【速報】新たなDLCフラグか!!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:11:55

    オーガポンとテラパゴスが「何か」を見つめている…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:12:45

    黄色だ!中心から黄色の光が出てるぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:13:13

    勝ったな…風呂入ってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:15:10

    おんにゃのこのオーガポン逆さまでおっぴろげて大丈夫?
    えっちすぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:16:24

    あるわけないと思ってきたし今回のこれを見ても意見自体は変わらないけど
    それはそうとして信じてる層をワクワクさせる書き方すぎて笑ってる
    やりすぎや

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:16:35

    さすがにテラパゴスなんだったんだよ…では終わらなかったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:17:52

    外側がみどり、内側が黄色だからまたキタカミ関連になるかな?
    テラパゴス関連なら青使いそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:18:45

    あるならあるで喜ぶけどそれはちゃんと告知が来てからだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:19:59

    見つめる先にあるのがSV関連とは限らないもんな……
    というか「先にある」ものだから次回作(BWリメイクとか)関連の可能性の方が高いよなたぶん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:20:32

    真面目にテラパゴスの見た目好きだからテコ入れあるなら楽しみなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:20:35

    >>9

    これはこれで朗報

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:20:55

    やめろ俺…!期待するな…!期待しちゃう…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:21:01

    おれこの掲示板わりと新参で番外編も落ち着いてしばらくした頃から(ようつべ反応集より)
    見に来たクチだから、またDLCで騒ぎ盛り上がりスレが乱立するさまは最後かもしれない、一度見ておきたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:21:28

    よく見るとジガルデみたいな六角形だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:22:02

    藍の円盤予告映像でもめちゃくちゃ期待を煽ってきた前科があるのでDLC関連の期待は最小限にしておくぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:22:17

    サントラも出ちゃうし絶対何もないと思ってハードルを地中に埋めてたんだけど
    えっ、これマジで期待していいやつ???

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:22:27

    なんかどうしても「スマブラ参戦! テラパゴス」
    を感じちゃう見つめ方だなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:23:25

    少なくともミナモとイサハの入手手段消えるから何かしらのアプデはあるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:24:12

    SV名義のバナーだし…追加だよきっと追加だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:24:43

    ぶっちゃけDLCラスト「タワー実装アプデ!以上!」でも歓喜の声あがりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:25:27

    >>6

    テラパゴス逃がせるからテラパゴスが物語に絡むことは無いと思う

    博士のあれみたいなミニイベントは追加でくるかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:26:23

    やめてくれよ…もうSVの物語は終わったと思って割り切ってたのにわざわざ期待煽るような描き下ろしイラスト見せるの…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:26:53

    これまでのカウントダウンで色んな作品関連のイラストあげてきたわけだし、どうせ新DLCとかじゃなくて最後にSV関連のイラスト挙げてついでに次回作の情報について仄めかしてるんだろう…という冷静な自分と
    いやそれならどうしてミラコラじゃない???この二匹をチョイスということはやっぱり何かあるんじゃないか???と思ってしまう自分がいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:26:55

    >>20

    これは来たら純粋に嬉しい

    今後考えるとマルチ以外のBP稼ぎ手段マジでどうすんの?があったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:27:29

    ただサントラとか攻略本が発売されてるのはどうなるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:27:54

    スター団のボスと交換出来るようになってほしいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:28:36

    明日寝れないのは分かってるけど今夜も寝れなくなっちゃうじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:29:01

    >>23

    しかもゼロの秘宝名義だしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:29:34

    まあすでに完全版発売みたいなこともしちゃってる以上新DLC追加はほぼ確実にないだろう
    何等かのアップデート(ミナモイサハの入手法関連とか)が来るかもぐらいに留めておこう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:29:55

    >>25

    攻略本って番外編載ってるのかな?

    あつ森の攻略本が大型アプデ前と後両方あった気がするから一応不可能ではなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:30:22

    >>25

    サントラの中身がまだ未発表なら、ワンチャンポケモンデー終了後即DLC配信開始でサントラにもBGMが既に入っている可能性が微レ存(死語)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:30:47

    サントラも本ももう一本出せばいいだけだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:31:04

    >>21

    しょんぼり せめて生態くらいは知れることを祈る

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:31:18

    >>25

    ゼロの秘宝のストーリー攻略本とポケモンのビジュアル図鑑は来月発売だから一応まだではあるから既存曲のみなら…?

    まあない可能性のが高いが

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:31:47

    もう散々指摘されてるが公式垢あんまりチェックしてなかったから急にこのイラストがポンと来たのかと思ってゼロの秘宝続き確定じゃん!ってなったけど毎日各派生の一枚絵とイラストへのコメントあがってたのね…
    これ新発表の示唆っていうかゼロの秘宝の物語を表現した一枚絵っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:31:59

    サントラが今日発売でそれらしい新規BGM無し、3月発売の攻略本の書影にも目新しい要素無しだからあり得ないとは思うけど謎の投げっぱなしは嫌な気持ちの2つある

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:32:55

    >>35

    その他のコンテンツは大概今後の展開の匂わせが多いよ

    既におもらししてるソシャゲもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:12

    ぽにおと亀が次回作の舞台を眺めてるとかそんなノリのやつなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:33

    もし何か追加されるとしてsv本編の続きじゃなくてDLCの続きになりそうな描き方だと思った
    ブルーベリーかキタカミ舞台か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:38

    攻略本がクリアまで書かれてるとか言う感覚は捨てなさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:41

    >>38

    次回作の情報にはまだ早いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:41

    じゃあSV2だな!(言うだけならタダ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:32

    >>39

    あるならゼロの秘宝の続きかな

    舞台は分からんパルデアかもしれないし

    個人的にはパルデアに帰って欲しくもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:54

    >>36

    サントラの曲一覧って何処から見れる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:36:20

    >>36

    最後の追加ストーリーのBGMは次のポケモン新作のサントラに収録されるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:37:22

    来るか……レジェンドテラパゴス!!!(来ない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:37:27

    ぽにおはポケカでも匂わせだし本当にアイドルだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:39:03

    正直ブルベもブルベで宙ぶらりんなのでエリアゼロだけじゃなくてブルベ周りも何かあって欲しい気持ちがある
    テラリウムコアあれ本当にパルデアの土とてらす池の水混ぜたものにテラス結晶ぶち込んだだけでああなるもんなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:40:23

    逃がすことができる使用上この2匹にもう一度スポット当てた話作る難易度高いだろうけどなにか追加されたら嬉しい
    もちろんコラミラも

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:42:54

    🍑「そんな二人に見つめられたら照れちゃうモモ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:43:41

    逃しちゃった人に朗報!別個体のオーガポンとテラパゴスを配布します!なんとオーガポンは♂、テラパゴスは♀です!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:43:46

    ぽにおもぱごちゃんもミニイベント見れたり特殊台詞見れたりくらいでメインストーリーに必須という訳ではなかったから大丈夫でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:44:18

    来るかブライア…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:44:28

    パゴさんの深掘り頼む……頼む……!ただの不思議パワー持った亀からの脱却はよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:44:50

    カロスだけ禁伝いないしジガルデ連想しちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:46:52

    >>17

    まだオーガポンの方が可能性高いだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:47:16

    これは来るでしょ
    さんざん何かあると言われてた"黄色"だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:49:01

    個人的な願望を吐き出すとブルベ四天王とも冒険させて欲しい
    トップのアンケート姉弟って答えると深い交友があるからパルデアに来ていただけるやも?って言われるけどブルベ四天王はチャンピオンの視点参考にさせていただきますご協力ありがとうございますで悲しくなったぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:49:32

    >>20

    パルデアに建ててくれるなら最高

    今のところやり込み要素ほぼ全部ブルーベリー学園だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:49:55

    何も無かったが怖くて期待してないんだろうけど
    実はあるんじゃないかとワクワクしてるんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:51:08

    >>57

    期待しすぎるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:51:14

    本気で何も無い可能性も全然あるので期待しすぎずに待つ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:51:16

    >>55

    来るか…ジガルデアルティメットフォルム!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:54:04

    まあサントラ発売と攻略本のことを考えるとポケモンSVはこれで終わりなんじゃね?

    DLCはキタカミ関連に力入りまくっててよかったけどテラパゴス、エリアゼロ追加エリア 、ブライアの設定は納期間に合わなかったのかなって感じはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:55:16

    >>57

    藍の円盤最終PVの悲劇再び…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:56:13

    翠→青→黄→ピンク
    だからまだまだ続くよー

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:56:19

    ただまあ規模感はさほど大きくはないと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:58:01

    地理的にお隣だしXYリメイクだったりして

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:59:02

    >>68

    ジガルデ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:59:27

    >>64

    こう言ったらあれだけど後編配信されたあとのリークの早さ思うに納期じゃないと思うのよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:00:07

    イラストの様子だとキタカミかブルーベリー学園になりそうだけどDLCほぼ別の地方にいたから続きあるならパルデア舞台だといいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:02:04

    何かあるとしてももう言われてるようにテラパゴスの仕様上テラパゴス関連の何かはまず無いのがほぼ確定してるのがなんともね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:03:18

    >>70

    後編と同時に入ってたっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:03:22

    >>68

    BW世代が泣いてしまう

    レジェンズジガルデの可能性に期待

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:03:43

    そんな……まだ期待してていいんですか…!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:04:53

    >>72

    同じ逃がせるオーガポンも番外編ストーリーには直接絡まなくてもモモワロウ戦特別演出はあったから直接出さずとも背景を語ることは可能かと

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:06:37

    ジガルデ関連でも全然嬉しいな
    ポケモン界の不遇伝説代表みたいな存在だし…何来ても良い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:06:52

    >>76

    何なら、後からモモワロウ物語みたいな感じで補足もできる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:06:54

    オーガポンとテラパゴスが実は同時代の生まれとかあれば繋げやすいけど、それぞれストーリーが独立してるから追加DLCがあるなら番外編ぐらいに短編か全く新規のどちらかかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:07:06

    テラパゴスはこれから背景描写が描かれるだけでもありがたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:09:25

    なんならBWリメイク分を全部DLCとしてぶっこんでくれてもいいぞ!!
    カセット形式じゃなくなったから理論上は可能だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:09:53

    使用上オーガポンとテラパゴスメインのイベント追加できない現状を見ると本編終わって以降も掘り下げできるコラミラってすごかったんだな
    もっと掘り下げてくれてもいいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:10:08

    テラパゴスはもうゲーム内は厳しそうだからエリアゼロ物語を公開してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:10:15

    テラパゴスの問題は例のイベントまで長い間ただ眠っていたという背景があるからぽにおたちみたいな昔話を添えることができないこと
    何か掘り下げるには目覚めたこれから思い出を作っていくしかないわけだが捕まえた以上は逃がす(HOME送りにする)ことも可能であるという点

    博士たちはあんな見た目の石にしか見えない休眠パゴスをよく見つけ出して研究しようってなったな?ぱっと見ダイゴ案件じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:12:34

    どちらかといえば小学生とかに嬉しい内容かもしれないが
    とりあえず「内定の準伝説・伝説」は全部おやつおやじで世代内で完結させてくれないかなって思った
    レジ、UMAとか未だHOME限定だよね
    あとギラティナ、ザシザマ、ムゲンダイナ、コピペロスカルテット、ヒードラン、クレセリア、イサハミナモ、
    またBPを集めなくちゃならなそうだがそれでユニオン盛り上がり返すならまあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:13:35

    テラパゴスのことだから違う時間軸から出てこれるさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:16:02

    >>85

    イサハとミナモはおやつより恒常で出てくるところ作って欲しい

    先行実装って言ってたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:20:23

    >>76

    オーガポンの場合はその番外編前の段階で掘り下げあったからあくまでそれはオマケみたいなもんでしょ

    根本的に描写不足なテラパゴスとは事情が違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:21:22

    まだ謎の色はあるけど流石にSVは終わりだと思ってたからまだやるつもりあるかも?っぽくて驚いた

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:21:37

    パラドックスは全部野生出現しろよって思うけど
    準伝ベース組は準伝なんです、シナリオで一匹だけですって言い張るのかな
    パラドックスは形がなんだろうがパラドックスだろう。許させろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:23:02

    SVとイッシュ地方を繋げるような新作が出ると予想する

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:23:41

    >>88

    仮にテラパゴス関係のイベントあってもちょっとしたオマケ程度で本質的な所は結局分からず仕舞いだろうね

    逃がせる仕様上そういう深いイベントは絶対出来ないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:25:30

    全部置いといてそれは、それとしてで全く関係ない話と新ポケ新キャラ達による追加DLCの可能性もある

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:25:39

    じゃあやっぱりSVの続きでの掘り下げは諦めてレジェンズテラパゴスしかないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:27:30

    新ポケだと嬉しい黄色ゴリラに期待してる
    新キャラは増えすぎになってしまうので控えめでお願いしたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:27:44

    イッシュ地方で何かが起こるみたいなイベントでBWやBW2との時間の流れや繋がりがにおわされるような追加DLCやりたいなぁ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:28:17

    テラパゴスはメスの姿がワンチャン残ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:30:44

    >>92

    自分はテラパゴスのキャラクター性というよりはテラス池の謎とかスカバイブックとタイムマシンとかそっち系の背景語りをちょっと期待しているので…

    オーガポンと違ってパゴスは公式サイトの図鑑の生態説明で別にいいかなとうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:32:51

    テラパゴスの掘り下げ欲しいって気持ちもあるし
    テラパゴスを掘り下げるための追加DLCになるより新ポケ欲しいって気持ちもある

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:39:27

    SVにまだ何か来たら嬉しくて泣いてまうし何も来なかったら寂しくて泣いてまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:40:44

    追加DLC 嬉しい
    BWリメイク 嬉しい
    何か新情報 嬉しい
    負けるきせーへん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:43:21

    >>85

    そこら辺の面子は剣盾レジェンズ売るためにわざと出してないんだろうし希望薄だなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:44:00

    キャラが好きになるタイプの作品はとても好きだけどお別れが寂しくなるのが難点だな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:52:38

    >>98

    自分もそうかも

    ってかキャラクター方面はアニメがあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:54:07

    博士から本貰ったしテラパゴスも現状バイオレット(スカーレット)ブック引換券だし本関係での掘り下げがきそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:17:16

    アギャスとDLCキャラの扱い難しそうだけどBW2でキャラの成長した姿見見れたの嬉しかったからSV2でも良いんやで

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:20:04

    わざわざポケモンSVじゃなくてゼロの秘宝名義にしてたり、作品の看板たるミラコラじゃなくてオーガポンやテラパゴスにしてるあたり臭くはあるんだがな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:29:29

    このイラストの人選、残り0日だからゼロの秘宝→オーガポンとテラパゴス なのかな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:39:24

    他のイラストもなんかメインとはちょっと離れたコンテンツから来てるからDLCで来たのかな
    よく見たらこのイラストのまわりのキラキラマーク、タイトルロゴのキラキラマークと同色の青緑ピンク黄色になってるんだね
    仮に何かの伏線だとするなら他のキラキラはぽにパゴに被らないように描かれてるけど唯一未回収の黄色のキラキラだけパゴスに重なってるのと
    パゴスの示唆であろう青のキラキラだけ一個多い点から見てパゴス掘り下げ展開来る?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:50:41

    違ったらその時ガッカリすればいいだけなので全力で追加DLCを期待してワクワクしている
    私は今を生きている

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:52:40

    DLC来る来ないの間をとってテラパゴス関連の新作、つまりレジェンズテラパゴスが来るってことですわ間違いない

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:48:09

    ハードルを下げに下げたい自分と期待が上がっていく自分が心の中で喧嘩してるわ
    でも何はどうあれ今日の夜にゃわかるんだからドキドキするなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:43:02

    >>21

    もしかしたらモモワロウ戦のオーガポンみたいな

    特定のポケに向けて鳴き声が入る演出はあるかも

    知れへんけど正直新しいストーリーってあるのかな…

    あっても10分くらいで終わるのかな…?

    みたいなとこある。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:47:04

    正直(ゼロの秘宝の)Webアニメ公開決定!
    (キタカミ姉弟も出て喋るよ)

    だと嬉しいんだけどな〜!!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:12:41

    当日にSVDLCの2体のイラストは明らかにハードル上げに来たよね

    「先」って意味でポケモン新作(リメイク、レジェンズ、レッツゴー系)かDLC続編はありえそう

    再来年の30周年でポケモン新作10地方目来ると思ってるから繋ぎのSV続編2、来年リメイクかレジェンズはありえそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:24:57

    公式で故人が出てるのが未だに受け入れることができてないから、実は生きてて家に帰ってくる博士のおまけDLCをうっすら期待してる

    なんなら各AIになった方は諦めるからもうひとりの方をそれぞれの親としてペパーと一緒に暮らしてくれ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:27:12

    正直テラパゴスとエリアゼロ関連は藍の円盤でメインに据えられることを期待してたから実際の藍の円盤での扱いがアレでここから更に金取って満を持してテラパゴスとエリアゼロやりま〜すと言われたら複雑な気持ちにはなるなあ
    何か追加あるならSVのメイン舞台はあくまでパルデア地方だからパルデア地方の遊びが拡張されるような内容なら嬉しいかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:28:23

    UB来てくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:03:28

    剣盾の時は色違いのムゲンダイナがもらえたから色違いのミライドンかコライドンが捕まえられるイベントが来るんじゃないかなって思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:09:09

    万が一追加があるとしてもスグリをまた押し出すのは勘弁してくれ。DLCで散々暴れただろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:09:36

    >>120

    荒れるしそういう意見はやめた方が‥‥‥

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:09:41

    >>117

    確かにこれ以上お金とってゼロの秘宝完結編みたいな内容にするのはズルいからやめてほしいな

    無料で配信するか有料でゼロの秘宝とは別の話にしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:09:43

    他のキャラと手持ち(レベル固定)で進むようなイベントちょっとあると楽しそう
    アオハルの旅パはマックスになっちゃったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:10:46

    「何か」は「ポケモンダイレクト」でしたー!ってオチな気がする…あのゲーフリだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:11:22

    >>124

    ありそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:12:26

    同じカウントダウンイラスト枠でもポケカは未発表のカードイラスト一部公開、ポケマスは直近実装済みキャライラストみたいにまちまちだしフラグかどうか分からねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:13:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:28:28

    ゴリラの伝説でカッコイイか可愛くなるかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:33:04

    >>121

    事実ではあるでしょ。喜ばない層は踏み潰していいの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:39:30

    これで何も来なかったら
    追加DLC期待してる人が暴れるんだろなー

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:40:31

    >>126

    ポケマスは別のお口からお漏らししてるから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:41:06

    キビキビがエピローグだから、次はNEWプロローグ(新たな旅たち的な)かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:42:33

    >>129

    世間では喜んでる勢の方が多いんだから当たり前じゃね?

    公式が出したものを喜んでない勢に何で配慮する必要があるんだ?

    え?

    もしかして俺の意見だって客の意見だろ!って言うんか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:43:13

    いつものスグリアンチ君まだいたのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:43:28

    >>117

    ブル学の各種システムをあそこまで盛り盛りにしてる時点でプレイヤーにパルデアを本拠とさせる意図は公式的にはあんまり無さそうな気がする

    仮にパルデアに何か遊びが追加されても8割ブル学さえ有れば良い現状からまめに往復する形に変わるだけだし

    現状ブル学で何か追加してもパルデア組に新規セリフ追加できるけどパルデアに何か追加してもブル学四天王とか出せないから何か足すならブル学でになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:46:01

    パルデアにブル学四天王やってくるならそれなりの理由付けが必要だからな…しかもあいつらダブルしかやりたがらないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:46:30

    >>129

    全員満足できる作品なんて到底無理なので・・・

    まあスグリは前後編で成長描ききった感あるしちょっとしたエピソードが追加されるぐらいでメインに据えられることはないと思うけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:47:03

    ブルベリだとダブルバトルとシングルバトルで変える必要性があるからパルデアにあの子達来れないんじゃないかなぁ‥‥‥

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:47:43

    システム的にはパルデアに追加コンテンツ来たらブルベリとの行き来面倒臭くなるのがなあ
    シナリオ的な追加なら歓迎だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:48:56

    シナリオ的にパルデアに追加はあり得ると思うけどシステムとなると
    学園最強大会にちょっと追加とか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:49:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:50:19

    なんかオモダカがリーグ部でやってるアンケートに四天王を回答すると「チャンピオンの意見参考にします」だけで終わるけど姉弟を回答すると「個人的に親しい方ならパルデアに呼べるかもしれません」みたいな反応差分あるらしいし姉弟だけでも参加できるならパルデアでのみのイベントもあり得るんかな
    ブルベ四天王はダブルバトルしかできないと明言してるアカマツどうすんの問題がな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:53:52

    >>142

    その場合またスグリ(とゼイユ)に追加イベントォ?あえて四天王外すの?ってなるんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:53:55

    正直ポケモン置いてきぼりの人間ドラマはもうお腹いっぱいだからそれしか出ないなら何もない方がマシだなあ

    >>141

    それ日経新聞の報道であって公式発表じゃないから確定情報みたいに語るのはやめた方がいいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:54:49

    パルデアにブル学組呼びたいとは言ってないし思ってないんだが
    人間との交流や掘り下げじゃなくてパルデアの冒険をまた何か楽しめる要素が増えたら嬉しい、なくても別に怒らないってだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:54:52

    シングルバトルだったらもしかしたら四天王全員呼べるかもしれんけど今のところシングルバトルできるのってキタカミ姉弟だけだからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:55:08

    バルデア入国できるポケモン追加がいいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:55:31

    >>147

    ワンパチ!ワンパチをお願いします!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:56:06

    追加DLC無くても良いからボックスの上限あげてくれ
    今年は色違い豊富でボックスが入らない‥‥

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:57:25

    >>146

    もうアカマツを追加エピソード(仮)のメインにおいてアカマツシングルバトル習得物語にするしか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:58:13

    >>145

    パルデアにブル学組呼びたいかって言われたら別にそんなことはないんだけどそれがないとじゃあ交換留学って何だったんだってことになりかねないんよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:00:04

    >>151

    交換留学って別に生徒を交換する制度じゃないよ

    字面から勘違いされやすいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:00:14

    でもパルデア流サンドイッチを楽しむアカマツくんは見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:01:10

    >>151

    交換留学は別に生徒を交換する制度では…

    せっかくクラベルとシアノが旧知設定だからオレグルでブル学リスペクトのダブル限定大会主催して特別講師として姉弟とブル学四天王呼べるとかなら丸いかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:01:14

    パルデアにブル学組が呼べます!最強大会出ます!って言われてもまあ特に嬉しくはないのわりと問題な気がする
    それこそ全員分タッグバトルで新規掛け合いが見られますならまあまあ嬉しいけどキタカミ姉弟だけ疑惑強いし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:01:50

    >>141

    Switch発売してからも一年は3dsに作品出してたしそこは別に

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:03:08

    既存の人間の設定掘り下げたり藍の円盤で扱いきれなかったテラパゴスリベンジするより新しいポケモン追加してそのポケモン主軸の冒険させてもらえるのが一番嬉しいよ〜

    新ポケモン>>>>テラパゴス>>人間の順で喜ばしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:04:06

    個人的にはブルべ四天王好きだからこいつらとも交友温めさせてくれよって思うけど
    現状を思うと期待は地中に埋めておく

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:06:34

    ブルベ四天王はスター団的なイベントがあればうれしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:07:38

    >>158

    BW関係者が半数いるからBWリメイク発表とともに記念の追加配信エピソードとかが来て四天王がメインになるとかありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:12:38

    BW1·2やったことないからリメイク出たら嬉しい
    まとめてでてくれないかな?無理?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:12:47

    番外編が良かったから自分の中で盛り返したけどあの後編つくった奴らが関わるんだよなと思うとマジで追加DLCとか余計なことしないでほしい晩節を汚さないでほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:13:35

    >>155

    全面同意だけど贅沢になってる自覚もあって怖いな

    BDSP関係もだけどファンの期待値が上がりすぎてて何が来ても不満みたいな空気にならないといいな


    3年前→BDSP、レジェアル

    2年前→SV

    去年→SVDLC

    で毎年盛り上がりすぎてハードルが上がる上がる

    その前は剣盾と剣盾DLCだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:17:14

    正直ブルベ四天王をBWリメイクで何かするつもりなら最初からBWリメイクオリジナルキャラとして出せばいいだろって思うからSVで描けるところはきちんと描き切って欲しい気持ちはある
    ゲーフリがどう思ってるかはわからんが

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:18:28

    >>163

    毎年新作ゲームの情報が来る方がだいぶおかしいから

    期待し過ぎない方がいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:20:56

    >>162

    前半も後半も本編も番外編も同じスタッフだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:21:42

    >>166

    わかってんだよそんなことはよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:22:52

    >>167

    分かってるなら諦めろ

    番外編みたいに良い展開になるかもしれんことだけ期待しておきなさい

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:26:24

    ブルベ組とシングルやりたい

    >>133

    語気つっよ。ファン装った荒らしかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:27:04

    番外編とスグリが普通だった時点までの前編は面白かったからスグリがおかしくなってない状態ならまともなシナリオになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:27:16

    >>169

    荒らしは>>129やろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:27:48

    ブルベ四天王たちのキャラは好きだけど
    ジムリーダーとスター団の間みたいな立ち位置だからメインで出て来れるかというと…
    普段の様子を見れるようなイベントがあればうれしいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:27:56

    >>170

    とりあえずツッコミ担当のスグリと何故かいつもおもしれー女になるゼイユだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:28:26

    キタカミ姉弟には追加要素あります!ブルベ組にはありません何故ならシングルができないからです!って言われたらお前らがそういう設定にしたんやろがって怨霊になるからなんかあるならブルベ全体で頼むわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:29:39

    追加DLCあっても無くても良いんだけどもしポケモン増えるならボックスの上限は何とかならんかな‥‥
    まじで入らん
    なんかあった時のために整理しよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:30:35

    >>173

    スグリも大概ボケ倒しで突っ込まれてるイメージ

    逆にゼイユは破天荒だけど突っ込みもかなりキレがあるから姉弟は両刀というかどんなタイプとも絡める感ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:30:59

    ボックス拡張は追加DLC関係なく普通にあってほしいよなあ
    たとえ新作発表きたってそれまでの時間空くわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:32:26

    今年さパルデア、キタカミ、ブルベリに行って尚且つ図鑑に入らない伝説も手に入るからまじで入らん
    BDDPがシンオウまで入るボックスでよかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:33:26

    HOMEのほうもまた整理しとかないとね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:35:04

    オーガポンとテラパゴスのテラスタイプ追加でも嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:35:34

    何かジガルデに見えてきた

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:38:17

    今度こそエリアゼロ掘り下げますって感じ出して番外編以降の安定したスグリくんと一緒に冒険できます嬉しいでしょ?ポケモンのことはよくわかりませんでしたの天丼かましてほしい気持ちがゼロといったら嘘になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:44:11

    >>182

    またスグリにリソース割くくらいなら新キャラでええわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:44:47

    ただこれでもし追加ストーリー来たらキビキビといい分割配信なのか分からんな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:47:11

    現実的なところだと次のリメイクとかリコロイの映画か
    DLCマジで欲しいけど「サントラと攻略本発売してるのに追加ある訳ない」に対する反論が思いつかないわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:49:09

    スグリアンチとかではなくスグリを好きになりたいんだがエリアゼロ楽しみにしてた自分は頭で言い聞かせてもスグリのせいでってどうしても思ってしまうモヤモヤが拭えないから"スグリと素直に向き合えるようになるため"にもエリアゼロとテラパゴスにちゃんとスポット当たった話が切実に欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:49:12

    >>182

    いかにも何かありそうな消えたブライアがブル学教師かつテラリウムコアはキタカミに関係あるから残る謎がブル学とキタキミに紐づいてる辺りエリアゼロを掘り下げるにあたって姉弟が絡む可能性自体は高そう

    前編の頃出てたブル学教師かつエリアゼロに行きたがってるキャラをわざわざ追加したのは後編で姉弟とエリアゼロ絡めるためでは?という説も結局当たってたし

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:50:41

    エリアゼロの再調査で中に黄金ゴリラがいる位の展開かなー
    それならBGM無くても何とかなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:52:07

    とりあえず納得いくもの・発表が来なかったからって暴れ回られなきゃなんでもいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:54:27

    もし追加DLCがあるならパルデアの右上部分に追加してほしいな
    カロスと地続きという考察はあるけれど、それにしては侵入不可スペースがやけに広いのが気になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:56:25

    >>171

    事実を言って荒らしになるなら>>133も該当するだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:57:39

    >>144

    SVのストーリー全体的にそんな感じだったよな

    正直ストーリー面ではポケモンが脇役という点で明確にレジェアルに劣ってる気がするわ

    次回作では改善される事を願う

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:58:01

    >>191

    事実じゃ無くて押し付けやろ

    自分の嫌いなものが世間も批判されてるならまだしも世間では評価良かったんだしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:58:40

    ポケモンデーの展開もありそうだからほんのりと期待やね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:59:26

    黄色のゴリラが出てくるのも良いけどオーガポンの旦那がどうなったかだけ教えて欲しいわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:59:29

    >>192

    DLC後編以外はそうでもなくないか?

    本編はアギャスの比重デカかったし前編はオーガポンきちんと目立ってたし

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:59:35

    >>181

    分かるような分からんような

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:59:54

    >>196

    スター団…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:00:07

    >>197

    集める展開になったら俺は泣く

    ジガルデまだパーフェクトにしてないんだよな‥‥‥

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:00:19

    普通に新作な予感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています