あの…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:32:16

    僕も十何年後かにLEGENDS期待していいですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:47:39

    今のところ主人公だけじゃなくて兄弟キャラの片割れも別途引きずり込む形になってるからスグリかゼイユも舞台となる世界に強制連行しようレジェパゴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:54:36

    お前はアニメで深掘りされる予定だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:57:41

    お前あの妙に重い更新データなんだったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:59:24

    >>1

    お前アルセウスポジションだろ

    邪亀と呼ばれたいのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:00:43

    >>1

    デフォでずっとこの見た目だったらもっと惜しまれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:01:59

    アニメでも六英雄回以外基本リコの手を焼かせてるだけなのが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:02:06

    >>3

    アニポケ見てないからそっちでやられても困る…

    それにジガルデだってアニメには出てたじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:07:39

    >>4

    バグ取り

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:09:40

    それでもDLC買えば確実にゲットできる分パゴスはマシじゃないか
    去年のクリスマスの復刻逃したらもうゲットできる機会ない永遠に可能性あるイサハとミナモのがやばいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:11:45

    SV関連再生リストにまだ未公開の動画2本(内1本は昨日追加されたてホヤホヤ)だから希望をもて

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:20:41

    スグリと主人公の仲直りのためと過去からきた博士に出会うための舞台装置
    あるいはスカバイブック引き換え券の亀

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:23:32

    本当にヤバイのは次世代になってテラスタルもなくなった時だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:25:23

    ただの一般埋没亀は辛ぇもんな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:25:50

    舞台装置呼びよりもスカバイブック交換引換券の方がまあまあシンプルにひどい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:27:09

    >>4

    ドーブルバグ解消のためにほぼすべてのデータ上書き+ドーブル関連の修正だからっぽいらしい

    あのアプデファイルが数メガしか総量変わってないからまあ納得できるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:58:47

    >>15

    そのスカバイブックも交換してそんな意味あった?って感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:10:25

    >>11

    1つは初代御三家最強レイド予告として

    もう1つはミナモイサハレイド復刻予告じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:12:28

    今のところレジェンズでメインになってるのがゲームであんまり掘り下げなくてアニメや映画で主役になってるポケモンだからパルデアレジェンズがテラパゴスの可能性普通に高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:16:26

    >>15

    一応テラパゴスである必要性あっただけ仲直り用レイドボスよりはマシな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:17:19

    お前は昔過ぎて多分レジェンズでも無理じゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:19:07

    博士イベントはエリアゼロやパラドックスっていうSVの謎に触れてる部分だからむしろ良い部分だろ
    スグリとの仲直り?……まぁエリアゼロでもテラパゴスでも無くてよかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:19:19

    レジェンズって当時のやり残しを再びやるシリーズって認識なんだけどじゃあなんで現行のテラパゴスは思いっきり放置される事態になってるんだろなって疑問が

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:23:03

    キミはアニポケで補完されるんや良かったね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:23:32

    レジェンズZAは嬉しいけど「レジェンズで補完すればええやろ(鼻ほじ)」ってことでSVでは蔑ろにされたなら複雑

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:29:51

    >>23

    DLC無い時代は開発中の遺物で納得は出来たんだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:36:49

    DLC作るようになっても中々ライブ感なり大人の事情なりからの脱却って難しいんだなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:37:46

    別にポケモンデイじゃなくてもダイレクトしてもええんやで?
    いやむしろ次世代機とか30周年までの繋ぎでDLCおかわりくださいお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:48:35

    SVは歴代に比べても手厚いだろ
    蔑ろは被害妄想が過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:52:47

    過去作持ち出さないといけないぐらいその高待遇にあやかれてないカメなんだけど、
    満足ならそれでいいっす

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:57:23

    公式はパケ伝のテラパゴスよりスグリを悪い方向にすることに力入れたんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:02:23

    ガチで亀よりチャデスの方がエピソードあるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:03:29

    >>8

    ジガルデの掘り下げもアニポケがメインだったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:08:08

    キタカミはモモやともっこもだけど実写PVとか凄く力入ってたよな
    亀とのギャップがあり過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:09:21

    正直アニポケ見てないから困るとか言われてもそんなん知らんアニポケ見ろよとしか思えないんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:12:41

    アニポケとゲームの亀は違うんでアニメで補完されても困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:13:34

    ゲームでの扱いは映画配布ポケと同レベルを想定されてたと思っておいた方が良いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:14:06

    とは言えエリアゼロそのものならともかくテラパゴスは作中描写以上のもの何も無いだろ
    パルキアと何か能力似てるフーパみたいにディアルガと何か能力似てるテラパゴスってくらいじゃねえの

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:23:19

    どちらかというとキタカミは先に作り込んでたけどブルベ関連盛り込みすぎてエリアゼロ最奥の作り込みが間に合わなかったからスグリとブライアがああなったんじゃって思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:30:42

    ブライア先生はそのスマホロトムカバーだけでも渡してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:30:49

    >>35

    アニメで掘り下げてもそれはアニメ設定の物であって、本編とは何も関係ないからな

    実際テラパゴスの設定違うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:32:26

    アニメのパゴスとゲームのパゴスが一緒ならアオハル=ルシアスになっちゃうし
    でもジムリーダーとかは普通にリコロイと一緒に出てくるわで意味不明になるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:34:26

    ヘザー率いる大穴調査隊に入って大穴やその周囲を探索するレジェンドテラパゴスは正直やってみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:34:40

    そもポケモンってその一作ですべての情報開示なんてしてないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:41:30

    悪い

    お前の尺、俺のんほりが食っちまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:43:23

    >>45

    マジでお前の闇堕ち展開要らなかったんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:50:31

    闇堕ちは話題引っ張るには最高のネタなんだけど莫大な尺が必要なのはそれはそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:52:11

    既に触れられてたらすまんけど
    公式のSV再生リストにある非公開動画の数が増えてた(元は1つだったのが2つに)からワンチャンあるのでは?ってのを見かけたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:52:38

    >>41

    何から何まで違うわけではなくない?生態とか

    劇場版でオリジナルの設定が付いてた伝説や幻と同じようなもんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:52:43

    いや尺とか以前にこいつのこと知ってるやつあの世界にいねえだろ
    どう足掻いても何処かから来た謎の存在でしかないし本人に気合いで喋らせるしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:53:27

    >>48

    え?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:54:11

    >>48

    該当スレにいたけど元から公開してたのを昨日のタイミングで非公開にしたとかで結論出てて辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:54:24

    最後まで引っ張り倒したスグリ闇堕ちとテラパゴスが1ミリも関係無いからテラパゴス側が完全に割り食ってるのがね
    闇堕ちしたのがヘザーの子孫でテラパゴスに興味持ってるブライアならもう少し違ってたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:54:34

    オーガポン関連みたいに外付けで語られるのを待つのが丸そうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:55:23

    次作で洞窟に片割れが佇んでいる可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:55:58

    早くテラパゴスについて知りたい気持ちもあるけど無料の範囲でサラッと触れられて終わるぐらいならレジェンズでメイン級で扱われてほしい
    ゼロの秘宝本編で出番あるのが理想だったんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:56:24

    まあ今作ではこれ以上の深掘りには期待せん方がええんやろな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:56:57

    XYはキャラの掘り下げ少ないし、チャンピオンのカルネもよく分からんから、もしレジェンズが過去編だったらご先祖さまの方が掘り下げられるの可哀想すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:57:12

    よく考えたらディアパルもただ棒立ちで立ってただけの謎の存在だったな…
    まあ神様扱いされてるだけのただのポケモンですよとか説明されても拍子抜けだしいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:58:13

    2035年にレジェンズテラパゴスかぁ……
    もう立派なおっさんになってしまうが気力あるか不安だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:59:08

    レジェンズ出る来年まで何もないってことはないと思うからSVちょっとは追加要素あるんじゃないの

    まあ新作制作に存分に注力してもらいたいが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:59:45

    シトロンの血縁が頑張ってくれるよ多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:01:19

    SVなにかあるとしても、春までは御三家最強レイドだけだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:01:42

    レジェンズを待ってもいいけどその頃にはもう俺が死んでる可能性もあるくらい期間が空きそうで

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:02:22

    博士つれてくるんじゃなくて、どっかつれてって欲しかったわ
    オーガポンと一緒に出てきただけの一般ポケモンが

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:03:06

    こいつの掘り下げってなってもあのエネルギーがどう言う経緯で使われるようになって広まったかかがメインであってこの亀自体は謎のままで終わりそう
    宇宙から来たとかそれぐらいは明かされそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:03:54

    キタカミ地方とスグリ関連はエリアゼロ巻き込まずにその中で納めて欲しかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:06:02

    svに何か追加要素があったとしてテラパゴスが深掘りされることは全く期待してなかったので遠い将来レジェンズテラパゴスが発売される確率上がって嬉しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:06:42

    仮にこいつの掘り下げをSV内でやるならそれなりの容量にはなりそうやし、新作諸々でリソース割いてるゲーフリにその余力があるのかと言われると厳しいと思うんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:08:13

    こいつパッケージに載せないほうが良かったよな
    そしたらいつもの軽い扱いで住んだのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:08:47

    でも正直このまま掘り下げられるよりレジェンズテラパゴス出てくれる方が倍嬉しいんよな
    だって絶対面白いだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:08:56

    >>23

    一説には納期間に合わなくて色々大幅に削られた説あるけど果たして実際どうなのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:08:58

    正直ここまで何も掘り下げられなかったならあえて触れずにレジェンズなりでメインに添えられてくれた方がいいかなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:12:19

    >>70

    前後編にしちゃった以上、シンボルポケモン必須だからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:12:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:15:57

    同期と呼べるオーガポンやモモワロウにバックストーリーがあったからテラパゴスを矢面に立たせてるが
    謎はエリアゼロが出来た理由やテラス結晶の効能、調査隊が実際に見たものにあるわけで
    テラパゴスは人間とコミュニケーション必要とするような存在でも唯一無二でもないポケモン
    ただ他のポケモンには見られない特殊な能力を持っているだけみたいなとこあるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:19:52

    >>74

    モモワロウでええやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:20:42

    ヘザー時代の大穴攻略系ならワンチャンあるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:20:55

    >>75

    個人の感想ですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:22:39

    SV本編は過去最高レベルに良かったと思うがな
    DLCも前編は良かった。後編が色々惜しすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:23:03

    毎回毎回DLCで恥さらしになるのにまだまだお気持ちスレ建てるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:23:53

    パゴは〇〇星から地球の調査にやってきたパゴよとかこいつが急に喋り出さない限りこいつの掘り下げは無理じゃね?
    それともオーガポンみたいに現地人との交流描写して誤魔化すか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:27:01

    一般通過亀でも良いんだけどアニメとかも連動してグッズとかも出しちゃって
    これで行けると本当に思っていたんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:30:31

    >>82

    想い出を胸に留まったオーガポンや留まらざるを得なかったともっこモモワロウと違って

    寝てた場所が人間社会と隔絶しているからかなり限定的だな

    能力的にレジェンズの導入請け負い役としては浦島太郎の亀にもなれてこれ以上ない適任だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:33:05

    >>59

    レジェンズでセキカイ通じて少々威厳見せたとこあるけど

    それまでのディアパルは映画やポケダンの影響で暴れん坊イメージが強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:38:23

    >>50

    分からないなら分からないで交流とかあれば違っただろうにその尺全部スグリが持ってっちゃったよねって話では

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:40:00

    >>49

    アニメを完全ノーカン扱いしてたらミュウツーとかもほぼ一般通過謎存在になるし別物ではあるけどある程度は共通して見ても良いとは思うわ

    それこそミュウツーみたく派生ゲームとかでも存在感見せてくれると嬉しいが

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:40:00

    このままだとキビキビで終わるんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:40:22

    どっかのスレで言われてたけどテラパゴス連れてステラポケモンや地上絵の場所に行ったらテラス池みたいにイベント起こるとかやりようはあったと思うぞ
    それよりスグリが優先されただけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:41:22

    パゴスのこと大々的に宣伝で打ち上げたうえに「ゼロの秘宝」なんてタイトル付けちゃったから「エリアゼロ関連は!?」ってなるんや…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:42:28

    まあ今の人気っぷり的にスグリ中心のストーリーにしたことが間違いだったってわけではないしな
    そもそも最初から舞台装置以上の存在意義なかった可能性あるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:42:46

    >>88

    晴天の下で皆笑ってハッピーエンドだぞ

    モモワロウに感謝しろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:43:43

    テラパゴスは本編に組み込んでも良かったよな
    dlcには最悪必要ない気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:43:58

    スグリ中心なのは構わないけどいくらなんでもあからさま過ぎて扱いが雑なのが問題なのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:45:22

    >>86

    亀の掘り下げの話してるから突っ込まれてんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:45:48

    >>93

    行くためのディスクもらうのトップからだからな

    マジでそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:07

    >>93

    本編自体に入れるのに間に合わなかったんじゃねえかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:20

    ぶっちゃけスグリ関連も後編だけ変に薄いからスグリ優先した結果説もしっくりこないんだよな
    それこそ伝ポケの作中の扱いなんてシナリオ班だけの裁量じゃどうにもならない部分だろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:33

    アニメのテラパゴスは可愛い伝説の英雄の相棒?てきな設定も結構期待持てる
    でもこれからどれだけアニメのテラパゴスが厚遇を受けてもエリアゼロの奥に刺さってた個体はスグリのメロドラマの踏み台にされた謎の亀なのは揺るがないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:57

    本編はペパーヒロインと言われながらもちゃんとポケモンや物語全体にも繋がってバランス取れてたしDLCも前半はオーガポンもしっかり描写されただけに後半はスグリの為だけにあらゆる面が歪んでるように見えるのがなぁ…もうちょい上手いこと調理できんかったんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:59

    >>92

    キビキビは良かったし楽しかったけどパニックホラーで終わりはあまりじゃないです?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:47:41

    叩きたい気持ちが優先して何したいかがあやふやだから一生話まとまんないの草生える

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:48:37

    後編のスグリ関連別に薄くはなくね
    本人の出番は少なくてもずっとスグリの話しかしてねぇぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:49:42

    >>102

    スグリの話がされなかったらDLCはもっと素晴らしい話になってた…はず!ってだけだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:49:49

    >>95

    交流も掘り下げの一環に入るんじゃないのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:50:40

    >>104

    スグリの話するなとは言ってないぞ

    スグリだけの話にするなって言ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:51:06

    パゴスLEGENDS来たとして今の影の薄さだとジガルデさんより話題取れるか…?
    「ああそういやいたねそんな亀」でネタにもされない可能性
    むしろこの不遇さをネタにされてるかもだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:51:15

    >>91

    ショタコンイナゴとか邪魔なだけなんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:52:10

    >>92

    ともっこのレス

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:53:07

    >>101

    だから「番外」なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:53:31

    明かされるエリアゼロの謎もデイ前の「テラパゴスが見つめる先…」にも何もなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:55:14

    >>102

    あまりにまとまらなすぎて

    この個体の掘り下げして欲しいんだって主張しながら

    逃がせるからイベは無理じゃね?って言われたら2体目配布すればいい!って返してるやついたのは笑ったわ 

    同一個体じゃねえじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:55:25

    まあこの手のスレは結局お気持ちだらけになるんよな
    特にここってほぼ完全匿名だから叩き棒にしたいだけの人も湧きやすいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:55:47

    描写は薄いにしても薄いなりにエリアゼロが結晶化してあんななってて今回のタイムマシン騒動の元にもなったテラスタルとは?の解答が図鑑にテラスタルのおおもとってあって一応明らかになってるから役目はちゃんと果たしてるのが難しいところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:56:16

    >>112

    パゴスっていう種の補足にはなるかもしれないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:56:43

    んほ〜アオハルの主人公補正に苦しんでそれでも喰らい付いて地の底で再起するスグリたまんね〜
    だけならまだいい、最初からそう宣伝して他の部分やメインのシナリオがちゃんとしてれば
    でも本編の謎引っ張ってきてそれが明かされます!ってプロモーションでお出しされたのがシナリオもキャラもスグリを中心に回ってるから所々ガバくて引っ張って来た謎も投げます、パッケージ伝説は過去伝みたいにバックボーンや設定もないただのジュエルペットです、スグリ再起展開の為にそれら全てを踏み台にします、おまけに番外編後もスグリたっぷりでお届けしますなのはそらお気持ちされるわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:56:48

    >>106

    オーガポンとかもいただろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:57:13

    >>103

    とりあえずリーグ踏破してエリアゼロで共闘してはい終わりだから前編や番外編に比べると薄すぎない?

    それこそ看板巡り+ともっこ巡りの合間に池調査やら祭りやらでシナリオ展開しまくってた前編に比べて後編はイベントシーン自体少ない印象ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:57:50

    >>91

    (そこまでか…?)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:58:17

    設定と描写の力の入れ方からしてDLCは最初からスグリとキタカミの因縁が話の主軸だからテラパゴスの存在の方が構成の邪魔になってる雑音側だよ
    逆にDLCからテラパゴス完全に抜いて別枠でやるべきだった

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:58:26

    アニメで掘り下げあるだろう、いやゲームでも掘り下げてくれよって会話が多かったのに、最近アニメですら出番が減ってるという書き込みを見てちょっと可哀想になった

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:58:38

    >>118

    テラリウムも広いけど広いだけでブルレクは別に楽しく無いからね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:59:11

    そもそも掘り下げも何もほぼ完了してない?
    どのような存在でどんな力があるのかはタイムマシンやてらす池にメモや図鑑を含め各種記載されてるし
    いわゆる明言はしないが概ね示した状態

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:59:33

    なんならアカツキやモモワロウの方がよっぽどキャラ立ってるってパケ伝としてどうなんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:59:57

    十数年後かあ…28周年だから初代勢でも下手したら40代くらいになるよね 体力的に引退するユーザー増えそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:00:21

    >>121

    大体ひっくり返ってパゴパゴ泣いてるだけだからまあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:00:27

    >>120

    それじゃSV関係無さすぎてSVのDLCとしての購買意欲を狙えなさそうだから形ばかりのパッケージに亀据えて釣り餌にすれば完璧パゴね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:00:57

    自分は特に亀に思い入れはないけど、ヘザーや亀からのエリアゼロの真実みたいな流れはやってほしかったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:01:24

    >>125

    その時はSVが初ポケモンの世代が買うんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:01:37

    >>113

    一応お気持ち禁止なんすけどねここ


    >>115

    種の補足云々で求めるならアニポケじゃダメなんすか?に反論できないと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:02:06

    キャラアンチのお気持ち叩き棒に都合よく持ち出されるだけのクソ哀れな亀

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:02:10

    >>117

    学園もオーガポンもスグリの掘り下げ要員だからダメです

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:02:33

    >>130

    お前あにまんのルール全部守ってんだすごいな 

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:03:14

    レジェンズは入れられなかった要素拾いの面もあるので…XYとかZ出せなかったしね
    有料DLCもあるこの時代にレジェンズ見越して謎残そ〜はクソが過ぎるのでその説に関しては否定したいですね流石にね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:03:14

    >>93

    第三伝説でよかったよね

    スカバイブックに載ってる、パルデアの形がテラパゴスに似てるとかもある訳だし、DLC買わないと出会えない存在にするよりも本編クリア後とかに出てくる方がしっくりくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:03:31

    >>119

    多分ここだけしか見てないからそう思うんだろうけど、Xとか支部のファンアート関係の勢い凄いぞ

    そもそもショタで夢女ランキング4位に入る時点で人気は凄い

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:04:41

    後編のタイトルがスグリ闇堕ち編ならよかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:05:13

    テラパゴスは前振りデカかったからなあ
    本編でなんかすごいポケモンいるっぽい本見せられて期待するなって方が無理でしょ
    完全に無から生えてきたならこんな言われてないでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:05:28

    >>136

    女性で二冠してるチリちゃんもいるんですよ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:05:39

    >>112

    この個体に大して思い入れないだろ

    主人公から見て目が覚めて寄って来ただけだしやたら騒いでるのは不憫萌えしてる連中以外いるのか?

    複数体いるのは確実でいくらでも別個体生やせるのは種族語る上ではある意味他の準伝より強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:05:43

    前編オーガポン、後編モモワロウ、特別編でテラパゴスって感じで今の分量だったら、多分何も言われなかったと思うんだよな
    かつての王族がエリアゼロで求めたお宝はテラパゴス一族だったのかもしれません、脱皮抜け殻が巨万の富産むんですとかでよかったろうし
    オーガポンに並ぶ存在感を期待させたのが悪い

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:05:54

    >>136

    夢女子ランキングなんていう閉じたコンテンツの数字を誇られても…😅

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:06:13

    >>138

    ヒードランタイプならまあ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:06:45

    逆にLEGENDSスグリだせよもう
    適当に曇らせておけばオタクも喜ぶし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:07:31

    >>124

    アカツキとの差は対戦で使えるかどうかの差がでかいからしょうがない

    今後パゴさんがランクマで暴れる機会があれば、対戦動画勢とか通じてちょっとは存在感増すのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:07:39

    同一個体の掘り下げが欲しい派
    テラパゴスという種族の掘り下げが欲しい派

    で分かれてるだけだと思うぞ
    自分はこのがんばりや個体の掘り下げが本気で欲しいから後編に文句あるタイプだけど十把一絡げにされて矛盾してると言われると困る

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:07:43

    まあここの住民達が極端な思想持ってる人多めってのはあるだろうけど、「テラパゴスの描写が薄い」=「ストーリーが薄い」って意見になるかどうかで全く違う感想になるから絶対まとまらんと思うわ
    少なくともスグリ軸としたブルベリ関係のストーリー自体は寧ろポケモンっぽくないレベルの濃さはあるけどそれをどう感じるかやし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:08:31

    >>102

    それぞれ別々の人達が色々言ってるからってだけでは・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:08:39

    怪獣描写や怪獣バトル増やせ派と怪獣を背景にした人間ドラマで俳優見せろ派いますしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:09:19

    >>142

    少なくともここの方が閉じたコンテンツなのでは…?🤔

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:10:56

    ゲーフリがスグリにんほったとかいうアルミホイル全開の発言を共通認識みたいに語るやつが一番いらんわ
    制作現場でも見てきたのかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:11:27

    ゼロの秘宝の正体はスグリとの絆だったんだよ
    いらねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:12:12

    あれだけ伏線ちりばめといて…大方人間側の観測上の結論くらい開示して欲しいんだが‥……
    ほぼ謎のまま

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:12:44

    テラパゴスさん唯一の使われ方がお気持ち棒なのほんとうにかわいそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:13:05

    オーガポンとテラパゴスの背景描写量逆だったらここまで言われなかったのかな
    オーガポン実際人気出てるしあの背景の盛りっぷりは良いとは思うけどテラパゴスほど描写薄くてもやんや言われにくいポジションしてたと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:13:27

    ヘザーも一部記憶飛んでるからそこでどんな体験したかは気になるな
    テラパゴスは関係ないかもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:13:54

    レジェンズパルデア出した場合パラドックスをどうするのか気になるな
    両方出すのかどっちも出さないのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:14:38

    >>155

    後編の内容変わらんのなら結果アンチの叩き棒にされてただけやろ

    別にあいつらにとってオーガポンかテラパゴスかなんて関係やろし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:14:41

    オーガポンは可愛い上に純粋に強いっていうのがさらに人気を押し上げてる感はあるから
    せめて亀も強けりゃよかったね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:14:56

    夢女子ランキングってtwitterアンケートでしょ?
    別に楽しむ分には好きにすればいいけどなんかの論拠になるようなもんではないような…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:15:09

    >>136

    >>144

    >>152

    キャラの上げ下げやがやりたいならそちらの方へどうぞ

    未だにソレに取り憑かれてる奴らばかりのぽ○りんなんかはオススメだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:15:18

    >>150

    夢女子って自意識過剰なんだな

    まああんなランキング作る時点でそうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:15:27

    複数フォルム持ち
    古くから語られる存在
    生態は謎
    テラスタルでパワーアップ
    ストーリー上必ず戦いゲットする

    オーガポンと変わらんやろがい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:16:04

    >>83

    正直これ

    アニメですら赤ちゃん亀で出番まちまちなのによくこれでいけると思ったなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:16:14

    >>138

    本編最後に捕まえさせてくれたら、

    ヘザーが見たやつ本当だったんだ!

    コレから宜しくな。で済んだんだよ

    DLC が悪いよDLC が

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:16:22

    >>157

    時空の歪みで古代も未来も両方出そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:16:54

    >>154

    公式より雑な扱い方される可哀想なテラパゴス…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:17:31

    >>160

    言うてスグリは人気ないの根拠があにまんも論拠にならん気が…

    ここの意見が絶対!って思想なら何も言えんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:17:36

    >>146

    そもそも掘り下げが欲しいって話すら安定してないのよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:17:51

    自分たちで謎のランキング作って自分たちで投票して自分たちでレスバのソースとして人気あります!って出してくるの結構図太くて笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:18:11

    結局テラパゴスに魅力がないからお気持ち棒にされても勝手に使わないでくれます?とかブチギレるファンもいないのが哀愁誘う

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:19:01

    >>171

    ぽにおとかは使えそうだけど使われてないもんな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:19:03

    >>171

    お気持ち棒って言葉の時点でだいぶバカにされてることが分かってないタイプ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:19:11

    >>170

    夢女子物理受け説


    まあ特防低そうだけどww

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:19:33

    >>169

    ここまでのレスでもテラパゴスどうこうというよりエリアゼロをより詳しく見たかったって人もいるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:19:44

    まあ言っちゃ悪いけどスグリは確実に優遇はされてたよ
    少なくともテラパゴスよりは
    でもスグリの描写減らせとは思わないねん
    同じくらいの描写(設定の深堀ではなく単純に交流とかでもいい)をよこせって話やねん

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:04

    >>169

    今なんかもう全然関係ない夢女の話してるしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:18

    >>146

    テラパゴスの掘り下げというかエリアゼロの掘り下げが欲しい(なんならテラパゴス自体の掘り下げはアニメでも別にいい)派もいるんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:38

    >>173

    文章ちゃんと読んでる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:21:48

    >>168

    どっちも根拠0みたいなもんだとおもうよ

    まぁ個人の体感としては人気あるほうだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:21:53

    >>176

    曇ってる最中のBGM(劇中に流れるやつでバトルBGMではない)が5曲あるらしいのは正直草

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:22:16

    腐だけど夢女子は普通に見てて痛々しいから苦手だわなんか自分たちをきれいだと思ってそうなのも

    てか「夢」ってなにw 夢特性?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:22:18

    結局まーたこういう流れで完走するんやなあって
    本気でテラパゴスに関する考察したいなら主が徹底的に管理せんといくら立てても無法地帯になるだけやな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:22:43

    つまり期待を裏切られた時に暴れる人は怖いって結論でいい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:23:10

    上でも言われてるけど僕の気に入らない描写削れば欲しい描写が貰えたはずだ!って駄々こねてるだけ
    それでシナリオのできが〜とか優遇が〜とか自己弁護のために話大きくして余計に敵増やしてる
    いつものあにまん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:23:14

    というか普通に規約違反盛り沢山スレだから通報で良いと思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:23:25

    >>177

    だってこのスレにいる何人かはレスバしたいだけだし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:23:38

    まあテラパゴスに掘り下げがなかったことでスグリアンチが活発化するのは分かってた
    テラパゴスよりもスグリの方に描写が偏っていたのはぶっちゃけ事実ではあるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:23:56

    アニメのテラパゴスは可愛い
    これは知っておいてほしい

    まあ若干ネタ的な可愛さもあるけどミブリムとわちゃわちゃしてるのはなかなか微笑ましいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:24:35

    >>186

    まず公式の画像勝手に使ってるからスレからして規約違反だしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:24:54

    >>151

    結局妄想叩きが目的でテラパゴスに興味無いからね

    本当にただの叩き棒としてしか扱われてない

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:24:55

    テラパゴスにもテラパゴスが通う学校と姉が用意されてないのは不遇だと思う
    制服テラパゴスと闇堕ちテラパゴスが見たかったよ俺も

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:25:09

    スグリは話題引く為によく計算されたキャラだとは思うよ
    今後もメディアでやたら出るならんほりだなとは思うがSVはこれでおしまいなので何も言えん

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:25:58

    いつかここでまともにテラパゴスについて語れる日は来るのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:26:07

    足りなかったところを本編よりプレイヤースキル必要そうなレジェンズにぶん投げるのはちょいどうなんかなーと思ってしまう
    動画じゃなくて実機でプレイしたい人もいるだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:26:07

    >>191

    でも通常BGM5曲戦闘BGM5曲の破格の待遇だよ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:26:16

    「スグリメンタルの後始末ストーリー、スグリを相棒にバトルを繰り返し、洗脳されたホームウェイ勢を助け出す」って特別編で「スグリ優遇だ!!!」って叩きはあんま聞こえなかったからね
    キタカミ行く前の家シーンが人気出た、洗脳時のホームウェイ組が「らしい」、新キャラモモワロウを動画も使って注目を集める、なんてのが要因だったろ
    この辺考えると、結局亀さんももうちょっとでも出番あって可愛いとこ見せればよかったのに、と思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:26:44

    お前ら全員あにまんまん

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:27:00

    >>197

    優遇冷遇というよりは後編は全体的にキャラの扱い事故ってた感ある

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:27:00

    >>178

    侵食する不気味な結晶なのに対抗策研究する気すら見受けられないの怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています