ササキファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:51:53

    飛び六砲で一番好き
    フランキー将軍を破壊したのは凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:15

    傷もつけられなかった魚人
    大技で腕に貫通させることは出来たベビー5バッファローと比べても
    やっぱ大破させたこいつすげぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:50

    傳ジローから良い奴と言われて友達だっただけあって
    実際は気さくで親しみやすいのは本当だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:54:25

    ササキとの戦闘でフラン剣が砕けたりとか、少しずつフランキー将軍の装備を破壊していくの何気にカッコいくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:29

    こいつは懸賞金に見合った強さあったよな
    攻撃何度も入れてもフランキー倒してライブフロアに参戦する気があるぐらいにはピンピンしてたし
    将軍を囮にして傷口にビーム当てるフランキーの戦い方が上手かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:35

    しのぶを砲撃した時飛んできた木片をバシッて弾いたと同時に提灯に火が灯る演出(アニオリ)すげー渋い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:56:48

    狂死郎と友達やってる過去を見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:54

    飛び六馬鹿にされてるけどコイツとうるティとフーはマジで強かったと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:08

    本当の友達だと思ってた傳ジローに裏切られた時感情的にならずに
    静かに悲しんでいたのが割と印象的だった
    かなりの寂しがりやさんなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:37

    アニメで出番盛られたけど
    こいつもマムに殺されかけたんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:39

    >>8

    全員強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:52

    >>3

    この辺ネタにはされるけど、割と敵を殺すことに躊躇ないタイプのデンジローが

    ササキが友達だと思ってるうちに騙し討ちせず、ただ捕まえるだけにする辺り本当に味方にはいい奴だったんだなってササキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:59:06

    将軍なかったらフランキーは多分勝てなかっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:59:57

    >>8

    フーも良かっただろ。牙閃のコマとか滅茶苦茶カッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:12

    >>14


    「コイツとうるティとフー」って言ってるぜよ>>8

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:37

    >>12

    実は何かしらササキの過去とか事情を知ってて、手荒な真似だけは絶対にしたくなかったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:29

    >>10

    アアアアアアアア

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:34

    やっぱフランキー将軍撃破はすげえわ
    手配書が将軍なせいで将軍の中にフランキー本体がいるの知らなかったのは運がない
    トリケラトプスが獣型人獣型ともにかなり大きくなるのも鍛練を感じられる
    あとなんといってもプロペラの発想で飛行能力得て突進力上げてるのはもっと評価されていい
    狂死郎との友情はSBSで補足こないかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:45

    トンデモギミックはキングクイーンとコイツだけだもんな
    相当能力磨いてるよコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:37

    キングからの指示聞いて即発見からの砲撃格好いい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:47

    >>6

    わかる。打てのところもかっこよかった。後、部下も優秀やな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:59

    飛び六胞は全員個性があって最高のデザインだからまだまだ活躍が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:31

    ササキのこと正直可愛いと思ってる
    宴に来ないと思ってた狂死郎見て嬉しそうなとことかヘリケラトプスで間違えて後ろに下がっちゃうとことかコイツ可愛いな…?ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:07:58

    ポッコリお腹の上で寝たら気持ちよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:08:29

    20年前の騒動とは無関係だし騙してたとはいえ仲良くやってたからある種の情けをかけたんやろ
    このときはこっそり侵入中だったから殺そうとして万が一騒がれたら面倒だから手っ取り早く黙らせただけなきもする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:36

    飛び六はまとめて一味の踏み台にされた感あって悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:27

    >>17

    威国喰らって普通に死にかけてるのおもろい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:29

    フランキー将軍だけあまりにも強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:05

    めっちゃ筋肉質でマッチョでシンプルにカッコいいデンジローに比べて
    なんかササキさんの方は丸っこくてかわいいシルエットで愛嬌あって好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:24

    飛び六胞の中で唯一「こういう生物だ」ができたわけだし一番大看板に近い存在だったのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:31:53

    >>30

    マリアもそれ言ってないだけで火吐いたりとか「蜘蛛はこういう生き物だ!」を地で行ってると思うんすがね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:32:13

    傳ジローはおろか装甲部隊の裏切りにも厳しめなのは
    (「おれを裏切った」「おれの仲間はもうここいらにゃいねェようだ」
    とか言ってるしカイドウや海賊団じゃなくて自身への裏切りを優先してるみたい)
    船長時代にカイドウと戦う→まだ余力があるにもかかわらず部下がビビって降参し海賊団が瓦解
    とかがあって渋々参加に降ったのだろうか
    ゾロと相見えたギフターズはササキの元部下とかだったらやるせない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:55

    地味にアニメで、こんな惨状になったギフターズも精鋭部隊に加えてあげる優しさを盛られたササキすき

    ササキ「俺の部下はかてぇ奴ばかりなんだ!!」|あにまん掲示板・・・bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:39:04

    >>32

    フーはともかくササキはそこまでカイドウを慕っているようには思えないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:41:52

    >>34

    いうほど仲悪いわけではなさそうだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:47:08

    この肉食系の見た目で好物「アスパラガス」なの地味に好き
    能力に食性が引っ張られたりするのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:59:54

    あ、あとカイドウとサシ飲みで得のある話がしたいとか、装甲部隊の寝返りに何の得がって言ってたり基本的に損得で考えるタイプっぽいのに傳ジローには親友とか裏切りとか感情的に言ってるのがこう、いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:02:23

    こいつもしかしてやられる瞬間まで目の前のフランキーが単なる将軍だって気付く機会なかった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:06

    >>38

    アイスバーグさんたちもフランキーお前とうとう…!ってなってたし、上司に絡繰人間のクイーン様いるし、そういう人間?だと思ってた可能性高いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:25

    牙が生えて目つきも悪いのに、どこか柔らかく感じる魅力がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:27

    >>17

    このアニオリ不意打ち過ぎて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:39:37

    革手袋つけてるの好き………

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:03

    ササキめちゃめちゃすき
    初めてむぎむぎおてだま買った、かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:40

    装甲部隊のサイのスマイルの人羨ましい~~自分もサイのスマイルになってササキの乗り物になりてえ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:34

    >>44

    あいつは結構良いデザインしてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:19

    >>44

    >>45

    こいつか。サイがカッコいいな…特に目つきが

    よく見ると芋虫の奴がいてて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:58

    >>46

    装甲部隊の連中は、名前ついてない割にちょくちょく出番あるのなんか嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:07

    好物が一人だけ食材なのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:15

    >>47

    わかる

    クワガタの人とか分かりやすくて、ゾロと対峙してたりたぶん回想のヤマトとエースが会った時にもいたよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:00

    >>47

    ヤマトに吹っ飛ばされたのにしれっと戦線復帰してるハリネズミ弓兵強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:54

    >>48

    うるティ→ツイストポテト

    ぺーたん→ナチョス

    ササキ→アスパラガス

    フーズフー→カニのパエリア

    マリア→みたらし団子

    ドレーク→チキンライス


    まじやん!アレかな、ビブルカードで好物の質問された時に一人だけ大雑把に食材で答えてる感ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:48

    >>37

    酒飲むのに利を求めてるようなタイプなのに、ワノ国一の侠客とはいえ事実上オロチの腰巾着みたいな狂死郎と好んでつるんでるのが凄く好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:33

    >>52

    ほんとに個人的に気に入ってたんだろうなあ

    傳ジローも最初から敵対するつもりで近づいてたろうに良いやつとは思ってるし、なかなか複雑な友情してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:30

    こんな愉快なシーンからの

    凶悪な回転突撃よ

    この技って装甲部隊がいる時には使ってなかったから裏切るまでは味方を巻き込まないように細心の注意を払っていたっぽいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:46

    >>54

    モブとはいえガチで欠損してるの改めておっそろしい技やなあ

    一応可愛がってた部下なのに一瞬で皆殺しにするの、なんかトラウマとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:47:32

    アニメだとちょっと細面になってた?渋みが増して格好よかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:07

    一目見て可愛いなと思ってそのまま好きになった。
    ヤマタノオロチは首をズタズタにして解体したらしいから少し期待してたり。
    ササキは普通に人間でいいんだよね。ジャックと同じ魚人の血を引いているとかではないんだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:38

    ギザ歯っていうか牙だから気になるけどまあ人間でいいんじゃない?他の種族には該当しそうにないから
    この世界の人間の範囲が広すぎるんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:20

    かわいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:26

    >>57

    牙生えてたりしてそう見えるけど、手袋してた魚人のデッケンは手袋してても水掻きがあったけどササキには水掻きは無いので普通の人間だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:55:36
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:26:40

    ササキのお腹に抱きつきたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:30:11

    フランキーとのギリギリの接戦も最高だっただけど
    欲を言えば傳ジローとの友情に決着をつけるために殺し合いして欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:51

    前線指揮能力とそれに見合った耐久性あるのは海賊の中で貴重だと思う
    離反さえなかったら装甲部隊の強みを存分にいかせたはずだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:37

    恐竜化の影響で牙が生えた可能性
    って言おうと思ったけどトリケラトプスだし…
    と思ったけどトリケラトプスとはこういうものかもしれん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:36

    思ったよりビビットなアスパラガスヘアカラー好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:48

    >>66

    もしかしてアスパラガスの食い過ぎでアスパラガス色に...?(?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:10:24

    人獣型も可愛さと格好良さを自然と両立した良デザイン

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:00

    仮に百獣海賊団解体となってもササキ、キング、うるぺー辺りは救われてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:06

    ササキの顔つきがワイルドで好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:58:47

    >>70

    制帽みたいな帽子が似合う顔してる


    ていうか軍人みたいなこの服装はなんなんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:42:20

    酒飲みだからアスパラガス好きなんやろなあ
    つまみに良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:55

    >>71

    個人的にバンカラに見えるね

    ワンピースにこんな服装をしたキャラが出てくるとは思わなかったけど(自分が知らないだけで出ているかもしれない)この恰好とマッチしてて格好いい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:01

    >>73

    あーなるほど

    和が混ざってる雰囲気感じてたんだけどそのイメージもあったかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:11:36

    ハイカラさん時代のあれか
    確かに文明開化ちっくなデザインかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:13:09

    >>55

    親友に裏切られた直後だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:21:06

    フーズフーやブラックマリアと違って敵に対して
    特に侮辱したり貶すような発言が無かったのは好印象だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:24:05

    >>77

    敵じゃなくて麦わらの一味を貶されたのが嫌だっただけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:58

    このコワモテからヤマトに向けて丁寧な喋り方でヤマト坊っちゃんとかもう、もう…!
    たまらない……好戦的な表情もいい……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:45

    >>67

    桜餅食べ過ぎたどこかの柱じゃあるまいに……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています