『ゲ謎』ほぼアーニャな沙代、沙ーニャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:50:37

    水木「東京から来ました水木です」
    沙ーニャ「ずっとまえからちちの娘の沙ーニャです」
    水木(変わった名前だ)「沙ーニャさん、よいお名前ですね」
    心の声が聞こえる沙ーニャ(水木嘘つき でもMってやつ気になる!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:51:45

    このスレではアーニャな沙代は爺の守備範囲外だから何もないし、何も知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:53:31

    ある意味ロイドと水木は少し似てるから相性良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:59:33

    心の声聞こえても沙ーニャの知能ではまったくわからないことばかりでそんなに支障がないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:04:30

    沙ーニャ「ここつまんない、とーきょー行ってウルトラマン会いたい」
    水木「ありませんよそんなもの」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:10:01

    >>1

    クロス付けるの忘れてた

    スレ画で何となくわかると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:11:27

    >>6

    タイトルとサムネでわかるから大丈夫じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:14:22

    沙ーニャ「おでけけおでけけ!」
    水木「走ると転びますよ」
    ゲゲ郎「何故このお嬢ちゃんまで探索に付いてきとるんじゃ?」
    水木「付いてくると言って聞かないんだ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:28:21

    時弥からも妹扱い受けてそう
    それでも乙米は容赦なく結婚させようとする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:39:03

    途中から心の声が聞こえることがわかってしぶしぶ捜査に協力してもらう水木とノリノリの沙ーニャ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:21:37

    沙代とアーニャは中の人同じなんだよな驚くことに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:45:36

    身内の心を読んだ沙ーニャのメモはぐちゃぐちゃ
    そして内容を理解しないまま言葉で説明してもらうと「じいじと母たち○○して○○してる よくわかんない!」とか言う地雷が飛んできて水木が絶句するやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:30:16

    うーん、これは守備範囲内!セーフ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:45:34

    >>13

    つけ払!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:46:51

    >>1

    ちなみにここでの沙ーニャ状態の沙代は狂骨操作の能力ない代わりに心を読む能力があることになって、水木に無自覚な恋してる状態

    連続犯は沙ーニャのセコムしてる狂骨の単独とするよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:49:53

    >>13

    >>2見ろよジジイ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:54:18

    克典はわりと常識人だから水木のこと気に入っていても「もう仲良くなったのか、でもまだ早いぞ」「そのつもりはありません」「いやいや構わな…」「絶対にあり得ません」とか全否定しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:03:38

    長田とかの動向探って欲しいな
    あとは時ちゃんの看病行った時に爺のなり代わり予見できる?
    かといって何ができるかって感じだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:06:57

    >>18

    龍賀関係者の誰かがマブイ移しの件を知っていたらわかるだろうから、時ちゃんの容態の悪さを庚子に話せば協力者に引き入れられそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:18:06

    時ちゃんと一緒に水木とゲゲ郎がいる座敷牢に顔出しして単なる好奇心で東京行きたいと思ってくれたらいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:32:36

    水木「東京はこれからも発展するさ!」(だといいなあ…)
    ゲゲ郎(おためごかしじゃなあ…)
    沙ーニャ「時ちゃん、水木おためごかし」
    水木「!?」
    時弥「おためごかしってなに?」
    ゲゲ郎「ぷっ(笑)先に言われてもうた」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:01:24

    龍賀の家系図を沙ーニャなりに書いた紙をもらってもあまりにもあんまりな拗れた家系図に(子供だから多少むずかしく考えてしまったんだな)と受けとる水木
    だけど家系図は全て当たっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:12:15

    ゲゲ郎が温泉に入ってるとこに出くわしたら「ゲゲ郎、すっぽんぽん!」「そう言われると恥ずかしいのう」とかやり取りしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:01

    >>23

    慌てて脱走したゲゲ郎を見つけた頃にはそれなりに仲良くなってて1人置いてきぼりな気持ちになる水木さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:10:26

    水木は最初の取り入ろうとした沙代への対応とそれを本気にさせた罪悪感から丁重に扱ってたけど、初見で嘘を見抜ける沙ーニャだとかなり対応が変化すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:15

    長田のところに忍び込んで足が引っ掛かり絶叫
    長田「狂骨、この様なところまで来ていたとは…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:08

    最初は東京から来た人と言うことで興味持って水木に近付いた沙ーニャちゃんが龍賀に取り入るためとは言え本心から優しいことがわかって懐きまくるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:14

    水木がロイドみたいな立ち位置なの容易に想像つく

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:06:39

    エスパーは普通にあの村では有能なのはいいけど中身がアーニャだから嘘ついたり演技したりするのが下手というデメリットもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:43:31

    水木「東京に行かれたことは?」
    沙ーニャ「ない、ここ茶屋もない パーラー行きたい」
    水木「いいですねクリームソーダ喫しました」
    沙ーニャ「うまい?」
    水木「超うまいです!」
    沙ーニャ「とーきょーいい!行きたい!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:19:58

    ゲゲ郎って沙代ちゃんについてた狂骨見えてたんよね?
    水木も後から見れるようになるし
    二人の心読んだ時に自分が犯人だったって分かっちゃうんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:37:01

    >>31

    それは諸説あると解釈してるけど、早めに教えておいた方が手は打てる…かな?

    何なら時麿殺しの前に教えて事前に防ぐこともできたらいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:11:09

    狂骨の単独犯ということなら、まずは彼女の身の安全を確保しないと勝手に続けてしまうから同行しておいた方がいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:21:59

    ジジイとしては紗ーニャはまだ守備範囲外だし、時ちゃんの身体を乗っ取る準備の方に集中してそう…
    そして相応の年齢になったから時ちゃんの身体ではじめるんだろ…やはりジジイをなんとか処理しないと未来は暗い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:32:06

    読心術を使えるから強力な仲間になるけど内容が理解できないところは水木やゲゲ郎に分析してもらおう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:20:35

    時麿がこの年の子にまで手を出そうとしたら狂骨が自主的に襲ってもしょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:39:01

    👴「今は小さいが育てば余のお気に入りになるじゃろう!」

    💀「沙ーニャさんに結婚はまだ早いです!」

    🎾「たすけてー!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:21

    >>37

    さっそくボール化されとるの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:15:44

    展望台での水木とのやり取り
    水木(子供と言えど龍賀家のご令嬢だ、何か有益な情報を…)
    沙ーニャ「あそこキンイキ」
    水木「え??ああ…そうなんですか?」
    沙ーニャ「沙ーニャも連れてけ!」
    水木「ダメです…」
    沙ーニャ「やー!!!」
    水木「だめ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:51

    >>31

    セコム狂骨に取り憑かれた状態ならむしろ心配するだろうなゲゲ郎なら

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:42:20

    >>30

    かわいい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:49

    >>18

    >>19

    長田は時弥が爺に身体奪われることは承認してる可能性ある

    そして庚子に全て話すにしてもぐちゃぐちゃになってる情緒の心を読みすぎると負担が沙ーニャにかかってしまう

    少し考えどころ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:16:56

    >>39

    ゲゲ郎を追って禁域に入り込んでいく水木の船に忍び込んでねずみに「とっぷしーくれっと!」と駄賃を渡し黙らせ孤島に入り込んでいくのを付いていくと水木に見つかり「何でいるんですか!?」という流れ想像した

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:29:30

    読心の能力があるなら爺の心というか魂そのもの見えそうだから時ちゃんの見舞いにいったら見えてて、あばばば…するやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:04:29

    ゲゲ郎と水木の仲間入りの際には契約のピーナッツを食べさせる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:07:22

    アーニャっていきなり求めてた答えを言い出すし突拍子もない行動とか取るから沙代と謎めいてる行動は共通してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:34

    水木「いいですか沙ーニャさん…今回は付いてきてはいけません」
    沙ーニャ「うい」
    水木「行くぞゲゲ郎」
    ゲゲ郎「嬢ちゃんが電柱に隠れて付いてきておるぞ」
    水木「あ゛ーーーもう!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:27:59

    >>47

    ゲ「ここで追い払っては逆に何をしでかすかわからんぞ

    子供の好奇心を無下にはしてはいかん」

    水「ぐっ…行きましょう沙ーニャさん」(チキショー!)

    沙「水木 ほんとは短気」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:28:59

    こんな子がさあ…じいじとそのうち子供つくる!とか何もわかってない顔で言ったら水木はやっぱり吐くし泣く

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:48:47

    >>49

    はじめは孫が祖父を好きで言ってる言葉なんだとほほえましく聞き流して、後々になって乙米からの爆弾を投下される流れもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:15:11

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:06:04

    ラストは沙ーニャを今まで守ってきた狂骨が沙ーニャのために時貞狂骨と一緒にちゃんちゃんこに封じ込められそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:02:31

    >>52

    そうして今度はちゃんちゃんことして鬼太郎たちを守るのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:40:43

    >>53

    未来が暗かったはずの沙ーニャの未来を守り、そして今度は次世代の鬼太郎に継がれる

    このスレの狂骨子供に優しくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:45:34

    克典はこの沙ーニャを嫁に出すの躊躇いそう
    哭倉に全く染まってないし、スパファ見るとこの子はストレスケアしてくれそうな娘だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:27:04

    寝ている水木に布団を被せるために近寄ったらテレパシーで戦時中の夢を一緒に見て「俺を殺 せー!!」とか突撃していく姿を見る沙ーニャ
    目覚めると「水木 死なないで死んじゃいや…!!」と泣く沙ーニャと悪夢を見せてごめんなあ、と頭を撫でる水木

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:36

    和やかに仲良ししてほしい

    沙ニャ「本物の仮面ライダー見たいな~」
    ゲゲ「子供の期待を無下にしてはならん」仮面ライダーのお面を渡す
    水木「……」仮面ライダーのお面装着
    ゲゲ「ぬふふ」
    沙ニャ「キャッキャッ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:40:05

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:58:57

    この沙ーニャは鼻緒が切れたら裸足で歩く
    あまりにも自由な子供だから、水木は「あれは確か龍賀の…なわけないよな??」とか二度見してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:12:11

    龍賀の関係者のほとんどは絶対に心酔いするからこの顔かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:54:46

    心読みができることがわかってから話を聞くと「時ちゃんとこのちちは沙ーニャのははといちゃいちゃしてる」とかエグい話が聞けるから、そのたびに気まずくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:25:47

    >>55

    そのうち都会に連れ出すために先進的な土産品が多い克典

    そのため、まったく龍賀色に染まらない娘に辟易してる乙米が沙ーニャを巡り本編以上に火花散らしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:43:55

    克典「きみに頼みたいことがある、Mの原材料の調査と…」
    沙ーニャ「おっす」
    克典「娘の面倒を見てもらいたい」
    水木「何故その二つが同居するのですか???」
    沙ーニャ「沙ーニャもうMってやつ知ってるし見つける!」
    克典「何度言ってもこの調子だからだよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:14:21

    >>15

    セコム狂骨(CV:早見沙織)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:15:06

    >>63

    川原にて

    「……」

    「ちくしょー、おれはベビーシッターしにきたわけじゃね~ばかにしやがって

    ハマキはとっとくか そのうちすえるようになってやる」

    (!?)

    「沙ーニャ、心よめる!」


    こんな感じにテレパシーバレしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:15:08

    沙ーニャの脳内フィルターでの龍賀一族がみんな脳が死んでるような種﨑さんの声してる

    おとめ「えむのざいりょうを知りたいですって?しょうがないわねレシピもっておいき!」
    かつのり「わ~!これがえむざいりょう!ありがとう沙ーニャ!」わっしょいわっしょい

    沙ーニャ「きっとこうなる!!」
    水木「難しい…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:29:10

    >>66

    長女夫婦が鼻水滴しながら沙ーニャをどうあげしてるんだろうなイメージのなかで

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:30:47

    純アーニャだったらゲゲ郎との方が気があってカエルや虫をつかまえて遊んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:11:58

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:00:22

    沙ーニャ「ねずみ~えむってなに?」
    ねずみ「嬢ちゃんにはまだ早い世界のことだぜ…」(女王キャラに鞭ではたかれたいなんて言えねえしなあ…)
    沙ーニャ「えむ…みちのせかい…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:17:19

    フランキーのポジションになるねずみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:49:24

    龍賀のこじれた関係+この精神で屍人たちの怨念+醜い欲望の塊の時貞相手にするのか…鼻血出す程度で済むか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:45:36

    この子のハッピーエンドは良くて克典と生存して崩壊した村から出るエンド
    資産のほとんど失った克典が娘だけは残ったことに感謝して父子で生きてくのがいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:15:57

    >>73

    そのエンドだと水木も記憶失わずに済みそうだから「僕で力になれることがあればお手伝いしますよ」と言ってくれるかもしれないな

    克典は龍賀製薬を整理したあと小さな会社を興して、東京で親子二人幸せに暮らしてくれるといい、んで隣のお兄さん的存在になった水木がときどき訪ねてくる

    ゲゲ郎も狂骨の依り代にはなってないだろうから、血桜から血を回収して岩子さんの傷を癒しつつ、やがて生まれる鬼太郎とほのぼの3人暮らしになるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:00:50

    >>74

    克典の長期滞在は一番に信頼してる水木の家に泊まらせに行くといい

    水木が子供を大切にするという人物なのは娘から聞いてるだろうし、高級なベビーシッターを雇うよりも喜ぶだろうから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:53

    ラストは克典が時ちゃんを引き取り三人で暮らす沙ーニャもいいなあ
    水木とゲゲ郎と沙ーニャで克典には早めに時ちゃんと村から出ていくように促して無事に退場とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:20:42

    時ちゃんと兄妹として克典の再出発を手伝う沙ーニャエンドすごい見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:08:05

    沙ーニャ視点での克典の好感度によるなあ、ここらへん
    昭和頑固なとこあってもこの年頃の空気読める娘はめっちゃ可愛いと思う
    沙ーニャが水木に克典の心情を伝えて「…あの人、そんな…」(意外と苦労人なんだな…)というイメージになるといいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:34:12

    母親の乙米とそのうち親子らしく暮らせると思っているけど、心を読んでいくうちにそんな希望がないことに面接時アーニャ見たいな顔して泣くけど、「しっかりせい、まことに嬢ちゃんを想う者(水木、克典)のためにも!」とゲゲ郎から発破かけられて立ち直るまでやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:47:58

    >>79

    乙米「沙ーニャはねえ、そのうちお爺様と番わせるはずの子だったのよ!」

    沙ーニャ「……はは…?」

    乙米「母親だと言うけどねえ、私はお前と“父親”が同じ男の女なのよ!」

    水木(我慢だ…水木!!)

    そうしてモブ裏鬼道をぶん殴る水木

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:44

    >>80

    ギリギリで沙ーニャのために殴りたいけど仮にも母親を娘の前で殴れないので我慢する

    代わりに裏鬼道を殴る

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:11:14

    >>81

    どこかで沙ーニャが乙米さんにパンチしたりして

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:34:16

    >>82

    狂骨「よくできました沙ーニャさん!せっかくなので一思いにここで私が皆さんを○しますね!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:27:28

    鼻緒が切れて出会うロマンチックなシーンが、裸足で泥だらけの沙ーニャとそれを肩車してる水木とかいうロマンのロの字もない出会いになりそうで逆に見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:40

    >>84

    ロマンチックではないかもしれんが途轍もなく微笑ましくてほっこりするぞ

    この展開だと沙ーニャ、時ちゃん、ベビ鬼太と3人の子供たちに水木が愛を教えられまくる結末になるな…心温まって良き良き

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:01:34

    出会いの初っぱなからの営業スマイルに「手だして」と出された水木の手にピーナッツを置いて「これで沙ーニャと水木はきょーりょくかんけいのちぎりをかわした!」とかドヤる沙ーニャ
    「ありがたく、頂戴します」とわりとノリノリな水木

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:32:33

    >>84

    ノスタルジック感は出てるから問題ナシ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:59:17

    大富豪のお嬢様という格付けから一気に下がる代わりに近所の子供みたいな親しみが沸いて来るやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:40:04

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:22:57

    水木(龍賀の娘さんとして取り入れるかと思ったが…この子は…うん…
    まあ、懐いてくれたのは普通に嬉しいがなぁ
    ゲゲ郎といいほっとけないのが多い…)

    沙ーニャ「ふんふん、げげろー水木じつは…」こそこそ
    ゲゲ「ほほう?ほっとけない…なるほどのう…」ふっ

    水木「また勝手に人の心を暴露して!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:15

    ゲゲ郎とは水木いじり仲間として意気投合したら面白い
    なお二人とも水木をめっちゃ気に入ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:22:29

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:36:06

    こうしてみると仮に特殊能力のないただの幼女だったとしても、それだけでかなり救われる展開になりそうだね
    沙代ちゃんは早く生まれすぎたんや…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:03:21

    >>93

    恋に自覚持つほどの情緒が育ってないのが大きい

    あったとしても「お父さんと結婚するの!」みたいな好意だから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:28:46

    >>84

    なにそれかわいい

    鼻緒は子供用の履き物だから小さくて治せないということで、沙ーニャの泥がついた足を拭いてあげてから肩車してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:12

    沙ーニャからは「げげろー」と呼ばれるゲゲ郎の概念もいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:23:07

    >>91

    水木の心読めば、野心はあっても悪人にはなり切れない奴だってわかっちゃうもんな

    しかもアイスの外れにがっかりしたり、川に飛び込んで嬉しそうに涼んだりするようなメンタルやんちゃ小僧だし

    ねずみ小僧ともウマがあってるくらいだから、もう村内で沙ーニャとねずみ小僧と時ちゃんで水木と遊んでやりゃいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:53:01

    >>43

    一緒に禁域から脱出後の蛍が綺麗な川で「哀れみをかけた」「コノヤロウ!」と言う喧嘩の時

    蛍と戯れているこの子を見てちょっとホッコリする父達

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:36:58

    このスレの克典はゲゲ郎救出行く時に付いてきて血桜のところまでたどりつくまでやってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:49:47

    この調子だと麿から始まる連続殺人は起こらなそうだな
    親族同士の争いが続く裏で水木が表では克典と、裏ではゲゲ郎と組みつつMの秘密を探る
    一方爺は49日が済むまでに時ちゃんを乗っ取ろうとするから時ちゃんの病状がどんどん悪化して、心配した沙ーニャが水木に助けを求めるって流れになるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:53

    麿もこの歳はさすがに守備範囲外っぽいし
    はじめは好奇心だけでMの秘密を知りたかったけど、時弥に取り憑いた霊を祓うために本気になる沙ーニャ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:08

    沙ーニャの能力で岩子さんが身籠ってること発覚して水木とゲゲ郎のやる気を向上させる展開ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:08:35

    水木が沙代ちゃん連れてトンネルに行く場面がなくなるし、形だけとはいえさすがに幼女を人質にはできないから、代わりに水木から麿の日記を読まされた克典が娘を守るために奮起するのかな
    沙ーニャの年齢からすると爺のじゃなく克典の実娘のほうが可能性高い気がするし

    沙ーニャが狂骨と一体化することもないだろうから、地下室では多人数相手にどう立ち回るかが問題になるか
    乙米の命令で長田と裏鬼道がゲゲ郎にかまけてる隙に、克典が本家と村の数ヶ所に火を放って混乱を招くとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:07:22

    時弥から追い出したジジイが乙米の身体を奪う展開で、父たちが「見ちゃいかん」と沙ーニャを最悪な現実を見せないようにするが「呪いは沙ーニャが終わらせる」と母娘の敵対が前向きな形になるといい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:47:52

    時ちゃんは体乗っ取られた時点で元に戻れなくなっちゃうから、できれば乗っ取られるまでに何とかしたいなあ
    魂移しをテレパス能力で察知していた沙ーニャが父たちに助けを求めて、時ちゃんをがっちりガードされてたから仕方なく爺は乙米を乗っ取ることにしようそうしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:41:09

    >>104

    >>105

    あの時貞が女性の身体になる側になるかなあ?と思ったけど、死後に魂を定着させないと消滅するとかいう期限があればやるな、うん

    そして乙米は喜んで差し出してそう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:18:04

    時ちゃんをガードするにはまず庚子にマブイ移しの説明を主人公組と一緒にすることだな!
    問題は庚子の周囲は長田の部下が徘徊してるだろうから母子一緒にさらうくらいしないといけないかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:26:47

    >>107

    実の子というのもあるけど子供には優しそうだし、まだ純粋な沙ーニャが全力で説得して息子の危機を教えて引き入れたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:18:08

    こうなると問題はおこもりする麿の部屋からどうやってMの秘密を盗み出すかになるけど、そこはお世話係っぽいねずみ小僧を味方につけることで何とかなるのか
    秘密を知ってドン引きした克典が沙ーニャ連れて逃げる計画を打ち明ければ、庚子さんもぐらつくだろう
    そこへ沙ーニャが純粋に時ちゃんを心配する気持ちをぶつけると、うむ、いい感じだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:16:24

    TRPGみ帯びてきた
    原作アーニャがわりとそれっぽいところあるから違和感ないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:46:48

    一番の問題は沙ーニャにくっついてる狂骨だなあ、これなんとかなるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:02:52

    >>111

    狂骨は制御できないとはいえ沙ーニャのセコムだし、時貞のところまで取っといても支障はないかもしれない

    本人が敵意とか殺意持ってないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:59

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:43:26

    沙代ちゃんに憑りついてた狂骨は怨念の塊だったけど、沙ーニャについてる狂骨はこんなに小さな子まで爺の欲望の犠牲になるとは…ってな感じで一周回って味方になってるのかな
    だったら地下工場の場面がちょっと面白くなりそう
    水木がゲゲ郎に振り下ろされた斧を銃で弾いた直後に、沙ーニャ抱えた克典がヤケ気味で登場するとかどうだろう
    「どうしてもみずきとげげろーをたすける!と言って聞かんのだ!庚子と時弥は先に脱出させたよ」と言う克典と、その腕の中から乙米を睨みつける沙ーニャとセコム狂骨たち

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:53:36

    このスレの克典いい父すぎて泣けてくる
    本編もこれぐらいやってやれよと言う気持ちと、龍賀に染まってない沙―ニャだからなあと言う気持ちの二つある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:09:09

    まあ本編の克典社長はほんとに何にも真実を知らされないままだったからね
    水木が来てから最期を迎えるまでたった数日の出来事だし、何かしろってのは無茶だろう
    沙代ちゃんに対しては普通にいいパパしてたと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:08:42

    >>114

    一人でゲゲ郎救出しに行こうとした水木が「どうして来た!!」と焦って敬語忘れるほどの反応が見られるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:14:42

    実はねずみが麿の日記を持ち出せたのは、ほかでもない一時的に正気に返った麿自身が手渡したから
    せめて幼い末妹と末弟だけは守りたいという、長男としての慈愛と執念が起こした奇跡
    その際に神官としての力で時弥をがっちりガードした後、また正気を失ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:26:28

    このこだったら大体の家族は見方してくれそうだけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:59

    狂骨は怨念というよりも、ちゃんちゃんこを作ってくれた幽霊族のような「子供は守らねば」精神で動きそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:02

    >>119

    ではせっかくなので丙江おばさまも参戦するぞ

    「あら、心配しなくても大丈夫よぉ佐田啓二ぃ、私のカレ運転うまいのぉ~」

    と言いつつ克典の後ろから顔を出す丙江

    「新車買い直すよりたくさんのおこづかいあげちゃった~、ね、言ったでしょ乙米おねえさま、無駄遣いはしませんって!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:45

    肝心な孝三さんからの情報は恐怖で埋め尽くされてて一緒にいたら貧血起こしてしまいそうだし、あえて孝三さんとの対面にお呼ばれしなくて沙―ニャが怒るとかあったりしないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:38:30

    沙―ニャの年齢だと孝三さんにはそれまで直接会ったことなさそうだしね
    大人たちから良かれと思って省かれたのにも、一度会ってみたかった伯父さんに合わせてもらえなかったのにもプンスカするかもしれんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:59

    省かれてる間に裏鬼道の脳内を察して長田の唵ッッ!の時に使う骸骨を偽物に変えておく沙ーニャちゃん
    長田がゲゲ郎との対決で唵ッッしても何も起こらないとかだと少し笑いそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:08:25

    そう言えばこのスレの長田は、大好きな乙米さんが爺に乗っ取られるの黙って見てるんだろうか
    あ、でもさすがに乗っ取りは拒否する乙米の助けなさい長田!って悲鳴聞いて、思わず唵!しようとしたら骸骨すり替えられてて術発動せず絶望ってのもざまあ感あっていいかもだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:49

    沙―ニャと水木とゲゲ郎でアイス食ってるところで「あたり出た!」と二人に当たりを見せようとする沙ーニャ
    水木の(こっちは外れかあ…)とか言う内心の声が聞こえて「あげる」ってする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:08

    沙ーニャ水木とゲゲ朗が村にきてから毎日たのしい!とか笑顔でいわれたら二人とも泣いちゃうよ・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:44

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:38

    >>126

    沙「ん、当たりでた。あげる」

    水「えっ??」

    ゲ「ほお、よかったのう水木」

    沙「ふふん!」ドヤァ

    水(大人として負けた気がする…!!)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:40:12

    ほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:22:00

    沙―ニャだったら墓場の酒盛りに唐突に現れてもあんまり違和感がないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:40

    釣瓶火に沙ーニャはどういう反応をするのだろうか?
    ゲゲ郎が人間ではないとわかるのなら新たな人間ではないものに好奇心いっぱいで目がキラキラしてたら可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:12:20

    鶴瓶火を「きれいきれい」と言って、酒盛りの楽しげな雰囲気を盛り上げてくれるし、主人公2人きりでしか腹をわって話せないことは読心で察して鶴瓶火と2人で遊びにいくのは何となくあると思う
    そして鶴瓶火とはマブダチになる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:15:48

    ゲゲ郎「釣瓶火よ、沙ーニャ嬢ちゃんの面倒を見てやってくれまいか?」
    釣瓶火「こくん」✨✨
    沙ーニャ「! つるべび沙―ニャのあいぼー!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:38:56

    まさかのボンド枠になった釣瓶火
    沙「いくぞ、つる!せかいはわれわれがまもるんだ!」
    釣「こくん」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:52:36

    この状態からの本編の流れは絶対回避したい
    水木ゲゲ郎のメンタルもやられるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:00

    >>136

    水木、ゲゲ郎、克典、時ちゃん、多くの人が悲しむから死なせちゃいけないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:24

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:41:08

    >>135

    人の心は読めても、幼いからやっぱり本当には何が起きてるかわかってないんだな

    そういう部分含めて大人たちが守ってやらねば

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:45:45

    スパファミの最新話見てるとアーニャ人格でも普通に有能だし空気読めるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:22

    「きんいき しってる…
    いっしょにいくっていってくれるなら、ばしょおしえる」ドヤァ
    (こ、小賢しい真似を…!!)
    「こざかしくても、よかろうなのだ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:51

    どんだけ爽やか好青年スーパーエリートサラリーマンを演じようと沙―ニャには筒抜けなんだ
    だからもう諦めて素で対応するしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:38:12

    水木は子供好きだし、地の性格が単純で普通にいいやつだから、素の対応でちょうどいいんじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:40

    ほしゅ

  • 14524/03/22(金) 20:36:48

     保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:43

    狂骨暴れされるという脅迫になっても信用されなさそう
    乙米「知ってるのよ、その狂骨を操る力などお前にないことをねえ!」
    沙―ニャの身体を糸で吊り上げて下から青ライトを照らす水木
    沙―ニャ「これがきょーこつのちから!!」
    乙米「な、何ですって!?」(あのお馬鹿にそんな力が!?)
    水木(よしよし、うまいことそれっぽく見せられそうだぞ
    おそらく沙ーニャさんは狂骨を操ってると思い込んでるだろう)
    ベッドの下でワイヤーを引っ張る水木とぶら下がる沙―ニャゲゲ郎(ワシから見える角度からじゃと珍妙な宴に見えるのう…)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:34:35

    >>146

    水木は途中から見えないものが見えるようになってるから、沙―ニャの狂骨も見えるようになってるんだよなあ

    でも乙米には見えてないだろうから、むしろ乙米を脅すためにならありかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:24:43

    >>146

    沙「くうちうで、こーんなことも!」ジョジョ立ち

    米「ひっ」

    沙「こーんなこともできる!」イナバウアー

    糸を引っ張る水木

    水(調子に乗りはじめたー!いででででで!!)ギリギリギリギリ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:57:18

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:50

    下のライト代わりは釣瓶火だな、沙―ニャのあいぼーとしてしっかり役目を果たすんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:49

    ラストではボロアパートで克典と釣瓶火と共に過ごしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:23

    乙米たちがサーカスよろしく芸を披露してる沙―ニャに気を取られてる隙に、こっそりゲゲ郎の拘束を解いてるきょーこつたち
    作戦ばっちり!と水木にサムズアップ、手がふさがってるからバチコーンとウィンクで返す水木(俺何やってんだろう)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:33:53

    「荒事はよすのじゃ!」といきなり起き上がるゲゲ郎
    とっさにおん!しようとするがドクロをすり替えられてて術が発動せず焦る長田
    くーちうふよー中の沙―ニャをそろそろと降ろす水木と万が一に備えて構える克典パパン
    時弥に逃げられて背に腹は代えられず乙米を乗っ取った爺の狂骨VS沙―ニャセコムのきょーこつ軍団
    なんだこの状況

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:20:33

    >>153

    乙米より時麿乗っ取ってたほうが自然だったかもしれん


    けれどある意味この「なるようになった感」スパイファミリーっぽい流れ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:24

    >>154

    まあ時麿乗っ取ったところで、色々と使い物にならないからこそ時弥狙ってたわけだしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:41

    青白く光る沙ーニャ「うおおおお!!なんかちからわいてきた!!」
    なお、ただ釣瓶火が照らしてくれてるだけ
    水木「プラシーボ効果ってすげえな」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:07

    乙米を乗っ取ったはいいが、狂骨コントローラーがないと沙―ニャセコムに対抗できないことに気が付いた時貞
    焦って窖へ走ろうとするが、ついにブチ切れた長田のタックルに阻止される
    一方、脱出した庚子の通報で村に警察の手が入り、克典の陽動作戦(放火)もあって村中が大混乱に陥る中、窖へと走るゲゲ郎と水木+沙―ニャを抱えた克典
    「なんじゃお主、もう息が上がっとるではないか」
    「水木君はともかく私はもう年だ!無茶言わんでくれ!ゼイハァ」
    しょうがないから沙―ニャを抱えた克典をゲゲ郎が抱えた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:59:22

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:36

    時貞の思考を読んで岩子さんの居場所を見つけた沙―ニャが「みんな、ちからをかして!」と叫ぶと、ゲゲ郎と水木を手伝って血桜の根っこを掘り返すセコムの皆さん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:11:46

    >>157

    そうしか手段がなさそうとは言え放火するまでに克典はめちゃくちゃ躊躇うだろうけど狂骨たちに記憶の一部を見せられてやるかもしれない

    事件後は沙―ニャを別の人に任せて自首するビターなラストになるだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:41

    >>160

    事情が事情だし、それまでの村のアレコレ含めて庚子や丙江も証言してくれるから、事を丸めるために警察も放火の件はあいまいにするんじゃないかな

    Mが絡んでる以上、最終的には政府レベルで事件にはフタがされちゃうだろうしね

    実際原作でも村一つ滅ぶ事態になってても、山田記者が来るまで真相は伏せられたままになってたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:22

    血桜に沈められてる岩子さんの場所は事前に本人とテレパシーしてたから一発で見つけ出してくれそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:07

    沙―ニャが岩子さんの妊娠を察して赤ちゃん!って騒いで、ご先祖様たちの祝福でちゃんちゃんこが作られるんだな
    窖の結界解いても沙―ニャのおかげで狂骨の暴走はないだろうから、釣瓶火が血桜を燃やして送り火にすれば、おとなしく地獄へ行ってくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:06

    初期案だと岩子さんの生き霊が水木に鬼太郎の存在あかすってシーン考えられてたからそれを沙―ニャちゃんでやってほしい
    沙「げげろ!お腹、あかちゃんいる!!」
    ゲ「何を言うとるんじゃ?ワシは赤子を産めんぞ」
    沙「げげろのおくさん、あかちゃんがお腹にいるーー!!」

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:51

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:43:43

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:19

    一緒に行動して水木が顔を洗おうとした流れる水を裸足で水遊びし始める沙―ニャ
    「びしょ濡れじゃないか!ゲゲ郎、釣瓶火よべるか?風邪でも引かせたら俺が社長の信頼落としちまうから…」
    そう言いながら鼻緒を直す時に裂くはずだったあのハンカチで沙―ニャを拭く

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:11

    ラストはゲゲ郎が依り代になるシーンで泣きながら離れない沙ーニャに嬉しく思いながらも妖術で眠らせお別れする…とか切ないやつも好きです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:26:45

    沙―ニャセコム狂骨VS時貞狂骨対決は普通に見たい
    セコム狂骨は(子供への庇護欲)という強い念から産まれてて、時貞狂骨は(嘆き苦しみ憎しみ)ばかりだから、善と負の対決ってかんじもする

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:12

    >>168

    また巡り巡って違う形で同じアイテム使うの好きだからめっちゃいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています