フリーレン、公式ノベライズ発売

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:56:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:59:00

    フリーレン、フェルン、シュタルク、ラヴィーネ&カンネ、アウラ、それぞれのキャラクターを主人公としたエピソード5編からなる短編小説集。

    アウラ、小説になれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:01:28

    多分アウラ本人も困惑してると思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:02:59

    フェルンと旅に出る少し前ってことはヒンメル達との冒険話では無さそう?
    まあ話を盛り込む余地は多そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:03:36

    ラヴィカンは1級試験受ける経緯が語られるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:04:33

    アウラの前日譚実は結構興味ある
    首切り役人とかとどう出会ったかとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:07:39

    >>4

    奏送もヒンメルの死から5年後だから 構成は大体似た感じかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:08:19

    フィギュアとかはともかく主役の話が出るのは予想外すぎるじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:10:28

    これフェルンとシュタルクも旅出る前の話なんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:12:56

    魔族がどんな倫理観してるのか描き切れるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:36:37

    アウラ!?!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:39:56

    公式によるアウラの掘り下げとかグラオザーム先生歓喜だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:43:54

    シュタルクは村娘から狙われる話だと予想

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:51:02

    グラナト伯爵の息子との禁断の恋物語が始まるじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:13:33

    >>12

    グラオザーム先生魔族に興味あるんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:15:10

    魔族の描写が色々言われるやつになるのか、きちんと監修のおかげでいい感じになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:19:36

    リーニエが作家はペンが武器の戦士とか言って原稿用紙の山を築いていたのはこのことじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:21:16

    アウラはネタにされてるけどやっぱコイツも魔族だわってなるようなドン引き描写も欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:23:41

    大魔族としてわかりやすい恐ろしさを見せて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:31:59

    アベ先生の挿絵もあるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:29:10

    七崩賢アウラの日常

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:38:06

    執筆する八目迷=サンはどんな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:40:31

    ジャンプだと監修って名ばかり(BLEACH作者曰く週刊連載でそんなのしてる時間ない)で原作設定無視の事多いけどサンデーだとどうなんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:16:18

    正直監修されてるとはいえ作者以外が魔族視点の描写描くのは大丈夫か?となる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:21:03

    ラヴィカンとかも意外なチョイスなのにアウラが強過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:28:06

    アウラの動向は普通に気になるがされはそうとして草

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:29:39

    アニメみたいにいい感じの補完になるかファンブックみたいな出来になるか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:31:16

    でも魔族よくわからない問題にかなりの回答が出そうで二次創作で魔族主人公とかやりたい人には必読では

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:27:00

    前奏ってことは間奏、後奏もあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:55:25

    アウラの小説の最後が原作のフリーレンが自分の前に現れたシーンで終わるのだけはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:12:14

    >>22

    調べたら

    「夏へのトンネル、さよならの出口」はアニメ映画になっているんだな


    『夏へのトンネル、さよならの出口』本予告映像【2022年9月9日(金)公開】

    俺ちゃんと見たことないから作風とか癖とかはわかんないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:25:23

    アウラ前日譚に他の大魔族に触れてる描写あるといいなぁ
    ベーゼとかベーゼとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:29:35

    ラヴィカンもいる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:29:04

    >>24

    公式ファンブックがアレだったんだから、事後承諾(強制)とか普通にあると思ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:22

    頼むから本編の設定とズレてるとかにはならないで欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています