太公望に誑かされたスレ主によるミリしらFGO実況2

  • 1122/01/19(水) 19:12:27

    落ちてたので建て直し
    英検終わるまでスレ再開しまいと決めてたのに…
    巌窟王(?)ピックアップすな!!!怒るぞ!!!!!
    太公望とセットで使えるから欲しいのに!!!!!!
    あとなんか新規に優しくなってない?びっくりしたFGO開いたら素材ガッポガッポだし!!!
    キレたぞ!!!!
    もう10連したよ ガチャ禁するって言ったのは昔の話だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:13:27

    巌窟王はいいぞ
    こふ貰えるから監獄島もやるといい

  • 3122/01/19(水) 19:14:08

    10連結果
    宝具重ねたいエウリュアレちゃんに限って来ないんだが異様な星3率
    マリーちゃんきた!!ビバフランス!!!

  • 4122/01/19(水) 19:15:13

    >>2

    なんかFGOのガチャ運が異様に良い友人に引いてもらおうかと思ってる

    物欲センサーだな

  • 5122/01/19(水) 19:21:06

    これか!!

  • 6122/01/19(水) 19:29:35
  • 7122/01/19(水) 19:33:12

    前回までのあらすじ

    ストーリー
    五章13節の途中まで進めた クーちゃんオルタ強ェ…ってなった

    育成
    マシュのスキル全部上げるのはキッツイ…って思ってたけど今日追加されたナタデココでやっちゃってもいいかと思ってる
    でもほかの人たちもスキル上げないと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:51

    保守しようと思ったら落ちてたから、来ないかな?って思ったら来てくれた!

    今回の改修は初心者には本当に有難いと思う


    >>7

    マシュは今後のストーリーでつかうし、強制で使う場所もあるからさっさと育てて損はないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:50

    巌窟王イベはいいぞ、詳しいことは言えないけど早めにやっておいた方がいいよ。

    正直スキルはそこまで拘らなくてもいいと思うわ、あげるに越したことはないけどシナリオ優先した方が楽しいかと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:50

    監獄島は時系列的には4章の後くらいだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:29

    スキルはとりあえず、NPチャージ系を優先的に上げると良いよ
    孔明はスキルレベルに依存しないから後でも良いけど

  • 12122/01/19(水) 19:38:47

    >>9

    これって一章終わってなくても問題ないのか!

    >>10

    マジか もしかして五章より先にやった方がいいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:51

    いつでも良いけど5章のとあるキャラが先行登場してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:15

    好みで良いかも
    イベント的にはエドモンがどういう人みたいな話がメインのはずだから

    あと、景清は再臨だけでもしといた方が良い、やっぱり星5は強いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:52

    時系列的には4章終了後→空の境界コラボ→監獄塔なので、4章終了後の方が良いとは思うが無料なら解放だけは先にしておくといいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:18
  • 17122/01/19(水) 19:52:04

    >>16

    あっ、はずかし…


    >>12

    あとこれも訂正 一部クリアです!一章はもうクリア済みです!!!

    4章終わってるから多分やる!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:58:29

    FGOの初アヴェンジャーが巌窟王だっけ?
    敵ルーラーは与ダメ半減・被ダメ等倍で戦力整ってないとなかなか辛いから、アヴェンジャーはいると楽

  • 19122/01/19(水) 19:58:50

    なにこれ?!?!!
    初めてみたぞ!?!?!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:12

    >>19

    一部クエストだとネタバレ防止のためかどんなサーヴァントがゲストに出るかわからないって仕様がある

    最近はバトル直前に編成させてくれるケースも増えたけどね

  • 21122/01/19(水) 20:01:26

    >>18

    アヴェンジャーは景清さんがいます!!!!!

    ボソッ(再臨してないけど…)

    素材交換してくるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:52

    >>21

    >>14で言ったけど、優先的にやった方が良いと思う

  • 23122/01/19(水) 20:25:31

    クッッッッソ!
    令呪使っちゃった!!!あとちょっとだったのに!!!
    強ェよ…勝てねェよ…
    マシュが1人でも結構耐久してくれたのでやっぱりかわいい後輩だよ

  • 24122/01/19(水) 22:30:15

    こまった
    かてない

  • 25122/01/19(水) 22:31:27

    現在の編成
    やっぱエウリュアレちゃんをサブに置いた方がいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:49

    意外と強いしサポートが固定だからね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:35:47

    サポートと太公望の位置交換して、最初のザコを速攻で倒して
    次の術敵を太公望の宝具+殴りで撃破
    後はフェルグスをエウリュアレの宝具で殴るで良いと思う

  • 28122/01/19(水) 22:46:59

    ガッツありがとう景清さんありがとう
    助かったよホント…
    順番変えたらなんとか勝てた…!

  • 29122/01/19(水) 22:48:43

    >>27

    今初めてサポート動かせることを知った…

  • 30122/01/19(水) 23:05:37

    第三の扉クリア…
    回避と即死がなくてよかった…

  • 31122/01/19(水) 23:33:08

    無敵ありがたい
    景清さんジリ貧になってもねばってくれるから感謝

    クエストむずいけどストーリーめちゃくちゃ面白いな
    あと途中で出てきたシャドウ鯖マリーちゃんでしょ!!
    おかげさまでウェイバーくんと太公望とエウリュアレが死んだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:51:01

    保守ついでにちょっとした小ワザ
    ガッツは発動した時に味方が一人の場合、相手はその後、連続で攻撃してこない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:15:51

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:20:35

    >>32

    だから絆礼装でガッツ回数を増やしたヘラクレスがすごく強いんだよね

    殿だと何ターンも粘ってくれて、その間にBBBで殴り続けられるから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:34:21

    スレ継続ありがたい
    落ちちゃったからもう立ててくれないものかと
    監獄塔イベはいいぞ(いいぞ)
    巌窟王はQuickパで輝くしなによりルーラーに有利取れるので無理せず狙ってみてほしい

  • 36122/01/20(木) 22:04:27

    ルーラー2人でどうなることかと思った…
    けど
    ガッツ鬼つえええええ!!このまま鯖倒していこうぜ!!

    ダブルアヴェンジャーにヘラクレスありがとう
    やっぱガッツって凄いわ

  • 37122/01/20(木) 22:41:00

    無理だわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:42

    見直したら、ナーサリーいるから育てるのが良いかも
    ナーサリー孔明マシュでいけると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:44

    >>38

    追記

    とりあえず、ナーサリーの(上げてないなら)宝具レベル上げて、出来れば最終再臨(キツいならなら第三まで)して画像の礼装つけて、ナーサリー孔明マシュで行く、最初のザコは孔明のスキルでNP貯めて宝具をすぐ撃って倒す

    で、ボスは、上の三人は防御アップスキル持ってるからそれを使って削っていくしか無いかな?

  • 40122/01/20(木) 23:06:47

    >>38

    やってみます

  • 41122/01/20(木) 23:26:54

    世界樹の種交換しなきゃ…
    礼装強化した方がいいんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:57

    >>41

    使い続けるならいいけどその場限りならしなくても良いと思う

    あ、でも凸礼装は作っても良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:10

    >>41

    概念礼装の強化はQPと他の礼装がかなり必要

    一応、レベル20ぐらいならすぐ上がるけど、数値的には割と誤差だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:21

    するに越したことはないがLv20程度だと誤差だしレベル上げはしなくてもいい
    ただ同じ礼装が5枚あるなら基本的に凸した方がいい
    5枚ないなら凸しても恩恵が薄いので保有枠に余裕があるなら重ねなくてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:28:58

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:04

    保守

  • 47122/01/21(金) 20:00:38

    うっし!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:06:47

    >>44

    5枚あったとしても例外としてカレイドスコープは宝物庫周回等でフロント3人にそれぞれ装備、全体にNP20配布スキルで100にしてぶっぱする運用が雑に強いから重ねない方が良い。

  • 49122/01/21(金) 20:07:02

    ランタンが欲しいんだけどオケアノス周回が一番いいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:06

    >>49

    いまならまだオケアノスやね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:04

    オケアノスでも良いけど、ストーリー進めちゃってピュアプリズムと石を手に入れても良いかもね

  • 52122/01/21(金) 23:47:05

    今度こそ絶対いけると思った
    パーティは
    マシュ 孔明 ナーサリー 巌窟王 ヘラクレス 景清
    でした…

    景清再臨しちゃおうかな…

  • 53122/01/21(金) 23:50:31

    ちなみにナーサリーは三臨です…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:57

    がんばれー
    どうしても惜しい時は日付変わる寸前に令呪一回だけ使っちゃうのもアリっちゃアリよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:31

    うわー後ちょっとじゃん、再臨は今後の事考えると、景清の方が優先かな?と思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:47

    保守
    礼呪はためらわず使っちゃおう

  • 57122/01/22(土) 11:21:35

    勝てたああああああああ!
    ヘラクレスの宝具使った時無敵状態になっててもう終わったかと…
    無敵腹立つな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:24

    無敵は無敵貫通のスキルか宝具、それか無敵貫通の効果付与する礼装をつけルだね、確か、前に礼装乗せたときに持ってた気がする

  • 59122/01/22(土) 13:54:05

    えうりゅあれ〜!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:07:03

    戦力がまだ心細い中で耐久できる景清がいるのは心強いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:08

    明日12時で巌窟王ピックアップ終了するから頑張れ

  • 62122/01/22(土) 20:07:21

    >>61

    多分出ませんね

    これが終わったらガチャ禁するんだ


    これって解放しちゃった方がいい?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:19

    アペンドスキル解放は慎重にね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:12

    >>62

    開放しても良いけど、サーヴァントコインは現状手に入りづらいから、開けるなら真ん中のNPチャージのが腐りづらいと思う

  • 65122/01/22(土) 20:29:24

    >>63

    >>64

    とりあえず一旦置いておくことにします…

    また開けた方がいいなって思う機会があったら開けるかも

  • 66122/01/22(土) 20:36:29

    というか最後のチャレンジクエスト以外監獄塔終わったんだけど、
    巌窟王めちゃめちゃ良すぎてますます欲しくなっちゃったんですよね
    なんでピックアップは急にくるのか 
    明日くらいに五章も含めて感想を吐き出します

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:21:03

    彼はFGO随一のスパダリといっても過言ではないからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:51
  • 69122/01/23(日) 16:59:09

    石/zero

    まずは1ヶ月ガチャ禁ですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:02

    保守

  • 71122/01/23(日) 22:09:29

    >>70

    出たわね五章クソデカ感情組

    なんか色々と掻っ攫っていったし

    アルジュナ体験クエストとかこう…なんか…うん…

    明日詳しく語っていきますね…

  • 72122/01/23(日) 22:11:20

    そういえば六章入っちゃったんだけどなんか急にザコ敵も強くなっててビビったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:09

    6章からバトルもストーリーも本番だからな………
    特に6章の魔神柱戦はキツい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:16:34

    ここからがいろんな意味でFGO本番だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:53

    5章まではチュートリアルみたいなものだからね、かの有名なあいつもいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:35

    まあでも監獄島超えられたならいけるでしょう
    フレンドも使えるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:30:58

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:42:37

    六章からはレベルが違うからがんばえー

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:35

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:01

    一番最初に戦う死霊(大)がある意味一番度肝抜かれたかもしれん。PTが当たり前に半壊した思い出

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:07

    この辺りからちゃんとクラス相性とか考え始めないと道中あっさり落ちたりするからなー

  • 83122/01/24(月) 22:55:39

    なんだこれ
    マジでギリギリの勝利だったな…なんなんアイツ
    ってかいつの間にか呪い(?)くらってたのマジ…
    チャージ増加すな!!!!おい!!!!
    エウリュアレは育てとけの意味が今わかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:11

    ガヴェインクリアおめでとう!
    呪いは多分、火傷だと思う
    宝具にあったはずだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:17

    残りHP1は草
    火傷もらってしギリギリの戦いだったな

  • 86122/01/24(月) 23:04:45

    >>84

    うわ…ぽいわ…昼だし…

    これ一回で勝てたのマジで奇跡だと思う

    リアタイマスターはさぞ苦労したんだろうな…

    みんなはどんな編成で勝った?

    あと感想全然投げられてないけど六章から本当に雰囲気変わるな

  • 87122/01/24(月) 23:06:29

    >>85

    ここの絶望感半端なかったです

    魔術師2人が一気に炙られた…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:09

    そっからどんどんキツくなるのよね

  • 89122/01/24(月) 23:12:20

    ちなみにサポートさんはマーリンでこの編成
    回復って書いてあったから有利クラス取らなかった
    今思えば概念礼装ちゃんとつけるとか太公望を景清さんにするとかすればギリギリの勝利じゃなかったかもしれない
    マスター装備のレベル9だけど違うのにした方がいいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:36

    >>86

    フレのオリオン(女神)に玉藻とと誰かだったかな。5年以上前だから流石に覚えてないや

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:42

    あー、アレにしようカルデア戦闘服ってやつ
    ガンドとオーダーチェンジは便利

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:02

    >>89

    エウリュアレ使うならマーリンじゃなくてアルトリア・キャスターの方がよかったかもね、キャストリアはNP50まけて、アーツの効果を上げるスキルがエウリュアレの宝具の威力が上げれるし、

    宝具に回数性の特殊な無敵と弱体解除と攻撃力バフがあるからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:56

    カルデア戦闘服、魔術協会、アトラス院の三つのマスター霊装は便利だから取っといたほうがいいよ

  • 94122/01/24(月) 23:45:57

    >>92

    なるほど 今度から気をつけてみます


    ちなみに完全に気分でアトラス院だけ取ってます 明日戦闘服のクエスト行ってくる


    さっき景清さん再臨しました…

    おかしい、余っていたはずの種火が数えられるくらいしか残ってない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:39

    >>94

    アトラス院は趣味で長期戦やるわけじゃなければレベル上げる必要はないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:18

    >>86

    育ってるアーチャーがロビンしかいなかったからかなり苦労した覚えがあるな。デバフ入れば大ダメージの時代だったからなんとかなったものの

    今同じパーティーでやれって言われたから無理な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:05:28

    当時はエウリュアレ鍛えてないからロビンとジャンヌでなんとか切り抜けたなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:00

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:39

    確かクロとフレンドのオリオン(アルテミス)とチャージ減役にカーミラはいれてたはず
    礼呪4画使って倒したはず
    当時は素材のドロップやミッション効率のいいイベントクエストを調べるぐらいしか攻略見てなかったからエウリュアレが強いの知らなかったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:22

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:30:06

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:25

    保守

  • 103122/01/26(水) 19:39:19

    昨日書き込み出来なかったので保守ありがとう
    なんか気になってるエレシュキガルちゃんがピックアップ来ちゃったんだけど…

    いや真面目にガチャ禁しようと思ってたんだけど…
    人の心とかないんか?
    なにこのピックアップ連鎖 なんかあるの 怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:27

    FGOは去年からこういうガチャラッシュをやたらしてくるようになったんだ
    皆、悲鳴をあげている

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:32

    なんでピックアップされているのか分からない……怖い……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:17

    唐突にガチャラッシュするの増えたよなあ‥‥
    昔は天草が来たらざわつくくらいとかだったんだけど、いつでも気が抜けない状態に

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:45

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:54

    よく使うサポート系のサーヴァントについて(個人の偏見が含まれます)

    ・孔明
    カード色を選ばないサポーター
    スキルレベル全部1でも味方全体にNP20、単体にNP50を配れる、攻撃+防御+クリティカルというそれぞれのバフも割と優秀
    個人的には、防御力UP+ダメージカットが結構助かる

    ・マーリン
    アタッカー鯖がB宝具orクリティカル系の場合オススメ
    味方全体にNP20付与、1Tの全体無敵、高倍率のB性能UP+クリ威力UP
    宝具はHP・NP・スターを毎T回復・獲得というリジェネ系なので耐久も出来る

    ・玉藻の前
    アタッカー鯖がA宝具の場合オススメ
    敵のチャージ減少、A性能UP、自分の防御UPもあって単騎もいけたりする
    宝具がスキルのCT短縮+HP回復+NP獲得(OCで増加)と、一度宝具を撃ちだせばNPは増えるわNP獲得スキルはCT回復するわで耐久パのブースター

    ・スカサハ=スカディ
    アタッカー鯖がQ宝具の場合オススメ
    高倍率のQ性能UP、敵全体の防御&クリ率DOWN、単体にNP50付与
    宝具はあんまり使うことはないが、ダメカ+回避+即死無効と刺さる場面もちょくちょくある

    ・アルトリア・キャスター
    アタッカー鯖がA宝具の場合特にオススメ
    味方全体にNP30、単体にNP20で計50、NP獲得量UP、A性能UPと、アタッカー鯖によってはこれだけで宝具連射出来たりする
    宝具は攻撃UPや弱体解除も便利だけど、大事なのは対粛清防御(1~5回/3T、OCで増加)、無敵貫通状態でもダメージを受けない無敵を貼れる
    出来るだけ宝具チェインで最後に撃つ、或いは卑弥呼の宝具などでOC段階を上昇させることで、対粛清防御の回数を増やしたいところ


    光コヤンとかは持ってないし借りたこともないのでよくわかんないです……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:58:37

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:00

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:16

    >>106

    年単位で復刻ないよりはラッシュしてくれた方がいいわ。

    石ないときにも諦めつきやすいし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:36

    >>108

    光コヤンはマーリンよりも更に攻撃サポートに特化したバスターサポーター。


    マーリンみたいに回復や無敵がない代わりにNPを50配れて相手が人間、人属性の場合マーリン以上の火力が出せる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:00

    >>112

    あとスキル短縮あるから4〜5ターンのバフも重ねられるのもデカイ。ジュナオとかそれのお陰でめっちゃ火力でるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:20

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:02

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:36:37

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:31:08

    保守

  • 118122/01/29(土) 10:31:42

    全然投下できずすみません…!
    保守してくれた人ありがとうございます
    今日あたりに投下できると思うので…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:27

    保守

  • 120122/01/29(土) 23:11:48

    そういえば色彩フルで聞いたことないな…と思って聞いたらなんかいつのまにか泣いてた
    マシュぅぅ゛ゥ゛…
    いつのまにか10回くらい聞いてしまった
    ラスサビの前の機械音さぁ…さよならまで一緒にいたいってさぁ…
    六章の途中までしか知らないけどそれでもめちゃくちゃ泣ける

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:37

    色彩はいつ聴いても良曲だけど一部クリア後はまた違った良さがあるのでぜひぜひ
    あと6章クリアしたら同じ坂本真綾さんの「レプリカ」を聴いてみてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:53:05

    色彩はいいぞ
    一部終章終わった後にも聞いてみてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:50

    そういえばスレ主は各章のCMとか見てたっけ
    あとネタバレ見ない範囲で竹箒日記も読め

  • 124122/01/30(日) 22:36:51

    >>123

    CMはわりとリピってます

    映像すごいクオリティでビビる

    あと竹箒日記ってなんですか、設定集的なやつですか


    感想溜まりすぎてて申し訳ないんだけどこれって誰編成したらいい…?

    塵が足りないからクリアしたいんだけど

    女性セイバーだからエウリュアレが効かない…

  • 125122/01/30(日) 22:41:25

    そういえばこれ買っちゃった…
    残念ながら一巻がなかったので聞くのは後になりそうだけど
    Fateシリーズでおすすめあったら言ってください
    小説とかは多分入りやすいのでそっちが先になるとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:00

    >>124

    剣、弓、槍で弱点を突いた時の倍率が通常2倍のところ6倍になってるらしいからそれぞれのクラス一騎ずつアタッカーを用意して一人ずつ処理するのがいいかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:24

    日記は奈須きのこがキャラやストーリーの裏設定とか語ってくれるやつ
    基本的にネタバレしかないから全部終わってから見るのを推奨

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:34

    >>124

    低レアのアーチャーならエウリュアレ以外なら自身のスキルで特攻を取れるロビンか、全体にカリスマと回避を付与出来るダビデ、クイック宝具で太公望のサポートを受けられつつ、NPチャージ持ちのビリーがオススメになるかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:41

    >>125

    アポクリファはオススメしよう

    話は好みに別れる所はあるけど、完結してるし、登場サーヴァントは全員FGOに登場してるからキャラが共有しやすいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:42:09

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:16:35

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:52:13

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:49:05

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:23:53

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:12

    保守

  • 136122/02/01(火) 23:52:30

    朕…様おにつええええええええ
    このまま無敵で突っ走ってこうぜ!!

  • 137122/02/01(火) 23:54:01

    ちなみにアドバンストクエストですが
    「よし!回避できるダビデにしたろ!」って思ったらまぁ再臨素材が塵で
    本末転倒でしたね
    ただでさえ塵足りないんだこちとら

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:49:45

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:08:49

    >>125

    わたしが成田良悟のオタクだからという一点でstrange fakeを勧めたい 電撃文庫です まだ完結してません

    いまの時点でFGOに鯖実装されてるやつだとギルガメッシュとエルキドゥが出てるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:18:18

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:20:58

    >>139

    fakeは一番好きだけどFateシリーズだけでなく月姫や空の境界を含めた型月作品のネタが豊富だから最後のほうが良いんじゃないかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:18:02

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:59:58

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:51

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:06:24

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:45:40

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:11:59

    保守

  • 148122/02/04(金) 22:11:59

    本体の端末が悪いのか、Wi-Fiが悪いのかわからないんですが最近どうも掲示板が重くてサーバーの読み込みが停止しちゃうんですよね…
    全然書き込めなくてすみません…
    FGOってキャッシュクリアしても大丈夫ですか?

  • 149122/02/04(金) 22:14:11

    >>139

    そういえば実は2巻だけ買っちゃいましたFake

    アポクリファがラノベコーナーになかったので成田良悟さんが執筆してるFakeをば

    後に読んだ方がいいならそうします!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:14:33

    >>148

    イベントこなすとむしろキャッシュクリアせんと容量がエラいことになってしまう。初期の頃は下手したらキャッシュクリアからデータクリアとかあったが今は問題ないよ

  • 151122/02/04(金) 22:16:49

    >>150

    マジか

    やってくるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:20:47

    今、どこら辺?この間モーさん倒してたけど

  • 153122/02/04(金) 22:22:50

    >>152

    トータさんが出てきたところです

    円卓ドロッドロだわね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:10:59

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:43:02

    保守

    三蔵ちゃんは天竺イベで顔見せ&実装だったけど、俵さんは6章が初登場だっけ?

  • 156122/02/06(日) 00:54:19

    太公望のスキルってあげた方がいい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:24

    >>156

    いい

    孔明なんかはスキレベ上げてもあんまやることは変わんないけど太公望は1から10の伸びが大きいからできれば上げるべき

    順番は3→1→2

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:45

    攻撃力上げたり、NPチャージの数を増やしたりしたいなら上げたらいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:02:37

    >>156

    スキル3なんかは無強化と最大とでは20変わるし、スキル1も別種のバフ3つが5%ずつ違ってくるから上げておくべきだと思う。

    優先してあげるべきなのは3と1、2はリチャージ短縮される6までは上げておいた方がいいかもだけど後回しでいいかと

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:47:26

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:29:16

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:52

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:05:41

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:28:09

    保守

  • 165122/02/07(月) 21:50:18

    石が配布されてウハウハです!
    今度の新規鯖の人めっちゃかっこいい人だなと思ったら元々違う作品出身だったんだね
    あと明日までピックアップの清少納言ちゃん?気になるな
    フレンドさんの借りてると声とパリピっぽさがクセになる
    回したいけど…!石使っちゃダメだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:52:53

    1の初イベントはバレンタインになるわけだが、イベントは確実にやった方が良い
    素材諸々貰えるしね
    あと、バレンタインのキャライベントはフルボイスで聞けるからね、ぜひとも頑張って欲しい

  • 167122/02/07(月) 21:58:47

    >>166

    フルボイス?!

    ヤバいな 進め方ちゃんと調べないと


    そういえばシャーロットのフリクエクリアしたんだけど一個も塵落ちなかったわ

    これはアンラッキーってことかね

    あとシャーロット回るのにおすすめの編成あれば教えて

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:00

    >>167

    1の手持ちだとセイバーの村正を借りて、太公望にNP礼装を付けて

    村正、太公望、孔明でいって最初は太公望の宝具で倒して、後は村正の宝具を貯めるようにして行くのが楽だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:02:28

    >>167

    太公望で1w処理して2,3は凸カレ付けた青王借りてきて孔明で二連させればいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:36:10

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:54:39

    >>167

    7章を進めるとまとまった数の塵が手に入るからまずそっち進めてもいいかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:02:36

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:04:58

    ほっしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:17:05

    保守

  • 175122/02/09(水) 19:15:59

    は??????????????

  • 176122/02/09(水) 19:17:34

    イベントの進め方はまぁよくわからんよね…
    バレンタインってトンチキだな結構
    カレンちゃんとやら好み 紙袋かわいい 
    アストライア様これ脳筋…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:23:56

    >>175

    ヘクトールのバレンタイン見たか、結構重い事言うよね、所で1はオデュッセウスの宝具を見たことあったっけ


    >>176

    カレンは去年のバレンタインサーヴァントでこの間のピックアップにいなかったから、イベント中にピックアップ来るかもね

  • 178122/02/09(水) 19:25:13

    アーラシュ…おれアーラシュの彼女だったんじゃないか…?
    まぁ男主人公だから絵面がアレだけど
    ブーディカさん出てきてびっくりしたけどこんな声可愛かったんだ

  • 179122/02/09(水) 19:26:56

    >>177

    オデュッセウス…て誰だ…?

    今度見てみる ストーリーに出てきたっけ?


    カレン…かわいいな…でも石貯めなきゃまずいんだよな…

    石の浪費癖があるから…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:30:07

    >>179

    ライダークラスのサーヴァントでヘクトールの言っていたトロイの木馬の案を実行だか発案した人

    是非とも宝具を見て欲しい

  • 181122/02/09(水) 19:35:38

    >>180

    なるほど

    多分持ってないかな…フレンドさんとかに借りるか


    ねぇこの人ちょっとかわいくない?

    物騒すぎるかもしれないけどあざとくない?

  • 182122/02/09(水) 19:38:59

    こんなんで笑っちゃった 悔しい
    ってかサプライズチョコ四連発全部男鯖なの笑った
    概念礼装ってイベントで落ちたやつ使った方がいいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:40:38

    >>182

    今回のイベント礼装のやつならイベントのポイントをもらえるボーナスはそっちが多いからそっち優先でOK

  • 184122/02/09(水) 19:44:46

    あっ待ってチョコを渡すが男子でチョコをもらうが女子か!

  • 185122/02/09(水) 19:45:23

    >>183

    この辺だな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:51:41

    右から二番目のやつだね、基本はそれ優先装備でOK、イベント素材交換にもあるから、交換出来るようになったらすぐに交換にしても良いと思う

  • 187122/02/09(水) 21:02:27

    ちょっと待って、アッーーーーーー!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:20:19

    >>181

    じゃあとりあえず凸カレ付けたオデュッセウス置いといた

  • 189122/02/09(水) 21:37:54

    >>188

    ありがたい!!です!!

  • 190122/02/09(水) 22:41:39

    太公望にロックオンした結果

    可愛すぎて無理〜なにあれ〜おもしれ〜男…すきぃ…
    ってなってる
    ネタバレかもしれないので写真は貼りません
    フルボイスの破壊力ヤバすぎ
    無理

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:05:55

    フルボイス凄いよね……

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:42

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:52:58

    バレンタインイベは推しの新たな一面が見れたりより深掘りしてくれたり実に良イベ
    特に追加勢は内容も濃いからより楽しいよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:51:59

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:27

    保守

  • 196122/02/11(金) 20:17:38

    すみません…他のソシャゲのコラボイベントと被ってしまったので2月いっぱい浮上率低くなります…
    最低限なにやっとけばいいか教えてください…
    ホントすみません…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:41

    出来るなら、イベントシナリオのクリア、貴重な聖杯が貰える
    あと、交換所にある、伝承結晶ていうやつ、これはイベントクリア後に交換できるやつで、サーヴァントのスキルレベルを10にするのに必要なアイテムでこれも貴重なアイテムだから優先的に取るのはこれが良い

    後はできる限りでイベントポイント回収と欲しい素材の交換をやるぐらいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:10

    イベントは素材交換できるし種火とフォウくんも手に入るからなるべくならやったほうがいいけど被ってるなら仕方ない
    無理しない程度にね

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:12:41

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:46:41

    保守

  • 201二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:59:55

    保守

  • 202二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:42:36

    保守

  • 203122/02/13(日) 22:35:22

    勢いヤバ…めっちゃ笑ったわ
    メカクレにしちゃう主人公(ぐだ)年相応(?)でかわいい

  • 204二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:20:33

    保守

  • 205二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:01:20

    保守

  • 206二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:13:11

    保守

  • 207二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:00:41

    保守

  • 208二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:21:56

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:09:02

    ほしゅしゅ

  • 210二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:29:22

    保守

  • 211二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:22:38

    保守

  • 212二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:44:34

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:50:26

    保守
    イベント進めないと……

  • 214二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:47:20

    保守

  • 215二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:13:17

    保守

  • 216二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:46

    保守

  • 217二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:29:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています