【閲覧・腐注意】モテる女の子に対して靡かない男です

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:20:02

    通してください

  • 2スレ主24/02/28(水) 20:20:33

    念の為閲覧と腐注意を付けました
    自由に語れたら

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:21:35

    抱きつかれても動じない強い男

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:09

    >>3

    抱きつかれて…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:14

    なるほどこれは靡かない男

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:46

    >>4

    読者視点では分からないだけでコマ外で抱きつかれてたんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:23:39

    きっと色んな人に対してこういう対応なんだろうね
    クールで素敵

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:27

    俺 玲王といるのは好きだよ--------

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:34

    >>3

    審議

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:37

    >>5

    自分に興味を持ち尽くしてくれるモテる女の子に対して別の男を提案する靡かない男

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:39

    モテる女の子には靡いてないから通っていいかな?
    モテる女の子(概念)に対してなら…要審議

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:59

    何回来てもろても通せないんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:26:38

    “いるのは好き”って思ってるだけで玲王を好きだなんて一度も言っていないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:27:15

    >>7

    自分の知っているクールの概念と違う可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:28:40

    小説版を執筆されてる先生が金城先生と編集部にちゃんと目を通して貰って修正あればそのまま直すと言っていたので「抱きつかれた」は真となってしまった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:29:16

    >>15

    原作者が「抱きつかれた」って認識ならもう仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:04

    玲王「肩を組んだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:19

    モテる女の子に靡かない男っていうのはこういうことを言うんですよ
    わかりますか凪さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:27

    >>18

    こんな可愛い女の子に公衆の面前でこんな際どいお誘いを受けて眉ひとつ動かさずに健全にサッカーを優先する男、御影玲王すごい


    隣で「ん」とかドヤ顔してる人、二秒前までサッカーやらないって逃げてませんでした??あれ???

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:33:04

    凪くん「いきなり御曹司が抱きついてきた」
    玲王くん「強引に肩を組んだ」

    金城?説明責任を果たしてくれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:33:12

    >>18

    何度見てもこの女の子カワイイな

    姿勢も良いし家柄も良いだろう

    嫁に来い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:33:46

    凪的にはめちゃくちゃ靡いてるし靡いてるってアピールもしてるつもりなのになぜか玲王が靡いてるって理解してくれてなくて勝手に靡かない男に人生ぐちゃぐちゃになってるだけで凪が靡いてないとは言ってないので凪としても大変不本意

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:20

    まぁ凪は別に玲王がモテる女の子(概念)だから一緒にいる訳じゃないんだが、白宝女子の前ではやや見せつけてる感があるんで通しません

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:47

    モテる女の子にチャリ漕がせてるのは靡いていない証拠になるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:36:04

    玲王が好意向けられるのが当たり前の人生すぎて靡いた判定がなかなか出ない説は正直ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:09

    物心ついた時から玲王は周囲の女の子に好きだのかっこいいだの結婚してだの言われてたから、求愛行動は全部挨拶みたいな感覚かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:09

    >>24

    足なっが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:12

    >>26

    そう考えたら玲王も大概罪作りだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:26

    なび⋯かない?
    君モテる女の子と夢を叶える為に面倒臭いサッカーも頑張ってるよね?
    何なら面倒臭いとか言いつつ放課後練習も一緒に残ってしてたよね?
    サッカー好きになったけどモテる女の子が一緒にプレイしてるのにパスくれないからつまんないって言ってたよね?
    君靡いてるよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:49

    >>7

    この行動悪気が全くなかったの本当に面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:22

    凪は靡いてないんじゃない、表情筋が動かないだけだ

    あとハイフンじゃなくてダッシュだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:29

    >>17

    金城「抱きつかれた」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:05

    >>18

    不思議なことにオタク的に羨ましいのは玲王より凪なんだよな

    不特定多数より特別な誰かに真剣に大事にされたい気持ちはオタクとしてわかる

    それはそれとして白宝女子の平均レベル高過ぎて羨ましい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:11

    いやだって考えてみてください
    この美しさを持つ男が突然肩をがっしり掴んで顔に顔を寄せてきて、
    大きな瞳をキラキラさせて瞳に自分だけを映して、
    いきなり全肯定してきたら

    誰だって「抱きつかれた」って言うさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:42

    ?「ヤバ、玲王めっちゃうまくなってる」
    ?「俺のほしいとこじゃんじゃんくれる」
    ?「あー、いい」
    ?「すっげーキモチイイ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:26

    (既に靡き度MAXなのでこれ以上はもう)靡かない男

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:36

    凪も勝手に靡かない男呼ばわりされて困ってる説あるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:37

    なび…かない……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:00

    玲王のモテる女の子概念を言い出したのが原作者なの初めて見た時びっくりした
    大きいお姉さん方の幻想じゃなかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:25

    >>36

    いかがわしい言い方やめろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:38

    >>40

    大きいお友達の想像のはるか斜め上に金城御大はいるのじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:15

    >>41

    真面目にサッカーやってるだけなのに何をそんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:49:02

    モテる女の子()が勝手に負けヒロインムーブしてるのが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:49:55

    金城のエゴをふんだんに詰め込まれた男

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:05

    別スレからの拾い画

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:14

    出会って半年の男に高偏差値高校捨てて人生ベッドした靡かない男チースチース
    通さねーよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:58

    >>36

    寄せ集めたらなんでこんなやらしい感じになってしまうんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:14

    「俺のこと玲王に靡いてない男って判断してるのこの世で玲王だけ説、BLTVで検証してもらえませんか」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:18

    >>39

    あのですね凪さん…実際は凛ちゃんは体を張って取ったボールで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:46

    >>39

    画面外で他の人がくれたボールに対してもいちいちこういうリアクションを取ってるかもしれないでしょ

    だって靡かない男だよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:26

    U20戦で玲王からのクリアボール全部凪が拾ってるのに気づいた時は慄然としたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:34

    されたら嬉しいことがほっといてもらえることな男なんだからこんなふうにしょっちゅう構ってくる相手のことなんか苦手に決まってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:38

    モテモテの女の子に人生振り回されたいというのは、女から見てもよくわかる
    メチャクチャ羨ましいので私怨で凪くんは通せません

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:42

    他にも何人もが玲王に誘われてサッカー部入ってるからね
    焼肉やアイドル目当てで入ってるからね
    凪が入ったのも靡いたわけではないんですよね
    うん……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:43

    俺190cmの攻撃意識99のアスリートなんだけど
    通るね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:10

    >>38

    凪は約束大事にしてきたのに玲王に自分の気持ち信じて貰えず「約束忘れるようなやつ」呼ばわりされてキレたのが原作なんで「靡かない男」呼ばわりも普通に嫌かも

    まあこのスレ凪は自分を靡かない男と主張してるのでね…通せないよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:55:41

    >>51

    全ての人のパスに対していちいち「○○がくれたボール」って反応している靡かない男かっこ悪くないっすか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:57:38

    「モテる女の子」に靡いたわけじゃないから
    俺は別に玲王の手練手管に落ちたわけじゃないから
    玲王は俺はそのままでいいって言ってくれたから
    俺はそのままでいるだけだから
    そのままで人生設計全部捨てて一人暮らししてまで入った学歴捨てて
    やりたくもなかったサッカーで特殊環境で長期合宿してるだけだから
    なんかこのままだと海外リーグに所属することになるみたいだけど別に俺はいつも通りにしてるだけだから
    だから玲王には最後まで一緒にいてもらわないと

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:13

    >>36

    このあとのスッキリした凪

    士道だってビンビンにはなってもこんなスッキリした顔してないんよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:54

    玲王と金城が二人で出かけたら凪がついてくるって金城が言い出した時は何言ってんだこいつと思ってたよね大きいお友達も

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:00:11

    >>60

    呪いを振りまくのやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:05:27

    >>61

    めんどくさがりの凪がわざわざついていく理由とは

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:05:51

    アホちん扱いだから靡いてないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:06:41

    アホちん扱いをする靡かない男と赤ちゃん扱いをするモテる女の子

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:35

    >>63

    あにまんみんの凪は金城×玲王スレも見てたから心配なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:44

    >>61

    凪にNTR喰らわせられる金城が面白すぎる

    創造主でも凪からモテる女の子(概念)を奪うのは無理なんかい

    流石カッコいいを詰め合わせた天才や

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:10:17

    >>66

    何かと思ったら諫ライのパロ漫画か

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:10:36

    >>66

    完成度高すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:10:50

    >>60

    賢者タイムにしか見えなくなったの最悪だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:44

    >>68

    そんなもの存在していいのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:14:02

    >>66

    金城先生は推しカップを見守るタイプだと思ってるので解釈違いっス

    それはそれとして曇らせを楽しんでるのは事実なので同情はしません

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:26

    金城は玲王の曇り顔が好きだけど凪は玲王の笑顔が好き(ノッブ談)だからね
    そりゃ金城と出かけたら心配になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:16:33

    >>73

    ノッブそんな強火発言してたのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:17:26

    >>13

    玲王といるのは好きだよ見た時衝撃を受けたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:17:49

    「負けたくせによく吠えるキングだな、俺が勝って下僕にしてやんよ」
    「跪く練習ちゃんとした?」
    「まだそんな頭お花畑?」
    「アホちん」

    生まれて初めて怒ったのが一番最後の時なんですってよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:18:15

    なおノッブ「それはそれとして玲王の曇り顔はキュートで俺は好き!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:21:40

    >>76

    玲王の言動に怒りはしたけど本人に直接的な言葉をぶつけたことはまだないよね

    良いのか悪いのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:21:47

    「俺夢を叶えるためにはまず高校選手権でz全国優勝がマスト
    今のサッカー部の戦力では無理だからなんとかしてもっと才能があるやつを集めないと
    全国屈指の偏差値を誇る超有名進学校でスポーツの天才なんてそうそういないし
    エリート街道脅かしてまで全国大会まで頑張って時間かけてくれる人間なんかなかなかいないし
    いたとしても今更サッカー部に転部してくれって言われて頷くやつなんかいないと思うけど
    肉やアイドルや女優でみんな頷いてくれた!
    凪は金だよな、絶対稼がせてやるからな!」

    「え……本気?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:30

    >>78

    玲王的には素直にぶつけてくれた方がありがたいんじゃないかとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:25:06

    >>77

    玲王の見方はいないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:25:44
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:25:52

    >>74

    ノッブはイベントで玲王が凪を想うのと同じくらいかそれ以上に凪は玲王のこと想ってると言う男

    どこまでも強火よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:26

    >>82

    仕事が早い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:52

    >>82

    仕事早すぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:27:38

    モテる女の子側が若干鈍感ヒロイン属性あるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:28:46

    渾身のありレオを「たはっ♪明日死ぬ系?」でかわされた靡かない男がいるらしいな
    どっちが靡かない男だよこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:29:53

    >>82

    仕事が早すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:59

    靡いてない訳じゃなくて勝手に靡いてない判定してぐちゃぐちゃになってるだけだからな
    本人は出会って数分で靡いてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:40

    >>77

    ノッブこっち側なの??

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:49

    白宝時代も大概靡いていたが
    「ゲームより昼寝より面白い人生に連れてってやる!」と口説かれてからはFIREコースを完全に捨ててブルロに付いてきてくれましたからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:35:38

    俺さあ、ちゃんと言ったと思うんだよ
    玲王といるのはめんどくさくなくて良いって言ったし
    めんどくさくても玲王といるからサッカー頑張ったんだし
    玲王と戦うならブルーロックなんか入りたくないって言ったし
    入るなら最後まで一緒にいてよって言ったし
    玲王がいなくなるのは俺が困るって言ったし
    俺は玲王のパートナーだしって言ったし
    玲王と二人でもう一度夢を見るためにもっと強くなりたいから今は潔と行くって言ったし
    俺はずっと一緒だって俺にはお前が必要だって全部玲王が誘ってくれたおかげだって言ったし

    なんで靡いてないって判断されてるのか本気でわからないんだけどなんでだと思う??

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:35:46

    >>91

    最期まで一緒にいてくれるって約束したから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:36:45

    >>92

    直接好意を伝えていない

    表情筋が仕事しない

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:37:44

    >>92

    伝わる人には伝わるけど好意を持たれるのがデフォで自分への好意はスペックへの好意だと思うタイプの御曹司には伝わらなさそうな絶妙な語彙力

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:37:57

    >>92

    楽しいのモノローグをなんで隠したんですかねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:38:36

    >>92

    伝えるための肝心な部分がいつも口からは出てないんすよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:39:09

    >>92

    肝心の言葉を口にしてないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:24

    凪くん集中砲火で草

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:26

    は?言葉だけじゃなくて行動でも示してるんだけど
    2週間誰とも話さなかったのに初対面から将来の展望とか話しちゃうし
    抱きついてきた時には頬染めたし
    ゴールより吹っ飛ばされた玲王守るし
    そもそも人生ベッドしてるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:34

    >>92

    この辺もちゃんと口に出して伝えようね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:45:45

    >>100

    ベッドやないベットや

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:46:57

    Before玲王の凪を玲王は知らないんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:49:54

    でも玲王は凪の噂話を収集して、before玲王の凪がどんだけ対人関係に不誠実だったか話だけは聞いてるはずなんだよなあ
    玲王に対してはボールぶつけられても怒らないし無視しないしちゃんと会話するしなんならスマホから顔も上げてちゃんと玲王を見て話を聞くし、へばって動けなくなるまで自主練に付き合ったりしてるんだから収集した噂とだいぶ違うなってことくらいは気づいても良いのではなかろうか…?

    話すと呪われるとか言われるくらい人と会話しなかった男やぞ、聞いてたろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:56

    まぁでも実際良い企業入るために良い高校入って良い大学行って早期リタイアスローライフ送るぞ〜ってちゃんと人生設計考えてたのに、急に抱きついてきた御曹司に言われるがままめんどくさいサッカー始めて練習付き合って単位とか諸々パァになりそうな監獄にまで一緒に入ったのに靡いてないって言われるの相当おもしろじゃなくて可哀想だよな…w

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:58

    ブルーロックスに上手くいってない認識されてるの面白いんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:53:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:16

    結構好かれてるのかもって思って俺のため?とか聞いてみたら違ったし潔に出会ったらいきなりやる気出して最後まで一緒にいる約束反故にされたし俺といる時より強くなったしポンポン言い合いしたり飛びついたり楽しそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:58:53

    >>106

    カップルの倦怠期かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:59:40

    >>41

    凪の言葉ってたまに怪しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:40

    凪は17年間ぼっちだったんだから語彙がセンシティブとしたら直近で唯一会話してたチョキのせい

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:13

    >>108

    まじで凪はなぜイングランド五連の時ですら玲王に対しては抱きつかないのかについて説明をする必要がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:49

    >>111

    チョキが誹謗中傷でばぁやさんを代理人に立てて争うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:03:03

    凪の語彙が怪しいのはなんか妙に恋愛フィクションに興味があってちょっと大人な恋愛漫画を漫画アプリで読んでたから説、あると思います

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:08:22

    >>36

    そういうプレイにしか見えなくなってきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:10:11

    なるほどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:23:10

    >>87

    ありレオスルーに関しては玲王が悪い気が

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:24:58

    どっちが悪いとかじゃなくてどっちも話してないことがあるし気付いてないこともあるよな!!!!すまんがその手のレスから鬼荒れた過去があるからこのレスで流させてもらうぜ!!!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:27:07

    >>117

    でも玲王の認識は

    「俺では凪にサッカーの面白さを教えることはできなかった

    凪が熱を持ったのも、サッカーを楽しくなったのも潔のおかげ

    突き詰めればサッカーに強引に誘った俺ってことで礼を言いたくなったのかも知れないけどさ、

    凪、それは潔に言ってやれよ」だからさ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:31:38

    しかしエピ凪で凪の頭の中れおれおれおで
    玲王のことは今は考えたくない、今の俺に玲王は要らないまで考えた次のコマで
    「でももしまた逢ったら隣でサッカーしたい」って思ってるのすげえ重症だと思うし
    こんな頭の中なのに「表情筋が仕事をしない」という設定だけで
    よく本編では凪の内面隠し通せたなって構成に感心するよ

    よく見りゃ初手からおんぶで心から安らいだ顔してたり
    玲王ならそんなこと言わないって🌱むしってたり
    せっかく玲王がくれたボールしてたり
    じっとり横目で玲王見つめ続けてたりしてだいぶ言動怪しいのによく隠せた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:32:49

    凪は認識阻害魔法が使える魔法使いだからな
    あにまん民くらい簡単に騙せるんだ
    まぁ1番認識阻害魔法喰らってるのモテる女の子なんですが

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:23

    この手のスレを読むたびに「靡かないってなんだっけ…?」と宇宙猫になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:48

    >>121

    認識阻害魔法は草

    絶対サッカーには必要ない能力

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:41:52

    認識阻害能力(無表情)だからな、凪にとっての標準装備よ
    ……一部例外があるみたいだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:37

    靡かない(甘えないとは言ってない)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:10:16

    玲王は凪に「玲王とのサッカーが楽しい」って言って欲しかったんだよねぇ⋯それを言えばクリーンヒットだと思うんだけど⋯それか「俺、玲王と居るのは好きだよ」って言えばまだ玲王からの凪→玲王の認識はまだマシになるよ
    本当に⋯君たち1回話し合おうよ
    まずパートナーの認識からさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:51

    >>126

    そうだよなー!凪と俺は業務提携だもんな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:14:33

    「玲王とやってた時の方が俺、サッカーが面白かった」

    あれ…言ったよな俺、言ったよね……? あれ……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:16:19

    >>128

    言うタイミングが悪さとこれまでの言葉の足りなさがね

    あと言い方もあまり良くない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:16:34

    >>127

    凪と玲王はお互いエピ凪読んだら拗れ解決するって言うけど凪は業務提携発言の所で読むのやめそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:17:52

    ネタスレだからね、あくまでもネタスレだからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:40

    どっちも悪くないけどすれ違い続けてるのが味だと思う
    それはそうとお前は決して靡かない男ではないよ凪

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:19:56

    でも凪が靡かない男ムーブしてるように玲王には見えたから
    玲王にとっては新鮮で楽しくて際限なく愛情注いじゃってズブズブ沼ったんだよなって思うので
    凪的にはこれでよかった面もある
    多分初手から凪が尻尾ぶんぶん振ってるのが玲王に伝わってたら玲王はもうちょっとドライだったと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:01

    言い方があまり良くない(玲王といるのは好きだよ・今はお前なんだetc)のはそう
    だって神視点で見てるはずの読者たら我々ですらどっちなんだって……何度も何度も手のひらを…………捩じ切れて飛んでくってもう……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:18

    >>133

    おもしれー男状態だよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:22:39

    どっちも攻略難易度鬼高いんだけどどっちも対パートナー特攻型なのでヨシ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:22:46

    靡かない男ムーブをしている靡きまくってる男と
    負けヒロインムーブしている正ヒロイン


    ファイッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:36

    玲王は勝ちヒロイン独走レースなのに負けヒロインムーブしてるし
    凪は凪で玲王の勝ちヒーローレース独走してるのにゴールが見えたらヒロインの鈍感属性魔法によって知らん場所に飛ばされるのを繰り返してるみたいな状態かもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:46

    靡くって要は相手の好意に対して応えるという意味なんで
    興味がないサッカーをしてる時点で靡いていますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:43

    ゆるゆるゲーム生活のために人生設計してたのにそれを投げ出して、面倒臭いの極みと言って過言じゃないであろうスポーツ始めて合宿まで来てスマホ手放してゲームできない環境にも身を置いたって、靡いてないと出来ないと思うんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:09

    凪がデレデレになったとしても玲王が喜ぶイメージが湧かない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:53

    俺はモテる女の子になんか靡かないよ

    玲王はモテる女の子じゃないから、玲王は唯一無二の玲王だから


    ってことですかね >>1

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:44:36

    本誌だけだと神の視点で思考まである程度見えていた読者でさえ復縁時はまた別れて潔の方へ行くんじゃない?って認識多数だったんだから内心一切分からない知らない玲王は靡いてないと勘違いしてしまうよなあ
    自分も凪は全く靡いてないなって当時思ってました誠に申し訳ありませんでした

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:47:35

    靡かない男の行く末が「凪・玲王」と書いて「おれたち」が一人称になるのは何がどうしてそうなったんだよすぎて

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:48:00

    実際凪がわかりやすく靡きムーブしたら玲王はどうなるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:49:32

    >>145

    変に期待させないようにもうちょっと距離を取ったかも知れない

    少なくともおんぶしたりドライヤーしたりはしなかったんじゃないかと個人的には思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:51:41

    玲王ってどんな反応されたら靡いてる判定するんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:47

    凪は玲王にだけはゲームさせなかったり玲王が飽き性なのしっかり理解してるんだよな
    なので音ガとかだと靡すぎないように振る舞ってる印象がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:09:41

    >>146

    玲王って俺に好意向けないなんておもしれー男なんてムーブ一切してないから靡かれたからって距離おいたりするか?

    凪へのおもしれーはやべー天才のくせに自分の才能に気がついてないこいつおもしれーってだけだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:27:41

    よく読み違えられている玲王の飽き性と人への興味描写あるある

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:30:57

    けん玉同好会のやつも何故か飽き描写判定されてるが流れ読んでたらごく普通の反応だからな…
    それと玲王が物事に関して飽き性だからいつか自分も飽きられる日が来るかもしれない(もしくはサッカーに飽きた時自分にも飽きてしまうのでは)って凪が心配するのは別の話

    それはそうとそんな心配する男はしっかり靡いているので通せません

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:38:43

    冷静に考えなくても185ある御曹司がモテる女の子概念なのやばいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:42:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:53:22

    モテる男に靡かない男だといや男だからだろってなって概念としては使えないから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:03:23

    モテる女(概念)が白宝でモテてたことを考えると白宝女子は実は百合属性を持ってるのかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:29:35

    玲王の騒がれ方見るに王子様と言うよりはアイドルだもんな
    凪は一緒になってアイドルにわーきゃー言わないが名前は聞いた事あったし認知はしてた
    その状態でいきなりアイドルが抱きついてきて(審議)「面白い!お前はそのままでいい!サッカーしようぜ!」って言われたら頬染めして人生全ベットしちゃうのは当たり前か
    なので靡いてません

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:56:58

    >>146だがこちらこそ変な読み違いをされてると主張したい

    もうあからさまに靡いてるんだから「普通のDKの友人の距離感」だろうって話だぞ

    初手からバリバリに靡いてる相手に今の白宝の距離感で接したらやばいだろ

    白宝の距離感がおかしいことに対する、読者の麻痺がすごいよむしろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:26:24

    >>154

    というか実際男と男なんだから凪が玲王に靡かないのは普通なんじゃ?ってなるのにあえて概念上は玲王はモテる女の子だし凪はそのモテる女の子に靡かない男ですよって提示してくるの面白すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:28:16

    何故か初手おんぶを疑問に思わなかった潔さんと読者の距離感への麻痺
    凪は認識阻害魔法も天才だなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:28:09

    漫画内の常識とか認識って思ったよりキャラのリアクションに左右されるんだなと思い知った

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:36

    初手おんぶにナデナデなの見事にスルーしてしまっていたからな…
    改めて見るとおかしいってなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:57:59

    そもそもブルーロックだと普通のDKの友人の距離感が誰と誰の間にあるのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:05:12

    本当は初手から靡きに靡いていたのに、
    表情筋が仕事をしないのとストレートな語彙がないために気づかれず、
    気づかなかった御曹司はうっかり距離感を測り間違えた結果、
    凪はすっかり様子がおかしいことになってるわけでね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:24:46

    >>162

    やっぱそこはわざわざネームで「友情!」って書かれてた國神千切じゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:26:55

    エピ凪のキャラブが万が一出たら凪視点だから靡きまくってるけど靡かない(と相手に思われてる)男という事が金城から明言されてしまうかもしれない...?
    前日譚とエピ凪踏まえるとそのくらい玲王とその他大勢に対する態度が違い過ぎると思うので通せないっすねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:48:39

    >>165

    金城が凪視点だと凪と玲王の関係どう例えるのか知りたいよな

    「よく話しかけてくれる女の子に対して「この子俺のこと好きなのかな」ってなってそのまま自分も好きになっちゃった的なアレです(笑)」とか言い出したら笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:34:15

    相手が知らないうちに記念日いっぱい作っちゃうけどなびかない男だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:02

    玲王といる時しか頬染めたことないけど靡かない男だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:58

    人生の最後まで一緒にいてって要求してくるけど靡いてないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:37:42

    >>80

    凪的にはめん玲王の時に「はじめて真剣に人とぶつかった」って言ってるからぶつかったカウント入ってるよ

    凪は17年間生きてきて怒ったのは玲王がはじめてだし

    凪は17年間生きてきて人とぶつかったのは玲王が初めて

    原作小説版(金城監修)になってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:04:01

    >>167

    凪みたいな男が記念日沢山作るタイプなの面白すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:55

    甘やかして欲しいだけで靡いてる訳ではないから
    甘やかして欲しいってなに??

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:37:29

    凪は面倒くさがりだから甘えて色々して欲しいってことなんだろ多分…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:40:03

    初登場があれだから認識阻害魔法にかかってたけど
    凪って自分が普通に頭撫でたら「触んなよ」って言いそうなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:06:03

    >>174

    凪って基本口調はやんわりだから「やめてよ」ってスン顔で言いそうなんだよね

    嫌だとか止めて欲しいとかの感情も持たずに羽虫が顔に飛んできたくらいの感覚

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:41:09

    白宝で他の生徒たちを殆ど相手にせずにスルーしていたからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:16:04

    ??凪はちいかわなんだから頭撫でても嫌がったりしないだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:44

    >>175

    いうてあでぃしょで潔に撫でられてたしあんま気にしないイメージあるけどな

    排他的な感じでは無いと思うわ

    前日譚凪は若干人嫌いなんか?って思う部分あるけど監獄の凪見るにそういうのはもうなさそう人付き合いめんどくさいってのはあると思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:22:45

    撫でてきたり世話されたりするのは相手が勝手してくることだから基本誰でも良いとは思う
    凪が自主的に甘えを要求するのが玲王相手だけってことかと(音声ガイド怒涛の甘やかして口撃)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:24:40

    凪の中でお世話と甘やかしは違うぽいので

    なんか勝手に世話してくる人→潔・馬狼
    甘えたい甘やかして欲しい→玲王

    って感じよな
    普通に靡いているのでは…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:24:59

    世話してもらえるなら任せるのは誰に対してもっぽいんだよな
    そのせいで余計に靡いてない判定を某御曹司にされるわけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:30:51

    前日譚の時から「誰かおんぶしてー」とは思ってたので世話係はいるに越したことはない
    それはそれとして玲王といるのはお世話してくれるからでは無い(普段のお世話と引き換えに面倒くさいの極みサッカーに付き合って更に人生全ベットまでするのは流石に釣り合って無さすぎる)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:47:42

    世話してくれるのは別に誰でもいいけど甘やかして欲しいのは玲王だけって感じだよな
    甘やかして欲しいって何…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:01:04

    ???「え?甘やかしてよ〜。俺甘やかされる分にはウェルカムだよ〜。むしろ一生甘やかされて生きてたーい。甘やかされて伸びるタイプの生きもの」
    ???「だからもっと甘やかして〜」

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:28:37

    >>184

    なお身長190の17歳

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:44:06

    世話焼いてくる相手とは別に甘やかしてほしい相手がいるっていうのはまあ分かるんだよ
    ただ普通思春期の男子だったらそこのポジションって可愛い女子とか年上のお姉さんに甘やかされてぇな~って感じじゃないのか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:47:21

    お姉さんとかおっぱいとかそんなん露知らずうるせぇ玲王に甘やかされてえんだよ!だからな

    お世話してくれるのは楽だからやってくれるならいいけど(メイド扱いとか)
    甘やかして要求は玲王にしかしてないししてもらうつもりもなさそうなのがね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:51:33

    ハイタッチは恥ずかしいけどおんぶされるのは恥ずかしくない凪くんほんとおもしれー男だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:38:15

    「彼女なんてもっての外」とか言ってた人間が玲王にだけは甘やかされたいのもうそういうことでしかないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:42:32

    しかし世話ではない甘やかしってなんだろうな
    髪乾かすのは世話だろ?
    飲物くれるのも世話だろ?
    おんぶも世話で、あーんも世話で、マッサージも世話で…
    甘やかしってなんだっけ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:42:48

    あにまんにいると忘れがちだが玲王に甘やかして欲しいと言ったのは事実だし、それは玲王にしか言ってないってのは現状の事実だが玲王のお世話=甘やかしってのは凪本人が直接言ったわけではないよな?
    だから他の奴の世話に対して凪が甘やかしって言う可能性はまだあると思うんだが…
    ここだと他の世話と玲王の世話は違うって認識だけど確定ではないよな?確定だったらソース知りたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:51:44

    つまり全方向に甘やかしを要求している可能性が…!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:57:39

    凪はある種の大魔法使いだから靡いてるのに靡いてないように見せることができるし記念日だって事実記念日の間に審議記念日を挟む事によって変幻自在に増やせるんだよな

    〜事実記念日〜
    凪(サッカーに誘われた日)
    読者「うんうん玲王に誘われたよな」
    凪(青い監獄に来た日)
    読者「うんうん玲王と一緒に来たよな」
    〜審議記念日〜
    凪(世界一になる事を誓い合った日)
    読者「うんうん....?う....ん?あれ?」
    〜事実記念日〜
    凪(階段の踊り場で玲王と出会った日)
    読者「うんうん玲王と出会ってたよな」
    凪(玲王が俺を見つけてくれた日)
    読者「うんうん玲王が見つけてくれてたな)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:58:49

    >>191

    他の全員とどうかは分からんけど、少なくとも馬狼の世話には「あ、でも最終的には俺の分の服も畳んでくれてたし、いい奴なのか?わからん」だったのに対して、こういう馬狼みたいなタイプがあるとは限らないんだぞ?→玲王がいるじゃん→常に一緒にいるとは限らないだろ?→え、いないの?って流れだった


    甘やかしに関しては、何でこんな面倒なサッカーに必死なんだろうと思ってた→甘やかしすぎてたな……って玲王からの「え?なんで?甘やかしてよ。 俺甘やかされるぶんにはウェルカムだよ。 むしろ一生甘やかされて生きてたい。 甘やかされて伸びるタイプの生き物」だった


    だから玲王の世話=甘やかしとはっきり言ったわけじゃないけど、常に一緒にいるからお世話もしてもらえるって考えと甘やかしのところを合わせて考えると、玲王からのお世話は甘やかしにカウントされててもおかしくはないよねって感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:00:51

    全方位甘やかすマンが出てきた時に凪と化学反応起こすかだな
    今のところ玲王以外に甘やかし体質がブルーロックにいない

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:10:24

    彼女に髪乾かして貰ったり彼女にヨシヨシされたり彼女が笑顔でドリンクタオル用意してくれたり彼女が「もぉ、しょうがないなあ」って言いながら世話焼いてくれるのは他の人間がやるのとは違うじゃん
    多分その感覚だと思うんだよなパートナーつってるくらいだから
    同じこと他の人がやっても「おーありがとー」で済むけど特別な人にして貰ったら「俺愛されてるなあ。好きだなあこのコのこと」って満たされるじゃん
    しかもその間確実に玲王の意識と時間を独占できるわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:17:12

    音ガの甘やかして〜の流れは

    玲王「最初はあんなに(サッカー)嫌がってたのにな」
    凪「嫌がってたって言うかめんどくさかっただけ」
    玲王「その点に関しては甘やかしすぎたなってちょっと思ってる」
    凪「え、なんで?甘やかしてよ〜」(怒涛の甘やかして5連)
    玲王「うるせーよ!そういう意味じゃなくて!」

    だから、サッカーについて甘やかしすぎてたって言う玲王に私生活で甘やかされたい凪(そっちの意味じゃないと突っ込む玲王)の構図になっててただただ玲王に私生活で甘やかされたいと鬼主張する凪が爆誕してしまったのである

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:19:10

    凪はサッカーじゃなくて甘やかしてでも5連が打てるのか
    やはり天才

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:24:06

    甘やかして5連打つ男は通せないにも程がある

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:34:38

    甘やかしてほしい=褒められて頭撫でられたいのでは?
    通せません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています