【閲覧注意】大病時代のコルサにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:04:58

    生きてる内に結果を残したくて毎回「これが遺作になるかもしれない」と思いながら何度も倒れても作品を作り続けてそう

    それはそうと種を残す本能と自暴自棄になってるせいで誰とでも寝るようになっちゃってたら大変えろいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:04:57

    近所の子供と遊んでる内に救急車騒ぎになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:16:50

    何回か窓から落ちてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:41:18

    皮膚に白い粉がふいてるみたいになってうまく光合成できなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:54:53

    酒で薬を流し込む

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:09

    肝臓壊してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:00:52

    ハイダイさんの店で飲んだくれて「飲んでばかりいないで何か食べないと体に悪いんだい」って言われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:06:05

    蓮コラかと思った…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:32

    毎朝ウソッキーがちゃんと息してるか確認しに来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:42:08

    早く進化してこのひとに栄養満点オイルをあげないといけない!!!!って頑張ったミニーブが現在のオリーヴァである

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:42:53

    何度か手持ちが本人の代わりに119したことありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:08:25

    スランプで思うような作品作りができずウソッキーに「こんな腕にはいわなだれを喰らわしてくれ!!」と叫んで困らせる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:41

    風車どころか階段2、3段で骨折してそう
    何があって現在に至ったのか、ハッサク先生アシストすげえな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:39

    薬の副作用で嗅覚過敏になって香りの強い子は実家かハッサク先生に預けてた時があったかもしれない
    本人も辛いしポケモンだって辛い
    そして塗料の臭いでも気持ち悪くなって仕事に支障が出てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:23:16

    今よりガリッガリに痩せてて手首がリスカ跡でガビガビ
    ODとか繰り返してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:32

    必死こいてご主人の看病したり近隣住民にレスキュー求めたりしてる手持ちメンツが想像出来る
    マジでハッサク先生はどうやって今のハイパー躁ポジティブコルサにしたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:33:12

    今以上に破天荒な事やらかしてそう
    そしてドン引きしながらも付き合ってくれたハッサク先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:46:05

    倒れるかなんかやらかしてレスキューが必要になる→ポケモンが助けを求める→その辺にいた子どもが発見する→「父ちゃーん!コルサがまたなんかやったって!」→救急車が日常風景のボウルタウン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:35

    元からボウルタウンで活動してたんだっけ?
    周辺住民も大成してくれてホッとしただろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:33:34

    オリーヴァ→油分補給要員
    アマカジ→糖分補給要員
    チュリネ→薬草茶要員
    キノガッサ→眠り粉(睡眠薬)要員
    みんな身体の弱いご主人のためにいるんだね
    ウソッキーは相棒枠でラフレシアは新入りちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:39:29

    ごちゃっとした下町のボロアパートに住んでた時期ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:54:11

    コルサのエピソードが語られる度に株が上がる男
    それがハッサク

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:09:58

    アブサンリキュール飲んでそう
    そいえば最近ノンアルのアブサン出たらしい
    今はノンアル飲んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:14:00

    生き延びるためにバトルで治療費稼いでたら噂を聞きつけたリーグ職員から「元気になったらジムリーダーになりませんか?治療にかかった費用を全額支払うので」って話を持ちかけられて今に至ったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:44:03

    たとえ破天荒な人生だったとしてもアニポケのオリーニョに対する接し方のように
    手持ちのポケモン達には愛情ちゃんと注いで育てていたんだろうなあと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:36:46

    病を患っても子供は好きだから遊ぼうと誘われたら相手しそう
    普通メンタルやられてる時に子供のはしゃぎ声とかイライラしそうだけど遊具やプールがあるボウルタウンでずっと活躍してるからむしろ無邪気な子供は好きで無垢な彼らから元気を分けてもらってたかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:01:47

    もう自力で歩けないくらい弱ってるのにハッさんがふと「パルデア十景を見てみたい」と言った瞬間生気を取り戻して目をギラギラさせて「今から行くか!?ワタシも生きてる内に見てみたいぞ!」って言ってハッさんに車椅子を押してもらいながら青春ロードムービーみたいな冒険してたらいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:58:32

    痩せすぎて女性Sサイズの服が着られる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:12:31

    鬱やってたら抗うつ剤で今の姿からは考えられないくらい太ってたってパターンもありえるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:17:08

    メンタルやられて食欲が落ちる人と激増する人、どっちもあって20kg増えて20kg減ったみたいな激しい変動する人もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:49:30

    いっそころした方が楽になるのでは…?と何度かハッさんに命を狙われた
    今では笑い話にしてるドラゴンの黒歴史

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:35:25

    ボウルタウンに献血カーが来たから献血しようとしたらむしろ輸血が必要ですと言われて追い出されたコルサ
    今は健康になり一応献血できるけどやったら貧血にはなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:16:04

    よくありがちな偏屈陰キャじゃなくて病んでも尚おもしろパルデア男しててほしい
    具合が悪くてもかわいい子を見つけたら声かけたくなるし、仲良くなった人と楽しい事を共有したくてハッさんをトマト祭りやケンタロス追い祭りに連れて行くし、面倒見が良くて優しい所も今と同じだといい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:11:28

    マジで心身の調子が悪い時はベッドから起き上がるのもままならないので手持ちを手放すことを本気で考えてた
    どれだけ説得しても離れてくれなかったのとハッサクに出会って世話を買って出てくれたので最終的に手放すことはなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:11

    かつてない程の体調の悪さにもうこのまま死ぬのかと思って目を閉じたら
    目を開けたら朝が来てて、開けっ放しになってた窓から見える空の青さに涙が止まらなくなったコルサさんはいたはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:46:40

    部屋がとんでもなく散らかっているがポケモン用ベッドは常に清潔

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:06:57

    >>30

    もしコルさんが太ったり痩せたり変動してたらハッさんの服を借りたことが何度かありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:33:11

    髪伸ばしっぱなし
    顔半分隠れる勢い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:39:20

    プールの水がひんやり冷たくて気持ちいいからと服着たまま浮いていたら水死体と見間違えられ警察呼ばれた
    お巡りさんにはまたあんたかと呆れられている

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:16:53

    ヒゲもボーボーになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:42:31

    リコちゃんの父アレックスさんの描いた絵本を読んで優しい世界に無意識にほろりと涙する

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:28

    真夜中に突然家を飛び出して薄暗い森の中へおぼつかない足取りで入っていくことが度々ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:48:04

    機械に繋がれて眠るコルサさんを無菌室のカーテン越しに見て本物の涙を流すウソッキー
    大好きな人が毎日当たり前に起きてくれる今の日常が尊い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:32:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:56:22

    もうじき死ぬだろうから最後の遺作にと知人の絵本作家の娘が生まれたお祝いに絵を描いて贈った
    あれから時が経ち、自宅に飾られた花の絵の作家をリコは知らない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:00:35

    ある日コルサさんの家に行ったら、ピカソがゲルニカ描いていた時みたいに二人の女の子がどっちが彼の看病をするかで激しく喧嘩していて慌てて仲裁に入ったハッサク先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:26:11

    点滴や注射のやりすぎで血管ボロボロすぎて刺すとこ探すのに苦労する新米泣かせと看護師達の中では有名

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:33:05

    入院する度に女医や看護師口説くからその度にオリーヴァやウソッキーから病室に連れ戻されるアニポケのタケシみたいな入院ライフ送ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:43:23

    入院してる時に同じく療養中の子供から頼まれて絵を描いてあげたり折り紙で立体アート作ってたらいいな
    元気になった今たまに病院に訪れホスピタルクラウンみたいに子供たちを元気にさせてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:20:24

    病気してるのに今と変わらず声がでかい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:24:57

    点滴抜いたり暴れたりするから拘束されてそう
    抵抗ひどい時はハンニバルのレクター博士みたいな拘束具姿になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:06:16

    ハッサク先生が夜なべして千羽鶴を折ってくれた
    今でも大事に保管してある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:44:40

    闘病日記をハッサクが書いてる
    なおコルサが有名になった時に悪用されないように厳重に保管もしくは廃棄している

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:46:45

    コルサが寝てる間に夜な夜な家を抜け出してバトルに明け暮れいつの間にか進化していた手持ちたち
    動機はこの小さな体じゃコルサを支えられない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:57:46

    口内炎がひどくてオリーヴァオイルをかけた常温のインスタントスープばかり食べてた時期がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:23:44

    この時に口説いた女性から産まれた婚外子が居る

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:07:15

    街の人「あぁ、またコルサさんが全裸に葉っぱ一枚で絶叫しながら走り回ってるよ、次回作に苦戦してるんだね」
    街の人「服持って後おいかけてるウソキー可愛い(笑)がんばれ~」

    みたいなほのぼの空間

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:32:07

    自殺しようとしている人を止めて「何もったいない事してるんだ!どうせ死ぬならワタシに寿命を分けてからにしろ!」って無茶苦茶ブチギレたことがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:28:26

    学校や四天王の仕事で忙しくて会いに行けない時は手紙でやりとりしてる
    震える手で書いた歪な文字、時折涙で滲んだインクの跡などひとつひとつがコルサの生きようと頑張った証

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:10:41

    割と今と変わらない性格してそう
    アヴァンギャルド!!と言いながら盛大に吐血したりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:09:28

    実は大病時代にもラフレシアが欲しかったが病の重症化や最悪自殺に使う可能性があり毒タイプポケモンとの接触を禁じられていた
    元気になった今彼の足元には真紅の花を咲かせたラフレシアがいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:33:39

    病室の窓の外から落葉樹をぼんやり眺めて
    その葉が全て落ちるのと自分の命が尽きるのと
    どちらが先なのかに想いを巡らせる
    けれども、新緑の頃には回復の兆しを見せてアバンギャルドしてて、見ている周りをハラハラさせる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:43:03

    寝ている間に迎えに来た死神を無意識にぶん殴って追い返している

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:37:14

    ガサガサにかさついた肌にオイルを塗ってあげるミニーブ族
    枯れ枝のようなパパの手に塗ってあげる小さな健気さが切ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:22:01

    抗がん剤を使い始めて抜け毛の始末が大変になる前に自分でバリカンで刈っている
    戯れにラインアートを入れてみたらめちゃくちゃかっこよくなって真似したくなった人達が床屋さんに殺到した

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:41:23

    ほんとハッさん何したら救えたんや……
    コルサの攻略難易度高すぎないか……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:23:59

    >>56


    ハッサク「今日は時間が余ったのでコルさんに質問タイムとしますですよ」

    生徒「ハイ!」

    コルサ「そこのキサマ!威勢がいいな」

    生徒「むかしバル・キバルで働いてた○○って人覚えてますか?」

    コルサ「あの人か!アヴァンギャルドな女だったということはしっかり覚えているぞ!」

    生徒「そっかぁじゃあコルサさん私のパパかも!」

    コルサ「」

    ハッサク「おっとそろそろ時間ですねハイ今日はこのへんで」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:32:01

    >>67

    ハッサク「コルさんちょっとお話ししましょうね」

    コルサ「待ってくれワタシも初耳なんだいやあの女の妄言だと捨て置く事もできるんだが思春期の年齢からして絶対に無いと言い切るには思い当たることがあってだな」

    ハッサク「コルさん」

    コルサ「いますぐ調べよう!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:34:09

    ハッさんですら知りえない若気の至りが発覚して本気の怒られが発生するコルさん………

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:47:28

    コルさんとハッさんがたまたま同じ珍しい血液型で手術中に血が止まらなくなって家族の血だけじゃ足りない!って時にハッさんが血を分けてくれたから助かったとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:16

    跡を継ぎたくないなとハッさんが思ってたドラゴン使いの血がコルさんを救ったとか胸熱すぎる展開

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:22:52

    オリーヴァが看護ポケモンの講習を受けてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:13:20

    入院中ハイダイさんがお粥や豆花を差し入れしてくれた
    おかもちに入れて持ってきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:10:10

    リコちゃんは覚えてないけど昔お父さんお母さんと一緒にコルサのお見舞いに何度か来ている
    げんきになってくださいと書いたお手紙を渡してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:42:20

    素朴な感じのかわいいナースが担当になると夏のキマワリのようにニコニコ元気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:33:50

    コルサのセリフ結構な割合で「!」ついてるけど大病時代は「……」が付いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:20:20

    >>69

    やらかしだらけでハッサクさんがドン引きする奴…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:29:29

    死の足音を感じたら人恋しくなって多種多様な相手とワンナイトラブしてる
    たとえ一度きりの関係でも素敵な思い出として全員をしっかり記憶に焼き付けている

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:37:53

    >>68

    実子だと判明したら母親が墓まで隠し通すつもりだったからと拒否しても7〜8桁の養育費渡しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:59

    >>79

    9桁渡そうとして全力拒否くらったから妥協したんではないだろうか

    ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:25:06

    風車から何回か死ぬ気で飛び降りたものの天性の体幹で毎回着地成功
    だんだんクセになる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:31:27

    ベッドから出られない時は当然風呂にも入れないのでハッサク先生に身体を拭いてもらってた コルサは「そこまでしなくていい」と断ったがハッサク先生が譲らなかった
    汗や血や涙に塗れた友人をほっとける訳がなかったからだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:36:46

    同じ病室の人とポケモンの話で盛り上がる
    「うちのワタッコすげえかわいいんだよ〜、元気になったら見に来いよな!」って言ってくれたおっちゃんが翌日容態が急変してそのまま帰らぬ人になってしまった事がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:22:51

    ハッサクさんが「むしろなんで女性達に刺されなかったのか逆に不思議ですよ」と言うくらい下半身関連のやらかしが多かった
    親友だが流石にそこは擁護できないと思ってるハッサクさん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:24:07

    なんなら美少年とも関係を持ったことがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:56:46

    「コルサさんってキテルグマにハグされて無傷だったって本当ですか?」
    「いえいえ、そんなことはないのですよ」
    「ですよね!」
    「流石にあの時は何本か骨を折って入院までしたので大変でしたねえ……」
    「あ、やってはいたんですね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:02:22

    ハッサク「身持ちを固めろとは言いませんがもう少し節操を持たないとまたいつどこでトラブルに巻き込まれるか…」
    コルサ「下を固くした結果があれなんd」
    ハッサク「コルさん!!!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:59:12

    コルサ「ちなみにワタシがくさタイプを口説くようになったのはあの頃女性関連で痛い目を見まくったからでな!じつにアヴァンギャルドだな!」
    ハッサク「コルさんのそういうところ本当にどうしようもないなと思いますですよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:38:51

    体が大変な事になってて普通他人の事なんか構ってられないような状態なのにトラブルで困っているハッサク先生を放っておけなくて助けている
    ハッサク先生もコルサさんに身を挺して救いたくなるだけの恩があると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:53:13

    家族、ハッサク先生を含む友人達、地域の人達が交代しながら付きっきりで世話してくれた時がある
    変人でも愛される男、そして様々な形で愛を返してくれる男それがコルサ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:14:01

    実家問題や音楽の道で挫折したハッさんが追い詰められて身を投げようとしたところを
    「要らない命を投げるくらいならワタシの手足になれ」
    と病で車椅子生活だったコルさんに出会って身の回りの世話をしていくうちに美術のスキルが磨かれたかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:05:34

    緩和ケアに医療用大.麻を処方されていた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:06:26

    このスレ見てるとコルサやべえな…(かかってた病が)とコルサやべえな…(よく生き延びたな)とハッサクやべえな…(よく救えたな)の感情が入り混じる
    どっちもやべえな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:27:14

    いやそれはないだろwwってレスが見つからない
    全部ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:45

    薬で爪が脆くなったからトップコートで保護していた
    その延長でキノガッサの爪にネイルアートするのにどハマりする
    かわいいきのこ柄を描いてあげると尻尾振って喜ぶよ

  • 96レホール先生のぴょこってる髪24/03/12(火) 14:13:42

    当時はめっちゃODしててまともな会話はできないし話す言葉も支離滅裂で、他の人間は気味悪がって近づかないんだけど、ハッさんとポケモンたちはめげずにコルさん救おうとするんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:20:50

    なんか大病期コルサっていうよりエアプコルサになってない?特に性に奔放な関連
    根が真面目っぽいから無責任に子供作ったりしないと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:11:23

    大病を何と仮定するかその病気についてどの程度知識があるかで受け取り方ズレるから、エアプコルサに感じる人もいるし原作に忠実でもあり得ると思う人もいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:42:05

    美術4の「くれぐれも人に迷惑はかけるなよ」を経験からなる自戒と解釈してるか元々の性格だと解釈してるかでも分かれてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:42:33

    真面目な人でもデキちゃう時はデキちゃう
    特に精神ボロボロな時に優しくされたら人間どうなるかわからんよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:47:25

    昔やらかしまくって散々人に迷惑かけたから今のコルさんがあるのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:16:25

    病んだ方向に解釈すると、ヤケになってた所に手を差し伸べたハッサク先生を神聖視して依存してるとも取れそうだなって思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:49:26

    でもハッサク先生実家に思う所ありで家出してるし勝手な親とか嫌いそうだからコルサが後先考えず手を出しまくってるような不誠実な人間だったら親友やってないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:16:20

    >>1の後半がアレだし解釈次第で好きに書けばいいと思う

    自棄で奔放だったコルサが何かしらに巻き込まれてハッサクに救われて前を向いたとかもアリ派

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:16:26

    お父さんが家をバリアフリーにリフォームしてくれたり、お母さんが「ちゃんとご飯食べて薬飲んだの!?」ってちょくちょく聞いてきたり、家族みんなで教会に行ってお祈りしたり、ドナーになれるか話し合ったり、家族とのドラマもあっただろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:48:36

    昔はハッさんがとにかくツッコミに忙しかったけど今はWボケWツッコミ
    「コルさん、それはどうかと思いますですよ」
    「それはセニョリータに失礼だぞ!ハッさん!!」って感じに言い合う仲

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:32:27

    落差エグい双極性障害で更に弾けたアヴァンギャルドなほぼ狂気躁日とドン底マジ生きるの無理風車飛び降りよ(無事)な鬱日が交互に来てたんじゃねぇかなと個人的に思っている。
    どっちにしろヤベェのでガッサが胞子ふさぁして寝かしつけたりアマージョが蹴り入れたりオリーヴァに進化した途端オイルを口に突っ込んだりと騒がしくやってて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:17:43

    幻聴に酷く苦しめられて耳を切りかけた事がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:56:25

    長い間つき合った恋人とそれぞれ違う道を選んで別れた直後に死に直結する病気がみつかって、心細くなって物凄く彼女にそばに居てほしいと思うし実際言ったら飛んでくる子だとわかっているけど今更彼女に迷惑かけられないから病気の事を伝えないでいた
    でも病室の天井をぼんやり見ながら死ぬ前にもう一度会いたいなあ…と思っちゃうコルサさんも切なくてええと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:12:12

    自暴自棄になって己の肉体をいじめ抜いた結果バキバキ8パックのガリマッチョになっている
    今の厚い胸板の土台がこの時に出来ている

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:54:56

    >>108

    耳切りはゴッホっていう前例いるしな…

    あれは喧嘩して興奮した結果とか娼婦を巡って争ったとか諸説あるけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:23:34

    食欲も味覚も無くなって口の中も乾ききっていたけどハイダイさんが持ってきた当時修行中のカエデさんが作ったお菓子を見たら涎が泉のように湧き出てきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:15

    よく無精髭を生やしていた
    アンニュイな感じでセクシーだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:02:53

    入院沙汰になる度ハッさんにうぼ泣きされていた

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:15:06

    薬の副作用で足がひどく浮腫んだ時はハッさんに靴を貸してもらっていた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:13:20

    いきなり素足になって四足歩行で原っぱを駆け巡り、芝生を握りしめては雑草の生命のはかなさ故の尊さと輝きを感じては慟哭した

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:06:03

    何かの機会でライムさんに出会った時、「今すぐ病院行きな!死ぬよ!!」と言われて気になって検査したらヤバい病気が見つかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:11:01

    特攻野郎Aチームのモンキーみたいに突然変な遊びを始める

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:39:12

    部屋の壁を全部緑に塗った

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:44:19

    >>119

    補色の血ィ!!

    それセルフでやることあるんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:18:04

    繰り返し繰り返し手持ち達が枯れる悪夢に魘される

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:47:13

    >>109

    切なくて好き

    ほろ苦い恋の思い出がたくさんありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:23:29

    指と指の間を鉛筆でトントンするやつをフルパワーでやって見事に全部指に命中させた

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:06:46

    オリーヴァのオイルを溜めて男塾名物油風呂をやらかした

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:56:30

    >>124

    「ハッさん!いい油だったぞ!」

    「うぼおおおいぼおいおい!小生が目を離した隙になんでそんなことを」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:31:56

    アカデミーの子供たちが見学に来たとき、巨大電動のこぎりを使うときに「いいか!指が飛んでも絶対見るな!大量出血した指を見ると意識を失うぞ思春期ども」とめっちゃ言ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:58:23

    退院できるようになって家族と喜びあうコルサさんを見て爆泣きしながら自分の故郷の家族は今頃どうしているだろう…と思いかけてブンブン頭を振ったハッサク先生

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:47:24

    病気してた頃に撮影されたダンスが今でもミームとして現役

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:35

    あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ……と考えてた葉っぱが実はコルサを気に入って毎日こっそりお見舞いに来てる草ポケモンだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:55

    >>129

    本当に植物だった場合手持ちたちがどうにかして葉っぱを落とさないようにするか試行錯誤した

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:06:51

    放射線療法みたいな感じではかいこうせんを応用した治療を受けていた
    あの世界はそうゆうのありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:47:36

    パルデアの大穴に呼ばれていると思い込んでゼロゲートを突破しようとしてアオキさんに取り押さえられたことがある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:08:25

    なぜか風車を倒したくてたまらなくなり、フルパワーのタックルをかまして骨折して入院した

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:42:50

    コルサ「ハッさん!砂漠に!時計が落ちていたら!そこに溶けた時計が自然発生したと考えるか!?違う!時計は誰かが作ったものだろう?では時計より複雑な仕組みのわれわれ人間は自然発生したのか?………。ハッさん。言わせてもらおう!神は存在する」

    オモダカ「私はハッサクではありませんよ」

    いちばんうっさい病室だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:42:59

    ちょっと精神状態ヤバいときは閉鎖病棟入院だったかも
    オモダカさんも一応パルデアの優秀なトレーナーとして何がしかの手は貸してるかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:09

    ハッコウシティの大きな病院で今までに前例の無い難手術を受けている
    後にグルーシャも同じ病院にドクターヘリで救急搬送されている

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:34:48

    これやってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:48:48

    大病が精神科系の病気だと決まったわけでもないのにどうにもそっち方面を想像しやすい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:52

    >>138

    やっぱキマワリとゴッホの影響かな

    年上コブ付きの娼婦と同棲してたことがあっても驚かない

    周りからしたらゲー!やめとけよそんな女!って思われるような女の子でもコルサさんにしか理解できない魅力を見出してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:53

    宇宙服を着て酸欠になって搬送された

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:27

    まつ毛が無くなって眩しすぎる!とボヤいていたらよく一緒に遊んでいた近所の子供達がお小遣いを出しあってキマワリデザインのサングラスをプレゼントしてくれた
    また生えてきた今でも夏場に愛用している

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:05

    精神病んで一からやり直すことで自分を見つめ直す……!と決意したもののセルクルジムでボコボコにされてまた病む

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:03:14

    素直に大病→なげキマ→ジムリ就任→現在でいいんかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:52:11

    眉毛は多分病気や治療の影響で抜け落ちている
    治って何十年経っても何故か復活してこないけど本人はさほど気にしてない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:40:07

    抜毛症かなんかで眉毛を引き抜きまくってたとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:11:36

    奇行が上手い感じに噛み合った結果ハッサクを救ったコルサ(風車から飛び降りたらハッサク呼び戻そうとしてる人のポケモンにぶち当たって撃退とか)
    とんでもない生活してると知って恩返しにハッサクが色々助けた所から現在に至る

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:14:48

    他のポケモン達は色々治療の心得あるのに自分だけそう言うの無いって悩みつつ倒れたコルサ運ぶウソッキーや今回の症状をチェックしてるラフレシアが居そう

    >>20

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:55:56

    大病時代のエピソードを先輩のお姉さまたちから聞いて(わたしとんでもない人にゲットされたかも…)とちょっと引いてる新米ラフレシアちゃん
    でもちゃんと唯一の毒タイプな自分にも愛情注いで育ててくれるからこの人についていこうと思えるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:57

    >>132

    アオキ「ここから先は立ち入り禁止です」

    コルサ「大穴に呼ばれたからには行かねばならない!」

    アオキ「ダメです(モンスターボール構え)」

    コルサ「ワタシの邪魔をする気か!受けて立とう!(モンスターボール構え)」

    見たいな感じでポケモンバトルしたらコルサが(精神がハイになってる影響もあったとはいえ)かなり強かったので報告受けたオモダカにスカウトされてジムリーダーになる展開が思い浮かんだ

    この場合アオキとコルサ(+ハッサク)が割と長い付き合いになるな


    アオキ「あの時の貴方は本気でヤバい人にしか見えませんでした。そのテンションは今でも正直心配になりますが」

    コルサ「流石にアレはすまなかったと思っている。だがあの大穴は非常に興味をそそられるので」

    アオキ「ジムリーダーでもダメなものはダメですよ。貴方この前もこっそり入り込もうとしていたでしょう、」

    ハッサク「……コルさん?アオキ?小生その話聞いていませんが?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:25

    心臓に病気が見つかったのにスランプで頭が一杯で放置しちゃってた
    ある日、仲良くなったハッサク先生と一緒にインスピレーションが湧くかも!と思ってバトルをしてたらとうとう心臓麻痺を起こしてしまう
    その時ハッサク先生はテンパって泣きながらも近くの人に救急車を呼んでもらって到着するまでずっと心臓マッサージと人工呼吸を続けて病院まで付き添ってくれていた
    そうしてコルサさんは真剣に病気と向き合うようになった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:38

    >>149

    その時の件が元でなんか腐れ縁みたいになってるコルサさんとアオキさんだったら面白い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:26

    死にそうな顔でふらふらしてたらカラフシティでハイダイに保護され監禁、滋養強壮食材たっぷりの料理で顔色が戻るまでもてなされた
    なお監禁はハイダイの意思ではなく部屋を出ようとしたらコルサのポケモンが「飯食わせろ!」「もっと食うまで出さんぞ!!」と主張するのでハイダイのポケモンも協力していただけである

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:02:51

    ハチャメチャな言動や雰囲気から知り合って間もない頃のハッサク先生にこの人パンクロッカーみたいだなって思われている
    当時の作風も「金儲けで自然を壊すクソ野郎は地獄に落ちろ F**K!」的な尖った感じだったり

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:00

    出来心から自宅の鏡にTIME誌のロゴを書くも、「ワタシはこんなもののために芸術に身を捧げた覚えはない」という衝動に駆られ、鏡をハンマーで割ってしばらく鏡なしで歯を磨いたり髭を剃っていた期間があった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:18

    小生という一人称をハッサク先生以外が使うとキレそうになった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:02:54

    寝ている間に吐いたものを喉に詰まらせないように見張る気で一緒のお布団に入るウソッキー
    でも優しくポンポンされると眠たくなっちゃって結局抱き枕になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:29

    ハッサクが遊びに来たら部屋がめちゃくちゃになっててなんかコルサがブツブツ呟いてるけどいちいち気にしたらこっちも気が病むし何を言っても聞く耳もたないから何食わぬ顔でハーブティーをいれて一人でのんびりテレビを見ながら飲んでいるとのそのそと香りにつられてくるから「一緒に飲みます?」「……そうしよう」と荒れた部屋での穏やかなティータイムが始まる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:48

    ハッサク先生は既に美術教師やってたのかな
    このスレのコルサどれもあり得そうかつどれもハッサク先生何をどうして救えたの?ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:47

    リハビリがてらよく病院の中庭で休憩中のスタッフとバトルしていた
    そしてたまたまその様子を見て、弱点の多い草タイプであんな風に戦えるってすごい!自分もいつかあの人とバトルしたい!と思ったリトルオモダカ嬢
    それから月日が経ってアカデミーに入学して宝探しの時にジムリーダーになった完全復活コルサさんとバトルできて嬉しくなったけど、トップになった今ではちょっとここまで自由だとは…とこの大御所の扱いに頭を痛めている

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:19:41

    死を覚悟でいちかばちかの手術に賭けるか、このまま薬で痛みを抑えながら緩やかに死を待つかの選択を迫られた

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:17:03

    木更津キャッツアイのぶっさんみたいなノリだったコルさんを救うハッさんの話とか見てみたいわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:55:42

    とりあえず紳士的に振る舞っているほうが不気味がられた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:13:07

    子供時代のリップさんが骨折で入院したキハダ先生のお見舞いに行った時、フラベベが迷子になって病院中探していたら車椅子状態のコルサさんに保護されて遊んでもらっていた
    慌ててお礼を言ったら「キサマのフラベベは見事な花と共生してるな!大事に育てろよ!」と褒めてくれてジュースも買ってくれた
    あの時子供が見てもあまり長くなさそうだった人が彫刻の巨匠になってジムリーダーもしててしょっちゅう元気に飛び降りてるなんてゴイスーすぎておったまげー!よね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:25:28

    映画パプリカの所長発狂シーンみたいにいきなり支離滅裂な内容を言いながらダッシュするコルサ
    「オセアニアじゃ常識なのだよ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:03:50

    絶望に打ちひしがれてボロボロになっても必ず生き延びて成功してやる!と希望に燃えていた
    ハッさんは全力で応援して何でも協力してくれた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:07:55

    ハッさんがコルさんを救う時コルさんもまたハッさんを救っている

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:49:18

    ハッさんがよくリンゴをすりおろして食べさせてくれた
    ある日コルさんに食べさせるリンゴを買ったら中にカジッチュが紛れ込んでいてなんだか嬉しくなってゲットしたハッさん
    今では立派なアップリューに進化している

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:35

    死ぬつもりで風車に登って飛び降りたらなんかいい感じに着地して(無傷)インスピレーションが湧いた
    急にやる気出して心配しつつでもいい事ですね!と見守っていたハッサク、テンション上がったコルサ
    「風車から飛び降りてな!そして作らねばと思ったのだ!」
    「コ゛ル゛さ゛ん゛!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:53:57

    インスピレーションを求めてディスコで踊りまくっていた
    踊っている最中に鼻血が垂れていってサタデー・ナイト・フィーバーのようにポーズを決めた瞬間ぶっ倒れて騒ぎになったことがある

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:11:38

    ハンバーガーを食べるや否やパルプフィクションのエゼキエル書25章17節を叫んだことがある
    ハッサク先生は必死になって止めた、特にエアガンを取り出したあたりで

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:05:22

    腹筋しかしない一日があった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:29

    他の人には見えないニャオハに餌をやっていた
    治ってきたら見えなくなって「最近あいつ来ないな…もっと旨い飯をくれる家に行ったか」とさみしそうにしていた
    ハッサク先生は適当に話を合わせていた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:44:47

    胃を半分失っている

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:43:37

    美しく眩しいキマワリを表現したいのにどうあがいても暗くなるキマワリ彫刻
    そこに美を見いだせた瞬間投げやりのキマワリの構想が開けた

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:47

    通帳に刻まれた預金が少なくなっていくたびに部屋の中の縮こまり度が上がった

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:52:16

    ハッさんに誘われて始めたヨガが回復の近道に繋がった
    今でもダルシムみたいな先生の所に毎週一緒に習いに行ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:21:06

    元々直毛だったけど薬の影響で今の髪質になった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:22

    なげやりのキマワリがダメだったら芸術から引退するか人生から引退するかどっちかの瀬戸際だったんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:27:24

    人との繋がりに飢えてボチ並に人懐っこかった
    誘われれば誰にでもホイホイついて行っちゃってた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:40:20

    この頃のハッさんにとってはコルさんに連れ行ってもらった場所、教えてもらったこと、ありとあらゆる物が未知の世界で何気ない日常が大冒険だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:49:22

    フワライドに乗って行方不明になった事ありそう
    ナッペ山あたりで発見されてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:17

    発作で暴れてハッさんに大怪我させてしまったことがある
    その時ハッさんはポケモン達をみんなボールに避難させて自分の体一つでコルさんを抑え込んで骨を折られたり耳を噛み千切られたりしながらも救急車が来るまでじっと耐えていた

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:01

    突発的に全裸で過ごし風邪を併発する

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:31

    ハッサクが目を離す必要があった時はウソッキーが金髪カツラを被っていた

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:38

    ハイになってる時はAIで作成したようなサイケデリックに世界が見えていた

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:14

    同じ病室の人達と必ず生きて家族の元へ帰ろう!と励まし合っていた
    病院は彼等にとって戦場だった

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:24:03

    住んでたアパートの未亡人の大家さんに片思いしてたけど、彼女が今も亡き夫を生前と変わらず深く愛している事を知っているから口説くようなことはしなかった
    それでも彼女とただ話したくて一階で彼女が経営するカフェに毎日のようにコーヒーを飲みに行っていた
    入院して彼女がお見舞いに来てくれた時は痛みを忘れて飛び上がりそうになるほど嬉しかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:29:37

    ドカ食い→吐く
    絶食→胃液吐く
    を繰り返す

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:40:53

    >>184

    「ハッさんは片時も離れず世話をしてくれた」

    「普通に仕事に出ていましたし2、3日留守にもしましたが気付いていなかったようなので黙っておきましょうねウソッキー」(小声)

    「ウソウソ…」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:17

    倒れていたところを助けたハッさんがあまりにも美人に見えたから「…女神?」て思わず口から零れてハッさんにキョトンとされてるのにも関わらず(何故か)インスピレーションが浮かんで、「そこの麗しい女神よ!ワタシの作品のモデルになってはくれないか!?」て勢いよくお願いして引かれたのが美術4の最初の出会い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:41

    医者に助かる可能性は低いと言われたその日、小高い崖の上で「ここで終われるかーーー!!!!!」と夕陽に向かって叫んだ
    そんなコルさんを見たら心を突き動かされて涙が止まらなくなったハッさん

    この人には「死にたい…」より「死んでられるか!!!」と思ってほしい個人的願望がなんかある

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:07

    こんなもののためにワタシは芸術をやっているんじゃない!と叫びながら公園に設置されたばかりの排除ベンチを破壊しようとした

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:56

    死の淵にあってもなお、只ならぬ覇気を発している
    ゴーストポケモンが逃げ出すレベルで

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:06:32

    回復してきたら家族にダンベルを持ってきてもらってベッドの上で上半身を鍛えて、普通に歩けるようになったらハイダイさんと四股を踏んで下半身を鍛えた
    ハッサク先生とアマージョも一緒に四股を踏んだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:19

    突然音信不通になって前日死にそうな顔してたから捜索願出されたことがあるが数日でケロッと帰ってきたし死ぬどころか元気になってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:16

    排除ベンチてなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:50

    「芸術家として一度死んだ」時はあちこち侵食されて呼吸するだけでも全身に痛みが連鎖して日常生活もままならない状態だった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:11

    逆にコルサなら排除ベンチで寝てそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:31

    血を吐いた時の血で色をつけた作品がある

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:21

    なんやかんやでアヴァンギャルドに至る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています