今日付けで世界平和監視機構コンパス司令官に就任したルルーシュ・ランペルージだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:14

    そして僕が神聖ブリタニア帝国特別派遣嚮導技術部より派遣された枢木スザクだ よろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:42:53

    何度見てもこのドヤ顔腹立つな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:47

    この顔で我に新兵器有り!っていうと失敗しそう感

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:53

    スパロボだと実際ありそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:44:56

    土砂崩れやデブリ帯を有効活用するルルーシュさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:45:24

    スザクもいるからまだいいけどこいつがトップは不安すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:46:04

    とりあえず両目抉り取ってから来てくれません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:46:29

    カガリ様が承認すると思えないんだけど君

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:46:32

    その状況でランペルージを名乗る・・・?

    妙だな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:46:48

    >>7

    キュイイイイン……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:24

    その呪いの装備しまえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:54

    とりあえずキラとは相性悪いのがなんとなく想像できる
    確かソシャゲ以外のスパロボではまだ共演してなかったよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:48:00

    ブリタニアが無ければ割と真面目に正義の味方してくれるかもしれないけど、必要なら黒に限りなく近いグレーなあくどい手段は躊躇わずに使いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:48:20

    ラクスとキラを複雑そうな顔で見つめている瞬間があるスザク を複雑そうな顔で見つめているルルーシュ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:49:32

    ブリタニアが存在するなら皇帝がシャルルにしろルルーシュにしろキラ達との対立が不可避な件

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:49:51

    >>12

    第二次以降のZシリーズでは両方参戦してなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:51:20

    >>14

    ラクスが二人にとって大事な誰かによく似てるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:51:44

    割と順当に信頼無くしてくんだろうなという安心感

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:52:35

    キラに思わず「ジノ!?」と言ってしまうスザク

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:52:42

    俺のMSはこれだ!ハハハハハハハハ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:52:45

    >>15

    復活時空なら味方になれるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:14

    最近来たテストパイロットさんの後ろになんかいっぱい人がいる…ピンクの髪のお姫様?みたいな人はともかくなんかすっごい怖い顔のおじさんとか居るし…それ以上に人の形してないガチ怨霊みたいなのいっぱい居てこわい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:54:05

    ルルーシュの目的のためなら犠牲を厭わないスタンスってアスランにとっては地雷もいいとこでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:54:27

    ナイトメアだとサイズ的にキツイのでとスザクに用意されたMS

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:55:50

    平時には向かないと思う
    舌禍を招いてしまいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:57:11

    これはアコードにしてやられたルルーシュの顔

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:57:50

    >>24

    フェムテク装甲相手に対しては有効なのがムカつく……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:58:56

    >>24

    普通に相性良さげでダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:58:58

    ルルーシュかスザクかとなったらまだスザクの方が個人としては信頼されそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:26

    >>25

    どちらかというと平時は参謀とか支えるほうが向いてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:02:55

    >>29

    ブリタニアだの日本だのが絡まなければちょっと天然で空気読めなくて朴念仁なだけの優しい奴だからな…アシュフォード生徒会のメンバーはいい人揃いだけど、あの中にイレヴンが馴染めたのはメンバーの人の良さだけじゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:18

    >>28

    蹴りやパンチに耐えられるフレームの剛性と大出力なウィングによる機動性、何より実体剣二刀流がスザクとかなり相性良さそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:09:19

    オーブ軍にこの人もいたりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:12:57

    >>33

    東アジア共和国じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:13:38

    まあルルーシュのなりふり構わなさは極端に不利状況で味方不足なところあるから…
    味方にスザクがプラス3人いるようなもんのコンパスならそんなことにはならんと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:13:49

    ルルーシュとスザクセット運用ならたぶん大丈夫じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:16:29

    ミケール大佐を追い込むなど造作もない。あとはイレギュラーさえなければ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:25

    >>37

    明後日の方向に飛んでいくキラ

    巻き起こるジャミング

    発射される核弾頭

    襲いかかるブラックナイツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:21:05

    んでもアコード連中の能力に対して「なるほど…ギアスのようなものか」といち早く察せたりすぐにブラックナイトを疑えそうなのは利点だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:22:41

    >>38

    ハインライン大尉がぶつぶつ言ってる裏で狼狽えてそう()

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:26:26

    「一度計算狂うとメンタルの立て直しに時間がかかりますね司令官」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:29:02

    >>38

    ついでに明後日の方向に飛んでくアルビオン

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:29

    >>39

    ルルーシュ、スザク共に本編で読心や先読み持ちと対戦してるからメタ読み出来そうなの強い……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:36:10

    >>12

    Zシリーズで共演済み

    ついでに言えばDLCシナリオでペア組んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:37:25

    髪色と雰囲気のせいかやっぱり似てるよなぁこの二組

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:42:03

    ルル「奴らの旗艦が落ちるのも時間の問題だな…あとはイレギュラーさえなければ」
    マリュー「総員衝撃に備えて、ぶつけてでも落とす!!」
    ルル「何っ!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:43:19

    >>46

    なんで味方のやることにも驚いてんだよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:44:24

    血染めのラクスやらかしたらキラもアスランも暴走しそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:44:39

    宙間戦闘では足場アタックが通用しないから新たなボタンポチを編み出さなければならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:45:49

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:52:32

    勝手に動くアスランと相性悪くて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:54:11

    なんやかんやアコードとの最終決戦では「言っただろう!我々コンパスは力ある者の敵であり、力なき者の味方だと!!」とかっこよく決めてくれるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:54:30

    >>51

    スザクみたいなもんやしアスラン

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:57:25

    >>36

    セット運用でもゼロレクイエムみたいな手段をとれてしまう二人はコンパス勢と相性悪いのでは

    ダモクレスとフレイヤによる恫喝ってレクイエムやジェネシスで脅した議長とやってること同じだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:00:52

    相変わらず原作世界以外では生き生きしてんなこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:01:45

    復活時空なら、スザクもちゃんと警告してから戦闘入ってるし、味方騙して利用するとか、パワープレイな手段は抑えめでやってるから、それなら馴染めそうではある。
    足場崩し的なのやるんなら、デブリ一斉爆破とかそのあたりかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:02:02

    >>45

    何かの間違いでアスランがラクス殺してたら最後まで対立しただろうな…

    まあ無印の時点だとラクスよりフレイかもしれんが

    ルルーシュとスザクの対立が決定的になったのがユフィの死で和解もゼロレクあってのことだし復活後も最初は「また嘘を付いたのか!?」ってキレてたからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:06:36

    ルルーシュの性格からしてDPは断固否定でコンパスに付くと思うけど逆にジルクスタンはファウンデーションとは絶対相容れないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:09:57

    >>35

    戦力足りてる復活だと真っ当に戦って勝ってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:11:30

    よくよく黒の騎士団etcの人間関係ミスったこと批判されがちだけど、そもそもコミュ力高くなきゃアッシュフォードで生徒会長とかやれないし、一から組織づくりとか土台無理なんだよなぁ
    身分を偽らなくてもいい、周りがいつ敵になるかわからないような状況でもなければ無難にこなすだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:19:31

    ルルーシュ「完璧なプラン……。この戦い我々の勝利だ!」
     ↓
    スザク「自分ならこう突破します」
    シン「俺ならこうかな」
    キラ「もしかしたらこう突破されるかも」
     ↓
    ルルーシュ「……。念の為のプランも用意するか」

    みたいな感じで、凡百を陥れる下地はあるから、ディスカッションできる環境があってスーパーエースが味方に増えれば増えるほど穴はなくなるんよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:19:43

    >>60

    復活の時はナナリー助けるから皆力かしてくれって仮面取って普通に言ってたしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:20:14

    キラ「司令官!街を崩す必要なんてありません!僕が全部止めます!」

    ルル「准将!作戦に従え!市民の避難は完了している!」

    キラ「みんなの…帰る場所があるんだ!」

    ルル「ええい、どいつもこいつも…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:20:29

    ???「お前の機体は必要だろう?出る準備はできている。」
    ???「私もお供させていただきます。」
    ???「ファウンデーションは殲滅。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:21:48

    C.C.の存在をどう説明すべきかw

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:51:26

    >>8

    そんなん絶対遵守でルルーシュに服従を誓わせたらイチコロよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:51:40

    >>65

    専属秘書

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:54:33

    C.C.「おい、このビュッフェ、ピザがないぞ。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:59:28

    ルルーシュは別に汚いやり口を好んでる訳じゃないんだよな
    作中で言ってるよう正義では決して勝てない巨悪があるなら悪を為しても巨悪を討つってスタンス

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:07:47

    まあ原作だと自陣営の戦力が足りないから地形やら奇策使わねぇと勝てねぇんだよ!理論で色々やってるけど
    スパロボだと戦力足りてるんで真っ向から戦略立ててるんで
    コンパスなら問題無いんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:12:43

    戦力充実してた復活ではストレートな戦略で速攻ジルクスタン城落としてたしな
    ループで巻き戻されたが

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:18:53

    基本的に対ブリタニアは博打と奇跡連発しなきゃ詰んでるからああなったって事は分かって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:22:17

    まあ政略結婚の何が悪いんだ?みたいな生まれ故の価値観の違いはあるかもだが
    ちゃんと不満表明して理由説明すれば割と方針修正してくれるタイプでもあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:23:10

    何話か忘れたけどコーネリアの罠に嵌ってゼロバレする所だったしな
    C.C.のおかげで助かったがマジで運ゲー過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:23:53

    対外的に見られてどうなるかとかも考えて余裕があるなら綺麗事もちゃんと出来るよねルルーシュ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:25:15

    >>75

    というかそれで勢力拡大したのが黒の騎士団だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:25:49

    >>73

    あの時って黒の騎士団の面子とも上手くやれてたしな

    教団殲滅あたりから怪しまれてあれだったけど基本は上手くやれる人だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:28:21

    >>70

    一周まわって「この量の戦力をどう運用しろと……? ええいやることが多すぎる!」ってなるかもしれない


    デストロイ戦でも随伴機と本体と避難誘導の采配ミスしたら大惨事がより酷くなるわけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:30:35

    >>66

    それやったのバレたらキラとアスランがぶちギレるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:30:36

    作中人物からもおれ達視聴者からも、イメージが先行し過ぎて誤解されやすい人物なんだなってのがわかるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:31:55

    ルルは闇に落ちろアタックに錯乱せず耐えられるかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:34:58

    卑劣様に近いタイプだよな
    汚い事も平然と出来るけどやらなくていいならやらない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:39:27

    アウラが飾っている写真にマリアンヌ様が混じっているんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:39:44

    アスランみたいに殴ったりはしないだろうけど、スザクもキラが弱ってた時には一言言ってくれるだろうな
    「君はまだ間に合う。僕らのように手遅れになる前に、必ず彼女を救い出そう」と

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:39:54

    >>80

    ナナリーが絡むとか、相手がシュナイゼルだとか、手段選ばずやらないと負ける場面(戦力差ある状況で戦うとか)でなければ(それができた場面が少ないから誤解されやすい)無理やりなパワープレイはそこまでやらないんだよな


    あとは味方との信頼関係。素性明かした状態でセシル、ジェレミア、咲世子、ロイド、スザク、C.C.揃ってた富士決戦と、そこに更にカレン、アーニャと、信頼関係再構築した扇と玉木、コーネリア、ギルフォードいた復活は完勝してる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:41:49

    シュラ所属してた軍のお国柄サーベル慣れてそうなスザクがシンの代わりに喧嘩買ってくれる痛恨イレギュラー発生

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:44:03

    >>81

    ルルは直接相対することはないからパイロットに「闇に落ちろというワードを聞いたら心を無にして敵を倒せ」というギアスをかけておけばいける(戦後ジェレミアで解除)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:44:30

    まあ、ルルーシュ自ら出る場面になるかどうかで対アコードは変わると思う(出るんなら、C.C.いて副座なのか、蜃気楼みたいに単座なのかも影響ありそう)
    スパロボみたく、副官や部下にジェレミアとアーニャいたら誤解されやすい部分も多少はマシになるかもしれんし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:47:48

    潜入工作員のオレンジか・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:47:56

    "ブリタニアに自分達の身分がバレてナナリーに危険が及ぶ"ことが縛りルールみたいなものだから、ブリタニアと関係ない、身分バレても問題ない、ナナリーに危険が及ばないのどれかなら本人の実力100%引き出せる
    ナナリーに危険が及んでも復活みたいにそれモチベにするから要するにブリタニア関わらなきゃ大丈夫ってことかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:50:05

    >>86

    シュラが「枢木スザク…!貴様だけは…!貴様だけは!」ってなるやつだな

    そして、最後は「生きろ」のギアスの力で反射で先読み不可能アタックをビスマルクにやったみたいにかますやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:53:17

    >>85

    復活は相手にループ能力なかったら普通に完勝して終わってるんだよな

    迷いのないアスランみたいに特にしがらみなければ普通に有能

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:54:21

    >>69

    悪を為すの程度によってはアスランやコンパス勢と容易に対立しうると思われ

    敵として何を想定するかで変わってくるとは思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:59:13

    イレギュラーにうろたえてこそルルーシュだろ(偏見)
    普通に指揮官して普通に勝つルルーシュだと、見てて面白くない(個人の感想です)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:59:32

    ルルーシュの行動原理がナナリーが安心して暮らせる世界とブリタニアへの復讐だからこれらがなければ自分から世界のトップに立とうとか思わないはず
    ナナリーに関してもブリタニアのせいなのでブリタニアさえなければルルに縛りはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:01:17

    ルルーシュが作戦指揮してマリューさんとノイマン座上してる艦、ノイマンがダメでも新しい剣が舞い降りたり不可能を可能にする男だったりアフターケアもバッチリ
    さらにルルーシュやラクスの言葉一つで動くエースパイロット総勢5名(その内4名は洗脳・読心対策バッチリ)
    さらにいつの間にか新兵器を用意するハインライン
    ………相手側何したん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:01:40

    味方が頼りに出来るならまず相談する程度のことはするぞ、黒の騎士団時代は上でも散々言われてるがブリタニアに勝つための奇策の用意に奔走してたからだし
    目に見える範囲の戦闘以外の騎士団運営や超合衆国時代は普通に多数の書類仕事もしてるからそのへんの適性も十分ある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:06:02

    >>63

    そら(ヘリオポリスのトラウマ)そうよ

    まあルルもなんだかんだで甘いからキラが嫌なら避けるようにはなる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:08:38

    >>98

    ルルーシュも割と身内扱いした相手からの要求には弱いタイプだからな…

    そういう案件だとキラは絶対自分の考え曲げないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:11:06

    まあでも、冷酷な判断を下さざるを得ない時下せて、尚且つそれが可能なら避けるべきものと認識できる程度の倫理観もある指揮官ってコンパスに必要な人材では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:11:55

    身内に甘くて自分が折れるタイプならダモクレスの鍵を渡せなんて命じないような気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:13:39

    >>101

    あれはナナリーがやろうとしている事が自分がやろうとしている事と全く同じだと判明したからギアスを使えただけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:16:24

    >>101

    身内に甘いから身内が泥被ろうとしてる分まで自分で被ったんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:17:37

    >>102

    ナナリーが覚悟決めて業を背負って同じことをやろうとしてるのがわかった上でそうはさせたくないとギアス使ってるから結局のところ身内の意志より自分の考えを通してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:17:38

    >>101

    あれはむしろ身内に甘かったからやったと思う

    ナナリーからダモクレス奪い取ってフレイヤ使って恫喝したら、それまでの暴虐相まって憎しみはよりルルーシュに集まるし、ナナリーが罪背負わなくていいように結果的にはなったし

    ナナリーが自分なしでも生きていけるって悟ったからってのもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:24:30

    本編のはぶっちゃけブリタニアとの戦力差考えればあれぐらいしないとやってられないし
    かなりのピンチにならない限りあんな策は取らないと思う…ただ逆に言えばピンチになったら普通にしそうだからどっかで亀裂入りそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:16

    復活時空かつ、敵もそれなりに強くすると、アウラが実はギアス持ち、ジルクスタンとファウンデーション(とジャガンナート一派)が組んで
    コンパス司令にルルーシュ、秘書にC.C.、スザク、ロイド、セシルが出向で来てて、オーブにミレニアム戻ったとこでカレン、ジェレミア、アーニャが加わるってとこかね
    あとは、ニュースキャスターがミレイ会長とか?って具合かねクロスするなら

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:52:09

    >>103

    >>105

    あれは身内への甘さから妹を助けたシーンではなくて妹への愛ゆえに意志を無視してでも自分だけ業を背負う形にしたシーンだと思う

    ルルーシュは身内への愛が深いタイプであって甘いのとは違う

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:20:15

    もう一人のルルーシュと早口で楽しく会話してて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:21:24

    C.Cとの関係性がコンパスにバレたらもうちょい打ち解けるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:24:46

    ルルーシュ好きだけど
    正直ルルーシュが仲間に居て欲しくない気持ちあるの分からん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:24:51

    この世界の地球連合軍は神聖ブリタニア帝国(大西洋連邦の代わり)、ユーラシア連邦、中華連邦で構成されてるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:25:40

    >>111

    あいつが仲間の一人に埋もれてるのはあんま見たくないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:28:50

    >>111

    想いの力を理解して置いて自分は仲間の事を信じれなかった人間なので、間違いなく有能だけど仲間に欲しい人材じゃ無いのは正直ある

    少なくとも復活以降で来て下さい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:11:06

    映画前半で闇に落ちろされたら普通に効いて戦闘不能or暴走状態になるけど後半だと闇深カウンターキメてきそうなスザク

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:13:31

    カレンもいたら何に乗せよう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:46:13

    >>116

    MS化した紅蓮特式or聖天八極式?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:35:11

    >>90

    ある意味で反逆時のルルーシュって運命時のキラ達と同じような無意識デバフ状態だったのかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:28:16

    >>81

    TVルートでも劇場版ルートどちらでも怨念から守ってくれてた存在が2人以上いるから闇堕ちアタック効かんぞ

    シン以上に闇深いし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:44:37

    >>65

    愛人

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:48:36

    >>83

    やべえ女に更にやべえ女を掛け合わせんな!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:51:13

    >>111

    まぁ根っこが叛逆体質というか、既存秩序の破壊者というか……世界を壊して世界を作る男だから打破されるべき偽りの平和とかが在るなら良いけどそうでもないとちょっと危ない感じはある

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:51:53

    >>117

    輻射波動ってジェネシスみたいなもの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:13:05

    >>115

    セシル「枢木少佐応答してください!枢木くん!」

    ロイド「ありゃー、まずいことになったねえ。」

    マリュー「キラくんだけじゃなく枢木くんまで…!」

    ムウ「クソッ、一体どうなってんだ!」

    C.C.「おい、どうするんだ?このままだと、キラとスザクが国境を越えるぞ。」

    アーニャ「このまま越えれば、領空侵犯。」

    ジェレミア「ルルーシュ様!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:01:24

    スパロボだと味方戦力が充実しまくってるのもあって、普通に「有能な指揮官」に収まり、信用されてしまう男ゼロ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:45:11

    >>24

    中の人繫がりでもいけるし二刀流でもいけるし、ただ火力ねえって言ってそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:07:22

    >>124

    アーニャとジェレミアいたら、十分な戦力過ぎるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:04:40

    >>125

    ギアスによる全力の暗躍が要らないとかならまあそりゃあねぇという

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:07:32

    >>47

    そりゃ驚くよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:38:41

    >>123

    指向性のある電子レンジでしかないので、指向性と引き換えにアホほど出力落ちたサイクロプスってところでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:45:27

    >>121

    ルルーシュとナナリー自体コーディネーターみたいなもんだからな小説版

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:51:24

    やったねキラたさくん!!
    これで現役引退してラクスのヒモになれるよ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:56:40

    >>132

    せめて専業主夫って言ってあげて………。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:00:10

    任せて良いだけの能力はある筈なんだけどな。なんか猛烈に嫌な予感が。道中で色々と台無しにされて行きそうというか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:16:54

    就任初期に人材不足にブチ切れそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:18:06

    ルルーシュ「ほうほうほう、戦闘と指揮と機体のプログラミングメンテナンスと新規機体の開発を准将おひとりで(馬鹿かコイツは)」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:18:45

    >>136

    お前が言うな案件だよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:22:23

    ラクスの後任か

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:47:54

    アグネスの扱い方がめちゃくちゃ上手なのは間違いない
    ルナマリアがドン引きするレベルだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:49:50

    >>137

    ルルーシュは人がいれば仕事割り振れるだろう多分

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:20

    >>79

    ギアス原作でもそうやってブチギレてるやつらいたから…いやいたかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:09:34

    身分バレないように立ち回りながら、軽く百倍以上はある戦力差を打開するための戦略と下準備、ただのテロリスト集団を巨大化する為の組織経営。
    本編は何もかも余裕なかったが、この世界はルルーシュの心のゆとりもあるだろうし、わざわざ奇策使わず正攻法で潰せる戦力あるしな。でも高笑いしてたら何故かイレギュラー起きてはわわわする未来が見えるのは

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:26:14

    >>116

    テスタメント

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:27:21

    >>125

    第2次Zはホント恵まれてたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています