エグゼイドとなると

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:05:17

    切っても切れない話39話と40話

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:25

    次なんてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:08

    敗者にふさわしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:10

    エンディングを見せてやる…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:48

    Goodbye 俺!(迫真)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:05

    マイティブラザーズXX!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:04

    マイティブラザーズXXのあの使い方は熱かった

    本当の意味で「俺がお前で」「お前が俺で」になった瞬間は鳥肌もの

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:19

    そういや敗者にふさわしいエンディングってパラドがイキってたときに言ってた発言をまんま返したやつなんだよな
    あの回溺死演出といい徹底的にお仕置が光ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:30

    地味にこれが一番怖かった
    声音といいホントに心底お前はどうでもいいし患者だけが大切だって言ってるように聞こえて…

    こういう演技が出来るから小説で過去盛られちゃうんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:07

    Q.命をゲーム感覚で弄ぶ敵に、どうやって命の大切さを教えますか?
    A.死ぬ寸前まで痛めつけて死の恐怖を実感させ、自分のやったことの罪深さを身をもって知ってもらいます

    …子供向け特撮番組の主人公の思考か、これが?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:38

    一応反省を促すための演技でよかったんだよな?
    正直あれだけ冷たい反応していて数話たってお互いにベストマッチな相棒みたいな応対してて困惑した

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:06

    eX-aid(究極の治療)とpara-dX(二重の疾患)でXX
    PKOの色相を99ずらしてマイティアクション、180ずらしてマイティブラザーズ
    白衣の医者に対する黒衣のゲーマー

    デザインと設定のすり合わせが神すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:21

    演技ではあるんだけど自分の過去の姿まんまだから手加減なしなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:02

    >>11

    本心ではあったんじゃない?はっきりいえばパラどの一言一思案全てかつて自分がやってだ考えてたことで怒っても同時にブーメランにしかならんし

    だからこそそこを力ずくで正して理解させればほぼほぼ自分なんだから最高の相方にはなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:12

    >>11

    半分本気というかあれで改心しなきゃとどめ刺してただろうな…

    あと感情リンクがあるからパラドが本気で反省してるのは永夢に全部伝わってるし永夢が本心から許してるのはパラドに伝わってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:12

    Q.なんであんな強引な方法で改心すると思ったんですか?
    A.自分が死にかけた時に改心したから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:13

    >>12

    色の反転の種類でマイティXにもブラザーズにもなるの上手いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:08:35

    過去に死の恐怖を感じて命は大事だなって思いました!
    自分と同じ存在に死の恐怖を感じさせて命を大事だなって思わせます!
    心がつながっているので自分も死の恐怖を感じます!反省してるのがわかるのでヨシ!
    メンタルストロングスタイルすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:17:17

    >>18

    他人の望む理想像を演じ慣れるあまり

    昔っから傷つくクオリア(自我、主観)なんてありませんからねグヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:26:59

    >>19

    医者になろう!ってなってからの永夢にはあるでしょ

    あるから怖いんだあいつは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:05:09

    ムテキとパーフェクトノックアウトのハイタッチすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:52:11

    敵が改心する展開でこういうやり方ってアリなんだなあと目から鱗だった
    それはそれとして永夢に怯えたり必死に謝るパラドが完全に飼い主にガチで怒られた大型犬で可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:54:37

    >>22

    イケメンに若干可哀想なくらい本気の『ごめんなさい』演技させるとかお子さまの性癖に悪いわ!


    ある意味これあれだな、エム自身がかつて思ったことでもあるよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:39

    パラドに向かって言った「勝手なことをされると困るんだ」とか「何しに来たの?」は昔父親に似たようなこと言われた説が人の心が無くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:45

    自分自身だからこそあそこまで容赦なくできたんたろ

    いわば自分の命の価値すら分かってなかった頃の自分なんだから、手っ取り早く反省(改心)させるには、自分と同じく一回死にかけるくらいさせないと駄目だって思ったんだろう

    というか空洞虚無ゥ!的には、それしか選択肢がなかったんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています