彼はウルトラマンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:48:33

    通してあげてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:02:30

    おう 最高の花道を通っていけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:04:55

    ババルウ星人のイメージを180°変えた男
    良いよねニセモノのブルース

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:04:59

    人間態馬場先輩の人は鎧武外伝でなかなかの悪党やっていたけど、こちらでは一転して侵略者の手先から足を洗ったっていうのがまたいい味出してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:08:25

    機会があればオーブダークになって欲しいけどそれと同時にもう闘いに巻き込まれないで欲しいと言う気持ちもある…………

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:11:33

    >>5

    あんなオーブダークブラックシュバルツ、略してオブツに変身なんてこの人の尊厳を踏み躙るようなものだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:13:54

    ウルトラマン版のエンデのジムⅡ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:41:47

    出身星はウルトラマンを名乗るに関係ないからな
    ババルウ星人だってウルトラマンの振る舞いをすれば間違い無くウルトラマンだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:24

    >>6

    しかし、トリガーダークもイグニスが変身したらヒーローになった前例もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:00:24

    >>9

    トリガーダークはともかく、オーブダークは誕生の経緯が悪辣でなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:01:33

    あのときのテレスドンビックリしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:04:54

    >>10

    トリガーダークも誕生経緯はあれだし暴走もはさんでるからなあ

    ガワが一緒でも別のキャラですなんてウルトラ怪獣ではザラなんだからウルトラ怪獣扱いのオーブダーク()が別に出てもおかしくはない!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:39:04

    この回何気にジェッタがいいキャラしてるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:56:50

    オダブツとトリガーダークの誕生経緯は描写された絵面の嫌悪感に差があるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:58:54

    偽者でも力が足りなくても皆の為に戦えばヒーローに成れるってのは凄い好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:00:32

    >>4

    ガロの舞台ではホラー役

    でも何故かドラム缶風呂に入ってたり本編じゃこういうのムリだろうなってギャグもやってて楽しそうだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:04:08

    凄い微妙な問題ではある
    気持ちが伴わなければ他がどうであれヒーローじゃない
    気持ちさえ備わっていればなんであれヒーローだ

    立派な感じだがどさくさにまぎれてハードルを下げてるだけなんじゃないのかって疑問がある
    方向性が真逆なだけで結局両輪の片側しか見てない物言いというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:32:35

    いーやこいつは暗黒の星から来たババルウ星人さ
    だから輝いてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:57:28

    今もオーブ世界の地球で清掃員として静かに暮らしてんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:16:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:34

    「やっぱ…本物はすげぇわ…」

    「行かせてやれよ…ヒーローってのは、風のように去るんだろ?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:50

    ウルトラマンオーブにはなれなかったが、馬場リュウジという痛みを知るただ1人になれた男

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:21:37

    >>22

    そんな落としどころでいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています