最高のコーディネーターを作るって言ったじゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:41:02

    なのに、オルフェのデータをパクってキラを作るですって!?
    そんなの最高どころかただの二番煎じじゃない!
    研究者としての、親としてのプライドはないの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:42:03

    良いところは全部ぶち込んだ、それだけであってただオルフェだけをパクったわけではないぞヴィア

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:43:46

    アコードとか言うコーディネイターを超える種とやらの最高傑作をたたき台にしてより上を目指すんだ!
    パクリではない、ただの通過点!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:43:47

    特に顔は私が最も美しいと思うものにしている

    ばかっ…///

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:08

    シュラ・サーペンタイン(アコード/19歳/男)※
    「力が全てじゃ無いなんて、弱いヤツの言い訳さ。本当は欲しい癖に、誤魔化してるんだ」
    オルフェ達の中でも一番強いMSパイロット。その力量はキラを上回る。力を自己存在証明と考えており、力が全て。力にしか興味が無い。歪んでもおらず、心から本当に「力のあるものが全てを決めるのが世界」と考えている。
    目前の相手の思考を感じる能力があるため、戦闘では無敵。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:24

    アコードの良いところだけ取って、アコードのだめな所はスパコ調整でちょちょいのちょいよ
    まずはよくわからんオカルト技能を外します

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:26

    >>4

    アウラ(爆発しないかのー)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:55

    良い者は素直に認めて取り込もうとする貪欲な姿勢には好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:27

    全部乗せは男のロマンなんだヴィア!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:46:40

    オルフェのデータが基準値としてあとはオルフェのクソな部分も全部最高値にしてちょちょいのちょいって寸法よ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:59

    顔は違うぞ顔は!

    見ろヴィア、この知性と美を兼ね備えた最高のデザイン!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:48:11

    う〜ん、物は言いよう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:48:16

    >>9

    全乗せとか言うが、ちゃっかりアコードの読心や精神操作とかいう不確定で曖昧なものは採用してねーじゃねーかてめー


    まあ、現実を見ているって点ではそれで正しくはあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:49:00

    >>13

    読心なんてできても狂うだけだろう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:49:38

    それはそうなんよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:50:14

    これヴィアの卵子と自分の精子取り出して人工子宮で育てたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:50:19

    >>13

    オルフェ(邪魔なやつ…!)が聞こえたりしてるから目覚める機会がなかっただけでたぶん才能自体は持ってるんじゃないかな…

    キラは才能全部盛り個体だけど才能は磨かないと花開かないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:50:56

    採用してないというより才能として眠ってもらうだけのような

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:51:24

    >>8

    一線級のクリエイターは年取っても世間で流行ってる作品なんかは必ずチェックするもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:51:40

    >>16

    受精卵段階のを取り出した、てあったよ


    機動戦士ガンダムSEED コズミック・イラ ヒストリーBOOK (双葉社MOOK)
    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:51:59

    そもそも弄り倒して万能の才能があるだけで磨かなきゃ光らないからね、格闘術とかでわかりやすいけど
    アコード能力もそうと知って伸ばせば光るんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:52:09

    ぶっちゃけラクスがめっちゃ好みですわ!ってなっただけの時点でオルフェ丸パクリなわけないしな実際は
    よくわからんが何か似てるらしいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:52:36

    >>17

    スタープラチナの時止め思い出すわ

    それが出来ると知らなければ能力も開花しないんだろうなって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:09

    >>21

    才能あったとしても別にいらないかな

    僕にはラクスの愛があるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:33

    つけるだけつけるが何を伸ばすかはキラ次第だ!

    だがそもそも土壌がなければ伸びるもんも伸びないんだ!

    やりたいことが出来ない、そんな悲しみをキラに背負わせたくないだけなんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:54:47

    ユーレンが良いパパに見えてくるバグ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:55:46

    >>25

    言ってること自体は真っ当で愛情感じられるから困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:56:12

    私の子だ!最高の技術で、最高のコーディネイターとするんだ!


    それは誰のため…?あなたのため!?


    息子のために決まってるだろう何を言ってるんだヴィア

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:02:49

    役割決める親より何にでもなれるようにする親のが子供の事考えてるってのは分かるんだが納得出来ねぇこの感じは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:03:57

    >>17

    ん~、なるほど

    活かすも殺すも息子次第っていう意味では身体能力や学習能力、頭脳等は全乗せして

    空間認識だの、読心だの、精神操作だのは種の状態にして萌芽や開花は息子に委ねよう


    後は…ん? なになに? アコードのあれやこれやを全乗せぶち込むと、同じロットの対となる存在に強く惹かれ合うようになる???


    ハッハッハ! 人類が一体全体何十億いると思っているのだ! それにアウラ女史のところに戻るつもりはないから

    こんなオマケみたいなものは些細なバグのようなものだ!

    もし息子がそんな互いに強く惹かれ合う運命の相手と出会い、付き合うようなことがあれば鼻からミートスパゲッティを平らげてやろう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:07:03

    >>30

    【種自由直後】

    今あの子とロマンティクスしてる子は何よ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:07:51

    >>30

    本物の運命って怖いね…おら鼻からすすれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:08:22

    >>4

    男の子なんだし顔ならあなたの凛々しい顔に寄せた方がいいんじゃないの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:10:22

    >>33

    絶世の美男子というのは中性的な顔をしているものだ

    つまり絶世の美女である君の顔の成分が強い方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:11:09

    >>31 >>32

    ヴィア…君のミートスパゲッティを食べたいから作ってくれないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:11:34

    >>30

    お義父様、ミートスパゲッティ10皿分からあげ特盛でお持ちしましたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:11:42

    >>33

    今どきは凛々しいとか男らしいとかよりも君の柔らかく優しい微笑みが似合う美女の遺伝が強い方がいいんだヴィア!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:28

    >>34 >>37

    私もキラにあんな風に言われてみたいですわ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:55

    >>33

    アウラ(爆発しないかのー)(2回目)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:16:01

    >>28

    原作だとあなたのため!?で終わりだからあれだったが

    まあ研究者としての最高到達点を作りたいって欲もあっただろうけどその対象に自分の子ども選んだのは愛があったからなんだよな多分…ひん曲がってるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:18:02

    実際のところ研究に犠牲さえ出してなければ
    「うちは代々〇〇の家系だから息子も…」とか
    「自分はスポーツで大成できなかったから息子にはアスリートの才能をコーディネイトしよう」
    とかよりは子供の事考えてるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:18:42

    >>40

    理論上は同じ研究者だから理解出来るし、やるかやらないかで言ったらやる側の人間だけど

    じゃあそれを自分たちの子どもでやろうって話になったら全力で拒否るタイプ


    要は自分と関りの無い範囲であれば何でも試しちゃえるタイプの研究者かなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:21:15

    スーパーコーディネイター自体は完璧に設定通りに遺伝子調整するための技術で
    キラはそれでできる限り最大の才能値設定された特盛個体って感じだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:22:02

    子どもの未来に無限の可能性を与える(物理)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:22:45

    キラの容姿をヴィアに寄せてるあたりなんか憎めないんだよなユーレン

    これで自分の容姿写してたら傲慢なのだろうなんだけど嫁に似せてるせいでなんかね


    >>42

    ユーレンと結婚してる上になんやかんや離婚してないのもあるけど

    そもそもメンデルの研究員の一員なんだよねヴィア

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:23:19

    遺伝子マップ的にオルフェ(基礎スペ)+アルダフラガ(空間認識能力)みたくなっててもおかしくは無いのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:24:39

    ヴィアさんは子供には愛情あるけどきっちりあのメンデルの研究者であるという前提がね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:24:43

    まあどんだけ息子の為だったり愛妻家だったりしても嫁に無断で受精卵ぶっこ抜きは倫理壊れとるんだけどな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:30:42

    >>48

    何を言っているんだ君は?

    世界一愛する妻との間の世界一愛しい我が子だぞ??

    世界最強の人類にしてあげなきゃならんに決まっとるだろうが???

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:32:52

    >>42

    ヴィアは被検体ナンバー3万代の時点(少なくともキラは5万代より上)で「もうやめて!あれは物ではない、命なのよ!?」ってなってるから途中で良心の呵責で耐えきれなくなったっぽい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:34:57

    >>45

    単純に超イケメンにするならあれだけどなまじ嫁に激似だからなんだかんだ奥さん好きなことが分かるのが怒りにくいというかなんというか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:36:12

    もうやめて!あれは物ではない!命なのよ!?

    分かっている!だからこそ、完成させねばならないんだ!!

    命は生まれ出づるものよ!!創り出す物ではないわ!!


    嘘つき!!返して!あの子を返して!!もう一人の…!!

    私の子だ!最高の技術で、最高のコーディネイターとするんだ!

    それは誰のため…?あなたのため!?


    最高のコーディネイター…それがこの子の幸せなの!?

    より良き物をと、人は常に進んで来たんだ!それは、そこにこそ幸せがあるからだ!!


    ユーレンとヴィアの会話全文はこんな感じだから子どもの幸せを望んでたのは昔から確定してるんだ実は

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:37:05

    >>50

    まあ、マウス研究とかで失敗作だったり、研究結果が得られた後のマウスがどうなるのかって考えたら、まあ、ね…?


    あれかな、ホビロンみたく、ある程度成長した胎児の処分とかもやっていたんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:37:15

    (多分)息子の晴れ姿ですお納めください

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:38:32

    >>54

    改めて見ると…

    こうして鮮明な胎児画像を毎日見た上で、「あー、このロットの子、失敗したから処分するわー」とか並の精神でもやっていけんだろこれぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:38:36

    倫理と頭がメンデルなだけで子どもの幸せは考えてたんだよね
    まぁそれまでの失敗作についてはギルティなんですが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:39:56

    >>20

    体外受精→カガリのみ母胎に戻すほうが楽そうなのにそれって、夫婦生活はあったんだな…

    愛し合う二人の間に生まれたから強いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:41:11

    >>55

    それでやっていけるいかれた倫理観と才能の持ち主だけが残るので最悪は加速するってわけよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:44:25

    >>58

    なんてことだ…!メンデルの罪は止まらない!加速する!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:45:14

    >>59

    アナザー人の業!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:46:52

    ユーレンって実験体としてキラを使ったわけじゃなくて研究成果全部をぶち込んで作る最高傑作に自分の息子を選んだっていうある意味究極の親バカなんだよな
    キラにとってはたまったもんじゃないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:49:50

    >>61

    でも本人が「どうして僕を作ったの?」って悲し気な顔で聞いてきたら

    「よくぞ聞いてくれた! では一から全部話をしよう!!」って嬉々として説明しそうなんだよな、ユーレン…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:58

    それでキラがあのクラインの娘を選んじゃったわけだけど貴方的にはどうなのよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:53:48

    >>63

    ???

    息子が紆余曲折の上で好きな子と結ばれるとか親冥利に尽きるのでは?


    そう、私とヴィアが出会い、そして結ばれたようにな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:53:57

    >>63

    複雑な気持ちはあるがキラが自ら選んだ幸せならそれでいいだろう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:46

    親馬鹿ではあるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:55:20

    >>27

    いや親に必要なのはやりたいことをやらせてあげて成長できるよう師なり環境なりを見つけてあげることであってまず才能付与!はただのエゴなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:55:24

    馬鹿親の方が近いけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:56:56

    >>67

    もし息子が見つけたやりたいことの才能が壊滅的だったら可哀想だろう!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:57:48

    >>67

    まぁ、やりたいことと得意なことのギャップで苦しむなんてよくあることだし、そんなことにならないよう生まれる前の段階でいろんなことの才能が発揮できるように調整するのも愛と言えば愛だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:58:27

    親バカで馬鹿親

    その上、自分のエゴも全部乗せて…



    そうして出来たのがお前だ、我が息子よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:58:28

    >>64

    >>65

    じゃあ行くわよ!クラインさんの所へ挨拶に!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:59:29

    でももしお金に余裕があって才能持たせられるならやっちゃう気持ちがわからんでもないのが
    スパコの問題はそこよりも技術が完成するまでの犠牲の数だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:59:49

    >>72

    シーゲルさんの方だけでいいか!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:09

    >>72

    ちょっと母親の方はまだいいか悪いかグレーだからシーゲルさんだけでいいか!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:31

    まあ、今の時代だと

    会社で息子が上司に怒られただけで弁護士引き連れて会社に凸する親とかいるから…


    そう考えるとやれること、やりたいことの選択肢を生れ落ちる前から子どもに与えてあげる私はメチャクチャ良い親と言えないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:01:14

    妹夫婦のほうにもちゃんと顔出しときなさいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:01:26

    >>74

    >>75

    連続でディスられるラク母ェ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:03:13

    >>74

    >>75

    キズモノにしたのはこっちなのよ!

    土下座する立場なのは寧ろ私達なのよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:03:27

    >>67

    ユーレンの感覚としては生後に最適な環境用意するのと変わんないんじゃない?

    実際に出来てしまうのだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:23

    >>79

    キラと娘さんの行動が起因で暗殺されたシーゲルさんを優先するのはおかしくないだろう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:06:20

    20年という月日を経てユーレンの気持ちがちょっと分かってしまうようになってしまったのが嫌だわ
    そりゃ子供にやりたいことが出来た時、その才能があったほうがいいに決まってるもんな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:08:00

    「お前には才能がないんだから諦めろ」を言わないで済むのはエゴっちゃエゴだが愛でもあるぐらいの塩梅

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:10:52

    >>82

    目の色が違うわさん「分かってくれて嬉しいわ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:27:14

    >>57

    実際臨月のヴィアのお腹に耳当てるユーレンの回想あったよね?二人とも笑顔のやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:34

    あのやってる事のマッド具合で奥さん大好きな描写が数少ない描写の中で確かに確認できるのバランス感覚がすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:31:48

    ヤマト夫妻の手にキラカガが行き渡ったのも別にヴィアがユーレンの手から逃すためとかじゃないからね
    偶々来てたカリダママにキラカガ抱かせてそのままだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:40:16

    (あのバカップル今日もイチャついとるわ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:40:22

    愛し合う二人から産まれた愛された命ではあるんだよな
    それがキラ本人が望まない形であれ、コズミック・イラという世界でキラを守ってきたのも事実という…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:23

    カガリがお姉ちゃんだから良かったけど
    もしお兄ちゃんならナチュラルな自分と最高の才能を付与された弟の格差に狂ったかもしれないよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:35:09

    その最高の天才弟、関係を知ってから世界に振り回されてる間にぶっ壊れてるけど嫉妬で狂う暇ある?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:55

    映画見返して来たんだけど何気にキラがストフリに乗ってのシュラとの再戦時ってオルフェが来るまで拮抗してたのな
    アスランでさえ破廉恥極めるまで押されてたのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:58:54

    >>92

    クスフィアスとビームサーベルしか有効打ないのにあれだから参るね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:00:13

    >>92

    らしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:46:47

    >>57

    体外受精を否定するわけではないけど、妻も息子も愛しているから手間がかかっても愛する行為で出来た受精卵にこだわったんだろうなと思うとね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:59:05

    受精卵取り出せる機会あったわけだし、もしや妊娠中のヴィアさんの検診とかもユーレンがやっていたんだろうか…
    人工子宮の研究するなら医者の免許持っててもおかしくないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:54:01

    いっそスパコ技術が普遍化してキラみたいな全才能カンストが当たり前になったらDPより良い感じになるのかなーとか思ったりはする
    用意できる環境とかで格差が生まれるとはいえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:18:48

    >>87

    上に貼られた雑誌だとブルゴス来るのを察知した夫妻がカリダママに頼んで間一髪で逃したことになってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:53:33

    >>41

    自分の理想を競技で体現するには骨格含めて身体能力が足りない→フィジカルエリートの欧米女性と交配するわ→フィジカルモンスターには成れたけど自分の産まれには悩まれたと聞く方もいるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:07:03

    >>70

    「色々な分野の才能を与えてやったぞ!どの道に進むかはお前が好きに選べ息子よ!」は紛れもなく愛情と言えるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:20:55

    パトリックもアウラもユーレンも三者三様に狂ってるが、
    この中だとユーレンが真っ当に親やってるといえる

    比較対象が悪いと言われれば反論できんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:41:42

    >>94

    やっぱ互角ではあったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:11

    >>99

    最初から製造目的があるとその時点で「愛の結晶」から「ただの製造物」にランク落ちちゃうもんね

    アイデンティティに悩むのも当然というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています