霊王についてわからないことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:56:43

    霊王は自らを滅却師だと称していたが死神は何から生まれたんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:57:35

    そもそも切り分ける前の世界は混沌だったらしいけどじゃあそもそも霊王はなんかから生まれたんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:17:07

    霊王の資質に人間要素が入ってるんだから三界分離前の世界に生きてた「霊力のある人間」の一人だったんじゃないの?

    ところで何故スレ画が鴨南蛮そば……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:18:52

    霊王は曖昧で静止した世界に生まれた冷凍鴨南蛮そば
    我々はその全能の鴨南蛮そばを仮に 冷凍/鴨/南蛮/そばと呼び名を分けて呼び名を付けた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:50

    >>3

    なるほど霊王時代には死神や滅却師の力は双方備わっていて当たり前くらいの認識だったのかもな

    >>4

    名で区別するのは和尚もやってたしな すごいわかりやすいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:32

    そういえば霊王は斬魄刀持ってないんだよな 少なくとも卍解はできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:10

    >>6

    アニオリの霊王の体がバラバラになるシーンで刀っぽいの持ってなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:45:07

    人、フルブリング、クインシー、死神をコンプしてたのが霊王様...のはず

    死神そのものに関してなら、本来は地獄(と呼ばれることになる孔)に属してたんじゃないかと思ってる
    死神が地獄蝶に導かれる+霊威が高いと死後に地獄で働くってのがなんか怪しいポイントで、「虚になった魂を浄化する死神」のシステムを構築する際に地獄(罪人に刑罰を与えてを浄化する?)を参考にしたんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:55:50

    霊王が持っているのが敵の虚をボコボコにしてたらなんかいい感じに尖った打製石器的な物だったら笑う
    もしくは磨けば鏡にもなり容易によく切れる刃物になる黒曜石的な刀の始祖だったり?
    真相は全く分からないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:56:49

    地獄送りになってる隊長が当然のように斬魄刀所持してるあたり、三界分離前の死神要素は地獄に属してる能力だった可能性高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:23

    ギリアンやアジューカスの体の一部を加工して刀のようにして使ってたのが斬魄刀のアーキタイプだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:58

    >>6

    そもそも霊王の刀って艶羅鏡典や八鏡剣と同じで完成されているから進化する必要がない斬魄刀なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:48

    >>9

    霊王は滅却の力を使ってたんだ

    だから滅却ではなく浄化をとなってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:12

    そもそも霊王になった人が持ってたと思しき刀って斬魄刀ではないと思ってたんだが、あの刀を材料に艶羅鏡典とか八鏡剣ができた可能性もある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:22:11

    >>14

    割と全然あると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:33:23

    難しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:52:25

    >>11

    霊王の力がアーキタイプでそれを一般死神用にダウングレードしたのが斬魄刀とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:59:35

    >>17

    王悦さんがどこから浅打の作り方の発想得たのかっていうとそんな感じするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:30

    そもそも霊王レベルならわざわざ始解と卍解で分ける必要ないしな 和尚のはあれ進化ではあるんだろうけど始解ありきだから普通の斬魄刀とはまた違う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:29

    王悦も混沌時代の生まれっぽいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:45:17

    霊王が全てを兼ね備えてたってだけで人間も虚もいたんだから死神も滅却師も普通にいたんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:58

    >>21

    虚、人間は霊王以前からいる

    死神も和尚の語り的には霊王以前からいる

    虚が人を喰らい始めた頃に霊王が生まれ滅却の力で虚に対抗したことになってるので

    霊王以前から滅却師は存在していないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:31:50

    死神の始祖が和尚で滅却師の始祖が霊王でいいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:19:30

    マユリ(鴨)「"冷凍鴨南蛮そば"の左腕が 自らを"そば"だ等と...恥知らずな事を吐くとは思いもしなかっただけだヨ!」
    ペルニダ(冷凍ソバ)「───そばを名乗ることが恥知らずとはどういう事だ 余はもとよりそばである」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:41:53

    >>8

    てか霊王が元でそこからいろいろ別れたというのが正しいんだろうな

    なので冷凍鴨そばの例えはある意味あってる


    あってる??

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:20:35

    人→霊王→滅却師
    ↓ →死神

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:29:38

    霊王の力って滅却師とアウラのウルトラ上位互換よね
    死神には固有の力がないわけだし 斬魄刀自体が霊王より後にできたものなわけだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:32:36

    >>27

    そう考えるとフルブリンガーって特定の媒介を持たない方が強いのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:53:21

    和尚曰く霊王が生まれた時代には自分含めて特殊な力を持つ者たちが現れてたみたいだし死神たちにも固有の力があったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:03:34

    割と勘違いされがちやけど
    斬魄刀は能力を出力するための道具であって斬魄刀に能力が生えてるわけではないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:40:52

    でも卍解って確か「斬魄刀の力」じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:13:26

    >>31

    卍解は斬魄刀の真の名なだけだよ

    斬魄刀はそもそも本人の魂の写しだし

    他者の斬魄刀で能力を解放しても解放した本人の能力に上書きされるんだ(更木剣八)

    稀に混ざるみたいだけど(東仙要)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:32:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:09:12

    日番谷は本人が何故か氷竜飼ってて勝手にひえひえ霊圧出してたところに斬魄刀という形のコンバーター兼制御装置付けた感じするけどあれはイレギュラーよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:22:06

    そもそも霊王って種族としては何なん?死神の力を持ちながら自称クインシーとか謎や

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:29:06

    >>35

    突然変異した人間では?クインシーは霊王がつけた名前だし 霊王に限らず混沌の時代ではクインシーや死神といった名前がない=切り分けられていないわけだし その時代の能力ある人間は霊王と出力のスケールが違うだけで能力の内容構成自体霊王と同じでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:26:29

    あの世界って時々そういう世界が生んだような存在が誕生してそうだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:07:45

    斬魄刀の能力なのか使い手本人の能力なのかについて
    これはほぼ確実に後者
    A氏の斬魄刀をB氏が使うとB氏の斬魄刀の能力に上書きされるかA氏の斬魄刀の能力とB氏の斬魄刀の能力が混ざるとFCにて回答されている
    つまりA氏の斬魄刀の能力をそのまま引き継ぐことはない

    斬魄刀は使い手本人の能力を出力するための手段について
    斬魄刀自身に能力が備わっているわけではないのであれば本人の能力を出力するための物と考えられる。完現術者の愛着物、滅却師の聖文字も同様と考えられる。一護の斬月と完現術が似たような出力がされているのは媒介に関わらず入力元が同じだからと推察できる。
    また、原画展にて斬魄刀と融合状態にある藍染の鏡花水月の能力は落ちるとされている。
    以上のことから斬魄刀(愛着物、聖文字)は本人の能力を出力するための手段と考えられる。
    なお、上記は全て妄想であるため公式の発表を待て

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:50:13

    日番谷の斬魄刀未所持時における能力の覚醒と思われるシーンについて
    唐突だが斬魄刀は自己理解を促進させる道具説を提唱させてもらう。斬魄刀は浅打の頃から寝食を共にすることで所有者の魂を写し取っていくことから斬魄刀とは言わば自分自身である。斬魄刀との対話とは自分自身と向き合うことと同様であると考えられる。当時の日番谷は周りから自分はこう見えているといった自己の客観的評価をしていたことで自己理解が進んだからかもしれない。乱菊の斬魄刀の声が聞こえる云々は霊王の欠片が作用してたんだろ(雑)。エスノトほどキャラがたってた訳でもないのに過去描写されたロイドロイドが能力を使えてたっぽい描写についても同様に考えられる。双子であるため母体の中で、それこそ産まれる前からお互いに自分自身である斬魄刀と共にいたようなものであるため自己理解に至りやすかったと思われる。黒崎姉妹は二卵生とかで自分自身ってほどでもなかったんやろ知らんけど(雑)。アニオリ雨竜も祖父の手記の内容とユーハバッハの言葉で自分が何者であるか理解したかのような発言がある。この時、自己理解によってアンチサーシスが発現したと思われる。命の檻脱出劇を考えるとユーハバッハの他者の能力を視認できる力とアンチサーシスが一致していないとかなり博打シーンになってしまうのも裏付けられないだろうか。
    斬魄刀の話から聖文字の話になってしまったが、上記はすべて妄想なので勘弁して

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:14:32

    >>38

    能力の上書きと混ざるの差は関係性の有無かも?

    混ざった例だと東仙とその友人がいるけど彼らは相互理解できていたから友人能力を下敷きとして東仙仕様になった

    上書きの例だと剣八と謎死神だがこいつらはお互いの事を何も知らなかったから上書きされたんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:16:09

    斬魄刀といえば已己巳己巴ってホロウを斬魄刀にしたものだけどあれって卍解やレスレクシオンの状態で破壊されたら再生するのかな? ホロウとしては再生、増殖能力が持ち味だし唯一の破壊されても治る卍解、レスレクシオンである可能性あると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:48:34

    略奪卍解と滅却師完聖体が併用できない問題も本人の力云々が関わってるのかもしれない
    略奪された死神が氏んでも略奪卍解を使用可能なのは魂の精髄ごと奪っているのかな
    滅却師からしたら本人の魂の精髄と他者の魂の精髄が同居していて、卍解のエネルギーが大きすぎて本人の能力が割食ってるとか
    滅却師完聖体の状態でメダリオン使ったら卍解と併用できるっぽいんだよね
    キルゲは滅却師完聖体のときメダリオンで一護の卍解奪おうとしてたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:11:29

    >>34

    せやね

    そういえば原初にちょくちょく湧いてた能力者には聖文字も斬魄刀もなかっただろうし、ああやって資質だけで能力を使えたのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:24:37

    そんな個人固有の力だったものを体系立ててまとめてってやった末が鬼道だったり呪法だったりするんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:02:32

    死神って虚の特性を外付け道具で再現してるように見えるんだけど、そんなのなくても魂魄の能力的にはもともとあった、でいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:01:41

    遥か昔には死神も固有の能力を引き出せていたならどの時点で斬魄刀がないと力を使えないようになったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:08:39

    増幅と制御、または出力形態変換が可能なコンバーター的なアイテムだと思ってる>斬魄刀

    所詮は基本スキル斬拳走鬼の1つでしかないように、斬魄刀使わんと何も出来ないって訳じゃないしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:09:36

    >>10

    そもそも尸魂界にいる死神の始解や卍解に地獄の名前があるの意味深

    基本的に生前の罪無き魂は尸魂界&罪持ち魂は地獄へって区別されてるのも関係ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:23

    >>48

    ネーミングに関しては現世の信仰や文化の知識や記憶がそのまま尸魂界に持ち込まれてるだけ説

    BLEACH作中の地獄に仏教由来の黒縄地獄や八寒地獄があるかどうかは分からない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:38:33

    というかコンバーターとして一番優秀なのって滅却十字よね 

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:26:58

    >>50

    滅却十字は霊子兵装用なだけで魂の力はやはり聖文字頼りだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:01

    聖文字貰ってるやつ多いのと霊王の◯◯持ってる奴が多いならやっぱ滅却師が一番優秀じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:30:54

    >>52

    魂魄にクソみたいな欠陥あるのが辛いところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:07

    >>52

    聖文字の代償(聖別)がデカすぎんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:48

    FCで見てビックリしたけど聖文字も陛下が決めてる訳じゃないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:42:02

    >>55

    所謂魂の力だからね

    陛下は死神の斬魄刀や完現術者の愛着と同じような働きをしているにすぎない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:28:50

    >>53

    それさえなければな…というか霊王時代はホロウも平気だっただろうしユーハーは抗体あるのかな? 

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:45:54

    >>53

    魂魄にクソみたいな欠陥、で思ったんだが霊王になった人もそうだったのかな?

    元より滅却師であるっていうからには

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:17:31

    >>58

    霊王の場合は滅却師から霊王という全部盛り魂魄に進化したと見るべきでは?ジェネリック霊王だった彦根なんてレスレクシオンしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:39:55

    >>54

    聖文字なくても片桐たち混血滅却師は聖別されてるしな‥‥


    バッハは他の滅却師から力を奪いとらないと弱くなる体質なのが厄介

    虚みたいだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:05:24

    >>59

    じゃあ『霊王』になったから虚への抗体もある魂魄になったわけではなく、霊王になる前の時点で滅却師の力を持ちながら虚への抗体も持ち合わせている突然変異魂魄の人間だった、って事か

    一人で世界のすべての要素を持ち合わせた存在、当時からして一個人に凝縮された世界の化身といってもいい存在に限りなく近かった?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:51:45

    >>61

    その概念でいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:54:28

    そっかー
    ……そんな存在が「霊神」って名付けられてるんじゃなく「霊王」って名になってるのは、やっぱ霊王になった人本人の自認が人間ベースだったからなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:55:33

    結局今も霊王のことって完全にはわかってないんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:04:03

    陛下よりも多い多眼だから霊王も当然未来視を使えたんだろうけど改変も出来たんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:15:14

    >>63

    シンプルに語呂悪いしな 死神と霊神ってどちらが上か分かりにくいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:18:32

    >>59

    彦禰には一護と同様に元々虚の因子があるからだ

    霊王に虚の因子はないとされている

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:55:35

    >>67

    因子は刀が担っているからまた別なんじゃないの?

    なんか超速再生してたような気はするけど 霊王にホロウの要素なくてもクインシーが持たない抗体は死神とか他の要素で補えるんじゃね?って言いたかった 

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:51:13

    >>68

    彦禰の組成には虚もあるはずなんだけど

    なんか情報更新された?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:14:32

    虚の力を死神と人間の要素で補えなかったら一護終わってるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:37:13

    >>65

    霊王の未来視については小説で触れられてるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:20:53

    >>69

    静血装と鋼皮が同時確認されてたから彦禰本人に虚の要素があるのは間違いないかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:00:19

    ほとんど関係ないけど彦禰の件はジェネリック霊王ともなると首から上がなくてもかろうじて霊力循環はさせられるんだなあとは思った
    本物霊王に関しても山田兄レベルの技術をあの結晶体が受け持ってたんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:49:33

    分からない事だらけだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:50:09

    百万年あっても霊王になった人の友達(?)な和尚の叡智をして予備とか代替手段とかまるで出てきてないっぽいのも謎

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:27:14

    一護と陛下とハッシュヴァルトは与える力もってるけど霊王も持ってたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:23:47

    持ってそう
    というか与える力の極まった運用法が三界の分離と魂魄の循環システム構築な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:55:41

    何で 王 なんかわからない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:25:31

    陛下は与える力制御出来るみたいだけど一護は無理なんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:07:34

    霊王の未来視も不完全だった説
    志波が説得している最中、綱彌代が不意打ちで霊王を封印した。当然、霊王はその未来も見えていたはずと和尚も言っている。未来を見ていてかつ抵抗らしい抵抗もなかったことから霊王を犠牲にした三界分離に同意していると思われるが、力の奔流は死神に向けられている。これは不同意があったと見れる。未来を見据えきれていなかったのではないだろうか。考えられる不完全さとしては
    ①霊王にも未来視を発動できないタイミングがあり、そこを突かれた。
    ②霊王にも未来視できない対象があり、そこを突かれた。
    ③霊王の未来視は分岐世界は対象ではない。

    ①、②に関しては綱彌代が不意打ちとはいえ未来視に対して無策に挑むだろうかという疑問から
    ③に関しては原初世界の終焉を見ている描写はあるが、分岐世界も見ることができたのかどうかが不明な点から

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:57:05

    師匠がアニメ用に描いたイメージラフ見るに小説に書かれてた「始祖達によって封印され四肢を斬り落とされた話」は無かったことになってるみたいだからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:37

    >>80

    ②は陛下が石田の未来見えてなかったみたいだから有り得そう

    ただそうするとハッシュヴァルトが見えてた石田の未来があるから

    何かしら相性があって綱彌代がその時霊王の未来視を阻害する何かを持ってたんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:22:46

    単純に未来視の初披露が志波家との会話で綱彌代が知らなかったってだけでもそれはそれで綱彌代だなって感じだけど
    力の奔流が説明つかんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:08:28

    死の無い世界を目指していたバッハが「幸福な未来で殺してやろう」という矛盾めいた発言をしてた辺り、
    未来視が極まるほど自身にとって不都合な未来も平等に可能性として受け入れてしまうのはありそう

    未来のために犠牲になったからといって犠牲になって平気だったとは言えない
    霊王の力が死神を恨んで、それでも未来を死神の勝利に誘導した(霊王宮対戦カード)のが霊王の人間性の揺れ動きだったのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:39:44

    >>83

    ハッシュヴァルトが力の奔流について喋ってたし実際あの場にいた滅却師達には何もしてなかったけど

    面識とかあるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:31:51

    そういや五代貴族最後の一つは地獄を無くしたかったらしいけどなんでだろう?いやまぁ確かに死んでからも地獄の管理人とかしたくないけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:07:54

    まず「地獄って何?」という所から明かしてほしい
    そしたら五大貴族最後の一家の思想もわかりそうだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:12:09

    西の方には霊王に相当するものっているんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:19:50

    >>87

    劇場版はパラレルとしても文明が育つ余地なさそうだし運営サイドになったとしてもソウルソサエティと比べてシンプルに住み心地悪そうなんだよね しかも死ぬことができるかもわからんし死んだらどうなるかすらわからんのは地獄行きたくねえって考えるやつも出るよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:48:55

    原初の世界でも霊圧が一定以上大きかったら死後霊子に分解された後でも現世に漂うとかじゃなく問答無用の地獄行きだったんだろうか?
    そういう「下」に吸い込まれるようにして行く霊子の動きで発見されたのが地獄って世界だったりするのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:00:19

    元々地獄には蓋が付いてなかったって事は鳴鳴篇のザエルアポロのように咎人は原初の世界と地獄を自由に行き来できてたんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:06:47

    >>91

    "尸魂界"は地獄と契約があるらしいから三界成立前後で地獄の運用は違ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:20:30

    そもそも三界に別けるメリットってなんかあるのか
    死んだら皆地獄からの転生みたいな方が運用コストかからないのではってアホなので単純化してしまいたくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:10

    >>93

    まず原初の世界では全てが巨大な大虚になってしまうという事案が始まりなので

    虚のための世界(虚圏)を作ってそれを防ぎ

    魂を循環させるためのあの世(尸魂界)とこの世(現世)を作って世界を安定させたんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:22:40

    崩玉とかいう謎の物質 能力的には霊王のダウングレード版っぽいけど謎が多すぎる まずどうやって作った?多数の魂魄重ねただけであんな事にはならんだろ
    そもそも崩玉作成時点の浦原って隊長としては新入りか隊長なる前よね?そんな立場のやつが頑張って集められるくらいの魂魄で簡単にできるものなのか? 霊王のかけらとはまた別なんだろうけどむしろ崩玉って三界に分かれる前の混沌の世界のミニチュアレプリカとかなんじゃないか? 能力が似ていたのは霊王が世界の楔=理そのものになったからとか? それか霊王にとっての斬魄刀ポジションの何かを参考に浦原が作ったのが崩玉だったとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:26:55

    >>95

    かけらを取り込めるあたり能力は全盛期霊王に似ていても霊王とはまた別口の何かっぽいんだよな 死神、ホロウ、滅却師、フルブリンガー問わず霊圧が高いと落ちるっぽい地獄を参考にしたとか?地獄関連なら霊王関係なしにトンデモスペックでも納得はいくな 崩玉の意思は実は地獄の意思とか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:24:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:42:51

    なんで霊王は王で死神は神なんだろうな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:49:47

    和尚って原初の世界じゃ人間枠だったのかな
    なんかヒト感しないんだよね
    霊王はいろんな所の断片的な情報から元は超越した力を持っててもヒト枠感するんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています