監督「正直初期段階で「シン主役で最後まで進めるには難しいな」と思ってしまった」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:54:22

    >『DESTINY』を思い返せば、当時は僕も含め、制作側も演者も、全員が心に余裕がない状態でキャラクターを動かしていた感じがします。「シン・アスカってこうじゃないよな」と僕は言い続けていたんですが、あの時は第1話の家族が死んだところからスタートし、すぐオーブのちょっとポンコツな姫が来てブチ切れちゃうという流れに引っ張られて、怒りの部分が強くなりすぎちゃったんですよね。いつのまにか、それが彼のアイデンティティにもなってしまっていて。


    >キラはどっちかというとボーっとした子なんですが、本来のシンは人懐っこくて優しい子なんです。それがちょっと時間を置いたことによって表現しやすくなったのかなと思っていますね。


    >正直に言ってしまうと、『DESTINY』の最初の段階で、「シンを主役で最後まで物語を進めるには難しいな」と思ってしまったんですよね。なので両澤は、早々にアスランに物語の軸を切り替えていましたし、僕は僕でキラに軸を切り替えていた。


    >本来はああいう感じの子なんですよ。カッとなった時は昔のあの怒りに満ちた瞳でぶつかってくるんですが、要は「爆発力が純粋」だっていうことなんです。それが今回のシンはよく描けたかなと思っていて、まぁ当初の人物設定に近い形で今回はもう一度やり直したということです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:56:05

    >オーブのちょっとポンコツな姫

    火の玉ストレートすぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:16

    だいぶ前にも聞いた気がするなシンのキャラが想定外に怒りで固定されてしまったっていうの

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:48

    >>2

    ちょっとポンコツな姫がいい感じに成長してデュランダルと戦えるようになる!これだ!

    →アカンどうやってそこまで成長させればいいかわからん…


    というのもあったらしいからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:59

    まぁ序盤からアスランが主人公だったよなってのは割とみんな感じてたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:52

    なんだかんだで脚本も現場も時間が足りんかったのが全ての根っこよねぇ…
    自由で成仏はできたけどそれはそれとして運命のストーリーラインが褒められないのはマジでそうだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:01

    両澤と監督でも軸がズレてたからああなったんだな
    キラに主役交代!って叩かれ続けたけどキラはキラで出番普通に少なくてキラ側の動きわかりづらいからキラが主役ってのも…?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:02

    VGWXのイヤーリーガンダムも制作崩壊してたけどやっぱ2年に1回ガンダムも無茶だよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:08

    だから最初からフレッツのCMでも弄ってたんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:40

    >>2

    ぶっちゃけ種死初期はマジでそうだし…何なら劇場版来るまで結構アレな扱いだったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:50

    いつの時代も最大の敵は無理難題をおっしゃるスポンサーなんやなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:17

    怒りで固定された結果が万年キレ散らかしてるかのような運命シンちゃんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:24

    >>2

    当時のカガリはまあしゃーなし…

    とにかく経験もなんもかんも少ない状態で政治的に議長の相手は荷が重すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:35

    まあ散々叩かれたのを知ってる上でリマスターから見たので種死はアスラン主役の物語として普通に楽しみました

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:38

    そのせいでシンを主役として応援しようとしてた当時の俺は苦しんだんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:43

    カガリはポンコツだけどなんか意味不明なレベルの国民人気あるから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:20

    >>6

    そこ理解されていたらもっと話は違った18年

    実際にはあんなにアスランの話が展開されているのにキラとシンばかり名前挙げてアンチしている人達だったなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:26

    ストーリーの軸は終始アスランとシンだったと思う
    思想的な対立軸がないんだよねキラvsアスランにもキラvsシンにも
    シンはそれこそカガリだったんだろうけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:28

    準備期間がクソ無い中でどうしろというのかね…
    白旗なんか出せないプロの仕事なんだぞ
    富野みたいな曲芸は誰にでもできるわけじゃないんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:31

    >当時は僕も含め、制作側も演者も、全員が心に余裕がない状態でキャラクターを動かしていた感じがします。

    そんな状態で何が作れるんだよ……いや作るしかないお仕事なんだろうけどさ……時代もあるんだろうけどさ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:55

    シンを敵役にするにしてももっと見せ方あったのにとは昔から言われてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:17

    監督の自業自得もあるとはいえ20年来の怨霊と向き合ったのはすごいと思うよ
    自由で報われたと言いながらも尚種死は絶対許さない!ってネチネチ叩き続けてる熱量すげーわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:35

    >>8

    4クールのアニメの続編を準備期間一年くらいでまた4クールやれは狂気過ぎて今の時代じゃ考えられへんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:38

    劇場版が成功した今なら禊とリベンジするチャンスだぜ監督

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:41

    まあバンダイやサンライズもガンダムってどでかいIPが生きるか死ぬかな時代だったから必死だったんだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:50

    時間かけて主人公として練られたシン・アスカの運命if見たいなぁ
    両澤氏亡くなられたからもう無理なんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:54

    なんだかんだでシームレスに主人公扱いだったシンを敵に回すもんだからまー荒れた…ってのが正直なとこだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:58

    というかインタでちゃんと反省してるところがいいよ
    酷いと開き直るか黙殺だもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:36

    >>25

    今思うと土6アニメって割とアレな評価なの多いよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:38

    >>25

    鬼滅とか正直何年かけてんの!?ってビビる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:59

    >>26

    無理だろ運命ありきの自由になってるし両澤さんもおらんし

    今じゃあどこ変えていくってなったら細かいところくらいで一本作るほどでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:59

    監督さんがTwitterの頃からちゃんと人間的にも成長を感じられるのは良かったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:27

    当時はOPが途中からキラメインになったから主人公に変わったのかと思ったがそこらへんも話し合う時間もないままのストーリー展開になってしまったのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:32

    財団B「種の続編作ってねぇ~」
    制作陣「マジかよ……キラ生かしてムウさんの生死もぼかして……よしこれでいい。さてキラの新しい物語を……!」
    財団B「キラじゃない新キャラ主役にしてねぇ~」
    制作陣「えぇ……?じゃあオーブ防衛戦の時に家族を失った少年を……」
    財団B「あとザクみたいな売れる機体出してねぇ~」
    制作陣「知るか。そのままザク出してやる」
    財団B「それと準備期間1年もないからねぇ~」
    制作陣「ざけんなゴルァ!!!!」

    これマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:33

    設定→シン主人公
    脚本→アスラン軸に
    監督→キラ軸に

    まぁ、なんというか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:34

    まあ未だにネチネチ叩いてるのは見苦しいと言うか怨霊だよな20年は
    自由でちゃんと本来の性格描写できたならなにより

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:46

    シンはコーディネーター、ナチュラルの差別意識が最初からなくて何ならその辺りないというか無頓着
    戦いの理由も自分みたいな人が出ない為とか戦争を無くすとか良くも悪くも出来てるからその辺りの変化を出し難いってのがあるんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:52

    >>5

    カガ虐とシン虐は筆が乗りすぎてたから劇場版でイキイキしてるところ見られて嬉しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:19

    >>33

    超ビッグコンテンツだからまぁ・・・

    実際あれだかハイクオリティで世に出るんだからファンが羨ましいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:23

    最初からアスラン主人公でその苦悩を主軸にしてシンはかつての自分のようで気にかけてる後輩として描いていれば少しは評価も変わったんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:34

    >>38

    作画監督や作画スタッフさんたちはあくまでシンを主人公として描いたと言ってるのでまあ見事にバラバラなのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:36

    >>32

    そのせいなのか種運命以降のサンライズ組は分割2クールだしな、00しかりギアスしかり

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:38

    インパルスの上下フライヤーのあれとかは監督やっぱ少し錯乱してたんじゃねえかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:43

    でもスパロボさんではちゃんと主役できてますよね
    やはり時間か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:46

    運命リメイクするとしたら最初からアスランとキラ主軸の物語に直した方がシンも報われるレベル
    ぶっちゃけ最初の方からシン主役の物語として成り立ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:17

    >>27

    というかガンダムXや富野純正の∀があまりヒットしなかったから「ガンダムももうダメかなぁ」って思ってた時に種の大ヒットだから

    「おっしゃ!間髪入れずに続編作るぞ!」となる気持ちも分からなくもない

    ただ無茶ぶりが過ぎる


    まあバンダイは更にナムコとの合併控えてたから正念場的なのもあったのかもしれないが

    (運命放映終盤にナムコとの持株会社設立して翌年の3月に完全に合併してる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:27

    >>2

    言っちゃ悪いがヨウラン個人の失言をお前らザフトは全く変わってないのかとキレ出すのは中立国の代表がしちゃいけないムーブである

    直前までミネルバのみんながユニウスセブン落下に落ち込んでたの見てたのに

    ヨウランの失言に対しても誰も同調してないどころかシンやルナ否定的な反応だったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:29

    自由は別にシン主人公でもなかったけど運命よりよっぽど良い描き方されてたもんな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:44

    >>33

    鬼滅が悪いわけじゃ全然ないんだけど、原作出来ててストーリーラインは決まってるのにこんだけ時間かかるんだから

    ストーリー1から作ってってのはまぁ無茶よなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:48

    >>48

    片方を色々犠牲にしたからなスパロボでも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:11

    >>38

    ついでにプロデューサーの思想も盛り込みも追加だ、震えて眠れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:21

    >>38

    >>45

    すり合わせする時間もなかったというか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:25

    >>9

    キラもキラで出てこないし物言いが婉曲的で分かりにくいし(これは両澤脚本の特徴っぽいが)

    よく分からんけど変に落ち着いた雰囲気になってて「悟りを開いた」みたいに言われてたんだよね。明らかに話の軸を奪ってしまってるのに当の本人が何考えてる人なのか見えてこなくて主役が行方不明だった。


    映画のパンフで「Destinyのキラはちょっと壊れてた(だから戦えた)」っていう言及があったのと自由で無印の頃のテンションに戻ってた事で俺も漸くなんとか腑に落ちたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:26

    >>40

    自由の話で盛り上がってたと思ったら次の瞬間ひたすら種死の悪口言い出すのがこえーなって思うよ横から見てると

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:39

    >>26

    もう駄犬でないシンとか見る気起きないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:05

    >>40

    そういうとこやぞ

    クルーゼより酷いし自分が酷い事自覚してないんだから怖いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:07

    当時、そんなアニメ誌とか読まないし、ネットもあんまりやらないから、TV付けてたら種運命が始まった時びっくりした。「直接の続編?もう?」って。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:22

    >>25

    ビルドファイターズトライ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:23

    >>50

    Gジェネや連ジが受けててコンテンツとしてまだ死んでない!ってバンダイは思ってただろうし、サンライズも今みたいな多角的な作品展開してない時期で勇者系エルドラン系その他非ガンダム系リアルロボが弾切れで社運かかってたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:24

    種死はシンの扱いがアレすぎただけでやりたい事はリマスター版とか踏まえたらわかるんだよ
    扱いがアレすぎただけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:38

    >>25

    種と種運命の間にスペエディが挟まってるから実質一年も無さそうなんだよね運命の製作期間

    そのスペエディも最後の三作目は地上波で流されてないからマジで時間足りて無さすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:39

    >>37

    こうなってもおかしくないクソっぷりで草も生えねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:52

    >>54

    その辺を色々浄化してスパロボに沿うように、シンが主役として成り立ち

    キラ、アスランもしっかり自立させたのがスパロボLだから

    本気で福田監督って種シリーズにずーっと向き合い続けて来たんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:39

    >>31

    当時誰も主人公じゃなかった感じ強いよな…最終的に空席にキラが座らされた感じだったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:43

    シンが主人公から降板するの分からなくはないが終盤の議長とキラの会話のシーンに全然関わってないのはマジでもったいないと思う
    あの場面にシンがいたならレイが議長を撃つシーンにももうちょっと説得力が出そうなのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:43

    >>37

    追加で

    財団B「やっぱキラも出してね~新MSもね」

    制作陣「この…馬鹿野郎!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:03

    >>58

    種死の話題出さなきゃ普通の人は悪い事は言わんよ

    いい気持ちで終わりたいもの

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:29

    >>43

    あれにリソース割かれてるから他の作品のファンからしたらたまったもんじゃないけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:45

    >>59

    俺はある

    お前はない

    それだけの話なのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:49

    あまり監督悪く言いたくないけど本当にシンの扱いはどうにかならなかったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:51

    >>40

    はよ墓に入れ

    20年前の亡霊よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:52

    >>72

    言ってるし暴れてるぞずっとな

    知らないかもしれないけれどなだから亡霊とかゾンビって言われてるんだよ

    Xのインプゾンビと同じくらいのヤベー奴ら

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:58

    種運命とかビルドファイターズトライとか、人気だからって準備期間短くお出しされた続編はなんて言うかやっぱりクォリティーに反映されるんだなと。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:06

    >>39

    気持ちは分かるけどそういう発言も争いの元の一つだから控えた方がいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:28

    >>24

    当たり前の話では?

    一応劇場版後なら運命も必要ではあったとは評価してるけど出来は褒められねぇよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:32

    >>55

    当時のプロデューサーってだれでどんな思想?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:50

    今風の言葉を使って言うとめちゃくちゃ『ライブ感』で作ってんな
    そんなんでいいんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:54

    種死のキラって冷静に考えたら寝取られおじさんを討つからって責任取って世界の戦争終わらせるために戦う呪いかけられるし現実では20年主人公横取りした最低野郎扱いされるし何も良いことない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:16

    >>60

    事実を言っただけでこの反応するとか信 者怖っ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:38

    >>82

    良いというかそうならざるを得なかったというか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:39

    >>78

    Re:RISEの例だってあるから短いから駄目とも言い切れないのが難しいところだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:41

    >>68

    スペシャルサンクスで名前あったのスパロボ側からの提案に乗ってやり直したのかなぁて気がする

    Lは凄く収まり良かったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:54

    >>77

    だから「普通の人は」って言ったろ

    わざわざ悪い思い出に浸って自傷行為に走ってどうするんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:56

    >>84

    まあSEED内で完結させるつもりだったならそうすね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:01

    種運命は物語を動かす人間としての主人公ってのが出来なかった気はする
    正直アスランも主人公というよりはカメラ役というか…

    群像劇としてそれぞれの人間の状況を俯瞰して見ると拗れていく関係とかそれなりに面白くはあるんだが、エンタメとしてはうーんってなるのもわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:04

    タイアップとして新主人公はシンで監督と脚本はスタートアップうまくいかなくてキラとアスランに傾き三方向に綱引きした状態のまま作ったらまー纏まるわけなかったよねって
    追い討ちで病状悪化で脚本も心身衰弱状態のまま書いてたろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:07

    >>1

    脚本はアスラン主人公で作ってて監督はキラ主人公で作ってて

    何というかその…脚本と監督で主人公が違うのもどうなん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:44

    むしろ種自由が良かった分種死リメイクしてくれんかな・・・って気持ちもあるよ
    そりゃシナリオの大筋は変えられないだろうがキャラの見せ方や演出を変えるだけでもあの当時ほどキャラにヘイトいきまくる内容にはならないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:48

    キラは壊れてました
    シンはろくな扱いじゃありませんでした
    アスランは錯乱していました

    自由無かったらそれで終わってたとか地獄かよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:50

    >>70

    そこらへんはスパロボZでシンが駆けつけて呼びかけたのがいいよね

    色々とアレなところはあるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:01

    destinyは問題もある作品だったし、監督も当時の現場で上手くいってなかったって振り返ってるのにそれを話したら亡霊がーは何だかねちょっと

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:14

    例によってソースないんだけど、種死中期頃のインタビューで両澤さんが「シンが分からない」って答えたような話を当時聞いたのだが、このインタビュー読むとそりゃ分からんわな
    お二人とも作品作りながら「なんでこの子本当は人懐っこい純粋な子なのにこんなにキレ散らかす子になっちゃったんだろう…」って思ってたってことじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:29

    >>74

    そうですか

    まぁ少数派だと思うんで叶わなくても暴れるなよ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:29

    アスランはストーリーの軸にいたけど戦闘面ではほんと良いとこ無かったからな
    最後にシンのことボロカスにしたときやっぱアスランって強かったよなって思い出したもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:31

    >>26

    作り直しは難しくても自由軸後ならワンチャンシンメインの話作れるんでないかな?とは思う

    見たいよなぁ成り行きとはいえ一応主人公なんだしさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:32

    >>93

    それを話し合う時間すらなかった

    文句ならサンライズに言おう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:01

    >>65

    ただTVシリーズで嫌気が刺した人とかはそこ追う前に脱落してるのよね…割と映画で初めて浄化された人も多いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:09

    >>80

    ダメ扱いでいいと思うよ

    それはそうとして純粋に自由を楽しんでる人らに俺らの恨みを忘れるなってアピールするかのようにネチネチ言ってるの最早怨霊だなあってこっちも勝手に思ってるだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:09

    >>41

    アスランがナチュラル批判的だったのに理由がある上で分かりやすくカガリという切っ掛けがありそこで物語があった

    戦う理由という物でキラ、アスラン達はみんなで探そうと繋がりや交流があったりとそれらが物語の主軸に近かった


    シンは言ってしまえばその物語の尺が余り要らんのよな

    勿論葛藤や悩みこそあれどその辺りはブレてない訳で

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:14

    運命が手放しに褒められる作品ではないのは引き続きそうなのよ

    ただ「脚本のゴリ押しガー」とか「ムウは脚本の友達が殺すなって言ったからー」とかデマ流すな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:14

    ポンコツ姫のナチュラルカガリが為政者として映画レベルに成長して再度議長と対峙してDP否定するってのはラクスが否定するよりは
    物語としてかなり綺麗にまとまるとは思うんで正直見たかったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:22

    制作陣「ところでガンプラ大丈夫なの?ストライクダガーもまだできてないでしょ?」
    財団B「ごめーん作る予定ないの!」(20年近くたってやっと販売)
    制作陣「ふざけるなよボケが」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:40

    それこそZ宜しく新約種運命とか制作発表されても俺は歓迎するかもしれん
    まぁ数年はやらないと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:10

    劇場版で溜飲を下げたけどまた種死のこと掘り返されたら苦言漏らさずにはいられない人は多いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:11

    何か言おうとしたけどちょっとポンコツな姫で笑ってしまって駄目だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:24

    >>109

    ほんま財団B

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:54

    >>82

    おもちゃの催促アニメなんでバンダイから言われたら即脚本二転三転させるんですよ

    ただのオリジナルアニメじゃないからね

    ライブ感で作るしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:06

    割とマジでシンの生まれた意味とはになって草

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:17

    >>54

    初参戦のスクコマ2がとりあえずキラ側

    次の第一次Zで「主人公選択がシン側・キラ側選択兼ねる」方式になったりと

    運命のシナリオの扱いに苦労してた感はある

    上にも挙がってるけどLでスパロボとしての種運命はやっと完成したんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:19

    >>106

    本来なら良いことなんだけど人間が出来ているって

    物語を書くうえで逆にとっかかりが無いってことか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:22

    シン主人公だとしたらコンパス加入後に明るくなってキラの忠犬になるまでの過程をシン視点とかでやってくれたらな
    色々な事に何をどう思ったのか、運命の時に比べての心境変化とかキラにどう共感して惹かれたのかとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:29

    >>114

    そこらへんはニチアサの3作品は今も変わらんしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:29

    >>109

    プレバンのおかげで本来出ないものが出たと思えば

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:31

    >>111

    言うてかなり認識の止まった勘違いの話もよくあがるから君の思い出歪んでんでって人も多いわ

    思い出の中に眠らせるならまだしも表に出して不快な内容ならせめて認識などは正しくあってほしい

    特に18年前のデマをそのまんま信じてるような人達は流石にちょっと引く

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:33

    >>114

    バンダイってマジで売れたら現場の負担とか一切考えずに続編をやらせる場所だからな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:37

    >>105

    もう俺は正直劇場版によって新たな悪霊が生まれた気すら歯てるよ

    運命の不出来嘆くだけで亡霊だのなんだの暴言はくし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:43

    >>38

    なんじゃあこの地獄のような環境は

    しょうがねえだろ擦り合わせする時間もねえし製作陣自体が疑問持ちながら制作してんだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:49

    サイバーフォーミュラ(2000年3月終了)→電童(2000年10月~2001年6月)→SEED(2002年10月~2003年10月)→DESTINY(2004年10月)
    これスケジュールキツくない……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:02

    当時を知らんからわからんけど、要するに種運命はほぼライブ状態でやってたんだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:07

    >>105

    いや自由から入った俺はほへー過去はこんな感じで荒れてたんだなあとしか思わんから同じにしないで欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:14

    >>105

    種死の話をするなら色々と悪い評価も出ざるを得ないよね、ってのをまず理解しよう

    その上で種死の話をしてないのに急に種死の文句言うやつは最初から話すに値しない奴だって事でいいんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:23

    >>126

    こうして見ると福田監督もまぁ馬車馬扱いだったんだなぁ…これ…w

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:25

    当時は子供だったから気にしてなかったけどスケジュールやべぇよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:33

    >>119

    正直個人的にはキラありきじゃなくてシン個人の話が見たいです

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:40

    >>126

    これでも電童とSEEDの間は余裕があるという

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:48

    >>129

    駄目なところが正当なものならいいんだけどズレてることも多いからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:27

    運命が良くなかったのは大前提として「お前何見てたらそんな解釈になる!?」って認識で叩いてる奴らも多い
    カガリに最初からモラハラしまくってたユウナがまともだったのに脚本の都合で小物になった!とかが代表例
    それには流石に反論したくなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:31

    >>24

    スパエディまでは含めると嫌いじゃないけど、当時のSEED完結としてはどう考えても万人受けするような良作ではないぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:43

    シン個人の話でも運命の時は正直見てられんかったし良く見える気がしなかったわ
    もう暴走状態なんだもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:44

    >>115

    出るか…生まれた意味を探すRPG!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:45

    駄、作だなんだ騒ぐアンチと化した怨霊もいるけど売上的には超人気作なのが普通に凄いわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:59

    >>133

    なんなら電童はやっぱ続編やらね?って言われたのを種の準備のために断ったって経緯だからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:00

    種自由のシンは成長したわけじゃないって中の人も言ってたしシン主役でもう一本いこう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:01

    >>123

    そしてお返しに制作陣からお出しされるズゴック

    ほら早くガンプラ販売しろや確実に売れるぞ財団Bさんよぉ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:18

    種運命は更に中盤から両澤さんの体調が悪化したことも付け加えるんだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:18

    >>127

    まあ監督が結構ライブ感で動く人で脚本の両澤さんが奥さんだったから

    帰宅の車の中で突然思いついたのを家の中で話し合うような地獄絵図だったとは言ってたな

    それは種運命というよりは種無印からのことだけれども

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:21

    漫画版はいいみたいだからアニメも素材は良かったのかなと最近になって冷静な感想をもててきた
    アニメは誰が主人公か分からないような描き方が不味かったのかなと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:24

    >>132

    SEEDはキラ主人公なんで無理です

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:26

    >>127

    ライブ感でやってたというかライブ感でしか出来ないというか…

    一時期原作付きアニメが粗製乱造してたのもまあ分かるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:41

    むしろ映画が良かった分「種死のあそこが改善されてたら・・・」とかそういうこと浮かぶ自分はダメなファンだ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:42

    >>129

    これ逆に特にそういうこと話題に上がってないのに怨霊だの言うのも同じだからね……Xとかの流れで愚痴りたいのかもしれないけどそういうのはXでやってね……

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:48

    >>126

    たしか電童も両澤氏の脚本だったと思うけど、

    筆が遅いとか言われてたけど、むしろ無茶苦茶執筆活動頑張りまくってない…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:14

    両澤居ないシン主人公やってもクソ叩かれそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:16

    >>137

    暴走状態落ち着いた今だからそこ見えるものもあるんじゃないかな(希望的観測)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:29

    >>31

    しかもそのファントムペインもネオの中の人子安氏が裏番組のMAJORのおとさんこと本田茂治役と被ってしまってMAJOR1話とDESTINY6話の放送時間が被って以降、MAJORでおとさんが退場した後の第二クールの15話まで一切喋らなかった(喋れなかった?)という偶然というか必然というかそういうトラブルもあったんじゃないか?という疑惑がね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:42

    Xでは、運命が許せなさすぎて映画は見ないとか
    映画の主役がシンじゃない時点で禊になってないって奴がまだいるくらいだからなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:50

    >>141

    いうて自由以降のシンって

    「たいちょー!!!!」

    「ルナー!!!!!」

    「アスラン」

    みたいな感じでなんかこう…ドラマ性…?ってなるイメージがある

    諸々吹っ切って一つの完成したキャラになってないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:01

    今更20年間散々アンチし続けてきた層を救済するリメイクなんていらんわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:31

    分かり辛かったのは第一としてじゃあわからないのかって言われたらそうじゃないからな
    見直せばわかる話もあるのに初見だけの感想で18年変わらず同じ認識でダメだしするから亡霊って言われるんだよね
    これが1,2年後の中高生の感想ならかわいいもんで流されるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:41

    >>146

    まあ映画も実質の主人公はキララクだったしな

    シンは新主人公でやってください!の要望に応えようとして無理だったみたいなパターンじゃないの、このインタ含めて見ると

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:45

    恨みつらみが残ってるのもあるだろうし言いたいことがたくさんあるのもわかるけど、それを見る他の人はもうとっくに疲れ切ってるか人の恨みつらみに付き合う気のない人なんだよな……
    だから文句があるとして、それを聞く場所はもうほとんどないんだよ

    自分? 今日だけで二十年分疲れたから他の人にお願いしたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:48

    折角綺麗に終わったのに未だに煩いシン厨の声なんかいらね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:51

    流石に20年の怨霊を救済するほど暇じゃねえんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:55

    >>102

    キララクアスカガと違ってなんか1人だけクソ強い戦闘員で終わったから改めて短編でもいいから欲しいよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:10

    家族を失った経験やステラを守れなかった経験から戦争がない世界を目指して議長に傾倒、最終的にアスランに止められるって流れそのものはまあ描き方としてはアリだとは思う

    ただ増長の描写とかで暴走して成長できず終わるって感じになっちゃったのはもったいないと感じた

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:17

    >>134

    君の意見はよく分かった

    いい方法がある。名前の横に通報ボタンがあるだろ

    そこを押しとけ


    この掲示板は基本どんな批判もNGなんだ。

    通報ボタンが集まれば勝手に削除されるさ

    どうしたって理解し合えない人間と一々会話をするな。お互いのためにもな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:18

    >>160

    まじでディアッカとイザークの台詞よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:18

    >>30

    批判と問題点を理解してちゃんと答えてる時点で立派だよな、劇場版で見たかったもの見せてくれたし

    世の中には問題点もマトモに理解してないズレた感性の制作者もいるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:50

    >>155

    デスティニーはシン主人公じゃないもんなww

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:07

    シンみたいな扱いにするならせめてライバルポジにすればよかったのに・・・
    それでも荒れただろうがそれでも主人公があの扱いよりは納得する人増えただろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:12

    運命の先の自由見て大多数は絶賛してるしどうせ文句言ってる奴の為に20年前の掘り返して云々はなくてもいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:20

    >>159

    自由映画はキララクが主役だったからこそあのまとまりだったと思うしすごい好きだし、むしろキラが主人公じゃないとああはならなかったと思う

    それはそれこれはこれみたいなね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:26

    20年粘着し続けるシンアソチもいるのでもう大変よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:29

    映画では両澤の味を懐かしむくせに本編での両澤の曖昧な表現をろくに理解せずに20年前のうろ覚え知識でぶっ叩き続けてる奴らが多いのも事実

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:44

    >>166

    NGなのは誹謗中傷であって批判じゃねーんだわ

    見境ぐらい身につけてくださいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:49

    主人公にし続けるのが無理でもせめて手も足も出ずにボロクズにされる小物じゃなくてキラの仲間とかにしとけや
    なにがキラアス主軸で作るじゃボケ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:54

    >>81

    後にAGEや鉄血の指揮を執った小川。境界戦記もそう

    他責思考で手柄は全て自分のものとして主張したがるのが活動の根っこ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:04

    >>168

    悪いと伝わらない頭の悪い視聴者が悪いと責任転換する監督とかいるからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:12

    馬車馬のように働いて結果を出したら前回以上の期待がのしかかりうまくいかないとヘイトタンクになりパートナーは体調を崩してとか、ガンダムとか一生関わりたくねぇなってなってもおかしくないレベルだったんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:16

    >>166

    規約的にはまさにその通りなんだよね

    話を出さなければというが掲示板的に出されたところでその批判はいいのですか?になるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:18

    >>173

    シンアンチもキラやラクス陣営アンチもポイーで

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:19

    前もシン主人公にして人気出なかったからバンダイがキラ出しとけしたし再度シン主人公は無理やろな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:43

    種脚本がダメだったっつったらシン厨になるの視聴者の6割くらいが当てはまるやろ草

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:45

    >>178

    そういう言い方どうかと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:50

    マジであとからならいくらでも言える人間と20年来の拗らせが直ってない人間で新しい火種出来てんの草も生えない
    マジでそういう連中だけでお互いを罵りあってバカにしあっててくれ。楽しみたいだけの人間からすればそういうのはもう要らないんだよ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:50

    >>91

    割とマジでアスランはカメラの役割だったんだと思うよ。両澤さんもキラとシンの二つの軸の真ん中にいるのがアスランって言ってたし、監督も似たようなこと言ってるから

    正反対の立ち位置なんだけど願うものが同じな二人の主人公を両方見てるカメラであり、二人を見てたからこそ最後にその二人を繋ぐことのできる三人目の主人公みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:57

    タイトルがデスティニーだからシンが主役だと思ってた
    でもガキの頃の印象だがインパルス乗ってたほうがヒーローっぽかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:26:31

    最近DESTINYを初めて見たけど言うほど序盤からシンよりもアスランの心境ばっか描写されてるなと思ったよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:26:43

    >>169

    公式が主役として固めようとはしてたから(フォロー)

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:23

    >>187

    良い悪いはともかくヒーロームーブしてるのインパルスの時だけだしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:23

    >>183

    大体シン上げながら種批判してたせい

    あとヘイト創作とか


    自由超えても未だにシンの扱いが自分の思い通りじゃないからってこんなのおかしいって言い続けてる悪霊もおるし

    キャラ本人が幸せそうなのにね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:36

    >>168

    あの清濁併せ呑む云々の作品とかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:43

    運命のシンってただ喚いてる餓鬼でしか無かったしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:05

    種死はギルバート・デュランダルというキャラをキャラ設定通り忠実に描きすぎたのもあるな
    アズラエルですら正しいと誤認する人がいるのにあんなガチの政治家出したら視聴者騙されるやろ
    映画にまで影を落とし続けたキャラだし間違いなくデュランダル単独をキャラとして見たらよくできてるけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:14

    >>175

    愚痴もNGだからな。範囲広いぞ

    どんな批判も誰かにとっての赤信号だと理解して渡らないとこの掲示板では生きていけないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:19

    いやでも見たいよなシン個人の話…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:29

    SEEDはOVAだけで続編は要らない

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:35

    >>188

    キラが戦場に出てくる前にシンがメインだったのってザムザザー回とPASTくらいじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:36

    正直自由のせいで中途半端に戻ってきて運命の愚痴続けながら絡んでくる層が一番ウザい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています