リカちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:37

    泣いてて可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:59

    判断が速い!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:06

    めっちゃかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:04

    というかリカが普通に動けるってことはやっぱり乙骨まだ死んでないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:16

    どうも普通に生きてそうだな
    臨死体験くらい入るかと思ったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:41

    これ泣いてるんでいいのかな
    単行本になる時が楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:54

    バビュン!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:59

    ほんとに可愛いボロ泣き
    大事に抱えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:37

    リカちゃん消える予想あったけどピンピンで草
    こりゃ乙骨もまだ平気だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:42

    リカちゃんがピンピンしてるから乙骨は無事
    というかリカちゃんもズタボロにされたと思ってたから元気そうでよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:11

    リカちゃんあんなに怖い見た目なのに本当にかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:50

    この図が可愛すぎてこっちが涙出た

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:47

    >>5

    生きてるね‥!!

    ってことは出力ダウン+乙骨の耐久ありきとはいえ

    確定即死じゃないのか次元斬!!


    ワンチャン無量空処や反転で消耗してなかったら

    五条も耐えたか‥??

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:59

    すっくんの出力下がってるような事いってなかった?
    だから次元斬も弱まってる&乙骨の堅さでなんとかかね
    それか指の影響があったりしたかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:00

    リカちゃんありがと~!
    彼女が大丈夫なら一命は取り留めてるんだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:52

    とりあえず即死はしてないね
    領域もわざと崩壊させてたみたいだし
    でも思ったよりリカちゃん復活早くて草
    本当に可愛いよどうしよう胸がくるしい呪術で1番ヒロイン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:31

    まさか乙骨がお姫様だっこされるなんて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:25

    乙骨の領域はまだ残ってたから即死はないんじゃ?と予想されたからよかった
    リカちゃんなんでこんなに元気なんだろ
    血出てボロボロだったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:13

    そもそも乙骨が喰らったのは拡張解じゃなくて、ただ単に威力を上げた解だと思う
    詠唱したのはある程度距離があっても殺傷力を保てるようにするため

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:45

    >>20

    そんな分かりにくい事するか?と思ったけどまあそう考えるのが自然かもしれん

    次元斬の効果範囲的にも多少縮んだところで胴体斬れてないとは思えないし、胴体切れてるなら位置的に五条パターンで死んでるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:56:19

    乙骨お前言われた仕事全部果たすやん…
    あの一瞬でまずい!作戦失敗!って領域崩して外に合図送ったのかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:30

    ギリギリ胴体寸断前にヤコブで斬撃が消えたのかもね
    喰らったのが領域内だったのが幸いだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:55

    >>22

    虎杖もようついて来てくれたよ‥‥

    ワンチャン一発分違ったら不味かったのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:47

    マタドール憂憂

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:11:57

    リカは怨霊の里香から乙骨に遺された式神だから、リカ動ける=乙骨生存は違うと思う
    まぁ、乙骨がまだ助かる可能性があるから報復でなく撤退を選んだのだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:26

    このリカちゃんを見て乙骨助かると確信した
    てかリカちゃんのことどんどこ好きになるわ…消えないでね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:17:28

    式神とかは言われてないよ?
    結局なんだかわからないのが今のリカ
    ただ乙骨なしで動くことはまずないから生存の方が高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:24:59

    むしろ式神と言われてたのが宿儺の憑霊ガキ呼ばわりで分からなくなったんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:25:55

    >>28

    リカが外付けなのは明言されてる(そして指輪で繋がる)

    リカの存在意義が乙骨だから憑いているだけで、リカの活動に乙骨の生死は関係ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:29:15

    死後強まる念では

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:30:57

    まあ乙骨が三途の川渡りかけたら里香ちゃんの方がすっ飛んできて「死んどる場合かァァァーーーッ」って往復ビンタかまして現世にぶん投げ返してくれそうな気がする
    式神リカちゃんはマスコットとして魅力的すぎる泣いてるのめっちゃ可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:32:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:35:20

    >>25

    常に有能な男

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:35:54

    リカって乙骨が意識失ってても動けるのか...
    てか一緒に切られてたのに一瞬で復活してんのなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:45:19

    リカちゃん顔こわーって思ったけど可愛さに気づいてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:46:29

    >>36

    これが…ギャップ萌え…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:47:54

    仙台の領域展開三重奏で領域内に入れなかったリカちゃんが乙骨と引き離されたことでギア上げたから、乙骨がガチで死にかけたら泣くと同時に怒り爆発しそうな感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:48:26

    意外と犠牲者は少なく進んでるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:51:24

    >>14

    乙骨より軽傷とはいえ虎杖も喰らってたけど消耗してたからで本来は反転で治せるぽかったからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:55:38

    宿儺が乙骨がワザと領域崩したと言ってたから崩してる余裕があるから生きてる可能性は高いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:01:18

    >>22

    しかもこれを見るに宿儺の目に入る位置の結界をわざと崩して目をひいてるんだよね

    あれだけの傷を負いながらちゃんと仕事しててえらいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:07:14

    連動してるなら死亡どころか気絶でもリカ消えそうだし、気絶すらしてないなら自力で反転回せってならない?


    >>41

    結局領域なくなっちゃってるし、斬られた瞬間意図的に(崩壊開始よりはやく)崩して気を引いたまでで普通に死んだ説

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:09:34

    >>42

    宿儺がそのへんの(視界内の)亀裂に気を取られたってだけで、実際の崩れ方はこんなんなんで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:15:22

    >>30

    ただ憑霊的なものって要石みたいな現世に繋ぎ止める何かは必要なイメージ(この場合乙骨)があるんで生きててほしいなぁ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:20:19

    縦に割られてなくて反転が十分生きてて即座に傷口押し付けてくれる人がいるなら次元斬食らってもワンチャンあるのかな
    断面はめっちゃ綺麗だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:44:42

    >>1

    リカちゃんに運んで貰えばやっぱ飛べるよなって思った

    というか完全顕現がまた見たいなぁ

    乙骨復活してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:55:00

    >>30

    この辺も結局よくわかってなくね?

    式神とも術式とも言われてない

    その理屈でも乙骨憑かなきゃ意味ないならリカがまだ憑いてるってことは平気だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:57:17

    >>14

    無下限すら貫通する術が飛んでくることを知ってさえいればなんとかなりそう感はある

    少なくとも死に際に自爆くらいはやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:05:11

    理屈はまだ読者にもわかってないけど
    リカちゃんがあれで即死してるってのはほぼないだろw
    死んでるなら一緒に消えるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:06:15

    泣くだけじゃすまないだろうしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:11:04

    >>44

    これまだ領域残ってるのに崩壊っておかしくね?即死はしてなさそうっての合ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:40:17

    リカちゃんには遺志が残ってるし
    死体が憑霊できるんですか?って点だけみても
    まだ死んでないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:40:51

    >>48

    ハンターハンターの死後強まる念みたいな存在がリカで、乙骨が大好きだから憑いてるだけで一連托生とは違うと思う

    里香の情念みたいなものが遺されたんだとすると、乙骨の死亡が確定的ならブチ切れて暴走するだろうなと個人的に妄想してる

    だから死んでないのには同意だけど、リカが消えてないから生存確定は発想の出発点がちょい違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:45:29

    0の里香とは別個体なんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:59:00

    >>55

    0の里香は本物の魂入りのガチ怨霊

    本編のリカは0で成仏した里香が残した、呪いの女王の皮と残留思念が合わさってできた存在


    別物だけど全く同一性がないわけではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:42:27

    それにしても便利だ
    死にかけたら安全な場所まで運んでくれる一途な術式(しかも有象無象の呪霊を薙ぎ払える強さ)
    こないだリカちゃんもズタズタだったのに一瞬で回復してるね
    仙台では石流さんのパンチで大ダメージ負ってたけど乙骨が強くなったからリカちゃんもパワーアップしてるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:48:15

    たぶん下書き掲載だから傷とかは省略されてた可能性もあるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:00:59

    このリカちゃんの挙動は里香ちゃんぽくないし結局こいつなんなんだろうか
    里香ちゃんじゃなかったら女王でもないような

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:03:26

    これリカちゃん即座に対応しててすごいなと思った
    愛だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:47:38

    >>59

    そう?特に違和感ないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:13:51

    半身チョンパはされたけど完全に意識途切れる前にリカちゃんがくっつけようとしたから反転でギリッギリで皮1枚繋がったとかで生存かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:14:21

    >>60

    デキる夫婦

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:01:46

    >>56

    里香ちゃんは成仏したけど、呪術師としてこれからも戦わなきゃいけない憂太を守りたいという里香ちゃんの強い気持ちから今のリカちゃんが遺ったんならエモい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:16:58

    まったくの別物じゃないよな
    本人の遺志残してるしどうやって作られたのかが読者には不明なだけで
    乙骨は里香もリカも愛してるよ
    とりあえず可愛いかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:20:45

    全くの別物だったら双子の妹と再婚してるみたいな状態になっちまうしな
    思い出の指輪が同期アイテムになってるし魂入りの里香ちゃんではないけど本人のコピーというか遺物って考えが一番正しい気がする
    乙骨の術式もコピーだしその辺が複雑に絡んで生まれたとかあるのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:09:44

    呪霊なんだから乙骨が死んでも消えないでしょ
    呪霊操術だってそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:24

    今までの話見てた?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:30:58

    壊れたぬいぐるみからワタが出てるみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:28

    斬られてるのに動いてるの凄いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:57:17

    >>42

    このデフォルメ乙骨斬られてるのにニコニコでウケる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:32:25

    >>71

    ニコニコじゃなくて目がバッテンになってる

    それより宿儺が勝ちを確信してご機嫌になってるのがウケる

    これ宿儺のイメージだから宿儺の心情こうだったってことだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:09:46

    >>69

    里香ちゃんは妖艶でリカちゃんは可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:48:38

    このまま最後までフェードアウトしてて欲しいと思う一方で、援軍連れて戻って来て欲しいという気持ちが有る。心が二つある~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています