アニメ・オブ・ザ・イヤーおめでとう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:24

    クランチロールアニメアワード2024

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:14:05

    すごおおお!!?おめでとうございます!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:15:17

    なんかよくわからないがめでたいことだけはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:16

    ちょいちょい批判みたいなのあったけど真面目にどのアニメよりも演出も声もアニオリも最高だったと思ってたからちゃんと評価されてて嬉しいおめでとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:43

    呪術の受賞
    ・アニメ・オブ・ザ・イヤー
    『呪術廻戦 第2期』
    ・最優秀キャラクターデザイン賞
    『呪術廻戦 第2期』
    ・最優秀監督賞
    御所園翔太(呪術廻戦 第2期)
    ・最優秀撮影賞
    『呪術廻戦 第2期』
    ・最優秀アクション作品賞
    『呪術廻戦 第2期』
    ・最優秀助演キャラクター賞
    五条悟(呪術廻戦 第2期)
    ・最優秀オープニング賞
    キタニタツヤ「⻘のすみか」(呪術廻戦 第2期 懐玉・玉折)
    ・最優秀エンディング賞
    崎⼭蒼志「燈」(呪術廻戦 第2期 懐玉・玉折)
    ・最優秀声優賞(⽇本語)
    中村悠⼀(『呪術廻戦 第2期』五条悟役)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:19:38

    >>5

    声優部門は櫻井に上げたかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:25:08

    おめでたいのう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:27:21

    24部門中9部門受賞って凄まじい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:29:50

    >>4

    改めて凄かったよなこれを機に制作頑張ってくれたアニメーターさんが評価されそうで嬉しい神作画をありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:44:02

    海外ではアニメのアカデミー賞みたいな存在だし本当にすごいよ…
    ちはみにステージにポンジュノ監督も来てて御所園監督と握手してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:07:55

    え、自分が知らないだけかもしれないけど御所園監督メディア露出あったんだ!?全然インタビュー記事とか見当たらないし完全に出ないタイプかと思ってた…
    なんにせよおめでとう〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:11:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:18:31

    上位三名納得しかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:24:05

    全く関係ないランキング貼っても

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:24:57

    監督賞受賞したときのはしゃぎっぷりが面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:31:34

    >>15

    あらかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:33:18

    ポン・ジュノ監督(米国アカデミー作品賞・監督賞W受賞者)と握手してるの凄すぎて一周回って笑えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:34:33

    今回の対象が2022秋~2023夏アニメだから渋谷事変の放送時期を考えると来年もあるのでは……?
    少なくともOPでSPECIALZがノミネートすると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:41:46

    >>15

    これは嬉しいだろうな

    自分達の仕事が世界的に認められた瞬間だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:44:14

    五条海外で人気なんだな
    2期の半分しか出てないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:47:32

    >>18

    イメージ画像は渋谷で表記は2期だし少なくともアニメ自体は夏から続いてる全編とみなして良い感じする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:49:37

    どれだけすごい賞なのかわからないがめでたい
    2期は全体的にクオリティ高かったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:52:45

    五条の人気えぐ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:58:00

    >>18

    >>21と書いたけどこういう記事あったから過去編の5話分で取ったってことかな…?すまない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:02:13

    監督のリアクションが可愛くて和んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:03:56

    わーい可愛いな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:05:09

    じゃあ来年繰り越しでまたノミネートの可能性ありか
    オラわくわくすっぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:18:11

    過去編すっげえな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:29:36

    めでたいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:32:35

    アニメ公式が触れてないけどもしかして今日休み?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:41:42

    土曜日のこの時間だからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:28:49

    スタッフさん達の頑張が公式な場でちゃんと認められてよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:47:39

    御所園監督が嬉しそうで俺も嬉しいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:24:38

    明らかに日本でも海外でも圧倒的人気と知名度なのに人気投票だと三位なのなんでなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:41:36

    なんかよくわからんけどすごいのはわかる、おめでとう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:57:33

    >>5

    はえーアニメ本編だけじゃなくopedや声優賞までとってたんか

    世界のナカムラやんすご

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:59:37

    過去編は短い時間の中で起承転結があり1本映画駆け抜けたみたいな満足感がある
    OPもどこか平成感というかノスタルジーがあって良き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:02:02

    来年度のアニメ次第では0が公開された翌年の声優アワードのシナジー賞だっけ?みたいなこともありえるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:05:56

    >>34

    人気投票参加してない人が多いんじゃないの?

    本誌でもまだ封印最中だったから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:12:30

    知名度も人気も圧倒的に五条1位なのはそれはそうだと思うが人気があるキャラに賞をあげるわけではないよね?
    助演だから演技では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:13:11

    監督が思ってたより明るくてフランクな人だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:17:40

    監督おめでとう
    OPED両方受賞してんの凄すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:27:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:34:18

    キャラデザとか撮影、アクションの賞もとってるのアニメーションとして評価されててうれしい
    毎週映画見てるみたいだったもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:37:14

    五条は何十万くらい票入ったのかな
    先生忙しいと思うけどおめでとうのカラーお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:17:42

    >>40

    演技は声優で受賞してそう

    アニメキャラの助演はストーリーを盛り上げたとか重要な役割を果たしたキャラが受賞するとかかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:22:13

    >>43

    それはほんとにおめでとうだけどあの時の本誌の内容からして同情票が強そうに思ったかも

    とはいえアニメアワードで決める呪術二期おめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:24:20

    基本的に一般人の投票で決まるんか?
    それとも有識者の評価?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:32:00

    とりあえず人気があるアニメじゃなきゃ名前すらあがらないのは分かる
    おめでとうおめでとうおめでとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:40:13

    五条は元から海外の人に人気あるって言われてたから過去編はそうとう盛り上がったんだろうね
    呪術も監督もアニスタも中村さんもおめでとう!良かったね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:56:06

    呪術二期も五条もおめでとうだ
    人気投票一位になれなくても色んなとこから優遇されてるようには感じるしそれも含めておめでとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:05:59

    アニメ公式が反応してくれない...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:07:43

    時期の切り方が海外って感じだな
    渋谷事変は来年になるのか
    楽しみだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:08:29

    >>52

    週末だし休ませてあげて

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:10:06

    アニスタさん達が頑張ってくれたのが報われて良かったよ
    渋谷も来年ノミネートされるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:10:58

    渋谷事変が含まれてるか切り離されてるかは不明だから来年ノミネートされない可能性もあるよとだけ言っとくね(一応アニメ二期は過去編渋谷事変含めた夏アニメ括り)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:12:01

    3400万票ってすごいな
    規模がでかい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:15:05

    監督スタッフさんたちに特大ボーナス上げてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:36:46

    9部門も最優秀とったん!?!?優秀賞や特別賞含めとかじゃなく!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:38:24

    御所園監督含め監督賞にノミネートされた人が6人中4人が初監督作品でノミネートされてるの凄いな
    そして4人とも30代前半で若い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:40:20

    同じ作品が複数回受賞した回数はユーリオンアイスとヒロアカの7つが今まで最多だったはずだから記録更新だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:43:53

    おうおう主人公の虎杖を忘れないでもらおうかァと最優秀主演キャラ見に行ったらルフィでアッそれは無理ですすみませんでしたとなるなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:44:48

    ノミネートは夏油もしてるの?おめでとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:47:24
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:52:57

    渋谷入ってたら虎杖は最優秀主演キャラのノミネートは確実にされてただろうからやっぱ渋谷は入ってない感じするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:54:03

    今回みたいに忘れた頃に受賞されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:22:27

    opedどっちも最優秀賞とってんのかすげぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:26:59

    五条様様だな
    たった一人でこの作品牽引しすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:29:15

    キャラ人気高くても普通に作品の出来が良かったからこそだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:30:09

    >>48

    公式サイト見に行ったけど審査員がそれぞれの部門ごとにノミネート作品を決める→審査員とファン投票で最優秀賞を決めるって流れらしい

    ノミネートされる時点ですごいしそのあと3400万票から選ばれるのもすごいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:38:23

    1期も映画も売れてプレッシャーの中御所園監督が評価されたの嬉しいな
    ほんわか系の監督で笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:43:56

    懐玉・玉折だから渋谷は入ってないと思う
    来年は渋谷で作品その他と榎木さんの主演受賞も狙えるってことだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:28:27

    海外在住だが都市部の本屋だと結構な確率でJujutsu Kaisenが全巻売られててコーナーが作られてるのも見た事がある
    呪術キャラのタトゥー入れてたりグッズを持ってる若い子も普通に見るし海外での勢いはすごい感じるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:30:58

    >>73

    おおー凄い

    しかし今ローマ字表記でタイトルを見ると名前に見える呪いにかかってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:36:13
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:36:41

    >>15

    御所園監督海外だとgossoって呼ばれてるのか

    多分呪術の監督やる前からだと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:44:00

    アニメーターの人の中にもgossoさん呼びしてる人いたから愛称的なものなのだと思われる
    あと今は消えてるけどXのアカウント名がgossoだったのかな多分

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:33

    1月に投票があったから
    自分はこんな感じで入れてた
    呪術のノミネートが一番多かった記憶ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:55:13

    ごっそさんなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:07:01

    最優秀声優賞(五条悟役:中村悠一さん)
    最優秀声優賞(フランス語吹替 夏油傑役:マルシャル・ル・ミヌーさん)
    最優秀声優賞(ポルトガル語吹替 五条悟 役:レオ・ラベロさん)

    海外声優さんのも聴きたくなるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:41:10

    前に過去編の五条とパパ黒のシーン各国の吹き替えで聴き比べるスレあったけど面白かったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:49:04

    もはや引くレベルで受賞しててすっごい
    おめでとう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:54:00

    海外だと甚爾が一番人気だと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:05:15

    フランス夏油聴いてみてえ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:10:09

    >>84

    英語の1人称がどうって話はあったけどフランス語はどうなんだろうな、フランス語の知識なんもないが聞いてみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:43:56

    >>34

    人気投票とは別かも

    五条は世界No. 1レベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:29:03

    わざわざわざわざ9月末までの放送話数って限定してんのなんでだと思ったけどあれか、夏アニメの括りとして取り上げられたのか
    過去編だけでもないし渋谷も中途半端だしと思ったが勝手に納得した

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:30:46

    監督の呪術関連のインタビュー全然なかったのはなんでだろ
    脚本家や声優はあったのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:39:10

    >>88

    単純に忙しすぎてインタビュー受ける余裕がなかった説

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:42:29
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:23:57

    凄い素直な喜びように和んだ
    おめでとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:49:16

    >>76

    >>77

    多分本人が使いだしたんだと思われる

    本人のロゴにもstudio gossoて書いてあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:47:35

    おめでとう!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:21:27

    海外で一部の人達が変なミーム?擦ってるけど挫けないでこれからも頑張って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:38:29

    >>88

    過密スケジュールの中でコンテ5本(チェを含めれば6)+監督作業だしマジで忙しかったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:43:21

    アニメーターさん達にはちゃんと見合った給料と休みが入ることを願う
    頼んだぞMAPPA

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:14:43

    リテイクした宿儺戦〜呪い合いだまで劇場公開らしいね

    行きたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:33:39

    海外勢にただの人気投票じゃねーかってオスカー並みに総スカン食らってるの笑える
    コメント蘭やアニメ系YouTuberや他のSNSでボロクソ叩かれてて流れ弾食らいまくってる呪術も可哀想ではある
    海外勢かなりの勢いで呪術アンチ激増してたからこんな賞開かなけりゃ良かったのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:34:32

    所詮は妬み嫉みよ
    貰えるなら貰っておけば良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています