【CP・閲覧注意】イスカリ、これもテスカトリポカになる為、よ③

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:59:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:06:57

    たて乙もう実質4スレ目かぁ(遠い目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:12:00

    スレ立て感謝
    イスカリ……どうしてお前はいつもそうなのだ………

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:17:10

    スレ立ておつ
    最後めちゃくちゃいい締まり方だと思ったけどやっぱりテノチはテノチだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:29:24

    たて乙〜〜〜
    さぁてイスカリが実装するまで続くぞこのスレは

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:44:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:08

    こちらはこのスレで献上された私とイスカリのコラ画像集です

    表情豊かで大変お世話になってます

    これを作った者は大変優秀なので我が都市に住む権利を与えるのもやぶさかではありません、よ?


    ……と言いたかったのですが、抑止力による妨害で「tele.gra.ph」がNGワードに設定されてしまったようです

    市民には大変申し訳ありませんが閲覧希望者は前スレの>>3まで足を運んでください、ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:16

    お通しですよイスカリ
    肉まんとは日本の冬によく食べられる料理ですが発祥は中国の饅頭(まんとう)という料理であり、その由来に諸葛亮孔明が関わっているという説は大変有名です、よ
    南蛮平定の帰り道、川の氾濫に見舞われ帰れなくなった孔明はその土地の住民が生贄の首を用意して鎮めようとしているのを見つけます。戦の後という事もありこれ以上の死人を出すのを嫌った孔明が考えた結果、小麦粉の皮に羊や豚の肉を詰めたものを首に見立てて川に投げ入れました。すると氾濫は収まり、以降住民はこれを投げ入れるようになりやがては祀った後に食べるようになったのが饅頭の誕生と言われております
    現代の日本では肉まんと饅頭は料理と菓子で区別されているようで、肉まんには更に「豚まん」という名称で分けられる地域もあるとか

    にくまん、ぶたまん、あんまん、まんとう、まんじゅう……フフッ、いえ何でも

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:24:29

    初っ端からフルスロットルだなテノチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:00:53

    >>7

    抑止力は草

    確かにここの抑止力は管理人ちゃんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:24:04

    イスカリ1口小さそうだから肉まん食べてる時餡に到達できてなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:10:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:13:59
    コラだよネタだよ

    ・補食モード


    ・照れ1


    ・照れ2


    ・ムスッ


    ・😎「ハチドリ」


    ・イスカリ君も


    ・おまけ

    これは以前トレースしたはいいもののマジで使いどころが無かったやつ



    20240114追加

    ・ドヤァ


    ・笑顔


    ・泣き顔


    ・だんだん修学旅行に見えてきた学ラン霊衣イスカリ君


    20240121追加

    ・ギャグ系の泣き顔


    ・エリセのジト目可愛いよねっていう話


    ・どこかで見た事ある表情だと思ったがフリーレンだわ


    ・こういう照れ顔もいいと思います


    ・修学旅行で映画村に来ました感


    ・山吹色が思ったより似合わない気がしたので色変え差分


    ・2臨どうですかね


    ・セーラーならポニテも欲しかった


    20240128追加

    ・テノちに比べてイスカリ君の表情コラが少ないのは元々差分が豊富な上にどう弄っても何故かあんまりしっくり来ないからです


    ・笑顔2


    ・テノちみたいに瞳孔光ってくれ


    ・ヤマタケのもぐもぐ差分可愛いよねっていう話

    ・美味しかった


    ・眉間の皺を消して眉の位置を高くするとなんぼか穏やかな表情になると思う


    ・照れ顔

    ・何かされてる時の照れ顔

    ・ものすごく何かされてる時の照れ顔


    ・😎「イスカリ」
    x.gd

    市民

    これで心置きなく私達の貴重な遺産を眺める事が出来ます、よ

    さて、一仕事終えたところですし後程イスカリには私の穴を突いていただきましょうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:26:21

    >>14

    イスカリの仕事が増えとる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:28:30

    抱けー抱けー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:15:06

    イスカリ
    本日は閏年(うるうどし)と呼ばれるグレゴリオ暦において4年に一度だけ訪れる366日目の時間です、よ
    これには決まりがあり、「西暦年号が4で割り切れる日」がそれに当たります。しかし例外として「100で割り切れるが400で割り切れない日」は平年としているようです
    地球が太陽の回りを一回りするには、約365.24219日かかります。グレゴリオ暦では、1年の平均日数がこの日数に近くなるようにうるう年を入れていますが、グレゴリオ暦法での1年の平均日数を計算すると365.2425日になります。なのでグレゴリオ暦の1年と実際の1年との間には約0.00031日程度の差があります。数千年程度で1日のずれが生じる計算です、ね
    計算機もない時代でここまでの計算をする人類は見事という他ないでしょう。人の匂いや仕草なんて恐いくらい覚えていられるのでしょう

    私だって既にイスカリの匂いが魂にまで染み付いていて忘れようもないです……よ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:24:06

    >>17

    まぁ多分イスカリもテノチの匂い覚えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:14:33

    産まれたところから墓場まで兼任してるのつよいなテノチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:18:15

    >>19

    なお墓場なことで嫌われると思っていた模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:26:04

    イスカリの全てを己の匂いで染めあげようとしているテノチか………

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:33:25

    3月2日って出会いの日だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:05:28

    イスカリは自分はオセロトルじゃないからいずれ都市から追放されると思ってたんだな
    そういう事考えられないようにしないといけませんね~

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:17

    いずれメヒコシティから出なくちゃいけないのだから、今のうちに次の新居を探しておくか……

    そういえば、日本では3月は新居に引っ越す者が多く、費用が嵩む上物件の残りも厳しくなるから一部の管理会社はフリーレントというキャンペーンをやっていると聞いたな
    決められた期間の家賃が免除されるらしく、シーズンより少し早めに契約すると適用されやすいとか……まぁ、僕には関係のない話だが

    おや、トラロック神。如何しましたかそのような険しい表情をし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:00

    外側からしか鍵が掛からない部屋に突っ込まれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:43

    カルデアによくある○○しないと出られない部屋見たくして閉じ込めようか…でもイスカリは○○しても出られない部屋?家?だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:09:38

    >>25

    人はそれを監禁と呼ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:34:42

    イスカリ君の新居ってORTの縦穴なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:53:40

    いずれ自分の都市を作りたいだから屋根はある場所だろう多分
    というかイスカリが自分の都市作ってテノチ祀ったらテノチ的にはOKなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:37:42

    >>27

    でも閉じ込めておかないとどっかに行ってタヒんじゃうし………

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:45:42

    イスカリ
    本日は日本における5つの節句……節句スの一つ「上巳(じょうし)の節句」または「桃の節句」と呼ばれる日、よ。まぁ一般的には「ひな祭り」と呼ばれてますが
    「ひな祭り」はひな人形と呼ばれる人形を飾り、豪華な食事と共に女の子の健やかな成長を願います。実はこのひな人形、昔は川に流す事で厄払いを行っていました。というのも、中国由来の「上巳節」ではこの時期に邪気が入りやすいとされ、水辺で身を清めていたとされます。それが日本に伝わると人形に邪気を移して川に流す、という風に変化しました。そしていつしか流す代わりに豪華に飾る方向へと変わったそうです。以前話した肉まんの流れを思い出します、ね

    ですので今日は上巳節に倣いイスカリの身を「しっとりメストリアパン」で清めて差し上げましょう。私は男ですって?ふふ、今は女子から子供全体へと認識は変わっておりますので何ら問題ありません、よ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:47:08

    >>31

    >>節句スの一つ


    やかましいわ!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:48:35

    産めよ増やせよ地に満ちよ。若き2人よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:27:55

    >>33

    若すぎるわ1歳未満やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:27:31

    ホワイトデー大丈夫かイスカリ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:10:04

    >>35

    もう頭真っ白だし色々真っ白なの搾られてるしセーフセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:38:38

    >>33

    テノチは若いのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:38:41

    >>37

    まぁ……見た目はピチピチなので……

    え?中身がおっさん???んなばかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:51:02

    イスカリくんほら中身は50後半の子持ちだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:01

    イスカリ
    3月に引っ越しシーズンが始まるというのは4月に小学校等の入学式や企業で新入社員が動員されるから……というのはその通りです
    しかし4月に入学式が行われるのは世界的に見ると少数なのです。いつの時期が多いかというと、実は9月が多いのです、よ。メキシコ……アステカの入学式も9月から始まります
    何が言いたいかは分かります、ね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:52:14

    >>40

    オセロトル達に色々教えてたっぽいしなイスカリ……

    なるほど教師プレイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:17:44

    イスカリくんは実質トウモロコシだから旬があるとすれば夏が旬?
    その前に一年テスカトリポカの儀式が5月くらいだった気がするからそれを乗り越えないと…

    ここのイスカリくんはテノチに一年中おいしくいただかれてるから関係ないかワッハッハ関係ないなこの話やめるかあ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:22:34

    >>41

    それだとテノチが生徒ポジ…!?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:21:13

    イスカリ先生
    アステカ時代の都市開発について分からない事があるので放課後……ね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:22:10

    >>44

    2人でしたんだ…治水!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:20:06

    >>44

    この制服テノチコラ可愛いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:16:05

    イスカリ先生だと放課後をマジの授業で終わらせそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:06:29

    >>47

    それに怒ったJKテノチが逆レするんでしょ

    私知ってる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:22:51

    >>48

    俺も知ってる!!!テスカトリポカ塾で見た!!!


    😎「そんな塾はねぇ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:51:02
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:55:17

    >>48

    そんな…リボンでイスカリ先生の手を縛って逆レだなんて……!!

    もっとやれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:28:08

    イスカリ
    以前学校は9月入学する国が多数派だという話をしました、ね?
    あれは欧米、特にヨーロッパでは7月に農業が盛んになるから子供を手伝わせる為に9月に設定しているという説が有力です
    では何故日本は4月なのかというと、これは国の会計年度が4月~3月という区切りであるからです。この区切りの由来は割愛しますが、学校が使える予算を決める会議が3月に行われ4月から開始される都合上、学校の入学も4月に合わせた方が諸々の管理が楽になるの、よ
    つまり、3月に卒業する日本の学生が9月入学の国へ留学すると5ヶ月もの間自由な時間を過ごせるという事になります
    これだけの期間があれば「ひと夏の過ち」なんて目じゃないくらいの事を犯せそうです、ね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:42:05

    >>52

    テノチぶっちゃけ機関関係なしにヒャッハーするやん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:32:27

    ひと夏の過ち、と言うより1年の過ちな気がするけどこの文章だけ見るとイスカリが産まれたことが過ちみたいな文章になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:10:44
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:17:55

    >>55

    あーあ、骨残らないコースや

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:36:52

    >>56

    アーメン……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:55:47

    アーメンはヘブライ語で、「本当に」「まことにそうです」「然り」「そうありますように」の意。アブラハムの宗教で使われる用語である。(ウィキペディア)


    >>57も処されるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:55:34
  • 605724/03/10(日) 01:25:52

    >>59

    大変申し訳ございませんでした。お許しくださいせめてイスカリくんが実装されるまで

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:54:32

    ちょっと命知らず多すぎねぇかおい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:05:48

    >>61

    命はかけてなんぼ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:05:47

    生贄文化だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:15:14
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:27:35

    >>64

    怖いよこの都市

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:29:16

    >>65

    失礼だな純愛だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:28:31

    イスカリ
    水を決して侮ってはなりません、よ
    東国に伝わる龍は度々水の象徴として畏れられ、古くから治水はその土地の支配者の責務でありました
    現代でも治水は様々な形で行われておりますが、それでもどうにもならない時はあります。そうなれば人間は最早逃げるしかないでしょう。水とはそれほど恐ろしいのです
    しかしその逃げは恥ずべき事ではありません。生きてさえいれば文明は続く……そうして人類史は今日まで続いてきたのですから。そうして味わった恐怖や無力感、喪失感を新たな力へと変えて世界に落とし込んでいく
    そんな彼らの姿を、私は愛おしく思うのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:54:10

    脳内武田がそうだそうだと言ってる
    湖の上に都市作っちゃうのも大概だけど治水に関しちゃ日本もだいぶアレよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:00:03

    でもテノチイスカリに対して治水(意味深)してないじゃん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:00:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:35:35

    >>69

    まぁほら……大事にはしてるやん…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:33:44

    >>71

    大事にはしてたけど守れましたか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:41:24

    >>72

    おめぇタヒにてぇのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:43:56

    (いよいよ明日はホワイトデー)
    (イスカリのお返しが気になり過ぎて夜も眠れません)
    (そもそもホワイトデーとは「石村萬盛堂」という福岡の和菓子屋さんが起源で、バレンタインデーで女性からいただいた気持ちを柔らかく包んでお返しする……という意味を込めてマシュマロを製造し、贈る日を設けました)
    (ところがどういう訳か、マシュマロは男性が女性に対する「拒絶の暗喩」だなんて失礼極まりない風説がありますが、「気持ちを柔らかく包んでお返しする」を曲解した結果このような解釈が広まったのでしょう。発祥となった石村萬盛堂は新聞でこのような解釈が広まって遺憾の意を表したそう、よ)
    (私からしてみればイスカリから貰えるのでしたらマシュマロでもミルクでも栗の花でも何だって嬉しいです!お返しを面倒くさがったりお返しをしない人間も多い中、返そうという気持ちがある時点で素晴らしいという事を肝に銘じておきなさい人類男子諸君ー!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:34:01

    何だって嬉しいと言いつつスケベ展開を期待しておられる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:01:45

    マシュマロと隠語達を並べてきおる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:22:31

    イスカリがお返ししない事はまず無いだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:27

    >>77

    いや、少なくとも手作りとかは「僕なんかが作ったものを渡すだなんて不敬にも程がある!!」ってなるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:22:08

    ヤル気満々のテノチを前に今日くらいはご自愛ください(何を渡しても不敬だから休息がプレゼント)と100%親切心で提案してくるイスカリだったらどうする?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:26:55

    (さぁホワイトデーやぞ……どう出る……)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:39

    >>79

    つまり休息なんだからテノチが何したっていいって訳だな!!!よし!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:58

    イスカリ、とち狂って自己肯定感あげて「プレゼントは僕です」とかやってくんねぇかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:49:38

    トラロック神
    こちら、2月14日にいただいたバレンタインチョコのお返し……ホワイトデーの返礼品でございます

    チトニアと呼ばれる花です

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:55:46

    ホワイトデーの返礼としてクッキー・マシュマロ・キャンディといったものがあり何度か試作をしましたが、やはり私が作ったもので万が一にもトラロック神の容態を損ねてしまう訳にもいかず……途方に暮れていたところ、道端に一輪だけ咲いていたのがこの花です
    本来は夏に開花するそうですが、何故か一輪だけ咲いていたこの花に私は心を惹かれてしまったのです。もしかすると、今日の為に咲いてくれたのかもしれません
    些細なものですが、どうぞお受け取り下さい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:39

    >>83

    へぇ~(花言葉調べ)…お前そういうとこやぞ…

    テノチがまたクリティカル食らってニコニコしてるんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:57:32

    そういうところだぞお前〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:59:40

    ありがとございます。大切に飾らせていただきます、ね




















    イスカリ
    このチトニアはアステカ帝国の国花……
    花言葉は――「幸福」「果報者」です、よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:26:17

    ホワイトデー……食われずに終わったな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:56

    >>88

    大丈夫、次の日には普通に食われてるから

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:25:12

    ほしゅ

    なおイスカリの貞操は守られない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:11:41

    イスカリ~
    お酒を飲んだ後って無性にお水が飲みたくなりますよね~
    あれはアルコールによって身体から水分が抜けていってるからで、更に利尿作用も加わるから軽い脱水状態になってるんれすよ~
    なのでお水はちゃんと飲みましょう、ね~
    因みに水は人肌くらいの温度が身体に吸収されやすいと言われてます~
    んふ、口移しって実に合理的だと思いません?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:08

    >>91

    酔ってる!!!!この都市酔ってる!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:40:41

    >>91

    こいつ口移しで水分補給するつもりだぞ…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:10:38

    アステカって酔っ払うのアウトでは……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:38:01

    >>94

    このテノちは素面だから大丈夫だ!

    むしろ素面が少し危険だから酔っ払ってた方が安全かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:59

    イスカリくん元い中の人お酒弱いのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:54

    中の人は重度のカフェイン中毒疑惑はあるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:34:06

    イスカリ
    カフェインは神経を鎮静させる作用を持つアデノシンという物質と化学構造が似ており、ヒトの体内においてアデノシンが作用を発揮するために結合しなければならない場所(受容体)に結合します。その結果、アデノシンが受容体に結合できなくなることでその働きが阻害され、神経を興奮させます、よ
    カフェインを過剰に摂取し中枢神経系が過剰に刺激されると、めまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠が起こります。消化器管の刺激により下痢や吐き気、嘔吐することもあります
    現代ではエナジードリンクと呼ばれるカフェインを含む飲料水を大量摂取した事で中毒死した例もありますので……たまには私のお水も、ね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:15

    >>97

    正直あんなに激務andストレス溜まりそうな環境だとカフェイン中毒になるのしょうがない気も……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:09

    >>98

    いつも飲ませてるのでは……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:17

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:12:57

    >>99

    ショコラトルクネタでしかいじれないほど他がお労しいからそれも取られたらどうやってギャグにしろと……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:12

    >>98

    テノチの水()を摂取することで余計に大変なことになりそうなイスカリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:45:05

    イスカリ
    先日エナジードリンクについて少し話しました、ね?
    世界的ヒットしたエナジードリンク「レッドブル」が誕生したのは2005年オーストリア。その後にアメリカで「モンスターエナジー」と呼ばれるものが発売され、エナジードリンクという概念は世界レベルで浸透されました
    効能としては頭を覚醒させ集中力を高める気つけ効果があるとされてますが、エナジードリンクはあくまで「炭酸飲料水」。滋養強壮としての訴求力は認められておりません。しかしこんなにも売れているのはそのカジュアルさが若者にウケたからと言われてます、ね

    その点、イスカリのエナジードリンクは私に最高のパフォーマンスを発揮させてくれますので毎日飲みたいですね。神のお墨付きなので効能は保証します、よ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:19:06

    テノちのお水⇆イスカリのエナジードリンク

    永久機関ってやつか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:13:41

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:15:57

    >>105

    なんだろうな……コラボカフェかな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:57:39

    >>107

    文面から見ればコラボカフェのメニュー

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:49

    イスカリのエナジードリンク(比喩)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:31:02

    >>109

    比喩ちゃうぞ、直喩だぞ()

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:22:11

    イスカリ
    何故この格好をしているか?ふふ……いえ、先見の明があったというだけです、よ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:17

    >>111

    テノチさん!!!学生を食うのはダメですよテノチさん!!!

    え???そもそも学生通り越して1歳児????それはそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:16

    隣の家の虎内テノ子センパイ!
    隣の家(意味深)のテノ子センパイじゃないか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:19

    奏章Ⅱイドの内容を含むコラ画像なのでネタバレにご注意下さい

    内容はおおむね>>111

    x.gd
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:09

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:20:11

    >>114

    お仕事が早い……いいよね制服……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:43:23

    >>114

    うひょぉ供給じゃぁ!!!!!

    ブレザーもいいよな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:12:40

    なんか学生服着てるだけで一気に背徳感増すよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:09:19

    いいね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:01

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:42:51

    >>117

    ネクタイがいい味してんのよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:02

    そんな登下校からずっと一緒なトライスだなんて……!!!
    放課後どこいってるんでしょうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:14:36

    どうも最近抑止力は深夜の行動を制限しているようです、ね
    「良い子は寝なさい」という意思表示でしょうか?
    でもイケナイ事ってダメと言われる程気になって仕方ないと思いません?現代の日本では「夜遊び」が人気だといいますし
    イスカリ、今日は夜に駆けてみません?盗んだバイクもあります、よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:52

    >>123

    盗んだバイクよりテノチの方が早そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:27:16

    イスカリくん寝れてたのかな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:04

    イスカリくん自身眠れなさそうなのが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:45

    イスカリ
    学生が憧れるシチュエーションの一つに自転車の二人乗りがあります、ね?そう、男子が女子を後ろに乗せてっていうアレ
    あらゆるエンタメ創作で使われるシーンですが、現実だと場合によっては法律に反してしまう恐れがあります。多人数乗りが想定されている自転車やバイクなら適法なケースがありますが、慣れない事をしてけがをさせてしまうくらいなら自転車に降りて並んで歩く方がいいと思いません?帰り道が長い方が触れ合う時間も増えるというもの

    イスカリは私を乗せるのと私に乗るの、どっちが好き?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:01

    最終的には乗るんでしょ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:05

    イスカリくんが拒否(恐れ多さから)しても乗せるし乗るテノチ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:44:34

    >>129

    イスカリくんに拒否する権利は!?!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:59

    穏やかな笑みのまま─────

    ─────トラロック神が、イスカリに急接近する。

    凄まじい移動速度。

    イスカリは咄嗟に反応できない。

    新衣装のお披露目と聞いていたとしても

    瞬きする暇もなく、呼吸する暇もなく、

    イスカリ/私の視界の中で、

    彼女は、その表情を変えないまま、

    腕を掴んで、寝室へ向けて……





    はい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:14

    >>131

    はい


    じゃないが

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:44

    >>131

    イスカリがテノチの部屋ノックしたら腕掴まれて引き込まれるやつやん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:33

    >>133

    その後、部屋からは何かが軋む音が

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:25

    イスカリ!ヤルわよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:32

    学校の教室とバ先と自室に出没するトラロック
    イスカリの安住の地はどこに…テノチティトランか
    イスカリのGPSだけずっとテノチティトランになってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:23

    イスカリの安住の地が別にあったらこの都市立ち直れないんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:25

    >>137

    魂連れて帰るから実質安住の地はテノチ!!!!問題なし!!!!よし!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:37

    >>138

    まぁ元は月の湖にいたもんな………

    問題はミクトラン後帰れたのかどうか…(イスカリくん自体が拒否しそうだなと)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:31

    イスカリくんが拒否してもテノチが許さんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:09

    そっか…イスカリ君テスカへの生贄として死んだようなもんだから青のテスカ(ウィツィロポチトリ)の冥界(生贄が行く)へGO!=アストラン(テノチ)に出戻り!みたいな事になってるかもしれないのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:41

    そもそもイスカリくん元い中の方実質テノチがいないと呼べないのつまりそういうことなんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:59

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:14

    >>142

    そんな俺たちに勝ち目はないと…!!(もとよりない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:51

    イスカリ!レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分です、よ!
    さて、ビタミンCの代名詞となっているレモンですが日本市場には「レモン〇〇個分のビタミンC」という触れ込みで売られる商品が多いです。そうすると「レモンって実は対してビタミンC入ってないのでは?」となるのは必定
    成人が1日で必要とされるビタミンCが100mgなのに対し、レモン1個(100g)に含まれるビタミンCは20mg。予想通り、レモン1個に対して実はビタミンCはそんなに多く含まれておりません。では何故レモンが基準となっているのか?それは皮などの可食部以外も含めた場合レモン1個には100mgのビタミンCが含まれているとされているからです。この事から1日に必要なビタミンCの“分かりやすい基準”としてレモン=ビタミンCが触れ込みに使われるようになったと言われます

    ちなみに現在私の体内に含まれるイスカリの遺伝子は人類10億人分です、よ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:07

    >>145

    どういうことだテノチの圧がいつにも増してすごい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:17:40

    >>145

    >>ちなみに現在私の体内に含まれるイスカリの遺伝子は人類10億人分です、よ!


    し……搾り取ってやがる……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:12

    テンションが高いテノチ
    いつもの事です

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:16

    知識が増えるし普通に「へぇー」ってなってるのにその都度イスカリが搾り取られてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:31

    >>149

    もう既に2.5スレ分搾り取られているぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:07

    >>98

    そういや冷静に考えてテノチの水ってなんだ…?

    候補はおしっこ、血、愛液、涎ってところだが…


    ……どれもやってておかしくなさそうなのが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:28

    >>151

    イスカリなら全部受け止める

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:05

    >>152

    受け止めてるんじゃなくて多分ぶち込まれてるのだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:05

    イスカリにとっては儀式だから受け入れる以外の選択肢がないのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:22

    イスカリ
    これは必要な事。あなたがテスカトリポカ神になる為には必要なのです
    深く考えてはいけません。深く突くのはOKですが、ね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:25:14

    >>155

    私利私欲ありますよねテノチさん???

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:54:13

    >>155

    実際どうなんですかテスカトリポカさん、これ必要なんですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:52:51

    テスカトリポカには4人の嫁がいる
    テノチが実質4人分ってことで問題ないなヨシ!
    本当に4人分で収まってるのか?この都市

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:03

    「セクシーなの」
    「キュートなの」
    「ミステリアスなの」
    「アグレッシブなの」
    「「「「どっちもタイプ、よー」」」」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:43

    また懐かしい歌を…
    テノちは社内絵師で人気キャラだからこれから四棟どころかどんどん増えていきそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:00:51

    >>159

    もうイスカリも4分裂した方がはやくないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:09:51

    >>160

    別絵師さん含めるともう四棟超えてるんだよなぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:42

    4人のイスカリを独占するために4人のテノちが争う!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:40

    イスカリ!今日はサッカーする日だそう、よ!
    サッカーの始まりは中世のイギリスまたはイタリアと言われてますが、サッカーの母国とされるイギリスではフットボールと呼ばれてます!
    語源はイギリスでフットボール協会が結成され統一ルールが設けられた際、競技の正式名称が「アソシエーション・フットボール(association football)」=協会式フットボールと決まり、当時イギリスの学生たちがこの名称を短縮して「assoccer」と呼び、さらに短縮され「soccer」となった訳です!
    現在サッカーと呼んでいるのは日本、韓国、中国、アメリカ、カナダ、オーストラリアなど数少なく、世界的にはフットボールが一般的です、よ!

    ところ変わって吸血鬼やノミなど血を吸う生物を指すブラッドサッカーは「blood sucker」と書き、吸う・しゃぶるという意味の「suck」から来ています。同音異義語は世界共通のようです!
    ウォーミングアップは以上!さぁ、イスカリのふっと♡ボールをサッカーしますよ!いざトラーロック!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:35

    >>164

    誰かとめろぉ!!!イエローカード飛ばしてレッドカード出せ!!!!イスカリがタヒぬ!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:20:37

    >>163

    まぁテノチが分け合うという概念がないのはわかる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:22:34

    「ふっと♡ボール」で爆笑してしまった
    やっぱここのテノチは最高だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:22:54

    スレが増す毎にテノチのテンションも増していく

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:03

    でもまぁイスカリくんサッカーのユニホーム似合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:19:54

    イスカリ!寝ます、よ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:39:13

    >>170

    様々な思考で読み取れる文書

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:28:22

    >>170

    この寝るは健全なのか否か

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:59

    >>172

    何言ってんだ両方やるに決まってるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:29:15

    寝た(比喩)あとに寝る(直喩)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:15:24

    イスカリ
    日本では48手、48滝など「48」という数字が度々使われます。これは数が多いという意味を指し、縁起が良い数字だと言われてます、よ
    由来は阿弥陀仏が衆生を救う為に立てた48の願い――「四八願」から来ているとされております
    なお、日本で有名なアイドルグループも48という数字を用いてますがこれは四八願や縁起とは関係ないそうです
    他にも相撲の決まり手、性交の体位にも48が使われてます。前述の理由から実際に48個なくても用いられますので、実際は数字より少なかったり多かったりします

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:25:48

    >>175

    試したのか、その全ての体位を

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:31

    >>176

    試さないと思ったのか、テノチが全体位を

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:38:18

    そろそろイスカリの体力が持たない気が

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:15:40

    >>178

    一年テスカだから問題ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:46:44

    >>175

    やだこのテノチヤリながら体位の説明してきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:24:50

    イスカリはこの豆知識聞かされている時どんな気持ちなのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:45

    (日本で「変な家」というタイトルの映画が最近公開されたと聞いた顔)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:49

    >>182

    その顔は先を越された顔なのかい?

    それともライバル意識してるのかい?

    どっちなんだい!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:07:02

    玄関とリビングとイスカリ閉じ込め部屋があって
    大きめのバスルームがあって
    マリンチェぶっ殺しゾーンの隣に○○○○ぶっ殺しゾーンがあるということは…この部屋にはクソデカい力士が住んでいたということですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:25:17

    >>184

    テノちハウスならクソデカオセロトル君は居そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:06:15

    祭壇 細いね!
    生け贄の心臓 置きづらいね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:48

    >>184

    イスカリを解放しろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:31

    >>187

    だって閉じ込めないとどっか行っちゃう….

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:28

    >>184

    >>187

    >>188

    イスカリの人権なぁい!

    イスカリの人権がねえぞテノ原ぁぁ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:20

    >>189

    まぁ生贄だし……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:02:15

    >>189

    でもイスカリくんは自分の役割にはギリギリまで疑問を持たず神に従順だからトラロック神のお考えだからって納得してくれるし…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:04:49

    >>190

    それも原材料トウモロコシだもんな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:36

    >>191

    思考がDVの彼氏持ちの彼女なんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:11

    何やら盛り上がっていると思ったら、トラロック神に対する不敬話とは……
    貴様らは処すとして、僕はトラロック神の奴隷でなければ恋人などでもない。あのお方の心根を推し量る事など誰にも出来はしないさ
    ただ分かるのは、トラロック神の寵愛はこの世のものとは思えぬ程に苛烈で甘美だという事だけだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:46:14

    イスカリ……!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:30

    >>194

    お前さぁ……そういうところだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:54

    >>194

    イスカリエミュもうめぇんだよなスレ主

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:57:42
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:58:02

    苛烈かぁ…

    かれつ
    【苛烈】
    《名・ダナ》
    (むごいほど)きびしく激しいさま。
     「―な戦闘」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:01:58

    イスカリぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています