とうらぶスレ 其の十八

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:57:23

    九周年!!!!おめでたい!!!!
    あと100年は続いてください!!!!

    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする
    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:01:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:04:49

    X(twitter)のリンクを貼って引用する場合、URLのx.comの部分をtwitter.comに書き換えると以前の様に埋め込み表示されるよ

    公式Twitterから画像(予定表とか、新男士とか)を貼る時は、リンクも一緒に貼ってね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:31

    新男士


  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:11:15

    一月の予定 いろいろ始まってる


  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:16:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:18:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:18:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:32:45

    とりあえず近時変えてまた反復横跳び
    シール交換もしたし挨拶にまわる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:14:48

    まめのすけに話しかけるの楽しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:22:06

    今まめのすけに「槍から殺せ」を学習させてるとこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:53:16

    >>13

    まめのすけがゴリのすけになってしまう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:14:53

    >>13

    敢えて縁起悪い言葉使う事で厄除けする事もあるし「おそらきれい」って教えてみようかな…(爆死続き…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:40:33

    連隊戦本当苦手でいつも玉集め上手くいかん…
    もう後家兼光まで取ったら槍は諦めてシールで交換しちゃおうかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:20:53

    昨日から始めたんだけどシールというのはもうもらえないんだよね?ちょっと残念
    あったばかりの人に九周年嬉しいなって言われるのちょっとふふってなる来年は嬉しいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:21:31

    当然っちゃ当然なんだけど顕現日は受け取り箱から出した日になるんだよな…年末に来てくれた後家君の権限日が今日になってしまった不覚


    >>17

    毎年年始はログイン時におみくじを引けてシールはそれの報酬だね

    でもシールを集めて交換するイベントは定期的にやってるので次回開催をお楽しみに

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:15:57

    昔少しやって、最近また始めたけど、
    堀川本当に兼さんしか言わねェな…
    ネタじゃなかったんだ
    9周年挨拶も兼さんかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:37:18

    >>16

    冬季はナーフ食らったのもあるし特に集めづらい

    夏くらいの爽快感がほしいよ雪玉投げようぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:04:55

    張番こと火車切くん、伽羅ちゃんを幼くした感じだと思ったら兄弟らしいね、しっかり回想ある
    確定報酬とはいえ条件がまだ判らんのは…未回収場面見ると異去・鳥羽の敵500回討伐がそれかな?(任務報酬がないのに場面で何かアクションあり)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:11:18

    >>21

    そうなんだ

    今日たまたま近時が大倶利伽羅だったから不思議な感じ

    弟さんなのかな?沖縄みたいに小さいほうが兄パターンではない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:17:53

    運営のツイッ…Xで異去鳥羽500部隊討伐で確定報酬って出てた
    とりあえず短刀、打刀、太刀、大太刀の極かつ練度高い男士連れて周回する(函館以降は特カンストでもかなり厳しい…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:29:15

    鳥羽が3回しか戦えないのと帰り提灯の演出が毎回だとちょっと長いのがつらいなー
    あと極短レベル90や極脇レベル80あるのに、稀に刀装の上から貫通してダメくらって驚く
    レベルよりも統率が大事かもしれないから、手入れCPが始まったら太刀を出してみるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:31:29

    >>21

    >>23

    主要任務の方で500、800、1100回撃破の報酬があるって書いてあるね

    名前は???ってなってるけどまあ彼以外ないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:47

    >>25

    鳥羽クリアしてるとちゃんと名前出るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:50:10

    相変わらずワイのよわよわ回線じゃ全然DLできないわ

  • 282524/01/16(火) 21:51:15

    >>26

    ごめん今名前が出てるのに気づいて追記しにきたところ

    ボスには到達してなかったから一回行って帰ってくるだけで名前出るみたいだね

    軽率な書き込みで申し訳ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:03:41

    鍛刀で出てきた大倶利伽羅に刀派が書いてあってビックリしたんだけど、兄弟刀が実装されたからなのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:21:38

    2023年に古備前と光忠と正宗が3振りになったから長いこと大倶利伽羅のみだった広光ももう1振り実装してほしいよ~

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:15:42

    持ってないのが鬼丸さんと福島さんなんですけどどっち優先したらいいですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:59:07

    >>31

    ドロップする機会は多いけど、周回がしんどい、かつなかなか落ちないのが鬼丸

    そもそも入手機会が少ないのが福島


    迷った時は先に実装された方で良いんじゃない?って事で鬼丸

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:56:34

    >>31

    鬼丸は大阪城深層の稀泥で、福島は今のところ冬連隊戦の高めの確定報酬だっけ

    鍛刀CPがありそうなのは福島だけど…

    散歩でシール集めてたらそっちでも交換できるし、先に回想を聞きたい方を今回はもらったらどうかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:57:44

    異去の鳥羽、>>5のサイトのコメント欄で紹介されてた極大太刀3振り編成で周回すると桜が剥げなくていいね

    70石切丸80太郎太刀86蛍丸に重騎兵つけてるけど、70の石切丸は稀(300戦中3回くらい)に貫通ダメージ食らうから、何も考えずに周回するならレベル80以上っぽいね

    一度集中攻撃された蛍丸が刀装一つ溶けたけど、その時はダメージくらわなかった

    発見した人すごいな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:29:18

    うちは大太刀全員カンストしてるから周回めっちゃ楽…
    何年もかけて育成しててよかったって限定青野原の時以上に実感してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:35:21

    レベル60代の極短刀6振りに投石兵ガン積みしたら鳥羽を刀装剥げずに回れるようになった
    あんだけ重傷になったのに完全勝利Sで最高だぜ
    桜管理に気をつければ500回とかすぐいけるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:22:22

    本丸名ってのににずっと悩んでてログインできんん…一発でかっこいい名前付けたいけど閃かない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:10

    >>37

    半年も悩んでるの!?

    本丸名は一回変更できるからとりあえず保留で本丸帰ってあげな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:06

    >>37

    一回やり直せるんだし今考えられるカッコイイ名前付けて本丸帰りなよ…

    もしくはアプリ版で散歩画面から本丸に入ることも出来るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:33:37

    文久土佐!!!


  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:19:01

    文久土佐って追い込み漁のやつだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:19:55

    >>41

    そうだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:44

    初参加して一周してきた
    南海先生面白い刀だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:51:19

    >>43

    自分も初めて参加した時は台詞の一つ一つになんじゃコイツ…ってなってたな(良い意味で)

    個人的に刀剣男士でもトップクラスにフリーダムだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:41:12

    文久土佐は攻略法があるから楽な部類だよね
    15歩捕縛法を見つけた審神者に優をあげたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:05:19

    追い込み漁一番苦手
    前にどうにか攻略出来たのは15歩捕縛法のおかげで感謝している
    攻略を見つけた方凄いしそれを皆に教えてくれたのもありがたすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:49

    稀泥渋いな…稀だから当たり前だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:09:27


    バレンタインイベント!!??

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:27:34

    Twitterで♡バレンタインイベント♡みたいなの想像してる人誰一人おらんくてうける 九周年目にしてようやく、2月に豆まき以外のイベントがあるって気がついたっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:01:57

    これは新極確定したようなもんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:27:11

    アプリ8周年に合わせてだろうしこれは新極は大典太で間違いないな!
    2017年組は全員極実装済みの中で唯一2016年に取り残されてたからね…やっとか…三日月と数珠丸さんを修行に出してスタンバっておこうかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:58:08

    1100回終わった
    曜変天目も作れたけど引き続き周回しよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:18

    1100回終わる頃には曜変天目作れてる人がいるのか…
    確率によるだろうけど楽しみが一つ増えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:49:40

    手入れ資源0が今日までだと思って手入れしちゃったんだけど来週までだったのに気づいた…今特命調査やってるから勝栗回復もあるのに…
    経験値2倍も2週間やってくれても良かったんですよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:54:53

    勝栗めっちゃ溜まってる…消費しなきゃな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:46:09

    御祝重弁当の消費期限が2/6のお昼まで
    シールの交換もそうだから気を付けてねー

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:56:25

    大太刀モリモリで異去周回したいけど袮々さんがしょっちゅう落ちる…
    極は!極はまだですか!?もう経験値溜まってるんですけども!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:01:36

    桜管理面倒だけどカンスト極短刀に銃兵積んで異去周回してるわ
    大太刀がまだ極80〜70だからビビっちゃって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:54:58

    異去2倍美味しすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:38:11
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:45:30

    もうつよつよさにわは天目をLv5にしたのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:13:56

    遠征大成功確定めちゃくちゃありがたい 
    ずっとここにいて

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:27:16

    いよいよ明日はちよこ大作戦か…
    曜変天目がまだ乱舞3だし今のうちに異去周回してくるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:15:33

    >>62

    依頼札貧乏人だから大成功確定はたすかる

    おいてかないで

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:08:35

    今回のイベント、新しいことに挑戦した感じあるけど手間が凄い(刀装やら刀派やら二刀開眼やら)
    この刀種を何本入れてくださいじゃダメだったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:28:49

    >>62

    遠征はもうずっと大成功でいい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:37:09

    新しいイベント楽しい〜!! 
    レアはよ来い〜!!!!
    それはそれとしてシルエットクイズむず過ぎ
    脚だけって何? 

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:12:06

    新イベなんだかんだで楽しんでるけど自然回復分の手形を使い切るのすら結構めんどいな…
    とりあえず資源に余裕があるから遠征部隊減らして刀種刀装混合部隊3つ用意して、条件によって隊員を入れ替えたり装備を変えたりしつつ出陣中

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:37:30

    連隊戦で手に入れた子のレベル上げもかねて初級ぐるぐるの方針で行こうかな
    ポイントは小判で稼げるし
    難易度ごとに出る刀の差があんま無いっぽい?から刀種刀装混成部隊を3つ記録しといて1シートごとにローテしながらなるべく沢山シートめくりたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:14:36

    シルエットクイズ面白いね
    秋田藤四郎君こんなモデルさんみたいな脚してたのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:19:56

    イベントの刀も出るらしいけど今の所見かけないな
    小判も今後のこと考えてあんまりキャラ変更しないでそのまま更新して行く

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:38:11

    政府刀もいるらしいし小判バンバン使って狙っていくかな
    異去2倍で結構使っちゃったけどこの後大阪城控えてるし安心

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:40

    >>65

    ツムツムのイベントみたいな感じある

    それならそれで恒常ビンゴカード形式の条件複数満たすヤツは一気にクリア扱いがよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:16:34

    本当に出るんだな(小判は見ない)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:21:11

    刀装を条件にするならワンボタンで指定の刀装を装備できるようにしてほしいと思ったな
    せめてこう……刀装を選ぶところで条件の刀装だけにするとか、一括装備ボタンで装備させる刀装を選ばせてくれるとか
    今回のイベントで一括装備ボタンの微妙なコレジャナイ感がじわじわ効いてきたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:25:00

    普段でない刀がシルエットで出るの自体はめちゃくちゃ面白いんだけどパネルめくりが面倒なんだ
    次回やるとしたらこの縛りみたいなの緩めるかイベント専用編成作れるようにするかして欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:42:01

    シルエットクイズは楽しいけど条件満たす編成にするのめんどい
    自動編成機能つけてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:14:00

    兼業してるゲームでパネルミッションあって慣れてるせいか楽しい
    兼業先のパネル更新がマンスリーとか二週間だから、達成したそばからどんどん次のパネルに更新できるのがなんか嬉しくて自分は好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:45:00

    1日1万で20万までは行けそうだし2振り貰えるし初心者にも美味しいイベントだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:57:25

    新しいパネルミッションするたびにソートがリセットされるからこれに関してはソート固定するか、その刀が優先的に表示されるとかして欲しかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:09:09

    他のソシャゲでも思うけどクリアに特定の条件を設定するなら先にソートを充実させてくれ……!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:31:15

    小判も減るが時間も減るな
    大阪城は頑張るけど90階回れるほどレベル上がってないからお目当て落ちなくても引き際が肝心やね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:03:39

    苦無はもっと出てくれていいんだよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:27:51

    イベント限定の刀も出るのマジ?とか思ってたら本当に出た…(ちなみに桑名くん)
    確率がどんなもんかは分からんが中々すごいイベントだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:27:23

    苦無は毎回これくらい出て

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:58:40

    イベント限定の入手レア刀の乱舞レベル上げられる神イベント!
    と楽しく頑張っているけど推し刀が全然出なくてテンションやや下がり気味
    みんなは推し刀出ている?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:15:32

    あんまり乱舞レベル上げは気にしてないなぁ
    好きな刀はいっぱいいるからレアが出たらラッキーくらいの気持ちで回っている

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:36:10

    次回大阪城も4倍にしてくれないかな(強欲)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:06:50

    狙うと逆にしんどそうだから肩と目が辛くない範囲で回る
    ソート機能あったら危なかったかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:37:32

    >>70

    シルエットクイズ楽しいね

    宗三さん足元が短刀みたいでわからんかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:11:59

    推し以外まじまじと見る事が無かったんで
    数珠丸さんの下半身すごい芸術的だとか姫鶴さんお顔が麗しいとか新しい発見が嬉しいと同時に
    変わっちゃうのが勿体なくてシート更新出来ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:04:32

    これは大般若さんの脚
    本当にいるとは思わなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:39:50

    一枚目で分かる男

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:08:28

    古今さん出た
    居なくてシール交換しようと思ってたから嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:18:32

    >>86だけど皆の誰々出た報告は栄養にいい!モチベ上がった

    希望が見えてきたので頑張ろう

    ありがと

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:38:24

    上級が結構敵が強いうえに編成縛りあるから勝利Bとかになってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:23:35

    短刀だと信じて疑わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:53:59

    一枚目めくって誰だコレするのが一番楽しかったりする
    わかんない時もあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:41:08

    遠征大成功と小判3倍が終わってしまう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:26

    光世ーーーー!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:46:43

    >>100

    RPGの魔王って言われても普通に信じちゃいそうなシルエットだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:42:29

    >>100

    すでにカッコ良すぎじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:40

    80枚目にしてやっと政府刀出た
    ちょぎ待たせすぎだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:59:18

    やたら出る刀と全くでない刀がある
    無骨さんは来なくても分かるんだけど御手杵が100超えても出ないぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:09

    来月の予定 極は光世だね


  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:23:46

    小判増量ありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:33:22

    光世きた!!やったー!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:17:55

    曜変天目作った!
    イメージ的には歌仙か大般若に持たせたいけど、補正値的に最前線出ずっぱりな初期刀かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:25

    お守り桃ってどんななのかと思ってたけど普通のと極の中間なんだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:12:46

    景趣が入手できない
    バナーから行ってもメニューから行ってもこんな表示だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:13:58

    >>110

    タブのところ季節にしたらあるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:17:33

    >>111

    見つかった!ありがとうございます!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:52:56

    >>104

    人間無骨はそもそも出なくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:56:10

    シルエットクイズ大般若さんの頭を八丁くんだと思ったり兼さんを数珠丸さんだと間違えたりして
    8割あけてからようやくわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:20:11

    細身のズボンで足揃えて立ってる子の足元シルエット、パネルを開けども開けども白背景で毎回笑ってしまう
    真ん中の縦三列に収まっちゃうんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:55:51

    答えはググればわかるんだろうが、普段足元を見る機会なんてないからほぼ毎回パネル開けてしまう
    刀帳と見比べながら「この角度ならA……いや靴が違うか?」なんて探すのも未だに楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:59:32

    小夜ちゃんのシルエットが一番分かりやすい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:20:40

    江雪さんが銅像になったぞ!!


  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:26:32

    >>118

    銅像は江雪さんの元所有者の奥様から福山市に寄贈

    3月27日までふくやま美術館で江雪と太閤と太鼓鐘と松井が展示されてるよ 駅降りてすぐだしよかったら見に行ってね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:04:30

    >>118

    ・とうらぶキャラなので「付喪神である」という属性がある

    ・上記を知ってる人間に「神として拝まれる」

    2200年代にはマジで神格になってるのかなぁ


  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:21:26

    ちよこ楽しかったな〜 来年もありますように!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:04:36

    ぎりぎりまで頑張ったけど推しこなかった
    でも楽しかったからまたちよこイベントやりたいな
    お疲れ様でした!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:28

    ちよこの結果見てからシール交換しようと思っていたのでこれで心置きなく選べる
    乱舞レベル上げるの楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:04:05

    大阪城が始まりましたよ皆様

    2倍は前田、平野、信濃


  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:45:32

    大阪城強さに不満はないんだけどもうちょっと会敵数を多くしてほしさがある

    もう4、5戦ぐらい一回でできるようになりませんか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:26:53

    とうらぶ未プレイなんだがちょいと聞きたい
    とうらぶと艦これはシステムが近いから艦これやってると理解しやすいって聞いたことあるんだが、両方やってる方がいたら意見を頂戴したい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:52:45

    >>126

    やつてないけどwkiと友達の話合わせた

    艦種=刀種、建造=鍛刀

    資材の量で刀種が変わる 運が良ければはじめの方からレアが出る

    疲労システムあり、轟沈大破に似たシステムあり

    家具にあたるものはない気がする


    ゲーム苦手勢でもとうらぶなら出来るとの声がある

    合戦場に合わせて部隊組んで装備着けて出陣するだけ!

    レベル上げれば大抵勝てる!!

    wiki見てる限りとうらぶのほうが簡単そうな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:01:47

    第一期に一・二回だけ甲勲章とったことあったけど、第二期になる前に引退したからお役に立てないとは思うが…とりあえずわかることだけ書くね

    とりあえず難易度は刀が圧倒的に低い。あっちはイベントに向けて戦力やバケツの充実を図る兵站ゲーだけど、こっちはイベントでひたすら周回してレベルを上げたり物を集めたりする盆栽ゲー(イベントクリアは簡単だけど、報酬全部ゲットするには周回が必要)
    キャラ入手も断然容易。イベントや鍛刀(建造のこと)で入手できなくても数年後のお正月に引換できる
    UIはお船のが見やすいかも?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:58:53

    一期も二期もプレイしてて大分前に引退したから参考にはならないかもしれないけど
    先行勢や攻略ブログ・制空値索敵値計算機など外部サイトの情報を複数頼る必要がない点で刀の方が難易度低い
    堀りに関しては体感で1期なら船の方が出やすかったけど2期だとDD
    刀の恒常マップは刀種によりルート固定が出来ない所が多くてほぼランダム同然なので正直ここだけは船(2期)の方が楽だった
    極論だけど極(改二)の育成は短刀(駆逐艦)を最優先にしておけば全てのイベントを突破できてしまうくらいには優しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:02:48

    >>127

    家具にあたるものは景趣がある

    壁紙そのものだけどイベントで貰えるものと24節気シリーズだけは割と気合入って描かれてる

    UIの都合上船の方がバリエーションと自由度は高い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:56

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    情報感謝です

    とりあえず今のお舟のイベントが一段落したら手出してみるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:12:16

    今回大阪城3週間か
    がんばろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:12:54

    福山の江雪さんの銅像見てきた 
    大きくて立派だし、造形が細かくて良かった

    展示は伏見正宗が1番好きだったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:50:16

    今になってちょこイベントのシール交換すっかり忘れてたのに気づいた
    イベント限定でなかなか復刻しない子の乱舞レベル上げるチャンスを逃してしまった…やらかした…
    ギリギリまで悩んで忘れて結局無駄にするのこれで何回目だ次はもう直ぐ交換するようにする

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:40:09

    >>134

    私も前1回あったわ…

    千代金丸と他で悩んでそのまま忘れてた

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:23:18

    最近イベント日程に余裕があって助かる
    もう99階は終わってるけど、兼業先のイベが終わったら周回再開するぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:44

    大阪城の小判増量すごく助かる
    今後も継続してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:23:34

    久しぶりにオール資源+手伝い札カンストした
    報酬や日課分勿体ないから何かに使いたいけど特に使い道が思いつかない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:15

    ソシャゲ周回の片手間にやる刀剣乱舞が一番捗る(??)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:06

    江戸城、京極ちゃん来るかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:07

    江戸城フルおかわりできるよう頑張るぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:32
  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:29:03

    ゲームしなくなったけどSS書きたいけど履修不足で怒られそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:28

    4月から舞台刀ステのアニメ始まるね
    あとわんぱくぬいぐるみ?の方のアニメはまだ先なんだね
    いつか推しキャラたちもアニメに出て欲しいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:28

    あれ、来月2振りも新人が来るね

    楽器兵どんなのだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:14

    里が従来通り江だと仮定すると稲葉さんが言及してた富田江の線が濃厚かな
    鍛刀の方は果たしてどんな刀なのか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:28:41

    予想だと富田江と大慶直胤が多いね
    次に倶利伽羅江と海舟虎徹という感じ
    どちらにしろ楽しみだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:01

    鍛刀イベントいつ頃になるのかな
    この日のために資材も札も揃えてきたから出来れば月始めか月末にやるなら来月あたままでやって欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:18

    詳しい予定日いつわかるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:14

    新しい異去が実装されるから新張番も来るかと思ったらそうでも無いみたいだね
    回想追加もあれば嬉しいけど期待しないどこう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:42

    江だ!金髪だ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:16:17

    紋的に富田江っぽいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:17:07

    このゲームって一回レベルあげたら刀解できないんだっけ?
    ロック外したはずなのに刀解画面にでてこない子がいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:06:39

    受験終わって復帰しようと思ってるんだが、明石国行の回想って出た?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:07:10

    >>154

    ロック忘れてた結果、間違って修行待ち(カンスト)の刀を刀解した事ある(血涙)から出来る

    確認したら極だと刀解できない、特は最後尾に出てくる…前は同じ男士は一列に出てた気がするんで昔と仕様変わってる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:03:52

    >>155

    ゲームでは出てない


    こないだ周年で配信あった時にちょっと回想ぽいのはあったけど公開期間終わっちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:05:55

    富田〜!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:14

    写真貼るの忘れてた
    王子様だ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:13:07

    運営は白くて王子様っぽい人は皆cv小野賢章だと思ってる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:47

    ホワイトアスパラガスの擬人化みたいだなと一瞬思ってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:12:35

    稲葉は黒だから富田は白で来ると思っていたけど思ったより直球で白いの来た!と思ってしまった
    どんな性格か楽しみ
    あともう一人の新刀剣男士気になる
    こちらもはやく知りたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:23

    楽器兵作ってみたけど、(あくまで体感だけど)鈴で作っても笛で作っても特上の出る確率は変わらなそうだ

    こういうゲーム内資源だけで作れる経験値上がる刀装は別のイベントでも実施してくれると嬉しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:16

    金髪王子様系男子は健康にいいから頑張る

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:05

    富田コラボ〜🎉

    一昨日行ってきた

    大典太は10年に一度見れたらいい方だけど、地震の復興支援と新幹線延伸のお祝いで特別に展示されたみたいなので、気になる人は行くことおすすめするよ〜


  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:37

    ごっちんコラボも来た〜


  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:23

    異去は来週辺りに追加される可能性もあるのかな
    予定表を見る限り入れられる余地がありそうな感じがするけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:40

    今まで気づいてなかったけど里たのしい!!!
    短刀での介護なし&手入れ資源気にしなくてOKで超難を太刀以上で回れるのがすんごい楽しい
    小判は気にしなくていいからみんな沢山戦って経験値ためておいで〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:01

    里は無傷で真剣必殺回収できるの好き
    パパ上と光世さんが割とすぐ見せてくれたんで拡充待たずに済んだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:18

    楽器兵助かるけどこれ、どういう理由で経験値マシマシしてるんだろってどうでもいい疑問がつい脳内によぎっちゃった
    身につけた男士の好きな音楽でも流して気分あげてんのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:08:01

    ムードもりあげ楽団ってことか…そう思うとイベント終わっても飾りとして残したくなってきたな
    イベント終了メンテで資源に変換されるから無理だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:57

    特殊な装備すると主題歌が戦場で流れるスタイリッシュ英雄アクションゲーがはるか昔にあったけど、ああいう感じだと思うと経験値多くもらえるのすごく納得
    好きな音楽聴くとテンション上がるもんね

    20万完走したけど楽器兵のおかげもあって3~4くらいレベル上がった
    次回もこれくらいレベリングがはかどればいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:57

    今回の回想からすると、江はしばらく追加なさそうだね
    篭手切が歌と踊りにこだわる理由付けが世界観に沿って説明されてて良かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:48

    富田さんは立ち絵がクールな表情だからちょっと人と壁がある感じなのかな?って勝手に思ってたけど意外にとっつきやすくて良いキャラしてるな
    篭手切くんや豊前くんとの回想でも相手の心情に寄り添いつつ会話の中で抱えてる想いを引き出してくれるのが良かった
    あと稲葉さんとの畑当番の会話がかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:32

    新しい宝物何くるかな 楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:51:59

    「江戸の記憶・異去」行ってきたけど敵はそんなに強くないね

    戦闘マスが少ないから維新と同じく大太刀3振りで周回する

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:05

    風神雷神図屏風???? 屏風持って戦うの???? 待って???? どうやって持ってくねん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:49:03

    >>177

    こう…スタンドみたいに装備した男士の背後にバァーンと…いや邪魔だなこ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:59:05

    >>177

    刀装兵が戦場では人間サイズになるように(旧OP参照)

    宝物も本丸では大きいけど戦場だと小さくなるかもしれないぞ…未来の技術とかで

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:05:01

    おそらく大慶!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:02:08

    予定表!

    期待してた断片2倍CPは来なかったけど、天保江戸と大阪城頑張る

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:31

    大慶と言えば天保江戸の時に清麿くんが「自分が大慶より後に行く事になるとちょっと困る」って言ってるんだよね
    これは水心子くんを先に迎えた時に言う台詞なんだけど、果たして何が困るんだろうか……

スレッドは4/29 22:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。