ヒイロvsアスラン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:50:45

    MS戦

    白兵戦

    面白さ


    この三つで競ってもらう


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:51:49

    うーむどれも接戦

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:52:16

    MS戦は同じ機体なのかどうか
    白兵戦に関してはヒイロの方が化け物だからヒイロ
    面白さはドロー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:53:00

    >>3

    シュミレーターで同じ機体を使ってもらう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:53:31

    この勝負はどっちの作品が好きかで大きく変わりそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:53:39

    肉体的な強度は自爆後のコンディションからヒイロの方が頑丈そうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:55:10

    ヒイロに面白さで勝てるキャラの方が少ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:57:26

    嫁大好き対決も入れろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:58:35

    >>6

    脳波測定をごまかすために脳波だけ睡眠状態維持しながら脱走、そのまま高さ30階のビル屋上から飛び降り足を着地時に骨折するも無理やり繋げて走って逃亡、軍事基地の鉄格子を素手で抉じ開けたりも追加だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:00

    無理ゲーだろと思いながら全てで接戦するアスラン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:13:29

    よしどちらの自爆が優れてるか勝負させてみよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:05

    >>11

    MS戦か面白さ対決かで迷う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:59

    そういやどっちも自爆してんのか
    被るなそんなところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:15

    >>8

    それこそ泥沼や

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:26

    アスランすごっ…え、ボクあれから殴られたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:45

    MS戦はヒイロそこまで強いって感じでもないしよーいドンのタイマンとかなら手数的にもインジャ使うアスランに普通に負けそう
    白兵戦は逆にヒイロの方が容赦なく何でもしてきそうなイメージある
    面白さについては読めんけど僅差でヒイロかな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:37

    アスランじゃなくても自爆して「死ぬほど痛いぞ」を言えるキャラに勝てるわけねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:22:05

    >>17

    誰にでも合わせられる完璧な潜入工作員のトロワが素を出して大笑いするレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:52

    メイド潜入ミッションで奇しくも完璧なメイドを完遂したりするんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:24:26

    ウイングの自爆ってアレ割と原型残ってるけどガンダニュウム合金だしフレームが残るのは仕方ないというかむしろ中心地へのダメージとしては中にこもる分だけより大きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:25:28

    >>19

    シスターリリーナというやつがいてな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:28:29

    エージェント対決で任務遂行能力を競わせてもわりと良い勝負しそうなのよなこの二人
    なお対象にされる組織

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:03

    Wの人間はアスランが平均になるレベルで面白い人間の宝庫すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:34

    >>16

    MS戦は作中の男ネームドがほぼ全員互角か近い実力だからヒイロが抜けて見えないだけなんで何とも言えん

    接近戦の実力自体はゼロでエピオンに渡り合えてる時点で十分だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:30:00

    >>23

    むしろアスランを褒めるべきなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:31:31

    >>20

    そもそも自爆の目的として爆破攻撃はおまけで内部の機密や重要技術の隠蔽だから外装は残ってても構わんのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:32:00

    >>23

    作品全体の雰囲気というか空気感からしておかしいもん

    Gをやり切った後で次はガンダムっぽいガンダム来るのかなと思わせてコレなのが余計に腹筋にキツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:33:03

    ヒイロはOZの基地に単独で潜入してMDシステムクラッキングしてターゲット変更とかもやったりしてるから
    フィジカル以外の部分だとアスランとメイリンを足して2で割ってる印象が有る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:33:58

    >>23

    量産機で戦い抜く女や、MS飛び乗ってガンダムパイロットをグーパンでぶん殴ったり、戦死した兵士の名前全部覚えてるやつや、宇宙の心さんとか挙げたらキリない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:34:14

    アフターコロニー人はみんなElegantでFREEDOMだから…
    アスランが明確に勝てると言えるのは破廉恥さであろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:37:05

    人外魔境のGには敵わないとはいえびっくり人間の宝庫なのがWだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:38:16

    >>18

    トロワはOZでもマリーメイアでもフリーパスで潜入出来る上に作中でのコミュニケーショントラブル0なのヤバ過ぎる

    戦闘力もトップクラスなのは当然として、戦闘力以外の個人としても閣下と別ベクトルで最高クラスのスペックだろアイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:39:38

    >>32 その閣下が5人の中で1番優秀と言ってるのがトロワだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:28:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:30:32

    白兵戦は耐久力の差でヒイロかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:30:54

    ナイフ戦や銃撃戦はともかく格闘は辞めとけ
    ヒイロ鉄格子ひん曲げるやつやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:38:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:43:18

    >>9

    垂直跳びで十数m飛ぶ、カトルと2人で軍艦を即占領

    デュオ抱えて鉄格子曲げもそうだが、寝そべったまま帯電してる鉄格子ぶち折って爆弾解除もしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:46:45

    純粋なMS戦闘力は作品が違う以上比較しようが無いが
    生身含めたびっくりどっきりレベルだとギリギリ個人としては超優秀な戦士のアスランだと分が悪い
    ヒイロ達が身一つで潜入ハッキング含む破壊工作MS戦闘等々何でもこなす万能工作員ぷりが個人と言うか人間超えてる描写が多いのがね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:47:33

    五飛が地面から天井の壁まで飛んで壁蹴って加速かけて斬り込む格ゲーキャラとか
    白土三平キャラみたいな完全にバケモンな動きしてんだよな
    ヒイロとかもそれが出来るくらいの能力あるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:48:49

    >>42

    その五飛に生身の剣の決闘で完勝するトレーズ閣下とか言う理不尽なエレガント

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:49:53

    >>33

    五飛:インテリの学者様(ユーラシア最強の戦闘民族の末裔にして一族最強の嫁を完封出来る白兵戦最強の戦士)

    ヒイロ:ヒイロ

    カトル:アフターコロニー世界で確認される現状唯一のニュータイプ(自力でゼロシステムの未来予測と同等以上の先読み可能)

    デュオ:戦場で必ず生き残るからの悪魔にして死神。ガンダムメンバー全員から雑に扱われるのは信頼の証


    これらを差し置いて最も評価されるトロワとかいう名無しの男

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:50:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:01:17

    トロワは戦略眼がクソ高いって設定で>>33でも作戦参謀としての能力に言及されている


    EWで自分を見張る黒服の男がバートン財団って分った時点で

    「デギムは本来のオペレーション・メテオ(コロニー落とし→地球降下制圧)やる」と考えてマリーメイア軍に潜入した


    レディ、ノイン、サリィの三人はMDを使った揺動に引っかかった

    ヒイロ、デュオ、カトルはコロニーの占拠までだと思った

    ゼクスはマリーメイア軍の降下作戦を阻んだが、コロニー落としを読めずに殆ど見逃した

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:05:30

    逆にアスランが勝てそうな所は面白さは語る必要はないとして
    MSで射撃はヒイロより不利だろうけど、ズゴックとか変態機動してたし格闘戦に持ち込めれば
    生身なら銃なりナイフでアスランの天性で勝てるかどうかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:09:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:11:43

    生身の射撃も白兵しても上げらてる例だけでも無法の無法すぎるからキツすぎだろ
    訓練で武器術、格闘術極まってるし何なら家事炊事も完璧だ
    裁縫の腕前はリリーナを唸らせるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:48

    >>44

    戦術眼もほか全員がかかった作戦に引っかからず五飛だけが見抜いてんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:16:15

    ヒイロはほぼ単独で軍艦制圧とかやれるから一応種族人間だとしても人間扱いしたらダメな奴
    ほか4人も多少の差異は有るが概ね似た様なもんだからバグってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:22:35

    >>47

    コロニーの防衛にMD使ってたり内部の抵抗を見てコロニー落としあるな…と判断したヒイロと

    いやでもトレーズの娘担いでるのに本気で…?って懐疑的だったデュオ

    そして反乱の一報を聞いた時点で根拠はないけどガンダムが必要になると思うので取ってきますしたカトル

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:00:53

    >>49

    もちろんヒイロの技量も十分高いってのは分かるけど、

    じゃあ格闘技量で五飛に勝てたか?と言われるとそこはね

    実際世界違うし比べようはないんだけど、単に一方的に押すのは嫌いなんで

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:03:59

    なおAC世界で一番強いのはトーラスでサーペントを30だか40だか無力化させたノイン

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:12:04

    >>55

    ノインさんは腕前はともかく多分トールギス搭乗やゼロシステム適応は無理だからバランスは取れてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:03

    なんだかんだで機体が同じリーオーとかならMS戦は勝ったり負けたりするんじゃないかな
    白兵戦は若干アスランが強いけどヒイロのタフさと身体能力でどうにでも動くイメージ
    面白さも映画で互角になった(個人の意見です)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:36:50

    >>55

    脚撃つだけの戦い方ならガンダムパイロット達もトーラスで同じぐらいはできるだろ

    アイツらはサーペント完全解体している

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:37:59

    面白さはどっちかというとアスランに軍配が上がる
    ぶっちゃけあの映画アスラン出るまでは割と陰気で、アスランがクソ面白いので周りも面白くなるって感じ

    Wはひとりひとりは劣っても隅から隅まで面白いバカ(褒め言葉)しかいないので相乗効果で面白いやり取りが無限に増えていくタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:53

    >>60

    レディは知らんがノインはトールギスの戦闘機動は無理だろと言うか血反吐吐きながら慣れたゼクスの立場が無いんで…

    それはそれとしてトーラスの8G機動乗りこなすのも上澄みなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:01

    W世界の人類は素でコーディネーターを超えてそうな奴らばっかりだからな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:47

    >>62 さすがにコーディネーターでも素であんなにガンギマリ頭エレガントおもしれー人間はあんまり居ないからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:16

    ヒイロにはこの面白コラがあるぞ(呪いとも言う)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:34

    >>62

    ヒイロの肉体は正直もうMFとかメタルせっちゃんの次くらいになぁ・・・

    コーディネーター以上になんかしてね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています