特に特徴のない普通の少年です

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:11:22

    妹を探すため船にのせてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:15:30

    貴様はフィジカルモンスターであろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:16:26

    元から剣術指南受けてたりスペックが高い……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:18:15

    船長?いいんすか載せて?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:18:26

    その謎の特殊攻撃のラインナップはなんだおめー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:57

    多数のリンクの中でもだいぶいい空気吸ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:23:13

    世界観はそこそこ過酷だったりする
    てっきり食料としての魚とかいるのかと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:33

    ヘビーブーツ履いて動けるのおかしいぞ
    あれ腕輪無くても出来てるから自前フィジカルだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:01

    あのゾーラが海を捨てて鳥になるぐらいだからな
    コキリはなんか変な変わり方してる

    ゴロン……なんなんだよてめーらはマジでよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:42

    風タクの世界ハイラルやガノンとの因縁に決着付いたあと陸地増えたり海の水がある程度引いたりしたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:28:13

    海ばっかりだからガノンの話理解出来てないの悲しいけど好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:31:14

    普通に高スペックなんよ
    大回転斬り以外は技全部序盤で習得済みってなんなのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:33:15

    剣術はちゃんと赤鯱に習ったけど他の武器は全部我流という
    歴代リンク皆そうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:34:38

    風タクはシリーズ完結感ある
    緑の服を嫌がるリンクとか
    めっちゃ疲れ切ってるガノンとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:04

    この子割りとスタイリッシュな動きするよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:43

    >>6

    歴代シリーズの中でもだいぶハッピーエンドな方だからな風タク…同時系列の汽笛のあの感じだと無事新大陸見つけて王国作って…って全部上手くいったんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:49

    >>6

    しかも回復手段がおばあちゃんのスープ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:43:50

    風タクのガノンなぁ…

    1回目の復活⇒よっしゃ、今度こそハイラル手に入れるで!ん…?ハイラルが沈むぅ!?
    2回目の復活⇒ハイラル海の底やんけ…なんとか浮上させるためにゼルダ探すぞぉ!(n年経過)
    最終決戦  ⇒はぁ…はぁ…やっとタライとホース揃った…これで今度こそ…!は?ハイラル王!?もう無理ぃ…

    この野心のくじかれ方よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:44:51

    >>15

    戦闘はシリーズの中で未だに1番好きだなぁ

    エフェクトというか効果音が気持ちいいんじゃ

    技もかっこいい、敵の後ろに回り込んで斬るの大好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:45:45

    ハイラルの神々は畜生だって風タクおじさんみて思ってた
    風タク以外のおじさんも大概畜生だったからまぁいいか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:46:38

    >>19

    改めて12歳の運動神経とは思えないですね…

    なんだこいつ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:46:55

    >>19

    個人的には上で立て回転切りが好きだったわ

    雑魚相手にも一生やってた思い出


    >>20

    元からどの神話でも畜生定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:47:45

    ハイラルの消滅を望んでいたのがそこを治めていた国王自身だったというのも切ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:48:23

    >>21

    12歳で思ったけど風タクリンクが緑の服着てるのって時の勇者と同じ年齢になったお祝いなんだよね

    もしかして大人リンクって12歳なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:48:35

    >>17

    あのチートスープの世話にならない風タクプレイヤーはいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:49:11

    >>19

    同じ事やってるの、歴代でも筋力極振りなトワプリリンクくらいじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:49:46

    >>25

    全回復←つよい

    攻撃力2倍←つよい

    2回飲める←つよい

    最初に妖精必要だけどその後ノーコストでもらえる←すごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:50:21

    風タクのガノンはこいつもう復活することはないんだろうなってのとその終わりを見届けたのが因縁はあっても詳細を何も知らない子供たちなのすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:50:43

    元々時オカの時点でトライフォースを横取りして奪ったもんだからな
    最後の最後でトライフォース横から掻っ攫われるのは可哀そうだが当然の報いではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:50:54

    >>24

    たしか時リンは子供時代が9歳で7年後にワープするから大人時代が16歳とかだったと思うんだよなぁ

    でもそれだとそこの辻褄が合わないからうーん…って感じ

    どうなんだっけ実際は

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:27

    >>27

    マジであのスープが最強すぎてスープと保険の妖精しか持ってなかったわ

    あの性能で2回飲めるのマジでバグレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:28

    >>24

    さすがに伝承がちょっと変わってるとかだと思うけど、実際そうだったら子供リンクが5歳ってことになるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:53:09

    正直歳とってからガノンの台詞聞くと泣きそうになる
    特にあの「ワシはこの風がほしかったのかもしれぬ」って台詞

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:53:38

    真っ向勝負だと全然リンクより強いガノンおじさん
    なのにわざわざ手加減してるし勝つ気無かったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:54:20

    時オカの頃は設定そこまで固まってない頃だから子どもリンクは7~9歳とか12歳設定とか色々あるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:54:49

    伝承になるくらいの年月経ってるしし子供時代の話と大人時代の話が混ざってその中間ぐらいの年齢扱いになった可能性も

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:55:57

    トゥーンリンク大好きだからリメイクなり新作なりあったら本っ当に涙出るくらい喜ぶ自信しかないんだが
    またいつか来てくれないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:15

    強いエビリンク

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:32

    風タクはリメイク欲しいなぁ
    もう少しバックグラウンドの話とか島が出来た経緯とかの深堀してくれたら最高

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:52

    チンピラ口調なゼルダ新鮮で良い
    最終戦がハイラル争奪戦してる王とおじさん
    海(故郷)に帰りたいリンクとテトラでなんか好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:58:38

    >>7

    え!?魚いないの!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:00:05

    >>37

    そういや今ってトゥーンリンクの評判ってどうなんだろうな、昔はいろいろあったけど

    ブレワイティアキンが売れたのもあってトゥーンに移りにくそうではある

    でも最後に発売したトゥーン作品のトライフォース三銃士からほぼ10年とかになるしそろそろなんかほしいよな、寂しいというかなんというか

    単純に綺麗なグラフィックのトゥーンに会いてぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:00:36

    >>34

    最終決戦の時には既に野望が完全に潰えた後だしな

    最期までガノンに変身せずあくまで「ガノンドロフ」として立ち塞がったのも新しい世代への試練として振る舞ってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:01:39

    >>42

    "トライフォース三銃士からほぼ10年"


    嘘だ!!!!信じないぞそんなの!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:02:07

    >>34

    姉御を攻撃するときもわざわざ剣を持ち換えて平手打ちにするくらいだからな

    風タクのガノンは魔王ガノンドロフじゃなくて、ゲルド族の長ガノンドロフとして戦ってた感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:06:22

    光の矢背後から喰らいまくり完全マスターソードで斬られまくりでもピンピンしてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:09:12

    風タクって可愛らしいデザインだけど時オカと地続きなせいか割と怖さもあるんだよな
    シーハットは今でもトラウマ
    なんかゾワゾワする恐怖はトワプリにも劣らないくらいだと思ってるわ
    夜の大海原にポツンといる時なんかすげえ孤独感感じて子どもの頃怖かった覚えがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:10:45

    妹を助けるためとはいえ勇気ありすぎなんだよこの勇者

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:12:53

    >>18

    ある意味風タクはガノンと王様が似た立ち位置なんだよね

    どちらもかつてのハイラルを夢見てた

    でも、もう手に入らないものだから俺たちは海に沈もう…って王様は言ったし

    なら次世代を試させろってガノンは吹っかけてきた

    どっちもリンクたちを見て自分たちが過去であることを分からせられた


    風タクのガノンと王様の一種の共感を持った敵対関係大好きなんだよな

    どちらも過去の因縁になってしまった感

    まあハイラルが滅んだのはガノンのせいと言っても過言ではないんですが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:13:25

    >>42

    逆にトライフォース三銃士から発売されたのブレワイとティアキンのみか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:13:44

    >>42

    ブレワイティアキンで思い出したんだがどっちの作品でもわりと風タクリスペクトしてるよね

    フリザゲイラの例のBGMとかはじめて聴いた時感極まって泣いちゃったんだけど

    マジでずるいと思うわアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:01

    >>29

    王様がハイラル海に沈めるシーン

    ガノンに同情的な声結構聞くけど、あれは数100年越しにようやくガノンに一矢報いたスカッとシーンなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:16:56

    ガノンもリンクテトラにはかなり優しいよね
    野望的に仕方ないから襲ったけど殺ろうと思えば殺れたのに毎回トドメささないし
    最後とか
    「未来に生きるなら俺を超えろ!(意訳)」だし
    その戦いでも手加減してるという…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:17:09

    風タクの世界線だとガノンとハイラルの因縁に綺麗にケリ付けた分話作るのがちょっと難しそう
    あんまり新しい悪役ぼんぼこ出すと不粋な気がして

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:17:43

    >>34

    >>43

    >>45

    ハイラル王がトライフォースに子供たちの未来をって願ったからな

    仮にあそこで勝ってしまえば気の遠くなる程に時間を掛けて手中に収めんとした神の力は自分の力で覆せてしまえる程度だったと自分で証明してしまうことになるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:17:59

    王様がもうハイラルはないって言われても
    また探そうよってテトラが言うシーン大好き
    諦めた大人にもう一度立ちあがろう一緒に行こうっていう優しさと強さが好きだし、だからこそ王様は新しい時代を信じることができた
    きっちり新しい国見つけちゃうリンクとテトラが強い
    歴代の中でも特に生命力と逞しさに溢れる勇者と姫だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:18:02

    >>47

    海上の戦闘BGM怖過ぎんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:36

    王国と一緒に沈みゆく王様にリンクが手を伸ばすシーンで毎回泣く
    手を取りはしなかったけど王様はすごく嬉しかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:47

    このリンクはエンディングでわざわざ海賊船あるのに意思無くなった赤獅子に乗ってるのが凄いエモいの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:51

    >>48

    だから神様に認められたんですね

    大体のリンクは最初から選ばれてるとこあるけど風タクのリンクは本当にただの少年だったところから勇者として神に認められた

    風タクのリンクは絵柄で可愛いってよく言われるけど自分は圧倒的にカッコいいと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:20:07

    風タクのリンクは本当にいい子でさ、
    なんていうか孫感が強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:20:22

    多分ファイにとってもほろ苦いけどハッピーエンドだったのかもね
    永劫に続くと謂われた魔族との血塗られた呪いの歴史はここに完全に潰えただろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:20:42

    姫川明先生に風タクの漫画を長編で描いてほしいんだよね
    続編の夢幻の砂時計も4つの剣に不思議の帽子とトゥーンリンクの絵柄でも描いてるので

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:21:46

    風タクは過去と未来のコントラストがいい
    物悲しさとか哀愁もあるのに圧倒的に希望に溢れてて明るいバランス感覚

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:08

    大地の汽笛のゼルダはテトラがご先祖って紹介されるけどやっぱりテトラは風タクリンクと結ばれたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:55

    最初の魔獣島で剣無し状態で小鬼みたいなのにボコられて鳴き声がトラウマになったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:23:02

    世界観とかストーリーが未だにシリーズの中でもめちゃくちゃ好きなだけに納期に殺されたと思わしき痕跡がちょくちょく見られるのが残念でならない…タライとホース集めのせいで評価落ちてるとこあるだろうし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:23:45

    時オカのガノンもギラギラしてて好きだけど風タクのガノンは渋くて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:24:44

    タライとホースは毎回チンクルがかなり高目の解読料金要求してきてムカツク
    絶対財布拡張必要だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:26:25

    最後の最後で新しい風が吹いていると笑いながら封印されていったのがすごく趣深い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:27:27

    >>70

    イイよね…

    負けた悔しさ一切なく嬉しそうなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:28:09

    >>41

    魚男くらいしか泳ぐものがいない

    あいつはあいつで何を食って生きてどこでルピーを拾ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:28:49

    ベッドで眠ってるテトラの横に居るガノンおじさん好き
    殺ろうと思えば簡単に出来るはずなのに
    風タクガノンはどうしても憎めないんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:30:10

    >>72

    グヨーグとか…

    あの追いかけてくるサメのやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:31:05

    当時は「風が死を運んだ」て台詞には目から鱗が落ちたな
    砂漠出身の設定が生きていてそして風の勇者の対となる存在としてピッタリだったから

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:31:50

    風タクガノンは自我を保ちながら濃い経験をした珍しいガノンだよね
    個人的に最期に言った「風」がなんなのか気になる 追い求めたハイラルの風なのか故郷の死の風なのか海が運んだ新しい時代の風なのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:29

    風タクリンクは恐らく血筋も何もない平凡な少年でガノンに実力的にも負けてるのに最後まで諦めずに戦ったのが良い
    ファイも喜んだと思うよ 最後のマスターが今までのマスターにそっくりで未来の希望を感じさせる少年だったんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:59

    ただの海水じゃなくてガノンが支配しちゃったハイラルを沈めて潰すためのやつだから呪いかなんかかかってるみたいな設定だっけ(あやふや)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:48:06

    >>78

    だいたいはそんな理由だったと思われる

    だからあの海では長く泳ぐことができないみたいなのあった気が

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:49:30

    >>61

    お小遣いあげたくなる顔してるわ

    あげたらめっちゃ喜んでくれそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:49:46

    絵柄が丸っこいからいい感じに誤魔化されてるけど既に国が滅んでいてトドメを刺すための物語というゼルダシリーズでもかなり暗い世界観である

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:07

    >>81

    おおまかなストーリーもそうだけどガノンドロフの頭にマスターソードブッ刺すとかリアル調でやったらだいぶ絵面ヤバいことになってそうだしな

    トゥーン調だからこそできた、みたいなのは所々で節々感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:59

    >>72

    漁師もいたはずだけど彼らは何を獲ってたんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:08

    いつか何かの拍子でマスターソードが抜けてもあのガノンドロフおじさんは何もしないだろうなという感じがある
    せいぜい新しく出来た国が見える所での隠居生活ぐらいか
    そこで自分を打ち倒した勇者と姫の面影100%の子孫を見つけて微笑むんだよね…知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:18:30

    >>83

    さ、魚男…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:20:28

    >>83

    漁師がいるなら普通に描写してないところで魚はいるってだけでは・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:04

    本編で「魚も泳ぐことすらままならない海」って言われてるから魚は恐らく…
    最悪海底歩くために足生やしてるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:25

    >>16

    ハッピーエンドではあるんだけどガノンドロフ撃破後の空気が重い重い

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:23:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:26:35

    >>68

    実はティアキンで再登場するまで最新の「ガノンドロフ」は風タクだったという

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:33:49

    >>87

    ますます魚男って何者なんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:35:58

    >>87

    魔族ごと全て水に沈めたせいで呪いやら毒やら海に広がってるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:58:13

    なんか思い出語ってたらもっかい風タクやりたくなってきたな
    Switchでリメイクしないかなぁ
    WiiU壊れてて今プレイできないんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:58:30

    >>34


    あれは『旧時代と老人を越えてゆけ』という餞別と思ってる。何時までも、忘れる事のない出来ない昔日の輝きを捨てられない大人なんて、子供らしく我が物顔で越えていけって言う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:27

    風タクリンクはリンクじゃないって聴いた時は微妙に感じたけど、スカウォでの因縁やブレワイのガノンを見るとむしろ因縁が無いからこそ終わらせられたようにも見えて好きになった。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:08:07

    >>84

    新たな脅威が現れた際その時代の勇者の前に度々現れては助言する謎のおじさんポジションになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:55

    >>84

    ハイラルって名前は付いていてもガノンが欲しがってたハイラルとは別だもんな

    色々あってリンクと共闘するガノンドロフもちょっと見てみたいぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:13:27

    >>90

    待て待てぃ

    トワイライトプリンセスお忘れか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:24:52

    最後ハイラル王がリンクの伸ばす手に応えようとするのを止めるシーンがすごく切ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:30:16

    ブレワイでamiiboからブーメラン貰えるのは風のテーマ感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:33:19

    あれ?一応風タクの海にも蟹はいた気がするけど気のせいだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:40:50

    緑の服は村の風習による単なる仮装で、マスターソードもトライフォースも選ばれたというより自力で認めさせたスーパーお兄ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:04

    >>101

    浜には居る、海にはわからん

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:45:48

    >>86

    30周年記念本のハイラル百科には「封印による幻想の海のため、漁などは行われていない」ってあるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:51

    >>56

    赤獅子との会話を踏まえた上で、それでも新しく作った王国に「新ハイラル王国」って名付けたリンクとテトラが遺志を継いでる感じでいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:00:10

    風タク系また来ないかな
    幼い頃は怖くて折れちゃったけど今ならやれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:17:33

    風タクの触れるゲーム感好きだからまた来てほしいなあ
    ブレワイ系列もそこら辺意識して作ってるとは思うけど風タクのあの感じは唯一無二だと思う
    頭身のおかげかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:18:47

    ほかのリンクとちがって結構不真面目だったり緑の衣装にしかめっ面してたり結構可愛いところある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:03:03

    >>108

    とにかく表情コロコロ変えるから見てて飽きない

    可愛くて仕方がないねぇ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:15:57

    これが主人公のする顔であろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:18:44

    大地の汽笛の海でイルカとかいたから完全に魚がいなくなったわけではないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:20:25

    風タク→夢幻の砂時計だっけ
    夢幻の砂時計の序盤で剣無くしてた記憶あるけどあれマスターソード…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:21:32

    >>111

    あれ遠い地の上100年経ってるからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:26:04

    >>112

    マスターソードは風タクのラストでガノンと一緒に海の底

    夢幻の砂時計ではリンクが丸腰で昼寝仕手たところからスタートなのでそもそも剣を持っていない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:21:34

    風タクリンクは新大陸で生きることになったんだろうけどアリルとかおばあちゃんとかプロロ島のみんなとは定期的に会ってくれてたらいいな…
    なりゆきで勇者になった孫が流れでそのまま旅に出ちゃってそれっきりとか寂しすぎるし…
    おばあちゃん泣いちゃう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:19:23

    チンクルもこの時代はかなり多才だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:21:46

    関係無いけどメドリー可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:30:59

    滅んだハイラルに決着をつけた二人のジジイの行く末を見届けてマスターソードに並ぶ超スゴい剣を作るのに貢献した普通の少年

    魔王倒したのに何も残せず骸骨騎士になってさまよってた方の少年がかわいそうじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:33:26

    >>118

    骸骨剣士の方はマロンと結婚して子供残せたんだろうし十分上等な人生送ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:03:09

    >>51

    リト族もコログ族も風タクが初登場だしな

    そう考えると風タクって結構革新的だったのかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:05:38

    >>93

    ゲームキューブ版をやりなさい

    タライとホースの苦行を味わうのです

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:06:20

    >>25

    持病のラストエリクサー症候群が発生してクリア後まで腐らせたアホです…無料補給出来るし2回飲めるのも知ってたんだけどさあ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:07:00

    >>117

    メドリだ二度と間違えるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:07:52

    無双で通常技の大回転斬りがバカ強かった記憶がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:10:49

    大怪鳥ジークロックとの因縁の対決好き
    妹を連れ去った張本人だけど戦えるのがそこそこ後半だから、ようやくお前を殴れるのか!って思いながらハンマーで仮面をカチ割ってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:11:45

    >>122

    スープだからマジで腐ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:15:56

    >>121

    正直アレは苦痛に感じなかった

    青クスリがアホみたいに作りやすいから金使う当てが全然ないし、海中を冒険しながら島々で宝探ししてたらすぐに金も貯まる

    メインストーリーを一直線に進めようとしたら引っ掛かるかもしれないが


    あとワープが使いにくいのは間違いない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:16:45

    >>127

    後は快速の帆が無いくらいかな?いちいち風向き変えなきゃならんかったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:21:37

    当初の予定ではアリルが海の賢者でそこでトライフォースが手に入る想定だったんだっけ?見たかったなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:59:28

    攻略本見ながらやったけど風の神殿がめっちゃ分かり難かった思い出
    行ける場所増えるというより全体が徐々に変わってくのが

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:59:28

    >>51

    海から島へのシームレスな移行とか敵の武器を拾って使えたり、デクの葉がパラセールと似てたりシステム的にも近い物を感じる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:04:12

    ブーメラン手に入れるまで海の敵への攻撃手段無いから逃げるしかないの辛い
    というか海敵基本ずっと怖い
    カエル許さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:07:30

    冷静に考えて剣術歴と言える程剣振ってないのに勝てないとはいえおじさんと剣術で渡り合えたり師匠hが会得できなかった大回転斬り会得したりで才能はヤバいのよな
    このリンク

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:11:17

    ボス倒した後メチャクチャ喜んでるの可愛いよね
    あそこまで感情表現豊かなリンクも珍しい気がする

    ってところで思い出したけど風タクは主人公の名前自分で決められるから本当にゼルダの伝説とは関わりのない島民Aに過ぎないんだな
    昼寝が趣味で昔からの風習とかダセーぜ!って感じの普通の子供
    なのに初めて倒した大型ボスが火山洞窟の溶岩に潜むクソデカい甲虫って突然パワーがインフレしてませんかね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:13:18

    攻略本といえばカンニングしながら進める子供だったのがもったいなくもありすぐ挫折しそうであり
    ただファミ通の付録の攻略本だったんでメドリの神殿までしか集めてなかったからそっから先は自力で攻略して楽しかった
    うん、やっぱり勿体無かったと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:27:08

    攻略本で幽霊船セーブすると取り返しつかない!とかプロロ島の顔岩は一番下の宝箱ゴミだから頑張らんでいいとか書いてるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:10:42

    >>26

    まあメタ的には風タクの特殊技の発展型だからな、トワプリの剣技

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:05:38

    >>136

    え…?これだけ…?


    リマスター版では豪華になっててそれはそれで悲しかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:07:38

    新作かリメイクずっと待ってます
    DSの閉じるギミック必要だった砂時計は難しいかもしれないけど待ってます

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:37:45

    >>120

    実はテリーも風タクからなんだよね

    風タクで登場して後の作品にも登場してるキャラわりといるしキャラ以外でも風タクから受け継がれてるものって結構多くてなんか嬉しくなっちゃうよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:39:43

    リメイクはマジで欲しい…完全版出ないかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:39:58

    歴代ゼルダ姫と違ってテトラの口調荒いのがゼルダも呪縛から解かれる感あって好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:41:18

    >>139

    あれはギミックに気付いて閉じて開いた時の脳汁半端ないから残して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:42:59

    タライホース全部無しでも良かったんじゃないかと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:57:10

    全体のキャラデザだけでなくゼルダ姫(の子孫)が褐色姉御肌な海賊のキャプテンっていう設定は今思うと攻めまくってて好き
    姫らしいゼルダも好きだけどたまにはテトラの姉貴くらい活発な姫も出てきてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:32

    >>145

    ソニアの血筋だったりするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:23:02

    巨大豚という最強生物
    尚それを食べた疑惑ある一家

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:26:17

    風タクの公式絵普通にカッコよくて好きなのよね
    これはもうイケメンでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:33:13

    >>143

    尚自分の場合

    「このギミック分かんねえよお…」「ゴハンヨー」→DSトジー

    数十分後

    「あのギミックなんなんだよ〜…」DSパカー→クリアBGM→「???」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:37:13

    スレチですまんが風タクガノン様のamiibo出してくれ任天堂
    トゥーンリンクとトゥーンゼルダと一緒に飾りたいんじゃ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:31:36

    俺は>>150じゃないし贅沢しか言ってないけど風タクガノンかトゥーンゼルダorテトラスマブラ参戦してほしかった…

    リンク3人参戦できたんだからいけるって…!(無茶)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:50:09

    デクの樹様級に重くなるヘビーブーツ装備したリンク引っ張って壊れないフックショットってヤバいのでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:02:22

    >>151

    自分はもっとトゥーンリンク(というかリンクぞれぞれ三人)をもっと差別化して欲しかったな

    回転斬りの後ゲムオみたいにデクの葉で滑空したり横スマをハンマーにしたり地上の回転斬りを動けるようにしたり(大回転斬り) 後は色変えに正直者にしか見えない服でエビ服とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:00:24

    ジークロック戦仮面叩き割った後はブーメランでハメ殺せるの気付いて呆気なく終わっちゃったよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:16:40

    >>151

    自分はグフー参戦してほしい、ビジュアル的にも人気出るはず

    とういうか海外だと思ってるより人気だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:26:32

    >>121 >>127

    ごめんGC版しかやったこと無いのだけれどWii U版と何か違いが…?

    (Wii U版の存在を今初めて知った)

    タライとホースはマップ全埋めしてたら終わってたからあんまり覚えが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:44:29

    >>156

    WiiU版は快速の帆っていうのがあってそれを入手するとタクト無しで風の方向を変えることができる

    あとはトライフォース集めとか序盤魔獣島が簡単になってたりとかいろいろ変わってるとこもあるよ

    序盤魔獣島に関しては簡単になりすぎてる気もするけどね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:50:18

    >>157

    ありがとう そんなことになってたんだね…

    地図を渦巻き状に回ってタクト振る回数減らしてたけど、その手間が無くなったのか

    あと魔獣島って難しかったのか…楽しくてよく色んな縛りプレイして遊んでたんだけど…

    ボコブリンの飛び込み攻撃避けて落とすとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:57:31

    >>158

    風タク以外にも言えるけどゲームのめんどくさいところ、難しく感じるところなんてまー人それぞれだからねぇ

    多数の声が大きかったところが大体変更されてるんだろう

    ちな自分も魔獣島そんなに難しいと思ったことない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:26:32

    風タク GC版とWiiU版の細かい違い
    ・チンクルシーバーがチンクルボトルに変更(今は亡きMiiverseに投稿することができる。投稿されたコメントは、他のプレイヤーが遊んでいる世界の海岸へ流れ着く、ボトルメールのようにして楽しむアイテム。)
    ・スカイウォードソードにあった辛口モードの追加
    ・写し絵の箱の保存枚数の増加 自撮り機能追加 最初から「写し絵の箱DX」になっている 写し絵を撮ったその場でそれがフィギュア作りに適しているか表示される
    ・快速の帆の追加(上で書かれてる風向き変更の他に船の進行速度が格段にアップする機能付き)
    ・航海中の十字ボタンがタクトや大砲やサルベージボタンに変更
    ・タクトを振る演出の短縮
    ・カギつめロープが棒に引っかかる演出の時間短縮 スイング中に方向を変えられる
    ・サルベージする時宝箱を引き上げるまでの時間短縮
    ・船の大砲使用時砲弾の弾道が表示される
    ・トライフォースのマップが8枚から3枚に減少
    ・メッセージウィンドウのセリフの表示速度アップ
    ・一度聞いた魚男の話は海図画面からいつでも再確認できる
    ・「森の水」の効果持続時間が20分から30分に変化
    ・ニテン堂で一度にたくさんの写し絵を受け取ってくれる
    ・チンクルを助けないと「船の帆」が入手できない
    ・宝のマップ増加
    ・チンクルシーバーなしでチンクル像が入手可能。
    ・最初のサイフの最大所持可能額が200から500ルピーに増加
    ・ブーメランや弓矢を使う時に主観視点で移動が可能
    ・マジックシールドはダメージを受けるとルピーが減るようになっている

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:33:03

    >>160

    ありがとう 滅茶苦茶驚愕した


    >・チンクルを助けないと「船の帆」が入手できない

    唯一の下方で草

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:02:49

    風タクは本当に音楽が素晴らしいと思う
    フィールド、島、敵、ボス戦その他諸々のBGMほとんど覚えてるしあと風タク以前の作品の小ネタもわりとあって好き
    タライとホース集め別に嫌いじゃなかったけどこれなかったらまた評判違ったんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:06:33

    やってた時何も思わなかったけどあのタクトってリンクが持ってる道具でも大分ヤバくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:12:36

    ぜひ子孫達と愉快な仲間達が大活躍の夢幻と汽笛もどうかできるように…
    あまりにDSギミックをフル活用してるから無理?そうだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:56:38

    ラインバックとのコンビがめっちゃ好きだった
    汽笛でラインバックの墓見つけた時今いる時代が自分が今まで冒険を見てきたトゥーンリンク(風タク 夢幻)がいた時代じゃないんだって事を改めて知らされた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:06:33

    >>163

    賢者目覚めさせる為の地神と風神は置いといて

    ・いつでも風向きを変えれる

    ・一瞬にして昼夜を入れ替える

    ・特定の人物や無機物に乗り移る

    ・特定の場所に風で飛べる

    昼夜入れ替えは時の勇者もやってたけど幅広い悪用方法がある人物操作が大分ヤバイ 似たようなアイテムにカモメ操るヒョイの実があるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:06:47

    >>65

    血筋と言ったら汽笛リンクはアリルの子孫じゃないか説があったな(あくまでもファンの妄想だけど)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:52:44

    赤獅子の王を殴って遊ぶのが完全に習慣づいてたから
    正体が明かされてから「えっ…ごめんなさい…」ってなったんだよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:35:10

    かつて聖地に忍込み神の力を奪った魔王は目前に迫った神の力を忍込まれた王に横取りされ
    神に王国の救いを求めた王は王国の終焉を願い、王国を滅ぼさんとした魔王は王国の復活を望み
    ハイラルに囚われ続けた大人達に、ハイラルなど遠い昔のお伽噺でしかなかった子供達
    綺麗に対比されてるんだなと

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:42:59

    >>168

    アレ衝撃逃がしてるからダメージは無いらしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:03:04

    WiiUだったから影薄かったけど相当の良リメイクだったと思うわ風タクHD

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:08:45

    いまだに1番好きなゼル伝だわ
    WiiU版の移植かSwitchオンラインでGC版の収録待ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:09:45

    剣と盾入手した次の島でいきなり剣没収+ステルスゲーム始めるのは脳筋子供にはキツかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:05:16

    最初の魔獣島で武器ない時に何気なく入った部屋でプチブリン出たとこ怖かったわ
    「テレン♪テレン♪」じゃねえよクソが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:19:26

    明らかにヤバい魔物がつれてきた見ず知らずの相手を助けるために危ない場所に突入できるのは普通じゃない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:07:13

    マスターソードでガノン封印して
    ガノンもそれを受け入れてハイラルも本当に滅んだからリンクゼルダガノンの因縁は終わった感じがする
    ガノン蘇る理由本当に無いし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:51:34

    汽笛で機関車のままでいられるのもいいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:02:39

    >>174

    そいつら出てくるとこだけ音消してプレイするぐらい嫌いだったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:31:35

    テトラとリンクは相棒感強いから恋人とかにはならなそうなイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:37:35

    多分テトラ辺りが濃厚なんだろうけどメドリとくっついてたら俺が嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:06:56

    冷静に考えて(頼まれたとは言え)女の子担いだり投げ飛ばして壁に叩きつけたりとか
    責任取らなきゃいかんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:05

    >>181

    タクトを使って好き放題操ったりもしましたねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:33:53

    やり方忘れたけどテリーの船が無限に爆発するバグあったよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:06:33

    なんで任天堂は亜人の女の子を可愛い外見+性格に作るの!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:37

    砂時計でのテトラとリンクに凄く気ぶったから風タク遊びたいな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:56:16

    ラストでだいたい許された男

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:45

    >>155

    ハイラルヒストリアだと終焉の者に次ぐ古参の悪党

    実はガノンドロフよりも先にハイラルを脅かした存在だったりする

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:30

    リメイク来るなら夢幻か汽笛だろうか?
    贅沢言うけどKatoかTOMIXかマイクロエースと大地の汽笛コラボしてほしい
    Katoがそれっぽい商品出してるけど(チビSL)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:10:02

    >>188

    DS特有のギミックをどうにかしないとキツそうなんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:00

    >>188

    猫目リンクでアドバイス作品のふしぎのぼうしが候補として高い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:20

    アドバイス✕
    アドバンス○

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:21

    >>190

    開発カプコンの影響が未知数だな…

    ふしぎの木の実もリメイクはまだ来てないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:52:08

    ふしぎのぼうし面白かったなぁ
    初めてのゼル伝だった思い出補正もあるけど
    ピッコル達が可愛いんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:24

    リメイクで行ったら神トラもまだだったと思う
    2は別の時代扱いだったはず

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:24:49

    >>194

    移植ならアドバンスにあるけど、まずゼル伝でリメイクって夢島だけじゃね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:27:00

    移植は多いけど2Dリメイクは全然ないんだよなゼルダ
    CAPCOMとの共同だったりするから難しいのかもね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:54:54

    スマブラにトゥーンリンクとして出てたし
    完全に忘れてる訳では無いしなんかswitch出でないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:02:48

    >>195

    時オカ ムジュラ 風タク トワプリ スカウォはリメイクでええやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:31:34

    トライフォース探し無くした想定通りの風タクやってみたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:26:47

    新作はトゥーンでお願いします任天堂様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています