【お気持ち】この映画初見だったんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:03:15

    真ん中のブタさんが主人公じゃないの!?ってなった(こなみ)
    てっきりドン底からトップダンサーになるブタさんの物語かと思ってたよ!?
    あ、内容は面白かったです
    主人公サイドが思ってたより性格アレなキャラ居るのも逆に面白かった(こなみ)
    以下この映画の感想スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:07:36

    え?ブタ主人公じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:09:56

    >>2

    その後ろのコアラが一応主役かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:21:04

    むしろ真ん中の豚さんだけが全く問題抱えてないキャラっていう
    テンションいつもノリノリで印象に残るけど一番掘り下げも少なくてバックグラウンドも不明よな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:22:19

    真ん中の豚と後ろにいるメス豚はデキてるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:23:55

    >>2

    変人だけど滅茶苦茶相方にも優しい素晴らしいダンサーだよ、めっちゃ本番では活躍するけど実はプロフィールとかは全然知らないよ

    相方が素人なのに一から練習に付き合ってくれるし、人妻だがセクシーな服も着るってのに全然異性として見ることはないパーフェクトダンサーだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:25:07

    この映画の教訓:イカサマは絶対にするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:25:50

    >>5

    後ろのブタさんは旦那とたくさんの子持ちの専業主婦なんよ

    1のイラストのキャラ同士で恋愛は一切ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:43

    グンターのCVやった斎藤さんが今となってはお笑いとミュージカル俳優兼ねてるの凄いSING感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:30:49

    吹き替えキャスト見ると当然歌える人たちばっかりなんだけど、歌唱パートまで吹き替えてるの日本版だけらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:32:48

    家帰ったら彼氏が他の女とセッションしてた!
    はディズニー風にぼかしてるだけでこれセッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:43:15

    >>1

    ド真ん中

    スポットライト当たってる

    服がメッチャ派手


    これは主人公の風格ですわ

    冗談抜きでこいつは他のキャラと違って悩みも無いし頼りになりすぎるの凄い好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:46:57

    むしろ主人公のコアラか後ろにいすぎなんだけど立ち位置考えたら裏方なのもわかるから難しい問題よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:47:48

    2でもミュージカルの脚本書き出すしこの斉藤豚はもう劇場のMVPと言っても良いくらいの活躍してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:49:08

    >>11

    イルミネーションだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:49:12

    Abemaで初めて見たけどゴリラくんの家庭闇が深いというかやべぇ一家だったのバナナ生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:50:06

    >>11

    でも彼女が歌ってるのをこっそり見るシーンは好きなんだよね

    やってることは最低だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:56:58

    ゴリくんの声がキングスマンのエグジー役で毎回聞き入ってしまう
    天は歌声も運動神経も与えるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:02:21

    >>7

    特定のネズミしかやってねえから!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:08:35

    ママさんブタのすごい発明家スキルは笑った
    子持ちのママさんあるあるが人によったら色々刺さるんだろうなって思う旦那さんと仲いいけどもやもやがないわけじゃないとか
    んでスーパーではっちゃけちゃうシーンすごく好き警備員さんからの賛辞含めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:20:17

    >>4

    なんかあるんやろなぁ…→マジでただテンション高くて気の良い陽気なブタさんだった…

    でもこういう内容だとこういうキャラいると助かるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:21:54

    >>16

    親父がまぁまぁなカスで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:24:03

    >>20

    前に放送してた時の実況で結婚前は所謂リケジョで、当初は頭で考えがちだったのもそれが理由じゃないかって言われてたの妙に納得した

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:25:55

    浮気されて落ち込むアッシュを慰めてあげるロジータママ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:30:12

    >>19

    声が山寺宏一なのと歌上手いことぐらいしか良い所ねえなこいつ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:37:57

    結局ネズミはあの後どうなったんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:40:15

    >>26

    2で存在消されて消息不明

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:44:41

    >>26

    2どころか1のエンディングにも姿見せてないから恐らくあの後.....

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:44:43

    >>27

    やったこと考えると妥当ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:46:25

    ねずみは逃げ切れなかったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:01:31

    オーディションには落ちちゃったけどこのキリン君好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:28:04

    最後に行ったの数年前だからうろ覚えだけど、そういやユニバのアトラクションの方にもねずみいなかったな⋯

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:28:42

    >>25

    そういや山ちゃんか…

    どおりで歌も上手いと思ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:30:15

    くそどうでもいいんだけどブタたちの話人妻NTRものの導入みたいだなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:36:27

    金ローではカットされちゃってたけど、このシーン大好き

    二人のcall me babyフルで聞きたい.....!

    『SING/シング』内村さんと長澤さんが歌う♪「コール・ミー・メイビー」本編映像


  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:06

    >>29

    賞金当てにして豪遊はともかくイカサマは流石にな…

    ゴリラくんもまあアレではあるんだが家族に強制されたのもあるからまだ同情出来る範囲なのかな?

    今更だがイカサマより強盗のがレベル高いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:18:27

    すげぇ今更感あるけど主人公内村さんなの知らなかったわ
    上手いよなやっぱ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:24:14

    MISIAとかスキマスイッチとか歌上手い人集めたからそりゃ全員上手いんだけど長澤まさみがそんな上手かったのってびびった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:38

    ハリネズミの元彼も声優さんだけど歌もやってる人なのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:12

    まぁ内村は元々俳優志望だしコントマンだから演技は最初から心配してなかった
    明らかに慣れてないなってのはゾウの子ぐらいだけど、あれはもう歌唱力に全振りしてるってわかるから気にならんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:42:03

    アッシュが最後のライブシーンで元彼の浮気相手が忘れていったグラサンしてるの最高

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:40

    >>41

    ライブ中に投げ捨てるのも滅茶苦茶皮肉きいてて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:47

    >>1

    こっちの方が本編らしくて好きかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:58:38

    >>35

    それ大好き何回もリピってる

    ウッチャンならダンスつきでやってくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:34:49

    見返すとコアラも割とアレなの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:43:12

    マイクは性格カスなんだけど、ここでミーナの歌に脱帽してるのめちゃくちゃ好きなんだよ

    自信満々なだけ歌が上手いのも好き

    そういえばミーナの人は体調もう大丈夫なのかな


    Sing - Meena Sings! Scene | Fandango Family


  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:58:00

    >>45

    割とアウト寄りのことしてて草生えるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:05:38

    本業の声優でもきーやん奈々様まーや辺りの歌上手い人が出てて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:32:05

    >>22

    子供にもギャングさせるぐらいの父親だからなあのパパ

    息子が歌ってるの見て脱獄しちゃうのは好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:18:36

    マイク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:27:05

    ドーンストッピングナウ イェーイェーって歌唱パート好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:57:25

    豚さんはマジで見た目に反して頼りになるから笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:30:59

    >>45

    まともな感性では夢を描けないからしゃーない()

    後半になって現実を受け入れた後に立ち上がるシーンは今でも好きなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:39:29

    >>45

    給料未払い

    事故とはいえ賞金総額嘘をついて人を集める

    盗電

    盗水

    不法侵入(友人の家とはいえ)

    違法建築による建物全損

    路上で全裸になった疑惑(洗車シーン)


    普通に捕まりそうなんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:43:35

    エディという金持ちボンボン
    売れてない劇場作家の友人のパトロンしてます
    劇場うっぱらって二人で何かやろうと言います
    家に不法侵入されても文句も言いません
    彼シャツさせます
    裸になって洗車手伝います
    他にもいろいろ手伝ってます

    実はバスターに惚れてる って言われてもでしょうね! ってなるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:46:45

    >>54

    盗電と盗水だけは何の言い訳も出来ないの草生える

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:47:30

    >>55

    声が宮野真守だからマジでそれっぽいとか言われててダメだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:58:41

    >>57

    SING2の例の告白シーンがあるせいで

    アレを描写するならバスターに対するエディの献身も…そういう事? って理由付けできるの笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:54:51

    何処かとぼけてて何かとトラブルの元になりがちだけど、どんな状況でもバスターを見捨てず傍にいてくれるミス・クローリー好き
    冒頭で劇場を買った時からいるし、もしかしたら家族ぐるみでの付き合いだったのかも...?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:26:06

    >>59

    クローリーの中の人がルフィなせいで「アンタも本気出せばいい声で歌えるんだろ?」ってなってたわ


    それと個人的にはいろいろと豪華になった2の方が好きなんだよね

    悪役の娘でワガママ放題なんだけど素直で陽キャだから最終的に仲間になったポーシャ好き

    最初は「ん?」ってなるけど慣れると歌ってない時のハスキーボイスも癖になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:50:23

    まあディズニーだから朝番組でのプロモはかなりあって、ブタさん主人公を当時誤解してる人は情報封鎖してる人以外はほぼいなかったと思うけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:15:38

    >>61

    SINGは、イルミネーション作だと……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:59:59

    >>62

    こういう感じのCG映画は全部ディズニーと思ってしまう僕

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:55:37

    >>63

    ぶっちゃけ海外CG映画は全部ディズニーだと思ってました(懺悔)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:16

    ロジータとグンターが理想の男女バディって感じで好きだわ
    爽やかであっさりしてるのがいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:16

    2も良かった

    どちらも成長物語としてよくできてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:40

    ロジータもジョニーもミーナもおとなしいタイプで、アッシュもテンションがローめだから
    ひたすら明るい安村じゃないグンダーの存在が助かるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:53:30

    バスター・ムーンとかいう人を見る目と企画力とセンスだけはあるコアラ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:48:02

    >>68

    マジで他の要素で損してて笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:05:27

    ナナ・ヌードルマンおばあ様の強キャラ感すき

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:14:21

    イギリス英語で羊なところが芸細かい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:36:50

    ディズニーリゾートにいる光景の記憶があるか
    →ユニバーサルスタジオにいる光景の記憶があるか
    でディズニー非ディズニーチェックしよう、まあそれでも分かんないときはあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:42

    グンターは凄腕ダンサーなのに全然気取ってないし、心の底からダンスが好きなの伝わってきて好きだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:04:36

    >>25

    ストリートライブやって、当たり屋のように金をせびるのマジ悪質だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています