架空のソシャゲ『奈落II』を語るスレ part3

  • 1part2のスレ主24/01/07(日) 20:57:55

    ストーリーは『地獄をモチーフにしたダークで重厚、激重なストーリーだが、必ず全プレイアブルと味方キャラに確かな救いが訪れるのと、それを迎えるカタルシスが肝の泣ける燃えゲー』

    『神曲をモチーフにした三部構成を迎えており、現在は神曲編が終わり再び地獄に戻り、無間地獄へと向かう』

    となります

    現在安倍晴明との決戦正月イベントが開始されています


    好きにお題を

    またSS等も受け付けております


    前スレ

    架空のソシャゲ『奈落II』を語るスレ part2|あにまん掲示板ストーリーは『地獄をモチーフにしたダークで重厚、激重なストーリーだが、必ず全プレイアブルと味方キャラに確かな救いが訪れるのと、それを迎えるカタルシスが肝の泣ける燃えゲー』『神曲をモチーフにした三部構成…bbs.animanch.com
  • 2part2のスレ主24/01/07(日) 20:58:31

    出てきたキャラまとめ

    主人公 ゲートブレイカー(聖四文字などの唯一神の可能性あり?)

    ジューダス(前作主人公)
    イバラ(魔女娘)
    ヤサカ
    マキナ
    エリス
    ルカ
    グレイ
    アカネ(スイレンと百合CP)
    スイレン(アカネと百合CP)
    イナツキ
    セレナ
    ミシェリス
    ディオ
    グレムリン
    レイン

  • 3part2のスレ主24/01/07(日) 21:02:31

    幻影組
    アカネ
    スイレン
    テツヤ
    キラノ

    悪人組
    タルタロス先生
    バアルおばば

    終末組
    フェンリル(メインヒロイン)
    スルト

    御伽噺組
    赤ずきん
    インゲル
    オオカミ少年

    文学組
    キホーテ
    カーミラ
    ドストエフスキー(単独で球間移動可能)
    メアリ・クラリッサ(宿命の亜神候補)

  • 4part2のスレ主24/01/07(日) 21:02:57

    現世組
    ダミアン閣下(アメリカ合衆国大統領 自立の亜神候補)
    マーロウ閣下(財務長官)
    ミコト
    コニィ(基底球出身ではない)
    ナギ

    ニンジャ組
    レイ
    シュスイ(ジツ特化型)
    ハンゾウ(カラテを極めて血肉を強化するジツ)

  • 5part2のスレ主24/01/07(日) 21:03:17

    円卓組
    アーサー王
    ランスロット(メインヒロイン)
    ガウェイン
    トリスタン
    グィネヴィア
    マーリン
    ギャラハッド
    モードレッド(離反したが正月イベで箱舟組に加入、破滅の亜人候補)

    離反天使組
    ガブリエル(メインヒロイン)
    カマエル
    ハニエル
    ザドキエル
    アブディエル
    マンセマット

    ゲヘナ組
    リリス
    ベリアル
    アスタロト(メインヒロイン ツンデレ姫)

    終末の四騎士

  • 6part2のスレ主24/01/07(日) 21:03:44

    古来日本組
    織田信長
    俵藤太
    アマテラス
    イザナ
    ヨミ
    お菊さん
    九鬼嘉隆
    牛若丸

    三国志組
    劉備、関羽(進軍の亜人候補)、張飛、曹操、諸葛亮、マルコ・ポーロ

    アーディティヤ組
    カンダタ

    オリエント組
    ラムセス2世(亜神候補)
    ロムルス(統合の亜神候補)
    ザッハーク(単独で球間移動可能)
    ヤヌス
    アリストテレス

  • 7part2のスレ主24/01/07(日) 21:04:05

    龍族組
    リンドブルム(メインヒロイン)

    現象組
    ルフス(箱舟組にはならなかった)
    ブロッケン
    シュレディンガー(お嬢様の見た目の男の娘)

    クトゥルフ神話組
    モルディギアン
    ウォルターズ(単独で球間移動可能)
    ハスター
    アトラクナクア
    ヨグソトース
    ニャルラトホテプ
    シュブニグラス
    クトゥルフ
    クトゥグア

    航海士組
    ネルソン提督
    ドレイク

    アステカ組
    イシュタム(ジューダスと良い感じ)

  • 8part2のスレ主24/01/07(日) 21:04:52

    一先ずはこんな感じです
    詳しいまとめをしてくれる方がいればpart1とpart2を探って編集してくれると助かります

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:11:48

    ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:14:53

    スレ立てとまとめ感謝です。こうしてみるとキャラ多いなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:16:52

    陰陽師と言えば同じ日本の守護者の代表で会った者として、歳三副長は相まみえたいと言っていたね
    歳三副長は清明とは面識ない筈だし、直で清明のやり方を見て相当に気に食わなかったみたいね

    司ちゃんも三段突きを喰らわせてやるって息巻いていたし、新選組と陰陽寮の対決も気になる所

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:25:51

    >>10

    多くなりましたよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:11:08

    所で本能寺の変を完全に潰された後の光秀の行方が気になっていたけど……
    これ、清明の配下になっていないか?
    本来の逸話通りなら『第六天魔王の討伐者』として霊格は十分だし、清明も狙うかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:32

    今は結構手持ちの石に余裕があるのでなんとなくガチャを引いてみたらブリトマルティス様がいらっしゃられた
    …いいキャラしてるなこのお方
    可憐な少女の姿でありながらワイルドさとか母性が強く出た性格をしてるのがギャップもあっていい
    ちょっと調べたら容姿は名前由来なんだね
    そして小さいとはいえ世界球の主でごく近い世界球となら球間移動出来るという恐ろしいスペック
    性能面だと自傷パとかなり相性がいいね、味方へのダメージを半分吸うスキルで被ダメージ判定を倍に増やせる上に味方のダメージ回数に反応する自バフもあるので

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:33:35

    元の神話を調べれば調べるほどツイッターでの指定暴力団扱いもやむなしと思えてくるアステカの神々よ
    テスニキ、ポチ公辺りはもう説明不要として穏健派扱いされてるイシュタム、イツァムナーでさえ闘争そのものは肯定してるのさぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:15:38

    >>15

    ラテンアメリカの麻薬カルテルとの大抗争で麻薬カルテル側を最終的にその面々、シバルバーを使って本拠地ごと潰したからね…

    ラテンアメリカ版如くが有り様の大戦だった


    …やっぱあの麻薬カルテル、規模が可笑しいんだよなぁ…

    何で土着信仰の神々と抗争出来るんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:26:38

    あれは件の組織がありとあらゆる禁忌に触れまくってたせいも大分ある、後は彼らの元ネタが生まれた場所の土地柄だね
    それにイシュタム様は温厚だけど死生観はかなり独特だしね、「戦いでの死」はあのヒトからすると決して重い罰ではないので実は相手の所業も考慮すればむしろ甘いくらいに慈悲を与えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:52:05

    「死後の世界が明確に存在する」となると死のとらえ方って余計に差が付きやすいしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:04:44

    ウィツィロポチトリこと狂犬ポチ公、性能面も敵味方バーサークにして喧嘩(ダメージレース)売ってくるの最高に闘争神してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:15:45

    幻影世代の使い方わからんから誰か教えて

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:45:20

    南米で思い出したけど晴明の「騰蛇」、あれ大分手が加えられてるけどシウコアトルじゃんかよ
    ご丁寧に(描き方から多分だけど)絵師さんも同じだぜ
    確かに一般的な式にちょっと近いところのある存在ではあるね言われてみれば
    …で、あれの見るからに強化版とやれと?少なく見積もって全長1キロはあろうかという体で超音速で飛んだり周囲に炎と雷をばらまいたり追い詰めたと思ったらいくつもの雷に変化して空戦チームを撃墜した挙句遥か先で無傷で再出現したり、なんかもう滅茶苦茶やってくれたあれの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:57:37

    挑みたいから相性良いパーティー教えてくれ〜…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:39:20

    >>20

    出血デバフを軸に戦うキャラが多いのでまずイバラは入れたいところかな

    あとは今月半ばの過去キャラ大規模強化の対象になってるのでその後だったらそのまま手持ちの幻影勢で埋めちゃってもかなりしっかり戦えると思う

    今やるなら吸血か切開系のスキルがある人も一人入れるのが望ましいかも、幻影組実装当時はいなかったけど出血と相性がいいので

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:36:53

    >>21

    少なくとも現世編の中盤よりは空戦メンバーも純粋な戦闘力も方舟組、強化されているから…清明の強化の仕方にもよるけど

    淀殿の強制強化解除が間に合うかが肝だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:31:26

    最近実装されたイベ限の良秀さん、バカ強くて笑った
    通常スキルでアホみたいな火傷付けたかと思えばパッシブで敵と自分に狂気(新デバフ。一定数付与されると狂気発症状態になり攻撃力とクリティカル率上昇&攻撃対象が敵味方ランダムになる)をばら撒き、おまけに自分は狂気のデメリットが効かないというインチキっぷり。挙げ句の果てにはEXスキルでヤケクソじみた火傷と確定狂気発症とやりたい放題
    キャラスト見るにクトゥグア閣下とも関係があるみたい。自分が描こうとした地獄のモデルが閣下と言ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:37:31

    >>26

    閣下、見た目は可憐な赤髪の小柄な少女だけど、中身は立派に旧支配者しているからな…

    その分料理が凄く上手だったり可愛げが半端なかったり魅力的な所もたっぷりだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:36:59

    >>26

    作者繋がりでカンダタとも何かありそうだし、今後の掘り下げが楽しみなキャラだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:37:06

    そういや次の大型アプデで武器ガチャ実装されるってまじか?石カツカツなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:47:08

    >>29

    武器ガチャは新規リソースを消費するガチャらしいから石の心配はいらないぞ

    だったら六文銭でも良くね?とは思うが銭ゲ婆さんだからなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:48:06

    最近はキャラパワーも上がってきてるしそろそろpart1で強いといわれてたアバドンも1ターン攻略とか単騎攻略とかされる頃合いかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:54:39

    カロンさんババァ呼ばわりされるほどの年齢じゃないのに、ショップ担当だったせいでユーザーから似たようなポジションの奪衣婆になぞらえて銭ゲ婆って呼ばれてるのほんと草生える

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:09:32

    >>32

    というか実際ステュクス川と三途の川の渡し守兼任する流れでなぜか奪衣婆の仕事も押し付けられてるからな

    ああ見えてメチャクチャハードワークなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:34:29

    アーディティヤ勢力、今の所カルナとラーマシータ夫妻にラーヴァナ、そしてカルキがいるというカオスな状態
    でもまさかインドラとシヴァが共謀していたとは思わんじゃん……

    しかし今のスケールでもアガスティア攻城戦からのトリシュラ発動阻止戦線までのアーディティヤ世界球での戦いはとんでもないスケールだったよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:44:24

    ヴィカルナに一目惚れして始めたんだけど未実装ってホント…?
    ガチャ回しちゃったよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:53:23

    >>16

    薄い信仰でも信仰には変わらないっていつかのイベでタルタロスてんてー言っとったやろ?

    恐怖とて信仰には変わりないやろ?

    そういうことや…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:04:47

    >>16

    結局あの組織が理から大きく外れたから箱舟組とか南米勢で対処することになったけど、あそこがなくなったことでまた息を吹き返す大規模な非合法組織はたくさん出てくるようだしそれは現世の人が最終的には何とかしなきゃいけないって感じだったね

    ただ現地の人達が問題への取り組みに前向きになったとはいえ現実では到底終わりの見えない話だし、人知れず大地の奥深くに祝福を何重にも込めた宝珠を沈めて終わったのはいい落としどころだったと思う

    それでも範囲が途方もないから目に見えるような効果は期待できないとのことだったけど締めの街のシーンの感じからしてもこれからの未来に少しでも望みが持てそうで

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:34:11

    文明授けられるくらい色々なジャンルに通じてるけど考える前に手が出る派のケツァニキと実戦も全然できるけどどっちかと言うと謀略の方が得意なテスニキ
    タイプの違う強者感あって好きだし性能面でもそれぞれ「バフがとにかく自分の火力アップの自己完結型速攻アタッカー」と「パッシブの高回避&クリ率・クリダメ・回避率バフでそこそこの火力を確保しながらの耐久型」と違う方向性での単騎適性あるのめっちゃ良い
    この二神の内ゲバ描写永遠に見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:11:33

    待って発表来たけど覚醒アリア強すぎない?
    適正のとこだと単騎で必殺3連撃可能で最大バフ8倍はエグすぎるでしょ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:19

    >>39

    マジで…って言いたいんだけど…これ、アリアが清明殺しを担うカギあるか?

    アリアが関わったシナリオって結構ああいった『理の流れに従う術師』の対極を行く感じじゃん

    だとすりゃ、その極地の清明を打ち倒す奴って…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:53:28

    >>39

    >>40

    なんでこの時期にアリア覚醒なのかよくわからんかったけどまさかそういうことなのか…?

    清明の最終に対して適正取ったらマジで必須級になりそうだなこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:19:52

    他にも亜神…いや『極神』とやらの称号を得たクトゥグア閣下の姿ふつくしい…
    性能も炎属性をシンプルに極めているし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:30:08

    >>38

    クトゥルフとハスターの内ゲバも見ていて飽きないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:11:12

    貯めてたキャラストをいくつか消化した
    結構意外な情報が出てきてびっくりした
    ブロッケン元々は純粋な人間だったんだね、達観してるけど人間と精神構造が大きく違うって感じはなかったし言われてみると納得だ

    カマエルはぱっと見の雰囲気ほど単純じゃないのはわかってたけどここまで理知的だったとは思わなんだ

    …それとイシュタム様、思いのほかシバルバーの件に関わったの気に病んでおられたのか
    正直に言って元の神話のエピソードにイメージが引っ張られてたけど結局のところ悔いのない生涯と苦痛のない死後を可能な限り多くの人が送ることがこの人の行動原理の根本だものね、ジューダスとの会話の時に「地獄」なんてそもそもない方がいいみたいなことも言ってたし
    当時は迷いなく事を起こしたように見えたけど考えてみればそんなはずはなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:31:08

    >>44

    カマエルは元々は天使の軍勢の指揮官だからね

    結構戦略性も含めて頭脳高めなのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:14:24

    しかしこれ、クトゥグア閣下とアリア関連で盛大な曇らせが来るか?
    アリアは兎も角閣下はそこまで自身に関する曇らせ展開が来てないし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:03:26

    >>44

    南米編エピローグで満身創痍で安心したように微笑んでたシーンもあったし、何があったかは不明だけど死者の処遇に関してかなり体を張ったみたいではあったね


    少なくとも交渉がヒートアップしたからって手を出すようなヒトたちではないのでそこからわざと地雷を踏んで手を出させて譲歩を引き出したんじゃないかって説もあった、後に珍しくこのヒトから謝罪してるシーンがあったので


    普段の様子からはとても想像できないけど死後の永遠の時間が苦痛に満ちたものであってはならないって強固な信念で動いてるヒトなので実際絶対やらないとは言い切れないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:30:14

    南米編の後はコンキスタドール編だったのも良かったよなぁ
    コンキスタドール達の功罪をきちんと評価した上で『今目の前にいるコンキスタドールが行おうとしている征服は、阻止しなければならない』というシンプルな答えに落ち着かせるまでの過程がより深みを増したし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:22:29

    と、そろそろ清明決戦後編がスタートするぞ……いよいよ清明との決着になるのか

    皆は清明が関与したイベントで何が好き?
    俺はベリアルを執拗に狙った『裁判所――被告人は悪魔』でシナリオの最後に黒幕である事がスムーズに明かされたのが印象深かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:33:19

    >>49

    関与少なめだけど『わんだーでいず!』シナリオで勝手に悪巧み1つ潰されたうえとばっちり受けてたのが少しスカッとしたな

    ギャグシナリオの時の悪役は適当に本編に重大な影響及ぼさないレベルの罰受けてるの調整上手いよなぁって思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:03:38

    >>47

    ペンテシレイアのキャラストでのテスニキの台詞だけど

    「お前のその喉笛に噛みつこうっていう意気が好きなのさ」

    「分かるか?俺らは英雄よりも戦場が好きなんだよ」

    ここで言ってるように南米の神々って基本個人に入れ込まない、英雄を特別に作るつもりがないのよね

    勝敗よりも闘ったという事自体を尊ぶ=結果はどうあれお前の頑張りを認めるという気質であって、役割からかイシュタム様は特にその傾向が強い

    あの顛末にはそこら辺の事情もあったんじゃないかなって個人的には思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:27:33

    >>50

    あの結末はスカッとしたな

    清明の声にならない憤りが脳に浮かぶ


    後は『フタグンーー礼讃の海』でのクトゥルフとの一騎打ちも軽くだが熱かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:05:40

    始まった決戦進めてたんだけど……シウコアトルこと「騰蛇」や「天后」ことピサロが蘇っていたり光秀が「六合」になっていたりと過去に倒したor逃がしたが再起不能にした敵のボスラッシュじゃねーか
    他には誰がいるんだ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:35:21

    シウコアトルは元々ゴーレムのようなものだから多分別個体だしその二人は本来の『天后』と『六合』を外して後から十二天将の術式にねじ込んだみたいなので必ずしも全員が全員過去ボスってこともないと思う
    実際以前のイベントで出て来た『朱雀』とか『太裳』はこれまでのどの敵とも一致しないし

    ただ確かにあの口ぶりだとまだ過去イベ関連の何か(誰か?)を隠してそうではあるんだよね、晴明
    …それも例によって何かしら質の悪い強化を施して

    しかしまあピサロがよりにもよって「天后」とは
    特殊例だしまだ断定はできないけどさては大分悪趣味かあやつ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:52:34

    >>49

    「無明のアルマゲスト」シナリオシリーズかな


    基底球が天動説世界に変性し始めてルールの書き換えの反動で隣接するいくつかの世界球との境界を失って法則も何もかもぐちゃぐちゃに混ざりかけたのが単に偶発的な出来事じゃなくて晴明の介入もあっての事だったってのは知った時愕然としたね、ただでさえ晴明が昔ばらまいた仕込みが混乱まっただ中のタイミングで連鎖的に3ついっぺんに発動したせいであわや詰みかけたっていうのに


    そして動機もついぞ分からずじまいときた、今なら辛うじて仮説くらいは立つけどこの期に及んで絞り込み切れない辺り本当に腹の内が読めなすぎるったら

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:03:04

    ここでタイタス・クロウが清明の切り札として清明と並ぶ最強の退魔師として出てくるか……!
    確かに、原典で言えば最も精力的に邪神と戦っている探索者ではあるが……
    平安京にブラックホール爆弾をブチかまそうとする探索者なんてこの作品のタイタス・クロウ位なもんだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:57:42

    >>56

    …そういえば彼どこの出身、というかどういう存在なんだろうね?


    見た感じ大分原典ベースのトンデモスペックしてそうだけど人類には邪神由来の技術は知性だけじゃなく根本的な相性の悪さが理由で扱えないはずだし、これもまた能力値以前に相性の問題でさしもの彼でもナラツ世界のヨグと真っ向から渡り合うのは難しそうに感じられるにもかかわらずヨグの欠けた虹殻結界の破片を確かに所持してる


    そして極めつけは「邪神が誰も彼のことを知らない」っていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:43:18

    最近ハマってイベスト読み漁ってたんだけど一昨年のハロウィンイベでの清姫と橋姫と夜長姫のお茶会シーン読んで全員引きたくなった
    3人全員自分の世界(狂気)で話してて全然会話噛み合ってないし何なら一触即発ぽい雰囲気だったのに最終的に意気投合してあんな騒動起こすのこの3人娘面白すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:48:49

    >>58

    トンチキ姫トリオの起こす騒動に毎回巻き込まれる滝夜叉姫が不憫

    滝夜叉姫も妖術使いとしては十分凄腕レベルなのに、性根がまともなせいで狂人トリオには敵わないのだ…

    もはや滝夜叉姫がイベント予告画面に出ただけで「ご愁傷さまです」というコメントがつくレベル

    彼女が平穏を手に入れる日はやって来るのだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:50:12

    タイタス・クロウやべぇ…科学技術版清明とか巫山戯んなよ…
    特殊中性子弾道グレネードランチャーとかイブン=ガズイ式C兵器とかアホみたいな科学兵器で亜神候補も含めてつよつよキャラを初見殺しありきとはいえここまで一気に戦闘不能に出来るもんなのかよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:20:43

    >>59

    以前見た学パロ漫画でそれぞれ「家に来たセールスマンに惚れて先日家を突き止めた」「持っている鍵垢の数と内容がエグい」「傷病人が見たいという理由で保健委員をやっている」「いじめをきっかけに配信.者になって学校を転覆させようとしている」って紹介書かれてて笑った記憶ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:07:07

    質問いい?
    このドゥルジちゃんって娘がすごく気になってて始めようか迷ってんだけど、期間限定だったりする?メインストーリー進めてけば入手できる感じ?
    銀髪ツリ目、舌出し、ハーフグローブ、cv谷沢みどりがド性癖なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:29:37

    >>61

    他にもガブリエルが『生真面目すぎて奇行に走る風紀委員』でランスロットが『気位の高い円卓サロンのお嬢様だが、主人公にだけはド変態』だったりアスタロトが『資産とコネはある没落お嬢様、現在バイト苦学生』だったりしたりと色々あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:58:07

    >>62

    通常ドゥルジなら恒常だから普通にガチャで出るよ、恒常一点狙いは確率低いからリセマラは推奨しないけど……

    ハロウィン衣装なら復刻待ちになるからそこまで石を貯めるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:09:57

    クトゥグア閣下…タイタス・クロウに銃器にされて苦悶にのたうち回っている…
    デモベに関するオマージュとしては、凄すぎじゃないか運営!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:51:11

    >>60

    そして当人は全く以て涼しい顔をしてるしどうもやり過ぎないよう加減してる節すらあると言う

    余裕だからってだけじゃなく常に紳士たらんと心がけてるらしいのも多分に影響してはいるようだけども


    正味純粋な技術レベルだけなら近しい人もこっちに何人かいるんだけどいかんせん本来人が手にできない領域の代物があちらの手中に収まってるという差異がキツい

    ついでにハードウェア、肉体のスペックも経歴が経歴だけに凄まじいものがある


    …しかし実際かなり紳士的だなこの人

    表情も穏やかかつ感情豊かだしどうにもあの晴明の同志とは思えないのだけども…

    取り繕ってる可能性も考えたけどにしては気配りが細やかすぎるかな、と

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:31:06

    >>66

    最終決戦クリアしたけど……この人、ダンテの存在を知っているな?

    しかも邪神よりもダンテの方がヤバい様な言い分だったし……奈落世界のダンテなら理解できるけど

    結局勝負には負けたけど目的は達成してそのまま逃げたし、まだまだ分からない事だらけだね


    あ、清明は眼中になかったアリアに悲願を破綻させられて、そのまあm一気に強者組を復活させられてボコられたのNDK?NDK?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:32:17

    皆はどの十二天将がきつかった?

    俺は圧倒的にピサロこと『天后』
    あの嫌らしさが更に強化されていて、それでいて挑む分には寧ろ楽しいのがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:39:40

    >>64

    ありがとう!どうしても欲しかったから何度かリセマラしたけどさすがに0.02%はキツいから観念したわ……アーリマンと同時PUらしいから待つことにするね

    ついでに聞いときたいんだけど序盤の周回ってオススメある?全部まんべんなく回ったほうがいいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:44:57

    また山本に親殺されたニキか?運営批判はここじゃなくてアンチスレでやってくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:08:32

    クトゥグア閣下、思ったよりこの世界の根幹担っているな?

    でもそりゃそうだ
    地獄がテーマのゲームで地獄の炎そのものを担う存在が重要じゃないわけねぇか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:23:01

    >>70

    モルディギアン猊下の腕試しはオススメかな

    アンデッド系の素材もたんまり出るし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:58

    >>70

    本当に最初の方なら愛欲者の地獄の「劫罰の風を巡る者」の初戦かな

    もともとチュートリアルなので簡単だしボスキャラだからレアドロップもある

    それに結構不足しがちな素材を複数落としてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:43:36

    >>63

    ガブリエルは生徒会長パターンのも見たことあるな

    カリスマと知性は十二分なので運営自体は総合的に見ればかなり上手く行ってるんだけど冷静に考えると変というかやたら条件の細かい校則がいくつか増えててもう「したら呪われる」系の怪談みたいになってるやつ

    そうはならんやろと思いつつも大分笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:32:17

    >>75

    階段系のキャラの生徒もとばっちりを受けていたりね

    メリー=コールとかマグロ君とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:16:01

    幕間来ていたけど……マジで何もんなんだタイタス・クロウ

    ヴェルギリウスと知り合いって……しかもビジネスライクながらもある程度互いの深いところまで知っているようだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:55

    >>74

    初心者はあそこに良くお世話になるからね


    慣れてくると『黒縄地獄脱獄』が良い感じに素材を落としてくれる

    ここで上手く稼げるようになるころにはラーマも来てくれるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:49:32

    最終決戦のミネルヴァ不穏すぎでは……?
    十二天将すらも「遊びの一環」って言ってたし、今度はミネルヴァ関連で何か大問題起こるのかな……ようやく決戦終わったんだから休ませてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:35:11

    >>73

    >>74

    >>78

    ありがたい!

    結局モルディギアンのところはまだ難しかったから劫罰回ってるわ

    重ね重ねありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:25:59

    >>79

    あの清明をも『遊び』の一環としていた節があるからなぁ

    オリュンポス編もまだ決着のついていないものもあるし、今度はミネルヴァがボスなのかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:10:03

    >>75

    後は劉備姉様はやっぱり極道令嬢でカタギの関羽と張飛と義姉妹の契り結んでいたのは解釈一致なんだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:29:20

    イベントシナリオだとナラツの特徴であるところのランダムダンジョン要素が結構緩くなってどっちかというと強敵と戦うのに専念する形になることが多いよね
    まあ今回は必ずしもそうもいかなかったんだけども
    とは言えランダム要素がきつい決戦クエストはイベント素材が多めに手に入るくらいで限定装備とかは置かなかったのは英断だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:24

    お、次のイベントの告知だ……今回は清明の後始末のイベントとして江戸の世界球に飛ぶのか
    年代としては某時代劇の将軍の時代って感じか……しかし現れる新キャラがアルセーヌってどういうことだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:19

    >>84

    あのさ…イベント予告でアルセーヌにお宝頂戴されてる女の子(多分将軍家の姫様)なんだけど、どっかでみたことあるような顔してたのよ

    誰だったかなーって色々イベント回想見てたんだけど、この子髪色が違うだけでクトゥグア閣下にそっくりじゃね?ついでに言うなら、良秀さんの娘さん(良秀さんのキャラストにチラッと出てた)にも

    もしかして、今度のイベント良秀さんも絡む?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:12:31

    >>85

    地獄変とクトゥルフ神話に親和性…いや、意外と高いな?

    平安時代辺りを舞台とした物語だし…そうすると、閣下の覚醒もそれに由来するのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:17:39

    そういやニャルの奴、クトゥグア関連で言葉を濁すようなそぶりもあるんだよな……
    何か知っているのか?ニャルだから何でもあり、という訳ではないが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:19:18

    あ、後アンケートの結果でランスロットのレースクイーン、メアリ・クラリッサの和メイド、フェンリルのナース服等が配布決定…で、何故それが江戸イベントで出せるんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:44:30

    >>83

    逆に恒常シナリオクリアでシナリオを進めやすくなる限定装備は貰えたりなど、そこら辺のバランス本当に上手だよね運営

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:41:29

    >>88

    出たけど、またやってくれたな清明!

    とんだ最後っ屁じゃねえか!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:39:41

    清明…十二天将のスペアを江戸に隠していたって…しかも基底球の技術をふんだんに使ったやつを…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:04:14

    最後まで謎を残したままではあったけど富士山の神社の入り口の前で初日の出を眺めながら一言二言発したきり静かに消えていったのを見て少なくとも晴明自身との因縁はこれで終わりかと思ったんだけどもねぇ…
    いや、実際本人はもう登場しないのかも知れないけどさては思ったより大分エラいもの遺してるな?
    いやがらせだけの為にこんな大掛かりな事するタチではないもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:24:24

    >>92

    玉藻の前でなく妲己でもなくインドの『華陽夫人』についても言及したことも今回のイベントでは回収されていないからな

    あの清明が執着している、って時点で厄ネタやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:04:28

    しっかりトンチキシナリオになりそうでその実あの伝説の鬱イベント『姫騎士はくっころ!――地下の畜』の様なガチシリアス鬱が待っていそうな匂いがプンプンするのは俺だけだろうか……?
    あのイベントも最終的にはハッピーエンドだったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:07:16

    狐娘で言えば玉藻の前とかはまだ出てないよな
    それこそ『華陽夫人』に関連する話なんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:12:22

    良秀さんの限定ガチャ復刻と新規キャラエピ開放か…
    いよいよ良秀さんも話の中核に食い込んでくるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:24:34

    妲己はちらっと出て来ただけだけど見た感じ何というか随分物静かで超然としててとても人間を遊び半分にもてあそぶ人物には見えなかったな
    ナラツの作風からして九尾系統のキャラのうち少なくともだれか一人は最初から仲間になりそうだけど彼女がそうなのだろうか
    ただそれなら宿敵の太公望の方が悪玉なのかと言えばそういうことでもなさそうだしはてさて

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:11:08

    >>97

    後は古代中国組だけじゃなく古代日本組として卑弥呼が出るみたいだね

    相変わらず中立を保つつもりだけど、そういや何故清明関連で出てこなかったんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:18:28

    >>94

    一応全年齢作品にギャグとはいえR18なノリを持ち込むのは…と思いつつ読んだけどそれっぽいのは本当に冒頭のところだけだった

    …その後は延々と見てて不定の狂気に陥りそうなSAN値絶滅展開が繰り広げられるわけだけど

    邪神勢だーれも関わってないのになぁ、おかしいなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:30

    >>98

    妲己は今回で初登場、太公望は一応2回目になるね

    直接来てるわけではないし今回のイベントではもう登場はしなさそうだけど


    卑弥呼は確かに晴明案件なら介入して来ると思ってたから意外ではあるけどもなぜかしら

    そもそも弥生球はいまだに卑弥呼がたまに触れるくらいで直接登場したこともないし我々の想像以上にひっ迫した状況にあるのかもね

    それか、もっと優先して対処すべき何かが別のところで起こった?

    …言っておいてなんだけどちょっと想像つかないなそれは

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:03

    >>99

    あの基本的にパーソナリティの根幹にかかわるトラウマ以外はゲラゲラ笑うバアルおば様、タルタロス先生に法正等の箱舟愉悦部の面子が途中から真顔で協力しだしたからね……

    あの面子がシリアスモードしてくれたからあの大逆転は出せたとは思う


    ニャル?質問会曰く『記録資料でゲラゲラ笑っていたのは最初のほうだけだった』らしいよアイツでも

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:48

    しかしレースクイーンランスロットエロいなぁ…フェンリルのナースもコケティッシュだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:18:34

    イメソンの話していい? いいよ

    個人的清姫のイメソンこれ

    最後の「キラキラになってなってなってなって待ってね」がキャラストに出てきた忉利天(大人清姫)っぽくて凄く好き

    実装まだですか……お待ちしてます……

    羽生まゐご「オノマトペ」feat.りりあ。


  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:09:17

    フェンリルのイメソンはこれだな


    fortissimo-the ultimate crisis

    イントロと錆が正にフェンリルのクライマックスに合致している

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:02:17

    >>100

    他に厄ネタの候補とか思い浮かぶ?

    自分はギリシャのテュポーン関連くらいだけど、卑弥呼が関与するかなぁ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:14:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:19:31

    >>101

    一時期離れてた時にツイッターで伝え聞いたときは咄嗟に今四月だったっけと思ったけど実際読んだらもうそりゃそうよとしか


    まさに絶望以外何も残されてなかったもんあれ、あんな焦土状態じゃ愉悦の余地すらないでしょうとも


    ライター陣はよくもまああんなの思いつくなと感服もしたけど正直ああいうメインの地獄っぷりが甘っちょろくすら見える類のシナリオは2度と読みたくないかも知れない、コレの時は平日ど真ん中の水曜日に何の気なしに中編まで読んでメタクソに体調崩して寝込んで結局講義を2日欠席する羽目になったし晴れる前提の絶望でも許容量の限界というのはあるんだと身につまされた

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:19:45

    ClariS 『コネクト』 -reformare- Music Video

    部7章のマジュヌーンこれすぎる

    魂が汚染されながらもライラへの感情を思い出しては狂気(一周回って正気)を取り戻し、前に進もうともがき続けるんだよな……「この声が届くのならきっと奇跡は起こせるだろう」って18編まんまだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:42:39

    >>107

    姫騎士はくっころの怖い所として

    被害者側は行動も思想も落ち度がまるでなく、加害者も理解できる事情があって

    登場人物もあからさまな無能とか脚本に動かされてそうなキャラとかもいないのに

    奇跡のような悪意ある偶然がほんの一つまみ加わった程度で何もかもがメチャクチャに破綻していくところにあるんだよな

    そりゃあのタルタロス先生ですら「何だ、これは……?」ってぎょっとした顔で呟くのもよくわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:53:19

    マジで良く収束できたな……
    どんな感じでハッピーエンドになったんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:01:11

    キャラのイメソンじゃないけど

    南米編の表テーマが

    Neru & z’5 - SNOBBISM feat. Kagamine Rin & Kagamine Len

    裏テーマが

    ピノキオピー - ノンブレス・オブリージュ feat. 初音ミク / Non-breath oblige

    個人的に南米編は裏社会ドタバタ劇の皮を被った"争う"ことに対する清濁併せ呑んだ祈りだと思ってる

    争う事の熱狂も各々の譲れない誇りも引き下がれない事情もその下で踏み潰されていく過去も人々も一つ残らず真正面から向き合ってて本当に圧倒されたんだよな……

    終盤の神々もカルテルも敵に回した状況で主人公のために啖呵を切るレッドライダーのシーンが本当に好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:52:08

    コンキスタドール編は最初の航海時代の冒険!からの中盤でのコンキスタドールの功罪をテーマにした物語で、それでも人としての正義を信じてコロンブス達と対決する事を選んだメリー&ボニー達が『箱舟』に乗るのがね……
    南米編でのあの仁義と矜持の複雑な信念と新年の物語の次に『ただ罪のない人を護る』という普遍的正義を描いたのは上手い緩急だったよなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:38

    『カーリー』状態のデーヴィー様のイメージソングが個人的にはこれ

    【Ado】 唱

    …皆さんご存じAdoさんの『唱』である

    いや正直特定のキャラに当てるような曲ではないと思ってたんだけどね?

    いっそあのお方がこの曲の擬神化なのではあるまいか

    作中でも指折りクラスの戦闘狂かつダンス狂に溢れるカリスマと多神教の神らしい視座が合わさって凄く魅力的なんだけど同時に手の付けられなさも洒落になっていない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:29:55

    >>110

    結構前のことだからあやふやだけど、先んじて始末されてたはずのクロノスをシュレお嬢様が「生き延びていた可能性」を引っ張ってきて生存させて、クロノスの時間移動でやり直そうとしたが読まれていて失敗。箱舟組も大半が洗脳されてマジで終わりかけてたけど姫騎士ロゼの聖紋で洗脳返ししてなんとか…って流れじゃなかったっけ?その後にもなんかあった気がするけど…


    完全に逆転しただろってとこから2回くらい落とされて「この悪夢を終わらせてくれ…」ってマジで思った記憶はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:51:57

    >>114

    いつも飄々としてるタルタロス先生があそこまでマジ顔になってて何があったんだって仰天したことがあったけど

    クロノス絡みならそりゃそうなるな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:07:00

    >>114

    >>115

    実はあれはシュレディンガー嬢の動きを読んでいたのではなく別件で用意していた概念固定術式がたまたま反応してしまったのだ

    あと洗脳っぽいあれも本当はもっと別の用途の契約術だったのが色々あって歪んじゃってああなったっぽい

    もっというと黒幕とされる彼の本来の意図通りに進んだ物事は「ギャグチックなシナリオ冒頭含め」ほとんどなかったりする、その段階で計画を見直す余裕が無いくらい切羽詰まってたのが全ての悲劇の始まりなのである

    途中から当の本人がやけを起こしていかにも事態の元凶っぽく振舞ってたので分かりづらいけれども

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:24:58

    まにまに / 初音ミク

    紫式部と2020年正月イベのイメソン

    「小説を書いた」という理由で地獄に堕ちてなお筆を置かなかった女を案内人に創作という業に取り憑かれた人々を描いて話題になったのが懐かしい

    おそらくあの絵が元ネタであろうシャフ度で惚けたように笑う紫式部のスチルがヤバいくらい綺麗なんだぁ……

    良秀もこのイベで名前出てからようやく実装されたね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:47:47

    >>116

    それだけ聞くとたいしたことなさそうなのに結果的にこっちにことごとく絶望を叩きつけてくるのマジでやめてほしかったわ…

    最適なルートしか歩まないシュレディンガーが読まれてたと思わされたときの終わった感とかやばかったし、アレは2度とやりあいたくない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:01:04

    スペックは実際イベントボスの名に恥じぬ高水準ではあったからね、あまりにも運命に翻弄されてたけど
    ただ自分はむしろいつか箱舟に来て欲しいかも、あのエンドで彼なりの答えは得たみたいだけどどうにもまだ誰かの手助けが必要に思えてならない

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:34:32

    >>117

    あの正月イベ良かったよね…文豪組が全員かっこよかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:47:58

    >>118

    シュレお嬢様はあのイベントまでデウス・エクス・マキナ枠だったからね…

    だからこそ完全に読み切られていた絶望感は半端なかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:50:33

    >>111

    最終決戦のBGMは良かったなぁ…南米風の音楽とロックを織り交ぜた重厚なサウンドで、何もかも失ったが立ち向かうカルテルボスの執念を表している

    他にシリーズラスボスのBGMで好きなのある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:41:19

    >>121

    シュレ嬢と言えば「“Eeny, Meeny, Miny, Moe”」のセリフも印象的だよね

    本人的には決めゼリフとかじゃなくて熟考してるときについ出ちゃう口癖でしかないしむしろ聞かれるのは恥ずかしがってすらいるけどこれが出たらくっころまでのイベントでは必ず状況が大きく好転してたからこれでだめだった時点でツイッターの方だと「まさか今回は本当に無理だったりするのか…?」みたいな反応も結構出て来てた記憶がある

    さらにそこからも上げて落とす展開が複数あったので終いにはちょっと燃えかけてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:25:50

    ランガブはヒロインとして注目されることが多いけどあの二人も実は大変にカッコいいということを忘れてはならない

    特にランスロットは騎士として戦う時寡黙になって対照的にアロンダイトが蒼銀に輝きながら高く鳴るという画が凄く強いしガブリエルは数々の難敵が投げかける言葉をどれも正面から静かに受け止めて確かにそれぞれに一つの答えを出して来たところが大天使って感じでとても好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:55:11

    >>124

    ガブラン最高イベと名高い『蒼の昇華、銀の一閃』はその二人の良さを最大限に活かしたイベントだったよな……

    ランスロットが白兵戦を担い、ガブリエルが奇跡を後方から放っていくスタイルの最終決戦は基本的に多くの強い敵を戦術・戦略的優位を事前に構築し、多くの現地の味方を引き入れた上で敵の首魁に切り込むというテンプレと言えばテンプレだが、その描写が丁寧に熱く描いてくれるから良かったよね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:41:49

    ランスロットは二人きりだとGBに対しては受けというか誘い受けの態度なことがほとんどだけどシナリオを読んでるとそこそこの頻度でこちらが抱かれたくなってくることがあるのでいけない
    …リクエストしたら喜んでやってくれそうだな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:47:04

    >>126

    実際、同人誌ではそういうのも多数あるよ

    》こちらが抱かれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:29:17

    >>123

    マジで終わったと思ったわあの展開……お嬢様も、マジで駄目そうな表情立ち絵で見せていたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:05:30

    普段は人並みには喋る人が戦いの時は口をつぐんでその振る舞いを以てして騎士のなんたるかを体現するというのが間違いなくランスロットの「カッコよさ」の部分の中核を成す要素の一つだと思う
    正直自分がランスロットが好きになったきっかけもどちらかというとそういうところだったりする
    それに考えてみれば騎士らしさとは少し食い合わせの悪そうな上品でいわゆる「女性的な」口調を変えたりせずに上手く扱ったものだと

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:14

    少々気が早いけどこのイベント終わったら大型アップデートか
    個人的には武器ガチャが楽しみだな、今の戦力だと「泡沫のヴァジュラ」の入手がかなり厳しそうなので何かしら代用できるのが来てくれればなーと

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:39

    >>130

    聖剣シリーズも架空の聖剣等も含めて色々と出ると公式でアナウンスが出ているからね

    楽しみ


    個人的にはキャラ専用装備でガブリエルの魔導銃が更に強化されてくれると嬉しいなぁ

    ガンカタガブリエルは見ていて良かったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:45:25

    公式生放送で出たマルミアドワーズのデザインが見事にギリシャ感もイギリス感も感じさせる意匠でよかった
    逞しくも優美って感じでこれを実際に振るアーサーはいかにも絵になりそう
    ただストーリー上での扱いはどうなるのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:10:26

    【速報】クトゥグア閣下、良秀おじさんの娘さんだった

    …まあ正確に言うと、娘さんの亡骸を依代にして閣下が顕現したらしい、最新の良秀キャラエピで明かされてた
    娘さんと閣下が瓜二つだったのって、一度顕現した姿だったからなのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:52:37

    >>133

    まじかよ…納得は行くが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:00:39

    そろそろゴテゴテした機械持ってる子も来てもいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:48:06

    >>132

    アーサー、ギリシャ関連でミネルヴァとも因縁がある様な事をこの前の放送で言っていたからな

    そこ関連で振るわれるのかもしれないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:16

    ギリシャと言えばブリテンの世界球の「白皙の男」はアルビオンなんじゃないかって考察もあるね
    人の寄り付かない辺境にいて学者とか魔術師って風でもないのに厳重に秘匿されてるはずの情報も含めてブリテンの事を知り過ぎてるって
    どうにもあの二つの世界球は何かと強い関連性を伺わせるところがあるんだよね、一体過去に何があったというのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:55:25

    >>137

    未だにニュクス・エレボスやアトラス、神殺しを企むカサンドラやタンタロス、スキュラ等のアローアダイの連中とかの厄ネタも色々あるからなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:38

    >>137

    過去のことを知ってるだけならまあ、少なくとも普通の人間ではないんだろうな、くらいで済む話だったけどどうもこのヒトもう長年住処を離れてないらしいのにアーサーのキャラエピでつい先日のキャメロットでの出来事を事細かに把握してるっぽい素振りを見せてたんだよね

    アルビオンはギリシャ神話においてブリテン島の擬人化とも見れるような存在だし名前も「白」を意味する「アルバス」由来なのでこれは…という

    それともう一つ、ダンテに傾倒したウィリアム・ブレイクによる叙事詩群の中だと「アルビオン」は「原初の人間」、あるいは「世界」でもあるらしいのでこの仮説が正しいとすると滅茶苦茶に重要人物である可能性も出てくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:39:54

    そう言えばクトゥグア閣下、良秀さんのこと所謂『おもしれー人間』扱いしていたけど、アレ逸話とか直の交流で認定したんじゃなくて前から一方的に知っていたってことか…
    イベント見返すと確かにあの辺のやりとりそういう風に取れるじゃん!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:33:09

    >>139

    てことはダンテ関係者もあり得るのか…

    何の位の力と知識持ってんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:33

    >>135

    PVチラ見せで何かギリシャ球でパワードスーツを着た勇者風少女が出てきたけど、あれは誰かな?

    オリジナルもあり得るし、もしかしたらサイバーアマゾネスもあるかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:07:06

    江戸イベもそろそろ開幕か…詳細が書かれているPV見たけど、江戸転生・転移って新しいな…
    新キャラも基底球からの転移者いるみたいだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:28:26

    >>142

    ギリシャでロボっぽい感じになりそうなのは…タロスとか?

    でもタロスをモチーフにするなら巨大ロボみたいになりそうなもんだし違うかな

    もしかしたらPVに映ってないだけで色々合体してデカくなるのかもしれんが

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:45:10

    >>144

    ペンテシレイアの可能性もあるか?

    敵キャラのアキレウスがスーパーレトロサイボーグだったのを考えるとな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:21:33

    いよいよ新イベだな…レースクイーンランスロット楽しみだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:06:40

    江戸イベント開幕!

    初手サイボーグ忍者の群れとかかっ飛ばしているな…
    南米勢と円卓勢に平らげられていたけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:13:13

    工学オカルト半々くらいの「からくり」とか、割と何でもありの「あやかしもの」とか、江戸も平和ではあるけど実のところそこそこの魔境っぽいね
    仏教もそれなりに浸透してるだけに転生者がそれなりにいるのもなにかありそうに思えるのだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:00:33

    >>148

    和ロリ着たクトゥグア閣下可愛くない?

    後ろで依代のお父さん見ているけど


    あ、チアガールガブリエルもありがとうございます運営

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:19:06

    コニィに 市松人形を 持たせては いけない
    なまじ今のところ登場頻度はそれほど多くないだけに画面に映る度にちょっとギョッとするくらい迫力があるのよ
    …でも序盤だけでもこんな平和なの最近は珍しいし活気のある街だからかなり楽しそうにしてて可愛い
    ほんとなら今頃はニンジャサイボーグ軍団とのし烈な戦いが始まってたかも知れないので円卓の騎士の皆さん、南米の偉大な神々には感謝してもし足りませぬ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:11:52

    >>150

    三国志組とアーディティヤ組、離反組が送れて到着して武闘派が『乗り遅れた』って評定しているの良いよね

    しかし今回は大人数なのが気になるな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:54:49

    江戸の怪しい発明家みたいなおじさん、あれって平賀源内なのかな
    だとしたら見た目も特技もストレートすぎる気もするが…これからの活躍で変化球を混ぜてくるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:21:48

    >>152

    進めてみたけど、電気工学の文明じゃなくて歯車と蒸気を主体とした文明の技術を『時空を超えて『抽出』する』という感じの力みたいね

    技術者組が興味津々だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:33:01

    ああ、そういう経緯でレースクイーンやナース服等に着替えるのか…
    蒸気文明と基底文明の合わさりで正常に仕分けるために基底球の衣服に身を包んだまま行動する、と

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:55:28

    話進んだけど、これ発明家平賀源内じゃないな?
    寧ろこのイベントの黒幕が平賀源内っぽいな……だとすると、この発明家の正体って……

    いや、オリジナルキャラの可能性もあるが、何か含みがありそうでな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:26:27

    イベ前半終了!
    今回はヒロインもイケメンも堪能できる良いイベントだな〜と思っていたよ…
    平賀源内ヤバすぎだろ!
    タイタス・クロウといい清明レベルの化物新キャラ短期間にポンポン登場させて方舟勢追い詰めるんじゃねえぇっ!
    複数江戸球に秘匿されているからくりプラントから無尽に生産される機械兵による数の暴力とか方舟勢も江戸の住民も無事にすまんわ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:47:00

    結局アルセーヌはいろいろと痕跡は残してるけどまだ直接は登場してないね
    十二神将スペアも半分しか起動してないしその内2体はどこか行ってる、3体は源内に利用されてるっぽい…むしろ利用「させてる」のかこれは、他ならぬ源内自身そう考えてる節がありそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:55:16

    イベ前半読んでて思ったがもしかしたらアルセーヌは『鴉』の一員だったりしないか?直接は干渉しないけど痕跡は残してヒント与えるやり口とか非常に似てるなぁと思ったんだが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:11:30

    >>158

    『鴉』か

    やっていてあちこちで名前は上がる程有名ではあるが、最新がどうも追えなくてな

    どんな組織なんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:13:25

    >>157

    アルセーヌ、やはり大一番で登場するのかねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:51:46

    >>159

    『鴉』はまだ謎が多めなんよね、去年の夏イベでジャックが現れたことで存在が明らかになって、そっから数回登場してて「歪みを正して世界球をあるべき姿に保つ」のが目的なはず


    基本的には箱舟勢に対してヒントを出したりボスに罠かけて弱体化させてくれたりと直接の干渉は少ないけど道を作るスタイルで、箱舟の戦略家達も「悔しいが用意された道を進むのが最適解だ」って認めるくらいには凄い


    ただ箱舟勢も各地の世界球を回っていろいろしてるのもあって最終的には敵対するんじゃないかって意見もあるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:22:32

    >>161

    法正とか諸葛亮とかニャルとかの一手先を行く事もあるもんね

    ……予知能力でもあるのか?『鴉』

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:06:00

    他にもまだまだ未明の組織が多いからね
    『鴉』もそうだし上記のギリシャ世界球のアローアダイ、ノートルダム司書会に『銀宵剣』の連中など危険な組織はいっぱいいるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:47:04

    世界球の歪みと言えば、コペルニクスがあそこまでアホみたいに強くなっていたのも世界の歪みと関連がある…かもしれないとマンセマットの執事衣装版のキャラエピで言及されていたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:05

    そもそも「鴉」って名前もあくまで俗称なんじゃないかって説が
    秘匿組織だし当然と言えばそれまでなんだけどどうにも全体像が見えないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:43:57

    >>166

    ミネルヴァとも関連があるのかな…?

    いずれにせよアルセーヌはかっこいいから仲間になるなら楽しみだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:02:09

    組織というのは違うかもしれないけど「ダンディライオン」も結構謎めいてはいる

    ぱっと見普通の旅行雑誌なんだけど基底球含め近現代の世界球のうち結構多くに存在してるし何かと箱舟組と縁がある

    「はっきりとそう書いてあるわけではないが『来客』向けの情報が多いように感じられる」って言及もあったし

    これの情報で状況が大きく好転したこともたびたびだし「ある宝石」イベントだと半分ぐらい話のメインだったのでかなり印象深いけど今のところ物語上掘り下げる必要性も出てないから案外謎のままで終わるのかもね、それはそれでいいのかも知れない

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:26:42

    >>168

    旅に慣れているポーロ卿も愛読しているしね

    案外フレーバーとして終わるかもしれないし、大物が絡んでいるのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:51:11

    新キャラのメタトロンも出てきたけど離反天使組との関係も気になるところ
    でも間違いなく仲悪そうだな、人間種以外に特効ダメ入ってたし、そんで石割るはめになったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:40:29

    >>170

    ゲヘナ組に強襲しかけた所が初登場だし『神の羊である人を救う事こそ神の意志』と考える離反組に対して『神の羊がどうなろうとそれは神の意志であり、そこに介入を行う事こそ不敬』と真っ向から離反組の信念を否定していたもんなぁ

    ただ人間に対しては公平なのもあってヘイト感はないのは上手いと思っている

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:58:11

    サンダルフォンは割と温情派でバランスの取れた考え方のように見えるんだけど、メタ様は妙に頑なな感じがするよね
    最初からずっとこの調子なのか、それとも過去に何かがあったのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:54:41

    >>172

    何となく離反組とは別ベクトルで感情を芽生えさせているよねメタトロン

    人間に対しても『ただ平伏せよ』というタイプでもないというか、寧ろ人間が主体性を持って自立しようとするのは良しとしているみたいだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:40:56

    後は明確に敵なのはザフキエルか

    生命の樹とも異なる思惑で動いているようだけど…何が目的なんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:18:24

    >>174

    ザフキエル、ゲートブレイカーのこと敵視していたからね

    ゲートブレイカーもザフキエルには強く反発していたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:16:04

    今回の基底球衣装差分のうち、誰が良かった?
    フェンリルナースはガーターベルト、犯罪だろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:42:20

    >>161

    ただ、諸葛亮はそう言いながらも、なにか気づいたような素振りを見せていて

    その上で今回の江戸球におけるアルセーヌの行動で何かを確信していたね…

    『あの組織が『鴉』足りうるのは言い得て妙』とは呟いていたけど、どういう事だろ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:16:05

    >>176

    後は趙雲のミリタリー服も良かったな

    武人として似合っていたし、この前のマンセマットも含めた執事服も女性ユーザーには人気高そうだったみたいだぜ

  • 179スレ主24/01/28(日) 07:52:40

    (今晩次スレを立てようかと思っています)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:50:30

    ベリアル、弁舌が立つし裁判系統の事件には目茶苦茶強いけど…
    やっぱあの青スーツ弁護士服、某逆転をオマージュしているよね?
    いや、似合うしオリジナリティあふれているから良いけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:25:15

    ポーロ卿の新キャラエピ出たけど……
    これ、『ダンディライオン』箱舟組の動向を観察している節あるな?

    かといって敵では決してなく、さりとて完全な味方ではないと……

  • 182part2のスレ主24/01/28(日) 19:20:20
  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:18:02

    早めの埋め

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:42:01

    >>1

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています