都道府県擬人化学校でありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:40

    世界学校日本組みたいなとこの計48名のクラスで起きそうなことを挙げてくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:31

    北海道と沖縄の凸凹カップルアツい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:03

    神奈川さんと埼玉さんが仲悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:10

    47都道府県「ウチのクラス1人多くね……?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:55

    愛知のあだ名は名古屋なのか豊田なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:10

    神戸(と少しの播磨)要素で行くのか五国全部扱うかで全くキャラ変わる兵庫

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:37

    お高くとまってる京都

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:14

    >>1です。48都道府県になっててごめんなさい

    47でした

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:32

    >>7

    突っかかる大阪

    我関せずの兵庫(神戸)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:55

    大阪くんの上げ底でクラス内最チビに転落する香川

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:36

    大阪くんと京都ちゃんは普段からお互いディスりあってるけど他所もんに関西ナメられた時は2人で潰しにきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:41

    >>7

    でも大坂くんにだけは心打ち解けてくれるんだよなぁ...

    それ見て嫉妬する滋賀くんまで想像できた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:43

    東北地方とかいういつも一緒の仲良しグループ感
    なお内情は色々複雑な部分はあるがそれはそれとして仲自体は良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:55

    香川君に水を献上する徳島愛媛高知の3人

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:24

    昼休み机で突っ伏している島根

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:18

    陽気なムードメーカーだが成績ドベな沖縄
    (だが友達は多いので友達に勉強を教えてもらい補習の再テストは毎回一発合格)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:48

    宮城県は東北のアイドル扱いされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:57

    圧倒的スペックで周りに取り巻きがいる東京くんグループとクセの強い悪友集団って感じの大阪くんグループがあるのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:42

    新潟くんとかいうぼっちさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:56

    よく忘れられる新潟の幼馴染佐渡くん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:29

    プロスポーツチームがある所は別格扱いされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:23

    >>21

    じぇ、じぇーりーぐならほぼ全県にあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:44

    家が近いからと青森さんの通訳を任される東北地方グループ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:45

    教室の引き戸の枠に頭ぶつけまくるクソデカ北海道くん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:46

    黒潮沿い連中の気が合いそう感
    鹿児島-宮崎-高知-和歌山-千葉

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:00

    鳥取に間違われる島根、逆に島根に間違われる鳥取。お互いにドベの引っ張り合いしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:09

    眼鏡をかけた恐竜オタクの福井くん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:45

    日本海組の陰キャグループ感は凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:01

    >>26

    島根さんは実家が神主という絶対的個性があるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:15

    東京グループでいじめを受けている埼玉といじめのダシにされる群馬栃木茨城

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:34

    すぐオラつく不良の広島君は周りに引かれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:37

    普段はなんだかんだ仲いいけど高校野球だとそれぞれ自分のとこの強豪校を推していく近畿

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:30

    高知くんの友達はカツオ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:35

    不仲な山梨と静岡

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:18

    存在を認知されない岐阜

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:38

    チバラギと一纏めにされるとちょっと嫌な顔する千葉
    千葉と茨城のやり取りを寂しそうに眺める栃木
    なんか孤高の変人を気取ってる群馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:19

    南関東とかいう1軍メンバーの集いの中で
    埼玉くんと千葉くんはこいつよりは上だと思い合ってそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:33

    >>33

    悲しすぎるだろww

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:44

    お互いをボロクソ言うけどいつメンで思い浮かぶのもお互いな九州中国四国近畿
    一部除いて表面上は仲良いけどかと言ってグループ意識は無い中部

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:47

    京都と大阪に対してイライラすると必ず琵琶湖の水止めるぞと怒る滋賀

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:34

    兵庫と京都は内心お互い相手より自分の方がイケてると思ってそう
    大阪がいると大阪がボケキャラやって会話が繋がるけど大阪抜きだと会話が続かないやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:54

    あらぬ噂を流される岡山

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:00

    青森くんの桁違いの量のリンゴと雪をばらまいてそう・毎回健康診断に引っかかってそう・話す言葉が理解できなそう感強いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:08

    >>18

    その二人と席が近くてちょっと変な影響受けてるけど独自のコミュニティを作ってる愛知ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:19

    三重くんとかいう近畿グループラインはぶかれてるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:49

    >>30

    埼玉は陽キャグループのいじられキャラ感ある

    ガチな格下にいじられたらマジギレしそうな所とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:43

    和歌山くんとかいう大阪グループの会話にたまに混じってるけどグループメンバーってほどでもない奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:28:28

    >>39

    北陸・中央高地・東海だとグループになるけど中部地方としての絆はあんまりない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:32

    >>42

    喋ると英雄の証が流れるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:47

    奈良くんは大阪くんの無茶振りに振り回されまくってるけど割と許してくれる聖人のイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:51

    奈良は大阪とは普通に仲良くやってる
    京都にはたまにガチギレしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:18

    日本うどん同盟(秋田,香川,長崎,群馬)結成
    何故か居る愛知(きしめん)

    方向性の違いで即日解散

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:33

    みかん、柑橘関連でずっと喧嘩をしてる和歌山君と愛媛君

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:02

    三重は愛知に気に入られてるから基本東海グループにいるけど近畿の方が美味しそうなら鞍替えする強かさありそう
    日本三大商人を引く者なので損得勘定は得意
    そして大阪・滋賀も同じく商人を引く者なので理解がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:24

    広島と大阪で発生するお好み焼き戦争。
    なお岡山や京都といった隣県達にどっちも同じでしょと言われて余計にヒートアップする。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:34

    いつも京都と口喧嘩ばっかりしてるけど関東組の雑な京都腹黒煽りにはキレる大阪が私の理想です

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:48

    山口くんは中国グループなんだけど一番仲の良い友人は福岡くん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:35

    裏庭で桃を育ててる山梨福島

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:20

    北海道君めちゃくちゃ優しいんだろうけどキレるとめちゃくちゃ怖そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:27

    静岡くんと山梨くんは絶対仲悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:54

    東北組にご飯に誘われるが断る新潟。北日本組として参加する北海道。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:29

    お金持ちで色んな物を持ってるけど
    ごめんね関東グループの分までしかないんだと
    ナチュラルスネ夫ムーブかましてくる東京くん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:15

    内心鹿児島君に昔うけた仕打ちを今でも許していない福島君

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:30

    いばらぎ呼びされると怒るが自分でもいばらぎ呼びする茨城

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:35

    面積=身長なら東北勢の中チビな宮城。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:45

    とりあえず褐色キャラにされる沖縄

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:04

    校外学習のたびに引率の先生と間違えられる奈良
    制服着てても間違えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:47

    >>64

    訛ってるだけなんだよなぁ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:10

    デートはグルービーの茨城くん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:53

    鳥取さん
    ドライな性格を自認
    自戒しないと絆されるけど頑張ってドライを維持してる
    時々凄い推理力を見せる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:30
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:45

    >>63

    それはそれとして割と良くしてもらった山形ちゃんは複雑な立場だったりして

    なんなら鹿児島くんも結構話しかけてきてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:33

    ゲーム禁止されてるせいで話題作の話にあんまりついて行けない香川くん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:39

    文化祭の小道具作りは絶対に任せてはいけないタイプの愛知
    鬼みたいなスケジュールと進捗管理を強要してきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:03

    地味グループでいつも一緒にいる四国
    でも徳島くんは大阪くん兵庫くんと、香川くんは岡山くんと、愛媛くんは広島くんとも仲良いから多分高知くんは真のぼっち

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:21

    合唱コンクールでピアノ伴奏担当の静岡さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:29

    芋煮会する東北クラス
    芋煮の具で争う宮城山形
    福島秋田山形「またやってるよ…」
    青森「○△□×(解読不能)」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:37

    >>34

    どっちが巨乳かで争ってるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:11

    ラーメン部部長の神奈川

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:33

    >>79

    北海道・福岡・福島「は?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:14

    うどん大食い万年2位の埼玉

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:25

    >>79

    >>80

    山形

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:27

    今川焼きの呼び方で揉める回はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:44

    どのグループにもいまいち馴染めない新潟

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:37

    新潟
    幅広い交友関係を持ち複数のグループに属するが、なんか中途半端でどこにも染まりきれない

    三重
    そこそこの交友関係があって複数のグループと一緒にいるが、誰からも自分らと同じグループと思われていない

    お互いなんとなくのシンパシーは感じるが、周りから同類扱いをされると口を揃えて違うと言い放つ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:10

    餃子大食い選手権でトップ争いしている静岡と栃木、最近宮崎もそこに入ってきて争いがさらに激化している

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:57

    北陸グループはなんかジメジメして
    呑気な新潟くんが入る余地なさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:18

    赤べこを牛舎で育てている福島さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:48

    大阪くんだけが気に入ってるなんかミャクミャクした感じのキャラのグッズ
    京都辺りにキモいって言われてなんでやめっちゃかわええやろがいってキレてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:46

    東北グループに「いつも一緒で仲がいいね〜」って言ったら、全員「うん皆大事な仲間だよ僕らはずっと一緒さ」って言いながら内心「一纏めにすんなよこのクソ共が」ってグツグツのコンプ煮えたぎらせてそう(北海道君に言われたときを除く)
    お互いが嫌いなんじゃなくて西の奴らに雑に扱われるのを嫌がるタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:49

    隣のクラスのロシアくんに物を借りパクされる北海道くん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:30

    はーい二人組作ってー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:47

    静岡くんにリニアの話は絶対に振ってはいけない
    なおほぼ無関係なのに無理矢理話に入ってくる京都ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:35

    愛知君今も凄いやつだけど経歴も何かとすげえな……これで廊下を安全に歩く奴だったら完璧なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:45

    >>93

    あの厚かましさしかないポスター手描きで自作してる京都ちゃん想像したら草生えるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:04

    どのクラスメイトに対抗意識があるかって雑談で冗談めかして各メンバーが他生徒をあげる中一人真顔で山口くんをあげる福島くん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:27

    >>87

    石川さんの姫ムーブをうぜぇ…と思ってるけど他に話せる相手いないから付き合う福井と富山

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:49

    もともと別のクラスだったけど途中で日本組に編入してきた北海道くんと沖縄くん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:49

    >>24

    あいつ一人で教室のロッカー半分使ってるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:26

    尾瀬は何県かで別に争わない福島群馬栃木新潟

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:52

    東京「あれは神奈川にあげたようなもんだ。てかもともとあいつのものだし」
    神奈川「ほぼ私物化してるけど東京から毎日借りてるだけだよ」
    東京「貸した覚えはないんだけど」
    神奈川「借りてる自覚もないや」
    他県「じゃあもう神奈川の物でよくない?」
    東京「いや私のだけど」/神奈川「いいや?」
    他県「?????」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:39

    先生「2人組作って〜」
    北海道「東北6県で組まれちゃったからどうしようかな…」
    他県「沖縄と組むんじゃないの?」
    北海道「絡みないんだけど…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:05

    >>96

    ほんとは鹿児島くんも交えて三人で順番に一人を殴り合った仲なのにね……

    なんで最後に組んだはずの二人が一番仲悪いんです??

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:46

    古風で趣味も伝統的だと思われてるけど実はクラスで1番ゲームガチ勢の京都
    スマブラで大阪ボコボコにしがち

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:06

    昔委員長(首都)だったメンバーを招集しようとするけどほとんど誰も来ない京都

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:35

    >>104

    しかも好きな食べ物はラーメンとか餃子

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:06

    北海道は沖縄くんと一緒で国先生から内申点貰えれば黙るけど、政令指定都市、先住民問題、領土問題、全国トップクラスの漁村・農村を抱える人格分裂気味の危険人物だと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:47

    >>97

    そんなに姫ムーブしてるか?

    By福井県民

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:20

    作品化したら大阪君と京都さんが覇権CPなりそうだなこの概念

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:36

    >>109

    というかキャラ付けが分かりやすくてネタも多いから使われる回が多そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:03

    北海道ちゃんは周りから距離あるけれど青森くんは話しかけてくれそう
    実は同じくちょっと周りから距離とってる沖縄くんと仲良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:03

    多重人格者のためあまりに性格にまとまりのない兵庫ちゃん

    主人格でおしゃれな神戸ちゃん
    セレブでお嬢様な芦屋ちゃん
    お城大好きな歴女姫次ちゃん
    男性的で女子人気の高い宝塚ちゃん
    口悪いヤンキーの尼崎ちゃん
    おっかない加古川ちゃん
    玉ねぎ大好きの素朴な自然派の淡路ちゃん
    高校球児西宮ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:11

    >>111

    沖縄くんは家近いから鹿児島どんと仲いいんでしょと周りに思われてるけど

    本人は別に…と思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:23

    多分京都さんが洒落にならないレベルで仲悪いのは東京くん
    大阪くんとの喧嘩は単なるポーズなとこある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:03:25

    >>113

    仲いいどころか鹿児島君には昔虐められたよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:29

    >>94

    長野君「あいつと一緒に歩くな、死ぬぞ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:25

    親が厳しくテレビで見せてくれるチャンネルが1、2局とNHKくらいしかない佐賀くん、宮崎くん、福井くん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:34

    東北組として一緒にいるがお互いの家が遠すぎて行ったことがない福島青森。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:29

    >>114

    昔はずっと京都ちゃんがクラスの中心だったのに高校デビューでいきなり東京くんがクラスリーダーの座奪ってきたからな

    東京くんにめちゃくちゃ複雑な気持ち持ってるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:17:55

    >>118

    他の4県がいれば話せるけど2人っきりになったら「何話せばいいんだろ…」ってなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:08

    クラスのトップ層に入っているけど、上からも下からもあいつ違うくね?って微妙な距離の愛知君

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:51

    みんな福岡と組みたい九州勢

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:23:29

    愛媛←名前からしてもう可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:40

    果たしてクラスの美少女枠はどの県になるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:06

    京阪神は自分をツッコミだと思ってるがそれぞれ違う方向にボケでツッコミの滋賀
    独自の世界にいる和歌山と奈良

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:48

    >>124

    北の秋田ネキ南の長崎お姉様になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:57

    東京
    お金持ちで家柄もよい家庭出身で品行方正かつ頭脳明晰だが、さらっと選民意識のある発言をしたりナチュラル傲慢な面もたまに見せる
    常に側近の神奈川埼玉千葉で周囲を固めており、お高く留まってると眉を顰める人もいるが表立って非難できる人はいない
    生徒会長とかやってる

    大阪
    体格が良く運動神経抜群で、学校行事の委員とかも積極的に参加する圧倒的コミュ強陽キャの滅茶苦茶いい奴
    誰とでも分け隔てなく仲良くできるが、押しが強すぎたり会話の最中にボケ倒したりするせいで苦手意識を持ってる子も若干いる
    クラス代表とかやってる

    京都
    古代より連綿と続くやんごとなき家系に産まれた高貴な血統だが、その出自故に浮世離れしたところがあり周囲から微妙に浮いている
    東京に対してライバル心を抱いてるようだが、当の東京本人からは家柄以外に負けてる点がないとバッサリ切り捨てられたことが気に入らない様子
    旧校舎に部室を持つ部員1名しかいない文芸部の部長とかやってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:53

    結局何年生なのかは誰も知らない邪馬台国先輩
    奈良さんか福岡さんの兄弟という噂がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:32

    仲が良さそうに見えてわりと本当に仲の良い北陸トリオ
    それぞれが内心この分野ならあいつより上手だしまぁいいよぐらいに思ってるのが仲良しの秘訣

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:04

    周りから思われるほど対立はしてないが(まっ私の方が格上なんですけどぉ????)とは思い合ってる石川と富山
    それはそれとして素で両名に(まあ奴よりかは上だろ…)と思われる福井

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:26

    自分より身長が高い
    方言がミステリアス美少女青森
    言わずもがな美少女秋田
    素朴純朴系美少女岩手
    芋煮が好きな家庭的美少女山形
    薙刀部かつフラガール部所属美少女福島
    囲まれている宮城くんでお願いします。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:19

    >>130

    新潟「俺も中に混ぜてよw」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:40:39

    >>123

    広島くん香川くん徳島くん高知くんから告白されてあたふたしてる愛媛ちゃんは良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:40:41

    黒髪ロング美少女の秋田

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:25

    京都の性別が女子っていうほぼ異論の無い共通認識

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:42:25

    >>135

    糸目CV石田彰or遊佐浩二の認識でいたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:36

    >>135

    胡散臭さMAXの狐目CV遊佐だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:52

    群馬は自転車通学してそう
    多分茶髪でリアクションが良いいじられキャラ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:13

    >>135

    横にいる大阪があまりに男子すぎるってのもありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:32

    色々と合わないところもあるけど野球観戦は肩組んでノリノリで六甲おろし熱唱する兵庫と大阪

    兵庫「ブルーウェーブ…?」
    大阪「バファローズ…?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:17

    >>14

    愛媛は香川サイド定期

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:24

    >>140

    全身真っ赤な広島と球場で鉢合わせて修羅場になる回ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:20

    岐阜(なんでクラス分けて喧嘩する時いつも僕を挟むんだろうなあ)

    福島(京都さん達から宮城達が喧嘩吹っかけないように見張れって言われてるけど俺を殴りに来るのはいつもあいつらのほうだよな)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:51:33

    >>135

    黒髪ロングのCVゆきのさつきイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:33

    でも京都ちゃんアニメゲームオタクなんだろうなとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:01

    香川くんちは厳しくてゲームが1日1時間になってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:54:22

    関東グループで地味キャラで売ってるけどサッカーの授業でだけ人格変わるレベルで荒ぶるさいたまくん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:02

    >>119

    一方の東京は折角リーダーになったのに京都ほど友達ができなくて孤独にしてるんだよね

    その上あらぬ悪い噂も色々立てられてるんだよね

    それはそれとして言い逃れ出来ないところもあるので仕方がない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:55

    >>148

    言うて京都さんも友達いな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:58

    割と浪費気味でクラスメイトに借金の多い京都ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:56:34

    京都の腰巾着の滋賀

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:07

    >>150

    何かあったら大阪が払うと思ってる奈良も居るので近畿の金銭感覚は滋賀ちゃんと兵庫さんにかかってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:39

    先生「はぁ〜いペア組んで〜」

    東京(まあなんだかんだペア組めるだろ)

    京都(まあなんだかんだペア組めるやろ)

    ↑これで毎回どっちか残ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:59:59

    >>149

    京都さんには悪友の大阪君がいるから……(本人たちは微塵も思ってない)

    周りからはあいつら喧嘩ばっかしてるけどお似合いだよなって思われてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:19

    京都さんに勝手に自分の飲み物飲まれて間接キスで赤くなってるピュアボーイの滋賀くん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:23

    >>153

    東京(まあ神奈川なら組んでやってもいい妥協して埼玉か千葉か…)

    千葉と組む埼玉栃木あたりに声掛ける神奈川

    京都(仕方なくだけど阪神とならまあ…最悪滋賀居るし)

    奈良と組む大阪愛知と組む兵庫和歌山と組む滋賀

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:01:41

    >>155

    多分ペットボトル戻ってきたら空っぽでキレるまでがセット

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:07

    >>1です。

    保守した方がいいですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:05:07

    >>151

    >>157

    京都ちゃんや大阪くん家付近の水道管理関連の家庭にいるためキレた時の脅し文句は「お前の家の水道とめてやろうか?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:15:33

    富山「おーお前らwww次の休日ウチんとこのでかいイ○ン集合なーwww」
    石川「ばっかおめえ俺の近所の方のが立派だしそっち行くべwwwww」

    福井「ごめんね…ウチ親がイ○ン嫌いで…そっちのこと全然わからないの…」
    石川・富山「うん…なんかごめん…」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:39

    奈良さんや和歌山ちゃんといると純朴で癒やされるけど
    次第にマイペースで話を聞かない兵庫くんや口喧嘩マスター京都さんのアクの強さが少し恋しくなる大阪くん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:38

    愛知くんは岐阜くんを舎弟にして静岡くんや三重くんにも声をかけてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:59

    >>152

    滋賀ちゃんも兵庫さんもコツコツバイトして兵庫さんは派手に使うし滋賀さんも半分貯金半分使うみたいなことしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:39

    だいたいクラスの平均値な静岡
    この人がハマったものは割とクラスで流行りやすい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:41:18

    >>116

    とかいうけど岐阜くん、長野くんあたりは愛知くんとつるんでること多そう

    ていうかそこしか居場所がない感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:41:55

    埼玉くんと群馬くんが関東グループでうちめっちゃうどん好きでいつも食っててさぁって話をしてるとどこからかとんでくる鋭い視線

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:45

    「鳥取君と島根さんって双子かなんかなの?」
    「「違うけど」」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:18

    東京大阪は男がいい
    京都は大阪のついとかまいこはんのイメージとかで女がいい
    愛知は特に理由浮かばないけど何か女がいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:03:38

    >>156

    愛知のペア先は基本隣の県の三重、静岡、岐阜のどれかだとおもう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:17

    大阪君って東京君や京都さん相手に絡んだり派手に喧嘩したりする仲だったけど、大阪がガチで東京嫌ってて向こうも同じぐらい大阪見下してるって噂建てられたらそんなこと無いのにずるずる引きずられてそう
    京都さんは気の毒やと思いつつも東京憎しで大阪煽ってそう
    愛知君はお得意の物作りしながら静観してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:08:05

    >>25

    静岡「俺も入れてよ」

    ここのグループいいな、平和そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:58

    「長崎さんオランダ君とは縁切れたの?」
    「よく見ろ今でもあいつの手作りアクセつけてるぞ」
    長崎「おソロだけどこれ自作だよ」
    オランダ「ワタシよりジョウズ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:55

    やっぱ近畿組は皆キャラ立ってるし互いの絡みも想像しやすいの強いな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:08

    基本的に穏やかで敵を作らない性格だけど胸の話になると山梨ちゃんと喧嘩する静岡ちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:45

    >>112

    みんなには気づかれてないけど実は似たような感じの神奈川

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:18

    >>165

    ずっとつるんでる結果愛知君の廊下爆走の被害も一番受けてるんだろうなあ

    長野君絶対そういう歩き方しないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:38

    近くの人と二人組作ってぇーで余りそうな埼玉

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:48

    二人組作ってーってなったら、たぶん愛知は自分を選ぶだろうと思っている岐阜
    ただし自分は安牌なだけで本当の第一希望ではないんだろうなという自覚もある岐阜

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:50

    >>177

    (茨城と組むのもな…)と思ってる時は千葉が組んでくれるけどそうじゃない時は群馬と組んでそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:56

    テストでドベ争いする北関東3県

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:02:20

    >>178

    三重はナラト組むのか滋賀と組むのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:02:23

    >>180

    46位栃木「うぉー、耐えたべー!」

    47位茨城「まーたびりっけつだっぺなぁ...」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:26:20

    未開の地言われてるが普通に関東近いから割りと近代的なキャラ作ってる群馬と千葉除く関東組とはそんなでもないがいないと違和感感じる埼玉

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:34:49

    長崎好き好き大好きな佐賀
    長崎からはそれなり(平野は欲しい)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:37:35

    一番餃子が好きなのは静岡? 埼玉?

    お茶は静岡……と思わせて実は鹿児島らしいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:06

    >>174

    山梨ちゃん以外のお隣とは仲良しなんだよね静岡ちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:57

    >>119

    幼稚園の時は奈良はブイブイ言わせてたのか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:44:38

    神奈川
    東京ほどではないが良い家柄の出身であり文武共に優秀ではあるが、プライドが高く何やら後ろ暗い噂も絶えないという黒い面も
    東京の側近No.1として常にその傍に侍っていることから腰巾着と揶揄する人もいるが、神奈川自身はそれを弱者の僻みと一笑に付している
    生徒会の副会長とかやってる

    千葉
    神奈川、埼玉と共に東京の側近の一人であり、生徒会長たる東京への憧れを公言して憚らない
    埼玉とまとめて格下扱いしてくる神奈川への対抗心を燃やして打開策を探す日々であるが、やはり格上の神奈川相手には上手くいっていない様子
    生徒会の会計とかやってる

    埼玉
    神奈川、千葉と共に東京の側近の一人であり、実家が東京の家と近かったがために色々と便宜を図ってもらったとは本人の談
    東京の側近の中では高慢さやギラギラ感が少ないため、二人と比べて親しみを持たれているというか少し舐められているのでおちょくられることがよくある
    生徒会の書記とかやってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:50:22

    東京視点
    労働力:神奈川千葉埼玉
    食料庫:茨城千葉栃木群馬

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:59:31

    クラスでやたらと浮いてる佐賀

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:00:19

    香川ちゃんと仲がいい岡山くん
    愛媛ちゃんと仲がいい広島くん
    九州グループとつるんでる山口くん
    近畿グループの一員だと思ってるけど近畿グループからは仲間だと思われてない徳島くん
    容姿が似ててよく間違えられるけど双子ではない島根くんと鳥取くん
    ぼっちの高知くん

    中国四国地方はバラバラ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:01:19

    >>131

    実は意外にMLBを応援してる岩手さん

    圧倒的犬派秋田さん

    太宰治を嗜む方言女子青森さん

    だったら美味しいです

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:59

    青森は大人しそうに見えるけどね
    岩手くんと北海道くんの間で揺れ動いている浮気性な所があるの

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:09:43

    福島にはハニーズの本社があるからクラスTシャツを用意する福島さん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:05:52

    >>101

    埼玉くん栃木さん茨城君も同じようなことしとるやないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:24:36

    >>94

    千葉くんと大阪くんと北海道くんも大概

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:06:33

    実は島根鳥取より印象が薄い北陸
    他との関わりも薄いので3県でくっつくしか無い模様

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:43

    >>101

    あーなるほど町田か

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:18

    三重は地味だけど、実家が神社で忍者の家系の末裔という結構モリモリの属性持ち
    なおグループはちょちょいハブられる
    ただ三重のおかげで近畿グループと東海グループは交流がある

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:01

    全都道府県登場したかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています