ドラゴンクエスタフX 目覚めし500億の蛮族 part1

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:40:48

    昨日のこのスレ

    ドラクエ10現行まで御クリアだあっ|あにまん掲示板これでも私は↓の前スレの1でね あれから頑張ってメインを進めていたよ全部終わった結果このゲームは面白いことがわかったhttps://bbs.animanch.com/board/2896738/嫌でも…bbs.animanch.com

    見てて意外と盟友マネモブが多そうだと思ったから建ててみたんだァ

    内容はバージョン7でもストーリーでも激えろなキャラ談義でもとにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:44:54

    おおーっ ええやん
    あざーす(ガシッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:46:35

    目覚めし冒険者の広場以外に固定で貼った方がよさそうなのなんかあったスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:48:37

    >>4

    たぶんないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:51:02

    >>5

    あざーす(ガシッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:21

    正直ここ4か月くらいリアル都合でログインできてないのが俺なんだよね
    年末年始で何か変化とかあったら教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:30

    >>7

    デルメゼIVが実装されて久しぶりの初日クリア者ゼロが出たのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:55:09

    >>8

    つよっ つえーよ

    クリア者0ってそんなんアリ? ハイエンドコンテンツといっても限度があるんとちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:56:22

    >>7

    年明けイベでスカイドラゴンが拝めたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:57:45

    >>10

    えっ そうなんですか

    モンスターとしても実装されてほしいですね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:59:59

    マネモブはサブクエどのくらい消化してるか教えてくれよ
    ワシはそこそこ重要なサブストーリーとかは全部やってるけど便箋クエとか髪色追加のやつとかはめんどくさくて全く手を付けられてないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:21

    ちなみにヤケクソ強化されてた仲間モンスターが修正されるから鶏狩りはバージョン7までにやっといた方がいいらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:01:46

    >>12

    便箋以外は全部やったのん

    あんまり放置してるとやらなきゃいけないクエ確認するのも大変だしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:01:47
  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:03:12

    >>11

    というか実装前提でモデルは出来てるアピールだと思うっス

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:03:26

    >>13

    嘘やろ......こ、こんな......こんなことが許されていいのか

    ワシの手塩にかけて育てて鶏9ベルトまで用意したバトロスちゃんがゴミになっちまったあっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:03:49

    >>15

    どうせ急に出てきたプクリポがトップ掻っ攫うヤンケ

    俺のヒューザはまた2位止まりヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:05:07

    流石に大本命はラダガートじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:05:31

    >>15

    C国服は嬉しいですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:06:11

    >>12

    全部…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:06:45

    >>21

    見事やな......

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:07:43

    クイーンと違ってナイトは英雄たちどれも拮抗してそうで読めないんだよね
    カブとドルタムってどっちが人気なんスかね

  • 24124/02/27(火) 00:08:14

    今更だけど伸びた場合の次スレは

    >>190が建てるってことでいースか?師匠......

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:09:27

    >>17

    まぁ気にしないで 7でバトルロードにアナザーモードが追加されて通常時でもバッジで強化できるらしいですから

    まっ上限突破はなさそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:10:45

    前?スレでもあったけど
    マネモブチームなんか作ったら運営にウイルスのスピードで粛清されそうだけどあくまでここを本拠にゲーム内で外に持ち出さないマネモブルームくらいなら大丈夫かもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:11:24

    どうせドラクエxのスレは60かそこらで失速するから次スレを建てようとも思っていない まあ存分に語らせてもらうけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:13:14

    ウム…正直続くとは思ってないけど語れる場があるなら語らせてもらいますよククク

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:16:28

    よしじゃあ企画を変更してマネモブが一番激えろだと思ってるキャラを語ろう
    メイン、npc、サブストーリーキャラ、その辺のモブなんでもありだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:21:44

    >>29

    レクタリス…

    背中ガン開き衣装とかそんなんあり?

    ちょいと天使にしては淫売衣装とちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:40

    特に横道にそれずにストーリーだけ進めてたらver.4辺りでボスの攻撃一発で即死するようになった それが僕です
    何も考えずに転生繰り返したモンスターの方がずっとタフなんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:40:19

    >>31

    多分なんか一本角のトダーみたいなやつのことだと思うんだけどアイツだけなんか妙に強くてそれ以降は普通だからあんま気にしなくていいんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:54:46

    前スレで相談した初心者なんだぁ
    とりあえず金ロザ大龍玉機神の眼光を作ったのん

    もしかしてピラミッドアクセは完成まで時間かかるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:03:30

    >>33

    ピラミッド全階層行けるレベルじゃないと面倒かもしれないね

    でもハズレを超えたハズレアクセとかを交換したりすれば

    わりとすぐに完成すると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:08:40

    >>34

    全階層って1~9までっスよね?それだったら全員倒したのん

    複数並行じゃなくてアヌビスのアンクにリソース集中したほうがいいんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:26:49

    >>35

    使ってる職にも寄りますねマジでね

    基本的にカケラにして現物化するのは効率悪いからバステトとかのマジでいらない奴だけ砕いた方がいいんだ

    前衛職メインならセト優先して作るついでにアヌビスも同時並行くらいがいいし、後衛職メインならアヌビスとセルケト同時に作っていくくらいでちょうどいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:33:37

    マネモブの種族を教えてくれよ
    ワシめっちゃプクリポやし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:41:13

    >>37

    勿論メチャクチャウェディ

    麗姫一式は麻薬ですね

    初課金しちゃったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:08:18

    >>36

    あざーっス

    メインは爪武闘なんだけど他の職も遊んでみたいから並行して作ることにするっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:19:45

    >>39

    じゃあまずはセトとセルケト保存しつつ全職使い回せるアヌビス完成させるのが良いと考えられる

    後不思議の魔塔をちょいちょいやって不思議のカード作るのも良いスね現状アクセのカードは2種類くらいしか無いし不思議の魔塔はステも装備も専用のモノが用意されてるしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:27:43

    ちなみにサブコンテンツのアスフェルド学園をやるとアンクはアホほど手に入るらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:36:10

    ver5クリアしてからずっと休止してて
    この前のオールインワンセールから復帰したんすけど
    パニガルムってもしかしなくてもすごく時間かかるスよね
    それにhp10000を普通に越えてるのもチラホラいるし浦島太郎気分なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:36:59

    難易度弱いで挑んでもド級のリトライさせられたと言ったんですよ 虚無の邪神ヴァニタトス先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:08:43

    >>43

    他の邪神連中みたいにギミック対処用NPCとかパーティ全員高スペックのNPCとかじゃないひたすら超火力をぶつけ合うだけのゴリラバトルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:24:33

    >>42

    パニガルムは出口のある部屋の左側にある像を調べれば

    探索回数を消費せず連戦できてレッドログを無限に入手できるんで

    倒しやすいボスで連戦すれば比較的楽っス


    オススメは”じげんりゅう”っスね

    一戦あたり大体2~3分 早ければ1分くらいで終わるっス

    ただ仲間呼びで画面が重くなるんでwiiUや低スペPCの場合は注意っス


    HPに関しては道中のバフで+200を拾えて

    新必殺技でもHP増やせるのがあるんで それら込みの人もいると思うっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:58:19

    あの......自分デスと賢者がカンストで天地も育ったんスよ
    そろそろ前衛も上げたいと思ってるんスけどバトマスでいいスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:04:56

    >>46

    ハイ!いいですよ!

    優先度の高いもので言えばバトマスのほかはパラディンとかもおすすめなのん

    スキルで得られるHPのパッシブは全職で適用されるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:12:27

    利便性でいうなら魔物と魔剣士も入るのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:20:38

    >>47

    あざーす(ガシッ

    パッシブはガデ含めて全職取ってるから野良のコインマルチとかで出番ありそうな前衛を上げたかったんだァ

    言われた通りバトマス上げてやりますよククク

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:53:20

    >>49…頑張ってね…

    コインボスなら>>48の言った通り魔物・魔剣士もそうだし

    ガデ・戦士という選択肢もあるのん

    まっバトマスあげてからでも大丈夫ですから頑張ってくださいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:00:00

    コインボスのオートマッチングは自分が回復でいかないとマッチ・アップした他メンツも前衛で回復がサポートだけとかもザラにあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:18:00

    >>32

    禁断のツインクローいっぱい打ちでバトマスが秒で荼毘に付すからちょっと焦ったんだァ

    シンプルに攻撃力が高いだけなのに苦戦したんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:06:11

    マネモブは装備をどうやって揃えているのか教えてくれよ
    ワシめっちゃゼルメアと防衛軍やし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:07:31

    もしかしてエックス君さえ殺せば後は苦戦はしてもアストルティア侵略は消化試合なんじゃないスか?
    ゴングを鳴らせ!!エックス君暗殺開始だ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:09:53

    >>53

    片手剣と腕は会心率がついてるの買って残りの防具と盾はゼルメアと防衛軍スね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:17:26

    >>53

    大体ゼルメアと防衛軍っスけど

    同じ錬金効果三つみたいなヤツはバザーで買ってるっス


    でも基本的にあんま更新しないっスね

    ver3頃に買ったヤツが結構現役だったりするのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:21:50

    >>37

    オガ子は麻薬ですね

    乳に釣られて選んだけど尻尾が可愛くって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:05

    …でオーガの裸エプロンに釣られてツボ錬金を始めたのが俺…!
    悪名高いブレス錬金業者尾崎健太郎よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:42

    女キャラはもっと胸の谷間と尻の付け根が強調されてもいいと思う
    それがエロガキのボクです

    まあ露出高い服とかドレアでも全然着ないんやけどなブヘヘヘへ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:00:09

    >>45

    ローテだと来週からッスよね?

    そこで本気出して一気に稼ぎたいッスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:02:07

    >>56

    武器は流石に最新ので更新んするけど

    防具はかなり前のでも耐性揃ってるのずっと使ってるッスね

    ロードリーみたいに露骨に強くなってるの以外はいまだにエトワールやらアビス、ミラーなんかを使い回してるッスね

    闇耐性100ほんと便利なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:42:49

    オガ子とかプクリポとかエル子みたいな激えろだったりかわいらしいのは自分の貧相な感性で着飾るより他人を見てた方が楽しい、それが僕です

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:49:16

    >>60

    来週はアルマナなのん

         ・・

    まぁこのとりさんもそんなに強くないんだけどねっ(グビッグビッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:14:36

    >>56

    >>61

    ふうん 耐性を重視するマネモブが多いってことか

    あざーす(ガシッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:18:03

    >>59

    ウム…露出高い服とか水着とか手に入れた時はヒャハハハこいつらの装備激えろやでエって思うのにドレアとかですらメインに使う事はほぼ無いんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:35:16

    これが幽玄の「とりあえず形になる装備揃え」

    頭、体下、足 → 耐性持ちをゼルメアで
    体上、腕→必要ステ×3の付いたものをバザーで
    武器→防衛軍で3個中1個でいいから欲しい効果付いたやつ

    もちろん防具はめちゃくちゃ同じセット装備

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:50:27

    >>54

    無理です 既に2回殺してるのに生きてますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:53:02

    >>67

    待てよ流石に2回目は危なかったんだぜ


    >>56

    version3の頃から現役の装備って…

    ま…まさか…ルフの盾…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:57:20

    >>68

    >>67

    2回目は復活できないように念入りに魂ごと殺したのに生き返るとかどうやれば殺せるんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:24:32

    これだけ盟友マネモブがいるならコインボス討伐も一緒にできそうスね
    やりたいかどうかは置いといてやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:51:25

    >>70

    やっぱりマネモブ8人防衛軍で多勢に無勢だいっけえごっこしてみたいよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:45:54

    マネモブの一番好きなジョブやスキルを教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:36

    >>72

    ずっと前衛職ばかりやってたけど最近になって

    プレイヤースキルを磨くために僧侶の練習をしてる…それがボクです

    回復、スクルト、キラポン、聖女…忙しくて目が回りそうなんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:05

    ムフフ見て見て 白宝箱でたまたま手に入れた呪速ツメ
    プリズニャンを育ててやりますよククク

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:22

    マネモブルームはたしかにそそられるけどね
    フレンドがたまたまそのルームにいて「えっ お前もタフカテ見てるのん?」みたいな展開になる可能性がコンマ1でも存在しうる限り絶対イヤなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:51:29

    エル子はDQXで一番人気なのに
    何で一度もクイーンになったことがないんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:02:41

    ククク旅芸人は範囲回復と範囲バイキとブメ扇によるデバフ付与の出来る完全職業だァ 

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:10:31

    >>78

    扇芸人はどこで頑張ればいいのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:13:47

    >>79

    ストーリー…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:30

    >>80

    …ストーリーもブーメランで何とかなりますね(🍞🍞

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:54:30

    >>69

    version4みたく周りの生命ごと殺す…

    実際に今荼毘に付したとしても問答無用で神化させられか墓から甦る!だろうからマジでキュロノスがやったみたいに周りごと滅ぼすのが最適解なんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:41:57

    >>73

    ウム......ちなみに回復職をやると範囲攻撃を避けない前衛に対してボケーッとなる気持ちがアホほどわかるから前衛メインほど回復職をやるのがいいらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:15:23

    コラッ 俺みたいな休止勢でも今だけはログインを忘れるなよ
    ͏  ͏  ͏  ͏ ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏  ͏ ・・・・
    10回ログインすればオシャレなプリズムが手に入るからなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:55:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:40:26

    3秒くらいで考えたから当たり前とはいえ自分と同じ名前のプレイヤーが一人もいないことに若干優越感を覚えてる
    それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:37:57

    3月になった…
    いよいよver7が始まる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:05:17

    >>84

    ボイス付きの手紙は嬉しいサプライズでしたね…マジでね

    >>86

    もしかして・とか~とか混ぜてるタイプ?

  • 898624/03/01(金) 12:49:51

    >>88

    もちろんめちゃくちゃカタカナオンリー

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:51:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:03:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:03:46

    >>90

    世界各国から効果埋め武器を求めて血に飢えた蛮族共がヴェリナード城下酒場に集結

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々とパーティ結成

    金鉱を掘り当てた“ゴールド・ラッシュ”ならぬ隊員Yと宝箱の“武器”に群がる“ウェポン・ラッシュ”


    泣いて詫びている商品モンスター達に対して冷徹非情にぶちのめす精神《メンタル》が“強さ”だと信じている蛮族達

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:01:30
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:10:57

    バトル・ルネッサンス消化してるけどながいーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:46:59

    あーっ新規だから総選挙のキャラヒューザしか知らないーよ

    むふっボイス聴いて即オチンチンが反応したプクラスくんに投票しようね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:53:21

    そろそろドラゴンクエスタフを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:35:21

    >>93

    なんか…Ver.4キャラ多くね…?

    ギルガランの本選出場は嬉しかったですね…マジでね

    まあそれはそれとしてワシはパパに投票するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:28:31

    >>97

    うーんバージョン4はそれぞれ主役級の出番貰って華々しく活躍する男キャラ多かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:31:32

    しゃあけど…バージョン4は失う物語って言われている通りそのほとんどが生き残らんのです

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:45:24

    >>83

    上手い前衛になるには回復職をやって前衛はこういう動きしたら楽になるのにってのを理解して自身がそれを前衛で実戦するのがいいんだよね鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:46:59

    >>98

    ͏  ͏ ・・

    父さんのシーンで泣いたのが俺…!

    悪名高き盟友、尾崎健太郎よ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています