会長から呼び出し食らったもん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:42

    テイオーが世話になってるお礼で昼食会って言ってたけどこれはきっと隠語だもん
    ターボは覚悟決めたもん
    ネイチャ、イクノ、マチタン…さよならだもん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:44

    史実ターボよりの性格なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:53

    (みんな怖がって隠してるだけでカノープス全員呼ばれてる)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:08

    ではまず髪をとかして、履き物の泥を落としてもらおう
    次に尖ったものや金属製のものを全て外してもらって、手足にこのクリームを塗り込んで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:39:23

    >>4

    それ最後に食べられるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:39:49

    ロリはまずいですよ会長!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:12

    >>4

    注文が多いなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:23

    >>6

    ロリじゃなくてもまずいだろうがよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:02

    パチンカスターボが呼び出されたかと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:48

    ターボは会長に対しても態度でかそう
    会長は会長でそういう若者が好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:17

    >>4

    顔がクシャクシャになって戻らなくなってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:29

    終始怯えてるターボ見て終わったあとに会長しょんぼりしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:16

    >>4

    ターボは泣いて泣いて泣いて泣きました

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:36

    >>10

    >>12

    どっちに転ぶんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:18

    普通に昼食会だったもん…
    なんだかよくわからない名前の料理が出てきて美味しかったってのは覚えてるもん
    フレンチなんて初めて食べたもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:51

    >>15

    よかったね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:45

    でも確かににこやかな笑顔の会長に「よく来てくれたね。さぁ、かけなさい」って席に着くよう促されたら緊張で縮み上がると思う…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:18

    お土産にたくさんお持ち帰りメニューもくれたもん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:14

    (ご機嫌なカイチョー)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:35

    カイチョーからしたら多大な恩義があるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:08

    あのゲリラ放送現場で見てるからマジで感謝しかないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:29

    ところでツインターボくん、オールカマーの活躍だがとても素晴らしかったね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:21

    (オールカマーの活躍だがとても素晴らしかったねという意味)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:51

    すみませんでしたもん……二度としませんもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:50:40

    「つぎに出るのは天皇賞らしいね
    イクノディクタスくんやナイスネイチャくんなども出ると聞いているよ
    ぜひ頑張ってほしい」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:55:41

    ガタガタガタガタガタッ!(お気に入りの娘が出るから負けろって言ってるもん!?逆らったら何されるかわからないもん!?!?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:01

    早くダジャレを言えカイチョー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:45

    とりあえずその覇王色の覇気引っ込めてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:26

    (イクノとネイチャが実行犯ってバレてるもん!!)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:12:15

    ターボがやらせましたもん…みんなの事は許してほしいもん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:21:16

    いつかテイオーにも会長にも勝つもん!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:41:54

    >>22

    物陰で様子をうかがってる南坂Tが

    サイレンサー付きの拳銃にそっと手を伸ばしそうなセリフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:51:12

    ターボ八百長と権力の横暴には絶対屈しないもん!!!って吹聴しながら飛び出せ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:54:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:38:02

    存在しない言葉の裏を探ろうとするやつか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:59:18

    ターボみたいな子にあんま怯えられたら帰った後ルナちゃん泣いちゃうかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:25

    >>36

    マル姐にそれはそうなるわよと諭されそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:23

    カイチョー的には心から感謝してるからこそのおふざけ一切無しの真面目モードなんだろうなぁ…なおその際の迫力と圧力

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:15:58

    ターボはトレーナーになんとかしてとしか言ってないしレースじゃ普通に走っただけだぞ
    なんなら本人も驚いてたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:19:25

    そう言えば七夕賞も見事なレースだったな
    実は私の従姉妹のアイルトンの応援に来てたのだが見事に君に逃げ切られてしまったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:20

    ルナちゃん笑顔とか知らんの?

    ………いや笑顔は笑顔で怖いな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:22

    >>38

    感謝するほど相手に怖がられるとは難儀やな

    もっとにこやかに話しかけてあげて

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:23:08

    >>40

    ターボ(ガタガタガタガタ......チビビ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:44:25

    会長、お前もう喋るな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:51:17

    >>40

    ターボは頑張って走っただけだもん…

    悪い事なんてしてないもん・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:52

    テイオーの件で世話になったからね、

    君たちカノープスには個人的にも何か礼をしたかったんだが、生徒会長という身の上では特定のチームを贔屓するような事はできなくてね、

    私のポケットマネーからではあるが、取っておいてくれ。これでそれぞれ好きなものでも買うといい。

    他の生徒たちには内緒にしていてくれると助かるよ。

    (渡される人数分の金一封)


  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:03:40

    >>46

    ヒエッ……手切れ金ってやつかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:32:56

    本心から感謝している会長
    萎縮して泣きそうなターボ
    そんな両者をみて胃が痛くなるエアグルーヴ
    フレンチ料理から野菜を寄り分けるのに夢中なブライアン
     地 獄 絵 図

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:40:22

    >>48

    なんで肝心のテイオーがいないんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:43:44

    マルおねかシービー連れてきたらもうちょい何とかなる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:44:32

    >>48

    ブライアン何やってんだお前ェ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:46:12

    >>48

    ブライアン普通に飯食いに来てるだけじゃねーか!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:47:09

    >>50

    シービーはなんか急にスッぽかしそうだからマルおねで

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:48:21

    やっと解放されたもん...
    生きてるって素晴らしいもん...
    ネイチャに念の為に持たされたお着替えには感謝だもん...
    あの姿のまま帰って人に見られたらターボは社会的に死んでたんだもん...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:49:48

    >>54

    ネイチャはおかあさんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:31

    ふむ、普段よりだいぶ大人しかったが具合でも悪かったのだろうか?なに、もうこんなことやめろ?…確かに銀座の高級フレンチは少し仰々しかったな。そうだ!今度はチーム全員を招待してお茶会にしよう。スイーツも高級品でなく生徒会で手作りしてアットホームな雰囲気にすれば喜んでくれるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:13

    南坂Tは大体の流れを察してなんとかターボに会長気持ちだけでも伝えようとしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:11

    生徒会からの呼び出し!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:00

    ナリタブライアンの有馬記念への出走依頼をツインターボに依頼する会長、この顔だったのかな
    守るべき生徒を客寄せで送り出す会長曇らせいいな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:17

    よお、ツインターボだっけ?
    あの会長さまから直々に「お話」の呼び出しを受けるなんてやるじゃねぇの

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:21

    >>60

    引っ込め不良崩れが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:58:22

    会長本人は「ありがとうツインターボ!!!!!」位の純粋な感謝から来てるんだろうが…どうして…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:51

    ターボが不良に絡まれてる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:11:34

    厄日だもん、ターボそんなに悪いことしたかもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:36:09

    マルゼンスキー、なぜツインターボくんはあんなに怯えていたんだ?テイオーの件でお礼とねぎらいを兼ねての昼食会だったのだが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:00

    あんま語られないし公式の絡みとか史実とか知らんけどマルおねとターボって相性良さそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:01

    >>66

    基本的に面倒見がいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:18
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:46

    カノープス御中

    先日のオールカマーの件について、お礼をしたく存じます。
    つきましては生徒会室でのお茶会にご招待いたします。ぜひともお越しください。
    お茶菓子を色々と用意してお待ちしています。

      トレセン学園 生徒会長 シンボリルドルフ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:40

    本人は本当に心の底から感謝してそうなのが始末に負えねえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:03

    テイオーも一緒に呼べ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:14

    >>66

    ターボが無邪気で距離感近い子だからな、マルゼンさんはこういう子は好きだろうねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:14

    (例の一件は自分が許可を出した事にしたと伝えていないルドルフ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:40

    なんでこんなに誰も幸せにならないの

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:17

    >>69

    あかん、「お前たちのした事は全て知っているぞ」としか読めなくなってしまった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:53

    >>66

    共に「残念ダービー」とも言われるラジオNIKKEI賞の勝ち馬だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:40:46

    カノープス部室
    (もうやられる前にやっちゃわない?生徒会に睨まれたらどのみちもうレースに出れなくなるし。レース出れなくなるのやだもん!でも、まずは理事長に生徒会からパワハラ受けてるって相談するもん!いや、生徒会と私達じゃ生徒会信用するって…)ひそひそ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:06

    >>69

    「ねえこれって?」

    「あきらかにばれてますね」

    「どうしようどうしよう」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:29

    (ケーキやスコーン、フルーツサンドを用意してソワソワしている会長)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:45

    ねえ、ツインターボのオールカマーの次のレースの結果って…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:17

    ターボが喜んでくれる様を想像してウキウキしちゃう会長
    終始顔面蒼白でガチガチなターボ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:15

    >>69

    会長さあ……テイオーの名前出すとかさあ……いろいろやり方あるじゃん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:46

    >>80

    秋天でドベですかね…

    イクノとネイチャも出てたけど…あまり……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:58

    なんかさあ
    会長が親しまれにくい一番の理由って
    腹を割ってストレートに物を伝えることをしないのが原因じゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:15

    >>84

    でも「テイオーのライブを乗っ取った」ことをストレートに感謝するわけには立場上いけないからな…

    なので密かに回りに知られることなく食事会を開こう!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:26

    >>84

    いやこれに関しては深読みする方に問題があるんじゃないかなぁ!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:48

    まずテイオーをその場に呼べ、話はそれからだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:25

    >>86

    普段の会長の感じからして深読みされてもしゃーないとこはある

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:17

    テイオーを励ましてくれてありがとうとでも言えはよかったのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:32

    >>83

    文春みたいなとこに『トレセン生徒会長シンボリルドルフ、天皇賞(秋)でチームカノープスに八百長指示か!?』とかデマ記事書かれてしまう可能性ありますねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:33

    シンボリルドルフ嫌いじゃない
    ライオン好き
    ルナちゃんもっと好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:16

    死ぬほど会長に怒られる事を覚悟して、真っ白い顔で生徒会室のソファで背筋をまっすぐ90°にしているカノープス

    ふふ、そんなに緊張しないでくれ。「あの時」みたいにもっと砕けた態度をしてくれていいんだぞ?と良い笑顔でお茶を勧めるルドルフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:57

    「会長に誘われたもん」じゃなくて「呼び出し喰らったもん」なの誘った段階から終わってるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:47

    >>92

    「あの時」って単語でガタガタ震え出しそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:38

    (ねぇ、これやっぱり……)
    (怒って…いますね…)
    (どうすればいいんだもん…!?)
    (素直に謝るしか……!?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:59

    これすごく好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:58

    テイオー!マルゼンー!
    はやくきてくれーーっ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:23

    「ターボがやらせましたもん! 皆は何も悪くないですもん!!」


    (入ってくるテイオー)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:36:56

    テイオーをなぜ呼んでいないのだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:38:43

    >>30

    >>98

    ターボがいい子すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:10:41

    はい...責任を取ってター...いえ、私は走る事をやめます...

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:17:42

    ターボが晩年地方で走ることになった理由か…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:44:46

    あの引退ミニライブでの電波ジャックを見て、テイオーに宣戦布告したターボのことなど知らないだろうルドルフが一瞬驚いたあとすぐに私が許可したって判断下せる回転の速さが凄かったな
    エアグルーヴは止めさせようとしたのに電波ジャックの意図をすぐに読み取れるルドルフ、その頭の回転の速さをこういうときにも活かそうよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:05

    ? あれだけの僥倖を果たした者が、レースを辞める必要などないだろう


    ともかく入り口に立っていないで座りたまえ。

    今日のためにいい茶葉を用意したんだ。

    お茶菓子は我々が手ずから用意したものでね、手前味噌ではあるが見事な出来だと自負しているよ。心ゆくまで楽しんでいくといい。



    『話したいことは山のようにあるしな』


  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:28:59

    カイチョーデバフは恐ろしいのう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:30:10

    >>105

    あぁ、会長のサポカがデバフまみれなのってそういう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:34:24

    >>89

    これは怖い且つ不気味なやつだ!!!

    真似しないでくれ......

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:35:57

    >>104

    (感謝の気持ちでいっぱいだ)の意味なのに…意味なのに…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:41:43

    エアグルーヴの胃に穴空いてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:41

    (昔の少女漫画で読んだことあるもん。ステーキって言ったりたわしを出したり絵の具カレーを無理やり食べさせたりするいじめっ子…。それとも食べれるけど激辛や変な味の物入ってるお菓子出して吐き出そうとすると「私の手作りは食べられないのか?」ってパワラワするのかもん!?…部下の息子の肉で作った手作りハンバーグ出して「食べなかったら死刑」ていうお妃様のジャンプ漫画もあったもん!?!?)ガタガタガタガタ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:41

    途中からずっと涙目になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:02

    >>104

    もうちょっとこう言葉選びとか表情とかさ…例えばウララちゃんの相手する時みたいにさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:41

    >>103

    カイチョーは頭の回転が早いがために、呼び出した理由が叱責のためと誤解されてると察したうえで

    (仲間を庇おうとする心意気に水を差すのは無粋というものだな)

    って斜め上の気遣いをして話を合わせそうでな…

    「君の気持ちはよく分かった。その勇気に免じて、この件は私の胸のうちに留めておこう」とかなんとか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:17
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:41

    後日このことを知ったテイオーが怒鳴り込んで来そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:18

    >>114

    モブウマ娘A「やっぱりうららちゃんと会長って…」

    モブウマ娘B「しっ!?そんなこと言ったらこの学園にいられなくなるよ!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:14
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:28

    笑いの要素ゼロのアンジャッシュのコント

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:57

    >>92

    >>104

    カノープス視点

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:15

    >>115

    テイオーに拗ねられ落ち込む会長

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:38

    正直横で見てるだけのブライアンはめちゃくちゃ面白いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:16

    >>122

    副会長なら会長の補佐をしてあげて…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:12

    ルドルフはさぁ・・・、テイオーやらマルゼン辺りと同席させるなり、おハナさんとか南坂Tを仲介するなりすればいいものを多忙そうだからといらん気遣いする、そういうところだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:35

    背景で何か食ってるオグリが「前にもこんなことがあった」って目してそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:16

    オハナさんはなにしとるんや

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:41

    ↑会長のイメージ


    ↑ターボのイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:15

    大人として間を取り持ってくれそうな南坂Tはこういうときに限って出張とかなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:05

    >>17

    ターボ視点だともう完全にネウロとシックスが初邂逅した時のアレなんよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:59

    バーン様がハドラーに顔見せした時みたいな状態

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:14

    ルドルフ視点:パプニカ王とダイ君
    ターボ視点:無惨様のパワハラ会議

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:53

    …食べないのかい?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:49

    カイチョー「(任意のカイチョー式抱腹絶倒ギャグ)」

    〜カイチョーがほしかった反応〜
    ターボ「あははははは!会長面白いもん!」
    会長「はっはっは、そうかそうか」

    〜ターボが予見した応対〜
    ターボ「あはははは会長「何がおかしい?言ってみろ」
    ターボ「」

    〜結果〜
    ターボ「あ、あは……あは、は……」
    思ったよりウケなくて曇る会長

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:02

    この失敗を経ても「この前こんなことがあってな…」って誰にも言えないのがカイチョー

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:36

    自分のおもてなしがあんまり喜んでもらえなくて曇り始める会長を見て(もしかして怒ってないのかな…)って思って勇気出して話しかけて最終的に二人で笑い合ってるタボルドはアリですか!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:25

    >>135

    (会長が不憫すぎるのもイヤなので)私はいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:33
  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:15

    >>135

    仲良くなって平場でも会長にタメ口で馴れ馴れしく話しかけて顎が外れるイクノ

    ルドルフが嬉しそうに対応して瞬きが止まらない南坂T

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:58

    ウマ娘達に気安く話しかけて来られたら会長むっちゃ喜びそうだもんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:45

    銀魂を思い出した。
    警告だけで済ませるつもりの天導衆に招集された松平と近藤が暗殺されると深読みして、勝手に死にかける話。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:31:18

    理想
    皆から慕われ、尊敬される生徒会長

    現実
    皆から避けられ、畏怖される悲しいライオン

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:14

    会長の酷いところは尊敬されて慕われてて頼りにされてるのにさらに気安くしてほしいとかいう強欲さなんだ

    欲張り過ぎじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:08:47

    >>140

    銀魂で言うならまさしくヘドロと万屋の関係

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:18:36

    どうでもいいけどこのスレの会長の左目なんかラリってるみたいで別の意味で怖いよ!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:20:51
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:23:48

    制服か私服でやればいいものをわざわざ勝負服着てきちゃうカイチョー(耳と尻尾はめちゃピョコピョコしてる)
    ターボは縮みあがってしまう(耳とか尻尾とか緊張で目に入らない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:25:26

    >>145

    これ見て気づいたけど、このスレの会長はシンメトリーコラの切り抜きとかじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:55:15

    >>145

    会長(お菓子作りや生徒会室の飾り付け、張りきりすぎて徹夜してしまった。少し眠いがカノープスのみんなに喜んでもらうためホスト役頑張らねば…)うとうと


    カノープスメンバー(怒りすぎて目の焦点合わなくなってるッ!?それに殴りかかるのを我慢してるみたいに震えてる…!)ガタガタガタガタガタッ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:52

    カイチョーはむしろ呼び捨てにして欲しいんだろうな
    エアグルーヴとかが会長に向かってなんて口を!とか言うから敬語使っちゃうんだろうけど
    オグタマは呼び捨てだし…オグリはまぁスケートした仲だからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:03

    ダハールの幻覚「フハハハハ。誰モタノシメナカッタ。ソレハ当タリ前ダ。ティータイムハウマ娘同士デヤルモノダ。
     貴様ガコレダケノ支度ヲシテ待ッテイタ。シカシ誰モタノシマナイ。ソレハミンナガ貴様ヲ競バライオンダトイウ事ヲ知ッテイルカラダ!
     ライオンハティータイムナドヤラン!
     ナンナラドウダ、皇帝? 覇者は覇者同士、俺トヤランカ。ハッピーティータイム! ハッハッハッハ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:15

    >>145

    気づいて見返したけどウララちゃんは別だ以外全部同じ画像やん草

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:34

    >>150

    ほんとはエアグルーヴにももっとフランクに接して欲しいんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:35

    まあ会長に気安く話しかけてくれるのシービーマルゼン除くとテイオーくらいしかいないから嬉しいだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:31

    >>154

    ブライアンやオグリなんかも呼び捨てだけどあんまり談笑するタイプじゃないしな

    オグリ自身は人と話すの自体は好きそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:04

    上の方にもあったけど、あまりにも会長が不憫なので最終的には誤解が解けて欲しい
    解けるまでの紆余曲折はいくら盛っても良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:08

    ターボ(…緊張しすぎて味しないもん。でも変な物は入ってなさそうでよかったもん)もぐもぐ
    会長(しまった!?このクッキージャム載せて食べる用に薄味にしたのにジャムを出し忘れた!)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:35

    CBみたいにお昼でもどうだいってちょっと高めのサンドイッチ奢るくらいで学生同士の労いならいいはずなのに、フレンチまでやるから恐縮されるんだ…。もう少しフランクに行きなよ…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:13

    >>158

    娘同然の存在を救ってくれたヒーローにそんなぞんざいな扱い……いいのかな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:51

    会長と打ち解けて(?)以降はエアグルーヴがおっかないと気が付きそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:28

    会長「ほらほら、紅茶もあるから飲みたまえ。これは私が普段から愛用している銘柄だからおすすめだ」
    ターボ「…いただきまっブォふぇぇ!?」
    ターボ(苦いもん!?お菓子はブラフでこっちが本命だったもん!?!?)
    会長(…いつもの癖で夜ふかしして書類整理するときの濃さにしてしまった)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:57:45

    >>161

    そこでお砂糖とお湯をすっとお出ししてそこから仲良くなるのだカイチョー

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:08:41

    トウカイテイオーに対する対応を見るにフランクにグイグイくる後輩は普通に好きそうなんだよなカイチョー
    ただそこまで深い関わりのないツインターボにそんな事知る由もなく

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:12:18

    カイチョーが怖い?
    そんなの普通にしてたら大丈夫だモンニ!

  • 165好転してくれ22/01/24(月) 12:02:36

    おっとすまない、いつもの癖でつい濃いめに淹れてしまった
    すぐにお湯と砂糖を用意してこよう
    ゆっくりくつろいでいてくれたまえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:47

    >>165

    (会長もそんなポカやらかすもん?意外だもん...いや、これはターボがなにか試されてるもん?)お目目グルグル

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:19:14

    マルゼンかシービー同席させろ
    むしろ伝言にしろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:25:30

    シービーかマルおね助けて

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:18:39

    カノープス側が実際無法を働いてるしその自覚もあるのがな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:38

    南坂Tがマルゼンさんになんとなく起きていることを相談して、マルお姉さまは「ルドルフったら、また不器用に勘違いさせちゃって…」って言いながら、電話で
    ・テイオーを勇気づけてくれて心から感謝していることをちゃんと自分の言葉で「ありがとう」って伝えること
    ・あなたは無自覚でもターボさんたちからしたら怖いので怖がらせてしまって申し訳なく感じていることを伝えること
    ・会長とかそういうのもあるけど、仲良くなりたいんだと素直に伝えること
    ・めっちゃビビられてるわよ…好かれたいんでしょ?
    って話するんや。

    そのあと、ターボに電話口を変わってもらって、
    ・ルドルフが特にテイオーを大切に思っていること
    ・やったことはライブ襲撃と放送設備乗っ取りなのでおおっぴらに褒められないこと
    ・基本的にルドルフは生徒のこと大好き生徒会長だけどものすごく不器用なこと
    を説明してふたりともテヘヘ・・・ってなって、「ターボはどう思う?」「カイチョー!」みたいな優しい関係になってほしいんだ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:19

    テイオーはだだ甘のカイチョーしか知らないから
    「ツインターボ師匠を気に入ったカイチョーが食事に誘った」と聞いても何の不安も抱かないかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:28:12

    >>166

    ターボ(これは「私の淹れ茶をそのまま飲めないのか!」と叱る流れだもん!?なら正解は…)

    ターボ「…ちょっとむせただけですもん。とってもおいしいですもん…(にがい)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:30:01

    >>170

    やっぱり頼りになるぜマルゼンさん…いやカイチョーもすごいし頼りになるんだけど得手不得手がね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:52

    だからテイオーを連れてこい!
    なんで結婚のご挨拶を男一人だけで行かせるような真似させるんだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:41

    >>170

    サンキューマッブ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:33

    どうしてこう不器用なパパ役が似合うんだろうなカイチョー…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:33

    ひょっこり現れたCBがお菓子つまみ食いしながら「これ美味しいよ」ってターボの口に入れたりしてあげて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:45:59

    あの件は不問にしておいたよって伝えないカイチョーも悪いよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:57

    副会長2人じゃなくてCBマルおねがフォローの頼りなのちょっといいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:10

    >>44

    (もしや怯えさせてしまったか?仕方ない、彼女から話しかけてくれるまで黙るとするか…)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:27

    >>180

    しゃべったほうがマシですね・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:26

    エアグルーヴとブライアンも心の機微には不器用だからあまりこういうときのフォローは難しいな
    カイチョーを立てすぎて何も言わないエアグルーヴとこういうもてなしとかに興味がないブライアン

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:08

    そのへん信用できるのって寮長コンビとかになるよなあ
    ヒシアマさんなら「会長なら悪いようにはしない」くらいは言ってくれるだろうしターボに手土産持たせて笑顔で送り出すくらいはしてくれるはず(偏見)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:53

    トレーナーの除く仮定だと
    ターボ側にカノープス&寮長
    会長側にマルおねとシービー
    間にテイオーを入れる完璧な布陣にすることで和やかな会食が達成される

    ...ほんとにここまでやんないとダメなことかなぁ!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:29

    オールカマーのお礼をして和やかな昼食会でもてなすだけなのにカイチョーとターボ以外に大勢フォローするためのメンバーを集めないといけないのがおかしいよ!
    カイチョーがなぜこんなに人が来てやたらとフォローしたりしてくるのか理解してなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:42

    会長は人数が増えたら
    (想定していたよりも大所帯となってしまったな。しかし、愉快適悦。大人数で大いに語らうのも楽しいだろう。さて、皆に満足してもらえるよう歓待に励まなくては)
    とか考えてふふって笑いそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:01

    >>186

    そのふふっも説明しなさい……!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:17:59

    OKB師「ルドルフ君さあ・・・良いリーダーってのはちゃんと説明してあげるもんだぜ。ましてや君みたいな頭のいい娘なら、きっとターボくんに優しく説明できるはずだ。ほら、そこで震えてるターボくんを安心させてあげるんだ。テイク・イット・イージーってさ。」

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:03:20

    >>188

    終身名誉ルドトレのレス

    というかこのこじれた関係への最適解まであるのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:48

    >>180

    ターボ「ふえぇ〜ん!ごめんなさい〜!?ターボが悪かったからカノープスのみんなにまで意地悪するのやめてほしいもん〜!?」ガチ泣き

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:35

    (ちがう、ちがうのよターボちゃん…でもでもココで部外者のわたしごときが出て行ってフォローするのは無粋……ダメッッ無理ッッ死ッッ)
    って出るに出られずのたうち回ってるデジたんが背景にちらっと見切れてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:06:22

    カイチョーはなんかもう不器用なお父さんみたいなんだもん...

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:07

    ガチガチの護送船団されるカイチョー

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:34

    >>190

    (意地悪……!?)↓↓絶不調

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:09:05

    要介護会長

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:48

    >>189

    なんか極まってターボをギュッて抱きしめて(やられる!!)って総毛立ちながら逃げようとするターボ


    小さい声で「すまない、怖がらせるつもりはなかったんだ。ただテイオーを勇気づけてくれた君たちに感謝したかった。それだけなんだ。どうか恐れないでおくれ、君は我が娘の救世主だ。」と言うんだけど、混乱して「なんだかカイチョーのだっこやさしかった、なんか悪い人じゃない」ってなるんだ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:31:07

    >>196

    やっぱこれ不器用なおやじ……でも誤解が解けるルートがありそうで良かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:39:22

    >>196

    でも周りにいるカノープスメンバーには会長にベアハッグ極められて昇天してるターボにしか見えなくて腰抜かしてるんだ…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:15:53

    会長て実は怖い人じゃないのかもん?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:21:02

    200ならカイチョーとカノープスが和解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています