これルフィ敗北フラグある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:52

    サターン聖以外の五老星の掘り下げせずに落ちることはないだろうし倒すことはなさそう
    あと同じ三船長のキッドとローが敗北してるからルフィも敗北してもおかしくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:06

    あるにしても敗走エルバフ行き学者になったサウロに合流過去の真実語られるルートかと

    エルバフだからなんかシャンクス関係もあるかもね〜込み

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:40

    まあ元々ルフィが敗北する展開予想もちょくちょくあったよな
    逆にローキッドとは同じ金額とはいえ四皇だしそこは違いを見せてくれーって言ってる人もいた
    もうこうなってくるとどうなるか全く分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:50

    キッドとローが負けたからルフィも負ける〜はマジで意味分からんけど
    ここで五老星全員倒せるとは思えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:02

    嫌な想像だが…一味の誰かが攫われるのを考えてしまった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:18

    >>5

    その場合狙われそうなのは間違いなくロビンだよな…丁度今負傷してて動けないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:12

    >>4

    三船長って成長とかも一緒に描いていくつもりだろうからここでみんな一回負けてまた三船長が揃って共闘するためのフラグじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:14

    >>4

    いや自分は逆に納得したな

    流石にニカルフィだけで5人は無理だろうし

    強いダメージ負って回復のためにもエルバフで療養&研究ルートかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:29

    再起動中の古代ロボの強さがどのくらいかになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:35

    今のところサターン聖は不死身だから五分みたいに見えるけどルフィに全く攻撃すらできてないからなぁ
    しかしルフィには時間制限があるからこのままだと普通に負けるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:11

    他の五老星もダメージ全く入らないならマジで負けないにしても勝機がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:30

    時間切れか五老星が謎の能力でニカを封印する

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:14

    ダメージ食らってないけど逆にダメージも与えられてないから時間切れで逃げる感じじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:20

    これまでずらしてきた要素を詰め込んできている今の展開からして世界の秘密が暴かれること&役目を担ってた五老星が退場をエッグヘッドでするのは十分あり得るんじゃないかと思う

    そんで
    ・イム様が自ら舵を取り出して世界政府の暴走
    ・海軍や黒ひげ、赤髪、クソ鳥が各々動き出す
    って予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:21

    放送を止めるのが目的だけど
    五老星が揃えばバリア貼られてるラボフェーズを突破できるって事かね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:29

    逃げられたとしてもニカで暴れすぎて反動が怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:31

    >>8

    個人的な意見ではあるが尾田っちがそこまで3船長って枠組みを重要視してるとは感じないのだ…ローキッドは肝心の船失ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:33

    あれか二度あることは三度あるの原理
    二人が負けたのはフラグかそれにしても随分とデケェフラグだなおい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:59

    >>8

    別に仲間じゃないからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:33:34

    正直また三船長の共闘しますはくどいからやめてほしい
    ワノ国で十分やったし
    もちろん三船長の共闘が好きって人の気持ちも分かるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:33:44

    さすがに大将すらダウンしてるのに食らいついてくる1人が5人に増えたらニカルフィでもどうにもならんだろうし撤退すると思う
    五老星も深追いせずエッグヘッドだけぶち壊して撤退するのが落としどころかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:33:49

    >>19

    海賊旗だからなそりゃデカい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:07

    三船長ってここじゃよく聞くけどぶっちゃけカイドウ倒す時に一緒にいた以上のもんじゃなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:18

    来るかシャンクス

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:31

    サボが逃亡出来てるんだから逃亡は不可能とは思えんしそこまで絶望することでもないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:22

    >>24

    まぁカードやゲームなんかで公式が使い出したから使いやすいんだろ枠組みとして

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:37

    カイドウ&マム&シャンクスくらい来ないと厳しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:38

    四皇の攻撃でダメージが入らない化け物×5は本当に世界最高権力かつ世界最高戦力って感じあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:43

    ただルフィはここで逃げるわけにいかねえんだよな
    仲間たちが逃げるまで自分はここでお前らを逃がさないって言ってるわけだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:45

    エルバフの断食と冬至祭絡みでマジでルフィ一時戦闘不能はありそうって説はあったよな
    太陽神の復活のために断食せざるを得なかった事情が何かあったんじゃないかって

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:07

    同時進行のゾロvsルッチにしても
    今回やたらルッチには余裕で負けないから連れ戻すだけでいいみたいなノリなのがフラグっぽく感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:32

    そもそも海軍倒すのが目的じゃなくて最初から逃げる事が目的だしそら逃げる準備さえ整えば五老星は倒さんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:01

    まあ、戦闘で負けようが逃げ切れれば勝ちみたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:03

    元々ミッションが勝利じゃなくて撤退だしな
    とはいえ敗北=撤退失敗だと考えるとちと怖いね
    ステラ死亡の時点である意味ミッション失敗している訳だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:03

    大威徳雷鳴八卦喰らっても大丈夫だったニカルフィなら時間制限さえ何とかしたらいけるだろうけど時間制限の問題がデカすぎるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:30

    五老星が全員出撃するほどの事態なのに逃げたところで追跡をやめるとは思えない
    サボのときとは全く状況が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:40

    >>31

    ニカが全部食っちまったから巨人族の分の食糧無くなって実質的に断食になったってやつか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:50

    >>33

    サテライトの誰かが「放送が始まった…!今破壊されたらすべてが無意味になる!」とか言ってサンジあたりが引き返すビジョンが見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:50

    間違いなくルフィが捕らえられるピンチが来そうなんだけどその危機からルフィを救える奴が思い当たらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:43

    >>37

    全世界に世界の真実が知れ渡ったらむしろ五老星や海軍は麦わら海賊団どころじゃなくならね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:33

    そっかゴムゴムの実を回収したがってたって事はルフィを捕まえる理由があるのかあっちには

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:40:44

    >>43

    ただのゴムゴムならまだしも覚醒してニカになってるからどんな手使っても抹殺したいやろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:06

    >>40

    麦わら大船団がのちに起こす大事件がルフィ救出とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:15

    ただ大船団が集合するタイミングはあるはずなんよね
    そんで大船団に対してルフィはこう言ってるのを考えると、ルフィやその一味が捕まる的な一報はちょうどいい大声であることも確かな気がする
    このタイミングでない可能性も大いにあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:26

    >>40

    ドリーとブロギーが向かってるし謎の古代ロボみたいなのもあるし捕まりそうになっても助けられるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:00

    ホールケーキアイランドの時みたいに脱出できれば勝ちみたいなもんだから倒すことはなく脱出でしょ
    ホールケーキアイランドの時と違って致命的な何かは喰らいそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:03

    逃げるのには便利なバリバリの実

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:16

    また3船長が揃って共闘するかどうかは尾田っちのみぞ知るだし、くどいとか強めの言葉使った文句は言わずに気長に見届けようぜ
    もし共闘になったら一緒に盛り上がればいいじゃないか
    ならなかったらならなかったでまぁ仕方なかったってことで3船長推しもそっと墓で眠るんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:36

    ニカ確保がそんなに最優先ならルフィがいることが確定した時点で5人全員ワープしてきてもおかしくないんだよな

    五老星の目的は

    ベガパンクの告白>>>>ルフィの確保

    ルフィたちの目的は

    撤退>>>>五老星や海軍の撃退

    エッグヘッドにいる誰かが「あの配信を止めさせてはダメだ!」とならないならむしろ麦わら一行の逃走確率は上がってるとすら言える


    まぁルフィたちが十分稼ぐために戦うだろうからどっちにせよ対立するんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:43

    >>46

    大船団参戦は海軍艦隊100隻って出た時から思ってたけど遂に来るのか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:50

    シャボンディの展開なぞってるなら今度はルフィが囚われるパターンもある気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:48

    >>41

    っていうか内容によっては今エッグヘッドにいる海兵の中にも離反者とか普通に出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:54

    >>52

    まだでしょ

    巨人海賊団いるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:00

    ガチでサターン聖一人くらいだったらどうとでもなるっぽかったけど流石に全員招集はドリブロ加勢あってもきちぃよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:01

    ここに来てルフィ捕まるはねーよ何言ってんだってずっと言ってたけど今週ちょっとだけあるかもしれないと思っちまった
    無いといいけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:10

    シャボンディなぞってるならそれこそ窮地に陥ったルフィたちをクマがエルバフまで飛ばしてくれるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:23

    >>21

    >>24

    言うだけタダ理論でまた共闘見たいと言うくらいは良いだ狼牙!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:53

    まあ武神って名乗ってる以上は世界政府の最強の戦力が五老星なんだろうしここは逃亡するってことになるだろうな
    流石に四皇単体に世界政府最強戦力が普通に何とかされましたじゃ本当に古代兵器頼りでしかないことになってしまうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:00

    >>46

    シャンクスたちも傘下と共にエルバフに集まってたし割とありそうやな

    誰かが捕まるか痛み分けでエルバフまで引いて傘下と共に出撃

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:51

    >>58

    それは激アツだけどくま死にそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:44

    ニカに時間制限あるけど放送の本題開始と仲間の撤退までは持つと思う
    今回は満腹状態からスタートというのもあるし

    ただ、放送終了まで持たせるとか、海の上を移動できる飛行型が追撃仕掛けてきたりとかしたら結構キツいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:37

    >>62

    せっかく先週くまも回収されて生存フラグ立ったのにやめたげて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:36

    サターンの毒喰らって耐性有りルフィでも死ぬって展開になって
    チョッパーの万能薬フラグ回収来ないかなと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:47

    仮にルフィ敗北展開があるとしてその場ですぐ殺して終わりになっちゃうから捕まるとかはどうなんだ???
    となったが海賊やってて本人も実力者だから殺してでも存在を消せって話になるだけで
    冷静に考えればルフィを生け捕りできればずっと政府の手から逃げ続けた実を捕縛できるってことでもあるんだよな
    確かな利はあるのが困るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:03

    そもそもあのロジャーですら奇跡的に起こったことで助かったっていうのがあるのはシキの話で分かってるからそら四皇になっても逃亡することはあるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:12

    ドリーブロギー達が犠牲になるパターンもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:21

    五老星半壊とかでも別にいいんじゃないかな神の騎士団とかいるしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:40

    サターン1人でお互い決め手にかける状態だから5人は無理ぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:01:03

    エルバフ編やるって言ってるので敵わない事はあっても捕まったりはしないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:01:46

    折角デボンがサターン聖コピーしたのに本人死んだら意味なくならん?って思ったけど逆に死んだ方がいいのか?どのタイミングで誰に対してサターン聖フェイス使うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:10

    >>65

    チョッパー脱落か…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:19

    五老星の一番の目的はベガパンクの放送を止める事だから2人がルフィや一味足止めして残りがラボフェーズ破壊しに行くと予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:17

    >>71

    ドレスとゾウ(ホールケーキ)みたいに別れる可能性もあるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:36

    五老星の在庫処分始まったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:05:51

    >>75

    別れたとしてもメタ的にルフィのいないところで歴史の種明かししないだろうしルフィはどのみちエルバフ組だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:03

    >>44

    実際にCP0に覚醒前に消せって抹殺指令出してたもんなあ

    仮面のCP0失ってカイドウ怒らせるのも問題だけど、その方がまだマシって判断だったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:43

    再来週ルフィがボッコボコにされて負けるってタイミングで古代ロボ来るフラグにしか見えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:43

    >>77

    ルフィはエルバフ組であってほしいと思ってるし実際そうだとも思ってる派だけど

    正直歴史の種明かしはルフィのいないとこでやるんじゃねーかと思ってる

    ルフィにはそういうのじゃなくてただワンピースがあるかないか何なのかを見に行くってだけで

    そこで誰かに話を聞くのはなんか違うというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:08:25

    ベガパンクの配信がなければルフィ倒すのが1番の目的だっただろうけど今はそこまでルフィ抹殺の重要度高くない
    これまでもあきらかにくまとボニーの方殺そうとしてたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:43

    >>77

    ルフィって人の過去とか歴史とか興味ないから最後までニカのことあんまり知ろうとしない気もするんだよな

    何があってもルフィの1番の目的は海賊王であって夢の果てなことに変わりはないし

    それにもし捕まったとしても五老星とかイム様サイドで勝手にルフィにペラペラ話してくれそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:10:05

    キッドローだけじゃなくサボコビーもコブラ王守れなかった&ガープ犠牲になったで悔いの残る結果だったからルフィも完全勝利とはいかないんじゃないかって気はしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:10:39

    そもそも五老星全員でルフィに挑まなくても一人二人ぐらいが船を始めとした脱出手段を尽く潰して回ってもおかしくないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:11:17

    ルフィの所にドリーブロギー向かってるから1対5の構図にはならんと思う
    巨大ロボもそろそろ活躍するだろうし五老星全員抑えてくれても全然構わない
    個人的にはサンジがベガパンク避難させてからルフィ逃走の手助けして欲しいけど厳しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:11:35

    「なぜか攻撃が効かない」っていうギミックが分からない状態でサターン聖倒すまでやってたら短くてもあと一年は連載かかるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:13:11

    「「貴様ら我らが"太陽の神"に銃口を向けて無事で済むとは思うまいな!!」」
    「「覇国!!!」」

    覇国の衝撃で無事に海軍の包囲網を抜け出しエッグヘッドから脱出するルフィ一行
    しかしエッグヘッドには2つの巨影と5つの魔影が残っていた…

    「虫ケラめが無事で済むと思うまいな?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:07

    そもそもメタ的に尾田先生がルフィの行く島はエルバフで確定してるから敗北はありえないなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:57

    ルフィに時間制限があるのがムカつく。素直にパワーアップさせてくれよ、ルッチとかがほぼ制限無しで覚醒してんの見ると釈然としないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:11

    >>88

    敗北してエルバフに敗走もあるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:13

    >>88

    爺パンク死んでるし敗走ではあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:28

    >>83

    もう既にベガパンク守れてないからそれでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:33

    >>90

    >>91

    ルフィが敗北て意味だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:38

    四皇になった直後に敗走ってのもなぁ……あれだけ息巻いといて

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:18:46

    >>42

    ストレス溜まる言うくらいなら一旦離れろ

    展開毎にイライラするのは週刊連載追うのに向いてない証拠だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:21:51

    ドリブロが五老星と渡り合えたらまた彼の株が上がってしまうガネ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:24:06

    >>94

    因縁の相手であり2年前の弱さの敗走の象徴だった黄猿はともかく五老星の戦いは初お披露目だぞ

    さすがに五老星を四皇パワーお披露目要員で終わらせはしないだろなろうじゃあるまいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:26:37

    >>93

    ???

    だからルフィが敗北した後になんとか脱出できてエルバフに行く可能性もあるんじゃない?って言ってるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:27:51

    >>94

    言うても今回戦えない守るべき奴ら多すぎるし相手も悪すぎるしな

    四皇になったと言っても四皇はあの世界トップの肩書きでもルフィにとっての最終目標でもないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:28:20

    敗北と言ってもキッドローレベルに打ちのめされるんでなくサボやコビーみたいに脱出はできても犠牲が出て苦い結果になる方向じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:29:26

    >>100

    それが理想だな。キッドとローの壊滅は不吉すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:32:17

    二カでいる限る負けないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:33:36

    尾田っちが「行かないルートも考えたけどルフィは止められないでしょう」って言ってたし!
    って思ったけど別にルフィがあの島に向かうとは言われてないし「一味をエルバフに向かわせるために(制止も聞かず)五老星の足止めをし続けて捕縛される」でも矛盾はないと言えばないんだよな
    サボが…ハンコックが…!のコメントであの展開になるなら尚のこと

    もうどうなるか全くわからなくてまさかまさかで想像してるこの瞬間が一番楽しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:21:45

    ルフィたちが新世界入る前に立ち止まって2年修行した分キッドとローは今になって立ち止まることになったんかなと思ったけどさすがにルフィたちも快勝はないだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:04:26

    色んな可能性でわーわー言ってる時が一番楽しいのはそれはそう
    ドリーブロギー来たときこれは行けるわって思ったのに今週ラストでおやおやってなったわ
    DRに対するPHくらいの規模のつもりで見てたけどそうでもなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:10:48

    どうでもいいけどルフィが負ける予想は三船長がどうのというよりシャボンディ諸島オマージュ箇所が多いからという理由での予想が多かったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:21

    敗北ある?ならわかるが敗北フラグある?だと絶賛立ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:49

    >>103

    尾田っち「サボが…!ビビが…!ハンコックが…!ああああ…!」

    読者「捕まるんか!?ドキドキ」

    実際「ハンコックは自力で分けざるを得ない状況を作ったしレイリーが来てくれたよ!ビビはワポルと逃げたしサボも色々ヤバかったけどなんかなんとかなったよ!」

    読者「ホッ」

    実際「あとプリンとコビーがティーチに捕まったよ」

    読者「!!??!?」


    尾田っち「ルフィは止められねえ!あの島へいきます!」

    読者「絶対エルバフや!色々大変そうだがとりあえずルフィは憧れのエルバフいけそうでよかった…」

    実際「       」


    いや確かになんか嫌な予感がしてきたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:25:26

    1番やばそうなのは旧世代かつルフィ助けに来たドリーとブロギーだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:25:59

    >>100

    ステラを守れなかったのがそれじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:28:59

    負けても全然良いんだけど
    ・猿神
    ・閻王
    ・魔神
    この力を出し尽くして欲しい
    鬼ヶ島の時みたいにスタミナなんか考えないで全霊見せて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:37:01

    >>109

    人間換算すると大体50代なんだよな巨兵海賊団

    すでに後釜と目されている20代相当のハイルディン達がいるから世代交代でもおかしくないか・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:37:29

    >>94

    四皇になったといっても繰り上げの形だからな

    カイドウやマムみたいに長年君臨した盤石な化け物じゃなくて駆け込みと豪運で成り上がった若造だから安定はせんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:55:12

    >>111

    そんで負けたらしぬやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:15

    >>7

    都合良く負傷して動けない今脱走も抵抗もできないしなぜか生け捕りにこだわってたから弱ってる今はまだ使用しないみたいな救出の猶予も作れるんだよな

    まあ一度やったからまたかよになっちゃうが

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:21:42

    「折角四皇になったのに…」派の人たちは四皇の力を持ってしてもどうにもできなさそうなパワーを追加で召喚されそうな展開そのものが嫌なの?それとも四皇の実力なら五老星全員相手しても勝ってくれやってことなの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:24:50

    >>116

    エッグヘッドのルフィの戦い全般イマイチスッキリしねえんだもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:25:45

    >>114

    ロボなり巨人なりになんとかしてもらう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:58

    >>116

    どっちも

    WCI編みたくルフィ達に何か強い目的意識があるわけでもなく目的達成したわけでもなく敵がいくらか退場した進展があるわけでもないのに1年半くらいやっといて今更敗走もクドイし

    一味もルフィとサンジとゾロくらいしか戦ってないのにいつの間にか劣勢というか負け確みたいな展開になってんのもモヤモヤするし撤退戦のシチュエーションが悪いよこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:19

    ギア5でいけるか!?黄猿とサターンどっちも来るのかよまずいな!?ドリブロきたぞ勝ち確か!?いや五老星きたが!?
    で勝利予想の二転三転が個人的にはドキドキしながら見てるんだが色んな意見があんのね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:34:57

    >>120

    どっちが勝利するか以前に新戦力生えてきてもほぼ戦わないうちにフェードアウトするしルフィ側も逃げようとしてるだけで盛り上がらんもん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:36

    そもそも聞いた方が悪いけど各々が持つ展開への不満はまあ然るべき場所でやってもろて

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:42

    五番目の皇帝になった時点でもう大将も余裕で四皇以外敵おらんとか言ってるのも一定数いたからなぁ
    いやどうやって四皇幹部に勝ったかの過程考えたら過大評価がすぎるだろうと思ってたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:38:39

    >>117

    ぶっちゃけ作者に「勝たせてあげないよーん」されてるからなルフィ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:42:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:44:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:44:27

    五老聖全員集合前からルッチとかルッチやらルッチ何とかに勝ちきれてないのに…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:47:19

    ルッチは黄猿の攻撃を防ぐ戦桃丸の防御を貫通する超強キャラだからな
    何故かは知らんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:48:26

    今までと違って勝てる勝負なのに何故か自分達からチャンス捨ててるんだよな麦わらの一味
    負けても良いから全力出して欲しいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:48:32

    つかそんなドーンシンバルとか出来るならまずルッチを海に沈めとけよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:48:44

    >>127

    もうルッチだけで良かったんじゃねえかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:48:51

    ちょっと前に展開予想スレで敗北予想したら同じ原作読んでるとは思えないってちくちくレスつけられて泣いたからちょっと謎の嬉しさを覚えている
    でも普通に負けるとこ見たくないからこうなるとそれはそれで負けねェし!という気分になる
    乙女心は複雑だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:14

    ルッチも粘着されすぎて可哀想だわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:29

    まあかなり派手に怪我して手痛い敗走とかはあり得るよなあ
    政府は政府で放送を止めきれず痛み分けってかあちらさんとしては敗北感あるかそれは

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:52:24

    ついさっきルッチ周りのネガ意見スレが削除されてたからそこの人材がこっちにわらわら来てるんだろうな
    ちまちま報告するしかねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:52:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:53:19

    むしろルッチの粘着力が異常だろ
    勝つにしろ負けるにしろサクッと終わっとけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:53:30

    「五老星全員相手にして勝ってくれ」はもうエッグヘッドで物語の決着つけろってことでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:54:12

    >>139

    そうならないのが見え見えだから嘆いてんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:54:19

    ルッチは別に嫌いじゃないがバランスブレーカーなのは確かだと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:54:41

    >>140

    そらそうだろとしか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:54:55

    >>139

    五老星全員処理してもまだ現四皇とか赤犬と他の大将とか神の騎士団とかイム様とか残ってる程度には物語終わらないんすがね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:55:40

    ゾロサン軽傷
    ジンベエ無傷
    この状態でろくに争わずに敗北とか言われたら無茶苦茶困惑すると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:56:27

    >>136

    むしろめちゃくちゃルッチ評価されてるやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:56:57

    >>137って読んでりゃ分かる嘘つく人がいるからめんどい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:57:21

    >>143

    でも五老星の戦い初お披露目だよ?五老星相手の物語は始まったばかりなんですがね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:57:22

    >>143

    セラフィムすら実質倒してないからな今…

    倒す必要はないけどメタ的に倒さなかったらあいつらなんだったの?ってなるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:59:06

    >>147

    今最終章だからむしろ今までの設定回収したり敵倒したりするジェットコースターの下りの部分くらいでいいねん

    なんかニカだのなんだのでまた新しいジェットコースターに乗り始めてまだ上がり続けてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:00:31

    >>145

    ルッチ周りの展開に対するネガ意見のスレだったんよ

    どうあれスレチになってきてるし報告するけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:01:52

    五老星に時間食ってる理由は単純な強さじゃなくて攻撃が効かない謎のギミックがあるからでしょ?
    今ここでそのギミック攻略する方が死ぬほどテンポ悪くなりそう
    WCI編でビッグマム倒すまでやってたらと思うとゾッとするし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:02:39

    >>151

    ビッグマムも先延ばしした結果ワノ国のグダグダだからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:03:38

    一個人の意見では一つの島で決着つくまで戦い続けるんじゃなくてラフテルまで平行線でバチバチで行って欲しいって気持ちがある
    そっちの方が航海もスリルあるじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:05:24

    >>153

    テンポよくロケーション変わるのって結構大事だよな

    同じところにいると緊張感がなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:08:22

    >>152

    結局ルフィがぶっ飛ばさなかったのは今でも納得してない

    読者の期待もカタクリとの約束も反故にしやがって

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:09:56

    ルフィに関しては>>30これで仲間が逃走準備終えるまで逃げるわけにいかないのがまずいんだよな

    ドリーブロギーが来るとして一味の準備がどれくらいで済むかが問題

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:12:49

    いやcp0推定特級のルッチがルフィに劣勢で現状ゾロと拮抗のパワーバランス自体は別に違和感ないんだわ
    単純に倒せるタイミングあるのに「ルッチがこんなところで負ける訳ない!」って尾田っちの贔屓で話ややこしくなってるだけだと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:13:40

    スレタイの話をしなさいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:15:16

    あくまで海軍や世界政府は追う側でルフィたちは海賊として追われる側ってのは変わりないからな
    根城があるわけじゃないし頂上戦争みたいに海軍と正面から戦争する理由があるならまだしもルフィたちの今の一番の目的はラフテルでありワンピースだからそりゃ脱出までの時間稼げたらあとはもうラフテルに近づくために先に進むよね
    一部の読者はプライドバトル望んでるのかもしれんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:16:43

    ルッチとゾロは拮抗してるって言うけど実際ゾロは本気出してないゾロが本気出したら閻魔に覇気吸われすぎて死ぬっていうの忘れてる人多すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:17:11

    >>160

    結局相打ちじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:18:17

    >>160

    これは俺も理解してるぞ

    博打だから確実に勝てるかはもの凄い怪しいけどな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:21:39

    なんで尾田っちはこんなにルッチ活躍させたいの?
    せめてルフィに対しては気絶させておくべきだっただろ
    そのせいでパワーバランスがおかしいことになってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:22:55

    おかしいのは全く関係ないスレでルッチの話いつまでもやってるお前なんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:24:38

    >>108

    おだっちが言及したハンコックサボビビが一応無事でプリンローキッドガープあたりがボロボロになってるの見るとあんまジャンフェスのコメントはアテにならんなってなるな

    イベントの発言で展開がわかっちゃうのもアレだし別にいいんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:25:25

    カタクリとかルッチに瞬殺されると思うと泣ける

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:26:28

    逆にああいうコメントはちょっとずらして出すまであるだろうからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:29:02

    五老星全員集合!はめちゃくちゃワクワクしてる
    今週でサターン聖の強さを見せつけてくれたし、これが5人集まったらどうなるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:29:09

    まあ流石にあの島がエルバフであることは確定でいいと思うけども
    じゃあそこにいけるメンバーは?となると途端に不安になるから困る
    でもどう見てもルフィ及びニカを迎えに来てるドリブロがルフィをみすみすやらせるか?となるのでやっぱルフィはいけて他のなにがしかがどうにかなるのではないかって

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:30:22

    この話の流れでルッチの話出すとageとか言われそうで怖いけど個人的な予想は
    ゾロ→ルッチに敗北
    サンジ→黄猿に敗北
    ルフィ→五老星に敗北
    でエルバフで修行編になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:31:48

    エルバフにいくのはそこにあるニカ周りの諸々を明かす為だと思うんだけどなんとなくそこにルフィ関わらない気がするんだよな
    自分が待望のニカもといジョイボーイであることをルフィは特に知らず気にせず進みそう
    となると都合でその場面にいないのが一番いいかなとか思う心はある
    まあそれだけならルフィ寝かしとくだけでいいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:32:41

    >>170

    ルッチageしつこい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:33:14

    >>170

    あと10年は引き延ばせるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:37:43

    ゴムゴムの猿神銃
    閻王三刀龍 一百三情飛龍侍極
    魔神風脚牛肉バースト
    魚人空手奥義鬼瓦正拳
    覇国
    不死身のゾンビが5体も出てきた以上はこれくらいやっても良いだろと思うのは俺だけか?
    黄猿やルッチには話の都合で使っちゃいけない技含めて全部出してくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:38:54

    >>170

    最終章入ってまで修行するかな

    ここからは加速のターンみたいだから修行ではなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:40:04

    元々ルフィ一時離脱(捕まる)ルートがまろびでたのは可能性のあるロビンとかだと奪還二回目になるからなんだよな
    実際ロビンなことは多分ないかなと思ってるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:40:08

    五老星5人来てて明らかに勝てそうにない場面なのに、勝たないor戦わずに逃げる展開に対して否定的になるのはなぜか?っていうと主にルッチ周りでスッキリ勝った気がしないからだからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:41:43

    ていうか9分保たせりゃ勝ちじゃないのか実質

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:43:48

    ドリブロが援軍に来たと仮定しても恐らく不死身状態の五老星全員を相手に9分もつかねえ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:43:52

    ルッチvsゾロってあまりにも拮抗してるから良くてゾロが閻王で逆転、悪くてジンベエが仲裁くらいだろ
    ジンベエが来た時点でルッチ逃げないと詰みだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:45:09

    >>179

    まさかだと思うけど放送は失敗でビッグニュースは麦わらの一味敗北とか言わないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:46:08

    >>178

    歴史を世界中にバラされたら政府は負けだけどルフィたちの勝ちではないかな…

    ベガパンクの勝ちではあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:47:20

    >>181

    世界に走る衝撃とは?系のスレでちょくちょくそんな話してる人もいたわね

    でもまあ四皇が敗北したことは確かにはえ~とはなっても世界的にはむしろ歓喜のニュースだよねって個人的には思うからもうひとひねりくらい欲しいところ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:49:16

    個人的にそんな悲観的な終わり方するイメージないけどな
    ・ルフィが無茶苦茶強い
    ・ドリブロが援軍
    ・ロボットが残ってる
    ・制限時間約9分
    ・まだ島にゾロサンジジンベエが残ってる
    これで9分持ちませんでしたの方が難しくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:51:22

    そのルフィの制限時間がさあどれくらいなのかという話もあるわけだが
    まあほんとどうなるか分からん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:53:27

    五老星全員揃った際の戦闘もまだわからんからな
    そら9分もたないかもしれん不安要素はいくらでもある

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:53:38

    ルフィが勝つ負ける以上に放送しませんでしたは流石に反応分かり切り過ぎてやらんと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:54:34

    1109話「阻止」
    1110話「阻止阻止」
    1111話「阻止阻止阻止」
    1112話「阻止阻止阻止阻止!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:55:14

    >>117

    あえて悪く言えば敵に補正乗ってる時期だからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:55:51

    1111話でゾロ活躍させたら笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:56:14

    >>188

    扉絵連載やめろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:56:55

    エッグヘッドはシャボンディ諸島で手も足も出なかった黄猿を完封してるから爽快感すごい
    黄猿本人の境遇はお労しいが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:57:23

    >>190

    これはマジであるかもね

    連載最後のゾロ目だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:02:50

    あー?1111話に合わせる気説あるんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:25:31

    今までゾロ目の時何も無かったのに1111だけあったらそれはそれで変だからありえん

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:06

    >>195

    別に変ではないやろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:46:49

    最悪の世代としてルフィと共闘してる船長なのに忘れられがちなベッジに悲しき過去…

    がナーイ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:04:42

    >>197

    ないのかよ!一本取られたよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:35

    このままだと完封出来るかなのこのタイミングで五老星集結は熱い
    勝つか負けるか先の展開が分からないってのは連載を追う魅力だよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:07:02

    >>200はもらった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています