でもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:16:57

    欺瞞と違反に塗れた主人公機達と比べると悪役顔ではあるけど遥かに健全な機体なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:18:03

    健全な虐殺

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:18:10

    隠すことなく直球で人権無視だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:18:17

    >>1

    ユニウス条約は停戦条約なので開戦時点で無効化してる上に連合・プラント間の取り決めなのでオーブは批准していないと聞いたことがあるがどうなんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:18:22

    あの時代新たにコーディネーター作るのって違法だけど中に乗せる生体CPUの人体実験って国際法違反じゃないんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:08

    パイロットのところ以外普通だよね
    主人公側の機体の方がよっぽど違法技術マシマシだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:19

    >>4

    そもそも連合が核攻撃ぶっ放した時点で有名無実だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:39

    パイロット以外は100%合法な技術で出来てる機体だからねデストロイ、パイロット含めてアカン技術乱用してるストフリとかと比べたら相対的には……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:51

    >>5

    遺伝子弄ってないから合法(頭ブルコス)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:20:34

    いかに健全に機体が作られてても使用された実例が主人公機群と比べ物にならないクソ虐殺の時点でアウト

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:14

    その分主人公機達のパイロットが健全で、デストロイのパイロットが不健全だからとんとん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:32

    >>4

    問題はないが文句はつけられる

    核拡散防止条約に批准してないからって自由に核ミサ作れるかというと

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:33

    使われ方に文句言ったら包丁だって立つ瀬がないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:50

    ここまでデストロイの名に相応しいデストロイの名前が付けられた存在って他のアニメ作品にもないんじゃないかってくらいお手軽に虐殺できるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:56

    健全な道具ですが使用のされ方が最悪なので核動力ズとどっこい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:22:01

    >>10

    デストロイ自体は無茶苦茶シンプルな重火力重装甲の大型MAだから、コイツを規制するなら殆ど全てのMSや戦艦も規制せなアカンぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:22:12

    >>13

    こいつは包丁じゃ無くて対人地雷やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:22:27

    ステラルーシェなんて人間は戸籍登録されてませんしそれはガイアやデストロイに搭載された生体CPUの個体式別名です。あれですよ昔からある船や台風に名前をつけるのと同じです。皆さんは名前が付いてたらなんでも人間だと言うのですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:03

    青き清浄なる世界実現のためにボロボロになっても頑張る正義の機体だが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:20

    >>17

    どっちかと言うと迫撃砲とか戦車とか、別にスローターダガーみたいに人間だけを標的にした兵器が搭載されてる訳でもあるまいし……殆どの武装がMS、艦隊相手を想定している

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:43

    ていうかデストロイって生体CPUじゃないと動かないの?
    OS部分改良すれば普通に一般パイロットでも扱えそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:55

    >>16

    なので運用するブルーコスモスとロゴスが規制されましたとさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:25:18

    >>21

    完全に連携の取れた熟練パイロット数人が乗れば生体CPU乗っけなくてもいける

    コスパ悪いね❤︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:25:58

    >>21

    コレは思う、生体CPUの問題さえ解決出来れば割と真面目に文句も付け所の無い傑作機だしそこら辺改良しなのかな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:00

    どうも生体CPUが長持ちさせることを考えなければ適当なガキを一カ月ぐらいお薬漬けにすれば作れる超格安パーツなようでね。そんで難民のガキなんて連合とザフトの戦争で掃いて捨てるほどいるから作り放題使い放題

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:30

    >>23

    いや熟練数人をウィンダムに乗せるよりはこっちに乗せたほうが遥かに戦力にはなる

    実際コンパス来るまではデストロイ無双だったわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:28:15

    デストロイもコーディネーターなら動かせるんじゃないかな
    でもそこに頼りたくないしキラみたいな人にナチュラル向けでOS改良してもらうのも今は難しい感じな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:28:48

    >>26

    どうせコンパスが来たらぶっ倒されるんだから熟練パイロットを帰還不可能なデストロイに乗っけるよりウィンダムでワンチャン帰還させた方が良くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:28:54

    こいつザムザザーのようにパイロット複数乗せて生体CPU無しでもいけません?って色んなところで言われている気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:30:00

    >>26

    帰還を想定してないって言われる中でも特に死ぬまで戦えってポジションなんで熟練パイロットは使いたくねえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:01

    >>28

    頭ミケールか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:38

    >>29

    火力◎

    殲滅力◎

    防御性能◯

    コスパ◯

    ケチを付けるとしたらスピードと小回りに利き難さ位しか無いし……単純にスペックが優秀

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:46

    今となっては残党によるコスパのいい破壊兵器だから即席の格安CPUで使い捨て戦法なってるんだよね
    普通に都市防衛兵器として使おうと思ったらOS改良すれば十分使えるんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:32:15

    生体CPUのすごいところは本来戦闘力0なナチュラルのガキを戦力200ぐらいに引き上げることが出来る点だからなあ。同じことをするために戦闘力10のナチュラル軍人を数人使うのはコスパが悪い。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:33:21

    >>33

    全方位にビーム撒き散らすわ過剰火力だわで都市防衛にはミリも向いてないんだこれ……

    種運命でやってたみたいな単騎で都市壊滅させる戦法が正しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:33:38

    >>14

    コイツが居住エリアに出てきた時点で街の壊滅がほぼ確定なのが酷い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:34:23

    生体CPU必須なのは公にはどう説明してるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:34:47

    >>35

    都市じゃ無くて軍施設の防衛とかも割と特異分野じゃ無い?ヘブンズベース攻防戦みたいな感じで。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:35:58

    まあデストロイの名前の通り破壊ミッションが1番適正あるのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:36:13

    >>33

    都市防衛するには小回り効かないのがなぁ

    マジでデストロイの名の通り劇中の使い方がベストすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:37:36

    ぶっちゃけ武装を換装して迎撃砲や対空砲なんかを大量に装備すれば簡単に防衛向きの機体に変わる気もする、出力お化けだし殆どの兵器は搭載出来るしフルスペックで扱えるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:38:07

    冷静に考えたらブルコス残党勢力がやってることってえげつないよな
    無差別テロの規模がデカすぎる
    そりゃ流石の大西洋連邦もさっさと見捨ててコンパスの方承認するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:42:43

    遺伝子操作の規制については触れられてるけど、ドーピング系はどうなんだろうね。ユニウス条約的なので規制されててもおかしく無さそうだけど。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:43:10

    >>38

    ワンチャンはある

    まぁロゴスがベルリンとかぶっ壊すのに使った大量破壊兵器のイメージついちゃってるだろうから正規軍がそのまま運用するのは無理だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:44:44

    >>42

    残党どころかジブリールの時点で酷いし。(ベルリン含む複数の都市を破壊、一般メディアがいる前で通告なしの先制攻撃、ets…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:45:06

    >>35

    けど映画見るにあの全周ビーム実は射角かなり広いみたいだから結構融通効きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:45:16

    >>37

    そもそもこいつファントムペインとかロゴスみたいな連中しか使ってないぞ


    >>38

    先制展開できれば超優秀かと

    シンプルに射程があるもんだから尚更

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:46:05

    映画でやってたデストロイ+一般MS多数が厄介すぎる。デストロイ唯一の弱点である懐に入られたらやばいってところを解消しててキラ達ですら一旦MS隊を引き剥がす必要があったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:53:39

    >>44

    それに加えて性能はともかく乗りこなせるパイロット問題もあるしそういう意味でもまともな理性なら敬遠しそう

    せめて普通のコーディネイターが乗りこなせるならギリなんとかなるかもしれないが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:58:42

    一応デカい分スペースもあるだろうから他MAみたく複座対応という手もなくはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています