型月にわかに一つだけ言いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:34

    武内社長以外の全ての型月ファンは全員にわかだからあんまし気にするな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:19

    真理過ぎて何も言えないんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:27

    社長もカリー・ド・マルシェとか信じてたしにわかだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:28

    消しゴム貸したり夕日が差し込む部屋で口説いたりしなきゃいけないか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:59

    Qえ?じゃあきのこも?
    Aうん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:53

    最古のきのこファン出されたら何も言えないんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:06

    きのこの言う事を真に受けるようでは型月ファンとしては三流

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:53

    やはり武きのは公式…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:19

    あまりにも強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:45

    >>8

    きのたけなんだが??

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:35

    >>10

    奈須きのこは女性作家だって新聞にも載ったんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:48

    >>11

    あんなに乙女回路ギュンギュンだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:16

    >>7

    秋葉「じゃあ何を信じればいいんだよ⁉︎」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:03

    あんなに頑張ってる三田先生もにわか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:19

    >>7

    真に受けてきのこの発言をすべて疑うようでは四流以下

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:44

    にわかしかいない界隈…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:13

    >>16

    だってきのこがたまに嘘つくんだもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:01

    >>14

    いろんな人たち「スピンオフ書きてぇ~」

    🍄「好きに書いていいでちゅよ」

    三田ァ!「二世ネタで一本書きたいです」

    🍄「設定厳守でちゅよ」


    なぜなのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:04

    >>14

    にわかに信じ難い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:30

    >>14

    きのこの言うことを真に受けてるようじゃまだまだ

    ただにわかの中では相当な上澄みなんだ恐れ多いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:43

    >>18

    きのこによる三田先生緊縛物!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:47

    須藤監督とかいうにわかの中でも上澄み中の上澄みの人
    あのきのこを説得しHFを原作そのままリメイクしたレジェンド

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:05

    消えた設定はどうなったの?
    穢れた聖杯になんか願ったせいで消えたりした?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:47

    >>18

    レンタルマギカという魔術どっぷりモノ書いてたから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:16

    >>7

    コハエースのいうコトを信じてるようでは型月ファンとしては三流!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:18

    きのこは設定ちゃんとする割に面白ければでいくタイプだから。

    >>18

    一応ダメなところはダメなだけで、他自由なのは三田先生も一緒の筈・・・きのこからいっぱい設定投げられるだけで。

    あと、悲鳴を上げるのは大体みんな一緒(一時期FGOで新情報があるたびに、Twitterで悲鳴上がってた記憶がある)。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:22

    >>18

    三田先生が設定しっかりしないと

    誰が設定まとめるんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:04

    創造主がきのこ生えたオベロンだもん、そりゃそうよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:04

    >>24

    魔法使いが魔法になるっていう設定がレンタルマギカにあって最初の敵がソロモン王の末裔なのは

    ゲーティアに引き継がれてるんかなとか思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:50

    >>18

    ここまで他作家の自主性に任せたり、作成されたキャラのアクセルを踏み抜くようにアドバイスするきのこが全面書き直しまでした初期エクストラってどうだったんだろうな

    ぶっちゃけダメと言えるレベルでも、きのこはそれなりに好意的に受け入れるタイプだと思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:39

    >>28

    キャストリアの衣装着てる社長想像したら爆笑した

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:38

    >>27

    TYPE‐MOON名物「困ったときは三田先生に頼れ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:31

    >>5

    なんで型月の創造神が型月にわかなんだよ⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:23

    >>18

    基本きのこはその作家に好きにやってもらいたがる感じよね。fakeの世界観とか成田の作風を活かすためのようなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:31

    >>3


    キルシュタインの奴って二次創作じゃないの!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:57

    >>18

    なんなら二世の一巻でアレイスターだと思われる存在について発言するから禁書を知るものなどからの期待が勝手に高まる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:19

    三田先生はかまちーとも面識あるらしいからな……
    きのことかまちーと三田先生の対談とかあったら研究者も顔負けのシロモノになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:38

    >>37

    きのこと三田先生が置いてかれる可能性出てくるからやめたれ

    実際三田先生は置いてかれかけてるのだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:42

    きのこは新しい媒体でリメイクできるとなったら「じゃあ古参の人でも楽しめる新展開いれるでちゅ!」をするエンターテイナーだからな.......
    だから短い1クールでほぼ完全新作やるんじゃねえ!!!!!!!!!(ラスアンをみつつ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:40

    >>39

    まあそのおかげで楽しめてはいるが設定が変わって若干置いてかれるものが現れるんだがな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:14

    >>5

    DBの鳥山明もDBに関してにわかだしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:20:07

    >>3

    あれはきのこが忘れてた方だからにわかなのはきのこだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:27

    >>37

    三田先生は川原先生とかと対談しておけ(web版SAOの読者だったらしいし)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:46:33

    >>42

    えっ、原作者では…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:48:18

    >>44

    その場の思いつき与太話を(おそらく)大真面目に社長にしちゃったんだ。その結果社長が漫画書いたり設定確認しに行った時には、忘れてたから大喧嘩に発展した

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:41:24

    >>45

    TYPE-MOON崩壊最大の危機

    なおこの話があった&きのこがあんまりにも嘘つきなものでスタッフインタビューでもスタッフから「その話、どこまで本当なんですか」と猜疑心の全てがこもった言葉を掛けられた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています