ケンガンオメガ 143話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:44

    呉一族大集合回

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:50

    ようやくダメージ入ってて草
    雷庵も既にダウンしてるしこいつ強すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:01:05

    呉の上澄み連中がひたすら捨て駒になってやっと一発入れられる程度の強さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:01:35

    爺さん…やっぱり死んじゃいそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:03:29

    王馬さんもしかして連戦かな?
    流石にロロン戦の疲れが残ってるからこのままエドワードが撤退して戦わせない展開だろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:06:20

    >>5

    エドワードも一応ダメージ入ってるし

    王馬と雷庵の2人がかりで倒す展開かも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:06:39

    正直王馬が来た所でどうにかなると思えないな
    ほぼ互角の雷庵ですらあのザマだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:09:58

    エドワード強すぎるんですがこれ…単純に正面から戦うなら黒木以上でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:29

    爺さんの ドッ で毒かなんか仕込んでて、やむを得ず撤退って感じやろか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:11:25

    じいさん死なないでくれよ...
    カルラの花嫁衣装見なくていいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:12:55

    モブの集団じゃなくてネームド5人に無双だから今までにない盛られっぷりだ
    このヒキだと最後の一撃も致命傷には至らなさそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:27

    最後の攻撃でデバフかかった所をなんとかするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:34

    おじいちゃんのマジキチスマイルが雷庵の笑顔とめっちゃ似てて血の繋がりを感じる☺️

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:27:14

    自分を特別だと思い上がってたヤツが自分すら使い捨ててまで復讐される流れが美しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:33:26

    ここまでやってやっと不意打ち入るとか最強過ぎだろ笑
    黒木枠やんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:36

    エドワードは外しの身体スペックもやばいけど不意討ちへの対応力が高すぎる
    何回死角からの攻撃やフェイントさばいてんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:38:42

    エドワードに褒められるとか全盛期の爺さんはどれ位強いんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:51

    爺さんお前が牙最強だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:35

    ジジイを見下ろす時のエドワードの心底軽蔑した表情が悲しい
    全盛期を知ってたら部下を使い捨ててまで醜く足掻こうとする恵利央の姿に耐えられなかったのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:24

    >>19

    あそこの顔がロロンに見える…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:02

    ムテバさんの雑用は別料金って案内料の事じゃないよな?
    心当たりがありすぎてどれの事かわからないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:47

    >>21

    王馬さんの代わりに祝賀会出席

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:55

    黒木はダメージ入ってからが本番だけどエドワードはどうなる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:17

    背後からの奇襲、挟撃、密着状態からの飛び道具

    ここまでは手段を選ばない連携攻撃が一切通用しなかったのに意外なほどあっさり急所に刺さったな
    これで死ぬとしたらちとあっけなすぎるぞ正妻派

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:59:23

    普通に考えたらここまでメチャクチャ強いエドワードに、試合を終えたばかりでダメージもある王馬さんが勝てるとはちょっと考えられないけれど、中国の呉は刺した武器に毒くらい塗ってそう
    そうなったら雷庵とムテバさんもいるしなんとか勝てそうな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:00

    胸貫かれたソロモンですら生きてたのにあの程度で殺れてるとは思えんなぁ。
    けどダメージ負わせたから他の呉一族にとどめ刺さずに撤退させる流れかな?
    そんで合流した王馬に呉一族頼むって言って逝く的な。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:33

    >>24

    しょうもない理由で派閥争い始めたみたいじゃねぇか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:36

    >>24

    まさか自分も捨て駒にするとは全く考えてなかったんでしょ

    ジジイへの想いが重すぎた故に隙が生まれたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:52

    ムテバさんあんな目にあってまだ働く気マンマンなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:02:53

    ホリスに「ホルスの息子だな?」って言ってたからアニヲタwikiの呉一族ページ見返したけど名前載ってなかったな。
    ホリスの口ぶりからしてエドワードに殺されてる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:38

    ムテバの言ってたあの侵入者って誰のことだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:47

    50%の玲一はともかく80%で王馬とスパークリング出来るレベルのホリスでも話にならないレベルなのかよ…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:08:29

    >>31

    もう一人のニ虎でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:12:35

    ネームド呉相手に無双してもすげーってなってるが、偽二虎が同じことしてたらなんか補正がすげえなって思ってしまいそう
    やはり見た目のマッシブさは強さの保証になるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:18

    >>30

    陸斗が殺された時に一緒に殺されたのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:00

    俺ごと犯れッッ!!

    背後から抱き締められるほどの隙があるならそれに乗じて密かに毒針打ち込むなり何なりできたのでは
    いやでも殺しのプロだから暗器の有無は触れずとも感覚的に察せるものなのか
    雷庵に後ろからくっつかれた時も警戒はしてなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:28

    >>36

    >俺ごと犯れ

    ホモビかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:17:07

    でもさ、格闘技みたいのよ
    じいさんかっこよかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:02

    てか逆説的にエドワードと同レベルらしいニ虎とやり合ってまぁまぁピンピンしてるムデバさんのヤバさが上がった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:28:00

    >>34

    偽ニ虎も豪鬼並にマッシブじゃね?もうおじいちゃんだけど。

    作中にたくさんいる人為的な改造人間達の生みの親、いわば真祖だから人体のバフ効果については一番精通しており完全にコントロールできるはず

    できるかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:30:03

    >>39

    傭兵としては呉一族よりムテバさんの方が上だからね

    呉一族はあくまで闘技者寄りの能力

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:31:36

    爺さん死んじゃいそうで悲しいけど「ワシも捨て駒じゃ阿呆」の所がすっげぇカッコいい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:32:22

    王馬、龍鬼vs蟲

    アギトvs猫目のニ虎

    雷庵vsエドワード

    の構図で行くだろうしエドワードはまだ退場しないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:38:11

    王馬に看取られて爺様死亡かな
    しかしもう完全に王馬が主人公な気が

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:46:59

    背骨とか色々折られてそうだし流石に無理だろうね
    なぜか英先生いるから蘇生できると信じたいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:07

    >>45

    最終回で車椅子に乗って高速移動しながら登場しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:17:46

    >>33

    半分くらい忘れかけていた・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:37:26

    でえじょうぶだ。
    味方側に主人公の友人も主人公の宿敵も主人公が越えるべきラスボスも主人公も倒しただけの男がいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:43:10

    対抗戦開始前の選手控え室に乗り込んでも半数は余裕で首取れそうだなエドワード

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:08:35

    >>48

    でも今戦っている敵は主人公と互角以上の実力を誇る相棒が

    仲間四人と力を合わせて命を賭した特攻かけてはじめて相討ちに持ち込めるレベルなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:27:04

    >>43 1年でケンガン勢に追いつく予定主人公の対戦相手は?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:37:12

    ここまで相手が強いなら格闘家ではなく暗殺者としての黒木の本気が見れないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:49:17

    エドワードって多分黒木と同じくらい強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:03:14

    爺様が殺されたうえ、王馬さんまで攫われたりしないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:33:06

    なんでこんなに「失敗するんだろうな感」があるのかと思ったら、背後からの不意打ちがBLEACH構図だからだ………

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:44:23

    >>40どう考えても190㎝位あったロロンがいきなり縮んだり師父が199㎝だったりするからわからんぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:26:20

    闘技者としての黒木と、ただ相手を殺しにいく暗殺者としての黒木だとまた違う可能性もあるからなぁ。やっぱり強くあって欲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:14

    >>51

    何度考えてもこのレベルの戦いに光我がたった一年で参加できると思えない

    仮に今の時点でエドワードに挑んでも比喩抜きに指一本で殺されるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:12:55

    呉黒スペアがもう一人いるから死んでも呉サイドのお話は続くってあたりがエディの危うさだな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:31

    >>51

    蟲に捨て駒として使われるヒカル君だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:53

    光我くん好きだから活躍してほしいけどもう敵に拉致されて人体改造だの薬漬けとかにでもならんと追いつかんよなぁ
    老人介護しながら終わりそうでかなC

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています