漫画アニメにおける説教シーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:29:06

    作者の思想が露骨に出る大失敗か、バズって改変ネタに使われる歪んだ大成功の二択だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:33

    スレ画は前後が無いと判断つかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:17

    エスポワールの利根川は成功でいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:34

    説教って共感性があればあるほどいいのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:32:42

    このバーのモデルが俺の伯父の店ってのはこのスレだけの秘密な

    ちな石岡市

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:33:36

    後から説教した側が失言だと訂正する例も少ないがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:33:43

    「二択だよね」 いやぁ別に……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:29

    >>5

    茨城なんて田舎だろ、バーなんかあるわけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:45

    ポリ.コレアフロなんかその最たる例だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:46

    使わないほうがいい部類のものではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:12

    >>8

    茨城のことdisりすぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:36:00

    >>5

    知り合いなの??

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:37:26

    言ってることめちゃくちゃなのに勢いで納得するパターンだと成功しやすいのかな?
    逆に正論っぽいけどざまぁ目的が見えてしまったら突っ込まれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:09

    >>12

    作者さんの知り合いが常連客ってだけだから知り合いってわけではない

    何度かロケ?で来たことがあるって言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:11

    >>13

    出来るだけ短く纏めるのがいいんじゃない

    改変パロしようにも1枚絵で収まらないと使いにくいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:56

    >>3

    作中でカイジから、滅茶苦茶なこと言って煙に巻いてるだけって見透かされてるやんけ

    あれを間に受けるのは、本編未読で切り取られた数コマしか知らない情弱だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:54

    のび太のパパの説教とかはどっちよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:44:24

    パンプキン・シザーズ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:06:56

    >>17

    おもしろいもんじゃないからね

    長ながやるとこのスレッドの人気がおちる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:13:36

    >>3

    真に受けてうおおってなってる債務者と同じ反応をリアルでも引き出してるから成功やな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:31:38

    そもそも正論でもない一理もない暴論は論外

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:05:05

    親戚のおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:14:03

    >>22

    子供の迎えをおろそかにしても仕方ないくらいの世紀の発見では…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:21:36

    >>21

    これって本編でも説明されなの?

    めっちゃ暴論だと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:25:34

    >>23

    これピッコロさん何回も頼まれてるのよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:32:41

    >>22

    悟空みたいにならないように注意してるのかもなピッコロさん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:34:04

    >>23

    ピッコロさんは学がないから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:42:15

    >>21

    この主人公実際どうなんだろうと思って原作読んだら

    第一話からシャレにならないぐらい散々な目に遭わされてて

    そりゃたとえ暴論でも嫌味ぐらい言いたくなるわと納得した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:56:38

    >>22

    正直この手の言説は「いや子供に楽をさせてあげたいから、死後に少しでも財産を残してあげたいから働くのでは…」と微妙な感想しか抱かなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:00:58

    >>29

    ただ悟飯ちゃんに関しちゃ舞空術でも使えばすぐ済む話を

    自分が研究に集中したいからでピッコロさんに投げてる部分はあるので……

    それはそれとして娘が拐われたらマジギレして自分でツッコむ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:01:38

    >>21

    このキャラ偏見に満ちた根拠薄弱な暴論ばかり振りかざしている印象しか受けないんだが、どこが世間にウケて1000万部以上も売れたのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:02:13

    そのキャラの来歴とか作中の状況とか受けてる側との関係とかが前提にあって初めて出力されるのがその説教だからね
    別に演説とかでもないそれを一々これはネット民への暗喩だ!とか思わん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:02:21

    >>28

    天パが理不尽な目にあってぶつくさ文句を言うけどあんまりまともに相手してもらえないっていう大体水曜どうでしょうと同じ流れの漫画だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:02:35

    >>22

    お礼に可愛いお人形を貰っておきながらこの言い草とは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:03:48

    >>30

    確かに悟飯に関してはサイヤ人だし送り迎えくらいやるべきですね(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:06:15

    その作中での背景やキャラや関係あっての話だからネットのコマ切り抜きとかと相性悪いんよね(他のコマにも言えるけど特に)
    現実でもどんな状況下とどんな立場の人にも通用する説教なんてなかなか限られるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:09:52

    >>22の何がアレって

    瞬間移動という送り迎え最速の技術を持ちパンちゃんの実の祖父である悟空より

    ピッコロさんを頼ってるとこと

    ピッコロさんが今まで請け負い過ぎてパンちゃんの保育園か幼稚園に顔色の変な親戚のおじさんで通るところよ

    悟空さwww

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:11:40

    >>33

    相手にしてもらえないのか

    可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:17:10

    正論

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:21:47

    >>37

    そもそも年配の人なら「ピッコロ大魔王」を知ってるはずだからあまり表社会に顔を出さない方がいいとピッコロも思ってるだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:23:49

    >>39

    でもこの正論が息子を傷つけるだけなのも分かってるから声に出せないジレンマ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:29:43

    >>22

    別に迎えくらいいつでも頼まれてやるが、それはそれとしてあまりパンを寂しくさせるんじゃないって事だよな。

    そういう記憶も持ってるからな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:33:40

    パンちゃんお父さんの研究の邪魔になるからって甘えるの我慢してたとこあるし愛されてるか不安になってたからね
    なのでパンちゃんをいじめるRR軍を演出して悟飯がキレた時はパンちゃん喜んでたし
    映画を通して悟飯パンちゃんの関係が改善された
    それを手引きしたのがピッコロさんなので何だこの大魔王サイヤ人よりよっぽど人間出来てやがる……と大魔王に恐怖する映画

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:34:21

    >>39

    息子の話をちゃんと聞いて頭ごなしに否定しない父親の鏡

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:35:54

    >>19

    いいや2partほどやらせてもらう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:39:21

    そもそもピッコロってかマジュニアさん
    親はともかく本人は悪い事なんてろくにやってねえ…
    未成年誘拐くらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:40:45

    スレ画の説教は言われた側に多少問題があったのも事実だし言った側も後で「あの時は言い過ぎたかも」みたいなこと言ってたからまぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:21:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:22:44

    ピッコロはまさしく「作者の思想が露骨に出る大失敗」では
    孫家全員を愚弄して持ち上げてる訳で

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:39:32

    >>28

    正論どうこう言われるけどだいたいいつも頭に来たから言葉で殴るって感じなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:51:18

    ちゃんと成功してる作品逆にある?ジョジョとかくらいじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:53:28

    >>49

    孫家愚弄とは言うが悟空さが孫の送り迎えの為にスマホからの呼び出しの為に待機するか

    ベジータと修行してるかと言われれば

    キャラ的には後者だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:26:51

    >>52

    悟空いない、チチいない、悟飯いかない、ビーデルいかない、サタンいない、牛魔王いない、屋敷の使用人雇ってないで

    ピッコロにお鉢を回すまでがもう無理矢理すぎるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:37:25

    *自分が不幸にした一回り年下の子供から説教されてるシーンです

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:43:49

    >>54

    言ってる内容も然ることながら言ってる奴に言う権利があり過ぎて何も言い返せない奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています