もしもサンデーサイレンスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:05:59

    最初から日本に輸入されてたらどんな競走成績になってたと思う?
    競走成績が日本仕様になるだけでシンジケートの金額とか種牡馬成績はそのままで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:22

    凄いことになりそう
    ターフ適性爆高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:59

    >>2

    ちなみにクラシックと天皇賞は出られないはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:05

    丸外扱いなんでクラシックには出られないだろ?
    そうなるとほんとに89世代が悲しみを背負うことになる
    ただでさえ89世代は最弱の世代とか言われてるのに同世代の丸外にこんなのいたらもう……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:07

    多分今の血統はそんなに変わらないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:33
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:49

    >>7

    上手く乗った前提で!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:32

    主戦は誰になるんだ?
    やっぱウマ娘おじさん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:10:40

    ダートと芝を反復横跳びする可能性は?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:11:07

    親の無念を晴らしたイージーゴアが見れるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:11:39

    気性難なのでサンデーを去勢しませんか?と提案される

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:11:49

    >>10

    当時のダート全然整備されてないし芝走れてたら芝でやるでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:11:53

    ただなあ、サンデーは2000mを超えると勝ってないしなあ……二着には付けてるけども、2400ではイージーゴアとかプライズドに負けてる。
    当時の日本競馬のレベルを鑑みてどうなるかわからんけども……クラシックには参戦できないからジャパンカップに殴り込みかけるのかなあ、でも89年ジャパンカップはホーリックスがレコード出すし、なんならその後の有馬もイナリワンがレコード出すしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:12:14

    >>12

    種牡馬にするために輸入してきたからそういうのは無いとする!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:12:53

    出走可能なG1はJC、有馬、宝塚、安田、MCS辺り
    ダートは当時G1ないので行かないとして、平成三強やバンブーと競うことになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:13:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:07

    >>17

    出れねえよ外国産馬だから

    仮に母親が受胎した状態で持ち込まれたとしても無理だ

    マルゼンスキーみたいなことになるだけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:49

    >>16

    朝日と阪神3歳は?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:15:21

    サンデーサイレンスの勝ってる距離は1300から2000。
    とはいえ当時の日本競馬のレベルから見れば平坦な府中の2400mならなんとかなりそうな気もする……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:15:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:14

    >>18

    持込馬のクラシック規制は1984年廃止なので持込馬なら出られる

    >>19

    クラシックとシニアメインで考えてた。ジュニアG1はどちらか取れそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:21:07

    サンデーは86年生まれだよな
    じゃあ母が受胎した段階で日本に来てたらクラシックを蹂躙するサンデーが観れるかもなのか
    ドクタースパートはハイセイコー以来2頭目の地方出身の皐月賞馬という肩書きをなくしてただの勝利距離幅が日本一なだけで今以上に影が薄くなるだろうし、史上唯一の芦毛のダービー馬ウィナーズサークルもダービー馬じゃなくなる可能性がある。
    菊はわからんけど皐月ダービーの二冠はありえるからほんとに89世代が悲惨だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:24:54

    当時の種牡馬需要って確か外国産馬一強だっけ
    オグリキャップたち相手にいい勝負したとしても社台SSにいけるかはわからない
    トウショウボーイ以外のあの時代の内国産種牡馬の名前が本当に出てこないので社台SS入りできない可能性あるしその場合はそこまで種牡馬として活躍できなかった可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:34:14

    サクラユタカオーが社台SS入りの話来てたらしいけどもユタカオーはトウショウボーイと同じ父テスコボーイだし母の血統もスターロッチ牝系っていう良血andトウショウボーイの実績で期待が集まってたタイプだし、母系がアレなサンデーが国内で活躍したとして社台SS入りできるか、ひいてはいい肌馬を集めてもらえるかは分からんね
    でも大井出身イナリワン、笠松出身オグリキャップ、中央出身花形エリート血統のスーパークリークと鎬を削るアメリカ出身サンデーサイレンスは見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:38:53

    言うてあっちの馬主と調教師が居て初めてサンデーサイレンスな訳で
    日本だって最初はこんな馬扱いだったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:41:57

    >>26

    吉田総帥がアメリカで走るサンデーに脳焼かれたのがきっかけだしなあ

    種牡馬入りどころか気性難と足の形を理由に未出走に終わる可能性もあるのか、たしかにそうだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:02

    >>5

    これ要するにスペちゃんとセイちゃんとキングがいない黄金世代みたいなもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:42

    >>28

    というかまんま00世代

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:48

    なんだろうここでこういう話聞いてるとマジでサンデーって奇跡に奇跡を重ねて成功した奴なんだなってしみじみ思える

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:13

    イージーゴア
    20戦18勝 G1 14勝 アメリカ三冠+BC制覇

    こいつがとんでもないことになるんですが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:26

    オグリキャップの物語にさらにやばいやつが出てきて脳みそ焼かれる人たちがオグリとサンデーでダブルバーナーで消し炭になる

    あと丸外のクラシック云々とか追加登録がもしかしたらもしかして早くなってサンデーがクラシックとったりオグリがダービー走ったりしてたかもしれんのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:24

    >>31

    こいつならええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています