ヤスくん完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:14:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:19:18

    スレ建ておつ
    完走記念スレ建つとは思ってなかったし爆速で出現して笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:21:11

    完走おめでとう&建て乙
    1レス目からマリスビリーについて言及してたし何かスゴイ未来視があったのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:21:58

    このヤスくんマーリンとも面識ありそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:35:31

    安倍晴明とも面識ありそう
    土御門と稗田くんが断片的な情報で一生懸命盈月作ってるのを座で見守ってて
    座に還ってきた稗田くんに「僕に聞けば完璧な作り方教えたのに~」とサラッと口を滑らせて頭引っ叩かれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:39:26

    元スレの安万侶のキャラが面白かったからまたどこかで見れたらいいな
    あにまん以外だとキャラ違うだろうしここ限定だと思うとちょっと寂しいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:44:45

    ヨシヒコの仏みたいな喋り方しやがって...がマイベストレス
    ギャグシーンにてレムキャスが途方に暮れた時に空から安万侶が語りかけてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:53:13

    古事記の落書きその他諸々の責任を泰広くんに押し付けて
    気になる事を最後まで書かず挙句墨汁こぼして退去やがって……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:55:15

    誰だ!墨汁こぼして後片付けしないで帰った阿呆は!?
    どうせ安万侶だろう!おい出てこい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:21:13

    実際ぐだに色々聞かれてもわざとはぐらかしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:07:59

    どうして任されることに………。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:04:58
  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:17:33

    >>12

    これとヤスくんスレが同じ日に建てられてるというすごい偶然

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:30:07

    アレピスレと同じ日だったの知らなかった
    そっちのスレ見に行った時はもう終盤だったので見る専だったけど面白かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:54:05

    スレタイがもうずるい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:57:09

    ヤスくんアレピ関連のスレ
    スレタイと1の怪文書が秀才なので見てて楽しいから助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:55:19

    キャスター陣営に伊吹だけでなく安万侶まで召喚されたら賑やかで楽しそうだけど同時に土御門がストレスと過労で倒れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:26:04

    古事記は稗田くんの暗唱したことが書き記されてる
    つまり、古事記の記述=稗田くんの記憶であると言える

    よって古事記に好き勝手書き込むことで稗田くんの記憶にも書き込むことができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:41:14

    ヤスくん関連スレ追っかけてたら泰広と安万侶を間違える呪いにかかってしまったのでアレくん責任とって何かやって

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:47:13

    アレピが振り回されるのに慣れてたから凄い勢いで自分の中のヤスくん像が形成されていった
    古事記を見るたび思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:03

    ここのスレのせいで怪文書アレぴっぴも悪戯捏造ヤスくんもどっちも好きになってしまった
    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:50

    >>21

    ここのスレというか正しくはあにまん掲示板でかな

    楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:17:25

    >>9

    お掃除よろしくッ☆

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:25:45

    アレが誰かとバトルしてるスレ(主にセイバー)はだいたい殺伐してるけどヤスくんみたいなのらくらマイペースも見てて楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:09:16

    >>23

    自分で掃除しろ!ほらこの掃除道具を使え

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:50:02

    ヤスくん(どっちでもおけ)とアレぴっぴで漫才やってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:25:44

    >>25

    えー稗田くんのほうが綺麗に効率よく掃除できるじゃん。それに墨って中々落ちなくて嫌なんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:00:04

    ヤスくんもしサムレム本編にもし登場してたら絶対に癒しになってたけど、術陣営の黒幕度が大きく下がってしまう所だった
    FGOでは全然問題ないので、稗田くん引っ張りながら実装していただいて全然OKなのでお待ちしております

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:05

    もしサムレム本編に安万侶が出てたら隆俊と共に術陣営の光成分になってそう
    闇のヤスくんと光のヤスくんとかネタにされてただろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:10:04

    DLC神前試合で術陣営のギャグ適正が高いと判明してしまったからなんとかなる
    アレぴっぴの回想シーンで出てきてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:04:05

    キャスターの回想シーンで出演してギャグやって欲しいな

  • 32匿名希望の三男24/02/29(木) 17:42:56

    ところで闇のヤスくん〜。
    伊吹の御子を召喚したんだってね。
    稗田くんから色々聞いてるんだけど本にしていい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:51:39

    >>32

    己がまるで光のヤスくんであるかのように言いよる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:21:44

    >>33

    どうも。ライトニング☆ヤスマロです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:20:52

    >>34

    脚が速そうな二つ名(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:41:19

    >>32

    勝手に土御門の方のヤスくんを闇認定してる…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:49:40

    陽キャのイメージあるから光の方のヤスくんではあるけどこのイメージもあにまんで定着したんだよな
    今後もし公式でヤスくんが登場した時にもしかしたら全然違うもっと闇のヤスくんになるかもしれない
    イマジナリーヤスくん、シュレーディンガーのヤスくん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:56:15

    ポ〇ットモンスター
    イマジナリーのヤスくん/シュレーディンガーのヤスくん ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:07:35

    >>27

    実際舎人だったキャスターの方が掃除とか得意そうなのはわかる

    わかるけど他人にやらせるのはどうかと思うぞ安万侶…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:30:16

    >>34

    じゃあ闇のヤスくんは

    ダークネス☆ヤスヒロって……コト!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:42:20

    レムキャスはヤス○ロを気に入っている…ってコト?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:04:40

    ヤスくんは偏在する

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:28:23

    ヤスくん好きになったんだがここの掲示板にしか存在しないのちょっと悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:53

    >>39

    余計散らかしたら稗田くんもっと怒るからさ。

    ほら、適材適所ってね♪

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:54:40

    >>41

    たった一文字隠されるだけで泰広なのか安万侶なのかわからなくなるの面白い

    どっちも気に入ってはいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:11:41

    もしかしてヤスくんの立場だとやろうと思えば肩とか揉んでもらえるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:16:00

    でもキャスターの筋力Eだからな…
    マッサージの圧が弱いって文句言いそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:56

    >>47

    筋力E肩もみ、ひょろひょろモヤシっこ稗田くんがヘトヘトでブチギレてる状態を理解した上で命じるのが楽しくて仕方ないのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:27:26

    >>48

    面倒になったキャスターが使い魔に肩揉みやらせそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:29:43

    >>49

    あの使い魔たちが一生懸命マッサージしてると思うと可愛いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:22

    闇のヤス君と漆黒のヤスくんの可能性もあるのか…
    でもなんか安万侶は光属性みある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:29:29

    奈良のヤスくん光は光でもビカビカゲーミング七色大回転一人エレクトリカルパレードだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:27:15

    稗田くんも使い魔出せるし、ぱれーどをやってみて書に纏めてみようかな。
    稗田くんなら事の顛末はすべて覚えられるでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:52:47

    キャスターがドタキャンしてゲーミング安万侶一人だけのエレクトリカルパレードになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:48:26

    ヤスくん「日の光のような光属性じゃないの!?」
    キャスター「太陽光なら直視は危険だから見ないようにしないとな」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:26:57

    ヤスくん「パレードの準備してるからね」
    アレちゃん「行かないぞ」
    ヤスくん「来るまで待ってるから絶対に来てね!!」
    アレちゃん「絶対に行かないからな」
    ※行きませんでした

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:50:14

    このスレのせいでわしの脳内ヤスくんの固有BGMが鼠ーランドのアレになりつつあるんじゃが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:12:30

    リオのカーニバルもやろう
    奈良を二文字変えればリオだからたぶん大丈夫

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:05:13

    >>56

    稗田くん酷いじゃないか!

    今度は袖を引っ張ってでも連れて行くからね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:42:18

    「〇〇は××である。古事記にも書いてある」というスラングを使う度に
    ヤスくんとレムキャスの顔がチラつく呪いにかかってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:10:09

    >>59

    今度は居留守使われそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:37:59

    >>53

    ん?稗田くん"も"

    ヤスくん魔術使えるのかよ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:49:23

    ヤスくんの使い魔って何だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:57:44

    >>60

    レムキャス「書いてない!」

    安万侶「僕が書いたよ」


    脳内でこの会話が繰り広げられる呪い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:08:16

    >>62

    今はまだ、語るべきではないね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:02:36

    >>64

    勝手に書いて逃げるヤスくんと追いかけるキャスター

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:06:54

    >>65

    力が無いのを誤魔化してるのかガチで力があるから言わないでいるのかわかんねえや…

    このスレでの日頃の行いがこれで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:13:21

    >>65

    どっちかと言えばワトソン枠なのにホームズみたいな事言ってる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:47:44

    ヤスくん、キャスターの理解者面をぐいぐいして来そう
    キャスターはヤスくんの後方理解者面してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:58:33

    ヤスくんのビジュアル情報がほしい…
    お前のファンアートを描きたいんだ…イメージは完全にスレ画なんだけどそのまま描いたらアカンかなと
    あれくん教えて

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:53:02

    >>59

    稗田くんの袖先ボロッボロなんだけどもしかしてヤスくんのせい?

    日頃から引っ張ってはちょっと千切ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:46:42

    >>71

    最初はちぎれる度に繕ってたけどだんだん面倒になったんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:08:11

    >>71

    稗田くんが悪いんだよ…。構ってくれないから!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:54:37

    >>73

    阿礼からちぎった袖をひそかにコレクションしてるヤスくん…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:34:41

    ヤスくん末っ子キャラみたいになってきた
    あざといな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:26:46

    >>74

    (千切れた袖を見つけたので無言で捨てている)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:55:51

    このヤスくん古事記に落書きするし口調が幼いから末っ子感満載な若造イメージあるけど
    もしこれでひょうきん面白いおじさんかお茶目なおじいちゃんだったらめちゃくちゃかわいくて推せる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:03:22

    >>76

    ああ!僕の稗田コレクションが!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:53:51

    こーーーーーーれ引くわぁ…(袖をじゃなくて)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:44:47

    >>77

    むしろクソガキヤスくんの可能性もあるのでは?

    ショタなら数々の落書きもワガママも許せない?

    稗田くん大人気なさそうだから許せないか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:34

    なんだ稗田コレクションって…集めてどうするんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:33

    集めて魔力ちょっと込めてミニキャスターでも錬成する気とか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:23:21

    そんな猫の毛玉みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:40:47

    古事記にも書いてある。って慣れ親しんだスラングだと思ってたけど元ネタは忍殺用語だっけ?
    つまりヤスくん忍者説があっても良いかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:36:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:45:02

    >>81

    >>82

    ………………………。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:51

    >>86

    だ…黙っちまった……こわ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:40:35

    ヤスくんによる袖引きちぎりコレクション、幼○ウシカが○蟲を背に隠すが如く「なんにもいないわ!なんにもいないったら!」してる図が脳裏によぎった そして持ち主に取り上げられていく

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:26:05

    >>86

    な、何か言ってくれよ普段よく喋る奴が黙ると怖いタイプだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:32:59

    稗田くんからちねりちねりした袖を集めて新しい使い魔を作り出す。
    稗田くんが忙しい時の代理として、これは十分ありかもしれないね。
    んーー、あと必要なのは髪の毛とかかな?
    稗田くんの髪の毛綺麗だし丁度いいね。
    寝てる時にコッソリ抜いちゃおっと☆

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:52:11

    >>90

    ちゃんとおまじないっぽい儀式しとる

    冷静に見るときっっっs

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:04:41

    >>90

    や す ま ろ ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:57:41

    呪物だあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:48:10

    >>90

    で、俺達が産まれたってわけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:19:50

    >>92

    げぇっ!?稗田くん!?


    >>94

    出てきちゃだめ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:40

    愛の結晶ってコト!?二人ってそういう関係だったんですか?!
    水くさいぜ稗田
    舎人一同お前らの育休の間もバックアップするぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:29:19

    風の谷のヤスマロすな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:05:25

    >>96

    風評被害も甚しい!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:35:01

    ただいまヤスくん
    誰よその使い魔!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:31

    これで>>94の使い魔達がヤスくんには懐いてなくてキャスターにはめちゃくちゃ懐いてると笑えてくる

    作ったのはヤスくん?なのに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:46

    稗田くんの袖の端×2
    稗田くんの髪の毛×2
    これらの素材を使用することで
    稗田くんのお叱り×1を得られます

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:08:12

    そういや史実ヤスくん歯槽膿漏だったらしいね……稗田くんはその辺はしっかりしてそうなイメージあるからヤスくんのこと叱ってそう……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:13:57

    >>101

    減ってるようにみえてヤス君からしたら構ってもらえるから収支はプラスなんだよね・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:11:12

    みんなヤスくんの掌の上ってことか!
    奈良のモリアーティめ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:01:30

    >>101

    それ等価交換になってるかなぁ?

    まあキャスターに怒られるのがご褒美なら…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:00:54

    ヤスくんかまちょか…(スレの記憶を辿る)かまちょだったな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:06

    かまちょというか年上の部下にもフランクに接する人というか…いややっぱりかまちょだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:46:05

    こんな国家公務員もいるんですねえ(白目)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:06:22

    >>102

    安万侶!また食べた後ちゃんと歯を磨かないで寝たな!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:19:58

    未来がうっすら見えていて、書くことで未来をより確実なものにできる魔術でももってらっしゃる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:32:35

    >>109

    だ、だってぇ!面倒くさかったんだ痛てて……。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:22:30

    おかあさんとキッズおるなあ……
    仕上げは阿礼さん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:07:25

    語呂良くて草
    仕上げは阿礼~さ~ん♪

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:21

    稗田ママとかいう新概念…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:40

    >>111

    仕上げくらい自分でやれ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:42:43

    ほら!阿礼(おかあ)さんも怒ってるでしょ!
    サボって痛い思いして歯医者さんとこ行っていっぱいお金払って最後に泣くのヤスくんなのよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:08:42

    これが母の阿礼かぁ。


    とりあえず筆記しておこっと。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:54:57

    母の阿礼って、優しくてなんでもしてくれて暖かく包み込んでくれる概念的な「ママ」じゃなくて叱る時はガチで叱るし口煩いけどなんだかんだ見守ってくれる「お母さん」みたいな感じがする

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:15

    つまり阿礼ちゃんは実在する。
    どう足掻いても決まってしまったね稗田くん。
    そうとなればこれも追記しておく他あるまい。
    これで「僕の識る限り、女性の稗田阿礼は存在しない」と言われても
    僕が古事記にそう書いたって言えちゃうもんね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:32:00

    ヤスくんのこと教科書に載ってたなぐらいの記憶しかなかったけどほんとにすごい人だったんだね

    ヤスくんのお墓が発見された当時の様子の動画今見てきた

    たった四か月で歴史書作るってマジのすごいことだったって手腕が絶賛されてた

    あと遺骨調べた時に歯槽膿漏バレしてたのも出てきて笑ってしまった

    世紀の発見 太安萬侶墓の調査:ダイジェスト版


  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:47

    ヤスくんあれか
    同僚が女体化してたら!?とか妄想たくましいんだな
    ある朝親友♂が美少女になってたら!?系のラノベばりだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:34:48

    稗田阿礼ちゃん概念は消えることがないのであった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:26

    デスノートならぬアレノート

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:07
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:43

    >>124

    このスレ知らなかったから凄く助かったありがとう!

    潔癖症から世話焼きの流れになるの笑ったし色々同意

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:33:38

    稗田くんは働き者だなあ……(白目)
    ……ヤスくんが人を働かせ上手なのかも……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:04:11

    >>126

    きっと稗田くんもこれくらい振り回されてた方が性に合ってると思うんだよね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:37

    ヤスくんの古事記に>>124の何でもふわっふわにする稗田くんは記録されているのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:45

    >>127

    アレくんにまた怒られるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:55:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:16

    本編で稗田くんマイペースな奴だなと思ってたけど生前同僚にもっとマイペースな奴がいたんだなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:30

    レムキャスはきっと自分よりしっかりしてる奴(例:土御門)がいるとマイペースになるけど、自分よりマイペースな奴(例:ヤスくん)がいるとペース乱されるから戻そうとして結果としてしっかり者に見えるタイプなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:45:31

    ヤスくん架空の女の子キャラクター☆アレイちゃんの構想を溜めてて、
    落書きして背後からご本人登場で脳天チョップされてそうなイメージある
    現代に来たらさっそく生前から溜めてたアイデアを生かさんと、
    バ美肉アイドル☆アレイちゃんみたいなのやって爆発オチになってトホホ~~(アイリスアウト)りそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:28:20

    編纂系魔法少女アレちゃん。
    この阿礼ちゃんは、敵対する悪い奴らを「私の識る限り◯◯」と言い放ち撃退するんだよね。
    先輩であるマギ☆マリに憧れを持って日々頑張っている。



    というわけでこれ書いとくね稗田くん。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:59

    稗田くんへ めっちゃごめん
    あなた「あれ」さんなんだね
    本編クリアしてだいぶ経つのにずっと「あれい」さんだと勘違いしてた 恥ずかしい
    職場にとらやの虎焼き送っとくから
    帝への献上菓子らしいから上司の方にもいけると思う

    ヤスくんへ おかげであなたの職場の方の正しい読み確認できたよ ありがとうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:00:15

    忘れもしませぬ……あれは稗田殿が女児アニメキャラだった頃……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:56:59

    >>134

    「そんな歴史など存在しない」

    (編纂系魔法少女アレちゃんの部分を黒塗りしながら)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:26:37

    >>136

    どまぴー、晴明の子孫の鯖に迷惑かけないの

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:00:41

    >>137

    おっ 公文書黒塗りかぁ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:47:00

    マギ☆マリとアレちゃんのコラボ回とか勝手に構想してそうなヤスくん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:15

    魔法少女アレちゃん、アイデア元がバチバチに身内だから官公庁コラボがしやすいの強みっすねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:12:31

    >>137

    いいや存在するね!!(カキカキ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:09

    稗田くんの黒塗りスピード<ヤスくんの落書きスピード

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:23:49

    このスレだったか忘れたけど(◜ᴗ◝ )みたいな顔文字付けてるヤスくんがなんか……某インド村の感情が混ざりあって判別つかない人みたいな激重感情隠してそうでちょっと興奮してきた
    稗田くんにかまちょしまくってるの反応が面白い以上の何かありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:43:00

    >>143

    ヤスくんが書いた側からキャスターが黒塗りして、そのすぐ後にヤスくんが書いて…

    なんだこの堂々巡り

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:11:37

    >>145

    こうして分厚くなる古事記

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:27

    >>137

    黒塗りしてもX線とかで簡単に読み取れちゃうんだよね

    御堂関白日記とかがいい例なんだ、書き間違えたので塗りつぶしたとこの内容も学者達にバレてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:02

    >>147

    つまり現代になってから魔法少女アレちゃんが発覚する可能性もある…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:35

    太安万侶プロデューサーさんa.k.a ヤスP
    キュート・クール・パッションで分類される稗田くん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:58:29

    ヤスくんの強メンタルを思うと落書き何見られて恥だと思わなさそう
    その分周りが大いに恥ずかしがって消せ消せやるのだろうが

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:18

    >>149

    可憐な言葉を紡ぎ出す、アレキュート!

    冷静に物語を測り出す、アレクール!

    情熱を持って結末へと導く、アレパッション!


    3人揃ってアレ♡キュア!!











    _φ(・_・ )今日はこれでいいかな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:53

    そのうちアレセレブとかアレゴシックとかいろんな稗田阿礼を作り出して阿礼ナインとか作りそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:20:26

    ヤスくんのチラ裏同僚魔法少女化案が発見され、それを原作としたアニメがニチアサで放映されることとなるのは、あと一千何年後かのお話し…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:31

    ヤスくんのチラ裏同僚魔法少女化案が無辜効果を発揮した結果、キャスターに魔法少女属性が付与されるという謎事案が発生しそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:08

    21世紀に召喚された稗田くんが当世の流行りものを見せられたらこの手で塗りつぶしたはずの同僚の落書きを彷彿とさせる己の名が冠された女児アニメが放映されている様を目の当たりにする時空

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:28

    ヤスくん、生前のレムキャスに何を見出だしたらTSさせたりプリキュアにしたりしたくなったんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:14

    >>156

    3人揃えばなんとやら、というよね?

    だから複数人の稗田くんがいれば、どんな物事でも記録し続けられるかなって。

    でさでさ、記録してたのが実は可愛い子でしたっていうのは今を生きる人たちも好きなんでしょ?

    だからそれに倣おうかな〜って思ったのです。



    いいよね稗田くん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:15:10

    >>157

    うーーーーん美少女好きオタクの思考回路って1300年前から変わんないんだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:46:43

    >>157

    「良い」と言える要素が一つでもあると思うのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:23:45

    >>159

    (⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:23

    三等分の稗田かあ
    2000年代のオタクの間で「アレ○○○は俺の嫁」構文が流行った記憶が湧いてきたな
    全 員 同 一 人 物

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:22

    >>160

    ヤスくんのこのなんとも言えない笑み好きだけど怖い

    何考えてるのかわからない所が特に…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:49:20

    古事記の内容的にキュートな見た目でエグめのスケベ話を語るレムキャスが存在するという事になるけど、安万侶的にはOKなの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:21

    なんで時代を経るにつれて一国の最古の歴史書の(しょーもない)新事実が明らかになってくんすかねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:28

    >>163

    もちろん、今のかっこいい声の稗田くんでもいいんだけどさ。

    可愛らしい声でえげつない内容を語る阿礼ちゃんもいいかなって。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:53:50

    かわいい見た目でかわいい声をしながらオオゲツヒメの話を嬉々として語る阿礼ちゃん
    それを例の笑顔で聞いてる安万侶

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:24:43

    ヤスくんのヘキが出とる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:43:05

    ヤスくんの癖って稗田阿礼そのものでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:11

    はいはい 間を取って(?????)男の娘魔法少女…少年?にでもしようか
    サーヴァントには稀によくあることだし
    某ルルマーニュ十二勇士の彼やら謎の某小姓Xやら今さら性別不詳が増えたところで誤差よ誤差

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:19

    今日たまたま古事記についての本読んだらヤスくんにも数人で共有してたペンネーム説とか非実在説とかあったのを知ったよ
    非実在説の方はお墓見つかって覆ってたからアレくんのお墓も作れば逆説的に確定実在したことになるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:03

    >>169

    やっぱり編纂系魔法少女は存在する!

    稗田くんがどれだけ否定しても無駄だよ無駄!



    _φ(・_・カイチャオット

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:18

    劇場版編纂系魔法少女の試写会だか舞台挨拶つき上映会だかの会場全体記念撮影で客席にしれっといる(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠の顔の原作者(お忍び来場)
    新聞にも載る ニュースにも一瞬映る
    大ヒット御礼CMの「編纂系魔法少女、サイコー!」ってキャラのプリント入Tシャツ姿で言ってる客も彼
    原作者(ド故人)が来ている事実を制作関係者が一切知るはずもなく
    後日みてみて稗田くんされて画像目にした元同僚が朝食の御御御付け噴いてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:47

    >>169

    性別不詳系魔法少女(?)にされて、無辜効果が発動してサーヴァントとしての性別も不明扱いになるキャスター

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:46

    ここまで関係者なんだからさ…ヤスくんもマスコット枠でどうだい
    語尾マロだよ あざといだろう
    グッズ化でガッポガッポマロよ
    みんなでアレちゃんを応援するマロ~!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:55

    編纂系魔法少女アレちゃんと一緒にいる謎の小動物マロちゃんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:01

    >>175

    そのマスコットサポートするどころか魔法少女の頭痛の種になってるんですけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:21

    最近のマスコット枠は通常のマスコット形態と人間形態を併せ持つパターンが多いから、マスコットマロも人間形態として安万侶が存在するのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:53

    >>177

    使い魔として、端末を派遣させることで稗田くんに遠隔で指示を出せると考えるとそれは便利だ。

    とても便利だね!


    後は稗田くんの口上を考えないとなぁ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:14

    3人分の口上を考えないといけないのか…
    マスコットではなくプロデューサーでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:42

    ヤスPが稗田くん魔法少女化の黒幕だったなんて
    失望しました
    土御門のファンやめます

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:43

    アレ氏の意思を完全無視した魔法少女企画がどんどん進んでて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:19

    >>180

    ごめんね闇のヤスくん。

    これは必要な犠牲だったんだ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:22

    ほぼ全く関係の無い闇のヤスくんに無慈悲な流れ弾…!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:30:02

    土御門家への支援者が減っていくのは斯様な絡繰りであったか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:07

    どうしてこうなったと頭を抱えるしわしわ土御門
    ごめんね闇のヤスくんと笑いながら謝罪する安万侶
    我関せずを貫こうとするキャスター

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:05

    アレちゃんの熱烈なファンにタカトシくんを設定に入れ込んどこっと。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:40

    >>186

    それはキャスターと闇のヤスくんの両方から殴られても仕方ないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:14:20

    弟まで光のヤスくんの毒牙にかかるなんて…!
    がんばれ闇のヤスくん 御先祖が編み出した土御門拳で巨悪(時代的に)を倒すのだ
    ツチミカドパンチはパンチ力 ツチミカドキックは破壊力

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:40

    ヤスくん完走記念スレもそろそろ完走しそうだね
    なんか気が付いた時に見に来て休憩所でだらだら駄弁ってる感じ好きだったよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:43:54

    泰広と安万侶を間違える呪い結局消えなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:44:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:29

    結局安万侶はどこまで知っているんだろうな…マリスビリーのあれこれとかも知ってる?らしいし

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:05

    >>192

    ……………。

    (⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:46

    >>193

    怖いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:47:25

    >>193

    な、何か言ってよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:33

    >>193

    ヒェッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:33:44

    いいスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:19:05

    ヤスくんの謎が深まったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:35:13

    さてと……そろそろ続きを書かないとね。
    マリスビリーの目的とは……南極とは、カルデアスとは────────。
    そして、編纂系魔法少女アレちゃんと、アレ☆キュアの謎とは………。



    あ、やっば!また墨を床にこぼしちゃった!
    稗田くんに怒られちゃう!
    ………………逃げちゃおっと。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています