(三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 3

  • 1124/03/25(月) 19:34:00

    命を視る魔眼持ちのハルトと地球のアルテミットワンのジア

    これなんて月姫?

    ジアちゃんはヌオー國の顛末については意外とドライな様子


    (「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)

    (本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯」の設定を各スレ主からの許可を得て使用しています)

    大まかな設定

    ポケアース - あにまん冬木 @ ウィキ【10/30更新】ポケアースとは、先輩!ここは……に登場するアルテミット・ワン。 初出スレhttps://bbs.animanch.com/board/2441410/ まさかの先輩!ここは……スレで誕生したキャラクタ...w.atwiki.jp

    前スレ

    (三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 2|あにまん掲示板二人のタイプ・アースは気安い仲?まさかまさかの呼び捨てでござる(「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)(本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだ…bbs.animanch.com
  • 2124/03/25(月) 19:34:27
  • 3124/03/25(月) 19:37:28
  • 4124/03/25(月) 19:40:59

    ジア・マーブルの見た目

    制服ver

  • 5124/03/25(月) 19:43:04

    アーススレの人が描いてくださったジアちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:45

    おつ
    ヌオー國の絵本をホームウェイ組で読もうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:51

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:15

    セレスフィア先生ことアースさんは生物学に精通してるらしいけど、そんな彼がポケモンを初めて見た時の反応が気になるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:34

    前スレで全年齢版月姫とか言われてて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:17

    ジアルートのサブタイは「リトル・ブルーマーブル」だっけ?

  • 11124/03/25(月) 22:12:54

    ジアのポケモン図鑑風解説思いついたんで書く

    ジア・マーブル(ちどうせつのすがた)
    図鑑№:EXTRA
    分類:アルテミット・ワン タイプ・アース
    高さ:1.6m
    重さ:50kg
    タマゴグループ:タマゴ未発見
    性別比率:♀のみ
    タイプ:ノーマル/ドラゴン
    特性:ほしのおう(相手の能力が上がったとき 自分もそれを上回るよう 能力を最大まで上げる)

    種族値
    HP:100
    攻撃:100
    防御:100
    特攻:100
    特防:100
    素早さ:100
    合計:600

    せつめい
    アルテミット・ワンとよばれる 生命体。
    人間と変わらない見た目をしているが その力は絶大。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:05

    種族値は器用貧乏だけど特性イカレてないかねこれ???

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:25:08

    >>6

    学生の情緒を狂わすんじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:59:49

    >>12


    積み技使わなきゃいけるいける

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:03

    ミイラととれないにおい持ちが刺さりそう
    え?こんげんのはどう使われたらどうすんだって?知ら管

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:22

    ノーマル/ドラゴンってことはモトトカゲと同じタイプか
    縁を感じるね

  • 17アーススレ主24/03/26(火) 12:26:48

    アース氏はヌオー國が自分の知ってる妖精國とまるで違う事を知ってどう思ってる?

    dice1d4=1 (1)

    1.始まりの始祖ヌオーたちに会えるものなら是非とも会いたいと考えている

    2.種としての動きのトロさが全ての悲劇を引き起こす要因となった、という点を考えるとこちらの六妖精とは全く別ベクトルでどうしようもない欠陥を抱えているなと深く同情してる

    3.如何に『利他的で善良な性格』とて、それも度が過ぎれば何れどこかで破滅を引き起こすという事を改めて理解してる

    4.↑全部

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:21

    なかなか高評価か
    トロくさいけど真面目で有能だから順当って感じかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:04

    モルガンや妖精騎士たちの事も書いてあると思うんだけど、彼らについての感想も気になるな
    特にトリ子姫様(まっとうに育った結果カリスマバリバリの騎士の名に相応しい大人物に成長した)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:57

    チリちゃんには本家妖精國のモルトリ親子の末路は言っちゃダメだな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:32

    チリちゃんの思い出話聞いてる時アースさんはちょっとだけ複雑な顔してそう

  • 22124/03/26(火) 19:14:02
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:14

    >>20

    前スレでも話題に出てたけど、言っちゃいけないことが多すぎるなあ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:35

    ジアはヌオー國の顛末に対してはドライだったけど、チリちゃんが彼女の感想を聞いたらどんな反応するのかな

  • 25124/03/26(火) 20:51:12

    >>24

    チリちゃんもヌオー國の出来事は飲み込めてるだろうし、思うところはあれど怒ったりはしないんじゃないかな?

    ジアの意見も一つの感想として受け止めると思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:08

     前スレでジアがチリちゃんに、はじまりの六ヌオーが星の内海で聖剣の管理をしているのを教えていたのを考えると
    ヌオー國に対する感想はドライに聞こえるけど、内面では思うところありそう
    なんというか、ハルト達の未来を異聞帯にしないために、今一度自分の使命を再確認してたりしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:09

    マリスビリーのこと知ったらアルクみたいな感じでカルデアに来そうだなジアちゃん

  • 28124/03/27(水) 08:15:58

    ジア「マリスビリー殴っ血kill」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:30

     まあ、マリスビリーのしようとしてたことって、明らかな部分だけでも、ポケ地球が動員可能な全戦力で潰しに来てもおかしくないレベルだからなあ
    なにせ箇条書きにすると

    ①可能性が無い世界を、無理矢理蘇らせます
    ②それらの世界と汎人類史は、『僕の考案した最高の世界』のための生贄です
    ③『僕の考案した最高の世界』が完成した暁には、その世界以外は全部資源として活用されます
    ④とうぜん、ポケ地球も資源扱いです、まあ最高の世界のためなら惜しくないね

    番外
    ①第5異聞帯ではカオス、第7異聞帯ではORTが出現し、ポケ地球も絶体絶命の危機にさらされた
    ②しかもORTの場合は、レックウザによる完全消滅以外の可能性が演算されたせいで、ポケ地球に出現する危険が発生した

    ……想像以上にヒドイ、マリスビリーにどれだけ崇高な理想や思惑があっても、ポケ地球やジアちゃんたちからすれば、
    知るかボケ! で終わっちゃうだろコレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:17

    ほんと碌なことしねえなあの恥

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:07

    アースさんがカルデアに帰ったらジア呼べるようになっててもおかしくないな

  • 32124/03/27(水) 19:10:54

    ジアの召喚セリフとか考えてるけどいいのが浮かばん
    気が向いたら投げます

  • 33124/03/27(水) 20:04:44

    ヌオー国スレでポケモン世界と型月世界の言語が違うネタあったけど、セレスフィア先生の授業進めると型月世界語が読めるとかあったら面白くない?
    使いどころ?ドロテアやユイ先生の日記とか読むときじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:40

    魔術師の日記とか呼んだら呪われそうで怖いな……

  • 35124/03/27(水) 20:23:10

    セレスフィア先生の授業を最後まで進める&学校最強大会でセレスフィア先生に勝つと彼女の部屋に入れるようになる
    そこに置いてある日記帳を読むと彼女から見たポケモン世界についての情報が読めるが、最後のページを開くと……

    「勝手に人の日記を覗くのは良くないな、ハルト」とだけ書かれたページが表示された直後、背後にセレスフィア先生が立っているムービーが流れる
    軽く叱られるくらいで別に部屋を出禁になったりはしないが、その時の先生の表情は普段の朗らかなものではなく、どこか超然とした雰囲気を纏っていたという。



    ここまで思いついた勢いで書いたけど、そもそもアースさんなら魔術的なロックかなんかで物理的に読めなくしてそう
    彼、セキュリティしっかりしてそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:30

    怖いよ先生!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:36

    >>35

     これは絶対にワザとだな先生

    たぶん日記にしては、読む人に配慮し過ぎている文章になっているんだろうなあ

    文法が整い過ぎとか、前提知識が無い人でも分かるように、平易な文になっていたりとか


     とはいえ、日記で書いてあるポケモン世界への評価や考察は、先生の意見を正確に表しているんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:38

    ポケモン世界の魔術体系調べる為にライムさんから色々聞いてそうなアースさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:25

    アースさんの日記の内容
    ・ポケモンという存在についての考察
    ・ポケモン世界の歴史・神話についての調査結果と型月世界史との差異のまとめ
    ・ポケモン世界の神秘・魔術体系についての考察
    ……などなど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:59

    読まれたくないなら認識阻害だのなんだのできるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:35

    セレスフィア先生の部屋にはどこで手に入れたのか旧型のモンスターボール(ヒスイモンボ、レトロボール)が置いてあったら面白いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:25

    >>39

    手持ちポケモン達との出会いも+で

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:15

    アースさんは600族メインでパーティ組んでるらしいけど、そのメンバーは彼がポケモン無しで戦ってたのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:09

    エリアゼロの周り飛んでるガブリアスと身一つで殴り合うアースさん……???

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:40

    そういや在りし日のあにまん冬木スレでモンスターボールに言及してたねアースさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:35:38

    ポケモンのネームドキャラは投球フォームに特徴があるけど、ジアやアースさんの投球フォームも考えてみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:04

    ジアはかわいい投げ方するけどアースさんはプロのピッチャーみたいな綺麗なフォームで投げそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:39

    >>35

    朗らかなアースさん……つまりいつものぐだ子かな?

  • 49124/03/29(金) 21:46:14

    なんとなーくだけどセレスフィア先生は丸メガネかけてるイメージがある、ぜ!
    ハルトの魔眼のこと知ったら魔眼殺しプレゼントしてくれたりするかも?制御できてるからないか。

  • 50124/03/29(金) 22:25:31

    裏でジアちゃんのスマホロトム描いてました

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:45

    ジアのクラスって何になるのかな?ルーラー?

  • 52124/03/30(土) 02:16:01

    >>51

    振りまーす

    ジアのクラスはdice1d3=3 (3)

    1.アルテミット・ワン

    2.ルーラー

    3.ルーラー以外のエクストラクラス

  • 53124/03/30(土) 02:21:23

    何……だと……?

    ジアのクラスは……dice1d7=1 (1)

    1.アヴェンジャー

    2.アルターエゴ

    3.ムーンキャンサー

    4.フォーリナー

    5.プリテンダー

    6.シールダー

    7.ファニーヴァンプ

  • 54124/03/30(土) 02:26:45

    …………さてはこの子、アースがルーラー(よそのカルデアにいくとそうなるらしい。間違ってたらごめんね)でアルクェイドがムーンキャンサーだから空いてる三すくみの枠に自分をねじ込みおったなーーーーーッ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:20

    星の王らしいめちゃくちゃしよるこの子

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:31

    アヴェンジャー(タイプ・アース)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:10

    ジア→アース→アルク→ジア……ってコト!?

  • 58124/03/30(土) 19:09:10

    アヴェンジャークラスになった理由考えたけど、裁→月→讐の三すくみで空いてたところにねじ込んだ+サーヴァントになる際に自らを「異星の神という『敵』に対する復讐者」と定義したとかどうじゃろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:40

    Q.つまり?

    A.マリスビリー絶殺ガールジア・マーブル

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:11

    >>59

    ジア「マリスビリーだのカルデアスだののせいで、ORTが出現しました。

    そのせいで、一度はハルトもポケムーンも水晶にされました。

    みんなのおかげで、ハルトとポケムーンは助かったけど、レックウザじいやがORTを完全消滅させるために、もう二度と会えない場所に旅立ってしまいました。

    ……ぜったいに、ユルサナイ‼︎」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:28

    イドが終わった後も居座る枠になりそう(元々異世界の存在だから魔王ノッブと同じ枠?)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:21

    大迷惑野郎、マリスビリー

  • 63124/03/31(日) 00:01:00

    ジア「マリスビリーとかいう恥晒しを殴る為にアヴェンジャーになりました。ちょうど席空いてたし」
    アースさん「……マリスビリー殴るのに協力してくれるのはありがたいが、そんな軽いノリでアヴェンジャーになっていいのか?」
    アルク「なにこの子!アースの知り合い?なんだか見たことない気配がするんだけど」

    ジアがカルデアに来たらアースさんやアルクと組んで楽しくやってるといいな。パイセンにも会わせてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:04:16

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:33:54

    アヴェンジャーだけど闇要素薄そうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:53

    ジア的に朱い月ってどう思うんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:33

    マリスビリー殴っ血kill部
    部員募集中

  • 68124/04/01(月) 00:09:23

    ジアは朱い月のことどう思ってる?

    dice1d3=1 (1)

    1.別世界の地球を狙った侵略者の一人。もしP地球に現れたら真っ先に駆除するつもりでいる。

    2.屠るべき侵略者だが、何かが違えばポケムーンのように友好的な関係を築くこともできたのではないか?と思うことがある。

    3.盛大に失敗した詐欺師。アルテミット・ワンとしてああはなりたくない……

  • 69124/04/01(月) 00:11:47

    バリバリ警戒されてて草。まあ地球にとって百害あって一利なしだししゃーなし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:22:41

    朱い月ェ……そういえば今日はエイプリルフールだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:53:06

    リヨジアちゃん……?

  • 72124/04/01(月) 17:04:03

    今リヨジアちゃん描いております
    今日中には描き上げねば……!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:12

    そういや毎年恒例のエイプリルフールゲー第一弾はポケモンGOのパロだったな

  • 74124/04/01(月) 23:54:29

    すまねえみんな!ちょっと時間がなくて今日中は無理そうです!
    ひとまずラフ投げるんで期待せずに完成待っててください!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:13:43

    >>65

    ほぼ自己申告みたいなもんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:38:24

    >>61

    イド後のカルデアで魔王ノッブとカルデア残留組作るジア?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:17:10

    ボイラー室横でぐだぐだするのか

  • 78124/04/02(火) 15:59:57

    >>76

    >>77

    イドでイベント枠除くアヴェンジャー達が退去した後2人で酒飲んでるのよくね?(ジアちゃん生後数年だけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:41

    >>77

    異世界絡みはボイラー室横に詰めとけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:04:16

    思ったんだけどジア→アースの感情は出たけどアース→ジアはまだなくね?

  • 81124/04/03(水) 00:18:42

    言われてみればそうだな
    ジアの掘り下げが進んできたから周囲の掘り下げもやってみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:12:32

    キャラの掘り下げは進めれば進めるほど良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:22:27

    ハルトは別の世界のこと知ったらなんで思うんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:43

    月まで飛ぶほどの冒険野郎だからなーここのハルト

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:26:11

    >>83

    ハルト「先生への恩返しも出来ていないし、ジア一人で行かせるのは、どうかと思ったので来ました。

    ……どうやって来たのかって? えっ、聞いてくれるんですか先生!?

    世界の壁を越えるの大変だけど、面白くて、まず最初に越えなければいけないハードルが……以下略」


     みたいなことを、しでかしそうな逞しさを、この世界線のハルトからは感じられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:34:59

    冒険野郎ここに極まれり、ついに少年は世界を越えた……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:02:37

    ウルトラ調査隊&型月世界人の協力でアースさんのカルデアに飛んできたのかな

  • 88124/04/03(水) 20:33:58

    >>85

    >>86

    >>87

    ハルトがカルデアに来たことがきっかけでイベント起こるやーつだなこりゃ

    カルデアの皆さん大騒ぎでしょコレ

  • 89124/04/03(水) 20:43:19

    カルデア(アーススレ時空)視点だとアースさんが別世界の地球で教育実習生やってたことが判明して彼の授業を受けようとする鯖や人が現れそう
    その裏でポケモン世界のことを知って胃壁が削れるゴッさん&シオン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:11

    >>89

    ジアが挨拶に行ったカルデア側にはポケモンはゲームとして存在しない

    完全な異世界の生物って感じですか?

  • 91124/04/03(水) 21:07:52

    >>90

    うーん、どうなんだろ?個人的にはゲーム(空想上のもの)としては存在するってふんわり考えてるけど、アースさんスレの人の意見も聞きたいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:54

    ポケモン世界視点だと型月世界はウルトラスペースの一種なのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:09:02

    ウルトラアース?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:51:10

    アースさんはウルトラビーストだった……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:41:31

    >>87

    ユイ先生やドロテアも協力してくれたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:42

    テラスタル使えばタイムマシンだの自立思考できるAIだのが作れるんだし、遠く離れた別世界に飛ぶくらいできそうなのがまた
    でも型月世界とっても厳しいところよ、大丈夫ハルトくん?

  • 97124/04/04(木) 17:28:09

    ハルト君異世界人で魔眼持ちだし、来るタイミングによってはもっと事態が拡大してたかも
    言っちゃなんだけど人理漂白されてる時でよかった、もし時計塔あたりに見つかってたら大騒動だよ(この場合ゴッホちゃんの肖像画みたいにアースさんが回収しに来そうだけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:12

    >>96

    ハルト「仲間がいなくても、最低限の自衛は出来ないといけないということで、アルセウスに古代ヒスイ地方に連れて行かれました。

    いやあ、仲間がいないと、自分はこれほど無力なんだと思い知りました。

    オヤブン個体の『はかいこうせん』を一発凌いで息絶え絶えのところに、ペペロンチーノさんが助けに来なかったら、どうなっていたことか。


    ……ペペロンチーノさんには色々な技術を教えてもらいました。

    本当に厳しくて優しい、素敵な師匠でした。

    それで先生達への伝言を預かって来たんで聞いてください。

    『あんな別れだったけど、こちらで楽しく生きているわ! 結末のわからない毎日って、ほんっと、たのしいわー!

    ――正直、私みたいな外道に、こんな素晴らしい日々を生きる資格があるか悩む時もあるけど。

    私は私でしかないから、自分のやれることを精一杯やって生きていくつもりよ。

    ところで、悪いのだけど、この子には最低限の自衛方法しか教えられなかったの、ごめんなさい。

    でも、この子は間違いなく、あなたたちの切り札になるわ。

    魔眼だとか才能とかじゃなくて、この子の本質が、ね。

    根拠は、まあ私の勘だけど、私自身の末路さえ見抜けなかった漏尽通よりは信憑性があるでしょ。

    それじゃあ、ね。あなたたちの話を聞けて、楽しかったわ』

    以上です。

    というわけで、これからよろしくお願いします、カルデアの皆さん」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:59

    しれっとはかいこうせん凌いでんじゃないよ、志貴みたいに攻撃の命を切ったりしたの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:07

    ナイフ一本でオヤブンに立ち向かうハルトくん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:10

    >>98

    裏でアルセウスさんがジアちゃん(本体)にめっちゃ詰められてそう


    「ハルトに何してくれてんですかボケ創造神」

    「ごめんて」

  • 102124/04/05(金) 00:02:14

    >>101

    光体化(ムゲンダイマックス)したジアにトサカ思いっきり曲げられてるアルセウスが見えた件について

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:21:10

    ハルト君オヤブン個体以外なら来たばかりでもワンチャンありそう(魔眼の特性的にオヤブン相手にも?)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:05:26

    オヤブンと戦ってる男の子がいるという報告を受けてすっ飛んできたのかねペペさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:19:43

    >>104

     たぶん、ついついフラッとオヤブン個体のほうに向かって行ったハルト君に、アルセウスが驚いて、一番早く現地に辿り着けるペペさんに声をかけたんだと思う


     まあ、ぺぺさんはなんとなくの勘で、なんか運命的な出会いがありそうと思ったらしく

    ハルト君の近くまで来ていたわけだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:37:59

    アルセウスェ……

  • 107124/04/05(金) 19:11:39

    そんなんだから邪神呼ばわりされるんだぞアルセウスゥ!

    ところでアースさんスレ眺めてて思いついたんだけど、ジアのスマホロトムはソーレみたいに武器に変形する機能あってもいいんじゃね?
    そういうわけでリヨジアちゃん描いたら武器も描きます!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:21

    >>105

    なんばしょっとハルト君!?

  • 109アーススレ主24/04/05(金) 21:26:10

    >>89

    >>90

    >>91

    ちょっと考えてみたけどアースさんが元居たfgo世界から見たポケモンは『そもそもの原点・原理・法則・在り方の全てがこちらの生物とは異なる別テクスチャの存在』という認識になるんじゃないかな

    もっと違う言い方をするなら『異聞帯ならぬ異聞世界の生き物』または『こちらとは別の次元に立っている生命体。例えると上のレイヤーと下のレイヤー。ブラックホールの内と外。三次元と二次元』という感じで解釈されそう

    でもヌオー國を始めとしてfgo世界の出来事と似通った歴史や要素もあるからポケモンに対しては↑の解釈で一応は理解できるかもしれないけどポケモン世界そのものに関しては『原点や在り方が全く違うのに何故か要所要所でこちらと共通している点がある。現状の我々の解析レベルではわからない』という結論になると思う

  • 110124/04/05(金) 23:36:55

    >>109

    アースさんスレの人ありがとうございました

    なるほどー、そういう解釈かあ

    まあ元々ぐだぐだ時空だのウルトラスペースだのがあるしね、違和感ゼロであります

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:19:34

    ふと思った
    ジアちゃんにもアラヤ要素があるならポケモン世界の座から英霊引っ張ってくることもできるんじゃね?ヌオー国スレに「ポケモン世界にも座はある」ってあったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:01:26

    空に魔法陣を描いて英霊を召喚するジアちゃんかっこよくね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:58

    歴代チャンピオンとか、映画キャラだと波動の勇者アーロンかアルセウスのダナンとかが
    この世界線の英霊になるんかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:49

    ヘザー呼んだらブライア先生大歓喜だろうな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:18

    >>114

    スカーレットブックと相棒のモトトカゲが宝具で

    嘘つき呼ばわりされたから無辜の怪物持ってそう

    「誠の旗」みたいに観測隊のメンバー呼ぶ宝具もあったりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:33

    ヌオー國スレより英霊ヘザーは「あり得ないはずのものを許容する」宝具を持つとのこと
    対照的な宝具を持つレムキャスと会ったら方針の違いで大喧嘩するかお互いに干渉しないかの二択らしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:37:19

    ジアがカルデアに来た影響でポケモン世界の英霊とも縁が繋がったりしないかな
    流石にジアだけじゃちょいきついか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:08

    >>113

    アーロンは話題に出てたね

    クラスはどうなるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:08

    >>117

    ポケモン世界に行ったことがあるアースさんとポケモン世界からやってきたハルトがいるから縁は十分かと


    さて、ガチャの準備はできたかい?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:47:17

    そういやアースさんのポケモン世界評はもう出たけどアルクとルージュのポケモン世界評はどうなるのかな
    ルージュってたしか人間文明嫌いじゃなかったっけ?(勘違いならスマヌ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:24:08

    文明発展しまくってるからなポケモン世界

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:06:02

    ウルトラメガロポリスみたいな平行世界もあるからなー、ルージュはいい顔しないかもしれん

  • 123アーススレ主24/04/08(月) 10:43:46

    ルージュはこの世界についてどう思っている?

    dice1d3=2 (2)

    1.自然に生きるポケモンはともかくここでも人類文明が文明として自然から独立しているほど発展してるのは良い気分ではない

    2.カロスやイッシュでのかつての大戦争、各地方における危険思想の害悪組織、ポケモンは愚か神さえ利用せんとしている罪深い人間たち……そんな人類たちの負の行いによって星そのものが幾度となく危機に陥ってきた事実に舌打ちしてる。善き人間より悪しき人間どもがあまりに多すぎる

    3.↑両方。なのでジアを試す為に敢えて戯れに悪の組織を結成するね^^

  • 124124/04/08(月) 10:51:27

    危うくパルデアに悪の組織(ガチ)が誕生するところだった……歴史の授業中に内心舌打ちしてそうねルージュちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:02:56

    来るタイミングによってはスター団に入ってハルトとジアの前に立ちはだかったりもしそうだなルージュちゃん
    彼女がスター団の雰囲気になじめるかどうかは置いといて

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:28:24

    ルージュはポケモン世界に不満タラタラみたいだけど、アルクはどうかな
    あの子アースのそばにいるだけで幸せそうなイメージがあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:21:02

    >>125

    ルージュはあのポーズするの嫌がりそうだな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:16:11

    >>127

    でもルージュが赤面しながら「お……お疲れさまでスター……」って例のポーズするのはよさげでは???

  • 129124/04/08(月) 18:50:28

    前からぼんやり考えてたんだけどさ、スター団のチーム名ってカシオペア座の天体が元ネタじゃん?(シェダル、カーフ、シー、ルクバー、セギン)
    そんで型月には天体魔術があるじゃん?

    ジアちゃん、スター団の目的を「天体魔術でとんでもないことしようとしてる」と過去に殲滅してきた悪の組織の傾向からくる経験則と魔術の知識からシリアスな方向に勘違いしててもおかしくないんじゃね?
    そして実態を知って盛大にズッコケるのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:41

    ボタン「え?何それ怖……そもそも魔術?なんてうち知らんし……」

    ジア「──────はい?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:59

    もしやジアちゃんポンコツだな???

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:47:37

    アルクがあーぱーならジアはポンコツか

  • 133124/04/09(火) 09:21:36

    >>129

    >過去に殲滅してきた悪の組織の傾向

    ・超古代ポケモン(ジアの親戚にあたる)の力で陸地/海の面積を増やそうとする(どちらも完全にやりすぎ)

    ・ディアパルの力で感情の存在しない新世界を創り出す(剪定一直線)

    ・ポケモンを独占して世界征服(シンプルにゲス)

    ・今いる人間とポケモンを皆殺しにする(剪定一直線)

    などなど……


    ……こうして箇条書きにするとほんとろくでもねえな悪の組織の連中。そりゃジアもスター団警戒しまくるしルージュも舌打ちするわい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:25:57

    SM以前の悪の組織はマジでやべー犯罪組織揃いだからね
    SM以後はバックにもっとやばいのがいるかそもそも悪の組織か?ってタイプが多い

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:10

    そうだよマグマ団/アクア団ってジアの親戚を悪用しようとしてたやんけ……これジアの心情的にはギルティ度爆高なのでは?

  • 136124/04/09(火) 20:17:30

    ジアちゃん的に>>133で上げた中でギルティ度高い悪の組織は?

    dice1d4=2 (2)

    1.マグマ団/アクア団

    2.ギンガ団

    3.プラズマ団

    4.フレア団

  • 137124/04/09(火) 20:25:57

    ジア「過去の悪の組織で一番許してはいけないと思った組織?そうですね……どれも滅すべき内敵なのは変わりませんが、強いて挙げるならギンガ団ですね。彼らの愚行の先に未来はありません。デッドエンド一直線です」

    こんな感じかな?心が芽生えた彼女にとって感情のない世界とかそりゃ許せんわな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:57:12

    ギンガ団もかつては崇高な志を持った開拓団だったんだがね……初志を忘れ暴走する様は型月らしいとも言える。
    シマボシさんもポケモン世界の座にいると思うけどもし現代に召喚されたらショック受けそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:53:30

    抑止力は通常一般人を後押しする形で発動するらしいが、それが歴代の主人公達だったのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:41:38

    >>139

    ポケモン世界の抑止力仕事しすぎ問題(ほぼ毎作悪の組織がやらかすので)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:52:07

    長期コンテンツ故仕方ないけど、ポケモン世界って型月世界にも劣らないレベルで世界の危機起きてるよな
    地球が不安になってタイプ・アース作りましたって言われても「まあ、そうするよな」ですんなり納得できる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:29

    歴代主人公とも会わせてみたいな、ちょうどパシオっていう歴代キャラが集まる島があるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:06

    バディはモトトカゲかクリスタルイワークか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:58

    パシオといえば人間関係バチボコのサカキ様

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:03:13

    >>143

    地動説体はモトトカゲで天動説体はクリスタルイワークとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:17:23

    ジアのCVは誰が合いそう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:52:32

    可愛い声も威厳のある声も両方得意な人がいいな

  • 148アーススレ主24/04/12(金) 12:50:15

    >>146

    >>147

    それこそ柚木涼香さん(旧アルク)や長谷川育美さん(新アルク)が似合いそう

    それかアースさんがモデルになってる設定を考えて関根明良さんがいいかもね


    >>144

    これいつ見ても横から殴られてるゲーチスに笑っちゃうんだよね

    コイツこの世界だと魔術師とも繋がり持ってそうだし何なら魔術師になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:31:39

    >>144

    この相関図にジアちゃん追加したらN(足を洗った)とスカル団(単なる不良集団)とエール団(フーリガン)以外の全組織に殴りかかってるみたいな感じになるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:43

    タイプ・アースとしての責務を全うする時が来たな

  • 151124/04/12(金) 20:17:37

    オルガマリークエストが更新されたんでそれに絡めたネタ吐きます

    アースさんスレにてU所長はアースさんを参考に作られたらしいけど、つまりジアちゃんはU所長の親戚ということになるのでは?(従姉妹あたりだろうか)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:10

    アースさん参考にされすぎ問題

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:58

    >>152

    地球さんの最高傑作やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:12

    アルク&ルージュ的にジアのことはどう思うんだろ
    言うなればジアはアースのコピーにして自分たちの親戚のような存在だけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:15

    アルクとジアは相性良さそうに見えるが、さて

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:25

    朱い月要素強めだけど、さて
    あとついでにネコ族への感想聞かせてジアちゃん

  • 157124/04/14(日) 00:52:57

    ジアはルージュのことどう思ってる?

    dice1d3=3 (3)

    1.要警戒対象。聞くところによると向こうでなんかやらかしたらしいですね……

    2.アースの妹の一人にして朱い月の継嗣。何かやらかさない限りはこちらも手を出さないことにしている。

    3.別世界からのお客様。どうかこの世界が、楽しい思い出として貴女の記憶に残りますように!


    あとネコ族のことどう思う?

    dice1d3=3 (3)

    1.なにアレ、こわ……

    2.新種のポケモンかなにか?遠目に見る分には面白い。

    3.人騒がせだけどにぎやかで楽しい方々。GCVに別荘を建てようか考え中。

  • 158124/04/14(日) 00:55:27

    【速報】ジア・マーブル氏、ネコ族を気に入る【ネタ選択肢のつもりだったのにマジかよ】
    ジア→ルージュは好感度高めかな?残念ながらルージュちゃんはポケモン世界のこと気にいってないみたいだけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:21

    ジアちゃんinメルブラの導線ができたな()

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:21

    ジアちゃんが『向こう側』に行ってまう……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:48

    トンチキだー!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:23

    ルージュがGCVに別荘建てる計画聞いたら「───は?」ってなりそう(ルージュはネコ族のことを世界が生み出したバグだと思ってるらしい)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:35

    ジアちゃんトンチキ適性も高いのさすが地球の最高傑作って感じがするわ……え?そっち方面は想定してない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:35

    >>163

     ハルトを好きになったから、トンチキ耐性が凄いことになったのかもしれない

    ここのハルトなら、ネコシリーズとも普通に会話したり、分からないところは分からないと素直に言いそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:10

    不思議な生き物とかありふれてるからなポケモン世界
    そういったブツへの耐性は高いか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:39

    もしかして最初のネコ族が比較的に大分まともなネコアースさんだったりする?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:36

    ネコジアもいるのだろうか

  • 168アーススレ主24/04/15(月) 00:03:16

    この世界にトランジスタくんをぶち込みたい
    詳しいキャラ設定は本スレ見てもらえればわかるけどざっくり言うとコイツはほんのつい最近唐突に生えてきたオリキャラで朱い月由来の旧真祖でありながら人類文明、特に科学技術に対して強い興味関心を抱いてて地上でその手の科学者たちと会社立ち上げて色んな発明品を産み出してるとかいうアグレッシブな奴なんだよね
    だから彼もこの世界の文明やポケモンにもさぞ興味を持つだろうなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:47

    >>168

    アースさんの日記に「トランジスタが知ればさぞ喜ぶだろう」とか書いてありそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:57:11

    >>168

    道具持たせて進化するやつか、ゲノセクトとかタイプ:ヌルとかの道具でタイプ変わるやつ使って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:59

    ジアちゃんニコニコしながらルージュやアルクにポケモン世界の案内してるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:56

    チャンプルタウンの宝食堂行こうぜ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:39

    アルクとルージュって味覚あるよね?大丈夫?

    それはそうとアースさんが気に入りそうなジムリーダーor四天王って誰がいるかな?チリちゃんとは会ったっぽいけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:48

    いうてSVのジムリ&四天王は全員真っ当な人間だから好感は持ちそうだよね
    アースさんが興味を持ちそうなのは魔術使いのライムさんかな、ポケモン世界の魔術体系調べるのに協力頼んでそう

  • 175124/04/16(火) 01:19:56

    ポケモン世界の魔術体系ぼんやりと考えてるけどそもそもの知識量が足りなくて苦戦中(現在エルメロイ二世の事件簿1巻読んでるとこ)
    サイキッカーとか型月世界視点だとポケモン世界独自の魔術師だったりしてね。セイボリー周りの設定とかそれっぽいし
    それと調べてたらアニポケにポケモン魔法っての見つけたけど、やはりポケモンから採れる素材は魔術の触媒としても使えるらしいね(魔導書も存在するとか)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:17

    サトチュウ懐かしいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:53

    型月世界ほど神秘は秘匿されてないけど大多数の人々は魔術と魔法の区別ついてなさそう感
    「なんかふしぎですごいちから」みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:27

    セレスフィア先生の部屋には大量の歴史や生物学の本が置いてあるんだけど、その中に見たこともない文字(型月世界の言語)で書かれたメモが付箋代わりに挟まってたりすると雰囲気出るかも?

  • 179124/04/16(火) 20:35:53

    >>178

    『歴史書や生物学の本が 山積みになっている!』


    『……よく見たら 本と本の間に メモが挟まっている!』


    『…………知らない文字で 書いてあったので 読めなかった!』


    『ハルトはそっと 元の位置にメモを戻した……』


    ポケモンのテキスト風に書いてみたけどどうですか?

  • 180124/04/17(水) 01:02:09

    そろそろ寝るんで保守ついでに>>179の補足

    このメモは>>35の日記と違って人に読ませる気とか特になしでサッと書いたマジの覚書。

    なんでもしハルトがこのメモに書いてある内容を読めたとしても理解できるかどうかは不明だと妄想するぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:57

    ここのハルトよく人の日記やメモ覗くな
    本編からしてそんなんか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:23

    >>166

    あの猫も頓知気なもん作るらしいんで……

  • 183アーススレ主24/04/17(水) 12:24:53

    ふと思ったけどアースさんの研究日記に色違いのポケモンに関するデータも記されててほしい
    通常の個体とどう違うのかを始めに何故メラニズムやアルビノと違って色彩豊かな個体が多いのか、単なる生物学的な亜種という訳ではないのか、生まれるまでの過程でどういった色素異常が起きているのか、何故通常の個体と違って肉体が一瞬だけ煌めくのか、単なる突然変異なのか或いは進化の分岐点なのか、何より生物ではなく精霊、人工物、果ては神に分類されるようなポケモンにまで例外なくその現象が発生しうるのは何故か?と言った風にめっちゃ事細かく書いてそう

  • 184124/04/17(水) 12:56:48

    色違いは盲点だったわ……確かになんでほぼ単一個体のはずの伝ポケ幻ポケに色違いなんているんだ?と目から鱗

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:44

    ゲーム的な都合抜きにするとなんで光るんだろうね色違いポケ

  • 186124/04/17(水) 18:54:15

    スカーレットベースだからパラドックス三犬についても研究してたら面白そう
    ジョウトに残っている伝承との矛盾点(三聖獣は150年前にホウオウが復活させた際に今の姿になったはずじゃないのか?)とか話を膨らませやすいし

    個人的な考察を投げるとパラドックスポケモンは正確には「並行世界のポケモン」なのではないかと考えてるぜ
    ORASやウルトラスペースで並行世界の存在は明確にされてるし、この説だと上記の矛盾も解決する
    タイムマシン?アレは正確には「並行世界間移動装置」だったってことで……ここまで書いたけど第二魔法じゃねこれ???テラスタルあるとはいえ第二魔法を魔術に墜としちゃってますよこの世界!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:27

    時間旅行は第二魔法の領分らしい。その辺ホームウェイやその後でジアやアースさんが言及してくれたりするかもしれないな
    まほよコラボ近いしタイムリー?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:51

    テラスタル……宝石……繋がったな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:31

    第二魔法は世界間移動や時間旅行以外にも色々できるそうだけど、その一端に手をかけてるのはすげえよオーリム博士。思想は完全アウトだけど

  • 190124/04/18(木) 19:50:55
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:31

    建て乙
    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:43

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:58

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:09

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:24

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:01

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:13

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:24

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:41

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:51

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています