【映画ネタバレ】「援護や!」「かしこまりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:06:55

    (上空からスタングレネードバラマキー)

    何やってんだコイツら新手のテロリストか何か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:13:34

    大岡家のお嬢様だから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:16:22

    あのスタングレネードって服部と和葉がくっ付くのを邪魔するためだけに用意したんだっけ?
    にしてはバカじゃねえのってレベルの量だったような気がするけど……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:19:34

    告白妨害用に用意したスタングレネードだけど
    あれ本編ラストのように投げつけて聴力奪うつもりだったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:21:04

    もしもしポリスメン?されても文句言えないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:22:41

    >>4

    光で夜景見えないようにして音で雰囲気台無しにするつもりだったんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:24:03

    >>6

    それ以外使い道ないもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:27:50

    わざとではないけど結局それで妨害できたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:29:46

    スタングレネードって特殊部隊が持ってるやつで一般人で持ってるのって早々いないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:33

    数個所持とかじゃなくて箱で出てきた時は本当笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:57

    台詞的に伊織が用意したもので間違いないだろうけど
    告白を妨害するためにスタングレネードって斜め上では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:01

    >>9

    元総理の孫だから一般人ではない

    間違えて襲われかけたこともあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:28

    援護先のコナンの方が大ダメージ受けそうなんですがいいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:41:26

    もしかしてお嬢様は所謂「おもしれー女」なのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:46:04

    コナン発見から援護までの判断が早すぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:11

    実は武器商人の情報仕入れててそれ対策に用意した可能性
    和葉達に気付いたのに紅葉に教えなかったのは危険から遠ざけたかったからだと思うんだけどどうなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:57:35

    >>14

    紅葉は後からそれ何?って聞いてたから援護って言ってもスタングレネード投げつけるつもりはなかった

    伊織は援護のつもりで全力でスタングレネード投下した

    よって伊織の方がおもしれー男

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:57:47

    何気に戦闘力がある金持ちって始めてだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:02:38

    伊織、単純にお嬢様とのデート楽しんでるだけ疑惑ない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:53

    >>8

    「ところでそれなに?」

    「スタングレネードです。ここのピンを抜いて叩きつけると……あっ」ポロッ


    あっじゃねーんだわドジっ子で済まねーぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:05:32

    まぁなんの被害もなかったから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:05:59

    >>21

    あっただろ!!!!!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:00

    伊織さんも絶景告白スポットを事前にリストアップしてるのかと思ったらその場で毎回調べてるあたり結構抜けてね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:39

    それでよく公安が務まったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:57

    伊織さん多分お嬢様を危険から遠ざけるためにスマホでリアルタイム状況調べてただけで観光名所は前もって調べてると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:15

    危険から遠ざけつつ告白当日もヘリで移動しているから巻き込まれる心配ないと
    ちゃっかり目的達成できてるし有能だな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:59

    映画観てる時「そうはならんやろ!!」って思ってたしちょっと声に出ちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:47

    この2人出る度面白くてニヤニヤしてたわ
    本編でも軽率に出て欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:59:12

    >>15

    未来の旦那さんの助手みたいなもんだからな

    から紅の時には大いに世話になってるし、信用度は高いんだと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:23:51

    コナンが大したリアクションせずにやり過ごしたの見て草だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:38

    スタングレネード誤爆投下とか伊織お前それでよく公安が務まってたなって笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:29

    >>30

    敵の攻撃が外れたと思ったんかな……服部もスタングレネードが落ちてきたこと自体は何も気にしてなかったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:16

    函館市街が爆破出来ないからって代わりにスタングレネードばら撒くとは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:54

    あの世界ではスタングレネードは防犯グッズか何かで雪合戦のようにボンボン投げるかもしれないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:16

    紅葉と伊織のコンビ、ブレーキ役がいなくて見てて面白い
    もういっそこの二人でくっついたら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:35

    伊織って名前ってぶっ飛んだキャラ多いよな
    ぐらんぶるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:51

    >>34

    なんですか

    コナン時空は20㎏のイシツブテを子供らが遊びで投げつけ合うポケモン世界並みに治安の悪い世界だって言うんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:55

    >>38

    否定できる材料があんまりない…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:47

    紅葉は分かりやすい世間知らずのお嬢様って感じなのに伊織もちょっとズレてる気がする…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:28

    >>40

    公安にいたからな

    線路車で走行して電車に当てたりもっと非常識な事してる公安もいるし公安じゃ普通だぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:27

    >>16

    国際規模の巨大犯罪組織っぽいし公安か大岡家なら事前に情報得れてそうだよね

    もしくは大穴で盗一&工藤夫妻からの情報

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:35

    突然降ってきたスタングレネードにコナン君は何にも思わなかったのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:00

    >>16

    だとしたら、恋敵の和葉はともかくお嬢様の想い人である平次にそれとなく伝える気はするんだよなぁ

    想い人が傷ついてお嬢様が悲しむのは避けそうな気はするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:12

    伊織がどの程度ギャグの人でどの程度シリアスの人なのか掴みかねている
    今回は9割くらいギャグの人だった!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:45

    小学生がマイ花火ボール持ち歩いてる世界だからね
    元総理大臣の孫娘とそのお目付け役ならマイスタングレネードをグロス単位で持ってても不思議じゃないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:30

    ツッコミ役がいねえ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:41

    初期プロットだと公安が絡むシリアスなストーリーも考えてたけど青山先生が「お宝探しの楽しい話にしたい」って考えで映画本編のストーリーになったらしいし
    その名残りというか裏設定として伊織が古巣から武器商人の怪しい動きを聞いていた、とかはあるかもしれない
    大倉さんインスタかなんかで伊織をもっと書いてみたい的なこと言ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:43

    何が酷いって今回の事件とは全く関係ない所で二人で好きな事やり続けた結果最後にとんでもない爆弾を投下していった事なんだよ
    本当自由過ぎるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:16:16

    >>49

    この文脈で爆弾が物理なの初めて見た気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています