【祝!2章突入】僕の武器は攻撃力1の針しかない【77話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:24:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:28:19

    ツッコミどころが大量添加された日曜の二郎系ラーメン枠の針スレなの!
    過剰摂取頭でエルフになるから気をつけるの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:31:24

    主人公が強くなってやったことが親衛隊と連邦のゴブリンボコっただけでしばらく活躍はお預けなのよく考えるとおかしいなの
    いやマヌルの活躍を期待しているわけではないなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:35:17

    建て乙なの
    スレタイ攻撃力が1に戻ってるの 烙印押されたのかななの
    今回が429?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:35:36

    ドレノのアニマ?とかいうのがどうなるか楽しみなの
    個人的には30話くらい後にいきなり出てくると見たなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:35:40

    一定水準以下の漫画を集めてどっちがマシかを議論すると個人の好悪で評判が揺れ動いちゃうんだよねなの
    針と歴メンどっちがマシと言われても個人の感想で帰結しちゃうから不思議なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:44:37

    日曜日の針継ぐ楽しみなの
    展開を予想するなら勇者として一応務めているけど頭の中がイマジナリーマヌルで一杯になっていて相変わらず色ボケなの
    それで一話終了なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:47:26

    >>6

    日曜には地雷系ヴァンパイアという真のダメ漫画がいるから大丈夫なの!

    あっちはなんかもう……凄いなの

    マヌルや歴メンの主人公がかわいく見えるレベルでキャラがクソなの

    なんか生々しい感じの不快さがあるなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:56:44

    >>8

    あれは漫画じゃないなの

    3D素材をそのまんま並べて出力したMMD紙芝居なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:00:05

    なのはゆーしゃ編でマヌルのパン食べオマージュがあると見てるなの
    具体的には
    【ゆーしゃ、パンガキに魔族の首を差し出す】
    「ほら、敵取ってあげたよ」
    みたいな感じの

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:04:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:04:20

    >>9

    地雷ヴァンは3D素材の引きで画面の半分埋めるのやめて欲しいの…

    やたら引いた画面が多くてキャラの可愛さ楽しむ前に遠くに吹っ飛ばされる感じがあるの

    チェンソーマンのアニメみたいなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:12:44

    SS書けたので投下しようとしたら、なんかtele graがNGワードとか言われたなの!?
    どうしたらいいなの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:15:09

    今のところ「読んでて気持ちよくないなろう系」なんだけどどうなるのか教えてほしいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:36:02

    >>14

    なろうっぽいっていうか

    なろうっぽい入り口でとんでもねえゲテモノを

    読みやすい形で流し込んでくるやべー奴なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:37:26

    お前らなんでこんなにつまんない作品に粘着出来るんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:45:01

    日曜新連載のナヴィなんとか針で調教されてるエルフは

    多少のガバは楽しめるから二話目も楽しかったの

    復活後のステージSがエルフにはちょっとわからないの

    木曜あたりで針欠乏症になって金曜と土曜で次の針が供給される期待でハッスルしちゃうの


    >>13

    みたかったの😭

    投稿できる日もあるし解除されるかしら

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:47:55

    >>16

    よくみて!?毎回変なもんいっぱい突っ込まれてるでしょなの

    プレーンななろうにはない混入された異物に頭やられたのが我々エルフなの

    古き時代よりこの作品に注視してらしたエンシェントエルフさまもいるなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:16

    祝!じゃねえなの呪!なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:42:48

    作品のサムネも刷新されるだろうし楽しみなの

    次のサムネはこんな感じでお願いしたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:44:48
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:46:45
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:47:51

    >>16

    作品が面白いかどうかじゃなく面白がることが大事なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:53:53

    >>21

    「僕のSSは針のヘイト創作しかない」


    これ普通に読みてえなの

    嫌われオリジナル主人公が神に愛されたヒロインに惚れられまくりマヌルに恨みを募らせていくなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:17:44

    >>24

    ご、ごめんなの…構想だけはあるからいつか続き書き切ってからまた投下するなの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:02:07

    前スレ最後荒らされてて薬草なの
    今更針漫画アンチアンチが返ってきやがったなの
    スレに執着する暇があるなら針漫画本編でも読んでろって思ったねなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:22:48

    過疎なうちにきいておきたいんだけど、Xのポスト貼るやつってどうやってるなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:31:06

    >>27

    なのはPCのURLをコピーして貼ってるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:32:10

    >>26

    針漫画ウィルスはゾンビパニックをやるには感染力が低すぎるなの

    ぜんぜんエルフ増えてくれないなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:47:29

    スレ番次からどうするなの?
    せっかく数稼いだんだから続けていきたいなの
    なのは人間じゃなくエルフだから数を誇ることに躊躇しないなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:04:01

    股間の肉杭を武器に、色事師として世界平和を目指すマヌルのSS第2回なの!

    今度はAdoちゃんことアドラメルクをコマしちゃうなの

    最後は全部替え歌で決めたかったけど、諦めたなの……

    なのは弱いエルフなの……


    僕の武器は……まだこの股間の杭がある!~アドラメルク編~ アドラメルクは混乱し、動揺していた。

     王国最強パーティ、アレクサンドラ隊を、その隊名の半分を占める『魔道大元帥』サンドラがなぜかいなかったとはいえ、いとも容易く壊滅させた直後である。

     横手の森から現れた、まだ少年とも言える年頃の若い人間の男。通りすがりの冒険者らしき彼は、たまたま戦闘を目撃し、義侠心でも起こしたのか。身の程知らずにも、アドラメルクに向かってきたのである。

     そして今。

    「な、なんで!? なんで振り解けない!?」

     アドラメルクは、少年に後ろから羽交い絞めにされていた。

     いや、それよりも問題なのは、彼女が絶対の自信を持つ能力、『完全反射』(・オブ・カウンター)が発動しないことである。

    「それはね……君って、攻撃を跳ね返すんでしょう?」

    「なっ!?」

    (バレてるっ!? いや、戦闘を見られてたんだ。それは不思議じゃない……!)

     不思議なのは、やはり。

    (だから! どうしてアタシの『完全反射』が発動しないんだよ!?)

    「簡単だよ」

    「ひっ!?」

     心を読まれ、四魔天ともあろうものが、動揺を通り越し、恐怖さえ覚えてしまう。もっとも、今のアドラメルクの心中を推し量るのに、読心能力も優れた洞察力…
    x.gd

    しっかしイカレてるところしかマヌル要素ないなの

    でもそこがマヌルの核だしオッケーでしょなの! にっへっへーなの!


    >>22

    ご教授ありがとうなの!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:56:51

    >>31

    ナイスSS!なの

    ただ名前言って絶頂するところでドフラミンゴ41歳を思い出しちゃったの…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:58:35

    >>30

    なのも数を誇りたいエルフだから次は攻撃力430で立ててほしいなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:08:17

    >>31

    色々と酷すぎて薬草なの(誉め言葉)

    >世界中全部ハメてしまえば、ハメてしまえば

    ここマジで笑ったなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:47:00

    ウム、中身がないから数を誇るしか無いなの
    というか1から始めるならまたスレタイにドラクエなりFFの武器の名前つけなきゃ意味ないなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:30:51

    なのは数字がリセットされても別に構わないなの
    針を読んで森に書き込みをするなんて賽の河原の石積みのように無意味な行為だからこうやって振り出しに戻されるのもお似合いに思えるなの

    虚無行為をしてるからこそ数字を残したい?それも分かるなのにっへっへーなの!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:03:24

    ただでさえ空気な針がここから1年近く出てこないかもしれないってマ?なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:26:07

    ガキクオンツ二匹の性別って明かされてないよね?
    黒髪じゃない方はメスに見える気もするなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:18:18

    >>38

    オニキスとジルコも性別が明かされてないからもしかしたらメスの可能性があるなの

    メスならつまらんけどオスならメス堕ちさせられるからお得なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:16:30

    そういやクオンツ族の人数って何人だったけなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:20:57

    >>40

    最後の見送りで全員じゃないなの?

    寝込み襲い未遂オッサンがずっと味方でしたよって顔で見送ってるの許さんなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:26:12

    >>41

    ありがとうなの!

    二次創作するのにどうしても必要な情報だったからありがたいなの!なの!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:52:56

    >>42

    楽しみにしてるなの!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:40:05

    ちょっと聞きたいんだけどエルフって針漫画と他作品のクロスオーバー許容できる?できない?なの
    返答次第では書いてもここには投下しないでおくなの
    無問題ならここにも投下するなの

    針漫画を通して好きな作品を布教していきたいなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:50:13

    >>44

    完全無問題なの!ゲー魔王でも歴史メンタリストでもザオ・サガでも好きにすると良いなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:07:43

    >>44

    すでに前例があるし何も問題ないと思うなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:16:31

    >>44

    針SSならなんでも歓迎なの!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:33:02

    >>44

    ピクミンとクロスオーバーして新種の生物針ピクミン書いたけどエルフから怒られなかったから大丈夫なの

    エルフの心は広ぇなの

    広くないとこんな漫画に執着しないんだけどねなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:36:38

    >>44

    こんなところに布教して大丈夫なの……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:49:33

    >>18

    ルーキー時代からの読者はむしろ評判良くなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:34:39

    明日の今頃はきっとクッソガッカリしてここに書き込んでるんだろうなと思うなの

    更新直前がピークであとは怨嗟に憑りつかれるなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:50:02

    >>50

    ジャンプルーキーは玉糞混交の天外魔境なの、石やちょっと光る石の時点でかなり上澄みなの、底に沈む汚泥達とは格が違うのは当然なの

    それがジャンプラという選ばれし宝石が集まる場所に来たらちょっと光るだけの石の価値は最底辺にまで落ちるなの、これは針に限らずルーキーのシステム上仕方のないことなの


    その光る石をナベツヨが磨きに磨き上げてなんとかギリギリ他の宝石に見劣りしないように見せかけてるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:56:18

    賑やかだったスレも 今はレスを静めて
    二部を待っているのか
    二部を待っているのか
    いつもいつの時でも
    僕は見捨てはしない
    針に終わりがなくて
    針の二部が始まる

    あーだから今夜だけはー針を読んでいたいー
    あー明日の今頃はースレは虚無の中ー

    とんだ心の旅なの、チューリップに殴られるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:06:23

    どうせ今日の0時くらいからまた盛り上がるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:28:30


    龍と苺おもしれーなの


    主人公が善として描かれてないのに好感が持てるなの
    キャラ配置も上手いなの

    シンシンもマヌルの行動へのツッコむ役くらい配置してくれって思ったなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:31:58

    >>44

    エルフは怒らないけどクロス先のファンには殺されても仕方ない覚悟は決めるゲーなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:45:05

    >>56

    クロス先のファンは脳に針刺さってないから「なにこれ?」以外の感想は思い浮かばないと思うなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:39:23
    マヌルのデスゲーム「ん……あん……?」

     酷い頭痛と共にオニキス──クオンツ族のショタ──は目を覚ます。見覚えの無い部屋だ。部屋は真っ白な壁に囲まれており、出入り口は見当たらない。

     それと……マヌルの肖像画が部屋中に飾られている。マヌルというのは人間族の少年であり、クオンツ族の客人として最近まで里に滞在していた。


     意味不明な絵について一瞬思考を巡らせるも、物が物なのでアホ臭くなって辞めた。

     オニキスの隣にはコハク──クオンツ族の長──が立っており、マヌルの肖像画をしみじみと眺めている。


    「起きたかオニキス。見ろ、マヌルがたくさんいるんだが……話しかけても答えてくれないのじゃ」きりっとした表情でそう言い放つコハク。

    「まあ……絵だしな」


     オニキスは頬をかきながら答えた。

     コハクはクオンツ族の長であり、その戦闘能力は凄まじい。知性も人並みにはある。だがマヌルに惚れているせいか、彼が絡むと途端に度を越したアホと化す。

     過去に一度、マヌルネコ?とかいう動物を追っかけて一週間くらい帰ってこなかった事もあったくらいだ。


    「しかしコハク族長。ここは一体なんなんだろうな? 昨日は確か……確か……」

    「帝国軍が攻めてきそ…
    x.gd

    >>42のエルフなの!

    なんかオチが弱くなっちゃったけど何とか書き上がったなの!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:49:12

    >>58

    SSにょいっす! なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:30:03

    >>58

    オニキスが苦労人気質かと思いきやまあまあ図太い性格で薬草なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:43:30

    >>58

    オチがおぞましすぎるなの!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:24:07

    >>61

    きっとあの二人ならとっても良い国()を作ってくれるなの!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:25:13

    >>58

    デスゲーム考えるのド下手くそパイパイで何故か和んだなの

    マヌルも原作より攻撃性はありそうなのに小気味よくて良い奴そうに見えて好感度が高いなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:26:46

    >>58

    > 実家噴水野郎!

    声に出して読みたい罵倒語なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:11:38

    >>58

    ちょうどいいくだらなさなの

    ちょっと改変すれば読切として読めるレベルで面白かったなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:11:39

    >>63

    このssのマヌルは自覚あるタイプのクズなの

    ちなみにデスゲームの部屋内装はマヌルが考えたものなの

    ゲームセンス皆無パイパイと

    デザインセンス皆無マヌルのコラボネーションなの

    >>64

    原作マヌルが地味に気にしてそうなことを言語化してみたなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:18:37

    つまんねー漫画でいつまで粘着してるんだか
    働け

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:19:43

    >>65

    脱力コント的な物を目指してたのでその評価はとても嬉しいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:20:20

    >>67

    土曜日出勤は嫌なの!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:26:02

    >>67

    うーん、これは曜日もわからない無職!

    人は悪口に自分が言われたら嫌なことを言うって本当なの

    人間なんてやっぱりろくなもんじゃないなの

    ま、猫畜生よりはマシだからバランスは取れてるんだけどねにっへっへーなの!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:46:44

    >>67

    つまらないのは否定しないのかなの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:27:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:40:18

    >>67

    本編全話読んでから書き込みに来いなの

    ちょうど1章終わりで区切もいいなの

    読んでてそれが言えるならたいしたもんなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:41:09
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:46
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:47:09

    >>75

    毎晩再生してる甲斐があったなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:20:00

    コハクとドレノが超えし者なのに強そうに見えない理由がわかったなの
    あの場にいるのがあの二人だけだからなの(マヌルはいないものとする)
    マヌルが経験値ハイエナして里に下りたあとの素早さを思えば納得してもらえるはずなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:38:17

    もうすぐで針継ぐ開始なの
    コハクのような燃料の塊が現れるのを期待するなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:54:15

    えっようやく第二章なの!!????
    今まで何やってたなの??

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:07:50

    >>79

    長いように見えて追放されて針を手に入れたあとは修行とボス戦だけなの

    内容的にはワンピースで言うとモーガン大佐を倒した辺りか、百歩譲ってバギーを倒したぐらいまでの内容なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:11:18

    >>79

    何って…んなもん

    不当(正当)に追放されてザコ針詐欺られてクマに涙してサンドラと出会って爆散しても無視してパン与えてマヌルに色ボケして手袋で隠せる焼きゴテされてド畜生に拾われて知らないジジイに涙してコッコに欲情されてザコを探してきて親方と汗を流しあって6/5してオニギリしてケイラクくんを弄んでド畜生が欲情しておもしれぇわの伏線回収して月が喋ってマジでド級の畜生ド畜生なのが判明してビャウッ!!していきなりハイバニアが頭悪くなってベリアルは二人いて拷問好きな貴方へ最高の拷問をしてマヌルがトレインして親衛隊いじめておっさんが急にクオンツの血に目覚めて終わりなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:26:38

    >>79

    マヌルがオレツエー無双する上で読者に納得してもらうため無駄に長い話を続けてたの

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:27:34

    >>58

    煽り合いがめっちゃ小気味よかったなの。実家噴水野郎がなののお気に入りワードなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:28:59

    >>80

    >>81

    >>82

    原作版でもこんなに長くなかったなのシンシンの引き伸ばし力は物凄いの!!再リメイクとかやったらいいと思うなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:29:45

    えっルーキー版はもっとちゃんと短いなの…??

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:38:00

    >>85

    別にそんなことはないなの

    でも話数だけでいえばジャンプラ版のほうが短くなってると言えるなの

    (おそらく今夜更新される話がアーカイブにおける84話なの)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:50:15

    >>86

    カーテンコールやらお知らせやらで話数稼ぎすぎなの

    まるで針スレみたいな数の稼ぎかたなの

    シンシンはエルフではないだろうけど数を誇るタイプの小人物に違いないなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:37:39

    >>58

    実家噴水野郎、面白すぎるなの!

    なののSSに借用させて欲しいなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:27

    ナベツヨが予告を発しないあたり2章がゆーしゃメインであることを隠そうとしてるっぽいなの
    クソほど虚無なことは割れてるんだから出し惜しみしないでほしいもんなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:44:34

    >>89

    更新と書いてあるだけで本編が進行しないという可能性もあるなの

    なにしろ>>87のカーテンコールの中には質問返答もあったそうなの

    つまりシンシンによるエルフの疑問への回答が示される可能性も微レ存なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:22

    しばらく続くのが虚無でないことを願うばかりなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:51:24

    >>91

    ナベツヨを解放しろなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:53:06

    >>91

    コハクが登場するってだけで罵倒で一スレ埋まるの確定ェなの!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:54:11

    >>91

    これが一章なのか二章なのか教えてくれよなの

    本編が終わったようなもんなのに後から入れる必要ある話なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:55:10
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:02:10
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:02:28

    え?は?なにこれ?ん?え?…なの…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:02:59

    なめてんじゃねえぞゴッゴッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:05:00

    何なのこれは?どうすればいいなの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:05:25
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:05:54

    >>98

    伝なの

    思わずなのが外れてしまったなの…


    は?いや期待とかしてないなのけど、今日は2章が読めると思ってたなの

    こんなん休載イラストとかとほぼ同義なの

    なめてんじゃねえぞ!コラ!なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:06:00

    なのたちはなにをみせられてるなの??????????

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:06

    結局今週もスレタイ詐欺なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:43

    は?

    と思わずエルフの皮が剥げる程度の衝撃だったの

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:09:18

    世界各地に散っていたクオンツ族たちを探して里まで連れてきた(8人)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:09:37

    内容がヤバすぎて皆の書き込みが途絶えてるなの…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:18

    >>87を見れば今後どれだけこの虚無が続くか予想できるなの

    絶望するがいいなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:11:35

    >>105

    カルセドを忘れちゃ駄目なの

    と言いたい所だけどもしかして含めてるなの?

    クオンツ族の人数なんて数えるのも馬鹿らしいからなのは分かんないなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:11:55

    ここまで来ると「読者の想定する話は描いてはいけない」とかそういう縛りがあるんじゃないかとさえ疑ってしまうなの
    多分今週色ボケババアのどうでもいい愚痴が読みたかった読者は0なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:11:56

    なんだよこのクソ体質なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:14

    >>107

    コメント返信を除いても6話あるなの…

    あと5週間もこれが続くなの…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:25

    >>106

    広域規制が相まってる可能性もあるの

    かくいうなのも家のWi-Fi規制食らってるの

    針スレに感想書くためにVPN使う異常者はそう多くないと思われるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:09

    今回の作画ってもしかしてシンシンがやってふの?
    なんで限りある唯一の良さである作画まで自分でやって台無しするの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:13

    数ページかけてクッソ薄い内容の漫画読まされてそれが終わったら誰得のコハクグラビアが始まったなの

    …普通新章の次回予告みたいなもの出して期待煽るものじゃないなの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:45

    >>110

    加害者のくせに受けたダメージ云々言ってんじゃねーなの 逆にしろ逆になの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:51

    クオンツ族って種族続ける気あったのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:14:29

    いま最新78話を読んだエンシェントエルフなの
    まさかカーテンコールをやるとは思ってなかったなの……これはもう当分の間は虚無回が続くなの
    カーテンコールで覚えがある範囲で十分に中身がある話はカルセドニキを氷魔法使いノヴァが助けた話くらいなの
    あとは帝国の皇帝がどこかの商会を訪問して悪だくみする話が今後の伏線かな?と思われるくらいで、
    それ以外は今週のようなどうでもいい無駄おまけ話ばっかりなの。覚悟の準備をしておいて下さいなの。にっへっへーなの!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:14:55

    よく言われるパン食べとかもなのは一応最後まで読んだなの
    1ページ目開いた瞬間に飛ばしたなの…
    針で「読みたくない」って感情を抱いたのは初めてなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:15:33

    欺瞞なの
    こいつらはそんなほのぼのした特性の種族じゃないなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:00

    >>118

    当分これが続くと思われるがなの…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:20

    >>119

    マヌルは仲間じゃねえなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:45

    >>108

    オニキス、家族4人、キタロー、にょいっす、るりねえの8人なの

    77話見て数えたから刹那で忘れちゃったなの まぁいいかこんなキャラなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:17:12

    >>117

    カルセド生存とかいうそこそこ重要な伏線?をSD作画でやられたら耐えられないなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:17:22
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:17:27

    >>110

    コハクはLvが高すぎるから虐殺魔という謂れなき汚名(笑)を否定するために原作者から後付けされたチート体質なの

    どうやら痛みの数だけ強くなれるらしいから里のことを考えるならクオンツどもはコハクを拷問しまくるべきなの

    「拷問好きな貴女へ 最高の拷問を…」なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:00

    ?????

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:15

    >>121

    魔族に与して人類を脅かすテロリストだから名誉クオンツ族認定なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:20:16

    コハクの手が真っ赤だからクオンツ石は赤色か誰かを始末したかのどっちかなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:20:17

    >>125

    今回ドレおじから大ダメージ受けたはずなのにレベル上がってないんスけど…いいんスかこれなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:20:29

    他作品語録が飛び交うようになってるところからエルフどもの動揺が窺えるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:41

    >>111

    待つなの!

    来週はゆーしゃとアドブロックの話を一気にやるみたいなの

    倍速で終わるから安心なの にっへっへーなの!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:45

    逆に考えるなの 今日は早く寝ていいんだと考えるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:53

    >>110

    私のチートスキルは痛定思痛《ノーペイン・ノーゲイン》しかないなの

    シンシン極まってるネーミングセンスにああ■シンシン最高■なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:59
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:23:07

    突然のリアル・フェイスどうした?なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:23:11

    ねぇ…勇者編やるんだから勇者とアドの話しなくていいじゃあないかなの…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:23:25

    もしかして言うほど壊れてたか覚えてないけど里をそのまま使おうとしてるの?
    帝国の場所ばれてるのに?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:49

    >>137

    タルタリアちゃんバカだから臭いものにふたして終わりで対応なの 天才なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:25:33

    >>133

    この漢字どういう意味なの?

    何かと掛けてたりするなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:26:50

    >>138

    クオンツ視点だと蓋されたことは分からないなの

    情報を得るためには何ヶ月もかけて都市部へ出ないといけないはずなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:27:57

    >>137

    今更なの

    先週から何を言ってるこの馬鹿どもは?と言われてたなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:31:00

    正直ナベっ針と比べれば下手くそなシンシンの絵だけど別に見れないレベルじゃないしゲー魔王よりはキャラの区別つくからわざわざ鍋に迷惑かけないで大人しくセルフ作画やっててくれって思ったなの
    主線がちゃんと整ってるよりのを何ページか書けるなら十分だと思うなの
    要約 とっとと鍋を解放しろなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:32:10

    >>140

    今思いついたけど自分たちから「魔族と繋がってるヤバい種族の根城があるらしい」と噂を流せばいいなの、結果だけ見ればほぼ事実なの

    そうして全力で滅ぼされるか遠ざけられるかの二択に賭けて運良く勝ったのが現状かもしれないなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:33:54

    虚無だし内容がシンプルに不快極まるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:34:02

    コハクなのに鉱石化部位は琥珀色じゃないなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:34:08

    むしろ過去最悪の回なの
    なぜならこの回だけ見たら、まるでコハクが良質なサブヒロインに見えるの
    詐欺にもほどがあるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:34:19

    これから針を周回する度にコレ読まされるなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:34:57

    夢オチ回よりはマシなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:35:17

    今までの針で一番面白かったなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:35:45

    割と肯定的に見てる自分でも今週は何を見せられてるんだ???なの

    待てよ?なの
    今週みたいな内容ならゆーしゃちゃんも水着になるはずなの
    切り替えていけなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:36:46

    >>119

    >クオンツ族は仲間を(盲)信じて(虐殺を)頑張る種族だ

    間違ってないだろーがなの!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:37:21

    なんか凄すぎてルリが目隠し外してる事へのツッコミがないなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:37:43

    >>146

    メインヒロイン誰だっけなのエルフは爆発四散しちゃったしなあと数秒考えてしまったなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:38:05

    ちえ8が今週休載だったらやばかったの

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:39:38

    >>152

    3か月で直るらしいから今回は3か月以上後の話ってことなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:39:42

    かつては鼠径部ちゃんとか呼ばれて登場を期待されてたコハクも今やこの有り様なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:40:53

    次回から全てなべつな作画になりますってことはデフォルトのコハクとかはシンシンが描いたって事になるなの?
    普通に作画力パワーアップしてないなの?

    何か今までで一番評価できる回な気がするマジで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:41:27

    いっそのこと過去に戻ってパイパイ大佐も水着を披露するなの
    PV爆速上昇なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:42:20

    no pain,no gain(痛みなくして得るものなし)なの
    つまり今までの族長の行為は全部相手を成長させるために必要な行為だったのだよ!!なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:42:30

    >>157

    デフォルメがデフォルトみたいな言い方やめろなの

    まあ頭の中は常に省エネ蛮族だからしょうがないけどなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:42:40

    >>158

    いいやデーモン親方とワォックスの逆バニーを所望なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:58

    登場期間が長い程株が落ちて好感度は下がっていくなの
    ゆーしゃちゃんは頭スカスカ大事なのはPS(笑)だし
    コハクは年下趣味の残虐テロリストだし
    ドレノさえ唐突に出てきたよく知らんガキに共感して自殺した間抜けになったなの
    もはや株が保たれてるのは我らが魔導大元帥なのエルフだけといっても過言ではないなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:44:16

    >>158

    パイパイにはバッカみたいな宝石マイクロビキニでバレーして欲しいなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:44:48

    今回で族長が①ショタコンで②太り気味の③年増④マゾヒストって公式で判明したなの
    よくもこんなのヒロインにおけるななの
    二次創作書くエルフはがんばれがんばれなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:45:33

    >>159

    まあノーダメで敵倒しても経験値は得られるんやがなブヘヘヘなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:46:57
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:47:09

    >>159

    気の利いた言い回ししたかったのはわかるけど微妙に内容がずれてそうな感じなの

    どちらかというと被ダメージ増加の代わりに経験値n倍とかのほうがそれっぽいなの

    今の能力だと基本的にプラスにしか働いてないから違和感なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:56

    シンシン100%のページもナベツヨの収入になるのに悲哀を感じますねなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:50:13

    針スレの勢いが出てるから最新話見て後悔した、俺もうれしいぜなのっス(コキ...

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:52:39

    ダメージを受けることで成長する…FF2であったか…なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:54:01

    いくらガワが良くても中身のおぞましさを許せないジャンプ系モンスターとして、某先輩と双璧だとお墨付きを得ているなの……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:54:04

    >>168

    エルフ的にもシンシンじゃなくてナベツヨにお金入ってハッピーハッピーなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:54:20

    !???!??!?!!!?!??
    なのは何を見せられたなの!?どうしたら良いなの!?とんでもない回なの!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:54:39
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:56:55

    次のスレタイには【神回】とか【新章】とか付けろなの
    もっと被害s…読者を増やすなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:57:31

    内容以前にこれTwitterとかで出してたイラストの再掲で半分位埋めてないなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:57:47

    >>171

    あの先輩って……ま、まさか……


    わからないから教えてほしいなの。コハク研究家の第一人者として参考資料は少しでも多く欲しいなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:06:06

    ジャンプラ(web)の感想は賛よりでたまげた…と思ったけどもしかしたら異常シンシン愛者かもしれないと思ったの
    もしくは別の漫画読んでる説なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:08:34

    >>178

    もはや話に期待してないから絵が良ければそれでいいってスタンスのフルコンタクト読者なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:20:25

    針の更新でここまで伸びてないのってかなり珍しくないなの?いつも更新直後は1スレ分ぐらいはドカッと流れてた印象なの
    まぁ今回で何を語れというのかって感じではあるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:21:02

    ジャンプラコメ欄は年齢層低いしちょっとお色気あるだけで簡単に掌ひっくり返す説を推すなの
    もしくは針坊が居なくて大幅加点されてる説なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:32:37
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:36:51

    >>182

    あの…一位のやつがどこぞのヴァンパイアみたいに背景素材ベタ張りに見えるんスけどなの…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:45:41

    ヒで良くて三千ファボくらいになりそうな短編でも一位取れるのルーキーの魔境っぷりがよくわかるなの
    まあシンシンの実家って考えると納得なのけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:46:47

    >>184

    この人結構人気なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:14:20

    >>27

    超いまさらだけどURLのXの部分をtwitterに変換すれば表示されるなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:29:44

    里よりマヌル優先しといて色ボケとか言われてたけどマジで色ボケショタコン野郎だとは思わなかったなの
    コハク株がストップ安なの…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:45:16

    >>185

    青バッジつけて目につきやすくなってるのはズルだと思うなの

    なのの基準が一昔前のヒだった老害エルフなだけども言えるなのけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:47:17

    >>187

    元から高い時期あったなの?


    作者の思うより族長好きじゃないなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:15:06

    カルセドを里を捨てたって思われてたから仲間じゃないなの?
    コハクが里を管理しきれないからカルセドを呼び戻そうとしていたはずなの
    カルセド周りの設定はめちゃくちゃなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:18:22

    >>189

    登場する前は鼠径部師匠と呼ばれて持て囃された時期もあったんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

    なの

    奴もまた登場回数に応じて株が下がる忌む目の呪いの犠牲の犠牲なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:41:41

    次スレは攻撃力430でお願いしますなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:43:51

    カルセド転がしの時よりスレが伸びてない気がするなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:13:26

    >>193

    あの辺は虚無の終わりが近かったから希望が持てたなの

    今は虚無の始まりなの 絶望的なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:35:20

    >>162

    秒で出オチするのがこの漫画における良キャラの条件なの

    全キャラマイナスのこの漫画では0の地点で頂点に立つの

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:54:28

    みんなテロリスト茶番劇に脳を焼かれてしれっとクソみてぇな予告されたのを忘れてるなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:09:01

    >>196

    なのはAdoちゃんも勇者もポンコツなだけと思い込んでいるので

    単なるお色気絵なら歓迎なの。でも絶対に斜め下を言ってくれるに違いないなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:15:54

    カーテンコールをなんだと思ってるなの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:38:02
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:38:16

    >>199

    なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています