ロボアニメ主人公お辛い人生選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:31:41

    エントリーナンバー1!
    兄は犯罪者で母は死に父は冷凍刑、師匠も自分の手で殺したドモン・カッシュ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:46:47

    エントリーナンバー2!
    ヒロインには裏切られ願いも叶わず、童貞は卒業できたが人生も卒業した時縞ハルト!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:50:43

    エントリーナンバー3!
    敵は全員家族や知人、文字通り全てを失っても戦い続けたDボゥイこと相羽タカヤ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:57:35

    エントリーナンバー4!
    引き取られた義理の両親による虐待三昧、脚本家公認て「生きていることすら恥ずかしいと思ってしまっている子」な来栖川姫子!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:24:14

    エントリーナンバー5!
    幼い頃に両親は謀殺!過酷な火星で1人生きてたら戦争が始まってコロニー壊滅するわ生き残った火星の人を助けに行ったら逆に殺してしまうわようやく戦争終わって夢を叶えて結婚して幸せになれると思いきや幸せの絶頂で浚われて夫婦共に人体実験されたテンカワ・アキト!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:25:30

    3番は変身ヒーローだからロボじゃなくねーか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:26:05

    >>6

    スパロボには出てるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:36:46

    何が酷いかってガンダムだけで見てももっと酷いのが複数エントリー出来ること

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:03:28

    エントリーナンバー6
    家族が目の前で爆散!好きな女の子は守れず 上司と同期を殺人未遂! 何も守れず失うばかりの主人公 シン・アスカ!!
    明るくなっても闇が深い!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:06:47

    考えてみたら凱にーちゃんも大分酷い状況なんだよな…

    事故で体の9割をサイボーグ化してなんとか生きながらえたけど、戸籍上は死亡扱いだし、初期は戦うたび死にかけるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:08:10

    >>8

    アナザーだけでもここの二人に+3,4人は入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:25:24

    お辛くない人を挙げた方が早いレベルでお辛いのばっかりだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:28:05

    ロボットアニメとして扱うかどうかわからんけど、リメイク宇宙戦艦ヤマトの古代君も結構お辛い目に合ってるぞ
    主に精神的に

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:29:35

    >>6

    ペガスはロボじゃないって言うのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:31:18

    ルルーシュも割とお辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:49

    初手ドモンの酷さに笑ってたらタカヤ坊とシンちゃんが出てきて真顔になったわ 加減ってもんを知らねぇのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:15:46

    先にシンちゃん出てるけどキラも大概おつらいし後輩である刹那も幼少時はお労しいしフリットはアレだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:42

    序盤で両親が目の前で殺され、仲間も先輩も上司も恋人も次々と目の前で死んでいき、最終的にはラスボスの怨念で廃人化したカミーユが悲惨じゃないって?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:19:13

    ガンダムでおいたわしくない主人公のほうが珍しいんだよなぁ
    ビルド系ですらヒロトいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:20:54

    明るく見えるジュドーも孤児だしなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:02

    >>20

    孤児じゃないぞ、父親は行方不明、母親は出稼ぎにいって帰ってこないだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:22:18

    明るい富野作品には注意しろ、大抵そこそこヘビーな過去持ちだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:23:28

    >>22

    ジロンも両親殺されてるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:34:09

    本人が明るく振舞ってる感じなのでそう見えないけどガンダムXのガロードもなかなか

    ジャミルも漫画短編主人公としてならここに入れるか


    >>19

    ビルド系ですらというかあれは単純にヒロトがお労しすぎるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:46:13

    善人なのに人生の大半曇らせられる爺ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:33

    >>25

    スパロボに参戦することでおいたわしさをさらに盛れるぞ

    お得!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:14

    >>26

    人の心ォ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:23

    漫画だとチェイスもテロによって親を失い、祖国に反乱分子と見做され上司と共に亡命、かつての仲間達と殺し合いそんな中一緒の亡命した上司も戦死、味方陣営からは亡命者で編制された部隊と言う事で白眼視されている

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:53:24

    産まれから最期まで人間とロボットの軋轢に苦しみ、翻弄され続けた主人公

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:56:05

    シロー・アマダという本編中に一切過去が語られずに「サイド2の二の舞は御免だ」と謎の言葉を吐くあまちゃん主人公
    サイド2てなんだよw(ガンダム初心者)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:28

    ドモンは最終回でゴッドガンダム大勝利したからね

    だからそれまではどれだけ曇らせてもいいものとする

    >>1

    兄は濡れ衣なことが判明して自分のコピーを作って陰ながら助けてくれてたよ!よかったね!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:04

    >>22

    キンゲのゲイナーくんも両親殺されて引きこもってたからな…

    (おまけに犯人は身近な人物だったという)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:15:12

    >>30

    ギレンのムービーで掘り下げられてるんだよな…(毒ガス散布されたあとすぐにおとされるコロニーに連邦軍人が入れるわけないからパラレルなんだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:19:00

    正直ハルトを超えるのは無理だろ
    本当になんも良い所なく全員から嫌われて周りの人たちも死んでエルエルフとは最後の最後に友達になれたけど全ての記憶を失ってる上にその言葉を聴くことも出来ないって
    後々の展開とか抜きでハルトの人生なんだったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:22:00

    本人はむしろ満足して逝ったけど、側から見ると中々に悲惨な男

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:22:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:48

    こうしてみるとある程度救いがあるキャラが多い中でちょっとダントツ過ぎない…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:49

    エントリーナンバー7!
    母は宇宙で行方不明、探しに行ったら事故で体の90%以上がサイボーグ化、父は爆死!獅子王凱!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:26:25

    ヴァルブレイヴは余りの主人公の救いのなさ=ヒロインのクソムーブで大炎上したといえば…
    正直当時はヒロインに憎しみすら湧いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:27:16

    ロボットアニメじゃないけどギルクラといいあのあたりの年代ああいうのが流行ってたのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:49

    >>34>>37

    後の時代では顕彰されているけどねえ…

    生きていた間はあんまりなことばっかりだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:50

    実はもう一人の主人公の願いから生まれた魔法的な存在で、これまでの記憶は全て偽物だった主人公
    徐々に家族やクラスメイトの記憶から消えていって終盤で敵に破れて消滅
    最後は思念体となってもう一人の主人公を導くけど復活とかはせずに消える

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:53

    >>40

    流行ってた、そして今なおその残照は残っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:33:34

    >>41

    他のキャラはまだ後々支えてくれる人がいたりアキトでさえもユリカは諦めてなかったりと希望はあるんだ

    ハルトに関しては記憶を全て失った上に本人が生きてる時はショーコに裏切られて、自分の為に仲間達は死んで、エルエルフの記憶すら失って死亡と後々皆は幸せです!となろうが本人にとってはもうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:37:15

    VVVはヒロインのアンチっぷりが凄まじ過ぎて自分の知る中であそこまで嫌われたロボヒロインは見た事ないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:37:23

    ロボアニメの主人公の過去なら相良宗介も洒落にならないくらい辛い

    幼少期から戦場育ち故に散髪で他人に鋏を向けられるのに耐えられない所とか生々しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:38:52

    選手権的に暫定トップは誰なんです?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:41:18

    >>47

    イオ……がガンダム部門賞かなあ?

    世界そのものがあまりにもアカン事になっているガロードも相当なもんだが


    総合優勝候補だとハルトかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:41:46

    >>47

    今ちょうど話題のヴヴヴのハルトかなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:01

    >>47

    優勝候補は多分ハルト

    なんだかんだで他のキャラは救いがあったりするもん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:32

    >>48

    イオは滅茶苦茶お労しいんだけど、それでも本人の素の気持ち良さと新しく仲間になったメンツが安定してるからこれからは上がると信じたいところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:50:13

    満月も大概ではあるが最後の最後にちゃんと記憶を残した状態で友達として会話ができた上に満足はしてたからハルトよりはマシなんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:50:38

    エントリーナンバー8!

    異能生存体なんかに生まれてしまった為に養父母は殺され、軍では変なメンヘラ共に粘着され散々な目に会い、戦いにうんざりして想い人と眠りについたら叩き起こされた挙げ句死別したキリコ・キュービィー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:46

    長い時間をかけて辛さを蓄積していくタイプと最後の最後に何も残らないタイプならどっちがマシなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:52:55

    ミリしらなんだけどハルトって子どんな目にあったの?具体的教えてもらえるとありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:54:51

    >>54

    辛さを蓄積していくタイプが最後の最後まで幸せになれないなら前者じゃね

    視聴者的には後者 ホントに最後の最後で上げまくって落とされるわけだし 

    ただ後者は本人が絶望の中で死んでいくか 何も残らなかったけど誰かの為とかで納得して満足死するパターンかでも違いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:58:18

    年齢を加味するとザンボット3の勝平も劇中もその後もなかなかキツい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:59:59

    >>53

    ここまで出てこなかったのは意外だった

    出会った人たちは死亡することがままあったり訪れたところは崩壊することもあったりとまあ悲惨

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:00:13

    >>55

    普通の学生をしてた所で撃ち殺されて不死身に

    ヒロインが死んだと思って敵の軍人殺して仲間を救おうとしたらヒロインは生きてたので殺人の罪を背負う

    その後もう1人のヒロイン相手に化け物としての本能が働いて陵辱してしまったのでエントリーナンバー2に書いてある童貞を失ったのは事実ではあるけどなんも良い事はないどころかその子を傷つけたとずっと後悔してる


    その後皆を守る為に必死で戦い続けてたら自分の父親は芸術作品のような感覚で自分を生み出した上に遺伝子データを凄いだろー!と見せつける狂人だったと判明して決別。さらにロボットが戦えば戦うほど記憶を失い最後は死亡すると判明して徐々に記憶が薄れるけど皆のために戦うしかないと記憶のことを黙ってる


    終盤相手の策略で不死身の化け物だと判明した上にずっと守りたいと思ってた幼馴染のヒロインから罵倒されて敵に売られて連行、反論しようにもロボットによって記憶を失いつつあるので過去の出来事を答えることが出来ずに結局捨てられる


    その後自分を奪還しようとしてくれた先輩達も死亡する中それでもと皆の為に戦って、最後は記憶を全部消費して思い出を全て消え去りラスボスは撃破したけど何も覚えてなくて衰弱して死亡


    最後の最後の救いが元敵国の軍人のパートナーの男が泣きながら友達だと言ってくれたがそもそもパートナーのことなんて記憶から無くなってるのでそのまま死んだしヒロインとの和解だってできなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:05:39

    >>59

    補足を勝手にするがそのヒロインはちゃんとなんで主人公が化け物になったのか?それで最後まで何を思って戦ってたのか?を売り飛ばした後に知るけど、それはもう放送当時は叩かれまくってアンチスレ「しか」立ちませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:06:14

    >>59


    なんだこの人知を超えておいたわしい文章……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:12:08

    一応ハルトが生き残る為の方法はあるがその為には自分は化け物になってるからお前の記憶なんかも含めた情報を吸血鬼のように吸わせてくれと頼む事。

    生前のハルトはそんなの周りに頼めるわけないがヒロインは普通にそれをしてたのもめちゃくちゃ叩かれる理由のひとつであり、描写的には頼らなかったハルトと頼ったショーコの違いとして共生された未来として描かれたっぽいが主人公売り渡しておいてお前はしれっと人から補給してんのか言われたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:19:18

    困った
    他のキャラ挙げようとしても最低ラインが死亡で暫定トップの裏切られた挙句、記憶を全部失って廃人になりつつ死亡のハルトを超えられない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:23:32

    非ロボットアニメだけど鋼殻のレギオスのレイフォンでも勝てるか怪しいやつはまずい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:25:07

    >>64

    あれは本人の不幸と作者から嫌われてるんじゃないかってレベルの扱いの悪さではあるがそれでも好きな人と結ばれて旅立てるだけ相当上澄み

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:28:44

    >>1

    そんな俺にも理解ある彼女が

    >>2

    ……

    >>3

    そんな俺にも理解ある彼女が

    >>4

    そんな私にも理解ある彼女が

    >>5

    そんな俺にも理解ある嫁がいたが失踪します!ですが嫁や義理の娘は諦める気皆無で捜索しようとしてる上に公式二次創作のスパロボで音声付きで救われました

    >>9

    そんな俺にも理解ある彼女が

    >>38

    そんな俺にも理解ある彼女が

    >>53

    そんな俺にも理解ある友人が

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:31:26

    最終的にビターでもハッピーエンドで終わってたら報われてる気がしないでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:33:55

    >>62

    ヒロイン?が吐き気を催す邪悪でアンチスレしか立たないのも残当な気が…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:37:24

    ハルトもハルトで早い段階からショーコ達に自分は化け物になっちまったよと素直にいってりゃもっとマシなルートもあり得たんだが、不死身で相手に噛み付いたら精神ジャックして乗り移れる化け物になったとか言えない上にサキのレイプ事件で完全に暴露ルートが消えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:39:36

    >>66

    理解ある彼女どころか女がらみでさらにお労しいの反則だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:39:53

    >>66

    2番目の人に理解ある彼女は?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:43:11

    (あれ、4番目もなんで彼女なんだ?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:43:54

    幼馴染で好意があった女の子には自分が化け物だと伝えなかったせいで売り飛ばされて若い出来ませんでした!

    同じく化け物になった戦友の子には化け物になった時に必要なルーン(記憶みたいなもん)を摂取しない、頼めない、そもそも存在を知らないせいで凌辱しちゃいました!!

    GIF(Animated) / 1.63MB / 3200ms

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:45:33

    >>72

    これ百合作品なのよ

    一応男もいるけどこの子が他の女の子の方が好きと百合ルート選んだから命賭けて2人の中を失恋しても命賭けで応援した

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:50:10

    >>24

    >>48

    炎のモビルスーツ乗りこと、ガロード・ランくん


    ・戦争で父親を失う

    ・自分が生まれた年にコロニーが地球に降り注ぎ、数年間太陽無しの過酷な環境で生き続ける

    ・ようやく復旧の兆しが立った矢先、MS乗りに街を襲われ家族・友人が全員死亡

    ・「俺は一度死んだ」と吹っ切り、父に憧れ志したメカ屋の夢を断ち、MSハンターで生計を立てる生活へ

    ・幼い頃から孤独に生きてきたため、明るい雰囲気とは裏腹に当初は集団生活に馴染めず、他人に優しくされることにも慣れておらず、他人を心から信頼することもできなかった


    本人の口から語られてサラっと流されてるけど、かなりお辛い境遇よね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:50:58

    平和な時代の人間なのになんか恋人を自分の手で殺すことになったクガ・ヒロト

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:53:34

    >>71

    彼女通り越して妻になる寸前だった誰よりも理解者なマジいい女なら…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:53:56

    それでもそんな俺「私」にも理解ある恋人や友人がいます。『記憶』出来てます。ってだけエントリーNo.2よりはマシなのでは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:56:23

    ハルトの場合もう全てを捨ててサキと逃げても良かったよ……それをしないくらいの善性と責任感と贖罪があったのがある意味主人公属性であると同時に悲劇でもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:57:11

    エントリーナンバー9!

    英雄の兄を追いかけ訓練学校でエースパイロットになったブラコン主人公が凶変した兄によって学友と機体を失ったセーラ・ウィーレック!
    彼女は逆賊となった兄を追いかけ、事件の影響で機体適性を失ったため雑魚機体の操縦にも手を焼き、同性訓練兵からいじめの対象になっていた。
    唯一の友達がジャンクにあった人形だが、そいつのおかげで兄の機体にも劣らないユニーク機体を手に入れるが、同性訓練兵から「そんな実力があったのに隠していたか」と言われボコされる。
    兄を倒すチームに加わるも、最悪のタイミングでメンバーに主人公の出自がバレ、メンバーの一人が兄の機体に殺される。
    チームリーダーに裏切り者として銃を向けられ、兄を殺す覚悟を表明しそれを実行する。(ただし、身分詐称の裁判が待っている。)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:58:16

    >>66

    最終的になんとかなっただけで凱兄ちゃんの彼女は人外化して自分の手でトドメさしかけたしトドメささなくても半人外化したせいで子供どうすっかなで悩むはめになったりまた敵になったりでだいぶ酷いんですけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:00:28

    ボロクソに言われてるショーコだが父親をハルトに殺された(相手が人質にしており)って辛いところもあるんですよ
    その事をハルトに伝えてないのが後々化け物になった時に父親をと疑心暗鬼も極まった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:02:59

    >>83

    人質に取ったやつこそ責められるべきで

    そこをハルトに責任を負わせるのは八つ当たりでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:03:37

    エントリーナンバー10!
    故郷を裏切り地球に味方して疑いの目で見られながら戦い抜き、ようやく信頼を勝ち取っていったのに明日を救えなかったマリン・レイガン!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:04:46

    >>84

    人質に取られてる時に結果的にハルトは殺したと知らない状態でショーコの父親を相手の戦艦ごと沈めた

    その事をハルトは責任を感じるからとショーコは黙っておいてほしいといってハルトの化け物って秘密と同じく相手を思って黙ってたんだが

    最後の最後に最悪の形で暴露されて疑心暗鬼に繋がった要因の一つになった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:11:20

    文面だけ読むとハルトってキャラが陰キャだったばっかりに闇もとい病みを深めてる印象受けてより辛くなった。実際は陰ではなさそうだけど
    生きてる間に決着つくならまだしも死後評価されても何の意味がない……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:11:50

    >>85

    わりかしイイ感じだったのにびっくりするくらい何も守れないのは逆ベクトルでお労しいですね…

    一部を除いて悲惨な境遇からハッピーエンドを掴んでる連中がいる分なおさら…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:13:07

    ドモンくんは完全に巻き込まれた形なうえファイターとして戦う以外の選択肢がなかったからな、マジで可哀想。その点カミーユは自分の意思でティターンズと敵対してマークⅡ持ち逃げしたこと考えたら不幸とは思うけどう〜んってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:15:50

    ハルトは相当辛いがまだ記憶を失う前にサキ達とちゃんと話し合える時間だけは少しでもあったのがマシ…?ではあるのかな
    イデオンみたいな全滅エンドで全てが吹き飛ぶルートもあると考えるとどっちがマシなんだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:16:45

    エントリーナンバー11!
    国の政策で被差別民に落とされ家族や仲間も尽くが殺され、しかも敵がコピーした仲間や肉親と戦わせられる
    オマケに与えられた武器は棺桶未満の駄.作機なシンエイ・ノウゼン!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:17:05

    実の母親に殺されかけたショウ・ザマの話する?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:21:10

    イデオンといいダンバインといい全滅エンドのある作品ではあるけどある意味全滅した後は浄化されて穏やかになって転生してたりするのはまだマシなのかな富野作品は
    死が救いというか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:46:10

    元祖スーパーロボット乗りのマジンガーZの兜甲児。
    研究者の父と母が事故死し、祖父の元で育つも弟の面倒を見ながら高校生であり主夫をしていた苦労人。
    漫画版とテレビ版で死因は異なるがその祖父も亡くし、半ば強制的に手に余る力を託される。
    テレビ版ではついでの様にお手伝いのルミ子さんまで殺される。
    心を通わせたエリカという女性がドクターヘルのスパイで、甲児への思いからヘルを裏切り、弱点を教えようとしたところをマシンガンの一斉射撃で殺される。
    自身が拉致されて磔にされ、救出に来たもりもり博士のジープが地雷に接近するのを止めようと叫ぶが、声が届かず目の前で爆殺される。
    実はサイボーグ化して生存していた父親と再会するも、剣鉄也とのつまらないいさかいが遠因となって父を亡くしてしまう事となるといった様に、わりと親しくした人の命が奪われている。

    桜多吾作版の漫画では、生死の境を彷徨い全身サイボーグになるといった、獅子王凱を先取りした様な境遇になってる有様。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:47:57

    神ないよ(笑)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:54:12

    なんだかんだで恋愛的な意味でパートナーができるって本当に救いなんだなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:16

    幼い頃に友人を怪我させて強い自己否定を抱えながら成長し、過ごした平和は偽りで、死にも至りかねない身体に負荷のかかるロボットに乗ることになり、恋心を向けられていた同学年の女子は自爆、それにより友人の一人とも不和が起きその友人も植物人間状態へ、紆余曲折の後さらに負担のでかいロボに乗り、怪我させた友人と和解でき植物人間の友人も回復の可能性が見え順風満帆になったかとおもいきや、さらに友人2人が連続して植物人間状態・雑巾絞りで戦死、自分は半身不随になり和解した友人は敵陣営に拉致。人類総出の作戦に参加し失明しながらも友人を救うことができたと思ったら帰還中に救った友人も消失、とか言うファフナー無印の一騎

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:00:23

    作中劇ではあるが
    ・ミッドナイトを裏切った事で家族と対立
    ・兄も親戚も皆最後まで「こっちに来ないか」という
    ・最終的に全て自らの手で殺す
    ・家族の残骸からラスボス降臨
    ・巻き込みたく無かった妻も戦いに巻き込んでしまう
    ・妻との合体形態で倒すがその後息子を残し行方不明
    ・故郷のミッドナイトは自分たちの未来を変える為に過去は介入、しかも親玉が倒された後もずっと
    ・山田ジョンが大人になってもミッドナイトとの戦いは終わらない、息子も戦いに巻き込まれる
    という中々重すぎる境遇の男、カンタム

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:01

    >>42

    出たな期待の新人

    じわじわ消えていくのが惨すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:41

    主人公が余計なものを背負ってない方が多い長谷川ガンダムよりアッシュ・キング
    幼少時に孤児の中で最年長だからと自らギロチンにかけられ、救助こそされたもののトラウマ化。
    その時に見つかった唯一の肉親である祖父は、宇宙戦国時代にコロニーレーザーを復活させようとした銭ゲバの毒肉親(ヤバすぎて祖父から両親が逃げた先で死んだのでアッシュが孤児に)
    トラウマに悩まされながら戦っていたら、祖父を殺した首切り王に真実を知らされ、祖父の生首とご対面させられた挙げ句に白髪化
    その後ストーカーカした首切り王を相手しつつ、居住限界に達したコロニーの住人1億の全員救助の仕事を請け負って「コロニー下ろし」を決行。
    最後はほぼ相討ちになってしまったアッシュ君だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:05:21

    ど、どのロボアニメの主人公もお辛いお労しい・・・・・

    逆にお辛くない主人公って誰だろ?
    ガンバルガーの虎太郎と特撮だけどロボコンぐらいしか思いつかん・・・。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:05

    >>15

    復活以降のルルーシュはC.C.といちゃついてるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:04

    >>101

    ホビー系(メダロットなど)やグリッドマン系くらいかな…

    そもそもロボットものって基本戦争、戦闘メインなので必然重めの過去や仲間の戦死、自らが人殺しをすることになるので

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:18:56

    お労しくないロボアニメ主人公の方が希少なんだな…
    悲劇のバリエーションが豊富すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:20:00

    シンジくんもシン以外は大体お辛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:54

    どうしよう、このメンツの中だと碇シンジやキラ・ヤマトがマシに思えてくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:59

    ガンダムだと比較的おいたわしくないのがシーブックやガロード(かたや友人が死んでその後想い人が近くにいながら長い間結ばれることなく戦い続ける、かたや孤児で一人で生きてきた)だからね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:25:29

    >>107

    十数年戦い続けるのと十数年一人で生き続けるしかないという

    劇中で見せてないからそう感じないだけでTOPレベルでの苦難だぞ

    それを不幸自慢にしないで受け入れた上で立ち向かってる強さがあるだけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:25:41

    >>106

    少なくとも友人や恋人はいるし記憶はあるからね

    暫定トップのハルトを越えるにはイデオンでも持ってこなきゃと思ったがあれはそもそも作品全体で平等に死が訪れてるからまた別か

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:26:07

    富野でも、ウッソやベルリがまだ境遇的にはましなんだよな。
    ウッソには「母さんです」「カテ公」「シャクティ」というマイナス要素あるけど、一応明るいガンダム目指したので、初期はさほど痛ましくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:26:14

    >>101

    永井豪先生原作、あるいは長浜監督、富野監督作品の主人公はまず外れるとして、福田監督の電童とかは両方とも両親健在だったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:28:28

    >>83

    ただ、少なくても裏切って売り渡した先輩が命を捨ててでも自分を救い出してくれたのに

    「別に頼んでないし」と悪びれもせず山田とアキラを受け入れ拒否したのも事実だ

    山田が漢だったから助かっただけであれで見限られてたら自衛手段もなく終わってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:32:51

    全方位から嫌われた挙句、バカ女のせいで自分が望んでいた事も達成できず、ただ犬死にして謎に讃えられています

    でもそんな僕にもスパロボがあります

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:32:51

    >>111

    主人公の両親という意味なら健在

    親世代に不幸がないわけではないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:33:11

    この三人も、第二部があったからギリギリ救われただけでそれが無かったら一生心の傷を引き摺ってた
    無意識に自傷癖を発症してたり、RPGゲームすらプレイできなくなってるくらいだったからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:34:02

    母親が幼少期に亡くなるわ父親に愛されてないわ唯一の理解者を握り潰すわアスカ以外の世界中の人間全員LCL化するわで
    旧劇シンジくんはめちゃ悲惨

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:34:33

    なにもいい事なんてなかった人生としてヨナ・バシュタをあげようかと思ったがまだ全然マシな方か

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:34:56

    >>113

    そうやってバカ女とかいえるだけの性格ならサキと逃げて世捨て人ルートになってたんだよ!

    それが出来ないくらいの善性を持ってるのが辛すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:35:18

    >>101

    ロボコンだって0点続きで役立たずと判断されたらスクラップにされるという恐怖に支配され続けてるぞ。

    御丁寧に全身粉砕されるイメージ映像付きで。


    人気のお陰で放送延長されたせいとは言え、1人だけ留年して他のロボ仲間から置いてきぼりくらってるし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:36:43

    >>117

    隊長って理解者がいるし何も良いことがなかったといってもこれからの人生は残ってる

    それに最後の最後にリタ達と分かり合えたから相当救われてる方だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:37:00

    >>113

    お前と絡んでるの鉄火団と舞浜南高校だけどほんとに大丈夫か?

    まあショーコお仕置きフラグ着々と立ってるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:39:21

    >>116

    漫画版やシンの結末であんまりな気がするだけで道中はどれも悲惨だからな

    旧劇なんかアレで終わりだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:39:24

    >>121

    大丈夫な訳がない

    どっちも我が身可愛さで味方を敵に売り渡そうとしたし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:39:56

    >>100

    最後はちゃんと帰ってきてるだろそいつ!

    トビアとかお辛い選手権入りしてないのがおかしいレベルの苦難人生っぷりだけど

    家族や仲間に助けられながらも何やかんやどうにかしてるのが凄いよあいつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:40:48

    >>123

    味方を敵には流石にしかたねぇだろオルガは!

    というか自分の首とか言い出してる時点で別だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:41:00

    ロボアニメ主人公で一番幸せなのってもしかしてガンダムブレイカーの主人公だったりする?
    マイナスが無いってだけで最上級ってのもアレだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:41:29

    >>123

    流石にオルガに謝罪しろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:42:07

    不幸主人公は数あれど「理解者が一人も居ない」と「本当に最後まで報われない」を満たしてる奴は結構限られる印象

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:42:29

    ΩはW勢が全部なんとかしたけどDDはなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:44:17

    ショーコに関しては他版権の反応がかなり否寄りになってるからスパロボお仕置きルートになると思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:44:46

    特撮主人公の不幸が可愛く見えるレベルで不幸なのばっかだなロボアニメ主人公は

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:45:38

    >>128

    ハルトが色々言われてるのはその最後の理解者って部分で裏切られた挙句サキやエルエルフ達の記憶すら失ってるのが悲惨なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:46:30

    ゲートキーパーズってロボットアニメに含まれるなら滅茶苦茶お辛い主人公に選ばれる人選よアレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:47:02

    基本どんだけ悲惨な過去があって最後死ぬとしても主人公なら劇中で友情や恋愛で上向くからね、普通は
    なんで裏切られて上向くことなく死ぬんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:49:04

    >>133

    大団円迎えたのに続編ではヒロインと破局してて

    影も形も名前もなかったどこの馬の骨ともわからない女と子供作って

    野垂れ死にしてる前作主人公…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:52:24

    >>135

    そして続編主人公である実の娘から死ぬほど恨まれてる前作主人公

    地獄かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:52:30

    シンジくんとか中学生にお出しされる辛さではないしだいぶ酷いんだけど上位陣が人としての尊厳汚され過ぎててもうね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:53:40

    >>18

    ま、まあ最後は治ったし…

    映画だと廃人は回避したし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:56:27

    >>46

    本来なら戦争向きじゃないんだよな

    そうするしか知らなかっただけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:57:13

    第二のナデシコを狙った結果、ルリ子がクズ女になったゲートキーパーズさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:58:01

    >>137

    上位勢は>>3の人が言われた「これ以上彼から何を奪おうというのですか 一人の人間にこれほど重いさだめを背負わせていいものなのですか」を地で行く面子ばっかりだからな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:58:22

    >>134

    一応マギウス組はそれぞれ理解しあってたんですよ…サキにも異性的に好かれてるから逃げ出すエンドだって出来たんですよ…

    その記憶すら全部失ってマギウスと人間の共存のために死んでいった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:01

    でもこいつらの大半は最高の彼女が出来て救い上げられてるんだよな…
    「ロボアニメヒロイン幸福人生選手権」の立ち上げ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:19

    >>69

    ヒロインその2にあたるのがサキさんとやらなんだろうが、その子は人気や扱いどうだった?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:02:14

    >>141

    ブレードは単品完結、続編なんてなかった、続編?スパロボWの事ですね始祖アイバ知っています!

    とか言われているけどIIや水晶球の少女とかでそこそこプラス方向に行くから

    十二分に不幸だけどトップかと言うとそうでもないというロボアニメ主人公の闇

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:03:21

    >>141

    言うて旧劇シンジくんももう奪われる物なんも無いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:00

    >>115

    その、凄くCLAMPらしいよね2部冒頭の展開

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:42

    >>144

    ショーコがあんまりにも酷すぎたせいで相対的に上がりまくった

    いや確かに変人要素もあるし傲慢な所もあれど

    裏切らない、同じ化け物として苦労してる、そもそも記憶を失い始めたりするのはハルトに無茶させ過ぎてるからって自覚してるし裏切られて売られた後もショーコ達に献身的だったハルトに好きとか言えなかった所も含めてもうサキでいいだろ!って言われまくった


    ちなみにハルトはサキをレイプした後責任とって結婚します…って言い出してるが責任じゃダメと拒否ってたりする

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:08:46

    ギルクラといいヴァルヴレイヴといいあの頃のロボアニメはなんかギアスの影響かやたら裏切られる主人公が流行ってたなぁ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:49

    最後ハルトたちの胸像作って功績讃えてるの自分達が裏切って見捨てた後ろめたさ隠す為じゃねーのかって思ったなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:57

    >>149

    まどマギの影響もあるのかロボに限らず序盤でそれなりの主要キャラが死にまくってた記憶ある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:52

    >>94

    真マジンガー(今川版)も悲惨よな

    まあ、GRの幻夜と同じ報連相不足でオチ付けるのは芸がないとは思ったが。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:23

    ヴァルヴレイヴはなんで主人公殺したんだろ、あのあたりなんのカタルシスもなかったからマジで虚無なんだよね…

    「俺がお前らを助けてやる…見捨てたやつに助けられた記憶をずっと抱えて生きてゆけ!」
    「それを…俺はあの世から笑ってやる…ざまあ見ろってなぁ!」

    って言ってたカバネリの主人公くらい前向きな自殺なら個人的にすっきりしたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:49

    >>144

    公式人気投票は全キャラクターで2位 女性キャラ限定では1位

    ハルトを売り渡したショーコVSハルトと再会できて涙ぐんでるサキじゃ当然の結果とも言える

    アレだったのは序盤だけで後はもう最後までハルトを信じて味方で在り続けたし一途で尽くす良い女だったからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:21:03

    逆にハルトが幸せになるルートってどうすりゃいいんだよスパロボとか抜きで
    冗談抜きで全部捨ててサキとの逃亡ルートくらいしか思いつかないぞ自分は

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:12

    >>17

    刹那は生きてハッピーエンドを迎えてはいるが

    人外になってかなり長い間戦ったっぽいし、本編開始までの人生がガチ悲惨なのも合わせて総合点はなかなか高いと思う

    平和な世に帰るころには理解ある彼女がお婆ちゃんになってたし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:25:45

    >>156

    洗脳状態だったとはいえ親殺しをした時点でヒロインとくっついてハッピーエンド!みたいのはなさそうだなって予感はしてたよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:27:36

    ヴヴヴのハッピーエンドの条件は
    ・2話の段階で化け物かつ人殺しになってしまい心折れそうなハルトが皆にカミツキである事を暴露する
    ・ショーコが自分の父親が死んだ経緯をきちんとハルトに伝える

    これさえきっちりしてりゃ少なくてもハルトはちゃんと生き残ってエルエルフとも友人になるハッピーエンドになったと思うし、分岐してサキとのレイプの時にサキがハルトとの告白を受け入れてもまぁハッピーエンドにはなったと思うし

    もう2話の段階でハルトが伝えられないのとレイプでカミツキ組とエルエルフ以外と距離置いちゃったのが破滅ルートになっちまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:30:14

    >>149

    それら全てに大河内が脚本スタッフでいるからぶっちゃけ手クセなんじゃないかと思ったり…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:33:33

    >>159

    同じ脚本の水星の魔女主人公のスレッタも裏切られた(ただしスレッタの事を考えての行動)しな!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:34:52

    >>160

    あれは少なくとも視聴者には意図分かりやすかったからの裏切り展開と言うには微妙に思える

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:36:01

    >>2

    卒業ってか実質この子も被害者だし

    人工知能にいらん興味持たせたのがまずかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:38:11

    ハルトに童貞卒業できて良かったね❤️は皮肉を通り越して本人ゲロ吐くぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:40:19

    上の皆に比べたら身内も仲間もライバルすら生きてるブレンパワードってめっちゃイージーじゃん
    境遇的にはキラの走りみたいなもんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:41:33

    ほぼヴヴヴスレになってない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:42:04

    >>165

    ヴヴヴが主人公が一番お辛いから仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:42:57

    >>81

    あと兄との亜光速戦闘のせいで125年後にタイムスリップした(仲間は迎えに来てくれたが)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:43:07

    そーいやラインバレル(原作)も結構ハードと聞くけどどーなん?(スパロボしか知らない)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:45:47

    >>101

    勇者シリーズは子供が主役だと親兄弟も健在で学校にも友達が大勢いてヒロインの女の子と仲良くして、みたいな普通の生活してるのは割といる

    エントリーされてる凱兄ちゃんなんかは特殊な例ではある

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:46:17

    >>168

    簡単に言えば最後の戦いの前にロストバレルwith沢渡に不意打ちされたせいで人として生きられないくらいの重症になって最後はこうなった

    正義の味方の定義とは他者に自分を捨ててどこまでも奉仕出来る存在って作品だから最後は脳みそとラインバレルだけのアニメ版ヒトマキナモードになって人類の守護者に

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:41

    ハルトはこれ以上カミツキが増えない様にって無茶して戦ってたのに(VVVは学園の生徒なら誰でもカミツキにしてパイロットにするので本来ハルト含めた5人だけで戦う必要は無い 交代制にすれば損耗を抑えられる)
    最後にはショーコがカミツキになってるから銅像あってもなぁ感ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:46

    グレンラガンのシモンは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:49:14

    >>172

    皆から慕われてるし旅に出たのは自分の意思でニアとも本人達は納得しあってるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:49:41

    もう結論だけ言えば暫定的に主人公としての不幸トップはハルト君でいいです?このスレの結論としては

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:36

    >>164

    生きてる身内がクソすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:51:37

    >>175

    お姉はそんなひどくないだろ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:54:07

    >>33

    本編中でも気絶している間見ていた夢で毒ガス攻撃を受けるコロニー内にいた描写があるよ

    士官候補生の頃クリスマス休暇で実家に帰ってたら毒ガス攻撃に遭遇しノーマルスーツに着替えて一人だけ助かり連邦の艦の軍人達と合流ということらしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:55:17

    作品としての全滅エンドは存在するが主人公がここまで尊厳踏み躙られて死亡して記憶すら無くなったのはもうヴヴヴトップでいいんじゃないかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:55:40

    >>97

    天地でその友人が戻ってきて目も治ったんだけどさらなる続編で友人のためにも人外になったのにその友人は死に、生まれ直した友人を育ててたら攫われ自分のこと嫌いになられた一騎くん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:16

    こいつもまあまあ辛いんじゃ無いか?
    最後に救われてるけど肉体は失ってるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:58:27

    ヴヴヴは同時期に3DCGロボアニメとしてストーリーがきれいに終わって続編映画が出た
    ザンネン5(銀河機攻隊マジェスティックプリンス)が傑作だったから、
    対比で話の展開が残念かつ悲惨って方向に目が行っちゃうのよな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:58:41

    ここにエントリーできるかは知らんが
    主役ロボにストーカー紛いの一方的な感情を向けられて否応なくパイロットにさせられてしまったという珍しい悲惨な目に遭ってる奴もいるな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:26

    >>181

    ガルガンティア「待て、俺は眼中にないってか!?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:32

    とりあえず死んだ奴ら含めて生き返らせて不幸主人公でオフ会しようぜ!と思ったがハルト君言葉を発する知能すら失っとる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:59

    Vガンダムのウッソは戦場の様相がシリーズの中でもトップクラスに狂気じみてるからか、視聴者に相手の姿声が見えない聞こえない状態で死人と会話を始めるとか、かなり追い詰められてるのか自然に狂ってるのかよくわからない言動し始めるのがなんとも悲惨
    五体満足で帰ることこそできたけど本人の視点ではカテジナを殺したことになってるのもなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:01

    次スレ欲しいな
    不幸主人公達が飲み会したら的な

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:04:25

    >>181

    前評判は完全にヴヴヴ>>>>>越えられない壁>>>>>マジェプリだったのに

    今では完全に評価逆転してるのは草生える

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:55

    >>184

    待てよ、ハルトくんは記憶全部失っても喋る事は出来たんだぜ

    まあそのあと情報全部喰われて死んだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:06:34

    地獄みたいなオフ会になりそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:06:42

    次作でラスボスになっちゃったけどZ.O.Eのラダムとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:12:27

    >>183

    いい作品だったと思うよ、チェインバーのラストのセリフとか大好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:12:52

    上書き前提のクローンだしマサトの方は結構悲惨だったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:56

    >>170

    聞いた話だが完全版か何かでさらに先のエピローグが描かれて生身で再会したとか何とか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:16:00

    >>182

    直近でなんやかんや仲直りできた友人を最新話で亡くした彼か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:16:45

    >>192

    最後もマサキの人格と融合する形で自我を取り戻すも罪悪感からヒロイン共々に自爆だしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:18

    >>186

    悲惨なまま終わった(知能無い 記憶無い 五感無い)人達が同席すると

    なんだかんだハッピーに終わった人達がマジでいたたまれない空気になるから…

    エントリーしてるけどなんだかんだハッピーに終わってる人達みんないい人だから逆につれえわ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:21:38

    ブレイバーンはここにカウントするにはまだ早すぎやしないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:24:51

    ロボアニメの主人公たちって大なり小なり苦労してるんだな・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:25:36

    苦労しないロボアニメ主人公なんてロボアニメ主人公じゃないだろ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:06

    そして次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています