ハイキューマイナーキャラ推し集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:21:51

    推しを聞かれて名前を出すとライトなファンには「えっ…あーそう、なんだ…」と明らかに誰かわかっていない反応をされてコアなオタクには爆笑されて
    グッズは全然出ないしアニメで出番カットされるし
    みんなつらいよな
    ここで好きなだけ語ろうよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:39:53

    地味に番外編でメイン貰ってた海君

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:40:24

    川西太一が推し
    あまりに好きで川西の日常生活について延々と考えてたらいつの間にか自分の中でメインキャラと同列の扱いになってきてしまって友達と話してて致命傷を負った
    二次創作で川西が登場するといつも狂喜乱舞してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:41:47

    煽りとかではなく川西くんのどこに惹かれたんだ?天童にボサっとしてんじゃないよ〜って言われて口笛吹いて誤魔化してたところとか好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:44:56

    矢巾くんが大好きだ
    及川さんの後釜というめっちゃ辛いポジションなの好き
    ビジュアルはもちろんファンブックで陽気で軟派な性格って言われてるのもいい
    先輩想いなのも良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:46:10

    椿原の丸山とかかな
    高校の全国にいるなんでもできるOPの標準レベルって感じで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:48

    か…角川の主将…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:06

    この作品、マイナーキャラの基準が難しい
    昼神くん割と好きなんだけど、次回アニメで絶対ピックアップされるキャラだしな

    桐生八ともどもアニメ派が語れないだけのキャラって感じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:59:50

    >>8

    昼神はまあメジャーだろ

    個人的には鴎台なら野沢好き

    こいつも結構レシーブ上手いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:00:28

    >>9

    画像忘れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:01:33
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:03:06

    戸美の潜はギリマイナーでいいか…?
    試合後にちゃんと悔しがってたのが印象残ってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:04:33

    青城のMBの松川一静が好き
    今まで数々のブロックに捕まってきた日向に稲荷崎戦で「イチバン嫌だったブロックは?」の答えとして出てきたのがすごい好きなんだ
    その上でファンブだと古舘先生に「作中で一、二を争う非現実感を争うキャラだと思った」って言われててそんな風に見たことなかったからすごいびっくりしたし先生の中でどこが非現実的だと思われてるのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:06:05

    アニメでめっちゃ喋ってるとそうでもないなって感じある
    白鳥沢だと川西より湯野浜が新のマイナーな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:12:35

    個人的学校別マイナーキャラ基準宮城だと

    烏野    木下
    青葉城西  矢巾
    伊達工   女川
    白鳥沢   湯野浜
    和久南   花山

    角川は百沢以外とか条善寺はてるしー以外
    扇南は十和田とあっきー君しか覚えてないわ
    常波の池尻とかもそんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:13:07

    グッズは商売だけど今ここに挙げられてるキャラ知らないのはハイキューちゃんと読んでるか怪しくないか?
    笑われる程マイナーじゃないよ
    湯野浜はちょっと怪しいかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:16:31

    白鳥沢の真のマイナーキャラはコイツじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:18:56

    >>17

    この子と湯野浜君公式アニメのキャラページにのってないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:24:19

    >>7

    これ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:33:42

    >>9

    モテたいのに諏訪の方が先に彼女できる野沢くんかわいそ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:41:18

    >>13

    松川が主人公になる話はどんなのかずっと気になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:42:25

    音駒の福永好きだけどマイナーってほどでもない気がする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:44:55

    何気に烏野の成田が結婚してたのもビビった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:50:13

    烏野は全員覚えてしまって誰がマイナーか分からん
    イズミンとコージー滅茶苦茶いいやつだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:03:32

    扇南、和久南、条善寺、角川、戸美、椿原、早流川、狢坂辺りのメンバー空で言えるのはガチ中のガチファンだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:07:27

    キャラがそのキャラだと分かる行動台詞があったら覚えてるけど無いと流石に覚えてないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:12:15

    >>22

    エグザイルの話好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:12:39

    >>23

    劇場版の特典の幕間でもあったけど成田は気遣いのできる男だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:18:27

    >>24

    スプリットステップのタマやんも良いやつ

    日向は友達ちゃんといるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:31

    狢坂、出番は短いけどハツラツと性格悪い臼利にかわいいは正義の猯にお前ブロック0本の雲南となかなか癖強面子が揃ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:08:43

    作者は臼利くん未来を描いて

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:12:07

    "仙人"LucasSantos
    まぁ一番好きってわけではないけど玄人感が良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:16:39

    若干マイナーでは無い気はするけど、木葉好き
    梟谷の話になると木兎赤葦に持ってかれるからなかなか語れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:26:02

    伊達工のコガネ好きだけどメジャーとマイナーの狭間……?
    圧倒的コミュ力に高い後輩力

    伊達のマネージャーこそマイナーだがかわいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:22:34

    ワタシの推しをマイナーとか言うな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:39:56

    >>33

    梟谷は他校と違って烏野との公式戦がない&観戦等の出番が木兎赤葦のみの実質的なニコイチだから二人以外はマイナー枠に入れてもいいような気がする

    木葉は他より描写あるのとビジュアルが人気出るやつだからグッズとかにも稀に出てくるけどそれでも珍しい方だし


    器用貧乏だけどどれもそこまで格落ちはせず「全部そつなくそれなりにこなす」な木葉好きだよ

    人格面もフィクションキャラだけどどこか等身大なとこいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:59:41

    >>36

    梟谷で器用貧乏は他校から見たら高水準のオールラウンダーだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:02:01

    一芸特化のオールラウンダーみたいな矛盾塊が多いな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:11:06

    烏野で唯一全ッ然フォーカス当たってない成田すき
    白鳥沢戦で投入されて大きなミスなくやりきったの凄いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:33:50

    興味本位で覗いてみたら8割知らないキャラでビビった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:51:31

    伊達工は烏野2・3年の因縁みたいなもんだから初期から出番あったけどIHで3年抜けてガラッと面子代わってるよね
    作並が地味にずっと最初からいる1年スタメンキャラで好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:58:18

    >>39

    基本的に日向も月島も外せないから同じMBだと出番少なくなるのは仕方ないよな〜でもメイン回欲しかったな〜

    と振り返ったら、アクシデントで体あっためられてない中投入されても明確な穴にはなってなさそうなのめっちゃ偉い人材ですげ〜ってなるよね

    メンタルが強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:00:38

    春高までは木下が空気だったのに稲荷崎で美味しいエピ貰って立場逆転した悲しい子>成田

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:01:41

    稲荷崎の赤木さん好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:11:45

    瀬見さん好き
    ノータッチエース決めるとこカッコ良かったり、ツッコミ属性だけど私服がダサいと言われてたり、自我強めのスタンスなのも良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:18:18

    >>34

    個人的なマイナー基準は

    セリフとシーンは覚えてるけど名前言えない奴って感じだから

    名前言えてる時点でマイナーか?って感じはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:23:51

    モンジェネなんぼのもんじゃいィッのワンさん好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:30:59

    >>46

    自レス

    例えば百沢がワンマンって言われてたときにしったこっちゃーねーわって言ってた人とかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:02:30

    普通の読者は覚えてなくても不思議ではないがSNS探せば好きな人を割と見かける、くらいの脇キャラたくさんいるよなハイキュー

    新山女子の叶歌と一緒にいた黒髪ぱっつんの子が好みなんだけど名前がわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:21:11

    伊達工の茂庭さんが好きだ
    名は体をあらわしてる「要」って名前なのも良い
    ハズレの世代と呼ばれてた人が、ラストでオリンピックのチケット当たって現地組してて嬉しかったぞ!
    同郷だらけの日本VSアルゼンチン戦とかめちゃくちゃいい試合当ててらっしゃる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:28:09

    恐らく扱いの差が少ない方の音駒で言えば孤爪黒尾>リエーフ>山本夜久>海福永犬岡>芝山手白くらいの差はあるしこれが梟谷とかだと木兎赤葦>>>木葉≧マネを含めた他くらいになる

    海や木葉くらいの『コートには基本いるけどメインとして描写されることは少ない』くらいならここで言うマイナーに入れてもいいような、各校で一番描写が少ないところこそを語るべきなのかは気になる


    日常パートでよければハイキュー部で唐突に描写されることもあるしそれで「こいついいじゃん」ってなるタイプのキャラがけっこういるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:47:51

    鴎台の主将の諏訪さん、目立つ人では無いけど主将兼セッターで後輩をよく見てそうな「悩み事」挙げていたから、優秀な選手なんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:49:45

    コートに長期間いる割に影が薄いキャラだと稲荷崎の赤木銀島あたり??
    芝山とかはエピソードあるからマイナーのイメージないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:28:12

    伊達工の女川好きだけどだいぶマイナーだろ
    真顔かつノリノリでポーズ取ってるのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:29:25

    大耳さんも双子北アランに隠れてるからマイナーなだけで、なんかかっこいいと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:30:03

    リベロは一部がインパクト強いけど全体的に印象薄めではあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:30:30

    あんまりマイナーキャラって感じでは無いかもだけど音駒の球彦くん好き
    「いえ 準備不足だと思います」とかサラッと監督に言える辺り次世代音駒の頭脳感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:34:29

    全国前に出てきたキャラは支部でFA探すと想像よりだいぶ数出てくるのがいたりする
    語られるのとはまた別だけど出番の割に人気高い
    花巻松川とか川西とか木葉はそういう感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:42:05

    マイナーキャラ好きはハイキュー部読むといいよ
    地味に摂取できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:44:00

    大変申し訳ないけど俺の中の川西太一についての印象は
    「プロ編でバイトで忙しくて試合見に来れない留年か浪人かしてるなんか大変そうなやつ」だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:05:24

    >>54

    パンタロンとかいうあだ名好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:06:37

    烏野以外の非スタメン選手(北さんを除く)はまあマイナー扱いでいいと思う
    俺は黒石くんが好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:39

    鴎台だと野沢より上林君かなあ
    リベロだけどレシーブのいいシーン大体星海に取られてた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:25:59

    銀島くん少ない台詞数で稲荷崎2年レギュラーの中で1番めちゃくちゃ真っ直ぐで良い子なんだなってわかるの好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:53:57

    >>60

    言っちゃなんだけどあの手のMBって普通目立たないもんだからそんな感じになるよねわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:17

    >>57

    出番ほんと少ないのにキャラが立ってて好き


    こういう一瞬出てくる後輩キャラから次の世代はこんなんだろな〜って未来が視れるのがいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:20

    白鳥沢リベロ山形隼人好き
    今のサーブは相手を称賛切り替えろって台詞男前でいい
    あと顔が好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:06

    マイナーキャラか分からんが尻ぶっ叩いてくれる条善寺のマネージャー好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:33:42

    推しってほどでもないけど戸美の広尾さん結構好き
    片目隠れが好きなだけと言われたら否定できん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:46:04

    井闥山の飯綱さん好き
    佐久早の回想でしか喋ってないけど結構いいキャラしてるしおまけ漫画で笑った
    春高で負けた犬伏東の選手とプロで同じチームなのもいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:21

    何々したキャラ言ったキャラってならかなり覚えてるけど名前は全然覚えてないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:06:43

    古舘先生は全キャラしっかり作り込んでるけど、話のテンポとか優先で結構バッサリカットするよね。
    キャラブックとか読んでお前そんな濃いキャラだったのか!ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:44:19

    >>4

    負ける勝負をしない主義の男とゆるっとした雰囲気出してるくせに頭キレキレな男と留年する男が癖すぎて

    あと顔

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:49:11

    女川は何でパンタロンなんだ?あの髪型の人は履いてるイメージがあるからとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:30:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:55:51

    >>73

    試合中だけでも川西は頭の回転良さそうな描写複数回あったよな

    雑食ブロックなのもいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:57:15

    海さん好きだよ
    何故肌を浅黒くしたのかは知らないが穏やかでぽってりした美形だと思うし良い性格してそうで好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:59:13

    >>50

    日頃の行いやろなあ

    茂庭さん好きだわ

    鎌ちと笹やんも好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:02:38

    まあ川西は天童なき後のブロックの要だしな
    スタメンだから当たり前なんだが普通に優秀

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:20:54

    冷静沈着な態度に反して心の声はクッソうるさい別所君をすこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:23:01

    >>80

    わかる

    よしみざわよしお 気のせい木の精

    意味わかんなくてすこ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:36:53

    松川さんが好き
    最後までとにかくかっこいい男だった
    松川さん主人公の漫画新連載ではじめてくんねえかな古舘先生…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:14:40

    >>50

    茂庭さんセッターだったから黄金のことかわいがってたのかな感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:09

    >>74

    あだ名の由来は宮城県女川町出身の俳優、中村雅俊が昔のドラマ等でパンタロンを着用していたからかと思われる。

    (pixiv百科事典より引用)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:20:30

    MSBYの明暗さん好き、プロ編登場だからどうしてもそのキャラから読み取れる性格が少なくて悲しい…29歳同士でおそらく何度か対戦してる昼神福郎と何かしら交流があるであろう行間部分が知りてぇ〜〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています