九相図の4~9番

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:00

    飲み込んだらどうなるんだろ?
    死亡してるから受肉はしないだろうけど何かメリットやデメリットはあるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:13

    腸相達も死んではいるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:40:48

    特級呪物ではあるから、宿儺の指と同様にほぼ100%死ぬと思う。死んでる特級呪物なので受肉はしないんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:03

    脹相達1〜3番も「生命を止め他に害を為さない」縛りで存在を保証されてるってのと、個人的には堕胎されてるっていうのもあって「死んでる」認識だった
    死んだ状態で止まったまま150年経って、受肉したのが今って感じ
    そのうえで4〜9番は1〜3番に比べて「力が弱い呪物」なんだと思う

    FBによると
    ・虎杖のページ
    呪いへの耐性が強い虎杖が九相図を食べたら、今の宿儺が九相図になった状態になるか(①)、九相図の意識が消えただの呪力を持った虎杖になる(②)
    (たぶん①=1〜3番、②=4〜9番のことだろう)
    ・脹相のページ
    器の呪物に対する耐性があるほど容姿は変化しない
    ・血塗のページ
    口が二つあるのは血塗が他の二人より呪物としての力が弱く、器(羂索と真人に襲われたモブ男性)の面影が残った結果

    つまり、血塗でギリギリ受肉できるけどそれでも容姿は器の影響を受けるレベル。それより力が弱い呪物である4〜9番はたぶん受肉はできない。ただし特級呪物である以上、一般人(=虎杖以外)が飲んだらたぶん死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:36

    呪力は得られるんじゃないか?
    勝手に妄想してたがスクナと虎杖が分離したら虎杖が使ってた呪力無くなって一般人になるだろうから、そこで飲み込む展開ありそうとか思ってる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:54

    >>5

    「虎杖なら呪力を得られる」という虎杖限定のメリットになりそうだけど、その可能性はあるよね

    お兄ちゃん(4〜9番)の力を分けてもらって…みたいな熱い流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています