(三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 2

  • 1124/02/28(水) 16:33:55

    二人のタイプ・アースは気安い仲?

    まさかまさかの呼び捨てでござる


    (「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)

    (本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯」の設定を各スレ主からの許可を得て使用しています)

    大まかな設定

    ポケアース - あにまん冬木 @ ウィキ【10/30更新】ポケアースとは、先輩!ここは……に登場するアルテミット・ワン。 初出スレhttps://bbs.animanch.com/board/2441410/ まさかの先輩!ここは……スレで誕生したキャラクタ...w.atwiki.jp

    前スレ

    (三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ|あにまん掲示板その日、星の王は運命に出会う。(「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)(本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまり…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:34:03

    このレスは削除されています

  • 3124/02/28(水) 16:34:12

    設定引用元様(1スレ目だけ貼ります)

    ここだけ藤丸立香の種族が|あにまん掲示板dice1d11=@9 (9)@ だった世界1.人間2.死徒3.真祖4.精霊5.妖精6.鬼7.神霊8.アーキタイプ∶アース9.地球のアルテミット・ワン10.地球外生命体11.人類悪bbs.animanch.com
    ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯|あにまん掲示板彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそ…bbs.animanch.com

    プロローグ的なSS

    てーる(途中)1.はじまり

    それはすこしだけむかしのこと。

    地上にたくさんの命が広がり、繁栄を謳歌している星のお話です。


    その星はたくさんの子供達とつきあってきました。

    小さなものから大きなもの、

    力は弱いけど賢いもの、

    自分の体を小さくできる不思議なもの、


    一度も話した事はありませんが、とにかく大勢の子供達を育んできたのです。


    ですが、いつのまにか賢い子供達の中からよくわからない目的のために他の子供達に迷惑をかける、悪い子供が現れました。

    悪い子供達のほとんどは正しい心を持った子供達に退治されましたが、彼らがどんなに頑張っても悪い子供達は現れ続けます。

    星は困り果てて、自分の行く末を案じたのでした。

    考えた末に、星はあることを思いつきました。


    「そうだ!彼らをこらしめる星の王様を作ろう!」


    星は早速王様を作り始めました。

    けれど、どんなに工夫しても納得のいく王様は作れません。

    再び困り果てた星は、別の世界の星の王様の手を借りることにしました。
    telegra.ph
  • 4124/02/28(水) 16:35:12

    ジア・マーブルの見た目

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:41:07

    立て乙ー
    前スレ後半クラベル先生の胃がえらいことに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:43:40

    私は出会った。

    この星の王として、霊長から生まれるし悪性を断罪するためにこの大穴のありし大地に出会った

         のどかないなかの道は出会った。

     幾星霜の年月が過ぎても忘れる事がないあの輝きを

       太陽ように、私のとって太陽以上に輝きに

          「僕はハルト、君の名は?」
     
            そう緋色の輝きに

        前スレで書いたハルトの出会い。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:47:21

    ぐだアース時空のアルトルージュって死徒の王になってたよな?
    これポケモン世界のタイプ・ムーン(タイプ・ポケムーン?)どう思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:53:56

    前スレの出来事
    アルク&ルージュ「「来ちゃった☆」」
    エレイシア「どーも」

    ジア「( ゚д゚)」
    セレスフィア「(無言で眉間を抑える)」
    クラベル「」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:09:11

    これがDLC第2弾ですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:29:16

    >>7

    そもそもポケムーンどんなヤツなんだ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:34:11

    ルージュ(死徒の王、別世界のタイプ・ムーンの継嗣)を発見してジアに直電するポケムーン……?

  • 12124/02/28(水) 17:45:42

    ポケムーン「ねえアースなにあの子!?なんかわたしに似た匂いがプンプンするんですけど!?」
    ジア「声がでかい喋りが速い落ち着きがない。少し落ち着いてから話しなさい。生誕の日以来久々に連絡きたと思えば一体何の用ですか?」

    なんか浮かんだので書いた。型月世界ほど月と地球の関係が悪くないイメージなんで砕けた感じになり申した

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:36:23

    なにあの子、ってことはポケムーンは吸血鬼要素ないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:25:45

    吸血鬼以外の月絡みの要素てんこ盛りなのかも。つまり兎っぽくてブルーチーズが大好きなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:27:56

    ジアが産まれるときにアースさんは立ち会ったのかな?超古代ポケモンたちは全員参加してそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:54:27

    アルトルージュはあく・エスパー
    アルクェイドはじめん・フェアリー
    アースはノーマル・はがね
    みたいなイメージが個人的にあるけどジアは何タイプなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:39

    >>16

    ノーマル・ドラゴンかな?超古代ポケモンの要素持ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:18:57

    まさかのジアちゃんドラ娘説?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:33:15

    大人の姿にもなれるみたいだからまたタイプ変わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:39:06

    アルクがドレス何着か持ってたりルージュが二段階変身したりするからタイプチェンジできてもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:25:59

    >>8

    オモダカさん(最近パシオに来た)も頭抱えてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:52:59

    大人の姿(てんどうせつのすがた)になると口調も変わるのかな?普段の姿(ちどうせつのすがた)は丁寧な口調だけど大人になると姫アルクみたいな尊大な口調になるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:25:52

    ハルトと出会ったときはてんどうせつのすがただったみたいだけど、ハルトはジアをあの日の彼女だとは気づいてないのかな

  • 24124/02/29(木) 18:30:25

    >>23

    ハルトはアカデミーに入学してきたジアを見たとき

    dice1d3=2 (2)

    1.入学する少し前に出会った綺麗な女の人に似ていると思った

    2.なんだか見覚えがあると思った

    3.特に気が付かなかった

  • 25124/02/29(木) 18:38:31

    なんとなく見覚えがある程度か
    まあ見た目変わってるし初見でわからないのも無理ないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:58

    クソボケハルト君にはならなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:46:04

    ジアの初期手持ちはヌオードオーとクリスタルイワークだけど、レベルはどれくらいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:12:03

    最低でもレベル20はあるな(ヌオーおよびドオーの進化レベルは20)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:30:14

    前スレでレックウザがゼル爺ポジになってたけど、ジアは彼のことを「じいや」って呼んでるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:03:53

    グラカイもたまに様子見に来てたらいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:10:07

    ホームウェイ組との関係も掘り下げていきたい

  • 32アーススレ主24/03/01(金) 19:45:21

    ルージュの手持ちはまぁ月関連のポケモンになるだろうね
    特にルナアーラとガチグマ(アカツキ)は非常にマッチすると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:58:52

    ルージュのルナアーラは色違いだといいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:20

    >>31

    ボタンとはスター団を見定めるためにスターダスト大作戦に参加するだろうから絡みありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:54:48

    >>32

    赫月ってことはキタカミにルージュ来るのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:18:34

    >>11

    ジアから色々聞いた後ルージュのとこに凸してきそうだなポケムーン

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:39:03

    ホームウェイが終わった後も一波乱ありそうだなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:40:27

    >>34

    前スレで「もしスター団が悪の組織になってたら、ジアはどうしたん?」って聞くボタンちゃんのネタがあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:33

    最初にスター団にカチコミした時にちょっとやりすぎちゃったりするかも
    死人は出ないけど思いっきり投げ飛ばしちゃったりとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:51

    スター団をアジトごと吹っ飛ばそうとして止められるジアちゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:34:49

    ピーニャ戦でセギン・スターモービルが出てきてハルトが大ピンチ!ってときにしたっぱたちの相手が終わったジアが乱流してだんがいのつるぎでワンパンしちゃうとかどうよ

    ピーニャは無事だったけどスターモービルは原型とどめないくらいに壊れたからハルトに「さすがにやりすぎ!」と注意されてしょんぼりするジアちゃんであった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:03:59

    そしてそれを目撃するネルケ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:19:49

    ハルト&ネルケ「やりすぎだーっ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:42:24

    大した罪のないピーニャくんをタイプ・アースが襲う!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:52:39

    ピーニャ君ェ…………

  • 46124/03/03(日) 17:49:31

    いままで処罰してきた悪の組織とは毛色が違うことを改めて認識するいい機会になりそうだね
    したっぱと戦う機会もあっただろうしいつもの調子で「無礼者。豚でなければ銘(名)を名乗れ。それとも貴様らの首魁は、最低限の礼儀も教えぬ形無しなのか?」とか言っちゃうジアちゃん(後にこのことに触れると赤面する)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:05:03

    >貴様らの首魁は、最低限の礼儀も教えぬ形無しなのか?


    これ後で「もしかしてわたし、ボタンさんにとんでもなく失礼なこと言っちゃったのでは……!?」ってなるやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:50

    アルクェイド構文、改めて読むとかなり語気強いな………

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:28:50

    >>48

    アレ、敵への煽り文句みたいなもんだし……そもそもきのこのキャラはわりとみんな語気強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:21:57

    >>37

    アルク&ルージュにキタカミ関連、テラパゴスにポケムーン……クリア後もボリュームたっぷり!(白目)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:02:43

    >>50

     ポケムーンちゃんはDLCの『月のサカナ』のヒロインになっていそう

    発端は、ハルトに意地悪したくなったポケムーンが、「月のサカナ」をとってきてと言うところから始まる


     ポケムーンとしては、無理難題を言って、それが出来なかったことを口実にハルトとジアちゃんの仲を引き裂くつもりだった

    星と同じ寿命の生命体が、わずかな時間しか生きられない存在に恋をしたら、その傷を永遠に背負わなければいけないから、自分がジアに嫌われてでもとポケムーンは考えていたのだ


     ところがどっこい、ハルトはポケムーンの予想を超える冒険野郎だった

    月へ行くためのロケットや、活動するための装備を揃えると、月に向かって行ってしまう

    慌てたポケムーンが、ハルトについて行くと、月の一部が温かい氷の膜で覆われていた


     ポケムーンも知らない、その場所には、どのような冒険が待つのか⁉

    はたして、『月のサカナ』は手に入るのか⁉

    みたいなかんじで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:45

    アルクとルージュには異世界留学を楽しんでくれるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:35:06

    なぜか脳裏にルージュ×スグリという文字列が浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:03:14

    アースさんは基本的に傍観者貫いてそう
    何かしら大事が起きない限り教育実習生セレスフィア・マーブルをやってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:14:46

    掲示板とかでセレスフィア先生の正体考察するスレが立ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:26:04

    ゼロの秘宝全クリしてから学校最強大会に参加すると低確率でセレスフィア先生と戦えるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:31:51

    アースさんはジアの監視ついでにポケモン世界の調査もやってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:52:23

    ジニア先生からポケモンの生態について聞き出してたりしてるんだろな
    「あんなに熱心に質問されたのは久しぶりですよお」とのこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:49

    アースさんの世界にはポケモンいないもんな、そりゃ熱心に調べるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:38:41

    下手するとセファールが来る以前から分岐してる可能性あるからな
    ヌオー國スレだと6600万年前からポケモンいたし

  • 61124/03/06(水) 15:56:13

    アースさんにはセファール要素あるけど彼を参考に作られたジアにもセファール要素はあるのかな?

    試しに振ってみるぜ

    dice1d2=2 (2)

    1.あるよ。

    2.ないけどそれを補う要素があるよ。

  • 62124/03/06(水) 18:27:29

    P地球はセファールの要素を組み込まなかったのか、それとも組み込まなかったのか
    なんにせよそれに代わる何かを組み込んであるみたいね
    たしかアースさんの光体化の制御にセファール要素が一役買ってるんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:40:33

    P地球「うわこの人遊星の要素組み込まれてる……余計な禍根増やしたくないからこれ抜いて代わりのもの入れとこ……」

    ジアの扱い見るにP地球は保守派っぽい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:02:55

     本来なら地球の全リソースを費やしても勝てないはずのORTを、多大な犠牲を払ったとはいえ、討伐に成功したレックウザがいるからというのも大きそう
    あとはセファールと違って、地球の生命に好意的なアルセウスがいるから、どうしても参考対象がその両者になるんだろうな

     というか、アースさんが存在しなかったら、星の王を作る発想すら無かった可能性もありそう
    たぶん朱い月発案の初期計画には、かなり否定的な見解を表明してたんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:10:58

    そもそも朱い月いるのかな?ポケムーンには吸血鬼要素ないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:22:46

     P地球にはいないと思う
    ただ、アースさんのDATAという最高機密を譲ってもらえるくらいには、型月世界と仲良くしているみたいだから
    なんかヤバそうな計画には、忠告くらいはしてそう

  • 67124/03/06(水) 21:37:00

    もしいても「は?いくら自分の衛星でも都合が良すぎて信用ならんわ。別の世界の自分頼るよ」って突っぱねられそうだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:58:15

    朱い月ェ…………残当

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:28:12

    >>53

    ネリネ「詳しく……説明して下さい。今、ネリネは冷静さを欠こうとしています」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:45:29

    よかったなスグリ、モテモテじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:45:28

    ふむ、スグリくんハードであるな?

  • 72124/03/07(木) 22:49:59

    ふと気になったんだけどポケムーンがえらく情緒豊かなのはどっかで月姫的なことがあったとかない?
    ジアに優しめなのは過去の自分に似てるからとかで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:53:39

    ポケモンで宇宙絡みというと、ORASのエピソードデルタかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:57:53

    ポケ地球だとセファール枠がムゲンダイナだったりしない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:00:42

    >>74

    ムゲンダイナはセファールより前に来て地球との共存を選んだ個体がヌオー國スレで出てたよ

    その個体は聖剣作る時間を稼ぐためにセファールに挑んで戦死。剣盾の個体とは多分別。

  • 76124/03/08(金) 00:56:18

    ジアちゃんのセファール要素に代わる何か、ムゲンダイナ要素じゃね?
    同じ外宇宙由来でも侵略者のセファールより地球側についたムゲンダイナの方が信用できるし、ダイマックス=光体化の安定制御にも繋がる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:08:39

    ムゲンダイインフレーション!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:18:26

    安定志向のP地球さん
    なおアースさんのアラヤ要素を見落とす凡ミスをした模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:59

    >>72

     DLC『月のサカナ』がある世界線のポケムーンさんのばあい


     ポケムーン

    「わたしは”まだ”よ。というか並行世界の同位体である朱い月みたいに人類への悪意はないけど、善意もないもの。

    ……まあ、ハルトくんのことは純粋に凄い子だなあとは思っているけれどね。

    わたしはジアの味方ではあろうとは思うけれど、人類の味方になるつもりはないわ。

    だって人類の味方は、もうすでにたくさんいるもの。

    そして調停者として創造されたジアは、すでに人類寄りになっているしね」


     そこまでいうと、ポケムーンは儚く微笑みながら、続きを告げる。

    「だから、善意も悪意もなく、純粋な利用価値で測って処理する分別機が必要でしょう?

    ……ハルトくんは、ジアを幸せに出来る存在だと分かったから以後、干渉するつもりはないわ。

    ジアとお幸せにね、とだけ言っておくくらいかしら。

    わたしは、幸せになるつもりも、恋をする気もない。

    だって、分別処理機には、そんなもの不要でしょう?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:48:19

    一歩引いた位置から接してる感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:59:30

    ここのハルトって目が赤いよね?なんか魔眼持ってたりしない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:07:42

    直死の魔眼と対になる感じで「モノの生きている部分を視る」眼とか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:17:20

    >>82

    どっかのヘビ野郎みたいな眼だなオイ

  • 84124/03/08(金) 21:06:57

    直死と対になる眼なら「自他の不調を視覚化して捉えられるので、どこを優先して直すべきかすぐわかる」とかいろいろ応用効く感じにしたいね
    殺すことに特化してる直死といろいろ応用が利くハルトの魔眼的な

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:38:03

    ペパーのマフィティフ見たときすげえ顔してそうだな……ただでさえあんなに弱ったポケモンなんてなかなか見ないのに、それが視えちゃうからショックもすごかろう

  • 8624/03/09(土) 01:00:16

    どんな風に見えてんだろね実際。気が向いたら描いてみるか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:45:16

    アースさんがハルトの魔眼についてコメントしてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:34:19

    アースさんは志貴とも面識があるから色々教えてくれそうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:06:58

    メガネかける?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:03:51

    >>86

     青白にはかなく光を放つ線が、その存在を支えているのが見える

    その線があまりにも頼りないので、ほとんどの物が、些細なことで壊れそうに感じられる


     そんなだから、全てがあやふやで、空も大地もいつ壊れるか不安だった

    朝起きた時は世界が終わっていないことを感謝し、誰にも相談できない恐怖を抱えながら生きていた


     ジアと出会ったことで、この世にも確かな物が存在するんだと、感動して涙を流す一幕もあったとか


     なお、自身の旅路の最後に、存在の線が無数に絡まり太陽のように輝く『水晶蜘蛛』を見た時には、過去に無いほどの恐怖を感じたという

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:34:03

    ペパーのマフィティフは生命の線が全然見えないくらいボロボロだったんだろうな
    秘伝スパイス食べるごとに線が濃くなっていくのを伝えたらペパーもきっと喜ぶだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:41:01

    普段はクラスメイトやポケモンの不調にいち早く気づいたりうまく魔眼と付き合ってるといいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:43:30

    直死ほど制御きかなかったり脳に負荷がかかるとかはなさそうだけど、ジアに出会うまでしんどかったろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:51:05

    ここのハルトは志貴と仲良くなれそうな気がする
    けど視ているものが正反対(生と死)だからどうなるかな?

  • 95124/03/10(日) 02:33:19

    ここのハルトは年のわりにどこか達観してそうだね。毎朝世界が今も続いていることに感謝してるくらいだから滅多なことじゃ怒らなさそう。だけど宝物を侮辱されたりとかでキレたらすっげえ怖いんだろなー

    うん、型月主人公らしくなってきたぞう!

  • 96アーススレ主24/03/10(日) 12:06:11

    ジアちゃん描いてみた
    背景は適当にまあ何かそれっぽい宇宙にした

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:31:12

    このジアは地動説かな?

  • 98124/03/10(日) 13:01:53

    >>96

    !!??!!???!?!

    ありがとうございます!!!!!!!!!!!

  • 99124/03/10(日) 20:09:08

    俺も今絵描いてるけどアーススレの人の後に投げるとなると気おくれしちゃうなあ
    まあ描くけどネ!

  • 100124/03/10(日) 21:15:56

    ハルトの視界イメージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:55

    >>70

    「わ、わやーっ!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:05:00

    スグリが魔眼のこと知ったらどう思うんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:33:28

    >>102

    最初は「そんなのまで持ってるなんてずるい!」って嫉妬するけど魔眼持ちの苦労を知って「特別だから苦労することもあるんだな」と知ってほしい

  • 104124/03/11(月) 14:00:04

    キタカミ関連で思ったんだけどハルトの魔眼ならともっこ像の下のともっこたちに気づけそうだよね
    像の下にうっすら線が見えてる(=ギリ生きてる)みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:45:27

    ここのハルト、下手するとキタカミの里のストーリーぶっ壊しかねないんじゃ……?(魔眼でともっことモモワロウ看破できる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:16

    この世界だとアースさんが林間学校の引率やることになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:07:27

    >>103

    型月の魔眼持ちは苦労してる人多いからね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:20:13

    魔眼に振り回されてる人は枚挙に暇がないもんな(カラボー神父とか)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:07

    キタカミの里はともっこ関連もあるけどルージュが何やるかだな
    セレスフィアに「だめよ」されてたらおとなしいか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:13:41

    フランスの一件の後だろうからおとなしくしてるじゃろ……そうだよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:02:46

    アースとルージュの手持ちはなんとなくイメージできるけど、アルクの手持ちはイメージしにくいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:16:53

    アーススレ版アルクはラランテスやフラージェスみたいなメルヘンな見た目のポケモンが似合うと思う
    本家アルクと比べてお淑やかなお姫様感強めだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:25:57

    アースさんのポケモン世界評は出てたけどアルク&ルージュからの評価も気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:33

    >>95

    キレるとすっげえ口悪くなりそう。スター団とか見るにそんな機会はないかもだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:20:35

    ペパーの過去聞いたときに内心軽く切れたりしてそう
    「……なんだよそれ、親がすることじゃないだろ」みたいなかんじで

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:29:46

    オーリム博士はまあ……元はマトモだったんだろうけどねえ、言葉にしないと愛は伝わらないよ

  • 117アーススレ主24/03/13(水) 03:10:15

    >>116

    「例えタイムマシンから送られてくるパラドックスポケモンによって現生態系が破壊されようとそれもまた自然がもらたす摂理と言えるので止める道理はない」

    オリジナルオーリム博士のこの価値観をどこかでアースが知ったならば怒りを通り越して呆れるか涙さえ流しそう

    これ例えるなら朱い月の侵略で地球の生命全てが死徒化してやがて蒼き星が真っ赤に染まりゆくだろうけどそうなってもそれは自然の導き、つまり星の望んだ事だからヨシ!と言ってるようなものだからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:24:02

    ジアもエリアゼロ探索に同行するしホームウェイ後に彼女からオーリム博士のこと聞いてそう

  • 119124/03/13(水) 03:28:13

    流石にオーリム博士も星の王(自然)から「いや、いいわけないでしょ」って言われたら愕然とするんじゃねえかな……するよね?

  • 120124/03/13(水) 09:34:22

    前スレ見るにジアちゃんはパラドックスポケモンの存在自体は許容してるんだよね
    それでもオーリム博士の思想には断固として「NO!」を叩きつけるだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:19:22

    ……そういえばなんでスカーレットベースのこの世界にテツノブジンいるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:29:52

    パラドックスポケモンは何百年も前からいたから元々エリアゼロに住んでた個体じゃない?それがオーリム博士がやらかしたせいで古来パラドックスが増えて追いやられたとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:57:48

    オーリム博士を止めなきゃいけない理由を明示する役か(オーリム博士を止めないとこの子みたいに追いやられるポケモンが増えるよ)

  • 124124/03/13(水) 23:14:28

    元々エリアゼロには未来と古来のパラドックスポケモンが住んでたけど、オーリム博士により古来のポケモンが増加した事で生態系のバランスが崩れて未来のポケモンが追いやられたって感じかな
    うん、ギルティ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:15:05

    悪の組織はいなかったけど同じくらい危険な個人はいた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:48:35

    SVは悪人はほとんどいないけど個人が暴走して事件起こすことが多々あるからね……ブライア先生の評価とかどうなるんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:03:09

    ブライア先生は研究者肌が過ぎるのがね……

  • 12824/03/14(木) 18:19:57

    ジアがブルーベリー学園に来たらどうなることやら。ユイ先生(由井正雪)もいるしいろいろ話広げられるんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:23:00

    カキツバタがジアちゃんに組み込まれてる超古代ポケモンとムゲンダイナの要素に気づいたりするかも
    シャガさんの孫だしそこらへんのアンテナは高いだろうよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:02:11

    スグリの変貌にハルトとジアは何を思うのか
    ハルトは「あの時オーガポンに出会ったことを打ち明けていれば」とか思いそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:44:12

    この世界だとブライア先生が魔術師(魔術使い)でもよさげな感じする
    もちろん宝石魔術を使います

  • 132124/03/15(金) 08:30:25

    >>97

    せやで

    そろそろ天動説ジアちゃんも描きたいな

    アーススレの人マジ感謝です

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:50:17

    >>131

    テラピースを消費していろいろできそう

  • 134124/03/15(金) 15:29:44

    >>131

    >>133

    宝石魔術で暴走したテラパゴスを拘束しようとするけど触媒にテラピースを使ってたのが災いして不発に終わる……

    そんなシーンが浮かびました

    ポケモン連れてないのも自分で自衛できるからで理由つけられるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:56

    藍の円盤はイッシュが舞台だからプラズマ団にも言及あるといいな
    ジアの仕事にも関係するし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:03

    >>135

    ジアの仕事……黒ズマ団の残党狩りかな?バグる前の彼女についての描写もできるしいいね

  • 137124/03/15(金) 21:04:30

    シアノ校長はクラベル先生経由でジアのこと知っててもいいと思った
    過去の残党狩りの記録とクラベル先生からの情報に差がありすぎて「あれ~?この子ホントにプラズマ団の残党壊滅させた人と同じ子なの?」とか思ってたりしてるんだろなと

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:40

    ホゲータ「(ごすずんごすずん!なでなでして~!)」
    ハルト「アハハ、ホゲータは甘えん坊だなあ!」

    ジア「…………」ジー

    ジア「……ということがあったので、あなたたちもわたしに甘えなさい。ほら」
    ジアの手持ちの皆さん「(恐れ多いにもほどがあるッ!?)」

    日常の一幕的なのが書きたかった まる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:20:10

    召使いヌドオーはジアが感情豊かになって嬉しそうだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:44:31

    過去
    「お帰りなさいませジア様。今日のお仕事はどうでしたか?」
    「今宵は爺が御伽話を……眠ってしまわれましたか」


    「ねえじいや、今日はアカデミーでレホール先生の授業を受けてきたんですよ。先生ったらヒートアップしちゃって途中で授業そっちのけでパルデア王国の話をしてたんです!」
    「ええ、ええ。愉快な先生ですな」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:43:20

    召使ヌオーは普段喋らないだけで普通に喋れそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:02:40

    ヌドオーの声がチョーさんか茶風林さんの声で再生されてしまった

  • 143124/03/16(土) 19:35:12

    なんだかジアとハルトのことが諸々の厄ネタ取っ払った志アルに見えてきた……
    星の王様が人間に恋をするのは同じだけどジアは吸血衝動ないしハルトは魔眼持ちだけど退魔衝動だのYAMA育ちだのはないしショッキングなの苦手でも安心して見れる月姫みたいになってきてない?気のせい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:17

    >>143

    フィジカルは高そうだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:30:50

    実質全年齢向け月姫

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:50:17

    >>143

     月姫の朱い月ポジションが、アースさんだったのと、型月世界とポケモン世界という違いが原因なんだろうなあ


     そういえば、この世界って“はじまりの六ヌオー”はいるのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:32:18

    >>146

    星の内海でエクスカリバーの管理でもしてんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:54

    うっかりはやらかしたけど頼る相手は間違えないP地球

  • 149124/03/17(日) 21:59:49

    真月譚月姫読んでたらジアちゃんと月姫アルクの恋バナが聞きたくなった
    まずは馴れ初めから……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:49

    >>149

    ↓志アルの馴れ初め

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:00

    いつ見てもとんでもない十七分割。これをノベルゲー第一作でやるんだから次元が違えよきのこは。

  • 152124/03/18(月) 12:01:50

    ジアちゃんってドラゴンの要素持ってるから犬歯鋭いのでは?と思ったので雑に描いた

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:36:49

    ネモ先輩はハルトの魔眼だのジアの正体だの知っても変わらずにネモいままでいてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:12

    ネモ先輩はジアがタイプ・アースって知ったら絶対勝負挑むだろうよw一切ぶれないバトルバカだぜ!

  • 155124/03/18(月) 21:25:37

    唐突に思ったけどジアはネモのことどう思ってるんだろう

    というわけで忘れないうちに振ります

    dice1d3=2 (2)

    1.いつも元気な太陽のような人。いるだけで空気が明るくなる気がする。

    2.バトルジャンキーすぎてちょっと引く。いい人なんだけど……

    3.ハルトと一緒にいるところを見るとなぜかもやもやする。なぜ?

  • 156124/03/18(月) 21:49:54

    ジアちゃんちょい引いてる……人らしい感情を得て日が浅いからネモみたいなストレートに感情ぶつけて来るタイプを相手にするとキャパオーバー起こすのかも?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:01:32

    実質半月も生きてない子にネモ先輩は刺激が強すぎたか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:11:36

    この世界だとハルトだけじゃなくジアにも期待向けてそうだなネモ先輩
    クリスタルのイワークの対策とかウキウキで練ってるのが見える

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:50:43

    クリスタルイワークのタイプ相性:みず無効、ほのお弱点
    これにテラスタルでタイプが変わるから……なかなか凶悪な初見殺しになるのでは?
    これにはネモちゃんもニッコニコ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:56:06

    >>159

    「なにこのイワーク!?全身がクリスタルでできてるなんて見たことないよ!」っておめめきらきらさせてるんやろなあ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:59:41

    ボタンちゃんと仲良くなれそうだなジアちゃん……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:07:08

    ボタンちゃんとの仲もきになるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:54:23

    ジアはその気になればゼロラボを丸々吹っ飛ばして事態を解決することもできるんだろうけど、心を得た今だとやらないんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:05:04

    バグる前のジア「さっさとゼロラボ消し飛ばして帰りましょう」

    今のジア「……ゼロラボを破壊して事態を解決するのは簡単ですが、ペパーさんに悪いですね」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:52

    前スレでジアのタイプ・アースバレがホームウェイのパラドックスポケモンラッシュってダイスが出たけど、この世界だと本編の比じゃない数の古代ポケモンが襲い掛かってきたんだろうな
    で、絶体絶命のピンチを打破すべくその正体を晒すジアちゃんってワケ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:49:06

    >>163

    >>164

    無機質な執行者ならば根こそぎ消し飛ばしていたが、恋を知り友を得た少女はそれをしなかったか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:25:55

    根こそぎ消し飛ばしちゃったら親との別れすらできなくなっちゃうからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:58:21

    >>146

    たぶんいる。星の内海で聖剣の管理しながらぬおーっと暮らしてるんじゃないかな。


    ふと思いついたんだけど、チリちゃんがジアちゃんにこのことを伝えられて思わず涙がこぼれてしまうシーンが浮かんだ

    ジアもジムチャレンジしてるんだし、顔を合わせる機会もあるだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:31:10

    ハッサク先生ばりに号泣してそうだな……
    「そ"っが!そ"う"な"ん"や"な"っ!!こ"っ"ぢだどみ"ん"な"元気な"ん"や"な"っ!!よがっだあ"!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:45

    クール系美人が顔をグッショグショにして号泣する時しか摂れない栄養がある

  • 171124/03/22(金) 00:37:50

    ジアとチリちゃんがヌオー國の話してるところにたまたま居合わせて「妖精國にポケモンはいなかったはずだが……?」って首傾げてるアースさんが見えた
    アースさん視点だと自分が行った妖精國との差異が多すぎて「???」だろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:13:34

    ドオーロラの事聞いたらもっと「?」が深まりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:32:20

     チリちゃんINのヌオー國だと、汎人類史にヌオーが多大な影響を与えたことにも「???」になってそう
    しかも、アースさんの超性能だと、チリちゃんが嘘を言ったり書いたりしていないことが分かるから、なおさら「???」になるという

     なお、レックウザじいやはヌオー國関連の話を聞くと
    「始祖ヌオー達は舟を作って、宇宙旅行が出来るほどの技術を有していたのだから、それが地上に残留すれば、そうもなるだろう」と平然と語ったという

     それを聞いたアースさんはついに「???」が飽和して、宇宙猫になったのだとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:57:41

    チリちゃんに妖精國(ヌオー國に在らず)の話はできねえな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:14:34

    >>174

     というかジアやハルトにも、本編妖精国の話は出来なさそう

    妖精國とヌオー國の比較だと、オーロラとドオーロラ、キャメロットの上級妖精とヌオー達で差がひどすぎるし


     自分のために、平然と他者を利用し踏みにじるオーロラと、”みんな”のためなら穢れることも辞さないドオーロラ

    モルガンを利用して甘い汁を吸い続けてきながら、煽られれば彼女をリンチし、命乞いに必要なら平然と彼女をアースさんに差し出す上級妖精

    モルガンを慕い、彼女を労わるがゆえにに”あくび”で眠らせたヌオー達


     これらの違いを呑みこんで、本編妖精國のパーシヴァル君の境地に至るのは困難すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:22:41

    ヌオー國、ポケモン世界でチリちゃんが絵本にしたところ爆売れして映画化までされたんだよね

    これアースさんも見に行ってスペースニャオハになってるのでは……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:16

    絵本「ヌオーたちのおうこく」を読んだアースさん「これ本当に妖精國か???」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:58:39

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:45

    >>175

    本編妖精國は教育に悪すぎる……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:15:17

    10代半ばにきのこの原液は刺激が強すぎるわ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:15

    ジア的にヌオー國はどうなんだろうか

  • 182124/03/24(日) 00:14:50

    >>181

    振ってみるねー

    ジアがヌオー國のことを知った時何を思ったか

    dice1d4=3 (3)

    1.多くの民が一生懸命に良い未来のために頑張ったのに、悉く悲劇に終わったことに悲しみを抱いた

    2.真ろくにんの尻ぬぐいをさせられたろくヌオーを気の毒に思った

    3.ヌオーたちの気質を鑑みて「まあ、そうなるだろうな」と思った

    4.全部

  • 183124/03/24(日) 00:19:11

    意外とドライ!
    まあ生まれたときからヌドオーが召使やってたし、彼らの気質はわかってるよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:32

    アースさんの感想も気になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:01

    アースさんはジアよりドライだけど個々人の努力や成果はしっかりと評価してくれるからなー
    どんな感想出すんだろ

  • 186124/03/24(日) 19:05:32

    定期的にwikiの項目も更新してます
    将来的にかなり肥大化しそうだから詳細な設定はライティングにまとめてみようかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:54

    >>182

    ヌオーは善良にして温厚、しかして緩慢。そんな彼らの国があればそりゃそうなるか、ってかんじかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:19

    そろそろ次スレかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:09

    無事三スレ目にいけそうだな

  • 190124/03/25(月) 19:35:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています