綺麗な歌だなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:45:20

    アコードとしての力とは無関係な彼女自身の歌声だと俺は思うな
    キラのプログラミングやMS操縦のセンスだってスーパーコーディネイターとしての資質だけじゃない筈さ
    2人は同じメンデルで生まれたんだから仲良くなれるんじゃないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:46:43

    詳しすぎるだろサイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:55

    えっ……メンデルって何?
    キラの御両親、育ての方じゃなくて産みの方な?が在籍していた遺伝子工学系の研究機関だよ
    そこで御両親はデザイン通りの才能を持ったコーディネイターを誕生させる研究をしてたのさ
    キラはあらゆる才能を持つ様にデザインされたらしいけど磨かないと芽は出ないみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:52:53

    >>3

    お前は一体何処でそれを知ったんだサイ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:53:29

    多分メンデルにバイオハザード起きなかった世界線なんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:54:32

    砂漠でカガリと会ったでとき、キラに
    「お前の姉ちゃん美人だな」って言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:55:03

    こいつさては出資してたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:17

    >>4

    カーボンヒューマンなんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:30

    なんでヘリオポリスでガンダムを?
    オーブ氏族のサハク家がモルゲンレーテに強要したんだよ
    彼らは軍事クーデターを起こした後に世界征服を計画してるのさ
    それで連合の技術を奪う為にモルゲンレーテにOS製作の仕事を受けさせたんだ
    ほらゼミの課題でキラは運搬作業用機械のOSを作って提出しただろ?
    アレって実はモルゲンレーテからOS製作の依頼を受けてた教授が納期に間に合わないからとそのままガンダムに入れちゃったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:57:32

    コイツ俺より設定に詳しいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:57:37

    マティスとかの一族のサイ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:22

    このサイさてはクルーゼやレイやカナードの事も知ってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:32

    >ほらゼミの課題でキラは運搬作業用機械のOSを作って提出しただろ?

    >アレって実はモルゲンレーテからOS製作の依頼を受けてた教授が納期に間に合わないからとそのままガンダムに入れちゃったんだよ

    教授何しとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:01:48

    これは黒幕みたいな雰囲気出しつつ最後までただの聖人サイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:02:42

    >>12

    カナード?

    あぁ彼はキラの前に作られたスーパーコーディネイターの失敗作とされたコーディネイターだよ

    デザインされた筈の空間認識能力が備わって無かった上にデザインしてない霊視能力を発現させていたから失敗作の烙印を押されたんだって

    キラのお母さんが庇って殺されはしなかったんだけど同じくメンデルの研究者で今はプラントで議員をしているデュランダルって人の口車に乗せられて成功作であるキラの命を狙う為に傭兵として牙を研ぎ澄ませているのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:02:53

    >>7

    年齢的にサイ自身は無理だろう。良くて親や祖父

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:03:31

    種自由逆行のサイか?
    アコードとかメンデルの情報は後年に渡って知ったとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:04:34

    いや、趣味あにまんのサイかもしれんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:05:14

    >>13

    えっこれマジなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:30

    >>14

    自分の知ってる全ての情報を提供してキラ達を助けてくれてるだけなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:38

    >>13

    しかも教授はヘリオポリス崩壊前にとんずらかますっていう・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:08:34

    カトウ教授って名前だけだよな出たの

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:09:07

    >>19

    そうだぞ、カトウが課題と称してOS作りさせてキラのスキルツリーを伸ばしてたんだ

    カトウはカトウで詐欺師の才能はあったかもしれんがOS作りの才能はなかったか

    提出された課題品を適当に組み合わせてGに入れた結果、無茶苦茶だ!こんなOSで!と扱き下ろされた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:09:56

    >>15

    あれ?カナードにキラのこと教えたのってクルーゼじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:11:27

    池上彰ばりに説明がうますぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:12:30

    これ中身アルじゃねぇ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:12:56

    クルーゼ?
    えーと、確かフラガ大尉のお父さんのクローンだった筈だよ
    ゴメンゴメン、なにせそれなりに数が居るし、カーボンヒューマン型なんかも混ざってるから見分けるのが意外と難しくてさ
    カーボンヒューマンについてはまた後でな?
    クルーゼはクローンなんだけど成長促進処置をされた所為で常人より遥かに寿命が短いんだ
    そんな境遇を悲観して自分を生み出した世界を憎みながらも善意と悪意のどちらが勝るかを見定めようとする狂人さ
    ちなみに作ったのはキラのお父さんだよ
    なんでもスーパーコーディネイターの研究の為にお金が欲しかったんだって

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:14:10

    これほど情報を握ってるサイを囲い込んだかFREEDOMでカガリはあれほど強かだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:14:16

    これキラはどんな顔して聞いてるんや・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:14:48

    >>24

    クルーゼに見えるのはミスリードで実はデュランダル

    そもあの時期のクルーゼはキラが存命してる事も知らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:15:18

    >>28

    アスランに内偵頼んだのもサイからのリークの裏付けの為だったか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:15:26

    >>24

    クルーゼとされてるのはゲームの方なんだけど、この時期はアスランの友達のキラ・ヤマト=ユーレン・ヒビキのスーパーコーディネーターの方の双子だと知らないはずだから作者との情報で手違いあった疑惑ある

    小説版SEEDDestiny初期タリアが議長いい男だから一晩寝た(いやいやあんたの元彼でし!?)みたいなもんじゃねってこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:15:31

    かえって色々ぶっちゃけられる間柄になってメンタルにいいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:16:13

    >>30

    >>32

    はえーそうなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:16:33

    説明の最後に小話感覚で重大情報をぶち込むスタイル

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:17:07

    >>3

    産みの親って言っても・・・いや、これ以上はダメだよな

    なんでもない、気にするなって!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:17:57

    >>30

    逆じゃなかったっけ

    読んでて黒髪だからデュランダルだと思ってたけど後からゲームのプロフィールでクルーゼだと明かされた記憶がある…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:11

    割と媒体によって情報にバラつきあるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:42

    >>37

    ゲーム製作陣がクルーゼが変装したと思い込んじゃって確認取らずに出しちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:52

    >>33

    なんか逆によさそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:23:12

    なんでも教えてくれるサイ・アーガイルくん

    なんでも言うこと聞いてくれるアカネチャンっぽい絵が欲しくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:24:24

    >>27

    えっ?…………えっ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:12

    黒髪の人物がカナードを助ける

    当時メンデル事情知ってる人物はクルーゼのみ

    クルーゼの変装説が流行る

    スパロボWなんかでクルーゼ説を採用

    SEED_Dでメンデル関係者で黒髪のデュランダルが出る

    じゃあカナード助けたのコイツか

    こんな感じの筈

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:15

    クルーゼ「キラくん!こ」
    キラ「知ってます。メンデルでしょ?スーパーコーディネイターとか馬鹿みたいなのを作ろうとした施設の」
    クルーゼ「…………ムウ!私は君のお」
    ムウ「親父のクローンなんだって?成長促進だかの所為で余命幾ばくかで自棄になって一花火打ち上げようとしてるって」
    クルーゼ「…………」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:48:44

    >>36

    なんで人工子宮だけちょっと気を遣ってるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:36:42

    >>44

    クルーゼ光落ちか激萎えしそうな展開

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:40:06

    クルーゼが「バーカ滅びろ世界!」しちゃうような世界の闇に触れてまともな精神保ってるサイは何なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:51:53

    >>47

    キラがそれでも守りたい世界なんだ、なら自分達もそれに相応しい世界にする努力をすべきだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:57:43

    カナードに関しては事情を知っていたモブってだけでクルーゼでもデュランダルでも無いんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:00:45

    >>15

    空間認識能力は発現してないだけで、ない訳じゃないっぽいけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:06:25

    ゲームではクルーゼと明言されていて、スタッフが確認せずに記載したって言われた事は無い
    その時点でクルーゼは知らない筈ってのは、デュランダルも同様でその時点でキラ・『ヤマト』であるというのは知らない筈

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:07:16

    >>48

    これはストライクに乗って命をかけているキラの為に自分も消される覚悟を決めた事情通のサイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:02:32

    >>50

    カナードに取り憑いてるプレアの霊体が補助してはいるんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:03:57

    あにまんのサイは色々凄いな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:27:07

    絶対何周かやり直してるでしょ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:33:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:33:35

    何か吉良の同僚みたいだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:37:31

    これサイも実はメンデル関係者の息子かなんかだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:55

    >>25

    きっちり

    結論→概要→詳細

    のセオリーを踏んでてわかりやすい

    有能

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:47:45

    事情知らないとアルミホイル案件だろ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:43:44

    これで状況を操作しようとしていないから本当に何なんだ、サイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:53:10

    流石にキラの精神状態は言ってくれなきゃ分からないよ。だから何でも言ってくれよな。話聞くし、力になるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:57:03

    >>62

    説得力がすっごい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:04:06

    これは僕にできないことをできる君

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:15:50

    ナチュラルだとかコーディだとかもはや関係ないな
    世界にはサイとそれ以外しかいない だから平和なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:21

    >>59

    キラが基本的に面倒臭がりだからわかりやすく説明してるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:51:54

    ディスティニープラン?
    元メンデル所属の研究員で現在はプラント評議会のギルバート・デュランダル議員の提唱する遺伝子工学系の理論だよ
    遺伝子検査によって判明した適性に応じて職や配偶者さえも割り振って管理する社会を作り出すのが目的さ
    短期的には平和に結び付くんだけど社会の停滞と循環の為に遺伝子調整せざる得ないシステムだから最終的にはスーパーコーディネイターに帰結するんだろうな
    そんな計画を実行しようとしているのに彼は遺伝子的な相性の問題で子供が出来にくいから恋人と破局して今も忘れられない矛盾を抱えてるのさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:53:31

    >>53

    この時はまだプレア死んでない

    カナードが自慢してる通りハイペリオン健在でしょ?

    ハイペリオンでドレッドノートと戦って負けるけど、それでも勝ちを諦めなかったカナードを庇ってプレアは死に、カナードだけ生き残る

    最後にプレアに助けられた事で浄化されたカナードをプレアは死後も見守っているという形

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:56:05

    >>62

    この時点でラクスが自由までかかった小さな事を話ましょうを実戦してキラを救うんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:09:43

    >>62

    このサイ劇場版アンドレイ・スミルノフも混じってない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:10:35

    一般市民に見せかけてヘリオポリスをスパイしていた若きスパイだろここのサイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:11:56

    >>71

    そんな中でスパコのキラと出会い、彼が善性の塊である両親に育てられた事で「この世界も悪くないな」ってなったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:13:38

    でも運が良かったよ。
    もう少し生まれるのが遅かったら、お前らもムチムチかバキバキにされてたかもしれなかったんだぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:47:18

    >>53

    この場面はドレッドノートに勝つために量産が始まったNジャマーCを月基地から強奪して帰還するシーン

    そもそも背中の装備を切り離すんだ!で切り離してるの105ダガーじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:54:28

    >>67

    遺伝子調整する人が出てくるんじゃないの?ってのはあくまでキラ達の意見であってDPの目的はそもそもコーディネートしようとかいう必要以上の欲望それ自体を無くす事にある

    長期的に停滞する社会でその停滞に不満を持つ人がいなくなるのがDP後の世界だって

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:06:16

    >>75

    社会維持に必要なあらゆる職種の適性を持った人間が都合良く生まれるのかって問題はあると思う

    その分野の適正者が不足した時に適正ラインを下げて妥協するのか適正ライン越える様にコーディネイトするのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:10:53

    未来人「サイ・アーガイル」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:13:31

    このサイはSaiじゃなくてPsyだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:26:02

    >>75

    遺伝子で社会を回すなら社会を回すための歯車を維持するために適性を持った人間を用意する必要があって自然数の調整に任せるのは無理があるからコーディネイターを作らざるを得ないしコーディネイトが不完全だと役に立たない失敗作が出てしまうから誤差なく作れるスーパーコーディネイター作成技術が必須になるよね

    必要数が足りてる適性者はコーディネイターである必要はないけど必要数が足りてない部署にはコーディネイター作って当てるしかないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:34:28

    そも管理者側にスーパーコーディネイターの延長線上のアコードとか用意してる訳だからな
    ファウンデーションはその上にアウラが君臨してるから議長の意図とはまた違うかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:59

    あにまんのサイの底知れなさはなんなん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:53:32

    >>80

    アコードがトップで管理者のみに専念してるならまあぎりぎり許せるラインだろうけどアウラはいらねえんだよな

    トップダウン式ではあってもあくまで管理者まで含めて全部歯車にするのが完全なDPだろうからただの人間のアウラを上に置く理由はないしむしろいると邪魔なわけで本来ならアコードに処理されてもおかしくないからアウラ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:56:00

    >>82

    アコードにリボンズがいたらまず殺されてたからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:58

    何でも教えてくれるし全部善意だし最後まで裏切らないのは分かってるのにどうしても黒幕メガネ呼ばわりされそうなサイ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:18:55

    SEEDの後に命を狙われてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:20:08

    サイに大体のこと聞けばかなり詳細な戦争終結RTAチャート組めそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:56:30

    なにもかも知ってるサイ
    誰が相手でも倒せるアスラン
    どんな情報もすっぱ抜けるメイリン
    我ら!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:19:21

    ヘイsai明日の天気を教えて?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:25:22

    ブルーコスモス?
    人のあるがままを尊重する反遺伝子調整主義…まぁハッキリ言えば反コーディネイター主義を掲げるアズラエル財団を母体とした環境保護団体さ。
    厳密には思想団体といったところで、テロなんかを起こしたりする過激な奴もいれば、理路整然と弁論でコーディネイター技術の問題点を指摘する学者筋の人もいたり、とにかく敷居が低く、間口が広いのが特徴だ。傍迷惑なぶん前者のイメージが強いが、暴力を良しとしないまともな人も結構な数いるぞ。何なら当のコーディネイターすら受け入れてたりもする。

    大体こいつらのせいみたいに言われるし、まぁ実際そうなんだが、
    過激派の中核になってる人間の大半は、青春時代の殆んどをコーディネイターに上位を独占され続けてきた苦い半生を送ってるんだって事は留意しておいてくれ。
    彼らはゲームに例えれば『「実機プレイで理論上は再現可能なチート」を使ったプレイヤーに「真剣勝負」と銘打ってボコボコにされ続けた』様なもんなんだ。そう言われたらまぁ…恨む気持ちぐらいは解るだろ?
    間違ってもプラント過激派みたいに「嫉妬」の一言で片付けてやらないでくれ、彼等の怒りの火にガソリンブチ撒けるようなもんだからな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:57:21

    アスランも何かわからない事があったらサイに聞くと良いよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:36:45

    ジャンク屋がよくわかんないから解説頼む
    世界規模の戦争やっているのに傭兵として戦っていたり自前の戦力を持っていたり立ち位置がよくわからん
    こいつらは主に金銭を目的にして動いているのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:56:24

    >>89

    今の元男を名乗る不審な女性らしき選手に女性競技でボコボコにされる身も心も女性な女性選手みたいなもんだよなブルコスの過激派ってそりゃキレる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:20:56

    >>91

    ジャンク屋連合?

    地球・プラント間の戦争勃発によるデブリの増加に伴って、マルキオ導師らが各国と協議することで個人事業のジャンク屋達をひとつの組合として纏め上げて作ったリサイクル事業組織さ。

    組合のマークを付けていれば大抵の宇宙港にはフリーパスで入れるし、両軍の兵器でもジャンク品ならお構い無しに回収出来るが、それでも機密に対する守秘義務は存在している。

    プラントは出島を設ける事で商売相手のジャンク屋が健全かどうか調べているし、ジャンク屋内でも例えば見るからにザフトの機体を連合に持っていこうとしたらヤバくね?って話にはなるぞ。

    あと自衛戦力を持つ事を認められてはいるものの、先制攻撃は許されないし、明らかに自衛の域を越えた武装は認められてない。まぁロウ・ギュールとかいうあからさまにコレをガン無視してるやつもいるにはいるけどな。


    なんでこんな組織が認められてるかというと、両軍戦争中でおちおちデブリを回収してる余裕も無い、でも回収しないと新しい兵器を造る資源も足りない。だから色々マズいのは承知の上で民間企業にそれを代行させているってわけだ。

    色々キナ臭いのは事実だからな、ユニウスセブン落下事件後のゴタゴタや陰謀問題もあって組合組織としては種デス序盤で機能を停止しているぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:27:27

    ようは「絶滅戦争を始めた結果お互いに歯止めが効かなくなったので外部委託するしかない」というくっそ情けない経緯でFA?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:31:16

    ホント詳しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:31:13

    >>94

    まぁだいたいそゆこと

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:49:15

    >>94

    だから比較的治安が安定した種デス時点では組織自体が回復力過多のガン細胞に変貌する危険もチラホラ話題になってたそうなんで

    解散理由こそ冤罪フッ掛けられたせいではあるが、組織が解散したこと自体はまぁ順当なところではあった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:59:49

    >>45

    「お前カスの子ーども!」は言えて「お前工業製品!」はちょっと憚られる程度の倫理観

    コーディネーターの時点で工業製品だろと言われたらそれはそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:11:47

    >>89

    議論する上で両論併記は大事。いいね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:11:52

    まぁロウに関してはアストレイとかいう特級の軍事機密を流れで手に入れちゃった上に、以降も色んなもん拾っては機密保持の為にと再三襲撃されてるから…………
    SEED時代の話だけでも三回くらいあったぞロウが拾ったお宝がヤバい軍事機密で襲撃される展開…………

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:43:14

    >>100

    まさかオークション会場で手に入れた偵察型バクゥヘッドにカラミティのデータ入ってるとは思わねえじゃん


    そして入手した奴がまさかそれを片腕に嵌めて堂々とビームサーベルでチャンバラしてるとは思わねえじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:30

    「連合機の機密情報」が入った「ザフト機の頭部」を「オーブ機の武装」として振り回す「民間人」
    これがロウ・ギュールだ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:50:20

    コーディネイター優生論?
    パトリック・ザラを中心にプラント内で定評された、『コーディネイターこそが新たなステージに立った進化した人類、ナチュラルはそれに嫉妬する旧人類である』と標榜する思想論さ。
    …まぁ、同じ処置を受けたってだけで、地縁も血縁も無い個人集団でしかないコーディネイターを一つに纏め上げるには、こういうイデオロギーやエスノセントリズムを立てる必要があったってのは理解できる。
    ただ問題なのは「プラント内だけならともかく、外界にもそれを認めさせようとする人間が勢力化した」事と、「コーディネイターじゃない人間にとっては『言い訳がましい親ガチャ万歳』でしかない」って事だな…。そもそもコーディネイターがコーディネイターとして生まれた事自体は本人の努力関係ないしな。

    結論としては「遺伝子操作による人為的な才能付与の事実」がある以上、自身の後天的な努力ではなく「他者との結果の比較」でしかアイデンティティを見出だせないコーディネイター達の人生観の歪みが表面化したのがこの優生論ってわけだ。…結構重要な話題なのに何であんまり触れられないんだろうなコレ?
    あと、私見だがアコードのシュラ?ってやつはこの優生論が行き着く最終到達点みたいな存在だと思うぞ。
    『勝って当然だから相手に対する敬意に欠けるし、勝たなきゃ意味ないから勝ち方にも拘らない。でも優劣を決める為の勝負そのものと、比較対象になる相手は自分にとって必要だから戦い自体は神聖視するし、相手が正攻法で来なかったらキレる。』
    …改めて文にすると傍迷惑極まりないな…。優生論提唱者であるパトリックの息子のアスランに徹頭徹尾否定されたのは、ある意味必然だったのかもな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:19:06

    ここでアスランの名前が出たからもうキラの脳内は「???」で一杯よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:27:04

    これは君にしかできないことができる君

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:51:09

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:56:18

    >>103

    ブルコス過激派にとっては(>>89の例に沿うなら)「チートで勝つのが誇らしい」と威張られたようなもんなんだから、まぁ…

    そら戦争にもなるわな自分の人生掛かってるんだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:01:32

    連合の強化人間?の歴史?種類とか知ってたら教えてsai

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:56:59

    ウィキペディア以上の知識

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:01:23

    >>108

    生体CPU?

    連合やアズラエル財団が対コーディネイターを目的に、後天的にコーディネイター以上の能力を与えられたナチュラル達の総称さ。あくまでMSの部品として扱われる為この呼び方が用いられている。対象者は大体の出自が孤児や犯罪者でな…人としての社会的な経歴は全て抹消されているぞ。

    大別するとブーステッドマンとエクステンデットの二種類に分類されるんだ。


    ブーステッドマンは脳や分泌系統にインプラント手術を施し、『γ-グリフェプタン』という薬物を投与する事で完成する。

    このγ-グリフェプタンってのはカテコールアミンをベースとした物質で、人体に投与されるとドーパミンやノルアドレナリンに類似する脳内伝達物質を生成する。早い話が身体は元気なまま脳ミソだけ深夜テンションや徹夜テンションにする薬だな。滅茶苦茶ハイになって戦闘意欲や凶暴性がマシマシになるぞ。

    欠点としてはこの薬、物凄い中毒性があって定期的に投与しないと短時間で禁断症状に苦しめられる事になるんだ。

    だがそれが逆に脱走や指揮官への反逆防止に繋がる利点にもなっている訳だな。嫌な意味で良く出来てるぞ。


    エクステンデットはブーステッドマンの問題点だった凶暴性を抑えつつ連携行動を可能にした改良型に近い存在だ。

    爆発力は以前に劣るが、一定以上のコミュニケーション能力もあって潜入活動とかもさせられるようになっているぞ。ただ、こちらも定期的に『ゆりかご』と呼ばれる精神制御装置を使って記憶や精神のコントロールをする必要がある。

    後は、「ブロックワード」と呼ばれる設定された言葉を聞くと恐慌状態に陥るという処置が施されてるんだが、コレが死だの母さんだの戦場じゃポピュラー過ぎるモノばかりでな…しかも誰が言っても発動するんだ。

    第一なんで「恐慌状態」なんだろうな?静止するんじゃなく暴走するならブロックワードじゃなくてブレイクワードじゃないか…?

    薬物ひとつで済んでたブーステッドマンに比べると、何だか帯に短し襷に長し感があるせいか、下位互換的な印象を持つ人も少なくないぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:05:09

    多分このサイは何でも知っているけどこっちから質問するとかキッカケがないと言ってくれないやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:42:32

    ああ、もう一つ忘れてた。
    ファントムペイン達の兵士達だな、催眠術……

    といってもオカルトなソレじゃなく、コーディネーターへの憎悪や強迫観念を煽る音声や映像を延々と見せ続けて、他者を傷付ける事への忌避感、戦闘行為への恐怖等を失わせた“催眠状態”にし、その上で徹底したトレーニングを行った中から厳選選抜したパイロット達だ。

    「自分に与えられた任務に疑問を持たず」「死を恐れずに」「忠実に命令に従う」「ミスをしない完璧な兵士」

    を目指す、秘匿された部隊「ファントムペイン
    」の任務の方向性も相まって、狂気の集団としか言えない連中だよ。

    ……実際のところ、他の生体CPUに比べれば薬品や機械への置き換えも行われていない分、彼らも人間らしさを残していて、死を目の前に泣き喚いたり、任務に疑問を持ったり、復讐心に気を取られてエネルギー管理をミスするようなところも有ったりするんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:45:07

    サイ、アストレイ関係よくわかんないんだけど結局一族ってなんなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:02:57

    >>113

    陰謀論や子供向け番組なんかで世界を牛耳る存在……ショッカー、フィクサー、ディープステート、らりるれろ


    色んな呼び方があるが、要はそう言う「影の権力者」が実在している、ってことだな。


    彼らはC.E.以前からの情報網と策謀を駆使して世界の為と称して色々な事に手を染めているrって話だ。

    代々、女性が“一族”を引き継ぐらしく、男子しか後継が居ないときは女性として育てられるらしい。


    後に女児が産まれて放逐された際には、その男性は女言葉が染み付いてオカマ呼ばわりされる程だって話だ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:50:29

    上で言ってたカーボンヒューマンってなんなの?
    特殊なカーボンで守られてる人間とか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:21:18

    >>115

    カーボンヒューマン?

    地球連合とロゴスに通ずる秘密結社『一族』の派生組織『ライブラリアン』の開発した技術によって生み出された強化人間の一種だ。

    過去優れた才能を持っていた故人の遺伝子や脳細胞を採取、培養し、年齢や素質の近い人間の身体をその遺伝子が定着するよう変質、加工することによって作られる、クローン人間もどきだな。

    分かりやすく言えば人格・遺伝子レベルの全身整形手術みたいなもんだ。あくまでベースになったオリジナルが甦ったわけではない。

    また複製も完璧ではなく、オリジナルの死の状況なんかにも強い影響を受けてな。これによって複製されたある人物は、優秀な能力はそのままに、自分を殺した人間に復讐することしか考えないアッパッパーになってしまった。


    『カーボン紙にコピーされた複製品の様に、原本とは似て非なるもの』 というのが名前の由来だ。

    …古い洋画ファンには『マトリックス』のエージェント・スミスって言ったらピンと来ると思うぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:31:33

    なんでこんなに詳しいんだよ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:32:45

    サンキューサイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:07:15

    なんでカガリは種割れできるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:11:59

    >>75

    矛盾している

    仕事で満足させるには次々に上の仕事を与えないとだめだし、成績向上と社会の成長も必要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています