ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その25

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:36:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:40:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:47:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:48:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:48:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:49:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:49:20
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:11:20

    鵺当主の墓標をここに建てる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:16:06

    >>11

    まだあきらめるな 「決着」とか言いつつ死なない例がちょくちょくあるから!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:13:23

    死龍シリーズはタイトル詐欺が少ない印象
    死龍敗北が文字通り敗北だったりまさかの死が本当にまさかの死だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:07

    タイトル詐欺って京極組が一番酷くて他はそこまでない気がする
    といっても拷問ソムリエは一話完結だし天羽組は休憩期間で他シリーズは新作が全然投稿されないから一概には比較できないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:38:46

    今回の動画だ


    苛烈さを増す鵺長男VSオリオン


    血を流しながらオリオンはギアを上げていく


    そんな中長男は先代が行った非道を知るのだった


    【漫画】どっちが死ぬ…鵺兄とパパ。血まみれ…ただただ地獄。


  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:46:03

    失明とは言えない怪しいラインだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:34

    >>8

    >>10

    神原高城改めて強いな。

    真正面で守若の兄貴あそこまで追い詰めるなんて。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:32:28

    今回の動画だ


    娘の痛みを背負う父オリオン


    一族の未来を背負う当主鵺の長男


    哀しき戦いが遂に終焉を迎える


    【漫画】鵺兄が命の限界。弟が号泣…全てが崩壊した。


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:43:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:43:56

    やっぱり鵺兄は死ななかったか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:45:35

    鵺兄死ななくて良かったけど・・・、モーリーはこれから銀太家の護衛も本格的な業務に入るのかな・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:47:09

    と言うかこれオリオンが事実に気づいたら銀田家終わりじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:09:06

    これで老害供がやっぱり当代の鵺は駄目だなって考えそうで嫌だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:33:05

    >>23

    事実今回の敗北によって

    「誤った判断で一族に被害を出しただけではなく、当主にまで被害が及んだ挙げ句賊と戦って負けた無能な当代」

    という言い分が成り立ってしまうからな


    こうなってくると老害が代わりに実権を担うか後釜に傀儡を据えるかして一族のストッパーが本当にいなくなってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:11:00

    結局あれほどの人間はいつ回収するのか
    鵺兄でないとすると兄弟以外の鵺一族皆殺しとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:39:44

    オリオンなんか今までのバグ大ラスボス枠と違う感じがすると思った理由がわかったわ。
    こいつどっちかっつーと主人公タイプなんだわ。
    元から滅茶苦茶強いけど同格レベルの強さの奴とだけマッチアップするせいで元戦も鵺兄戦も追い詰められてから戦いの中で成長して逆転する流れになってる。
    クソ強タックルという代名詞とも言える必殺技があるのもそれっぽいし。
    ぶっちゃけ基本格下相手に無双してる事の方が多い瓜生より主人公度が高い気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:13:05

    瓜生は今までに戦った敵で一番強そうなのが同格な鶴城なのがね
    雷電に関しては作戦負けみたいなものだったし主人公あるあるの戦いの中での成長が出来なさそうなのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:36:40

    今回の動画だ


    激化する守若vs我妻


    一方で増援に向かう久我の元にあの男が現れる


    【漫画】我妻京也…全てを失った。守若の猛攻…血の涙を流す。


  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:39:54

    メンヘラ頑固マフィアとかいう我妻を一言で表せるパワーワード

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:25:08

    >>21

    そこはそろそろ、永吉導入してもいいのではないかと思う。

    元と言った鬼頭のボディガードは、毛利さんの知人と言う共通点がある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:50:25

    いよいよ園部の外道さが凄まじいことになった件
    妊婦強○は地上波じゃまず放送できないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:14:48

    流石に子供も一緒に死んでいたのは事情が変わってくるな…
    軽々しく死んでくれとは言えないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:10

    子供が産まれる前に殺された我妻のトドメを親には愛されていた守若が刺すって残酷すぎないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:58:53

    >>33

    ひでぇ皮肉だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:31:36

    >>32

    でもやっていることがやっていることだからなあ…正直あ~はいはいとってつけたよな後付け感が

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:10:34

    >>35

    後付けどうこうは路線変更で善人化した兄貴軍団にも言えることだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:42:38

    今回の動画だ!


    毎年恒例天羽組の花見。無礼講で過去の思い出を振り返ろう


    そしてスペシャルゲストであの人も登場!?


    不知火舞のコスプレを希望される香月の兄貴!?


    相変わらずミスる清志!?


    相変わらずこの花見は波乱に満ちている

    【漫画】天羽組の花見大会…伊集院が来た。和中がカラむ。


  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:02:27

    実兄弟なのか気になる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:15:40

    きっかけはオリオンだけどバグ大でもトップクラスに強い鵺一族が内ゲバで崩壊するとは…
    銀田はどうするつもりなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:29:26

    天元女史の伊集院先生初めて見た。
    天羽組は、田頭組時代から名家を守っていたから、伊集院家との関係は守り代先の関係なのかもな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:32:40

    さて今年中写真のメンツはどれだけ生き残れるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:01

    てかさらっと鵺一族の崩壊…で草生えた
    ええんか
    まあ頭領が失明レベルのダメージ受けて負けたし先代と相談役がアレだからなんか起こるとは思ってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:32

    守若は我妻を止めてあげて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:46:22

    ちゃんとあの酒造のこと取り上げられていたのは良かった、

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:27:43

    >>36

    何故か伊集院に弱い設定だけが生き残った須永の兄貴…

    視聴者的には笑えるからいいけどなんであんなに苦手になったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:50:32

    >>44

    羽王の打ち上げで天羽組の最後の1本が

    今回で伊集院がお礼で受け取っていた最後の1本が開けられたからこれで正真正銘あの酒蔵の酒は消えたことになるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:42:09

    今回の動画だ


    組のジムで筋トレに励む小峠達


    鍛錬後はビールで乾杯だ!


    そしておもむろに野田のカシラが自らの過去を語りだす


    妾の子だった野田一…彼は極道の息子だった


    母と生き別れた過去…宿敵との対決…父親殺し


    天羽組の卑怯軍師の壮絶な過去が明らかになる

    【漫画】野田のカシラは…いじめられっ子。父と兄弟を殺した。


  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:42:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:56:14

    まさか野田のカシラの無駄無駄にあんなルーツがあったとは・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:26:14

    いつか野田母との死別(病気、老衰)話もやるんだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:04:07

    あんな酷い仕打ち受けていたのに、野田のカシラもよく極道嫌いなれなかったな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:35:30

    あんな生まれだから闇金社長の件はマジギレで葬式の母親と子供を見てキレた発言は本音だったんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:44:20

    今回の動画だ


    大阪城の下で花見を楽しむ天王寺組の面々…


    かけがえのない仲間達を喪い故人を偲んでいるのは彼らも同じだった


    彼らから見た天羽組とは。これから彼らが進む道とは


    五条組との戦いの前にまずは桜の下で大阪文化を楽しもう


    【漫画】城戸丈一郎を弔う...天王寺組の花見大会。戸狩は今 幸せです。


  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:02

    何というか・・、色々あったけどやっぱ天王寺組にも幸せになって欲しいなと思えたな・・。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:08

    仕方のないことだけど室屋と岸本には全く触れられなかったね…
    和平エンドのノイズになるから当然ではあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:29

    >>55

    2人とも私怨で殺したし殺されたから下手に触れたら面倒くさいのがねぇ

    特に室屋は卑怯な形で南雲を殺した件でかなり荒れたから妥当な判断ではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:42

    城戸を庇った人はフェードアウトかと思ったけど普通に生きて帰れてよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:07:12
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:19:08

    天王寺組の絆の深さを見ると、大嶽のカシラの関東への復讐さえなければ、城戸と浅倉の様な良キャラは死ぬ事もなかったと、改めて思うわ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:09:35

    >>45

    危うい不安定さは天羽主力一番だからたびたび粗相をしてにらまれたんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:24

    >>56

    南雲の退場周りは室屋の唐突な復活展開もあるし

    南雲の女だけに甘いってキャラが今どきには面倒くさすぎるから運営に消されたって考えられてもおかしくないわな

    同時期に完全上位互換みたいな青山が登場したのもあって

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:09:44

    南雲の最期は葬式直後の襲撃+カタギも巻き込みかねない特攻だったのが印象悪すぎた
    野島の無駄死といい持て余したキャラを雑に殺す展開だけはやめて欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:01

    オリオンと戸狩が再会する展開見たいけど無理だろうな
    なんなら瓜生とはかつて戦場で出会ったって話も見てみたいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:02

    今回の動画だ


    オリオンに敗れた長男。そんな彼に対し先代と相談役が向けたのは失望の目だった


    だが例え敗れたとしても銀田栄山からの長男に対する信頼は変わることはない


    そしてオリオンもまた娘が鵺の長男に守られたことを知り認識を改める


    一方、エルペタスを離れ雷一族に戻った雷電は手段を選ばなくなった一族の惨状を見ることになり…


    【漫画】鵺が父にブチギレ。「殺せるものなら殺してみろ…」


  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:03

    渋百科でCODE-EL編のヴィランたちが鬼滅の上弦の鬼をモチーフにしてる可能性って書かれてたけど、今回の栄山を観たら納得したわ
    産屋敷枠なのね、彼

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:09:43

    この殺し屋戦争、正直どうなるか全く予想できないから好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:58

    守若の兄貴「止まったら死ぬって、マグロだなてめ。」

    【予告】守若冬史郎vs我妻京也...ついに決着。www.youtube.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:40:46

    三門シリーズもそうだけどELシリーズって後天的に裏社会に入った者と生まれた時から裏社会にいた者の価値観の違いがよく描かれてるよね
    半グレはともかく後天的に裏社会の住民となった極道勢は裏社会にも一定の掟や線引きはあるという思想を重んじる者が多いが赤ん坊の頃から裏社会で育った暗殺者一族は「主のためならどんな汚れ仕事も当たり前」という一面が強く表社会の知識に疎い部分もある(ELのために生まれた鶴城も改心する前はこの考え方に近かったが赤ん坊の頃からエルペタスで育てられたオリオンは組織から愛情を受けたため極道勢やモーリー寄りの価値観を持つ)

    ある程度成長してから組織に拾われた暗殺者の一部(特にモーリー組等)はこの中間的な考えを持ってて特に小林・守若・戸狩・井上の兄貴は暗殺者と極道のハイブリッドって感じだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:44

    これもしかしてEL編の鵺みたいに雷電もモーリー側に来る展開になる?
    もう何のために戦ってるのかわからないっていう明らかな精神デバフ背負った状態で死龍に勝てるとは思えんし
    かといってここまで人情に苛まれてる奴を殺すとも思えんしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:12:42

    雷電がここまでお労しいキャラになるとは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:43:37

    雷電は普通に死にそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:27

    それどころかオリオンも味方になりそうって事はまだ「本物の敵」は出てきてないのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:57

    流石に雷電は死ぬだろ
    志葉さんが草むらの端っこで泣くぞ
    今頃ジェイクも泣いてるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:30:19

    半グレキル数ランキング
    1位タイ
    守若の兄貴(神原、高城、遊馬)
    一条の兄貴(城ヶ崎、ハゲ、榊原)
    3位タイ
    久我(設楽)
    高砂の兄貴(間宮)
    海瀬の兄貴(上堂)
    仙石の兄貴(緋田)
    六車の兄貴(麻生)

    今回の戦いで我妻を殺せば守若が単独首位に

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:03

    この戦いを経てエルペタスと一時休戦して雷一族と戦う展開になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:31

    今回の動画だ


    激戦により互いにボロボロになり片目が潰れた両者


    妻と子の無念に囚われし者


    仲間の死を背負う者


    永き闘いが遂に終焉を迎える


    【最終回】守若の兄貴vs我妻…死ぬのは誰だ。京炎戦争が終わる。


  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:41:29

    相手の手の内を全て読んで対処してきた我妻が、今回の戦闘では守若の兄貴に完膚なきまでに全ての手を捌かれるとはな
    因果ってのは廻るもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:36

    反町再登場するか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:14

    >>74

    単独首位いったな。


    1位


    守若の兄貴(神原、高城、遊馬、new 我妻)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:54:10

    悪魔を殺したのは悪魔だったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:01:51

    守若が予想以上に強かったな
    地力が我妻より一枚上に見えたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:08

    今まで京極組って一条しか強い奴居なくね?って思ってたけど考え改めたわ
    守若が一番強えや

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:06

    しかし、こういう言い方は何だが終わった気がしないのは俺だけか?

    最終話だってのに一枚絵じゃないのが引っかかるっていうか……

    【漫画】城ヶ崎賢志と一条康明が激突…命の炎が消える。京羅戦争 完結。

    改めて見ると城ヶ崎強いな。原点にして頂点のラスボスだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:11:06

    あの世で千尋と再会してほしいな…
    お疲れ様でした

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:19:13

    かなり一方的な戦いだったな、しかも城ヶ崎と違って一切救いが無い最期だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:20:45

    >>85

    代わりにデバフ(母との再会)したから

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:21:10

    >>83

    羽王戦争もコードEL内部分裂も最後は仲間総出で敵本拠地にカチコミと決戦感が強かったからなぁ

    京炎戦争の最終決戦は我妻が守若1人に完全にペースを握られて負けたせいであんまり面白くなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:35

    >>78

    無慈悲な結末ってなんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:29:23

    >>87

    納得できる事情のあった城ヶ崎と違い部下に任せてもよかった粛清に態々顔を出して負けたのが馬鹿すぎてね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:58

    結局麻生も我妻も真っ当な幸せが欲しかっただけだったんだな…

    我妻すら内心「死んでも千尋に会える」という逃げ道を作っていたのを見た後だと死後地獄に堕ちて天国にいる家族と会えなくなると知って拷問アシスタントになった流川君の凄さが光る

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:18

    五十嵐の親父の『我妻がいなくなれば戎炎は壊滅する』って考えが反町の存在によって外れて京炎戦争続行とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:38:16

    我妻が死んだところで暗躍する反町に香坂が居るせいで全く終わりでは無いのは当然と言えば当然なんだが…
    京極組も流石にそれくらいわかっているよな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:53:35

    やっぱり反町って我妻の本質に気付いたから見切り付けたのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:58

    >>88

    頭がなくなった戒炎の後を受け継ぐやつがなく、我妻によって抑圧された半グレたちに攻められ、ダメ押しの京極組で組織が完全消滅する。


    元いた東北にも居場所がなく途方くれた奴らにマッドカルテルに鞍替えした反町にこき使われる始末。


    羅威刃は東雲と秋元がなんとかしたけど、今回は無理そう。


    【漫画】城ヶ崎を看取った東雲…血の涙。京羅戦争が終結した。


  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:39

    何が始まるんです?

    第三次対戦だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:36:06

    あくまで個人の好みだがやっぱ城ヶ崎よ
    一条の兄貴だって母親デバフなきゃ負けてたかもしれないからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:38:49

    最後に全く同じ戦法をとってなお上回る地力の違いをわからせる展開は好きよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:53

    散々引っ張った我妻を守若ageで消費しちゃうのかよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:10:23

    >>95

    第二次京羅戦争でしょ。

    マッドカルテルとの三つ巴でも良いけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:08

    高城の方が守若追い詰めてなかった?てっきり瓜生と接触してELのついて調べていたから
    守若に対してもELの件持ち出すかと思ったら持ち出さなかったな我妻

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:30

    ぶっちゃけ守若強くしすぎたせいで戦闘の細部を練れなかった結果としか思えん。
    引っ張った割に意外性もなく肩透かしだし…。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:40:15

    京極メンバー殺しまくった我妻はめちゃくちゃ嫌いだったけど本来だったら子供と千尋と幸せに暮らせてたやつだったからやっぱ悲しすぎるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:44:36

    知ってた。


    獅子王組も巻き込まれるのか。

    そして、それに置いてかれる羅威刃ぇ...


  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:52:24

    最後は一方的に守若にやられた我妻
    母親の件がなければ一条を上回っていた城ヶ崎
    城ヶ崎の方が強そうやな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:33:40

    我妻と戒炎がやってきたことは許されることじゃないけど我妻は本人も言ってたけどこいつの人生なんだったんだろうなって思ってしまったな・・・。
    バグ大世界に生まれ変わりがあるかはわからんけどもし千尋さんと生まれ変わったら今度こそは良い環境で生まれて良い人達に巡り会えて良い人として今度こそ千尋さんと幸せになって欲しいな・・・。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:36:49

    結局最後まで被害者意識だったな我妻、だからこそ守若の言葉がいいんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:20:48

    >>101

    京極組を襲撃した時には一条を含めて5連戦くらいしたのにまだ余裕が残っていたのにね…

    瓜生の背後を取れるほど強かった我妻は何処に行っちゃったのか…

    結果的に一条の格も落ちちゃったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:15:04

    >>106

    やけっぱちなだけで悪な事も千尋の喜ばないこともわかってたろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:19:17

    >>90

    ちゃんと愛されて心の余裕のあるやつは極道ルートでもマシな道いけてるもんな。小湊みたくは愛はあっても余裕はなかったせいで鬼畜外道に堕ちたやつもいるけど

    >>94

    たしかに戦争ならどっちかが一方的にやられるよりぐだぐだの共倒れのほうが無慈悲っぽいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:32:08

    >>104

    我妻の場合は相手が悪過ぎた。

    初期天羽組の小林の兄貴の黒歴史除けば、暗殺者と半グレはとにかく相性が悪い。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:45:54

    久我と犬飼のコンビにやられた方が良かった感、なんというか主人公なのに空気すぎない?久我

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:46:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:54:18

    こう言っちゃなんだが守若に強いイメージがあんまりなかったから我妻に勝っても乗れなかったな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:30

    他のラスボスと比べて呆気なさすぎるのがな
    日下 元ELの小林が数日かけて発見するレベルでガラをかわすのが上手かった
    城ヶ崎 母親が居なければ一条に勝っていた可能性が高い
    黒澤 組のために勝ち目の無い戦いに挑んだ
    銀田弟 負けはしたが信念を貫き通す為に自殺
    大嶽 ケジメを取るために自殺
    それと比べて正面から戦って負けるのはどうなのさ
    しかも我妻なりの信念を見せたうえであの最期にするとか我妻のことが本当嫌いだったのかと思ってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:04:33

    別に我妻のことが嫌いってわけでもないし城ヶ崎をageるわけじゃないけど、浪岡殺す時にこういう顔してるからなぁ……
    死に体のペーペー若衆にちょっと煽られただけでこれって、お前のキャラどないやねんとはなったわ
    城ヶ崎ならそれすらヘラヘラ嘲笑いながら殺してたぞ……何だお前……何なんだお前…………

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:04:57

    >>113

    流石に守若佐古コンビの優遇が酷かったかもね

    既に言われているがこれなら久我犬飼コンビとの戦いで決着で良かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:52

    >>115

    じゃあどう殺せば良かったんだよ

    我妻視点だと浪岡の遺言なんて負け犬の遠吠えでしかないんだぞ

  • 11811524/03/17(日) 16:16:23

    >>117

    イヤ、負け犬の遠吠えだからこそそんなマジな顔することあるかって思ったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:12:09

    今回の動画だ


    本日は戸狩派との決戦まとめ前編である


    城戸との決戦から数日後…とうとう大嶽が戸狩派を連れ侵攻してきた


    大嶽の頭脳と戸狩玄弥・渋谷大智・室屋柊斗・馬渕春斗を始めとする戸狩派の猛者達により天羽組はじわじわと追い詰められていく


    【イッキ見】羽王戦争…絶望の戸狩玄弥。南雲の死。


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:15

    散々強者と振る舞ってきた奴が自分の全てを否定されて叩き潰されるって結構好きなんだよな

    しかし次の京極組の戦いは獅子王組とマッドカルテル日本支部との戦いになるけど
    ライジンはどうすんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:11

    >>118

    ごめんバイトで返信できなかった

    殺す時にマジギレするのは兄貴達も同じだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:11

    >>120

    自分もその展開は好きだけど散々引っ張った我妻との最終決戦としては拍子抜けもいいところなのがな

    あれだけ強かった我妻が守若1人に負けてしまう今までの描写との乖離が気になってしまった

    これで我妻が人心掌握に特化して正面からの戦闘は苦手みたいな設定だったら納得もいったけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:46

    >>123

    我妻死亡の何が変って一人で久我犬養コンビをボコボコにしてる上に野島まで殺してるのに守若相手の時だけ弱くなったように感じるんだよね

    せめて一条&守若にするとか工夫が欲しかったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:26

    >>120

    このまま遊撃隊で終わるのは勘弁して欲しい。

    3代目羅威刃のネームド全員好きだし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:45

    >>124

    一条戦も引き分けで終わったからな

    雑魚狩りのみな一条と犬飼→野島→久我&犬飼と連戦した我妻じゃ我妻の方がダメージが大きいはずなのに互角だったのはヤベェなと思っていたんだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:32

    守若優遇しすぎじゃね?
    久我君の活躍見たいんだけど……
    いや別に守若嫌いじゃないけど流石に度が過ぎてくどいわ
    少なくともトップを倒す器じゃない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:15

    今回の動画だ


    本日瓜生が戦うのは志葉の仇である雷電


    だが雷電にも背負う物があった


    果して瓜生は雪辱を果たせるのか


    【漫画】腕が飛ぶ…死龍vs雷電。命が消える。


  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:22

    改めて死龍の強さ思い知ったな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:19

    こうして見ると雷電って色んな暗殺者達のIFだったんだな
    一族を変えることも立ち向かうことも諦めた智也
    一族が離散した後先代社長に会うことがなく社会に馴染めず暗殺業を続けていた三門
    運命に逆らえないまま死んでいった鶴城

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:49

    >>130

    鶴城しんでない。

    雷電の間違いじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:36

    久我が京極組の主人公なのに主人公らしい活躍したのって秋元戦以来ないんじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:24:37

    瓜生の学習能力は鶴城レベルの攻撃ですら2〜3回で対応するからな…。最初からキレた状態で来られたらまあひとたまりもないよね。

    最後の最後にスマホ操作して言いたいこと言わせてやったの好きだわ。
    でもこれ三門はどう絡めさせるの?
    紫電も倒しちゃったらもう出番ないよ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:41:48

    死龍を敵に回すのはやっぱり恐ろしいな
    我妻が敵に回さないように動くのも当然だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:28:14

    雷電、良い敵だったわ…。子供を狙った事は後悔していて詫びるけど、

    エルペタスの信念に基づき政治家を殺したことに後悔がないってのが、単なる外道ではないけど分かり合えない信念を抱いた敵ではあるって示していて良い。雷一族ではなく、エルペタスの雷電として最後は戦いたかったんだな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:46

    >>76

    結局最後まで佐古を助けたブランコの一員だけど、今後の身の振り方はどうなるのかな?

    我妻の護衛倒したから実力は下はある。(モブ半グレは無)


    ①佐古・守若の兄貴の戦う姿を見て、京極組に入る。

    ②羅威刃のスパイで、この戦いをリーダー東雲に報告する

    ③そのままフェードアウト。(生死不明)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:15:17

    でも恐らく紫電のおっさんは考えを改めないんだろうな…
    あの人の頭の中は敵討ちしかないんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:48

    絶対にイヌワシが鶴城とぶつかるなコレ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:01:37

    >>131

    死んでいたifだから合っているだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:09

    色々とアレな環境のせいで裏の世界に入り込んでいった城ケ崎や我妻見ていると、努力して会社社長になって会社成長させた鬼頭って凄いよな…まあなんか色々裏の世界に入り込んでいるけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:28

    今回の動画だ


    買い出しから帰る伊集院はライブ会場を狙うテロへと遭遇する


    首謀者は過激派ミソジニスト集団だった


    絵に描いたような女の敵に拷問ソムリエのみならず二人の女性アサシンの怒りも爆発する


    【漫画】女アサシン全員…伊集院に惚れた。「何でも言うこと聞きます」


  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:54:16

    伊集院さん演技とはいえそんな顔ができるんですか
    ヤバいちょっと興奮した

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:41

    非モテが徒党を組んでトリガーハッピーするとかこの世界詰みすぎだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:48:34

    もはや導入が強引すぎて草
    前々から治安の悪さは目立ってたけどここまで来るか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:03

    極右が病院で、極左が街中で、非モテがライブ会場でテロテロテロ
    終わってるなーマジw

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:51
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:20

    今回の動画だ


    空龍街で跋扈する暴走族が問題となる


    暴走族の調査をする速水と宇佐美だが存在に気付かれ不意打ちを受けてしまう


    小峠からも「天羽組の恥」と呆れられる二人だったが彼らは自分達で報復を行うことを誓う


    一方…暴走族のトップ慶永もあなどれない男なのだった


    【漫画】天羽組の恥…小便をかけられた速水。小峠が怒髪天。


  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:58:03

    あの小峠さんがあそこまで言うって何があったのかと思ったけど小便かけられたならそりゃ極道として恥すぎるわな・・・。
    でも今回は速水達が立ち上がって率先して戦って良かったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:18:21

    今回は珍しく死人が出なかった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:32:30

    流石に羅威刃の秋元のように生きてましたはないな。

    【京炎戦争】我妻の遺体を...回収するのは誰だ。www.youtube.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:38

    今回の動画だ


    遂に約1年も続いた京炎戦争が終わり喜びに包まれる京極組組員達


    バイクを倉庫に取りに行った久我は我妻の遺体を発見する…


    一方、我妻の置き土産とも言えるマッドカルテル日本支部が黒焉街と花宝町を狙い始めていた


    裏の世界に完全な安息など訪れない…


    【漫画】我妻京也...放置された遺体。誰も回収しない。


  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:50

    まさか回収するのが久我とは予想できなかった。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:09:18

    我妻に心から惹かれていた人間は多分戒炎の幹部達だけど全員死んでしまったからな・・・。
    放置されるのもやむなしか・・・。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:01

    我妻は回収されたけど麻生はまだおいてあるままか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:51

    自分を愛してくれた人間全員に先立たれたのは本当に可哀想だったな我妻…
    あと久我がひさしぶりに主人公らしい事をした気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:29

    >>140

    あいつはダメ親父なりに愛されてたしもりわかみたくもならんかったからな

    >>153

    本人が愛されるのを諦めてたようなもんだしな だから自分が愛する なんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:29:17

    今回の動画だ


    遂に終結する羽王戦争


    小林と香月と速水が持ち帰った情報を元に戸狩派のヤサを特定した天羽組


    野田の指揮により戸狩派への襲撃が行われるが戸狩もまた天羽組に迫ろうとしていた


    そして、天羽組と天王寺組の戦闘が激化する中天羽はある決意をする


    【イッキ見】大嶽の生き様を見ろ。羽王戦争…最期の叫び。


  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:55

    初めて総集編観るけど、結構アレンジ加えられてるんだな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:27
  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:22

    今回の動画だ


    戒炎との戦争で多くの仲間を喪った京極組…


    しかしこの度新たな舎弟が二人入ってきた!


    近藤の兄貴に助けられた赤坂祥太郎と我妻の護衛を倒した宮戸龍樹…


    期待の新人が入り盛り上がる久我達だがマッドカルテル日本支部改め裏神の魔の手はすぐ近くに迫りつつあった…


    本日は久我と佐古と共にこの戦争について振り返ろう

    【漫画】我妻の死に際の夢。悲惨な葬式を...理想の結婚式に変えます。


  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:28

    高砂の兄貴に抱きしめられたい
    色気やべえよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:37

    何だかんだ言って久我は主人公力あるわ。この先デカイ功績上げてほしい
    天羽組の小峠は高見沢殺ったり対戸狩で時間稼ぎしたりで着実に結果出してるからなぁ
    久我にはド派手にネームドを撃破してほしいもんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:22

    これ以上戦闘出来ない舎弟増やしても仕方がないからそこそこ腕が立つ奴投入してきた感じだな
    阿蒜も再登場するんだろうけどどの程度強くなったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:37

    天羽組の茂木くんに続いて、敵組織に抗う勇敢な若者達が京極組に入門してくれるのが本当に頼もしいわ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:37

    兎に角止めてほしくないわけか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:16

    この前の伊集院回の外道
    服の色も相まって邪悪なのび太くんにしか見えないw

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:04

    もう鵺一族全員にメロンパン食わせろ

    そうすれば全部解決だろうが

    https://youtube.com/shorts/dUTfcPjfmYY?si=mn-WZEl_DlE3FedI

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:00

    >>167

    我妻には効かんかったからな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:14

    今回の動画だ


    銀田議員の計らいで温泉と豪華な料理を楽しむモーリー


    バースの過去や守若との思い出など昔話に花を咲かせる彼らだが中国ではある事件が起こっていたのだった


    【漫画】女殺し屋の温泉旅行。カリンもさゆりも全員脱ぐ。


  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:25

    さゆりさんが死にそうで怖い...

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:31

    EL組の女性キャラは可愛すぎる
    佐竹は移籍したし何気にネームドに好意を持たれてる主人公は瓜生だけか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:37

    鉄パイプで勝ったけどあれは空気砲やら想定外の小技を利用してのものだからノーカンか
    真っ正直からの勝負はバースが優勢だったしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:43

    今回ミストが中国の要人を暗殺してたがそもそもエルペタスってアジア圏全体に跨る国際的暗殺組織って設定じゃなかったっけ?
    今戦ってる世良班はあくまでも日本支部の一つで日本をアジアの盟主に云々言ってるのもここ独自の思想に近かったような気がするんだがよりによって大陸側の要人に手を出して組織本体と揉めたりしないんだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:53

    最近予告多くて公式力入ってる。

    【予告】天羽組...狂気の運動会。www.youtube.com
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:00

    今回の動画だ


    天羽組御用達の餃子店が大運動会を開催!


    天羽組の看板を背負って参加することになった小峠・永瀬・和中・茂木!


    一番を目指して奮闘する彼らだが獅子王組も運動会に参加していた


    しかも裏で何かしらの陰謀が渦巻いているようで…


    【漫画】天羽組の大運動会。綱引きが命懸け…和中vs伊武


  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:45

    最近ある主人公以外の人物が心の声としてナレーションするのすき

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:40

    >>175

    一応相手が半グレとはいえ明らかに人目が多いだろう会場前での殺しは不味くね?と思ったがもはやこの程度なら一般人の方もスルーするくらいヒューバグ世界じゃ日常茶飯事なのか

    昔はまだ警察にも比較的出番があった筈なのに近頃はあちこちで半グレやらヤクザやら殺し屋が派手に戦争やってても後始末どころか察知すらしてないレベルで透明感が進んでるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:38

    借金してるのに旅行て

    極道の沖縄旅行。www.youtube.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:02

    今回の動画だ


    京炎戦争が終わり野島を弔った京極組


    平和な日々を送る彼らだが気分転換のために沖縄へバカンスに行くことに!


    プールや海での海水浴…舎弟達のバレーボール…大宴会…


    今日は楽しい思い出をたくさん作ろう!


    【漫画】京極組 野島...永遠の別れ。久我が泣き崩れた。


  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:04
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:39

    >>179

    今回の旅行幹事一番好きかもしれない。

    戦争では影もなかった二階堂とルークが活躍したし、守若を鎮めた佐古(ルークのアイデア)もよかった。


    まあビーチバレーで舎弟たちの株が下がったけどね。

    今度から武闘派後輩ができるんだし、特に花沢はプレッシャーかかるぞ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:05:14

    >>177

    まあメタい話すると警察がきちんと機能すれば極道から半グレ連中まで全員しょっ引かれて終わりだし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:18
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:52
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:01:58
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:02:12
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:02:31
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:03:11
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:03:33
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:03:47
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:04:00
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:48
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:36
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:49
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:24:06
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:24:19
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:24:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:47
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:27:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています