらったり隠す描写には興奮できないって話で

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:08:45

    かわいいもの(=仕えている姫様)が好きなのを(禁断の片想いだから)恥じて隠している騎士系イケメン女子だったら…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:52:06

    正直どういう女の子らしさが出るのかにもよると思う
    可愛く見える女の子らしさと可愛く見えない女の子らしさがあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:11:25

    イケメン女子が少女趣味っぽい服も実は好きだったり、可愛いキャラが好きだったり、好きな男が出来たら献身的になることは全然いい。むしろそういう姿は好きだよ

    まるでそれまでのイケメンっぷりのことを『嘘だったかのように』捨ててしまうことが嫌なんだ。あくまでも凛とした姿勢のままで女性らしさを見せつけて欲しい。両立する事だろそれも

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:13:16

    クールで余裕溢れる麗人のまま乙女チックな嗜好持っててもええやろがい、っていうノリのイケメン女子が見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:05:49

    乙女チックな趣味は別に持ってても良いんだよ
    恥じるな
    寧ろ堂々としてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:47:37

    嫌だなって思うくらいならいいと思う
    ブチギレるのはキショいし黙ってろって思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:58:03

    お気持ちくらい付けて

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:13:19

    >>63

    出た…

    女・オタク特有のローカル・ルール…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:30:53

    男向けのスレにまで出張って謎ルールを押し付けてくるのはやめてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:51:03

    >>5

    これ「男か彼女出来たら〜」に変えたらとたんに僻みだ何だとかでぶっ叩かれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:53:41

    箇条書きだと頷きそうになるけど本編を時系列で読んでみれば普通に好きだったりするやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:23:43

    その気持ち…分かるってばよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:36:15

    >>37

    中には「イケメン女子がイケメンのまま受けになるのがいい」派と「イケメンに見えて乙女な子のヘタレ攻めがいい」派もいるからさらに細分化されて争いが終わらないんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:49:46

    「ギャップのあるイケメン女子」がテンプレになっちゃってもうギャップとしての体を成してないと思うんだよね
    最近だとストレートにかっこいいイケメン女子を見ると逆にギャップを感じるようになっちゃったわ
    このキャラ付けなのに雌落ちしないの…!? 斬新でいいね!かっこいい! みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:57:19

    イケメン女子に可愛い要素があるのは良いんだけど
    可愛いばかりが擦られ始めてカッコいいところがギャップのための前座みたいになっているのは違うだろと思う
    あくまでも側面のひとつ添え物であれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:19:57

    自分の意思でなく異性装させられてる子が好きだからギャップのあるイケメン女子とか好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:31:39

    ということはこの子もアウトか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:32:58

    進撃だと死んじゃったけどナナバはそこまで女の子らしさも無い感じというかゲームで本人曰く「私が男か女かはあなた(プレイヤー)の想像に任せる」「兵士に男も女も無いしね」って言ってたな
    イケメン女子というより無性っぽいキャラだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:15:03

    頼りがいがある女の子が好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:21:19

    >>73

    リアルタイムで見てた時「うおーかっけぇー!」って思ってたのが

    家の事情で男っぽくしてるけど本当は違った振る舞いを望んでいる…みたいな話になって

    じゃあ自分の気持ちはこのキャラの望まぬ姿をこそ望んでるってことか…と残念に思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:32:56

    イケメン女子は男性向けだったのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:34:19

    同意はできるが語気が強すぎてこれに同意していいものか迷う

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:32:31

    >>65

    スレ画のチリは女性人気も高いし寄ってくるのはしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:37:09

    チリちゃんのキャラに弱み要素ないよな
    ポケモンの四天王にしては異様にセリフ多いのにそんなところで落ち着いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:11:45

    めちゃくちゃわかるけどTwitterとかじゃ割と荒らし気質強めなアカウントに変な方向で擦られること多くて言及し辛いんだよなこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:52:33

    イケメンのままのイケメン女子も可愛いところがあるイケメン女子もどっちも好きだあああああああああ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:47

    >>78

    それなりにフラストレーション溜まりやすい嗜好だからなあとは思う

    結った髪型そのものvs降ろしたときのイメチェン好きとかメガネっ子vs取ったときのギャップが好きとかその類なんだけど

    これらの例は割と前者が周知されてて発言の機会も少なくないけどそれに比べて圧倒的にギャップがギャップが言われやすい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:01:21

    >>52

    こういうキャラに自分のイケメン女子願望を押し付けた挙げ句キャラがそれから逸れた言動し始めると勝手に幻滅して愚痴るのをお気持ちって言うんだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:22

    >>38

    テンプレ化したってことはそれだけ人気だったって事だからまあ

    自分の願望を叫ぶのは自由だけど他人の好きなものを貶めるのは……辞めようね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:12:01

    >>36

    あー確かにそれはある

    かっこいい自分も可愛いものが好きな自分もどっちも自分だみたいなのが当たり前になると

    カウンターカルチャーがカウンターじゃなくなってテンプレが形骸化する

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:30:55

    拙者王子様系イケメン彼女の女性上位大好き侍、

    >>1将軍の元で滅私奉公する所存

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:39:15

    漫画版ナウシカのクシャナはそういう意味ではイケメン女子と言うべきではないだろうか 内面では傷ついた少女を抱えているけど他人の前では最後まで気高く王道を進み続けた
    旦那の首だって持ち歩く姿の力強さに惚れる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:40:34

    >>83

    あーメガネの例えでちょっと分かった

    喧嘩しないのが一番なんだけど一方を立てると必ずもう一方が立たない形になっちゃう相反する嗜好だからぶつかりやすいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:46:12

    >>88

    殿下はマジでかっこいい この人の盾になって死にたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています