ドラクエ11は麻薬ですね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:04:22

    久しぶりのドラクエでハマッちゃって…ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:36

    確かに11は面白いけど…12は大丈夫そうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:39

    >>2

    早くくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:15:40

    ネタバレ回避の為にどこまで行ったか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:27

    >>4

    声が出せなくなった子供のために蜜を取りに行く所なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:27:54

    おっ 仲間が良いやつしかいない神ゲーやんケ 元気しとるん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:31:29

    >>5

    序盤も序盤ッスね。まだまだこれから楽しくなりますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:38:51

    >>7

    早くマルティナが出てきて欲しいんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:41:04

    セーニャが踊り子の服着ているあたりか
    清楚系女の子のエッチな服は麻薬ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:42:08

    しれっとシルビアを女性組にカウントするカミュは麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:01

    猫の着ぐるみを取り忘れるな…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:45:28

    まっこれからどんどん激えろなキャラが出てくるから楽しみにしててくださいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:46:02

    >>9

    それなりに優秀だから割と長い間着ることになる

    それが淫売の服です

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:46:38

    >>11

    高っ…たけーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:21

    ドラクエ大辞典は麻薬ですね
    流石に全体の攻略の流れは書いてないけどプレイヤーキャラの詳細やボスキャラの攻略
    雑魚モンスターの解説や武器アイテムスキルの解説までたっぷりでハッピーハッピーやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:48:45

    >>14

    おいっ猫の着ぐるみを買う時には気をつけろよ

    その店は兄弟で値下げ合戦をしてることで有名だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:06

    >>16

    えっそうなんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:40

    転生レアモンスターは大っぴらに探しすぎるなよ
    確率的にコンプを狙うと適正レベルを簡単に突破するものとされているからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:21:49

    ホメロス強っ

    セーニャ以外死んだんだよね、強くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:56:55

    タロッグの町まで来たのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:01:39






          ・・   ・・   ・・
    はーっうさぎさんうさぎさんうさぎさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:05

    あのメスブタの正体って ま…まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:57

    >>16

    兄弟…?


    一人しかいないんスけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:15

    ボケーッ 全クリする前にスレ立てるなと言うたやろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:16

    >>23

    おいコラッマップが入り組んでてややこしいのは分かるが隅々まで探索しろよ

    離れたとこに店があるんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:22

    両手剣は麻薬ですね
    やる事が明確だから良い意味で選択肢が少なくて悩まずに済む上にしっかりダメージが出て…ここんとこ毎日です

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:09:39

    >>26

    もしかしてワシは片手剣から両手剣にした方がいいタイプ?


    火力不足な気がして敵の攻撃も痛いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:13:11

    >>27

    やり込み勢って訳じゃないから話半分に聞いてほしいんスけどワシがやってた当時の攻略情報だと最終的に最強は片手剣だった気がするし盾持てる分防御力に勝るから別に良いんじゃないスか?

    基本11は主人公も仲間もしっかり強いから多少の効率差はあれどんな育て方でも楽しく遊べるバランスだと思いますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:19:43

    火力ならすぐに渾身斬りが取れる両手剣がメチャクチャ強いっスね 忌憚のない意見ってヤツっス
    まっ主人公の戦闘不能を避けたかったり回復・サポートに回したいなら盾を装備した方がいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:20:53

    ストーリー攻略なら片手剣より両手剣の方が火力出るんでオススメっスね
    まぁ最終的にどっちも強いんで好きな方でいいんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:24:54

    11やって一番驚いたのが防具がめちゃくちゃ少ないことだったんだよね

    頭と体しかないんスね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:27:48

    9みたいに上半身心臓下半身って分かれてるのも選択肢があっていいと思う反面…
    結局鉄板の装備なんて決まっとるヤンケ面倒なだけヤンケと投げ出したくなる衝動に駆られる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:29:57

    >>31

    ある意味"昔のドラクエっぽい"だ

    昔は武器・盾・からだにアクセを幾つかつけて3〜5個の装備だったんだなァ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:37

    レベルはどれくらいか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:31:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:31:24

    >>35

    ネタでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:36:05

    何やったらダーハルーネ突破時点でレベル63あってそんでホメロスで死にかけるんだよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:37:24

    >>34

    えっ

    マジなら高杉を超えた高杉

  • 39 24/03/05(火) 09:41:39

    なりすましがいるヤンケシバクヤンケ

    ホントは15なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:00:27

    >>25

    ちなみにこの兄弟はストーリーを進めていくとまた別の商品で競い合ってるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:01:31

    主人公は片手剣を育ててやっぱり大剣を育てて最終的に片手剣になるのがお決まりだから恥ずかしがることは無いよ

    そして何より火力はカミュが支えている…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:02:39

    >>31

    もしかしてドラクエ9をやっていたタイプ?

  • 43 24/03/05(火) 10:04:28

    >>42

    ハイ!そうですよ!(ニコニコ)


    9が初めてのドラクエなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:08:03

    >>43

    だと思いましたよ(ニコニコ)

    大体のドラクエは武器、盾、頭、体、アクセサリーなのに9だけは武器、盾、頭、体、腕、腰、足、アクセと多いからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:09:53

    >>43

    俺と同じゲームやなっ…(ニコッ)

    胴装備が高くて篭手装備で毎回足りない金を誤魔化していたのを思い出して懐かしくなりましたよ


    しかも鉄の篭手が終盤まで使える…!

  • 46 24/03/05(火) 10:12:21

    当時のワシはどうやって全員分の装備を集めてたんやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:13:34

    うーーーーーーぅカミュとやらせろ やらせてくれ相棒おかしくなりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:40:36

    DQ11が簡単とか言ったのは誰だ!ワシは聖なる殺人者と化す!
    全体混乱と全体攻撃を同時にやってくるとか素で負けイベントかと思ったんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:44:38

    踊るシスターを眺めてたら一日終わってた それがボクです
    これはもうDQ3で壁にぶつかる音に合わせて腰振ってた時以上の快楽だッ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:45:00

    11のボスキャラは搦手まで使ってくる奴が多くて初見時にその強さに驚愕したのは俺なんだよね
    歴代シリーズでも相当上位だと感じたのん

  • 51 24/03/05(火) 12:24:25

    今作は魔法戦士とかスーパースターみたいな上位職あるんスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:34:03

    >>51

    11について言ってるなら職業という概念自体がないっスね

    スーパースター的立ち位置のキャラなら居るっスよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:19:43

    うーっニマ大師とやらせろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:20:57

    この高貴な血統共より強い一般孤児元盗賊は一体…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:26:36

    >>54

    お前カミュをなんやと思うとるんや

    子供の頃(トレジャーズで)めちゃくちゃ大冒険した男やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:56:54

    >>54

    一般網元の娘てという前例があるからどうという事は無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:01:30

    スレ主がプレイしてるザ・ハードを教えてくれよ

  • 58 24/03/05(火) 16:07:09

    >>57

    PS4なのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:57:49

    >>58

    あざーすガシッ 11Sっすかね?

    いろいろリアルも忙しいとは思いますけどまっ楽しんでくださいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:44:02

    エマのおまもりはちゃんとつけておけよ
    この作品では数少ない魅了耐性を得られるからな

  • 61 24/03/05(火) 23:11:08

    >>60

    勿論付けてるのん


    エマ可愛いーよ

  • 62 24/03/06(水) 01:36:08

    >>49

    どこにいるのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:11:34

    おいっ錬金はしっかりやっておけよ
    11は錬金大静虎で特殊効果がついたり錬金ゲーと呼ばれているんだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:56:24

    >>63

    >錬金大静虎

    あーっ呉字なのか分かんねーよ

  • 65 24/03/06(水) 19:58:43

    うーっ魔法の鍵よこせ

    おかしくなりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:58:05

    >>65

    まだ魔法の鍵を手に入れてないそうやん...

    まっストーリーの都合上必ず手に入れることになりますから頑張ってくださいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:11:54

    >>66

    あざーす(ガシッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:54:37

    >>62

    終盤のイベントで多分見かけますよ


    >>64

    呉ではなく漢字ですね・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:12:03

    >>48

    そいつは割と強ボスとして名前が上がるキャラなんだよね

    かく言うワシもパーティ半壊になりながらやっと勝った覚えがあるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:21:01

    11のボスはHP低めな代わりに行動自体はキツいタイプなんだ
    攻め重視にした方が結果が早い……
    異様に強いタイイチの話はするな、ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:26:55

    >>69

    何もできずに即全壊したんスけど…いいんスかこれ…

    頭おかしいレトロRPGに慣らされた自分ですらちょっとどうかと思うレベルなんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:32:13

    あと11はしっかり全員強いから初見でも安心なんだ
    まっスキルパネル適当にやっちゃうと流石に?みたいなのが出来ちゃう危険性があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:33:42

    ククク...序盤のシルビアは完全ツッコミマシーンだァ

  • 74 24/03/07(木) 20:40:32

    グロッタ付近の適正レベルはどれくらいなのか教えてくれよ

    今は17ぐらいなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:22:12

    >>74

    軽く調べただけだけど運次第で15、安定して勝ちたいなら20くらいらしいよ

    ちょうど良い感じだと思われる

  • 76 24/03/08(金) 01:31:27

    >>75

    あざーす(ガシッ


    安定して勝ちたいから20ぐらいまで上げるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:59:23

    なぜかこいつらだけ凝った連携ムービーが用意されていて困惑したのは俺なんだよね
    まっカッコいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 78 24/03/08(金) 13:33:41

    ねこの着ぐるみ取ったのん

    10000Gが1000Gまで安くなったんだよね、凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:38:10

    うーっやらせろ
    エマと一緒に冒険させろアニキおかしくなりそうだ

  • 80 24/03/08(金) 22:55:28

    >>53

    画像見たらめちゃくちゃ好みだったのん…


    やらせろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:38

    >>80

    とにかくドラクエ11はメインキャラ以外にも魅力的なお姉さん〜熟女が多い危険なRPGなんだ

    シャール女王とリーズレットは麻薬ですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:08

    >>77

    なにっ11のベロリンマンはマッチョメンだったのかあっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:57

    >>82

    ああ 分身もするぞ

    武闘会で出てくるあたりドラクエ4のオマージュなんだよね 凄くない?

  • 84 24/03/09(土) 11:10:18

    ワシの腹筋がバーストしたんだっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:11:39

    決勝一歩手前の二人が強すぎを超えた強すぎ

    おかげで両手剣に変えたのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:22:23

    >>85

    もしかして武闘会にたんまりと上やくそう等の回復アイテムを持ち込んでいないタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:15:56

    >>86

    すっかり忘れてたのん…


    持ち込むのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています