テレサファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:43:04

    なぜか今までなかったので
    おばけなのにマシュマロみたいで可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:43:39

    ね、可愛いよね
    照れるのも可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:44:18

    喜ぶとき小さいおててをぱたぱたするのが最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:44:20

    恥ずかしがる顔が可愛すぎるし
    怖いお化けと思ってほしそうなのも良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:58:46

    昔のパーティで追いかけてくるテレサは普通に怖かった思い出
    でもテレサ側からするとあれが理想だったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:22:49

    普通に飛べるのに梯子は使うのかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:29:12

    頭とかを思いっきりもちもちしたいけど触ろうとしてもすり抜けそう
    でもそこがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:17:58

    >>5

    DSでそんなミニゲームあったけどプレイヤーよりずっと早かったから子供心には恐怖だったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:24:41

    キングテレサ姫かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:41:18

    個人的にはネッチーも推したい
    床からもちっと顔を出すのがかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:43:20

    最新作でついに歌い出したからな。ごめんよちょいちょい振り返って歌止めて

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:26:12

    見つめられると小さいおててで目を隠す恥ずかしがり屋なのポイント高いし、
    開いた口の中に果物をおすそ分けして困惑させたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:27:53

    Nintendoストアにあるテレサの鏡はなるほどなぁってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:30:28

    パーティとかですごいニッコニコしながら喜ぶの可愛いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:49

    ギャラクシーだとオバケマリオがタイプだったのか❤️出しながらついてくるのかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:49:27

    初めてマリオ3やった時移動速度が想像の2.5倍ぐらい速くてびっくりした。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:18:07

    よくよく考えると一度もマリオの顔を見たことない敵キャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:35:37

    マリオワールドなんかに輪になって回ってるやつがいたけど
    そいつらは見てるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:37:45

    ボスのキングテレサ共々ベースボールでプレイアブルとして出てきた時はめっちゃ嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:58:45

    >>17

    恥ずかしがって顔隠しちゃうからね

    64だと見ると消えちゃうっていうのが面白かったが非常に面倒でもあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:00:27

    ヨッシーストーリーだとこいつの亜種殆ど無敵で子供の頃怖かったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:00:59

    >>17

    マリパやマリカとかで見てるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:08:04

    どうやって運転してんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:10:29

    マリオパーティーでは赤テレサとか出てくるけどなんか違いあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:11:49

    >>23

    テレサが運転できる車は実はあったりする


    https://www.honda.co.jp/welfare/purpose/for-drive/

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:12:22

    マリオワンダーでめっちゃええ声で歌い始めて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:35:52

    これはボムテレサ
    普通のテレサと同じくらいもちもちしてるけど爆発するし多分テレない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:15:08

    キラーピアノを始めとしたマジで怖いやつがちらほらいるせいでテレサのかわいさがより際立ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:18:06

    >>27

    すごい舌が伸びるんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:19:02

    >>5

    お化けとしては

    怖がってもらえたら名誉だろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:20:45

    >>28

    カメーンとかいうトラウマオブトラウマ

    他にもヨッシーアイランドのでかい魚といい、お化けより怖いキャラも結構いるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:39

    デュエルゲームだとなぜか攻撃手段がキスになってたりする
    目の前に現れて驚かすとかそういうんじゃないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:17:08

    地面に張り付いてるモチみたいなテレサ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:33:51

    サンシャインとかいう異端児
    なんであんな顔になったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:59:34

    テレンがあまり可愛くないからテレサの可愛さがより際立つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:05:19

    ペーパーシリーズのバニーテレサ妙にえっち

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:08:23

    最新作でオペラ歌ってるデカいのが見られてる時照れて歌声がちょっとゴニョゴニョ…って感じになるの大好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:13:38

    地面に落ちてホイップクリームみたいになるの可愛くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:17:42

    やられる時のふみゅうんって声が好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:04

    >>33

    たぶん>>10に名前が出てるネッチーかな

    マリオメーカーのUスキンのネッチーはもちもち感もあってGOOD

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:31:54

    女性人気あるしやっぱり可愛い枠だよねこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:10:33

    見ないで てれるから……
    (わー みてるみてる)

    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:34:54

    >>27

    ギャラクシーのテレサはこいつ以外に確かレース勝負を挑んでくる奴もいた記憶

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:36:40

    テレサが……照れたさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:40:54

    >>5

    64時代は今よりも顔が怖いからね

    64のテレサステージが軽いトラウマだったけど、DSは欠片も怖くなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:42:42

    レサレサにあいたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:42:56

    レサレサ様体色も違うしオシャレもしてるしで可愛いよね
    驚かしはまあまあ怖かったが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:16:39

    >>24

    プレイアブルのテレサと区別するため誕生したから色以外は大きな違いはないはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:22:01

    マリオテニス64で負けたテレサが消滅するのがエロかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:42:14

    >>36

    あれ確か海外版だと猫耳テレサに変えられてるんだったっけ

    でもどっちも可愛いからOK

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:23:36

    顔合わせたら顔真っ赤にするのが正直ちょっとエロい目で見ちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:34:27

    マリオストーリーみたいにまたテレサ仲間に出来るゲームでないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:50:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:09:52

    テレドンとかの一時的に照れるタイプのテレサは照れてから追いかけてくるまでのチラッとこっちを見てくるあれが可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:49:15

    本来怖いはずのおばけキャラのスレなのに大半が『かわいい』で草
    でもかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:24:02

    >>49

    パーティでスプレーかけられて退散するテレサもおすすめだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:13:32

    回転するテレサみたいに普通の見た目でも照れない奴いるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:55:30

    >>45

    なんか現デザインの顔は悪ガキ感が強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:14

    オリガミキングでオリガミのテレサが音楽流したらノリノリで踊り出すのかわいかったなあ…
    オリガミじゃないテレサも踊ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:08:22

    ルイージマンションじゃない方のキングテレサ、大きめのテレサがちっちゃい王冠をかぶっただけっていうシンプルなデザインがかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:27:46

    USJで推されてるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:14:26

    >>57

    ルイージマンションのジャンボテレサとかから連想したが数が多い時はちょっと気が強くなるんじゃない?だから見られても恥ずかしくないみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:49:47

    >>56

    『ゲホ、ゲホ。ゲホ。

     いきなり、へんなスプレーかけられたっ。

     サイアクだよう。もー、イヤッ!』

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:11:36

    >>61

    テレサのクッションとぬいぐるみ?いいな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:13:26

    ワンダーの曲好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:39:27

    初代マリオパーティのテレサのミニゲームは総じて怖かった
    四人協力して電球をゴールまで持ってくミニゲームはガス状のテレサが迫ってくるし捕まると取り込まれるわ通常テレサは取り憑いてゾンビみたいな挙動で妨害してくる
    1人用のリーダーを探せはかごめかごめだしミスると取り囲まれて影に連れ込まれて誰もいなくなったし、自転車こいで電球つけるミニゲームは取り込まれてフワフワどこかに連れてかれる
    なによりどのミニゲームも失敗するとコインを取られるからルーレットで見かけた時点で身構えてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:15:02

    昔のテレサは結構怖かったな
    マリオ3だと追いかけてくる速度が凄かった記憶がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:43

    >>34

    でも「ウフフフッ」「ビャッ!」って声は割と好きだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:31:47
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:35:25

    >>69

    一頭身なのにセクシーに見えるんだから不思議だよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:29:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:31:33

    ルイマン2で捕まえる時、絶対詰まって地面に押し付けてから吸い込むんだけどその時の様子からしてテレサは本当にモチモチして弾力があるっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:01:47

    怖かった頃のテレサは今よりもう少し縦に長い
    今じゃこんなに丸くなっちゃって…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:29:08

    >>34

    サンシャインの敵キャラはラクガキから生み出された存在なのであえてデザインを微妙に変えてるのかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:13:27

    >>45

    64テレサは目の間に影が入ってるように見えるのも怖いポイント

  • 76一般黒マント24/03/16(土) 23:39:54

    キングテレサってルイマンデザインとそのほかのデザインで違いはあるけど中身は同じっぽいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:41:50

    ヨッシーアイランドだっけ
    巨大化してボスになってたけど、卵当てるほどでかくなるせいで潰されまくった苦い記憶が

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:59

    おやかたテレサとボステレサとアトミックテレサとキングテレサの違いが分からん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:27

    ブロックテレサとかいう謎すぎるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:37

    レサレサお嬢様大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:49

    マイナーだけどテレサ系だとこいつもかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:47

    マリオメーカーでテレサに羽をつけると真っ白な体にちょこんと付いた羽がかわいいパタテレサに!

    …ちなみに移動速度が上がるのでけっこう厄介

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:25

    最新のマリパで意気揚々とスター巻き上げてくれるのめっちゃ可愛い
    有能だし頭よしよししたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:47

    >>81

    テレサウルスだ!

    こいつ以外にもアトミックテレサとかブロックテレサとか

    テレサって付かないお化けだとスプークとかもいるし今考えてみるとスーパーマリオワールドってお化け系多いね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:19:21

    またテレサが仲間になるマリスト的なゲームやりたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:36

    マリメの夜ネッチーが照れてる時テレサだと手で顔隠すんだけどネッチーだと手が届かないからか目瞑って止まるだけなの可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:22:54

    >>53

    光を嫌がってアワアワするテレサかわいいよね

    ワンダーだとすぐ消えちゃうから悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:52:39

    基本スポーツとかの対戦ゲームだと
    スピードかテクニックにステが振られた癖のあるキャラのイメージがある
    可愛いからキノピオと並行して使いたくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:39:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:46:44

    テレサのマシュマロもあるらしい
    欲しいけど遠い…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:55

    >>69

    バニーテレサもセクシーだけど猫耳テレサも可愛い

    そういえば3Dワールドにネコテレサっていたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:35:54

    >>91

    探してみたけどフューリーワールドにもいないっぽい

    フューリーの舞台は日当たりの良い島ばっかだからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:12:18

    >>9

    キングテレサは姫じゃなくてもかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:52

    >>92

    お化け屋敷の島くらいあっても良さそうなのに…

    ネコテレサとかいたら絶対かわいいのに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:37:38

    >>81

    スプークはマリオランに出てきたのにこいつは最近の作品出てきてないんだよな

    このどこかのほほんとした表情好きだから最近の綺麗なグラフィックで見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:24:39

    ボツになっちゃった(もしくはまだ実現できてない)ネタの一つにテレサが主人公のゲームがあるらしい
    ちょっぴりダークな世界観で魔法の勉強をしたりするみたいな感じだったはず
    やってみてえ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:09:04

    こう見てみると同じく昔からいたスプークとかテレサウルスとかネッチーがわりとマイナーな奴なのに対して単なる敵の一種から今じゃマリオシリーズお馴染みのキャラクターと呼べるまでの地位?を得るまでになったテレサってやっぱり凄いんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:12:24

    ギャラクシーでオバケマリオorルイージだと惚れるのカワイイ
    ああいうのがタイプなんだろうか、テレサって無性な感じがするけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:53:56

    ちなみに3のジャンボテレサは2体どころか1体でも変身するらしい
    もうジャンボ数体で多勢した方が良いのでは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:31:15

    RPG系の次回作でまた仲間になってほしい
    ふわふわしてるのが可愛いんじゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:25:54

    基本何しても可愛いのほんとズルい
    おまけにどんなコスチュームも似合うし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:06

    ルイージを始めとした確実に自分に怯えてる相手には強気に出る生意気なヤツ
    でもライトにはやられるのかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:23

    RPGの強化版もほぼ元と同じ色してたしパーティにいた赤テレサみたいなカラバリもっと増えてほしい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:27

    テレサはもっち押し出していけるポテンシャルあると思うわ
    主役は無理でも相棒にはなれるはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:43

    ペーパーマリオのダークテレサ嫌いだったなぁ
    あいつのスケスケのせいで倒せずにやられたことが何度あったか
    まぁ当時の自分が考えなしだったせいもあるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:00

    よく出てるけど皆勤じゃないんだよな
    ちょっと意外

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:56:35

    オバケマリオで動いてるとハートマーク出しながら近づいてくるの好き
    あれテレサ内ではイケメン判定なんだと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:50

    テレサ・テンすき
    最近は「輪になるテレサ」みたいな呼ばれ方してるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:39

    最近になってネッチーがテレサの亜種だと気付いたよ
    芸風幅広すぎだろお前

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:04

    >>108

    流石にテレサ・テンって呼び方はまずかったか…

    1体1体色んな表情してるのが可愛いよねぐるぐるテレサ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:02

    ルイマン2以降の柔らかそうなテレサ好き
    すごいもっちもちしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:00

    個人的にマリオの敵モブの中で一番3Dの恩恵を受けてる奴だと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:06

    オバケマリオとかオバケルイージがモテる辺りテレサ社会だと体に何かしら付けてる奴がモテるのかもな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:49

    基本透けるからやっぱりおしゃれとかもしづらいのかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:41

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:14:30

    >>113

    ということはしっぽテレサはモテるために変身した姿だった…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:21

    >>116

    しっぽ思いっきり握りたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:28

    レーサーのテレサにモテるためにレースを始めた疑惑が…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:40

    >>95

    マリオワールドの舞台(恐竜ランド)に合うようにデザインされた敵だから再登場させにくいのかもね

    ワールドに出てきた恐竜っぽい敵たちってみんな出番少ないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:54:45

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:22

    テレサってかなり姿に種類多いんだよな。
    クリボーほどとはいかないがノコノコ並にはあると思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:10:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:50

    >>108

    マリオワールドにジグザグに動くタイプもいなかったっけ

    アイツどういう体してんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:20

    半無敵キャラかと思えばあっさり倒されることもあってゲームによって強さがかなりブレブレである

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:12:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています